【さらに美肌を目指して】美顔器の人気おすすめランキング10選

美容意識が高まってきている昨今。注目されているのが、美顔器です。化粧品の浸透を促進したり、透明で滑らかな肌に導いてくれる効果があります。美顔器は近年種類も増えてきているので迷ってしまう方もいます。今回はそんな美顔器のおすすめをご紹介いたします。

いつものプラスワンに美顔器

普段スキンケアをされる方は多いでしょう。その方法やアイテムは人によってそれぞれです。その中でも近年注目されているアイテムがあります。それは美顔器です。美顔器というのは、肌の機能を高めたり、使用しているスキンケアアイテムの効果を上げる機械です。

 

肌にスキンケアアイテムを塗布した後に、美顔器でイオン導入などを行うと化粧水などが肌に浸透しやすく、効果がとても高まります。この美顔器を普段のスキンケアに加えるだけで他の人と肌の透明度や明るさで差をつけることもできるでしょう。

 

近年では様々あメーカーが発売しているこの美顔器、その種類もとても豊富になっていて、価格もメーカーによってまちまちです。今回は色々あって迷ってしまうという方に、おすすめの美顔器の選び方やアイテムをご紹介していきます。

 

美顔器の選び方

それでは実際に美顔器の選び方についてご紹介していきます。美顔器によって特化している効能や効果が変わってきますので、自分のニーズに合うものをチョイスしていきましょう。きっとお気に入りのものが見つかりますよ。

肌の悩みに合わせて選ぶ

美顔器を購入される方に自分の肌の、この部分をさらに綺麗にしたいと、ポイントで選ぶ方もいますが、それも効果的な選び方でしょう。

肌のトーンアップ

美顔器には肌のトーンをアップさせる効果があります。それは美顔器によって肌表面の汚れが効率的に除去されることと、化粧品の効果が高めるからです。美顔器はそれ一つで様々な効果を肌にもたらしてくれます。

 

なので女性だけではなく男性の方にもおすすめできます。人の第一印象は肌で決まるというように、肌のトーンがアップすれば、ビジネス面でも良い印象を与えることができるでしょう。

 

美顔器で肌の余分な汚れを落とせば、肌のターンオーバーが正常化して、効率的に肌のトーンアップにつながります。また、相乗効果で肌荒れも防止することができます。

毛穴引き締め

多くの方が気にしている毛穴の開き。せっかく肌荒れがないのに毛穴が目立つのでは美肌とは言えませんよね。そういった悩みも美顔器は解決してくれます。毛穴の開きというのは乾燥や角栓のつまりなど多くの原因が挙げられますが、美顔器はそれらを取り除いてくれます。

 

美顔器とスキンケア商品を合わせて使うことにより、スキンケア用品の効能がアップして、保湿力も高まります。それにより毛穴から余分な皮脂が出ることなく正常な状態にしてくれます。

 

さらに、機能としてある超音波を使用することにより微振動で、毛穴に詰まった角栓を除去してくれます。

肌荒れの防止

肌荒れが気になるという方にも美顔器はおすすめです。美顔器は肌の機能を活性化してバリア機能までも向上させてくれます。なので、美顔器を使用することによって肌荒れのしにくい肌を手に入れることができます。

 

また、美顔器は肌荒れの原因を多角的に解消してくれます。ニキビの原因となる毛穴詰まりも超音波で綺麗にし、化粧品の浸透を高め、肌のターンオーバーを正常化してくれます。肌荒れに効果的なステップを全て網羅しているので、とてもおすすめすることができます。

 

さらにはイオン導入付きの美顔器を選ぶことで、肌のキメまで整えてくれます。近年の美顔器では、イオン導入を施している美顔器は多くあるので、豊富な種類からお選びいただけます。

目元のクマなど部分的なケア

美顔器は顔のポイントで使うことも可能です。特に人気のある部位は目元。目元は顔の印象の中でも大部分を占めていて重要なパーツになります。そこにクマやくすみがあれば良い印象は与えられません。そこで効果的なのが美顔器。

 

美顔器は肌の循環を活性化してくれるので、慢性的な目元のくまにも効果があります。また、使用方法も簡単なのでおすすめです。目元専用の美顔器も発売されているほどその需要は高まっていてとても人気の商品です。

 

また目元専用のスキンケアと併用して使用することによりさらに効果は高まります。それは美顔器がスキンケアの効果を断然に高めてくれるからです。

 

たるみ

電子機器の発達で表情筋を使わなくなった現代では、顔のたるみが気になる方は増えてきています。また、スキンケアや適切なケアをしないと肌というのはたるんできてしまいます。そういった問題にも美顔器は効果を挙げてくれます。

 

肌のたるみの具体的な原因は、肌のコラーゲン量が低下して、ハリがなくなることが原因になります。そこで美顔器ではコラーゲンの配合されたスキンケア商品と併用して使用することで効率的に肌のハリを取り戻してくれます。

価格で選ぶ

近年美顔器というのは多く種類が出てきていて、その価格帯も様々です。学生の方などはいきなり、高価格のアイテムを買うのではなくプチプラのアイテムで試してみましょう。

0円~1万円

美顔器は近年では商品の数も増えてきていて、その需要の幅も広がっています。その中でプチプラで購入できる美顔器から、医療レベルまで本格的な美顔器まで発売されています。もちろん1万円以下のプチプラアイテムでも優れた商品はとても多いです。

 

初めて美顔器を購入される方や、お試しで使ってみたいという方は、まずは1万円以下のプチプラの美顔器から購入されることをおすすめします。自分の生活スタイルなどに合うようでしたら、高性能のアイテムを買うものありですよね。

1万円以上

大手家電メーカーや専門ブランドではこういった高価格帯の美顔器が発売されています。もちろん性能は高くその効果も確かなものがあります。中でもパナソニックから発売されている美顔器は多くサイトで賞を獲得してます。

 

製品がしっかりしているのはもちろん、高価格帯の美顔器には様々な性能がプラスされていることが多いです。水に濡れても大丈夫、発生させることのできるイオンの量が多いなど性能は様々です。

年代で選ぶ

美顔器を選ぶ際にその年代によって適切な美顔器というのは変わってきます。なので、年代の悩みに合わせて選んでいきましょう。

30代

30代の方は肌機能の低下が徐々に始まる年齢で、今までとは違った肌の状態に困惑される方もいるでしょう。しかし、きちんとケアをすれば問題なく綺麗な肌を維持することができます。

 

30代の方におすすめの美顔器はコラーゲンの浸透率が高い商品になります。それだけではなく保湿機能は基本的にはマストになります。

40代

40代の方は少しずつエイジングケアを気にしたい年齢ですよね。肌のたるみやシワが気になるという方もいらっしゃるかと思います。美顔器にもエイジングケア機能がついているものは多くあるのでそう言った商品を選ぶようにしていきましょう。

 

また、それに付随してハリや保湿というのもプラスするとさらに綺麗な肌を維持しやすくなります。

50代

50代の肌はできるだけ肌のターンオーバーを正常化して、ハリと透明感のある肌を維持すると綺麗な肌を維持することができます。なので、イオン導入機能のついた美顔器を選んで、スキンケア用品の浸透を高めることをおすすめします。

 

さらにはエイジング機能のついた美顔器を選んでエイジングケアもしっかりと行なっていきましょう。

自分のニーズに合わせて選ぶ

様々なタイプがある美顔器。その性能も多岐に渡り、ニーズに合わせて購入することができます。

お風呂で使用できるか

普段なかなか時間がない方はスキンケアは一度に行いたいですよね。そういう時には美顔器もお風呂でできた方が楽です。もちろん防水機能がついていてお風呂で使用することが美顔器もありますが、中にはお風呂などでは使用ができないタイプもあります。

 

美顔器はケースに入れて使用することもできないので、お風呂で使用したい方には防水機能は必須になります。なので、上記の点が気になる方は購入前に防水機能があるかはチェックしておきましょう。

 

基本的には性能を重視した方が良いので、どうしてもお風呂で、という方以外はお部屋などで使用するようにしましょう。

片手でも持ちやすいか

毎日美顔器を使用する方でしたら、その使用方法は簡単な方が良いですよね。美顔器の重さは商品によって異なり、中には片手では少し重い商品もあります。女性であればなおさらですよね。

 

もちろん、片手で簡単に操作できる商品が基本的には多いので、そういう商品を購入するようにしましょう。時間のない方は何かをしながら美顔器をする「ながら美顔器」が簡単ですよね。そういう方にも軽い美顔器はおすすめできます。

無理なく続けることができるか

美顔器も継続して使用しなければあまり意味がありません。しっかりと継続してできるかを考えて購入することはとても重要になります。その中で、操作性の高さは重要になります。自分でも簡単に操作ができるか、また億劫にならないかは熟考しましょう。

 

注意点として、必ず取扱説明書は全て読むようにしましょう。せっかくの機能を効果的に使用しなくては勿体無いですよね。基本的に取扱説明書を読めば操作は簡単ですので、そちらはしっかりと行いましょう。

美顔器のおすすめランキング10選

プチプラなパナソニック

大人気のパナソニックの美顔器シリーズ。その中でもお手頃に購入できると話題の商品がこちらになります。Amazonでの評価も高く、多くの方から支持されています。アンダー1万円という安さで多くの機能を搭載しています。

 

人気の機能は、ブライトニングモードで、化粧品のビタミンCを肌の角質層まで浸透させてくれるところです。化粧品の浸透を高められるのはとても嬉しい点ですよね。普段のスキンケアがさらに効果的に行えます。

 

温かいヘッドとお好みのリズムで、肌表面を引き上げるようにケア。たるみが気になる方にもおすすめできます。温感ヘッドで、血流が上がるので、肌のトーンアップも期待できます。

効果 深部浸透 特徴 温感ヘッド
重量 109g

マスクタイプの美顔器

Amazonでの評価もとても高いこちらのマスクタイプの美顔器。購入者のほとんどの方が最高の星5の評価を押しています。肌の多くのトラブルを改善し、美肌に導いてくれます。様々な機能を搭載していて、幅広い方にお勧めできる商品になります。

 

肌に有害な物を含まないLEDの光は細胞の再生スピードを活発して、肌の深部にまで浸透させ、表情筋にまで動きかけ綺麗な皮膚細胞を育成。美肌へ道きます。 殺菌、抗炎、抗老化、シワを軽減、毛穴を縮小など効果があります。

 

価格帯もお手頃なので、学生の方にもおすすめできます。マスクタイプは珍しいので、そちらだけ注意して購入するようにしましょう。

効果 トーンアップ 特徴 マスクタイプ
重量 70g

簡単な使用方法

簡単な使用方法で初心者の方にもおすすめできる美顔器になります。価格帯もとてもお手頃で美顔器の中でも圧倒的に安いアイテムです。まずは美顔器を試してみたいという方におすすめできます。

 

1分間に10000回の振動マッサージケアです。ヘッドから伝わる微振動の刺激で顔全体の疲れをほぐしながら引き締め、素肌に艶とハリと与えます。目の下のたるみ・クマの解消、目の疲れの緩み、しわ・睡眠の改善に効果があります。

 

特に目元に徹底した作りで様々なトラブルを解消してくれます。エステの効果に基づいたアイテムで自宅でも簡単にエステ並みの効果を得ることができます。

効果 目元の徹底ケア 特徴 片手で簡単操作
重量 -
7位

ARAER

ウォーターピーリング美顔器

アマゾン限定商品

アマゾンで驚異の評価4.9を獲得した大人気の商品。購入者のほぼ全ての方が最高評価を押しています。ウォーターピーリングを採用して肌に優しく汚れや角栓を除去してくれます。また、化粧品の効果も高めてくれるのでプラススキンケアにも推奨できます。

 

簡単に清掃し素肌をマッサージしながら血行を促す機能。美容成分を素早く肌の角質層まで浸透させて効率的にケア。マッサージと合わせて、透明感の溢れる肌が期待できます。

 

肌荒れが気になる方もその原因となるトラブルを、効率的に取り除いてくれるので乾燥肌や敏感肌の方も安心してご使用いただけます。

効果 毛穴スッキリ 特徴 超音波リフティング
重量 -

Amazon限定

イオン導入を研究して、その導入性を高めた美顔器。超音波ピーリング、プラスイオン導出、マイナスイオン導入、EMS微電流、この4つの美顔機能で毛穴の汚れや黒ずみ、メイク残しなどを水の力で弾き出します。

 

アンダー5000円という価格帯で、初めて美顔器を購入される方や学生の方でも手の届きやすい価格になります。また、プレゼントなどにもおすすめできます。

 

毛穴の汚れや余分な角質が無くなることで美容液とシートマスクの浸透がよくなり、後に行うイオン導入やいつもの保湿の効果がぐんとアップします。

効果 ほうれい線除去 特徴 イオン導入
重量 -

温冷ケア機能付き

温感の機能がついている美顔器は多いですが、こちらの美顔器には冷感の昨日もついています。両方の機能がつくことによって、肌の内部にいい意味で刺激を与えてはだを活性化してくれます。高級感のある見た目も良いですよね。

 

20000回/秒のマイクロ振動を与えることで顔全体をほぐしながら引き締め、素肌にツヤとハリを与えます。熱振動でリラクゼーション効果も。また超音波振動と温熱機能により毛穴が開き、イオンの力で洗顔では落としきれない汚れまでしっかりクレンジングすることができます。

 

お手頃な価格も魅力で機能も豊富に搭載されているので、そのコストパフォーマンスはとても高いと言えるでしょう。

効果 目元のケア 特徴 温熱機能
重量 120g

サロンでも採用

多くのサロンでも実際に採用されている、信頼性の高い美顔器。価格帯は他の商品に比べて高価格隊にはなりますが、その効果は抜群で、多くの世代の方におすすめすることができます。

 

この1台で、クレンジング、保湿、アイケア、表情筋トレーニング、引き締めのフルコースを実現します。「アイケアモード」を搭載し、目もとのキワまで保湿あるスキンケアと表情筋エクササイズを実現し、ハリのある引き締まった肌へ導いてくれます。

効果 ポイント使い可能 特徴 エステサロン採用
重量 210g
3位

パナソニック(Panasonic)

EH-SR71-P

コードレスで操作簡単

豊富な美顔器の種類を誇るパナソニック。こちらはコードレスで操作の簡単なタイプ。また、エイジングケアにも特化していて優れた機能を多く搭載しています。価格帯は他の美顔器と比べたら張りますが、その機能や効果の高さは素晴らしいものがあります。

 

RF×超音波のリフトテクノロジーで、本格エイジングケアを体験できます。さらに美容クリニックでも使われている1MHzのRFを搭載しているので、本格的なエステと同様の機器になります。

効果 本格エイジングケア 特徴 コードレス
重量 263g

非接触充電で自動パワーオフ

自宅でサロン同様の効果を実感できると話題のこちらの商品。サロンでも人気のウォーターピーリング機能を搭載していて、肌に直接的にアプローチしてくれます。そのほかにも多彩な機能で肌を整えます。

 

肌のディープクレンジング、プラス電位で気になる毛穴の細かい汚れや黒ずみを吸着し、キレイに落としてくれます。同時にブルーライトパルスも点灯し、有効的に滅菌やニキビ防止も期待できます。

効果 栄養導入 特徴 持ち運び簡単
重量 390g

パナソニックの美顔器でも一番人気

パナソニックは美顔器商品を多く出していますが、こちらの商品はその中でも一番人気の商品になります。多くの賞を受賞していて、その効果は確実と言っても過言ではないでしょう。美容クリニックの技術に注目して同様の効果が期待できます。

 

その浸透数はヒアルロン酸で5.7倍、コラーゲンでは5.0倍。高分子美容成分も角質層へぐんぐん浸透していきます。普段の化粧品がここまで浸透してくれたら効果も高まりますよね。

 

保湿効果を高める、保湿モードや肌を沈静化してくれるクールモードなども搭載されていて、その日の肌の状態によって選び、使い分けることができます。

効果 化粧品の徹底導入 特徴 クールモード搭載
重量 181g

美顔器のおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 効果 特徴 重量
1
アイテムID:5084326の画像
イオンエフェクター

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

パナソニックの美顔器でも一番人気

化粧品の徹底導入 クールモード搭載 181g
2
アイテムID:5084322の画像
イオン導入美顔機

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

非接触充電で自動パワーオフ

栄養導入 持ち運び簡単 390g
3
アイテムID:5086661の画像
EH-SR71-P

Amazon

詳細を見る

コードレスで操作簡単

本格エイジングケア コードレス 263g
4
アイテムID:5087873の画像
RFボーテ フェイスEX

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

楽天

詳細を見る

サロンでも採用

ポイント使い可能 エステサロン採用 210g
5
アイテムID:5084311の画像
Kiboer

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

温冷ケア機能付き

目元のケア 温熱機能 120g
6
アイテムID:5084304の画像
ANLAN

Amazon

詳細を見る

Amazon限定

ほうれい線除去 イオン導入 -
7
アイテムID:5084255の画像
ウォーターピーリング美顔器

Amazon

詳細を見る

アマゾン限定商品

毛穴スッキリ 超音波リフティング -
8
アイテムID:5084023の画像
超音波美顔器

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

簡単な使用方法

目元の徹底ケア 片手で簡単操作 -
9
アイテムID:5084009の画像
LED美顔マスク

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

マスクタイプの美顔器

トーンアップ マスクタイプ 70g
10
アイテムID:5086481の画像
EH-ST65-P

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

プチプラなパナソニック

深部浸透 温感ヘッド 109g

美顔器の効果的な使用方法

せっかく購入した美顔器なら、その効果をしっかりと体感したいですよね。そこでここでは美顔器の効果的な使用方法についてご紹介します。まず、購入する美顔器の昨日と自分のニーズを照らし合わせて、最も適切な美顔器を選ぶようにしましょう。

 

その上で、しっかりとスキンケアと併用することが重要です。流石に美顔器だけでは美肌を目指すことは難しいです。スキンケアと同時に行うことによって、その効果を抜群に引き立ててくれるのが、美顔器になります。

まとめ

今回はおすすめの美顔器をご紹介させていただきました。普段のスキンケアがさらに効果のあるものになる美顔器。その効果の高さから現在では多くの商品が発売されています。この機会にぜひ自分にぴったりの美顔器を見つけてみてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【40代にも!】目立ち毛穴向け基礎化粧品の人気おすすめランキング10選【プチプラも紹介】

【40代にも!】目立ち毛穴向け基礎化粧品の人気おすすめランキング10選【プチプラも紹介】

スキンケア・基礎化粧品
【水は不要】クレンジングウォーターのおすすめ人気ランキング10選

【水は不要】クレンジングウォーターのおすすめ人気ランキング10選

スキンケア・基礎化粧品
洗顔料のおすすめ人気ランキング15選【永久保存版】【2021年最新】

洗顔料のおすすめ人気ランキング15選【永久保存版】【2021年最新】

スキンケア・基礎化粧品
【いつものスキンケアにプラス】おすすめの美容液人気ランキング10選

【いつものスキンケアにプラス】おすすめの美容液人気ランキング10選

スキンケア・基礎化粧品