栃木県のおすすめ葬儀社10選

記事ID141178のサムネイル画像
栃木県のおすすめの葬儀社についてまとめました。栃木県で葬儀・お葬式をご検討の方はぜひ参考にしてみてください。

栃木県の基本情報

栃木県は関東北部に位置する内陸県で、人口は194万人ほどです。そのうちの50万人強が県庁所在地の宇都宮市に在住しているため、宇都宮市とそれ以外の地域の人口格差が顕著です。ただし日光や那須といった全国的に有名な観光地が存在します。

 

日光東照宮や皇室の御用邸、数々の寺社仏閣があることからも分かるように伝統を重んじる雰囲気があり、お葬式では「墓おこし」「七日ざらし」「清め塩の鰹節」といった独特の風習があります。

 

ただしそれらの風習は他地域で見られるものもあり、それほど難しい儀式を求められることはありません。また栃木県ではかつでは「組内」という組織がお葬式を取り仕切っていましたが、今は他地域と同様に葬儀社に全てお任せするのが一般的になっています。

 

そういった栃木県に根付いているしきたりを含めて、葬儀を全てお任せできる優良な葬儀社10選をここでおすすめしますので、是非ご覧ください。

栃木県のおすすめ葬儀社10選

栃木県でおすすめの葬儀社10選をご紹介します。どれも栃木県の地域に密着して、県ならではの風習にも対応してくれる優良な葬儀社ですよ。

栃の葉葬儀社

栃の葉葬儀社は栃木県で広く展開している葬儀社です、宇都宮に3か所の葬儀用のホールを構えていて、宇都宮市斎場<悠久の丘>でも葬儀を執り行うことが出来ます。

 

栃の葉葬儀社ははお花や料理を自社部門で用意し、自動車も自社の車両を使用するので、高品質でリーズナブルなご葬儀をご提案できます。最初に提示された費用以上の追加料金を請求されることはありません。最安では198,000円のプランがあります。

 

またいつでも電話で無料相談を承っていて、葬儀の段取りや聞きづらい費用の事などをお気軽にご相談できますよ。

対応エリア

宇都宮市

対応葬儀形式

直葬・家族葬・一般葬

宗派

仏教式

こだわり葬儀

格安料金・終活サポート

セレモールとちぎ

セレモールとちぎは栃木市に本社を構える葬儀社です。生活スタイルが多様化している現代社会に合わせた、様々なスタイルの葬儀のプランをご提供しています。

 

彩花祭壇や白木祭壇の種類はとても豊富で、家族葬の場合は宗派にとらわれないシンプルな祭壇も提供できます。また斎場の「セレモールとちぎ」は、栃木駅南口より徒歩1分と非常に交通の便が良く、参列者の負担にならない配慮をすることが出来ます。

 

口コミではスタッフの対応の良さ、充実のフォローが大変好評です。葬儀をする人の立場に立って考えてくれるセレモールとちぎを是非ご利用ください。

対応エリア

栃木市

対応葬儀形式

一般葬

宗派

仏教式

こだわり葬儀

斎場は栃木駅から徒歩1分・400名収容

小さな葬儀社

小さな葬儀社はその名の通り、小規模でリーズナブルな価格のお葬式を執り行うことができます。式場の矢板ホールは30席でこぢんまりとしていますが、その分とても低価格です。費用は198,000円からと大変安くなっています。

 

ただし設備は小さくても控室、会食室、受付所は完備していて、宿泊することも可能です。またより大きい宇都宮市の「悠久の丘」や日光市「日光聖苑」でも式を行えますが、それでも240,000円からと大変お安くなっています。

 

小さい葬儀社は故人を手厚く見送りたいものの、経済的に厳しい方の味方と言えるでしょう。大きなホールを持つ葬儀社は小規模の葬儀を嫌がる所もありますが、こちらなら家族葬でもお気軽に葬儀をお願いできますよ。

対応エリア

矢板市

対応葬儀形式

直葬・自宅葬・一般葬・福祉葬

宗派

仏教式

こだわり葬儀

自然葬・樹木葬・人形供養・手元供養

藤岡セレモニーホールみむら

藤岡セレモニーホールみむらは栃木市藤岡町にある葬儀場です。200名まで収容できる広さがあります。この葬儀社は日本儀礼文化調査協会で5つ星、全葬連の葬祭業安心度調査でAAAといった高い評価を得ています。

 

人の死はいつ何時訪れるのかわからないものですが、サポートは年中無休・24時間体制なので、急な時でも安心して相談できます。またホールの隣に格調の高いレストランを併設しているため、四十九日や一回忌などの会食でも便利に利用できます。

 

安心のサービスの藤岡セレモニーホールみむらを是非ご利用ください。

対応エリア

栃木市

対応葬儀形式

一般葬

宗派

仏教式

こだわり葬儀

自社運営レストランの料理

博善社 小金井ホール

博善社は下野市小金井にある葬儀社です。小金井ホールは小金井駅西口より徒歩2分とアクセスが良く、駐車場も80台停められます。大ホールは120名収容できます。和室ではご宿泊も可能です。

 

葬儀プランは豊富で、火葬のみ・家族葬・福祉葬・社葬・自宅葬と言った様々なお葬式に対応が可能です。花祭壇も様々な要望にお応えします。

 

口コミでも全てをお任せできて、葬儀の後のお寺とのお付き合いや法事などについても色々と教えて頂けたと大変好評です。

対応エリア

下野市

対応葬儀形式

直葬・家族葬・自宅葬・一般葬・社葬・福祉葬

宗派

仏教式・神道式

こだわり葬儀

斎場は小金井駅西口より徒歩2分・120名収容

こすもす足利

こすもす足利はさまざまな新しいサービスを行っている葬儀社です。ネット会員制度があり、会員の場合、足利市斎場では130,000円で葬儀を行えます。また会員の場合は様々な特典があります。

 

低価格だけが売りではなく、葬儀社格付け会社JECIAによる五つ星評価の質の高いサービスを提供しています。足利市は隠し銭などの他と違った特徴的な葬儀を行う風習がありますが、こすもす足利はしっかり対応できます。

 

足利市の方々は、地元の風習を守るこすもす足利で是非葬儀を行ってください。

対応エリア

足利市

対応葬儀形式

直葬・家族葬・一般葬

宗派

仏教式

こだわり葬儀

足利市の独特の風習の葬儀に完全対応

秋桜コバヤシ

秋桜コバヤシは芳賀郡益子町で6つの式場を展開する葬儀社です。全葬連でAAAの評価を得ている質の高いサービスを提供します。葬儀プランは30万円から250万円と幅広く、多くのオプションで内容と値段を調整できます。

 

24時間体制で対応しているので、もしもの時も素早い対応が可能です。また入会金3,000円だけで会費無料の秋桜ファミリー会員になると様々な特典があり、祭具や仏具の購入の際の割引も受けられます。

 

芳賀郡にお住まいの方は秋桜コバヤシを是非ご利用ください。

対応エリア

芳賀郡

対応葬儀形式

一般葬

宗派

仏教式・神道式・キリスト教式・無宗教

こだわり葬儀

自宅葬と変わらない低料金

遥光ホール 遥はるか光

遥はるか光は矢板市扇町の葬儀社です。24時間365日いつでも電話対応が可能なので、もしもの時も安心ですね。栃木の風習である組内の手伝いを受けられない人でもサポートしてくれます。

 

遥はるか光は「少ない予算で生花祭壇にしたい」「棺だけは良い物にしたい」といった様々な細かい要望にもすべて対応してくれます。また返礼品は500円から、昼食は650円からと経費の細かい内訳を全て説明してくれるので費用に納得がいきます。

 

細やかな気遣いをしてくれる遥はるか光を是非ご検討下さい。

対応エリア

矢板市

対応葬儀形式

直葬・家族葬・一般葬

宗派

仏教式

こだわり葬儀

無駄を省いた低料金・ご遺族の要望を最大限に生かす

有限会社大原葬祭

大原葬祭は真岡市にある葬儀社です。大原葬祭は葬儀をしてそれで終わり、ではなく、葬儀を通じておおはら友の会に入会されたご遺族と、お花見やハイキングで交流を深めています。こういったコミュニケーションを通じて、大切な人を失った方々の心のケアを行うのです。

 

また大原葬祭では初盆を迎えたお客様のお宅に伺って、無料でお花や提灯などの飾り付けをします。納骨が雨天の場合はテントを設営し、足元には絨毯を設置します。こういったサービスは他の葬儀社では見られません。

 

独自の手厚いサービスが特長の大原葬祭を是非ご利用ください。

対応エリア

真岡市

対応葬儀形式

直葬・家族葬・一般葬・大規模葬

宗派

仏教式

こだわり葬儀

プロの司会者・専門の納棺師・オリジナル会葬礼状・メモリアルアルバム・メモリアルDVD・メモリアルコーナー

天昇堂

天昇堂は芳賀郡を中心に5つの斎場を持つ葬儀社です。元々は生花店だったため、お花については独自のルートを持っています。葬儀では質の良いお花を低価格で沢山使用することができます。

 

さらにオリジナル会葬礼状・ご遺体をより美しく見せる電照パネル・故人の写真集やビデオといったメモリアルツールといった独自のサービスも充実しています。

 

また海洋散骨と言った特殊な葬儀にも対応しています。幅広いサービスを提供できる天昇堂を是非ご利用下さい。

対応エリア

芳賀郡・真岡市

対応葬儀形式

直葬・家族葬・一般葬

宗派

仏教式

こだわり葬儀

海洋散骨

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月19日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

岐阜県のおすすめ葬儀社10選

岐阜県のおすすめ葬儀社10選

その他
熊本県のおすすめ葬儀社10選

熊本県のおすすめ葬儀社10選

その他
大阪府のおすすめ葬儀社10選

大阪府のおすすめ葬儀社10選

その他
山梨県のおすすめ葬儀社10選

山梨県のおすすめ葬儀社10選

その他
愛知県のおすすめ葬儀社10選

愛知県のおすすめ葬儀社10選

その他
佐賀県のおすすめ葬儀社10選

佐賀県のおすすめ葬儀社10選

その他