新潟県のおすすめ葬儀社10選

記事ID141176のサムネイル画像
新潟県のおすすめの葬儀社についてまとめました。新潟県で葬儀・お葬式をご検討の方はぜひ参考にしてみてください。

新潟県の基本情報

新潟県は日本海に面する細長く広い県です。人口は222万人で米所として有名です。県庁所在地の新潟市は政令指定都市となっていて、上越新幹線に乗れば東京から2時間ほどで行くことができます。

 

新潟県のお葬式は地方の割には独自の風習は少ない方ですが、お香典で紅白の水引をかけて「お見舞い」と書いた袋を渡したり、法事で赤いろうそくを使い赤飯を出したりといった、他の地域では見られない傾向もあります。これは仏様になるのはめでたい事という考え方があるからです。

 

またお葬式でおにぎりを出したり、お通夜では皆で米を持ち寄るといった米所らしい風習もあります。このような新潟県の独特の風習はこれからご紹介する葬儀社では全て対応できるので、安心してお任せできます。

新潟県県のおすすめ葬儀社10選

新潟県の優良葬儀社10選を紹介します。どれも全てを任せられて安心価格の葬儀社です。

平安セレモニー株式会社

平安セレモニー株式会社は上越市で冠婚葬祭事業を展開する大手グループです。葬儀社としては直江津と糸西に600名収容の大きな斎場を持っているので、社葬などの大規模な葬儀も行えます。

 

大規模葬中心の葬儀社のため、小規模な葬儀は他の葬儀社より費用が高くなるものの、それだけ高い品質の葬儀を執り行います。地元で盛大なお葬式を行う必要がある方は是非検討してみてください。

対応エリア

上越市・妙高市・糸魚川市

対応葬儀形式

小規模葬・中規模葬・大規模葬

宗派

仏式

こだわり葬儀

450名まで収容の大規模な自社斎場

株式会社カネオト

カネオトは小千谷市にある明治2年創業の葬儀社です。365日24時間体制でいつでも電話相談できるので安心です。カネオトの特徴はペット葬も行っていることで「つばさペットメモリーナ」というサービスでペットも厚く葬ってもらえます。

 

つばさくらぶに入会することで、人とペットの葬儀の両方が割引になるので是非ご加入を検討してください。入会金3,000円のみでそれ以外の会費は不要なので大変お得ですよ。

対応エリア

小千谷市

対応葬儀形式

直葬・家族葬・個人葬・密葬・社葬・ペット葬

宗派

仏式・神式・キリスト教式

こだわり葬儀

ペット葬も可能

ベルフローラ はなよ

ベルフローラはなよは新潟市西蒲区にある葬儀社です。家族葬から500人以上の大型葬まで、24時間年中無休で相談できます。ベルフローラはなよは費用の安さが魅力で、新潟の平均葬儀料より84.5万円も安くなります。

 

またベルフローラ倶楽部に入ると祭壇価格2割引き、会館使用料5割引きで、葬儀後に入会金がお香典として戻るので大変お得です。さらに葬儀の費用を軽減できる葬儀保険もご用意されています。

 

リーズナブルな価格で質の良いお葬式を希望する人は是非ベルフローラはなよをご検討下さい。

対応エリア

新潟市

対応葬儀形式

家族葬・一般葬・大型葬

宗派

仏式

こだわり葬儀

斎場は500人以上の大型葬まで対応が可能

メモリアルホール千花堂

千花堂は上越市にある葬儀社です。メモリアルホール千花堂は250名収容できるのでかなり規模の大きい葬儀も執り行えます。駐車場は30台停められて、5~6人の宿泊も可能です。

 

また金銭的負担が困難な方などのために「光陰の塔」という合祀の納骨墓地もあり、15万円で納骨が可能です。共同墓地ですが、墓石に名前を掘ってもらえます。

 

様々な人に応じたサービスを提供できる千花堂を是非ご利用下さい。

対応エリア

上越市

対応葬儀形式

火葬式・一日葬・家族葬・一般葬・社葬

宗派

仏式

こだわり葬儀

合祀納骨墓地「光陰の塔」は15~20万円で納骨が可能

ベルホール会津屋

会津屋は村上市にある葬儀社です。村上市の仲間町・坂町・上助渕・大町、胎内市の大川町に葬儀場があります。350名収容できる大きな斎場から、民家のような斎場まであるので幅広い方々に対応できます。

 

葬儀プランは女性専用のピンク色を基調とした棺や花や祭具を使った、個性的なプランがあります。遺灰からダイヤモンドを作るサービスやペット葬など、オリジナリティの高いサービスを提供します。

 

地方にありながら新しい時代の葬儀を提供できる会津屋に是非ご相談ください。

対応エリア

村上市・胎内市

対応葬儀形式

家族葬・社葬・団体葬・公葬・ペット葬

宗派

仏式・神式・キリスト教式

こだわり葬儀

女性専用葬儀のプラン

株式会社セレモ長岡

セレモ長岡は長岡市にある葬儀社です。斎場のFUNERAL HOUSE想は葬儀場とは思えないモダンでお洒落な建物で、内装は和と洋が調和していて、現代人にとって居心地のよい空間になっています。もう1つの喜多町ホールは100人収容で規模が大きく、ロビーも広々しています。

 

また2つの斎場とは別にサラきたまちという遺体安置施設もあり、清潔で落ち着いた内装で、控室やシャワールームもあって充実しています。

 

斎場の設備が充実しているセレモ長岡を是非ご検討下さい。

対応エリア

長岡市

対応葬儀形式

個人葬儀・家族葬・社葬・団体葬

宗派

仏式

こだわり葬儀

葬儀場とは思えないモダンなデザインの斎場

VIPシティホール

VIPシティホールは新潟県内に29の斎場を持つ大手の葬儀社です。特徴はエンバーミングの技術があることで、ご遺体の修復を行い、防腐処理により49日まで保存することができます。これにより準備に時間がかかる大規模な社葬でもご遺体を皆さまに見て頂くことができます。

 

また生演奏による音楽葬という新しい形の葬儀も提案しています。高い技術を持ち新しい時代にもマッチした葬儀社VIPシティホールを是非ご利用下さい。

対応エリア

新潟地区・県央地区・長岡地区・上越地区

対応葬儀形式

福祉葬・家族葬・一般葬・社葬

宗派

仏式・神式・キリスト教式

こだわり葬儀

エンバーミング葬・音楽葬

アークベル

アークベルは新潟県内に54、山形県に10の斎場を持つ県内最大手の葬儀社です。葬儀社で初めてISO9001と9002を取得しており、プライバシーマーク付与事業者でもあるので、非常に信頼できるサービスを提供できます。

 

アークベルは大手でありながら費用はリーズナブルで、アークベルメンバーズの会員であれば24万円からの費用で葬儀を行えます。会員は月々の掛け金を積み立てることで少ない負担で葬儀を行えます。

 

大手グループならではの信頼感と高品質のサービスを提供するアークベルを、是非ご利用下さい。

対応エリア

新潟県内全域・山形県酒田地区・山形県庄内地区・山形県鶴岡地区

対応葬儀形式

家族葬・一般葬・社葬・合同葬・福祉葬

宗派

仏式・神式・キリスト教式

こだわり葬儀

白木祭壇・あかり祭壇をご用意

有限会社 報恩堂

報恩堂は魚沼市にある葬儀社です。24時間365日受付が可能で、宗派も規模も問わない柔軟なサービスを提供します。セレモニーホールは70人収容で駐車場は35台停まれます。

 

葬祭ディレクター技能審査一級を取得しているスタッフが在籍しており、質の高い葬儀を執り行います。費用を抑えたい相談にも対応が可能で、葬儀保険「千の風」も用意しています。

 

ご遺族に親身になることができる報恩堂を是非ご利用下さい。

対応エリア

魚沼市

対応葬儀形式

直葬・自宅葬・家族葬・一般葬

宗派

仏式・神式・キリスト教式

こだわり葬儀

落ち着きのあるホール

シティホール 東條會館

東條會館は妙高市の葬儀社です。妙高市と上越市に6つの斎場を持っています。斎場は大型施設、洋風のデザインの施設、家族葬向きの邸宅などバラエティに富んでいるので、ご遺族の要望に合わせた葬儀を行えます。

 

また24時間365日対応が可能で、ISO9001を取得しているので質の高いサービスを提供できます。さらにエンバーミング人形供養祭といった取り組みも行っているため、オリジナリティの高い葬儀社と言えるでしょう。

対応エリア

妙高市・上越市

対応葬儀形式

直葬・家族葬・一般葬・社葬・団体葬

宗派

仏式・神式・キリスト教式

こだわり葬儀

エンバーミング葬・人形供養

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月19日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

岐阜県のおすすめ葬儀社10選

岐阜県のおすすめ葬儀社10選

その他
熊本県のおすすめ葬儀社10選

熊本県のおすすめ葬儀社10選

その他
福井県のおすすめ葬儀社10選

福井県のおすすめ葬儀社10選

その他
愛知県のおすすめ葬儀社10選

愛知県のおすすめ葬儀社10選

その他
山梨県のおすすめ葬儀社10選

山梨県のおすすめ葬儀社10選

その他
静岡県のおすすめ葬儀社10選

静岡県のおすすめ葬儀社10選

その他