【留守番にも!】犬用おもちゃのおすすめ人気ランキング15選

愛犬をお留守番させるとき、一人で遊べる犬用のおもちゃがあると便利です。また、ストレス解消や知育玩具としても効果があります。中には、飽きる・噛みちぎるなどで困っている方もいるのではないでしょうか。そこで今回はおすすめの犬用おもちゃをランキング形式でご紹介します。

犬用おもちゃで学ぶ!

犬のストレス解消や運動を手軽にサポートしてくれるアイテムとして、犬用のおもちゃがあります。知育玩具や留守番用としても役立つ犬用おもちゃは、ロープやボールなど様々なタイプの商品があります。また、犬の本能を刺激するものも多く、しつけのためにも欠かすことのできないアイテムです。

非常に便利なアイテムではありますが、しっかりと管理しておかないといけません。特に多い問題として、誤飲があります。犬は遊ぶことで本能的に興奮してしまうことも多く、壊れやすいおもちゃであれば、中の素材を誤飲してしまう恐れもあります。なので、壊れにくいおもちゃを用意してあげる必要があります。

そこで今回は、通販でも購入できるおすすめの犬用おもちゃをご紹介します。選び方もご紹介しているので、参考にしてみてください。また、犬は色々なものに興味を示すので、人間用のおもちゃを誤飲しないためにも環境を整えてあげましょう

犬用おもちゃの選び方

形状で選ぶ

犬用のおもちゃといっても形状は様々あります。シーンやスタイルに合わせて使い分けることで、ストレス解消にも繋がります。

噛むおもちゃを選ぶ

犬は猟犬だった頃の本能により、噛むことが大好きな動物です。特に歯の生え変わり時期には、歯がかゆいので何かしら噛みたがります。その際おもちゃだったら噛んでも良いと認識させることで、噛んではいけない物の区別を付けさせることにも繋がります。

 

また、歯がかゆいと甘噛みをしてしまう傾向にあるので、おもちゃがあると安心です。おもちゃを噛むことで、噛む力を鍛えたり歯と歯の間の汚れを取ることもできます。ただ、噛むおもちゃを選ぶ際には誤飲しないように小さすぎないサイズを選びましょう。万が一飲み込んでしまっても大丈夫な素材でできているものを選ぶことも重要です。

引っ張るおもちゃを選ぶ

引っ張るおもちゃは、獲物を追いかけ噛み付き仕留めるという犬の本能を刺激するおもちゃでもあります。引っ張るおもちゃは運動量も高く、家の中でもできる遊びなので、室内犬や雨の日で外で遊べない時にもおすすめです。

 

引っ張るおもちゃで一番最適なのは、ロープ製のおもちゃです。噛みやすくて適度な長さがあるので、怪我に繋がりにくいのでおすすめです。しかし、興奮しやすい傾向にあるので、長く遊ばず少しずつ間を空けて遊んであげる必要があります。

投げるおもちゃを選ぶ

ドッグランなどの犬が遊べるスペースがある場合は、投げるおもちゃがおすすめです。主にフリスビーやボールなどがあります。遠くまで飛ばせるので、適度な運動をさせてあげることができます。咥える際に口にフィットする大きさのものを選んであげましょう。

 

追いかける行為は、犬の獲物を追いかけるという本能を刺激します。しかし、慣れていないと取りに行ったまま帰ってこなかったり、他の犬との間で取り合いが起こり、喧嘩をしてしまうこともあります。遊び方には注意しましょう。

トレーニング用のおもちゃを選ぶ

トレーニングができるおもちゃは主に、おもちゃの中に餌を入れておけるタイプです。おもちゃを動かさないと餌が出てこない仕組みになっているので、暴食の防止やダイエット効果もあります。

 

また、犬がどうしたら餌が出てくるのかを考えて取り出すことで、遊びながら知恵を育てることもできます。一度に少量づつしか出てこないので、お留守番の時にもぴったりです。ただ、最初からあまりに難しいタイプの商品を選んでしまうと興味を示さなくなるので、最初のうちは簡単なものから徐々に慣らしていきましょう。

素材で選ぶ

素材によって誤飲を起こしてしまう恐れもあるので、それぞれのメリットとデメリットを参考に選んであげましょう。

布製・ぬいぐるみ系を選ぶ

ぬいぐるみなどの布系は、可愛いデザインの商品も多く人気のおもちゃです。また、肌触りがよく噛んだ感触も柔らかいので、おっとりした性格の犬や子犬でも遊ぶことができ、歯も傷つく心配がありません。

 

しかし耐久性がないので、すぐに壊してしまい誤飲のリスクが高いおもちゃです。誤飲の多くは、パーツだけ取れてしまうことによって発生します。一部だけ誤飲してしまい、炎症が起きるまで気づかないこともあるので、目の届く範囲での使用をおすすめします。

ラテックス系を選ぶ

ラテックスは、ゴム液で作られたおもちゃで、布製よりもさらに犬が執着して喜んで遊んでくれる特徴があります。日頃あまりおもちゃに興味を持たない犬におすすめです。また、洗うことができるので、お手入れもしやすく清潔な状態を保つことができます。

 

しかし、耐久性があまりないので壊れやすいです。また、音が出やすいタイプの商品が多く、夢中になっている最中に誤飲してしまうこともあるので、留守中などには与えないようにしてください。

デンタル系を選ぶ

デンタル系は噛んで遊びながら口の中をケアしてくれるので、手軽に口内ケアが行え、歯磨きが苦手な犬におすすめです。また、固さも選べて耐久性に優れているので、与えっぱなしにしても安心です。

 

しかし、犬の身体や年齢に適した硬さのものにしないと、歯が欠けてしまったり折れる可能性があるので考慮する必要があります。また、デンタルケアのおもちゃを与えていても完全に汚れを取り除けるわけではないので、歯磨きなども忘れずに行いましょう。

安全性で選ぶ

誤飲してしまうことが多い犬には、安全なおもちゃを与えることが何よりも重要です。また、間違って人間用のおもちゃを誤飲してしまうこともあるので、管理をしっかりと行いましょう。

体系・年齢で選ぶ

犬は、超小型犬から超大型犬まで幅広い大きさの犬種があります。犬種によって体型は様々なので、体の大きさに応じたおもちゃを用意してあげましょう。また、体型や年齢によって口の大きさや力の強さも違ってくるので、適したおもちゃを用意してあげるのも飼い主の役目です。

 

合わないおもちゃを与えていると、歯を痛めたり、誤飲してしまう危険性が高まります。体型や年齢に合った大きさや硬さのおもちゃを選んであげることで、不慮の事故を防ぐことができます。

壊れにくいものを選ぶ

安心して遊んでもらうためには、壊れにくいおもちゃを選ぶことが大切です。簡単に壊れてしまうおもちゃでは、誤飲してしまう恐れがあります。また、長期間使うことができないのできません。

 

選ぶポイントとして、木やゴムなどでできた素材を選ぶと良いと思います。ぬいぐるみなどもおすすめですが、噛む力が犬では噛みちぎってしまうこともあるので、噛む力が弱い幼犬用におすすめです。ただ、犬用おもちゃ以外にも、スーパーボールなどの人間用のおもちゃを誤飲してしまうケースが多いので、注意しましょう。

用途で選ぶ

おもちゃには大きく分けて2つの種類があります。一つは、与えっぱなしで良いおもちゃ。二つ目は、飼い主が管理するおもちゃです。与えっぱなしで良いおもちゃは、お留守番の時などに、飼い主が管理していなくても安全に遊べるおもちゃです。主に壊れにくい素材のものや、デンタルケア商品になります。

 

一方音が出るものやぬいぐるみなどの壊れてしまうおもちゃは、飼い主の目に届く範囲で使用をおすすめします。用途をしっかり使い分けることで、安全に遊ぶことができます。

犬の体格で選ぶ

最後に犬の大きさから犬用おもちゃを選ぶ際のおすすめをご紹介します。おもちゃの種類にこだわりが無ければ、体格に合ったおもちゃを選ぶのもおすすめです。

小型犬におすすめのおもちゃ

小型犬は室内飼いが多いのが特徴。そのため、運動量を多く必要としていません。狭い空間でも遊べるぬいぐるみや、引っ張って遊ぶおもちゃなどを選ぶのが良いでしょう。音が鳴るタイプのおもちゃも楽しんで遊んでくれると思います。

 

小型犬の中には運動が苦手な子もいます。その場合、フリスビーなどの激しい運動が必要なおもちゃは飽きてしまったりする可能性があります。自分の愛犬はどんな遊びが好きそうか見極めて選ぶと良さそうです。

中型犬におすすめのおもちゃ

中型犬におすすめの犬用おもちゃは、ボールやフリスビーなど運動量が多くなるおもちゃがおすすめです。中型犬は昔、番犬や狩りで活躍していました。そのため活発で俊敏な子が多いのが特徴。

 

逆に、運動量の少ないおもちゃだと飽きてしまうかもしれません。お留守番のためにおもちゃを買うのであれば、中におやつが入る知育系のボールなどを与えると、夢中になって遊んでくれるかもしれません。

大型犬におすすめのおもちゃ

大型犬は、警察犬や救助犬として活躍できるほどの体力があります。そのため、軽い運動だけでは力や体力が有り余ってしまうかもしれません。大型犬のおもちゃを選ぶときは、噛みごたえのあるものが良いでしょう。

 

逆に柔らかいおもちゃやプラスチック製のおもちゃはすぐに壊れてしまう可能性があります。耐久性の高いものを選びましょう。

犬用おもちゃのおすすめランキング15選

15位

コングジャパン

Kong(コング) 犬用おもちゃ コング M サイズ

ベストセラーの犬用おもちゃ

Amazonでベストセラー1位を獲得した、人気の犬用おもちゃです。犬の噛むサイズによって種類展開があるので、チェックしてみてください。コングの中に餌を入れて知育ができたり、歯固めの効果もあります。

 

割れにくい素材で出来ているので、壊して破片を飲み込む事故を防ぐことも出来るのでおすすめです。

形状 ボール型 サイズ XS~M

6個セットでお得

犬は噛むのが大好きです。歯の生え変わり時期やストレス発散におすすめの、コスパが良い6個セットのおもちゃ。小型犬や中型犬におすすめのサイズです。室内と屋外どちらでも使用できます。

 

口コミを見てみると、たくさんの犬が気に入ってくれていることがわかります。

形状 ロープ、ボール型 サイズ -
13位

ダッドウェイ (DADWAY)

ランコ (LANCO) 犬用おもちゃ サッカーボール L サイズ

耐久性のあるボール

天然ゴムでできた、サイズが豊富でいろいろな犬種に使用できるボールです。最初から空気が上手く抜けるように出来ており、噛んでも破裂しないので安心です。硬いボールではないので、投げてもケガをする心配がありません。

 

日本だけでなく海外でも人気の犬用おもちゃです。

形状 ボール型 サイズ S~LL

遊びながらトレーニングが出来る

おやつをあげて遊びながら知識を育みます。遊びながら自然とトレーニングが出来るマットです。汚れても手で洗うことができるので、長い間使用することも可能。自宅の布団やいけないものを噛んで遊んでしまう犬にもおすすめです。

 

音が出ないので、興味を示すまで時間がかかってしまうこともあるかもしれません。

形状 マット型 サイズ 約50*75cm
11位

LaRoo

犬おもちゃ ドーナツ型 デンタル玩具 耐久性 ストレス解消 ドッグおもちゃ

壊れにくく安心して遊べる

見た目にもお洒落なドーナツ型で、ペットと過ごす時間楽しくなります。噛むおもちゃなので、ストレスを解消して適度な運動ができる犬用おもちゃです。また、投げる、キャッチする、引くなど様々な使い方ができます。

 

高品質のEVA素材で作られているので、犬の口や手にも優しい商品です。耐久性もあるので、犬が自由に遊ぶことができます。デンタルケアもでき、遊ぶと同時に噛みながら歯の汚れや歯垢を落とし、清潔に保つことができます。

 

ロコミではおもちゃを壊しがちな犬でも壊れず安心して使える、との声が見られました。耐久性が高いので、安心して遊んであげることができます。程よい弾力が遊びの楽しさを一段と引き立ててくれます。誤飲も防げておすすめの犬用おもちゃです。

形状 ドーナツ型フリスビー サイズ 小中大型犬用
10位

Tumao

おやつボール 餌入れ 犬用 玩具ボール 倒れないエッグ おもちゃ ボール 噛むおもちゃ 餌やり

難易度を変えられるので、初めてのトレーニングにも最適

PPとPC素材を採用することで、臭いがなく、安全的環境に優しい犬用おもちゃになっています。二重構造の分解できるデザインで出来ているため、簡単に洗うことができて清潔な状態を保つことができます。

 

おやつを中に入れて知恵を付けることができます。おやつの出口の大きさが調節できるので、様々なおやつで遊ぶことが出来ます。難易度を変えることもできるので、初めて使用される方にもおすすめです。

 

装着しやすく、早食い防止にも効果的とのロコミが見られました。ダイエットにもおすすめの犬用おもちゃです。使用後はお手入れができるので、いつでも使用したい時に綺麗な状態で使用できます。

形状 おやつボール サイズ 小中大型犬用
9位

Pawsfun

犬おもちゃ 電動おもちゃ 噛むおもちゃ 自動 音が出る ペットおもちゃ 音の出るおもちゃ スクィーカー入り

柔らかい素材で歯を傷つけない

ソフトな噛み心地が良く、歯を傷つけてしまう心配もありません。また、歯垢や汚れを綺麗にでき、遊びながらデンタルケアができる便利な犬用おもちゃです。なかなか歯磨きをさせてくれない犬にもおすすめです。

 

噛むと音が出るので、犬を夢中にさせます。噛むタイプのおもちゃなので、ストレス発散や運動不足の解消に効果的です。また、投げたり、転がしたりと色々な遊び方が行えるので、シーンに合わせて多様に使えます。

 

とても気に入って遊んでくれている、とのロコミが見られました。犬も興味深々なので、あまりおもちゃに興味を示さない犬にもおすすめのおもちゃです。色々な遊び方ができるので、ドッグランなどでも気軽に遊べます。

形状 ぬいぐるみ サイズ 小中大型犬用
8位

Blppldyci

犬 フリスビー 犬用 投げるおもちゃ ソフト シリコン製 フライングディスクフライヤー

幅広い犬種に適しているフリスビー

安全で耐久性のある犬用おもちゃです。高品質で無毒なので、安心して使用できます。柔軟性や耐水性もあるので、長期間使用するのに適しています。 小型犬から大型犬まで幅広い大きさの犬種におすすめです。

 

柔らかい素材なので、口内を傷つけてしまう心配がありません。小型犬でも安全に咥えられるように薄型で、シリコン素材になっているので安心です。遊ぶことによって、コミュニケーションを深めることができます。

 

力を入れなくても投げられるくらい軽量とのロコミが見られました。重さがないと持ち運びにも楽です。口に当たっても痛くないシリコン素材なので、安心して使用できおすすめです。

形状 フリスビー サイズ 小中大型犬用
7位

アドメイト

犬用おもちゃ ナチュラルコットンロープ 小型犬用 Sサイズ

遊びながら手軽にデンタルケア

三つ編み形状に編んだロープは伸縮性があり、ひっぱりっこ遊びに最適な犬用おもちゃです。ロープの奥まで歯がしっかり入るので、デンタル効果も高くおすすめです。犬が咥えて引っ張るのに調度良い結び目です。

 

ロープを与えたり一緒に遊んであげることで、飼い犬のストレス解消に繋がります。さらに、ロープを噛むことで歯や歯茎に残った食べカスを落とす効果もあるので、遊びながら手軽のデンタルケアが行えます。

 

しっかりとしたロープで、力が強い犬でも問題なく遊べるとのロコミが見られました。歯の奥までしっかりと歯をキャッチすることで、汚れを落としデンタルケア効果も期待できる犬用おもちゃです。

形状 ロープ サイズ 小型犬用
6位

AlienPet

犬 おもちゃ 投げるおもちゃ 歯ぎしり(豚)

可愛いデザインで、プレゼントにおすすめ

とのコミュニケーションに最適な犬用おもちゃです。プラチック製よりも口や鼻を傷つけにくく安全です。中央には噛むとピーピー鳴る笛が入っており、回りのロープ部分は噛むと気持ちいいコットンロープ素材になっています。

 

可愛い動物のデザインで、プレゼントとしてもおすすめです。犬が長く楽しめるように、様々な工夫が施されています。犬の運動不足やストレスを解消してくれます。投げてたり、犬が咥えて遊ぶことができます。

 

丈夫に作られていて、デザインも可愛いとのロコミが見られました。フリスビーとしても、ぬいぐるみとしても使えます。音がなる仕組みになっているので、犬の興味を引くことができます。運動不足になりがちな犬でも、一緒に遊んで楽しく体調ケアを行いましょう。

形状 フリスビー型ぬいぐるみ サイズ 小中大型犬用
5位

QIAYA

おやつボール ペットおもちゃ 噛むおもちゃ噛むボール 歯磨きボール 知育玩具 早食い対策 餌入れ 給餌器

頭を使いながら楽しく遊べる

高強度の天然ゴムで作製しているので、噛み心地満点の弾力性があります。いっぱい噛んでも壊れにくく、耐久性抜群で安心です。おやつを入れられるデザインなので、トレーニングも行えます。

 

半透明で中身が見えるので、残量が分かりやすく、犬も転がしたり噛んだりして自然に知恵を付けることができます。歯が引っかかる形状になっているので、噛むと歯磨き効果がもあり、歯の生え始めのムズムズも解消できます。

 

遊びながら学ばせることができて便利とのロコミが見られました。頭を自然に使うので、知育にもなります。また、耐久性も抜群なので長く使用していただけます。おやつを入れなくてもそのまま遊ぶこともできる、便利でおすすめの犬用おもちゃです。

形状 トレーニングボール サイズ 小中大型犬用
4位

IFOYO

ペットおもちゃ 犬用噛むボール 音が出るボール ゴム製 ペットボール 玩具

耐久性があって柔らかいので使用感抜群

丈夫で、噛んで壊すことを恐れずに済む、耐久性がある噛む犬用おもちゃです。ゴム製で洗浄可能なため、いつでも清潔な状態で保管できます。音が出るタイプのおもちゃなので、楽しく遊べます。壊れにくいので留守中にもおすすめです。

 

投げて遊ぶことも、引っ張り合って遊ぶこともできます。楽しみながら、効果的にトレーニングを行うことができます。無毒で安全性が高く柔らか素材なので、子犬から成犬まで安心して遊べます。公園や広場など様々な場所で活躍します。

 

とても丈夫に作られていて、犬も興味深々とのロコミが見られました。壊れにくいので、安心して楽しく遊ぶことができます。さらに、素材が柔らかいので怪我をしにくく夢中になっても安心です。

形状 ボール サイズ 小中大型犬用

獣医師と開発した特別なデンタルケア商品

獣医師と共同開発した、噛むことにより歯ぐきが丈夫になり、歯垢を落とす機能性抜群の犬用おもちゃです。噛んで遊んでデンタルケアができ、ストレスも発散できるハーツデンタルトイズシリーズ商品です。

 

カラフルなデザインで、サイズも豊富にあります。おもちゃで遊ばせるだけで、手軽にデンタルケアができます。犬は一度虫歯になってしまうと、状態によっては抜き歯をしないといけない事態にまで及ぶので注意しましょう。

 

飽きずにずっと噛んでくれるとのロコミが多く見られました。なかなかデンタルケアをさせてくれない犬にもおすすめです。獣医師と共同開発しているので、安心して使用できます。また、シリーズなので、小型犬から大型犬まで幅広い商品ラインナップが揃っています。

形状 デンタルケアボーン サイズ 中~大型犬用

歯の生え代わりの時期にも最適

厳選された梨の木から作られている犬用おもちゃです。無害で繊維密度が高く堅いので、噛んだ時に細かく砕け、トゲなどが残り難い特徴があります。洗練されたフォルムと最適な重量バランスで、愛犬のことを考えたデザインになっています。

 

適度な硬さなので、歯と歯茎を健康に保ちストレス解消にも役立ちます。梨の木から作られているので、無毒で繊維密度が高く、安心して遊べます。一人で遊ばせたり、一緒に投げて遊んだりと様々なシーンで使えおすすめです。

 

歯の生え代わりの痒い時期に効果的とのロコミが見られました。歯の生え代わりはかゆく、甘噛みをしてしまうので、誤って人間の手を噛んでしまうこともあります。そこでこのおもちゃがあれば、ストレス解消にも繋がりおすすめです。

形状 スティック サイズ 小中大型犬用
1位

Doggy Box

Monthly special gifts Service

毎月ワンちゃんにおやつやおもちゃが届く斬新なサービス!

ワンちゃんを買い始めてどんなおもちゃが良いかわからない初心者飼い主から新しいおもちゃやおやつをプレゼントしたいベテラン飼い主まで、毎月ワンちゃんにおもちゃやおやつを届けてくれるサービスです。

 

実際のワンちゃんで試されたおもちゃや選び抜かれた国内生産のおやつをお届け!

それぞれのワンちゃんによってカスタマイズしてくれるため、アレルギー対応が心配な方も安心してご利用いただけます。

形状 - サイズ 超小型犬〜大型犬

犬用おもちゃのおすすめ比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 形状 サイズ
1
アイテムID:5125060の画像
Monthly special gifts Service

公式サイト

詳細を見る

毎月ワンちゃんにおやつやおもちゃが届く斬新なサービス!

- 超小型犬〜大型犬
2
アイテムID:4864751の画像
犬用おもちゃ オリジナル ラージ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

歯の生え代わりの時期にも最適

スティック 小中大型犬用
3
アイテムID:4864744の画像
デンタル ボーン

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

獣医師と開発した特別なデンタルケア商品

デンタルケアボーン 中~大型犬用
4
アイテムID:4864741の画像
ペットおもちゃ 犬用噛むボール 音が出るボール ゴム製 ペットボール 玩具

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

耐久性があって柔らかいので使用感抜群

ボール 小中大型犬用
5
アイテムID:4864732の画像
おやつボール ペットおもちゃ 噛むおもちゃ噛むボール 歯磨きボール 知育玩具 早食い対策 餌入れ 給餌器

Amazon

詳細を見る

頭を使いながら楽しく遊べる

トレーニングボール 小中大型犬用
6
アイテムID:4864718の画像
犬 おもちゃ 投げるおもちゃ 歯ぎしり(豚)

Amazon

詳細を見る

可愛いデザインで、プレゼントにおすすめ

フリスビー型ぬいぐるみ 小中大型犬用
7
アイテムID:4864701の画像
犬用おもちゃ ナチュラルコットンロープ 小型犬用 Sサイズ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

遊びながら手軽にデンタルケア

ロープ 小型犬用
8
アイテムID:4864691の画像
犬 フリスビー 犬用 投げるおもちゃ ソフト シリコン製 フライングディスクフライヤー

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

幅広い犬種に適しているフリスビー

フリスビー 小中大型犬用
9
アイテムID:4864678の画像
犬おもちゃ 電動おもちゃ 噛むおもちゃ 自動 音が出る ペットおもちゃ 音の出るおもちゃ スクィーカー入り

Amazon

詳細を見る

柔らかい素材で歯を傷つけない

ぬいぐるみ 小中大型犬用
10
アイテムID:4864669の画像
おやつボール 餌入れ 犬用 玩具ボール 倒れないエッグ おもちゃ ボール 噛むおもちゃ 餌やり

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

難易度を変えられるので、初めてのトレーニングにも最適

おやつボール 小中大型犬用
11
アイテムID:4864658の画像
犬おもちゃ ドーナツ型 デンタル玩具 耐久性 ストレス解消 ドッグおもちゃ

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

壊れにくく安心して遊べる

ドーナツ型フリスビー 小中大型犬用
12
アイテムID:5265223の画像
知育玩具 訓練毛布

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

遊びながらトレーニングが出来る

マット型 約50*75cm
13
アイテムID:5265226の画像
ランコ (LANCO) 犬用おもちゃ サッカーボール L サイズ

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

詳細を見る

耐久性のあるボール

ボール型 S~LL
14
アイテムID:5265236の画像
犬おもちゃ 噛むおもちゃ Fohil 6個セット

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

6個セットでお得

ロープ、ボール型 -
15
アイテムID:5265239の画像
Kong(コング) 犬用おもちゃ コング M サイズ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ベストセラーの犬用おもちゃ

ボール型 XS~M

愛犬の様子に異変を感じたら

おもちゃで遊んでいるときに、破片を飲み込んでしまったり自分にサイズが合わなくて丸飲みしてしまうこともあります。そういったおもちゃの異物誤飲で病院へ訪れる犬は多くいます。

 

緊急手術や死の危険にさらされる可能性もあるため、少しでも異変を感じたら病院へ連れて行くようにしましょう。誤飲を防ぐために、飼い主がしっかり監視しておくことも重要です。

犬用おもちゃを手作りする

同じおもちゃを使い続けると、飽きてしまうことがあります。しかし、何度も購入すると経済的な負担にも。そこで、犬用のおもちゃを手作りする方法をご紹介します。最初に注意しておきたいのが、おもちゃのサイズ。愛犬に合ったサイズを考えて作るようにしてください。

 

家にあるロープやタオル、いらない靴下や洋服を切ったり結んだりするだけ。これで簡単に犬用のおもちゃが出来上がります。細かいパーツを付けようとすると、外れたときに誤飲してしまうかもしれないので、控えましょう。

愛犬におすすめの商品はこちら

犬用のおもちゃで楽しくストレス解消

今回はおすすめの犬用おもちゃをご紹介しました。形状などが異なってくるので、体系や性格に応じて選んであげましょう。また、おもちゃによって目が離せないものもあるので注意しましょう。おもちゃに夢中になって誤飲してしまうことも多いので、必ずしっかりと管理してあげる必要があります。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【負担が少ない】犬用ハーネスのおすすめ人気ランキング15選【トイプードル向けも】

【負担が少ない】犬用ハーネスのおすすめ人気ランキング15選【トイプードル向けも】

犬用品