【便利】メンズ用ランニングウェアのおすすめ人気商品ランキング10選

ランニングウェアはランニングに適しておりランニングを趣味の方には是非おすすめの商品です。今回はメンズ用ランニングウェアのおすすめ商品をご紹介します。快適にランニングすることができるので便利で走りやすくなり、大活躍間違いありません。

快適メンズ用ランニングウェア

メンズ用ランニングウェアは全体的に伸縮性や吸汗性など快適に着れる機能や、速乾性などのお手入れもしやすくなっている商品も多くあります。 ランニングに適しており、UVカットなどが施されている商品もあるので季節問わずオールシーズンで使えるランニングウェアもありとても便利です。 今回はおすすめのランニングウェアをご紹介します。ルームウェアなど様々なシーンでも役立つので是非検討してみてください。

メンズ用ランニングウェアの選び方

機能性で選ぶ

ランニングをする際に機能性は非常に重要です。動きやすさや快適感も大いに変わってくるのでポイントです。

吸汗性で選ぶ

ランニングをしていると必ず汗をかきます。通常のシャツなどではそのまま汗を吸い込んでしまい外に排出されないので匂いがしたり、着心地が悪くなってしまう原因にも繋がります。

吸汗性が良いランニングウェアであれば、汗を吸い込んでも外へ排出することができるので、嫌な匂いもこもらず長時間使用していても快適です。汗をたくさんかく方には嬉しい機能です。汗臭さにお悩みの方にもおすすめです。より快適に使う為にも数多くの商品の備わっております。

伸縮性で選ぶ

伸縮性は着やすさや動きやすさに大いに関わってきます。伸縮性が備わっていれば着脱もしやすく身体が動かしやすいのでランニングの際の曲げたり伸ばしたりする運動がしやすくなります。

 

伸縮性が悪いと、身体が動かしにくく思うようなタイムが出なかったりと不利になることも多いです。硬いと着心地も悪くなってしまうので伸縮性もランニングウェアを選ぶ際は重視しておきましょう。お店で実際に試着をしてからだと分かりやすく間違いもなく安心です。

季節、時間で選ぶ

夏場は紫外線カットなどがあると安心です。夜間は暗闇で車から人が見にくい場合も多いので身の安全を守る対策が必要です。

夏場用に選ぶ

夏用であれば、UVカット効果のあるランニングウェアがおすすめです。強い紫外線からお肌を守ることができるので安心です。あまり強い日差しを浴びてしまうと、身体にもあまり良くないのでUVカット効果があるとより快適に夏場でもランニングをすることができます。

 

マラソンなどの長距離を走る時にもおすすめです。汗を多くかく時期なので速乾性のあるランニングウェアであれば、乾きやすく洗濯の手間も省くことができるので使いやすく便利です。

夜間用で選ぶ

夜間使用であれば、リフレクター付きのランニングウェアがおすすめです。夜にしか走れない方や、暑い夏場などは比較的に夜に走る方も多いです。そこでリフレクターが付いていれば安心してランニングができます。

 

リフレクターとは反射するようになっているので自分の存在を相手にいち早く伝えることができます。交通量が多い場所でもこのリフレクターが付いていることによって守られることもあるので夜間にランニングされる方は身の安全を守ることも必要になってきます。

種類で選ぶ

短丈であれば温度調節もしやすく便利です。長丈であれば外敵から身を守ることができ露出も抑えれます。

半袖、半ズボンを選ぶ

半袖、半ズボンは、夏場などの暑い時期に適しております。冬場でも中に着て暑くなったら半袖、半ズボンになることもできるので体温管理がしやすく、オールシーズン使うことができ便利です。

 

ランニングをしていると身体も温まるので温度調整の練習も兼ねて着用することも可能です。半袖、半ズボンだと自然の風を受けながらランニングをすることができるので快適に行っていただけます。着こなしもしやすく活躍するので一枚持っていると便利です。

長袖、長ズボンを選ぶ

長袖、長ズボンは冬場などの防寒対策としても適しております。あまり肌を露出したくない方にもおすすめです。夏場などでも強い日差しで皮がめくれてしまい痛い思いをする方も多いです。

 

薄手の長袖、長ズボンタイプのランニングウェアも販売されているので苦痛な思いをすることなく快適にランニングが行えます。紫外線防止にも繋がるので便利です。有害な虫などの外敵からも守ることができるので、安全対策にも繋がるので便利です。

加圧タイプを選ぶ

加圧タイプのランニングウェアは必要な筋肉だけを使うことができるので、ランニングを通して鍛えたい方やダイエットをしたい方にもおすすめです。無駄な筋肉は使わないので効率よく運動ができます。

 

ただ運動を向上させるだけでなく、姿勢改善をすることも可能です。ランニングも快適にでき、疲労がしにくい構造になっているランニングウェアもあるので疲れにくく、最高のモチベーションで運動することができます。よりランニング効果を高めたい方におすすめです。

メンズ用ランニングウェアのおすすめランキング10選

10位 SURENOW 『4点セット』

フィット感に優れており筋肉疲労を軽減します。

こちらのメンズ用ランニングウェアは柔らかくストレッチ性のある生地を使用しており、軽く、体にぴったりとフィットします夜間のジョギングやウォーキングにも最適な反射素材を搭載しているので安心でおすすめです。ジッパー部分にリフレクターが施され、夜間の視認性もアップし安全にランニングができます抗菌防臭加工がされているので、たくさん汗をかいても臭いづらく、健康的に汗をかきたい方におすすめのメンズ用ランニングウェアとなっております。

 

シンプルなデザインなので、コーデも自由自在着まわしやすくなっておりますテーピングの原理を応用したクロスカッティングで、ひじ関節を守り動きを安定します。背中、腰の筋肉をサポートし、運動時の筋肉疲労を軽減します。負担がかからないので長時間の使用も快適です。紫外線対策としてUPF50+を採用しているので夏場の使用にも適しているメンズ用ランニングウェアです。

ロコミでは、想像以上のフィット感と着心地も良いそうです。速乾性もあるので汗の心配もなく快適に着れるので長時間のランニングも苦になりません。デザインもおしゃれなのでコーデもしやすくセットになっているのですぐに使用でき便利です。

サイズ L、M、XL カラー グレー、黒
生地 ポリエステル、ポリウレタン    

9位 Soleildor 『上下セット』

動きやすく薄手なので春や夏に適しています!

長く使えるメンズ用ランニングウェアとなっております。パンツとセットになっているので一式揃い便利でおすすめです。ストレッチ素材で着心地が良く、快適にランニングを行うことができます。

 

ランニングウェアだけでなく、部屋着としても使う事ができるのでいつでも気軽に着ることができます。上下別々にも使うことができシンプルなデザインで幅広いコーデが可能です。アウトドアでも活躍します機能性も抜群なメンズ用ランニングウェアとなっております。

 

ロコミでは、軽量で動きやすくランニングがしやすいそうです。動きやすいと運動する意識も向上するのでランニングに最も適しているメンズ用ランニングウェアとなっており、おすすめです。冬場だと少し寒いので春先から夏場にかけての使用がおすすめです。

サイズ M、L、LL カラー 黒、赤、緑、水色、青、柄1
生地 ポリエステル    

8位 BUYJYA 『5点セット』

こだわられた商品で、オールシーズン使える!

スポーツパーカー、長袖、短袖、ハーフパンツ、タイツの5点セットで、オールシーズン使えとても便利なメンズ用ランニングウェアとなっております。汗を素早く吸収し発散します。吸汗速乾性や、アスリートのパフォーマンスを最大限に引き出す4方向ストレッチ素材の効果を体感できおすすめです。


締め付けによる加圧効果、体型補正効果もあります。運動中の不快感を和らげる抗菌防臭加工で快適に使えます。
6針4線の縫い方法、縫い目が平らなフラットシーマ縫製を採用し、より快適な肌触りを実現したメンズ用ランニングウェアとなっております。

 

ロコミでは、品質も良く毎日使用されている方も多いようです。オールシーズン使えるので季節を問うことなくいつでも快適なランニングを行えます。サイズも普段使っているサイズで合うそうですがお子さんの場合はワンサイズ小さい方が良いそうです。

サイズ S、M、L、XL、2L、3L カラー グレー、黒
生地 ポリエステル、スパンデックス    

7位 Kaepa 『上下セットランニングウェア』

紫外線が気になる方でもUVカットがあります!

UVカット吸水速乾で暑い夏場にも快適に着用することができます。紫外線を気になる方でもこのメンズ用ランニングウェアだと生地することなく思う存分走ることができます。長袖上下セットとなっているので、肌をあまり出したくない方にもおすすめです。

 

ランニングウェアだけでなく、ルームウェアとしても使えます。 機能性も充実されているので利便性にも優れ、多様面で使用でき便利です。動きやすいので、ランニングにも適しております。快適に使えるので運動があまり好きでない方も、このメンズ用ランニングウェアで始めてみませんか?

 

ロコミでは、ランニング以外にもジムなどにも使われている方が多いようです。お父さんのプレゼントとして購入された方もいらっしゃり、喜ばれたそうです。ギフトとしてもおすすめのメンズ用ランニングウェアとなっております。

サイズ M、L、LL カラー チャコール、黒、青
生地 ポリウレタン、ポリエステル、ブリスター    

6位 adidas 『アンプリファイ』

快適な状態をキープしストレスがかかりません!

人気ブランドであるアディダスのメンズ用ランニングウェアとなっております。 汗を吸収し外へ逃がす生地を使用し、快適な状態をキープすることによって、長時間の使用でもストレスを感じません。


サイドに伸縮性のあるニット素材を使用し、ランニングの動きをスムーズにします。360°リフレクター機能付きでおすすめです。レギュラーフィットタイプで快適にランニングを行えるメンズ用ランニングウェアとなっております。

 

ロコミでは、サイズ感も丁度良く、使い心地も良いそうです。アディダスなので信頼も高く、安心して使っていただけます。汗を吸収しても外へ逃がすことができるので嫌な臭いもこもらず、ずっと着心地が良いまま使うことができおすすめのメンズ用ランニングウェアとなっております。

サイズ S、M、L、XL、3L カラー
生地 ナイロン    

5位 adidas 『半袖Tシャツ』

ドライクールに保ちリフレクター付きで夜間でも安心!

このメンズ用ランニングウェアは、ストレスフリーで快適なランニングができるレギュラーフィット感となっております。前身頃にはエンジニアドカムフラージュプリントとクライマクール素材を採用し、ランニングの最中に身体を常にドライでクールに保つようになっております。

 

360度リフレクター付で、暗い時間帯のランニングも安心して行えおすすめです。洋服の中に風を送り、汗と熱を取って、ベストパフォーマンスをサポートしています。三本線のロゴで知られる世界的なスポーツ用品メーカーのアディダスのメンズ用ランニングウェアとなっております。

 

ロコミでは、薄手なので夏向けのメンズ用ランニングウェアとなっております。通気性も良いので暑い日でも快適に着用できます。リフレクターも付いているので夜のランニングも安心して行えおすすめです。夏場は夜の方が涼しいので大活躍間違いなしです。

サイズ

S、M、L、2L、3L、4L

カラー 黒、白、青、赤等
生地 ポリエステル    

4位 Freestyle 『上下セット』

速乾性もあるのでお手入れも楽!

吸汗速乾のメンズ用ランニングウェアとなっており、吸水性や速乾性に富んでおり、軽い着心地と伸縮性にも優れたセットアップとなっております。アクティブな動きに対応してくれるので動きやすくなっております。軽量で、洗濯しても乾きが早いのでお手入れも楽にしていただけます。

 

腕部分は着る度に身体にフィットし馴染みます。スッキリとした絞り感のあるゴムリブ仕立てのトップス袖先やボトムス裾先なので、着用時に引きずる事が無く、スポーツや運動時のストレス軽減効果にもなりおすすめです。フード部分はあえて小さめにすることで、全体的にスッキリとしたスリム感となっております。

 

ロコミでは、お値段以上の高品質だと喜ばれております。実物の方がかっこいいとデザインも好評です。薄手ですが生地もしっかりとしており、コストパフォーマンスも優れているそうです。何度洗濯しても丈夫で乾きも早いので手間もかかりにくくおすすめのメンズ用ランニングウェアとなっております。

サイズ S、M、L、LL、3L カラー 赤、青、黒、ライム
生地 -    

3位 PUMA 『グラフィックジャケット』

信頼性もあるブランドでジップポケット付き!

人気ブランドのプーマのメンズ用ランニングウェアとなっております。軽量総柄ウーブンジャケットとなっております。熱のこもりやすい背面にはパネル切り替えによるベンチレーションシステムで通気性を確保しており着心地抜群でおすすめです


両脇にジップポケットを配置しているので小物を入れることが可能です。夜間の視認性と安全性を高めるリフレクティブプリントとなっており安全性も高くなっております。時間帯問わずいつでも使えるのでとても便利で使い勝手も良いメンズ用ランニングウェアとなっております。

 

ロコミでは、サイズ感もデザインも良いと喜ばれております。人気ブランドのプーマなので信頼性も高くスポーツをされている方からの指示も多いです。通気性にも優れ着心地が抜群になっております。このメンズ用ランニングウェアは、夜間でも安心して使えるので便利です。

サイズ S、M、L、XL カラー 赤、黒、白、サルガッソ
生地 ポリエステル    

2位 CAMEL 『4点セット』

優れた機能性と伸縮性で使い心地抜群!

着圧によって身体に適度な圧力をかけることで、筋肉のブレを少なくしてくれるランニングウェアとなっております。全てのスポーツに使えるのでランニング以外にも多様に使えます。筋肉の無駄な動きが少なくなるので効率よく運動ができるメンズ用ランニングウェアです。

 

吸湿性、速乾性、伸縮性に優れた素材が使われており、抜群の伸縮性でラクラク、長時間でも無理なく着用可能です。補正下着を着るだけで蓄積された脂肪を正しい位置になります。姿勢を矯正して上半身を本来のボディに戻してくれおすすめです。汗を素早く吸収し乾燥させる速乾性に優れています。冷感素材を採用しており、冬場でインナーとして使えば防寒対策にもなります。

ロコミでは、伸縮性が良く使い心地も良いそうです。様々なスポーツに対応できるのでランニング以外もされている方にもおすすめのメンズ用ランニングウェアです。速乾性も優れているので激しい運動をしても快適に過ごせます。

サイズ S、M、L、XL、2L、3L カラー グレー、黒、青
生地 -    

1位 Hanyam 『上下セット』

効率よく筋肉を使え、体にフィットし快適!

伸縮性に優れた素材なので動きやすくなっているメンズ用ランニングウェアです。汗を素早く吸収、吸水、速乾ドライ素材でサラサラで快適に過ごせます。長時間の運動しても爽やかな着心地を維持できます適度なコンプレッションに筋肉をサポートすることで、運動機能が向上します。必要のない筋肉の振動を抑制し、筋肉の疲労を軽減し、筋感覚を調整して集中力を高め、パワーアップの効果を発揮し、おすすめです。

 

縫い目が平らなフラットシーマ縫製を採用し、より快適な肌触りを実現したストレッチアンダーシリーズとなっております。運動後のリラックスタイムに身体の凹凸に沿うほどよいフィット感で体の動きを妨げず快適なメンズ用ランニングウェアです。汗や汚染による不快なニオイを防ぐ防臭加工となっており、汗の悩みをお持ちの方もおすすめです。

 

ロコミでは、カラーが良く手触りや着心地が良いそうです。少し小さめの作りなのでワンサイズ大きいサイズを選ぶと丁度良いそうです。通気性も良いので嫌な匂いや熱気がこもらずいつでも快適にランニングができます。

サイズ S、M、L、XL、2L、3L カラー 緑、赤、黒、青
生地 ポリエステル、スパンデックス    

まとめ

今回はランニングウェアのおすすめ商品をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?かなり機能性が重視された商品も多く、無駄な筋肉を使わず効率よくランニングができる商品も多いので利便性にも優れ大変便利となっております。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【快適に!】ランニングウェアのおすすめ人気商品ランキング10選

【快適に!】ランニングウェアのおすすめ人気商品ランキング10選

フィットネス・ランニング
【登山】トレッキングパンツのおすすめの選び方!人気ランキング10選

【登山】トレッキングパンツのおすすめの選び方!人気ランキング10選

アウトドアウェア
【快適サラサラ】キャミソールのおすすめ人気商品ランキング10選

【快適サラサラ】キャミソールのおすすめ人気商品ランキング10選

レディースファッション
【インナーにも便利!】タンクトップのおすすめ人気商品ランキング10選

【インナーにも便利!】タンクトップのおすすめ人気商品ランキング10選

メンズファッション
【おしゃれにきまる!】人気メンズジャージおすすめランキング10選

【おしゃれにきまる!】人気メンズジャージおすすめランキング10選

メンズファッション
【可愛い】人気のヨガウェアおすすめランキング10選【お洒落】

【可愛い】人気のヨガウェアおすすめランキング10選【お洒落】

フィットネス・ランニング