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村上龍の本の人気ランキング11選
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村上龍の本の人気ランキング11選
商品比較一覧表
商品画像 | |||||||||||
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メーカー |
文藝春秋
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集英社
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講談社
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幻冬舎
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幻冬舎
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幻冬舎
|
幻冬舎
|
講談社
|
講談社
|
幻冬舎
|
幻冬舎
|
商品名 |
希望の国のエクソダス
|
69 sixty nine
|
歌うクジラ(上)
|
逃げる中高年、欲望のない若者たち
|
イン ザ・ミソスープ
|
五分後の世界
|
13歳のハローワーク
|
新装版 限りなく透明に近いブルー
|
コインロッカー・ベイビーズ
|
半島を出よ〈上〉
|
すべての男は消耗品である。 最終巻
|
説明 |
中学生が活躍する近未来SF小説
|
爽やかな青春小説
|
実験的なリッチコンテンツ作品
|
日本人へのサバイバルメッセージ
|
戦慄のミステリーホラー
|
日本が降伏していない世界感
|
リアルな職業図鑑
|
衝撃の青春群像小説
|
コインロッカーで生まれた少年の冒険活劇
|
博多を舞台に繰り広げられる超巨編SF軍事小説
|
34年の連載が、ついに完結。
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リンク | |||||||||||
発行年 |
2000年
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1987年
|
2010年
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2010年
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1997年
|
1994年
|
2003年
|
1976年
|
1980年
|
2005年
|
2018年
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ページ数 |
452ページ
|
240ページ
|
416ページ
|
153ページ
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304ページ
|
303ページ
|
455ページ
|
176ページ
|
576ページ
|
430ページ
|
211ページ
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出版社 |
文藝春秋
|
集英社
|
講談社
|
幻冬舎
|
幻冬舎
|
幻冬舎
|
幻冬舎
|
講談社
|
講談社
|
幻冬舎
|
幻冬舎
|
ジャンル |
長編小説
|
長編小説
|
長編小説
|
エッセイ
|
長編小説
|
長編小説
|
絵本
|
長編小説
|
長編小説
|
長編小説
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エッセイ
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映像化 |
-
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2004年映画化
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-
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-
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-
|
2001年ゲーム化
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-
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1979年映画化
|
1981年ラジオドラマ化
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-
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画像 | 商品名 | 参考価格(※) | 通販サイト | 特徴 | 発行年 | ページ数 | 出版社 | ジャンル | 映像化 | |
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1
|
文藝春秋
希望の国のエクソダス
|
778円
|
中学生が活躍する近未来SF小説
|
2000年
|
452ページ
|
文藝春秋
|
長編小説
|
-
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2
|
集英社
69 sixty nine
|
594円
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爽やかな青春小説
|
1987年
|
240ページ
|
集英社
|
長編小説
|
2004年映画化
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3
|
講談社
歌うクジラ(上)
|
745円
|
実験的なリッチコンテンツ作品
|
2010年
|
416ページ
|
講談社
|
長編小説
|
-
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4
|
幻冬舎
逃げる中高年、欲望のない若者たち
|
1,100円
|
日本人へのサバイバルメッセージ
|
2010年
|
153ページ
|
幻冬舎
|
エッセイ
|
-
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5
|
幻冬舎
イン ザ・ミソスープ
|
576円
|
戦慄のミステリーホラー
|
1997年
|
304ページ
|
幻冬舎
|
長編小説
|
-
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6
|
幻冬舎
五分後の世界
|
576円
|
日本が降伏していない世界感
|
1994年
|
303ページ
|
幻冬舎
|
長編小説
|
2001年ゲーム化
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7
|
幻冬舎
13歳のハローワーク
|
リアルな職業図鑑
|
2003年
|
455ページ
|
幻冬舎
|
絵本
|
-
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8
|
講談社
新装版 限りなく透明に近いブルー
|
443円
|
衝撃の青春群像小説
|
1976年
|
176ページ
|
講談社
|
長編小説
|
1979年映画化
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9
|
講談社
コインロッカー・ベイビーズ
|
961円
|
コインロッカーで生まれた少年の冒険活劇
|
1980年
|
576ページ
|
講談社
|
長編小説
|
1981年ラジオドラマ化
|
||
10
|
幻冬舎
半島を出よ〈上〉
|
782円
|
博多を舞台に繰り広げられる超巨編SF軍事小説
|
2005年
|
430ページ
|
幻冬舎
|
長編小説
|
-
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||
11
|
幻冬舎
すべての男は消耗品である。 最終巻
|
1,620円
|
34年の連載が、ついに完結。
|
2018年
|
211ページ
|
幻冬舎
|
エッセイ
|
|
年代によって理解できない部分があるとは思いますが、笑いや満ちてくるエネルギーは共通です。 熱くて淡くてやるせない青春の描写や文体がとにかく惹きつけてくれます。 それぞれのキャラクターが小説のなかでいきいきとしていました。
いやもうこれ村上龍の最高傑作じゃない?村上龍版ブレードランナー、村上龍版家畜人ヤプー、村上龍版日本沈没って感じ。村上龍版海辺のカフカ…かなぁと最初何となく思ったが、そんなもんじゃない、スケールが桁違い。村上春樹の全作品結集してもこれ一作に到底及ばない。今までいろんな村上龍の近未来もの読んできたけど、ここまで空前絶後なものはない。この通りの未来になるなんて全然思わんし、むしろ多分全然違う未来になると思うが、そういう未来の予測としてより、人生とは何ぞやという部分で、自分が思っていることと見事にシンクロした、やっぱりそうだよなと、自分以外にも同じことを考えてる人間がいたってことが確認できて嬉しかった。
悲しいとも爽快とも言える、なんとも奇妙な気分になる一冊でした。 主人公のケンジが、アメリカ人客フランクの世界にみるみる引きづり込まれていく様子がよく描かれています。 読んでいながら次の展開が気になって、はらはらどきどき、次は一体どうなっちゃうのーっ???と引き込まれました。 気持ち良いほど残酷な本を読みたい方にお勧めです。是非お試しを。
現実世界で堕落と惰性の生活を生きていた主人公が、アンダーグラウンドの日本でゲリラとして戦う。最初は延々と、かなりえぐい戦闘シーンが続いて辟易だったが、読み進むにつれて、アンダーグラウンドの世界の国を守るために戦うという単純で明快な論理や、腐臭のするヒエラルキーに縁のない軍隊の構造などがむしろ爽やかに感じられるようになった。 ずっと前に読んだカミュのペストを思い出した。他者の幸福のために闘い死ねるアンダーグラウンドの兵士たちこそが英雄と呼べる人々だと思う。
子どもが進路を考える時に、とてもいい本だと思いました。 なりたい職業は漠然と頭の中にあっても、その職業に近づくためにはどういう進路に進めばいいのか、それが判りにくい職業もあるし、好きなものからこれだけのさまざまな職業があるのかという気付きがあるのはとてもいいと思いました。 だらだらと長い文章だと理解しにくいですが、簡潔にまとめられているのでぱらぱらと読めます。
作品全体が光やにおい、湿度、音で満たされている。 それを表現するための多様な比喩が無尽蔵に湧いて出て、読み手の脳裏に絡みつく。 主人公は何が起きても当事者とは思えない視座で成り行きを観察するだけで、 セックス、ドラッグ、暴力なども光や音と同列の現象として扱う。すべてがフラットで映像的な世界。 そんな主人公の観察が延々と繰り返された末、彼はあるものの色の中に凡庸な意味を見出す。 彼は全てにフラットで、透明な観察者であろうとしたが、ついには限界がきて、自身に意味を付与してしまったのだ。 人は完全に透明ではいられない、少なからず「前に進む」ためには。
銀色の塊りが視界を被う。巨大なさなぎが孵化するだろう。夏の柔らかな箱で眠る赤ん坊達が紡ぎ続けたガラスと鉄とコンクリートのさなぎが一斉に孵化するだろう。実際に起きた事件から着想を得て、ジョン・レノンが射殺された1980年に発刊された本書は、バブル時代の退廃的な空気を端々で感じさせつつ、そのスピーディで映像的な文章がやはり素晴らしい。 個人的には、著者の作品の中では最高傑作と感じていて、その取り憑かれたかの様な文章の流れの迫力はあらためて再読しても驚かれされ、やはり引き込まれました。 80年代の日本の空気感を感じたい誰か、尾崎豊ファン、あるいは村上龍の最初の一冊にオススメ。
村上龍は、「作家は社会の目である」という意思がいつも背後に感じ取れて好感度が高いです。この作品もリアルな現実に思えてくる。鋭く現実を見抜くセンスが、ぼんやりしたノンポリ社会の日本に怖い現実が潜んでいることを知らせてくれます。
村上龍のおすすめ作品比較一覧表
商品画像 | |||||||||||
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メーカー |
文藝春秋
|
集英社
|
講談社
|
幻冬舎
|
幻冬舎
|
幻冬舎
|
幻冬舎
|
講談社
|
講談社
|
幻冬舎
|
幻冬舎
|
商品名 |
希望の国のエクソダス
|
69 sixty nine
|
歌うクジラ(上)
|
逃げる中高年、欲望のない若者たち
|
イン ザ・ミソスープ
|
五分後の世界
|
13歳のハローワーク
|
新装版 限りなく透明に近いブルー
|
コインロッカー・ベイビーズ
|
半島を出よ〈上〉
|
すべての男は消耗品である。 最終巻
|
説明 |
中学生が活躍する近未来SF小説
|
爽やかな青春小説
|
実験的なリッチコンテンツ作品
|
日本人へのサバイバルメッセージ
|
戦慄のミステリーホラー
|
日本が降伏していない世界感
|
リアルな職業図鑑
|
衝撃の青春群像小説
|
コインロッカーで生まれた少年の冒険活劇
|
博多を舞台に繰り広げられる超巨編SF軍事小説
|
34年の連載が、ついに完結。
|
リンク | |||||||||||
発行年 |
2000年
|
1987年
|
2010年
|
2010年
|
1997年
|
1994年
|
2003年
|
1976年
|
1980年
|
2005年
|
2018年
|
ページ数 |
452ページ
|
240ページ
|
416ページ
|
153ページ
|
304ページ
|
303ページ
|
455ページ
|
176ページ
|
576ページ
|
430ページ
|
211ページ
|
出版社 |
文藝春秋
|
集英社
|
講談社
|
幻冬舎
|
幻冬舎
|
幻冬舎
|
幻冬舎
|
講談社
|
講談社
|
幻冬舎
|
幻冬舎
|
ジャンル |
長編小説
|
長編小説
|
長編小説
|
エッセイ
|
長編小説
|
長編小説
|
絵本
|
長編小説
|
長編小説
|
長編小説
|
エッセイ
|
映像化 |
-
|
2004年映画化
|
-
|
-
|
-
|
2001年ゲーム化
|
-
|
1979年映画化
|
1981年ラジオドラマ化
|
-
|
|
画像 | 商品名 | 参考価格(※) | 通販サイト | 特徴 | 発行年 | ページ数 | 出版社 | ジャンル | 映像化 | |
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1
|
文藝春秋
希望の国のエクソダス
|
778円
|
中学生が活躍する近未来SF小説
|
2000年
|
452ページ
|
文藝春秋
|
長編小説
|
-
|
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2
|
集英社
69 sixty nine
|
594円
|
爽やかな青春小説
|
1987年
|
240ページ
|
集英社
|
長編小説
|
2004年映画化
|
||
3
|
講談社
歌うクジラ(上)
|
745円
|
実験的なリッチコンテンツ作品
|
2010年
|
416ページ
|
講談社
|
長編小説
|
-
|
||
4
|
幻冬舎
逃げる中高年、欲望のない若者たち
|
1,100円
|
日本人へのサバイバルメッセージ
|
2010年
|
153ページ
|
幻冬舎
|
エッセイ
|
-
|
||
5
|
幻冬舎
イン ザ・ミソスープ
|
576円
|
戦慄のミステリーホラー
|
1997年
|
304ページ
|
幻冬舎
|
長編小説
|
-
|
||
6
|
幻冬舎
五分後の世界
|
576円
|
日本が降伏していない世界感
|
1994年
|
303ページ
|
幻冬舎
|
長編小説
|
2001年ゲーム化
|
||
7
|
幻冬舎
13歳のハローワーク
|
リアルな職業図鑑
|
2003年
|
455ページ
|
幻冬舎
|
絵本
|
-
|
|||
8
|
講談社
新装版 限りなく透明に近いブルー
|
443円
|
衝撃の青春群像小説
|
1976年
|
176ページ
|
講談社
|
長編小説
|
1979年映画化
|
||
9
|
講談社
コインロッカー・ベイビーズ
|
961円
|
コインロッカーで生まれた少年の冒険活劇
|
1980年
|
576ページ
|
講談社
|
長編小説
|
1981年ラジオドラマ化
|
||
10
|
幻冬舎
半島を出よ〈上〉
|
782円
|
博多を舞台に繰り広げられる超巨編SF軍事小説
|
2005年
|
430ページ
|
幻冬舎
|
長編小説
|
-
|
||
11
|
幻冬舎
すべての男は消耗品である。 最終巻
|
1,620円
|
34年の連載が、ついに完結。
|
2018年
|
211ページ
|
幻冬舎
|
エッセイ
|
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