編集部おすすめの記事
目次
- 保温ポット付き魔法瓶タイプのコーヒーメーカーなら冷めにくい!
- 魔法瓶タイプのポットのメリット
- 魔法瓶タイプのポットのデメリット
- 保温に電気を使わないメリットはあるの?
- 魔法瓶タイプのコーヒーメーカーのおすすめメーカー
- 失敗しない!コーヒーメーカーの選び方
- 【結論】失敗しないコーヒーメーカーのポイントは3つ
- 【必読】コーヒーメーカーの選び方① 種類
- 【必読】コーヒーメーカーの選び方② 容量
- 【必読】コーヒーメーカーの選び方③ お手入れのしやすさ
- 【推奨】口コミでわかる!後悔しがちな項目
- 一人暮らしでコーヒーメーカーを選ぶなら?
- おしゃれなデザインならインテリアの邪魔をしない
- 【口コミ】人気メーカーはパナソニック・象印・ネスレ!
- コーヒーメーカー選びで気にすべき細かい項目
- コーヒーメーカーのおすすめメーカー
- 魔法瓶タイプも一長一短なので、保温性を重視したいならば買い
※Amazonおよびこれらに関連するすべての商標は、Amazon.com, Inc.又はその関連会社の商標です。
深みのあるコーヒーやカフェオレ
・・・質問②へ ←クリックしてジャンプ
コクと苦味のあるエスプレッソコーヒーやカフェラテ
・・・エスプレッソマシン がぴったり!
簡単で手軽に作れるコーヒーや紅茶、カフェラテ
・・・カプセル式コーヒーメーカー がぴったり!
\選んだ種類の詳細が知りたい方/
\次の選び方を確認したい方/
編集部
ラテアートに挑戦したい方はエスプレッソマシンを選びましょう。
ミル機能は必要
・・・質問③へ ←クリックしてジャンプ
すでにミルを持っているので、ミル機能は不要
・・・ミルなしドリップ式コーヒーメーカー がぴったり!
\選んだ種類の詳細が知りたい方/
\次の選び方を確認したい方/
編集部
ミルなしドリップ式コーヒーは比較的安価なので、すでにミルを持っている方は予算を抑えられますね!
編集部
セミオートドリップ式は、ミルで挽いたコーヒー粉を手動でフィルターに移し変える手間があります。
「今日はハンドドリップしたい気分」のとき、コーヒーメーカーに豆だけ挽いてもらう使い方もできます。
魔法瓶タイプのコーヒーメーカーのおすすめメーカーは記事の序盤で紹介しましたが、他のメーカーもチェックしておきたい方もいますよね。
そこで、性能や価格など各社ごとの特徴をまとめてみました。会社ごとの独自機能についても記載していますので、さっそく見ていきましょう。
<目次> ※クリックすると見出しにジャンプします。