【2021年最新版】ネイルポリッシュの人気おすすめランキング20選

ネイルポリッシュは、一般的にマニキュアと呼ばれ爪の表面に塗る顔料のことを示します。マニキュアには、沢山のカラーがあり、種類も豊富なので気軽に爪先のおしゃれを楽しむことができるのでおすすめです。そこで今回はおすすめのネイルポリッシュをランキング形式で紹介します。

ネイルポリッシュとは?マニキュアとの違い

ネイルポリッシュとは、一般的に「マニキュア」と呼ばれて爪に塗る顔料のことを言いますが、実はネイルポリッシュとマニキュアには違いがあります。ネイルポリッシュは爪に塗るカラーのことを指し、マニキュアはケアを含めたトリートメント全般を言います。

 

そのため海外のネイルサロンでは、日本で馴染みのあるマニキュアのことをネイルポリッシュと呼び、ハンドネイルのことをマニキュア(manicure)、フットネイルのことをペディキュア(pedicure)と言います。

 

今回はネイルポリッシュの選び方やおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。購入を迷われてる方はぜひ参考にしてみてください。記事の最後にはネイルポリッシュの使い方についてもご紹介していますので、是非最後までご覧になってください。

ネイルポリッシュの選び方

ネイルポリッシュには、沢山のカラーをはじめ、さまざまなタイプの商品があります。肌の色に合わせたものから、使いやすさを重視したものまで色々あります。そこで自分の目的に合ったネイルポリッシュを選びましょう。

肌色に合わせて選ぶ

ネイルポリッシュを自分の肌の色を参考に選ぶ方法があります。肌の色は人それぞれと違いがあり、大きく分けて2タイプです。色白の方や色黒の方によって、似合うカラーが違います。そこで、自分の肌の色に合わせてネイルポリッシュを選びましょう。

色白の方には青・グレーなどの「寒色系」

色白の方は一般的には、ブルベースの肌なので青やグレーなどの寒色系のカラーが似合います。ネイルポリッシュのカラートーンも明るめな商品からくすみのかかっている商品など、寒色系であれば肌の色に合いやすくおすすめです。

 

はじめてネイルポリッシュを挑戦する方には、青やグレーなどの寒色系だとカラー感が強いので、淡い系のパステルカラーがおすすめです。淡いカラーやシア系のネイルポリッシュは色味が強くなりすぎないので、誰でも気軽に挑戦しやすいカラーでおすすめです。

色黒の方にはオレンジなどの「暖色系」

肌が小麦色などの色黒の方におすすめなのが、暖色系のカラーのネイルポリッシュです。暖色系であれば、赤やオレンジ、黄色などの元気が出るビタミンカラーのネイルポリッシュです。カラーのトーンは、はっきりとした色合いが強めの方が指先が綺麗に見えます。

 

暖色カラーでありながら、原色のネイルポリッシュはスタイリッシュな指先に決まります。くすみがかった色や透明感の強いシア系は、肌の色と合いにくく指先がくすんで見えてしまいます。ラメの入った明るい暖色系のカラーもおすすめです。

タイプで選ぶ

ネイルポリッシュには、さまざまなタイプのものがあります。ツヤ感を消したマットタイプのものから、華やかな印象になるラメタイプ、ナチュラルな爪先に見えるシア系タイプなどさまざまです。そこで自分の目的に合ったタイプを選びましょう。

オフィスネイルとしても最適な「マットタイプ」

マットタイプのネイルは、ネイルポリッシュ独特の光沢感がないので、ネイルが自然な仕上がりです。キラキラ感や光沢感が出るネイルがしにくい方やオフィスネイルとしてもおすすめです。マットな仕上がりにするには、マットコートのトップコートを塗ります。

 

肌なじみの良いベージュ系のカラーやグレー系、血色がよく見えるピンク系のカラーのネイルポリッシュもマットコートのトップコートを塗ることで、光沢感が無くなりマットに仕上がります。マットタイプはさまざまなシーンを選ばずに使えるので便利でおすすめです。

セルフネイル初心者の方には「ラメ入りタイプ」

ネイルポリッシュは、自分で塗るのが難しいとされているのでセルフネイル初心者の方には、色ムラが出来にくいラメ入りタイプのネイルポリッシュが使いやすくおすすめです。利き手で反対側が塗りやすいですが、慣れていない場合は反対側を塗るのが大変です。

 

ネイルポリッシュはカラーやタイプによっては、色ムラが出来やすかったり、綺麗に塗れないこともあります。ラメ入りタイプであれば、ラメが全体に散りばめられているので、色ムラがしにくいです。そのため、セルフネイルが初めて方にはラメ系のポリッシュがおすすめです。

グラデーションも簡単!「シアー・クリアタイプ」

シアーやクリアタイプのネイルポリッシュの特徴は、他のネイルポリッシュと比べて顔料の透明感が違います。ポリッシュの透明感が高いので、色ムラがしにくく塗りやすいです。そのため、少しずつ色が濃くなっていくデザインのグラデーションをするのにおすすめです。

 

グラデーションのデザインは、色を何度も重ねて爪先部分に向かって色味ができるようにするため、ネイル技術が必要です。ですので、ネイル経験のある上級者向けのネイルです。セルフネイルに慣れたら、挑戦してみるのもいいかもしれません。

フォーマルなシーンでも活躍!「パールタイプ」

パールタイプのネイルポリッシュは、顔料の中にパールが入っているので上品な仕上がりです。パールはラメよりもさらに細かな粒子なので、ラメよりもギラギラ感がなく、淡めにキラキラとしています。そのため、結婚式やパーティーなど、フォーマルなシーンでも使えます。

 

パール感により爪先が上品に仕上がるので、パーティードレスやフォーマルな服装にもよく似合います。色合いの強いカラーでも、パールが含まれていると肌にも馴染みやすく、挑戦しやすいのもパールタイプの特徴です。

筆で選ぶ

ネイルポリッシュのブラシには、いくつかタイプがあります。ブラシのタイプには、平筆や丸筆、ネイルアートに使われる細筆です。平筆は爪表面に対して大きい範囲で塗ることができるので、早く塗ることができるので、使いやすくおすすめです。

 

丸筆は、筆先に丸みがあるので甘皮周りの角の部分も塗りやすく、ポリッシュが皮膚にはみ出しにくいので塗りやすいです。ネイルポリッシュのメーカーによって、ブラシの特徴も違うので、自分の塗りやすいタイプの筆から選ぶ方法もおすすめです。

使いやすさで選ぶ

ネイルポリッシュは種類やタイプによって、使いやすさが違ってきます。メーカーによっても取り扱っているネイルポリッシュのタイプも大きく違います。そこで自分に合った使いやすいネイルポリッシュを選ぶ方法があります。

「トップコート兼用」のものなら手間が省ける!

ネイル用品のメーカーによっては、すでにカラーのネイルポリッシュの中に、トップコートの成分が含まれている商品があります。ネイルポリッシュ1本で全ての工程を補ってくれるので、忙しい毎日を過ごしている方におすすめです。

 

一般的には、カラーの後にトップコートを塗りますが、トップコート兼用であればネイルポリッシュを塗る手間が省けて、乾くのも早くなります。またベースコートとトップコートが兼用になっている商品もあるので、使い分けて使用する方法もおすすめです。

「速乾タイプ」はイライラ時間が軽減!

マニキュアをする際に、注意が必要なのがネイルポリッシュがきちんと乾かないうちに表面を触ってしまい、ネイルに傷や指紋がついてしまうことです。そうなってしまうと、再度ネイルポリッシュを落として、初めからネイルポリッシュを塗ることになってしまいます。

 

さらに時間が掛かるので、ネイルをするのにイライラしてしまうことも。そこで速乾性の高いネイルポリッシュを使用すると、カラーが乾くまで時間がかからないので、時間を気にせず、気軽に爪先のおしゃれを楽しむことができます。

人気色のものを選ぶ

ネイルポリッシュを取り扱っている各メーカーには、季節に合わせた人気色やトレンドの人気色などがあります。爪のおしゃれを楽しみたい方には、人気色からネイルポリッシュを選ぶ方法もおすすめです。今時期に人気なのが、春をイメージした明るいカラーのネイルポリッシュです。

 

オレンジすぎないピンクを基調としたサーモンピンクや、シア系のピンクタイプも人気があります。またアクセントにラメ系やパールの入ったカラーを数本入れるデザインなど、トレンドをおさえつつ人気色を使ったネイルがおすすめです。

デザイン性で選ぶ

今では沢山の数のネイルデザインがあり、毎年新しいデザインが出来上がっています。季節に合わせたデザインやトレンドのものまで、さまざまなデザインが存在します。そこで、でざいんせいでネイルポリッシュを選ぶ方法があります。

 

ネイルポリッシュの種類によっては、塗るだけでネイルアートができる商品もあります。また、2色のネイルポリッシュを指ごとに使い分けて、ネイルデザインにするなど使い方はそれぞれです。個性的なネイルに仕上げたい方には、デザイン性を重視した商品がおすすめです。

価格で選ぶ

ネイルポリッシュには、さまざまな種類やタイプの商品が沢山あります。そのため、メーカーによってネイルポリッシュの価格が違います。低価格なプチプラな商品から、ブランドの商品だと高価なものまで色々あります。

色々なカラーを試せる「プチプラ」

プチプラなネイルポリッシュであれば、色々なカラーを試すことができます。価格の安いネイルポリッシュであれば、100均でもさまざまなカラーが販売されています。プチプラな商品でも、きちんとしたネイルポリッシュなので安心して使用することができます。

 

自分の肌に合うのか心配な時や、新しい色やデザインに挑戦したい時には、プチプラなネイルポリッシュを購入して、お試しとして使ってみる方法もおすすめです。プチプラなネイルポリッシュは、ドラックストアーでも各メーカーから販売されています。

プレゼントとしても!「デパコス」

デパコスのネイルポリッシュは、ブランドにより価格も高めに設定されています。ネイルポリッシュとしてだけではなく、ボトルもおしゃれにデザインされているので、友達や家族へのプレゼントにおすすめです。

 

デパコスなので、新色カラーをはじめ人気色などトレンドを押さえているので、ネイルが好きな方にはもらって嬉しいプレゼントです。ギフト用として、ベースコートやトップコートなどを含めたネイルセットで販売している商品もあります。

おすすめブランド

ネイルポリッシュを取り扱っているブランドは沢山あります。各ブランドによってネイルポリッシュの特徴や価格が大きく違います。そこで自分の予算や目的に合ったネイルポリッシュをブランドから選ぶ方法があります。

CHANEL(シャネル)

世界的に有名な大手のCHANEL(シャネル)は、コスメやファッションなどさまざまな商品を取り扱っています。中でもCHANEL(シャネル)のネイルポリッシュは、ブラシが大きいので塗りやすいのが特徴的です。そのため、爪が大きい方にも人気のある商品です。

 

シンプルなデザインで高級感のあるネイルボトルで、価格1本3000円以上と高級です。人気色をはじめ、トレンドのマットカラーなどを販売しているので、流行を追いかけている方におすすめのブランドです。

RMK(アールエムケー)

RMK(アールエムケー)は、コスメなどを取り扱っているブランドです。ブランドでありながら比較的に手に取りやすい価格の商品を多く取り揃えています。RMK(アールエムケー)のネイルポリッシュは、1本1500円から7mlなのでコスパが良いのも特徴的です。

 

ネイルポリッシュのボトルは細めなので、塗るときに持ちやすく使いやすいです。パール系など上品なカラーの商品が多く、速乾性も高いので乾くのも早めです。そのため、忙しい毎日を過ごしている方におすすめのブランドです。

excel(エクセル)

excel(エクセル)も、コスメやネイル用品を取り扱っています。ブランドでありながら比較的に低価格なので購入しやすく、若い方をはじめ女性に人気があります。excel(エクセル)のネイルポリッシュは、1本1100円からなのでブランドのカラーを取り揃えたい方におすすめです。

 

ネイルポリッシュは、一度塗りや二度塗りなどで色の仕上がりの違いを楽しめたり、テクスチャーの伸びがとても良いので、色ムラになりにくい特徴があります。そのため、塗るのが苦手な方でも挑戦しやすいおすすめのブランドです。

NAIL HOLIC(ネイルホリック)

NAIL HOLIC(ネイルホリック)は、ネイルポリッシュのカラーのバリエーションが多いので自分の好みの色を見つけることができます。ネイルポリッシュのカラーは全198色で、おすすめカラーが多いです。そして1本400円以下で購入できるので、色んなカラーを試したい方におすすめです。

 

NAIL HOLIC(ネイルホリック)のネイルポリッシュは、カラーの種類が多いだけではなく、常に新色を販売したり、ネイルのトレンドを先取りしています。ネイルポリッシュはドラックストアーで購入ができるので、気軽に手に取りやすいブランドです。

【プチプラ】ネイルポリッシュの人気おすすめランキング10選

おしゃれなエスニックカラー

KOSEから販売されているネイルポリッシュ「ネイルホリック」は、プチプラでありながらカラーの発色もよく気軽に爪先のおしゃれを楽しむことができます。人気のエスニックカラーなので、私服とも合わせやすくトレンドを意識したおすすめカラーです。

 

ネイルポリッシュの量は5mlなので、余分に残ってしまいがちなネイルポリッシュの無駄がなく、使い切りやすいです。その他のエスニックカラーと組み合わせて、ネイルデザインもできるおすすめの商品です。

容量 5ml カラータイプ エスニック
仕上がり 光沢 速乾性 あり

トレンドのスモーキーカラー

プチプラで有名なのが、キャンメイクから販売されている「カラフルネイル」のネイルポリッシュです。キャンメイクもネイルポリッシュのカラーのバリエーションが多く、さまざまなタイプの商品があります。

 

中でも今流行のスモーキーからは、若い方をはじめ女性に人気があります。ネイルポリッシュの独特の発色を押さえているので、普段馴染みのないカラーでも挑戦できるとされています。仕上がりは光沢感がありますが、マットトップコートを使うとマットにも仕上がります。

容量 8ml カラータイプ スモーキー
仕上がり 光沢 速乾性 なし

ネイルデザインのアクセントに

プラネットネイルのネイルポリッシュは、ラメ感のあるブルーカラーでキラキラして発色が良いです。ブルーカラーの中にさまざまな大きさのラメが含まれているので、ゴージャス感があります。そのため、塗る本数を決めて、他のカラーと合わせたデザインもおすすめです。

 

10本全部がラメになってしまうと、キラキラ感が強いので、ネイルアートのアクセントとして使用する方法もあります。またネイルボトルが可愛らしいデザインなので、お部屋のインテリアとしても使うことができます。

容量 10ml カラータイプ ラメ
仕上がり 光沢 速乾性 なし

キラキラ感のあるリミテッドカラー

KOSEのネイルポリッシュ「ネイルホリックSP074」はラメタイプのネイルポリッシュです。白をベースにシルバーのホログラムが含まれているので、キラキラした上品な仕上がりになるのでおすすめです。

 

結婚式やパーティーなどのイベントネイルとしても使えるおすすめカラーです。ネイルホリックの他のカラーと組み合わせてデザインネイルを楽しむこともできます。

容量 5ml カラータイプ ラメ
仕上がり 光沢 速乾性 あり

春におすすめのパステルカラー

「ネイルホリックGR761」は、明るいパステルカラーのライトグリーンです。春先取りのカラーとしても人気のある商品です。爪に馴染みのないグリーンカラーでも、パステル調にすることによって、肌に馴染みやすくネイル初心者の方でも挑戦しやすくなっています。

 

またスイーツをイメージしたネイルホリックの限定色でもありおすすめです。マニキュアにありがちな2度塗りを1度塗りでも、綺麗にカラーが発色するのも特徴的です。

容量 5ml カラータイプ パステル
仕上がり 光沢 速乾性 あり

自然なナチュラルカラーで肌に馴染みやすい

デュカートのネイルポリッシュは、ツヤ感があるので光沢感のある仕上がりになるので魅力的な商品です。ツヤ感がありながら、1度塗りでも十分にカラーの発色があるので、何度も塗る必要がなく時短ができるのでおすすめです。

 

そしてナチュラルなコンデンスミルクのカラーなので、色んな私服にも合いやすいです。柔らかい印象のネイルに仕上げたい方におすすめのネイルポリッシュです。

容量 11ml カラータイプ ナチュラル
仕上がり 光沢 速乾性 なし

発色の良いネイルポリッシュ

ネイルクローゼットのネイルポリッシュは、ポリッシュの発色が良くツヤ感があるの仕上がりです。中でもNC-16のカラーはピンク系でありながら、青みがかっているのでピンクの色が苦手な方でも挑戦しやすいです。

 

爪先が上品に仕上がるので、オフィスやビジネスシーンでも使えておすすめです。寒色系の色が含まれているので、色白の肌にとても馴染みやすく指先が綺麗にみえます。

容量 8ml カラータイプ ナチュラル
仕上がり 光沢 速乾性 なし

オフィスネイルにおすすめ

キャンメイクのネイルポリッシュ「ナチュラルピンク」は、ピンク色が強すぎないので、ナチュラルなネイルに仕上げたい方におすすめです。ピンク系でありながらローズ系のカラーも含まれているので、肌になじみやすいです。

 

そのため、オフィスでも使用しやすい人気のネイルポリッシュです。また色んな服装にも合わせやすいのでプライベートでも使用できます。あまり派手すぎないけれども、ネイルをしたい方におすすめです。

容量 8ml カラータイプ ナチュラル
仕上がり 光沢 速乾性 なし

速乾性の高いネイルポリッシュ

リンメルのネイルポリッシュ「スピーディーフィニッシュ014」は、ゴールドのラメでキラキラしているので華やかに仕上がります。そのため、パーティーやイベントなどのデザインネイルとしておすすめです。

 

ゴールドカラーなので、肌に馴染みやすく指先をエレガントに見せてくれます。リンメルのネイルポリッシュは、速乾性が高くすばやく乾くので、カラーの2度塗りも簡単にできます。時間短縮にもなるので、忙しい方におすすめの商品です。

容量 7ml カラータイプ ラメ
仕上がり 光沢 速乾性 あり

1度塗りで高発色なネイルポリッシュ

「ネイルホリックBL915」は、マットカラーでありながら1度塗りでしっかりと発色します。そのためネイルポリッシュを塗る際にありがちな、色ムラがしにくいのでネイル初心者の方にも使用しやすいのが特徴的です。

 

クール系なカラーですが、発色が強すぎないので柔らかい印象の指先に仕上がります。光沢仕上げですが、専用のマットトップコートを使用することでマットに仕上がり、同じカラーでも違った印象を楽しむことができるおすすめの商品です。

容量 5ml カラータイプ マット
仕上がり 光沢 速乾性 あり

【プチプラ】ネイルポリッシュの商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 容量 カラータイプ 仕上がり 速乾性
1
アイテムID:5611715の画像
ネイルホリックBR311

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

おしゃれなエスニックカラー

5ml エスニック 光沢 あり
2
アイテムID:5611716の画像
キャンメイクN28

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

トレンドのスモーキーカラー

8ml スモーキー 光沢 なし
3
アイテムID:5612455の画像
プラネットネイルPLB24

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ネイルデザインのアクセントに

10ml ラメ 光沢 なし
4
アイテムID:5612459の画像
ネイルホリックSP074

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

キラキラ感のあるリミテッドカラー

5ml ラメ 光沢 あり
5
アイテムID:5612664の画像
ネイルホリックGR761

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

春におすすめのパステルカラー

5ml パステル 光沢 あり
6
アイテムID:5612951の画像
デュカートN55

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

自然なナチュラルカラーで肌に馴染みやすい

11ml ナチュラル 光沢 なし
7
アイテムID:5613432の画像
ネイルクローゼットNC-16

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

発色の良いネイルポリッシュ

8ml ナチュラル 光沢 なし
8
アイテムID:5613443の画像
キャンメイク01

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

オフィスネイルにおすすめ

8ml ナチュラル 光沢 なし
9
アイテムID:5613447の画像
スピーディーフィニッシュ014

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

速乾性の高いネイルポリッシュ

7ml ラメ 光沢 あり
10
アイテムID:5613456の画像
ネイルホリックBL915

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

1度塗りで高発色なネイルポリッシュ

5ml マット 光沢 あり

【デパコス】ネイルポリッシュの人気おすすめランキング10選

どんな肌の色にも馴染みやすい

ネイルポリッシュ「Essie1646」は、パール感のあるオレンジゴールドです。カラーのは食が良く、肌との相性もよいので指先が綺麗にみえます。色白や色黒のどちらの肌にも合うのでシーンを選ばずに楽しめるのも魅力的です。

 

大手のネイルメーカーから販売されているので、品質もよく安心して使うことができます。プライベートで爪先のおしゃれをするなら、Essie1646のネイルポリッシュがおすすめです。

容量 13.5ml カラータイプ パール
仕上がり 光沢 速乾性 なし
2位

オーピーアイジャパン

ISLH010

OPIのコレクションネイル

大手のネイル用品メーカーOPI(オーピーアイ)から販売されているネイルポリッシュ「ISLH010」は、ハリウッドコレクションカラーの1つです。カラーの発色がとてもよくパール感のあるレッドカラーは、ハリウッドのようにゴージャスに仕上がります。

 

ネイルポリッシュは、速乾性が高いので塗った後にすぐに乾きます。専用のベースコートとトップコートを使うことで、ネイルポリッシュの持ちもよくなり、長くネイルを楽しむことができるのでおすすめです。

容量 15ml カラータイプ パール
仕上がり 光沢 速乾性 あり

オンラインでしか購入できない限定色

ネイル用品だけではなく、コスメなどの商品を取り扱っているexcel(エクセル)のネイルポリッシュは、アボカドオイルやアルガンオイルなどの爪の保湿成分も配合されている、爪にやさしく作られています。

 

そのため、マニキュアのしすぎによって爪が傷んでしまう心配がなく、何度でもマニキュアを楽しむことができます。カラーの発色が良いのに加えて速乾性も高いので、乾くまでにイライラする必要もなくおすすめの商品です。

容量 10ml カラータイプ パール
仕上がり 光沢 速乾性 あり

いつも塗りたてのような仕上がり

LUNASOL(ルナソル)のネイルポリッシュは、テクスチャーの伸びがとても良いので、塗りやすく色ムラがしにくいので、ネイル初心者の方でも使いやすいのが特徴的です。柔らかい印象の指先に仕上がるので、綺麗な指先にみえます。

 

自然なカラーなので、オフィスやビジネスのシーンでも使えます。どんなファッションにも合いやすいカラーなので、プライベートと併用して使ってみる方法もおすすめです。

容量 12ml カラータイプ ナチュラル
仕上がり 光沢 速乾性 あり

大手ブランドのネイルポリッシュ

大手ブランドのシャネルが販売しているネイルポリッシュは、13mlの容量で4000円前後の高価な商品です。そのため、ギフトやプレゼントとして大切な友達や家族に贈る方も多いです。ネイルブラシも大きめなので、ネイル初心者の方にも塗りやすいです。

 

鮮やかな発色で透明感のある上品な仕上がりです。ネイルポリッシュには、爪に負担をかけない処方で作られているので、安心してネイルのおしゃれを楽しむことが出来ます。デパコスの商品ならシャネルのネイルポリッシュがおすすめです。

容量 13ml カラータイプ ナチュラル
仕上がり 光沢 速乾性 あり

爪の潤い成分を配合

OSAJI(オサジ)のネイルポリッシュは、マニキュアのし過ぎで乾燥しがちな爪に潤い成分を配合した商品を販売しています。そのため、いつでも爪にやさしく、何度でもマニキュアを楽しむことができます。

 

ナチュラルで透明感のあるカラーなので、シーンを選ばずに使用できるのも魅力の1つです。そして肌なじみも良いので、肌との相性も良く指先が綺麗にみえます。シンプルだけれども、上品なネイルをしたい方におすすめです。

容量 10ml カラータイプ シア
仕上がり 光沢 速乾性 あり

スタイリッシュな発色のカラー

Dior(ディオール)のネイルポリッシュは、シンプルでおしゃれなネイルボトルのデザインです。容量は10mlで使い切りやすいので、テクスチャーが良い状態のまま使用することができます。カラーの発色もとても良く、日本人にはあまり馴染みのない赤でもスタイリッシュに使えます。

 

速乾性に優れているので、カラーが乾きやすく塗りやすいのも特徴的です。デパコスのギフトやプレゼントにも選ばれている、おすすめのネイルポリッシュです。

容量 10ml カラータイプ ナチュラル
仕上がり 光沢 速乾性 あり

毎日使いやすいカラー

excel(エクセル)のネイルポリッシュは、1度塗りの場合にはシアに仕上がり、2度塗りではしっかりとした色の発色を表現してくれます。そのため自分の好みに合わせて塗ることができるおすすめの商品です。

 

excel(エクセル)の商品は、速乾性に優れているので瞬時にカラーが乾いていきます。カラー2度塗りや仕上げのトップコートも塗りやすいので、ネイル初心者の方も気軽に使うことができるのでおすすめです。

容量 10ml カラータイプ ナチュラル
仕上がり 光沢 速乾性 あり

クールなネイルをしたい方におすすめ

RMK(アールエムケー)のネイルポリッシュは、シンプルで細めのボトルタイプなので、スタイリッシュなデザインです。なかでもネイルポリッシュのブラックカラーは、発色がよく深みがあるので、シックな大人のネイルをしたい方におすすめの商品です。

 

全ての爪をブラックにしてしまうと、強すぎる印象になるので、他のネイルポリッシュと一緒に使用してネイルデザインを楽しむ方法もおすすめです。ゴールドやシルバーのラメを使うとさらに素敵なネイルに仕上がります。

容量 7ml カラータイプ シック
仕上がり 光沢 速乾性 あり

世界中で愛されているネイルブランド

OPI(オーピーアイ)はアメリカ合衆国のブランドで、世界中の女性に愛されているネイルブランドでもあります。ネイルポリッシュのカラーのバリエーションも多いので、自分の好みの色を見つけることが出来ます。なかでも、NLM87はラメ感もあるビタミンカラーです。

 

肌なじみがよく、色黒な肌に合いやすいです。夏の時期に使用すると、日焼けした肌の上にさらに指先が綺麗に映えます。15mlと大容量なので、何度でもマニキュアを楽しむことが出来ます。元気の出るネイルをしたい方におすすめの商品です。

容量 15ml カラータイプ ラメ
仕上がり 光沢 速乾性 なし

【デパコス】ネイルポリッシュの商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 容量 カラータイプ 仕上がり 速乾性
1
アイテムID:5615228の画像
Essie1646

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

どんな肌の色にも馴染みやすい

13.5ml パール 光沢 なし
2
アイテムID:5615771の画像
ISLH010

Amazon

詳細を見る

OPIのコレクションネイル

15ml パール 光沢 あり
3
アイテムID:5615979の画像
excelNL25

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

オンラインでしか購入できない限定色

10ml パール 光沢 あり
4
アイテムID:5615982の画像
LUNASOL02

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

いつも塗りたてのような仕上がり

12ml ナチュラル 光沢 あり
5
アイテムID:5616156の画像
ヴェルニロングトゥニュ #491

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

大手ブランドのネイルポリッシュ

13ml ナチュラル 光沢 あり
6
アイテムID:5616168の画像
OSAJI(オサジ)01

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

爪の潤い成分を配合

10ml シア 光沢 あり
7
アイテムID:5616189の画像
マサイ#853

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

スタイリッシュな発色のカラー

10ml ナチュラル 光沢 あり
8
アイテムID:5616198の画像
excelNL06

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

毎日使いやすいカラー

10ml ナチュラル 光沢 あり
9
アイテムID:5616220の画像
EX-27

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

クールなネイルをしたい方におすすめ

7ml シック 光沢 あり
10
アイテムID:5616231の画像
NLM87

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

世界中で愛されているネイルブランド

15ml ラメ 光沢 なし

ネイルポリッシュの使い方

ネイルポリッシュを爪に綺麗に塗るには、正しい塗り方を知っておくことが大切です。きちんとした使い方をすることで、ネイルポリッシュの持ちが良くなったり、綺麗に仕上がるので、さらに爪のおしゃれを楽しむことができます。

正しい塗り方

ネイルポリッシュを爪に塗るときには、まず爪の表面を綺麗にする必要があります。手を洗いエタノールなどをコットンに染み込ませて、爪表面の油分や水分を拭き取ります。そして、使うネイルボトルに付いているブラシを、ボトルのヘリでしごいて適量のポリッシュを取ります。

 

適量に取ったポリッシュを爪の中心から塗ります。このときに爪の根元側からブラシを爪と並行な角度に保ちつつ、爪先の方に塗っていきます。同じような手順で、右側と左側を塗り、爪の先端にも塗ります。乾いたら、同じ工程で2度塗りして色ムラを無くしていきます。

長持ちさせるコツ

ネイルポリッシュを爪に塗っても、すぐに色が剥げてしまうというトラブルもありますが、ネイルポリッシュを正しい手順で塗ることで、色を剥げるのを防ぎ長持ちさせるコツがあります。まず、爪表面の汚れや油分、水分などをきちんと拭き取ります。

 

そして、爪にマニキュアのベースコートを塗布します。ベースコートは爪表面と爪の先端にも塗ります。乾いていることを確認してから、ネイルポリッシュを塗っていきます。ネイルポリッシュも爪の先端に塗ることが大切です。さらにトップコートも同様に塗布すると持ちが良くなります。

指先のケア方法

ネイルポリッシュを綺麗に見せるためにも、指先のケアをすることがおすすめです。指先や甘皮が乾燥していると、ささくれや爪の亀裂などができやすいです。そのため指先のケアをすることで、ネイルポリッシュの持ちが良くなり、綺麗にポリッシュを爪に塗ることができます。

 

指先のケアには、ハンドクリームで皮膚を保湿する方法がおすすめです。綺麗に手を洗い水分を拭き取った後にハンドクリームを塗ります。入浴後に塗るのも効果的です。ハンドクリームに加えて、キューティクルオイルで爪の保湿をするのもおすすめです。

まとめ

ここまで、おすすめのネイルポリッシュの商品を、ランキング形式で紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ネイルポリッシュには、沢山の色をはじめ、さまざまな種類の商品があるので、自分の目的に合った素敵なネイルポリッシュを見つけましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年04月10日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事