【カメラ好き必見!】おすすめの革製カメラストラップ20選【2021年最新版】

カメラを趣味としている人や、カメラで生計を立てている人にとって必須アイテムなのが、カメラストラップです。中でも革製のカメラストラップは使い込むほど味が出てきて人気です。今回は、おしゃれな革製カメラストラップをご紹介していきます。

革製カメラストラップの魅力

革製カメラストラップは布製などと比べてデザイン性が高く、高級に見えるものも多いです。また、手入れをする事で長く使用できるので愛着もわきます。革製カメラストラップはハンドメイドのものもあり中には名入れをしてくれるものもあります。

 

プレゼントにも最適な革製カメラストラップですが、色々とあるので迷ってしまいます。そこで今回は革製カメラストラップの選び方おすすめ商品をランキング形式でご紹介します。購入を迷われてる方はぜひ参考にしてみてください。

編集部イチオシのおすすめ革製カメラストラップはこちら!

PR

マップカメラ楽天市場店

スライドライト

SLL-BK-3

アンカーやバックルなどの細部にもこだわり作られたカメラストラップです。バックルの折り返し縫いが無いので当たりが低減されました。底部にアンカーマウントをつけていてスリングストラップとしても使用できるので便利です。

 

滑りにくい滑り止めは耐久性も抜群です。スライドライトはミラーレスや小型一眼レフ用にストラップ幅を細くしています。ストラップ本体やクッション、滑り止め、バックルなどをアップデートした新作です。耐荷重は90kgなので、安心して使用できる強度です。

 

シンプルなデザインで性別や年齢に関係なく使用できます。簡単に外す事ができるので使用しない時には取り外せて便利です。しっかりとした生地なので長く使用する事ができます。カメラをよく使う方にはおすすめです。

長さ L99~145×W3.2cm 種類
デザイン シンプル メーカー・ブランド peak design

口コミを紹介

サイズ調整機能は思った以上に使い勝手が良いです。ストラップの両側で調整が出来るので、カメラのサイズや使い勝手に合わせて様々な調整が可能です。ストラップ裏面のすべり止めがこれまた非常に便利です。

出典:https://review.rakuten.co.jp

縫い目がなく手触りも良く首掛け、たすき掛けと長さがワンタッチで変更でき非常に良い雲台に取り付け時にストラップが不要な時には簡単に外すことができるので良い。

出典:https://item.rakuten.co.jp

取り外しに関しては以前にもピークデザインのものを使っていたので自動的に満足。長さ調整に関してもクセを知ってしまえば難なく行え、純正のものと比べると圧倒的に素早くできるので満足です。

出典:https://item.rakuten.co.jp

革製カメラストラップの選び方

革製カメラストラップには様々なものがあるのでどれを選べば良いのか迷ってしまう方も多いです。そこで、革製カメラストラップの選び方について紹介しています。前掛けや斜め掛け、種類などにおる違いを確認してみましょう。

前掛けストラップから選ぶ

前掛けストラップは長さが短いのでコンパクトに収納できます。デメリットは重いカメラだと首に負担がかかります。歩いた時にお腹の上で揺れたりしやすいです。肩にかけると肩からずれて落ちる場合もあるので注意しましょう。


前掛けにする場合のストラップの長さは、カメラを前にかけた時にヘソより少し上にカメラがくる程度の短めの長さがベストです。カメラストラップの長さの目安として、90~100cmが最適です。

斜め掛けストラップから選ぶ

斜め掛けストラップは一眼レフや望遠カメラを使用する時におすすめです。重たいカメラも斜めにかける事で負担が少なくなります。斜めにかけているので人混みの多い所ではカメラをぶつけてしまわないように注意しましょう。

 

斜めがけストラップの長さを選ぶ時にはカメラを斜めにかけた時に腰骨の位置くらいにカメラがくる長さが一番最適です。斜めがけストラップでは前掛けの長さよりも長くなります。長さの目安は110~120cmです。

種類から選ぶ

革製カメラストラップにも様々な種類があります。ネックストラップやショルダーストラップ、ハンズストラップ、フローディングストラップなどがあり、それぞれに魅力があるので自分に合ったものを選ぶ事が大切です。それぞれ詳しく見てみましょう。

ネックストラップ

ネックストラップは首からカメラをかける方には便利なストラップです。一眼レフにも使用できて女性にも人気です。ショルダーストラップよりも細身の作りなのでストラップをつけて鞄にいれてもかさばりにくいです。


カメラを初めて使用する方やミラーレスをよく使用する方などにもおすすめです。また、最近はカメラがブームなので色々なデザインのネックストラップが出ているので選ぶ時にも選択肢が豊富です。注意点はストラップの身幅とカメラの重量のバランスです。

ショルダーストラップ

カメラを持ち運ぶ時にはストラップが付いていると外出先でもすぐに写真をとれるのでシャッターチャンスを逃さなくて持ち運びもしやすいです。首にかけるネックストラップを長時間使用すると首に負担がかかります。そんな時にはショルダーストラップがおすすめです。

 

幅の広いショルダーパッドがついていて負担を軽減します。首と肩にかけるストラップを併用できるタイプもあるので、自分の使いやすいものを選びましょう。ショルダーストラップを選ぶ時にはパッドの幅が38~40mあるものを選ぶと落下防止に効果的です。

 

ネックストラップと併用する場合にもこのくらい幅があれば首への負担も軽減できます。また、滑り止めの加工などがされているのかも重要です。取り外す事を考えるとコネクターが付いたものが便利です。自分がどういった場面で使用するのかにより選びましょう。

ハンドストラップ

ハンズストラップは手首に巻くタイプです。メリットは安定性が高まるので写真を撮る時にぶれにくくなります。また、ストラップが短いので鞄などに収納しやすいです。デメリットはレンズを替える時にカメラを置く必要がある事と他のストラップと共用できない事です。

 

ハンドストラップには手首にしっかり固定するタイプとただ手を通すだけのものがあるので、使いやすいものを選びましょう。手にしっかり固定できるタイプの方が落下を防止できます。細いひもタイプもあります。使い方はよく確認しましょう。

連写ストラップ

連写ストラップはカメラの底面にある三脚穴を使用して器材を逆さにぶら下げられるものです。メリットは、カメラを使用しない時はストラップを短くできて、撮影の時は長めにゆったり調整しストラップ内でカメラの移動を調節できることです。デメリットは、三脚を使う時にストラップを外す必要があることです。

フローティングストラップ

フローティングストラップは防水カメ専用のストラップです。メリットは水中で撮影できる事や万が一、手が離れても浮かんでくる事です。デメリットは大きさがあるので持ち運ぶ時にかさばる事です。

デザインで選ぶ

革製カメラストラップにも様々なデザインやカラーがあります。オリジナルのロゴや名入れをするサービスや、ワンポイントにストーンなどで飾りを付けているものもあります。革製品は長く愛用できるので、デザインも飽きないようなものを選ぶと良いです。

ブランドで選ぶ

カメラストラップにはブランドものやノーメーカーのものなど様々なものがあります。ブランドのカメラストラップを選ぶ時には価格も気になりますが、きちんと自分のカメラに使用できるものなのかを確認しなくてはいけません。

 

カメラストラップによっては、持っているカメラに対応していないものもあります。また、接続部分の部品を変える事で使用できるものもあるので、購入前にはよく確認しましょう。プレゼントする時にも相手のカメラに合ったものを選ぶ事が大切です。

用途で選ぶ

カメラストラップはカメラを使用する用途に合わせて選ぶ事も大切です。自分が使用しているカメラが一眼レフや望遠カメラの場合にはカメラだけでも重たいのでしっかり支えられるものを選ばなくてはいけません。それぞれ見てみましょう。

一眼レフ用

一眼レフを使用する時にはネックストラップなどのカメラストラップは最適です。カメラを持っている時にうっかり落としてしまう事や人込みの多い中に入る時など、カメラストラップがあれば安心です。また、防犯にもなるのでつけておくようにしましょう。


一眼レフにカメラストラップをつける時は細いストラップだと重さに耐えられなく切れてしまう場合もあるので注意しましょう。自分の使用しているカメラのサイズや重さを確認して選ぶようにしましょう。

望遠カメラ用

望遠カメラを使用する方は重量があるのでカメラストラップを選ぶ時には耐荷重やサイズをよく確認しましょう。カメラ自体が重たいので斜めがけのカメラストラップがおすすめです。カメラをぶつけやすいので注意しましょう。

ハンドメイドの革製カメラストラップ

ハンドメイドの革製のカメラストラップも多く見かけます。ハンドメイドの魅力は、1つも同じものがない事です。そのため、自分だけのカメラストラップを使用する事ができます。手作りなのでそれぞれに個性がありオシャレです。

 

名前を入れたりしてくれるものもあり、プレゼントに最適です。手入れをしながら長く使用すれば風合いも変わってくるのでより愛着を持ち、長く使用する事ができます。色味も豊富なのでハンドメイドの革製カメラストラップも選択肢に入れるのもおすすめです。

首が痛くならない革製カメラストラップ

ネックストラップは長時間、首にかける事でどうしても首が痛くなってしまいます。そんな方におすすめしたいのがショルダータイプと併用できるものです。クッション性のパッドがついているので首や肩への負担を大分抑えてくれます。

 

また、首で疲れたら肩にかけられるので便利です。他にはストールをカメラのストラップの代わりに使うのもおすすめです。お気に入りのストールを自分の使いやすいようにDIYすれば自分だけのカメラストラップができます。

 

ストールで作るので肌に当たっても痛くなく優しいです。また、ポケットを付けたり長さを変えたり自分の使いやすいように作れるのも嬉しいポイントです。ミシンで作業すればすぐに作れるのでおすすめです。

ネックストラップ型のおすすめカメラストラップ5選

可愛くてオシャレ

ヘリンボーン柄に編まれたアンティーク調のストラップです。真鍮製の飾りがワンポイントにあり可愛くてオシャレです。肩帯の部分は高密度のポリエステルとコットン製の生地なので柔らかくて快適です。年齢に関係なく使用できる色やデザインです。

長さ ベルト部分61cm・両サイドとも29cm 種類 ネックストラップ
デザイン アンティーク調 メーカー・ブランド

口コミを紹介

縫製がしっかりしていて、価格以上のクオリティがありますデザインも表示通りでたいへん満足です。

出典:https://item.rakuten.co.jp

クラシックカメラ

高級ナイロンと本革を使用したカメラストラップです。デジタル一眼レフカメラやミラーレスカメラなどに使用できるネックストラップです。カラーはブラック・ブラウン・レッドから選べます。ストラップの装着部の形状により三角リングなどを使用する必要があります。

長さ 1300mm × 幅38mm 種類 ネックストラップ
デザイン 上品でオシャレ メーカー・ブランド TP Original

口コミを紹介

さすがお高いだけあってツヤがあり高級感があってオシャレです。買って良かったです。

出典:https://review.rakuten.co.jp

カメラ以外にも使用できる

カラフルでナチュラルな素染め革で作られたレザーネックストラップです。レザーの先端が雫のようなデザインのネックストラップです。直径20ミリのリングにフックの金具が2個つきです。IDカードフォルダーなどもつけられます。丁寧に手作業で作られています。

長さ 革部分の全長84cm・幅6mm 種類 ネックストラップ
デザイン シンプル メーカー・ブランド VARCO

口コミを紹介

素材が良い。裏が白だがアクセントになります。

出典:https://item.rakuten.co.jp

2位

フリースピリッツ楽天市場支店

カメラストラップ

プレゼントにもおすすめ

ロベルのネックストラップはシンプルだけど使い込むほど良い風合いを出します。首元に名入れのサービスも行っています。素材は牛タンニン染めオイルレザー・スポーシェルオイルレザー・美錠です。首掛けと肩掛け両方で使用できます。長さは4cmごとに調節できます。

長さ 先端部分から96~120cm 種類 ネックストラップ
デザイン シンプル メーカー・ブランド ロベル

口コミを紹介

カメラストラップをどれにするか半年間悩んだ結果、ずっと気になっていたこちらを購入。想像以上に高級感があり買ってよかったなと思っています。ありがとうございました。

出典:https://item.rakuten.co.jp

高級感があってオシャレ

NikonやOlympus、Panasonicなどほとんどのメーカーのカメラに対応しています。重量は98gです。ユニークなデザインでしなやかです。4つの穴があるので好みの長さに調整できます。肩や首周り使用できます。高品質な材料で手作りされました。

長さ 160×90×32mm 種類 ネックストラップ
デザイン ユニーク メーカー・ブランド CANPIS

口コミを紹介

太さが太すぎず、長さも変えられるので使う人によって調整出来てとっても良いです!デザインも良いです!大切に使います!

出典:https://item.rakuten.co.jp

ネックストラップ型の商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 長さ 種類 デザイン メーカー・ブランド
1
アイテムID:5255245の画像
カメラストラップ

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

高級感があってオシャレ

160×90×32mm ネックストラップ ユニーク CANPIS
2
アイテムID:5255238の画像
カメラストラップ

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

プレゼントにもおすすめ

先端部分から96~120cm ネックストラップ シンプル ロベル
3
アイテムID:5255191の画像
ドリップストラップ

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

カメラ以外にも使用できる

革部分の全長84cm・幅6mm ネックストラップ シンプル VARCO
4
アイテムID:5255115の画像
CameraNeckStrap

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

クラシックカメラ

1300mm × 幅38mm ネックストラップ 上品でオシャレ TP Original
5
アイテムID:5255056の画像
カメラストラップ

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

可愛くてオシャレ

ベルト部分61cm・両サイドとも29cm ネックストラップ アンティーク調

ショルダーストラップ型のおすすめカメラストラップ5選

5位

革のバッグと財布 MorioKoubou

ショルダーストラップ

本皮でオシャレ

色はナチュラル・ブラウン・キャメル・チョコブラウン・レッド・グリーン・ブラック・ホワイトよち選べます。手作業で丁寧に作られています。1つも同じものがなくそれぞれに個性のあるストラップです。肩パッドが無いので必要な方は別で購入する必要があります。

長さ 110~140cmで調整が可能 種類 ショルダーストラップ
デザイン 細くて可愛い メーカー・ブランド LeCherie Craft Works

口コミを紹介

革の厚みも十分あり、この値段でこんな良いものが届いた!と浮かれました。革がしっかりしているので、金の金具も映えております。

出典:https://item.rakuten.co.jp

本皮でナチュラルなデザイン

リベット部分には丸皮を1枚挟んでジョョイント部分と一体的に仕上げています。首にあたる部分にピックスエードを使用しているので肌当たりも良いです。バックルは微調整ができてストラップの先端にはループをつけてたるみを防止しています。名入れもできます。

 

長さ 90~116cm 種類 ショルダーストラップ
デザイン ナチュラル メーカー・ブランド Ricky's

口コミを紹介

革の質も良く、縫い糸など自分好みのアレンジができてよかったです!お気に入りの物は長く愛用したいので、アフターフォローがあるのも嬉しいです。

出典:https://item.rakuten.co.jp

3位

ソフマップ楽天市場店

本革ショルダーストラップ

CSS-S109LL

CSS-S109LLの長さの調節幅を増やして使い勝手を向上させた本革のショルダーストラップです。ネックストラップや肩に斜めがけも対応できます。ナチュラルなデザインなので色々なファッションに似合います。OM-D E-M1・E-M5 Mark IIなどに対応しています。

長さ 125~150cmで調整が可能 種類 ショルダーストラップ
デザイン ナチュラル メーカー・ブランド オリンパス

口コミを紹介

オリンパスペンミニの白のカメラに合わせて白いストラップが欲しかったのですが、どこよりも安く手に入ってとても嬉しいです。白はやっぱりカワイイです! 

出典:https://item.rakuten.co.jp

高級感のあるストラップ

しなやかでユニークなデザインです。バックルベルトに4つの穴があり長さを自由に調整できるので肩や首周りに付けられます。本革を使用した手作りのカメラストラップです。ストラップには金属製のリングと保護用のレザーパッドが付いていて便利です。

長さ 160×90×32mm 種類 ショルダーストラップ
デザイン ユニーク メーカー・ブランド

口コミを紹介

アンティークっぽい深いいい色です。カメラ女子におすすめします。うちはオリンパスのカメラに装着。

出典:https://item.rakuten.co.jp

1位

モバイルプラス楽天市場支店

カメラストラップ

栃木レザー

世界的に希少な伝統の製法で作られたカメラストラップです。化学薬品を使わないで、時間をかけて作られていてしなやかで耐久性も良いです。ストラップの長さを調節して前掛けや斜め掛けなど長さは7段階で約1.5cmごとに調整して使用できます。

長さ 92cm~104cm 種類 ショルダーストラップ
デザイン カジュアルにもシックにも合う メーカー・ブランド

口コミを紹介

カメラを買ったので早速買いました!すごくしっかりしていて素敵ですです。 

出典:https://item.rakuten.co.jp

ショルダーストラップ型のおすすめの商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 長さ 種類 デザイン メーカー・ブランド
1
アイテムID:5256490の画像
カメラストラップ

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

栃木レザー

92cm~104cm ショルダーストラップ カジュアルにもシックにも合う
2
アイテムID:5256479の画像
カメラストラップ

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

高級感のあるストラップ

160×90×32mm ショルダーストラップ ユニーク
3
アイテムID:5256470の画像
本革ショルダーストラップ

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

CSS-S109LL

125~150cmで調整が可能 ショルダーストラップ ナチュラル オリンパス
4
アイテムID:5256458の画像
カメラストラップ

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

本皮でナチュラルなデザイン

90~116cm ショルダーストラップ ナチュラル Ricky's
5
アイテムID:5255712の画像
ショルダーストラップ

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

本皮でオシャレ

110~140cmで調整が可能 ショルダーストラップ 細くて可愛い LeCherie Craft Works

ハンドストラップ型のおすすめカメラストラップ5選

ヒモタイプ

選び抜かれた革で職人が作ったカメラストラップです。シンプルでオシャレです。装着部がヒモタイプです。ミラーレス一眼やコンパクトデジタルカメラなどに最適です。カラーはブラック・ブラウン・ライトブラウンから選べます。材質は牛皮・ワックスコードです。

長さ 27×1×0.6cm 種類 ハンズストラップ
デザイン シンプルでオシャレ メーカー・ブランド mi81

口コミを紹介

革が分厚いので硬く、使い込まいと手に馴染むのに時間が掛かりそうです。カメラの色に合わせて黒を購入しましたが、他の色も素敵ですね。

出典:https://review.rakuten.co.jp

使い込むのが楽しみになる

厳選した素材で作られています。革の内側にオイルが含まれていて少しずつ表面に艶を与えます。使用するにつれてなめらかでしなやかな手触りに変わります。タンニン鞣とクロム鞣の良い部分を併せ持ったカメラストラップです。滑りにくいので安心です。

長さ 130cm 種類 ハンズストラップ
デザイン シンプルでオシャレ メーカー・ブランド LeCherie Craft Works

口コミを紹介

自分で使っているカメラに使用してみました。通常についていたものが切れてしまったのでこちらを購入してみました。革を使用しているのか使い心地が良いです。

出典:https://item.rakuten.co.jp

3位

AsianZakka楽天市場店

レザーリストストラップ

ミラーレス一眼レフデジタルカメラ用

手入れがいらないPUレザーで作られたカメラストラップです。カラーはブラック・ブラウン・ホワイト・ピンク・ローズより選べます。ニコンやオリンパス、ペンタックス、ソニーなど様々なメーカーのカメラが使用できます。

長さ 27cm 種類 ハンズストラップ
デザイン 可愛い メーカー・ブランド

口コミを紹介

男性ですが、サイズは問題ありません。革が丁寧になめされており、柔らかで色つやが良いと思います。ミラーレスにつけて、気軽に持ち歩き写真を撮影しています。使いやすくて気にいりました。値段もお安くコストパフォーマンスに優れています。

出典:https://item.rakuten.co.jp

カジュアルにも上品なファッションにも合う

本皮でカッコいいストラップです。手首にはめるので使いやすくて落ちにくくて安全です。スライドすると長さが調整できます。カラーはダークブラウンとライトブラウン、サンドレド、サンドベージュ、ブラック、ダークグレーから選べます。

長さ 種類 ハンズストラップ
デザイン シンプルで機能的 メーカー・ブランド メーカー・ブランド

口コミを紹介

X100で使っています。輪の部分の長さが変えられるので手首から外れる心配もなく安心できます。そしてカメラがカッコよく見えます。とてもおすすめのストラップです。

出典:https://item.rakuten.co.jp

1位

ピットライフ F&C 楽天市場店

カメラストラップ

カメラ女子にもおすすめ

リングでつけるだけで簡単です。シャッター側に装着するので邪魔になりません。カラーはダークブラウン・ブラウン・ブラックより選べます。素材は汚れに強い牛皮PUレザーです。一眼レフカメラやRFカメラ、フィルムカメラなどに使用できます。

長さ 種類 ハンズストラップ
デザイン シンプル メーカー・ブランド

口コミを紹介

お友達がカメラ使うときに首にかけるのが嫌とゆってたのでプレゼントしてみました!とっても喜んでもらえたので購入して良かったです!

出典:https://item.rakuten.co.jp

ハンドストラップ型のおすすめの商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 長さ 種類 デザイン メーカー・ブランド
1
アイテムID:5256905の画像
カメラストラップ

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

カメラ女子にもおすすめ

ハンズストラップ シンプル
2
アイテムID:5256888の画像
ハンドストラップ

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

カジュアルにも上品なファッションにも合う

ハンズストラップ シンプルで機能的 メーカー・ブランド
3
アイテムID:5256853の画像
レザーリストストラップ

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ミラーレス一眼レフデジタルカメラ用

27cm ハンズストラップ 可愛い
4
アイテムID:5256818の画像
カメラストラップ

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

使い込むのが楽しみになる

130cm ハンズストラップ シンプルでオシャレ LeCherie Craft Works
5
アイテムID:5256788の画像
CoilingWristStrap

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ヒモタイプ

27×1×0.6cm ハンズストラップ シンプルでオシャレ mi81

連写ストラップ型のおすすめカメラストラップ5選

5位

ヒットライン

リストサポートストラップ

機能的で使いやすい

クイックアジャスター・タグで簡単に長さが調節できます。幅広のショルダーパッドは、柔らかくてすべりにくくてカメラの重みを分散します。ストラップをつけたまま様々な三脚に取り付けられます。

長さ 最大900mm・最小550mm 種類 連写ストラップ
デザイン 機能的 メーカー・ブランド CARRY SPEED

口コミを紹介

注文して数日で届き、商品も期待以上のものでした。商品は丁寧に箱に入れられていました。

出典:https://item.rakuten.co.jp

ハイブリッドブリーズ

しっかりとパッドがついているので安全です。カメラを2台も取り付けられるので便利です。カラーはブラックです。使いやすく、普段から持ちやすいものですので、カメラ好きな方へのプレゼントにもよさそうです。

長さ 種類 連写ストラップ
デザイン 機能的 メーカー・ブランド ブラックラピッド

口コミを紹介

全ての写真が素敵でとても満足しています。梱包・配送に関しても良かったです!

出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp

クロスショット

ラバーモールパッドがストラップが滑るのを防ぎます。コンパクトなので使わない時にも収納しやすいです。耐久性の高いデュラフレックス製のバックルを使用しています。カメラ位置の固定や解除にはスプリング入りバンパーを使用して操作性がより使いやすくなりました。

長さ 最大の長さ160cm・幅2.5cm 種類 連写ストラップ
デザイン オレンジでカラフル メーカー・ブランド ブラックラピッド

口コミを紹介

まだフィールドでは使ってませんが、室内では中々良い感じです。

出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp

シンプルで使いやすい

シンプルで使いやすいデザインです。一眼レフカメラ用に使用できます。首にしっかりとパッドが付いているので長時間、使用しても負担になりません。

長さ 種類 連写ストラップ
デザイン 機能的 メーカー・ブランド ブラックラピッド

口コミを紹介

迅速な対応で安心して購入出来ました。また、利用したいです

出典:https://shopping.yahoo.co.jp

ダブルブリーズ

一眼レフ用の連写ストラップです。2台のカメラがかけられるので複数カメラがある方におすすめです。肩にしっかりとパッドがついているので安全です。

速写に特化したストラップなので、すぐ写真を撮るために常にカメラを持っておきたい方も使いやすいです。

 

長さ 種類 連写ストラップ
デザイン 機能的 メーカー・ブランド ブラックラピッド

口コミを紹介

包装もきれいで思ったより早く届きました。ありがとうございます!

出典:https://shopping.yahoo.co.jp

連写ストラップ型のおすすめの商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 長さ 種類 デザイン メーカー・ブランド
1
アイテムID:5257026の画像
速写ストラップ

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ダブルブリーズ

連写ストラップ 機能的 ブラックラピッド
2
アイテムID:5257015の画像
速写ストラップ

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

シンプルで使いやすい

連写ストラップ 機能的 ブラックラピッド
3
アイテムID:5257006の画像
速写ストラップ

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

クロスショット

最大の長さ160cm・幅2.5cm 連写ストラップ オレンジでカラフル ブラックラピッド
4
アイテムID:5256993の画像
速写ストラップ

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ハイブリッドブリーズ

連写ストラップ 機能的 ブラックラピッド
5
アイテムID:5256972の画像
リストサポートストラップ

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

機能的で使いやすい

最大900mm・最小550mm 連写ストラップ 機能的 CARRY SPEED

革製のカメラストラップのお手入れ方法

ヌメ革などと呼ばれる革製品は、手入れの頻度や方法により革の質感に違い出ます。こまめに手入れをすれば愛着もわくし良い風合いになります。手入れの方法を紹介します。

 

  1. 手入れは使った後などに行います。埃や汚れを取る事でカビやシミなどを防ぎます。ブラッシングや乾拭きをすると小さな引っかき傷程度なら目立たなくなります。手入れには靴用の馬毛ブラシがおすすめです。
  2. 金属のパーツも布で乾拭きして青サビが出た時は、ティッシュ等で拭くと取れる場合もあります。
  3. 月に1回ほどレザーワックスを塗ります。
  4. 3週間に1回ほど防水スプレーをします。雨の降る前などにしておくと安心です。

おしゃれなカメラストラップを使って撮影に出かけよう

カメラストラップには様々なものがあるのでオシャレなものや自分が気にいったものを使用する事で撮影もより楽しくなります。カメラストラップがあれば鞄から出しやすくてすぐに写真が撮れるので便利です。お気に入りのストラップを見つけて撮影に出かけましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

カメラストラップのおすすめ人気ランキング25選【カメラ女子必見】

カメラストラップのおすすめ人気ランキング25選【カメラ女子必見】

その他趣味
犬用首輪のおすすめ人気ランキング25選【愛犬が更に可愛くなる】

犬用首輪のおすすめ人気ランキング25選【愛犬が更に可愛くなる】

犬用品
おしゃれで使いやすい!カメラバッグのおすすめ人気ランキング25選【2021最新版】

おしゃれで使いやすい!カメラバッグのおすすめ人気ランキング25選【2021最新版】

その他趣味
革靴用靴紐おすすめ人気ランキング15選【ビジネスシーンに最適】

革靴用靴紐おすすめ人気ランキング15選【ビジネスシーンに最適】

靴・シューズ
お財布ポシェットのおすすめ人気ランキング25選【2021年最新版】

お財布ポシェットのおすすめ人気ランキング25選【2021年最新版】

ファッション小物・バッグ
コードリールのおすすめ人気ランキング20選【DIYや建築現場に】

コードリールのおすすめ人気ランキング20選【DIYや建築現場に】

作業用品