【快適音楽!】耳掛けヘッドホンのおすすめ人気商品ラインキング10選

イヤホンで音楽を聴きたいけど長時間付けていると耳が痛くなるなどの悩みを持たれている方いませんか?そんな悩みを解決してくれるのがこの耳掛けヘッドホンです。今回はお悩みの方に少しでも解消してもらう為に耳掛けヘッドホンのおすすめ商品をご紹介します。

耳掛けヘッドホンとは

耳掛けヘッドホンは直接耳に装着して使用するイヤホンとは違い耳に掛けるので音が直接鼓膜に通らないので耳にも優しくなっております。長時間イヤホンをしていて耳が痛くなることを防止することができます。 イヤホンだと耳の大きさに合わなくて装着できないことも多いですが耳掛けヘッドホンならその心配がいりません。どなたでもお使いいただけるのでプレゼントにも最適です。耳の大きさを知らなくても購入できるので選びやすいです。 今回は耳掛けヘッドホンのおすすめ商品をご紹介します。イヤホンをお探しの方や悩みを解消されたい方にも参考になるかもしれません。スポーツなどもしていただける商品もあるので是非チャックしてみてください。

耳掛けヘッドホンの選び方

用途で選ぶ

音楽用は音質が良くスポーツ用には汗にも強いタイプなどあり用途に合わせて適切な商品がありスタイルに合う商品を選べます。

音楽用で選ぶ

音楽用として購入される方も多いと思います。高音から低音までクリアな音質で楽しめる耳掛けヘッドホンがございます。種類も豊富にあり機能だけでなくデザインやカラーでも自分好みの商品をお求めいただけます。

 

同製品でもバリエーションが豊富な商品も多数ございます。音漏れがしにくくなっているのでどんな時にでもいつでも音楽を楽しんでいただけます。機能性が優れていると高音質で聴いていただけるので機能性重視の方にもおすすめです。

スポーツ用で選ぶ

耳掛けヘッドホンはスポーツ用として使われることも多いヘッドホンです。ランニングやジョギングに適しております。汗に強く、身体を動かしてもずれにくくなっているので安心です。水にも強く急な雨やど土砂降りでも安心してお使いいただけます。

 

耐久性が高い商品も多く激しい運動をしても外れにくいのが特徴です。ただ外れにくくなっているので耳に引っ掛けている部分が痛く感じる方もいるので自分に合った耳掛けイヤホンを選びましょう。

中には防水になており水泳もしていただけるイヤホンもございます。

タイプで選ぶ

ケーブルは種類も豊富で選びやすくワイヤレスは持ち運びが楽で断線などの心配もないので自分が使いやすいように選びましょう。

ケーブルタイプを選ぶ

ケーブルタイプはそのまま機器に挿して再生すれば簡単に音楽が楽しめるので一番手軽です。お値段も比較的安く学生時代に使っていた方も多いのではないでしょうか?携帯から音楽プレーヤーなど幅広く対応しているのでとても便利です。

 

失くす心配もなく通学や通勤で気軽にお使いいただけます。ワイヤレスとは違って通信機能を必要としないので初めて耳掛けイヤホンを使用される方にとっても手間がなく難しい設定も必要がないのでおすすめです。

ワイヤレスタイプを選ぶ

ワイヤレスタイプは、耳掛けヘッドホンの種類も豊富で使い勝手が良いのが特徴です。Bluetoothや赤外線で音楽を送れば、音楽を聴くことが可能です。ケーブルがないので持ち運びもしやすく、断線などの心配がありません。

 

スポーツ用としても人気のタイプとなっております。ケーブルがあると絡まってしまうことも多いですがワイヤレスだとコードが一切ないので便利です。荷物が多い方やかさばるのが嫌な方にもおすすめです。

構造で選ぶ

音楽に集中したい方、音楽をより綺麗に聴きたい方にとって構造で選ぶことで自分が聴きたい音を堪能していただけます。

密閉型を選ぶ

密閉型はヘッドホンが完全に閉じているので音圧で迫力のある音楽を聴いていただけます。外部の音が聞こえにくくなっているので音楽に集中したい場合や自分だけの空間を楽しみたい時に適しております。

 

音楽を聴きたいけどすれ違う人の会話や騒音が気になる方でもこちらのヘッドホンですと音を気にすることがなく楽しんでいただけます。ただ音がこもりやすくなり、圧迫感を感じることも多いので長時間使用される場合は定期的に休憩をしましょう。

オープン型を選ぶ

オープン型はオープンエアセミオープンがあります。オープンエアはヘッドホンが解放されているので長時間聴いていても疲れにくいのが特徴です。ただ音漏れしやすくなっております。女性ボーカリストの曲が一番綺麗に聴くことができるのがこのオープンエアです。

一方セミオープンは密閉型とオープンエアの間でヘッドホンが少し解放されており音漏れがしにくく高音質で聴くことが可能です。音楽にも集中したいけど音漏れが気になる方にはセミオープンがおすすめです。

素材で選ぶ

ヘッドホンにとってイヤーパットの素材も重要になってきます。長時間使用される場合は柔らかいクッション性のあるヘッドホンを選びましょう。柔らかいので長時間使用しても痛くなりにくく装着時もフィットしより快適にご使用していただけます。

 

TPU材質を使用した商品もありずれにくくなるのでスポーツ用としてもおすすめです。エラストマー素材を使用している商品もあり丸洗いできる商品もございます。ただエラストマー素材は長時間使用には向いておりません。

耳掛けヘッドホンのおすすめランキング10選

10位 QCY 『QCY-QY11BK』

失くしにくくコストパフォーマンスに優れたイヤフォン!

専用に設計された小型化となっており、高音質化10mmダイナミックドライバーユニットを搭載しております。明瞭感のある高域と透明度のある中域、豊かな低域をバランスよく再生することが可能です。臨場感あふれる音をお楽しみいただけます。

 

接続するデバイスにイヤホンのバッテリー残量も表示するので、スポーツしている最中でもバッテリーを気にせずに楽しんでいただけます。サイズ調整が可能なイヤーフックを採用しているので、激しい運動でも脱落する心配がありません。人間工学による、しっかりしたデザインで耳にフィットし、落ちにくく、長時間使用しても疲れません。

 

ロコミではコスパが良いと喜ばれている方が多かったです。ワイヤレスだと落としてしまいそうで不安な方にもおすすめの耳掛けヘッドホンです。ランニング用に実際に使われている方も落ちることがないので毎日安心してランニングができているそうです。

サイズ 36 x 30 x 45 mm 連続使用可能時間 6.50 時間
重量 18.5g カラー ブラック

9位 Linkwitz 『MLS-BK』

防汗技術搭載で汗をかく激しい運動にもバッチリ!

耳掛け式設計を採用し、軽量で激しく動いても外れにくく、負担がなく長時間使用していただけます。防汗技術も搭載してあるので、スポーツに最適なワイヤレスイヤホンです。スポーツだけでなく勉強や通勤通学にも適しております。

 

容量のリチウム電池を搭載し、何時までも音楽を楽しんでいただけます。マイクも内蔵してあるので、イヤホンをつけたままハンズフリー通話が可能です。音質はステレオとなっているので音漏れがなく、クリアに聞き取りやすくなっております。

 

ロコミでは価格と性能のバランスが良くて購入して良かったと喜ばれておりました。充電ストレスもなく長時間使用できるので充電の手間も省けます。付け心地も良く移動時間が楽しくなったとロコミに書かれている方もいました。より快適な時間をお過ごしいただけます。

サイズ 13.4 x 8.8 x 4.8 cm 連続使用可能で時間 10 時間
重量 36.3 g カラー ブラック

8位 Mpow  『MP-BH088AR』

丸洗いが可能なので清潔で衛生的です。高品質で機能性が非常に高い!

JIS防水保護等級IP7相当防滴対応で汗をかいたり汚れたりしても水洗いをしていただけるのでいつでも清潔な耳掛けイヤホンをお使いいただけます。土砂降りなどからイヤホンを守る防水性能も備えており防水対策が万全です。高品質のバッテリーを使用し、消費電力を極限まで小さくする事で長時間再生を実現しております。

 

ポリマー電池、電量持続時間2強化となっております。圧倒的な量感の低音を正確なリズムで再現しており低音のビート感を捉えることで、スポーツやトレーニングのパフォーマンスをさらに高めます。音の遅延も小さく抑えられるので最高品質の耳掛けイヤホンで音楽を楽しんでいただけます。 

 

ロコミでは防水効果を重視したい方がよく使用されております。特にスポーツをされる方は急な雨などに遭遇することも多く丸洗いできる点は非常にメリットだそうです。毎日使われる方でも衛生面が気になる方にも非常におすすめの耳掛けイヤホンとなっております。衛生的でより快適に使えます。                        

サイズ 3.6 x 1.5 x 1.3 cm  連続使用可能時間 7 時間
重量 18.1 g カラー ブラック

7位 Aminy 『UT-B』

ペアリングがしやすく初めての方にも優しく分かりやすい!

マイクを搭載しているので、Siriで連絡先ナビゲーションなどの音声操作が可能で非常に便利な機能が搭載されております。高音質で遅延が少なく音質の劣化や、音ズレが少なく、電波環境の悪い状況でも音の途切れを防止することが可能です。ハイレゾ音源に対応し躍動感のある低域から伸びのある広域まで幅広い音域を高音質で楽しめます。

 

ケーブルが無い左右独立型の完全ワイヤレスイヤホンで耳にフィットし、服との摩擦によるノイズや断線の心配もなく、より快適に音楽を楽しめます。心地よい装着感は人間工学に基づいており、耳への負担を分散し、長時間装着しても全く疲れません。耳の上部にかける柔らかいフックで、イヤホンを耳にしっかり固定することができます。

 

ロコミでは性能も良くペアリングがしやすいとのことです。耳が痛くなりにくく不快感も感じにくくなっております。今まで不快感に悩まされてきた方にも快適にお使いいただけます。取扱説明書が分かりやすく初めてペアリングされる方も安心してお使いいただけます。

サイズ 5 x 4 x 2 cm 連続使用可能時間 8 時間
重量 18.1 g カラー ブラック

6位 Tiumso 『TS-GS001』

ノイズをしっかりと遮断するので雑音が気にならず快適な音楽を楽しめる!

防水防汗で耳にぴったりフィットし、ランニングなどの運動をしても耳から外れにくくなっております。USBで充電できるのでとても便利です。音楽再生の時に強いステレオ音声で綺麗な音で聴いていただけます。Bluetoothを搭載した全ての機器と接続して使用が可能です。

 

ノイズキャンセリング技術を搭載しており、外部の雑音が遮断できるので快適に楽しんでいただけます。マイクを内蔵しているのでスマートフォンにペアリングしてはっきりとハンズフリー通話を行うことが可能な耳掛けヘッドホンとなっております。

 

ロコミでは耳を掛ける部分が柔らかく長時間付けていても痛くならずに快適だそうです。ケーブルは直接ができ汗をかいても防水効果があるので安心してお使いいただけます。同じような耳掛けヘッドホンを使用されていた方もこのヘッドホンは一番良かったと高評でした。

サイズ 4.5 x 3 x 3.5 cm 連続使用可能時間 8 時間
重量 109 g カラー グリーン

5位 Docooler 『Mini502』

簡単収納で使いたい時にすぐにお使いいただけます。

BKチップセットを搭載した高性能の超薄型ダイヤフラムを採用していることにより、鮮明な高音で、自然なアルト、深みのある低音を聴いていただけます。音楽を聴いているときでも、ハンズフリー通話をしていただけます。 

 

ポータブルで折りたたみが可能なので簡単に収納していただけます。120mAh充電式リチウムバッテリーを内蔵しており、どこでも音楽を楽しむことができます。パワーの不安について心配する必要がございません。

 

ロコミでは収納がしやすいとのことでした。ヘッドホンは鞄の中で絡まったりしやすいですがこちらは無線なのでそんな心配もございません。通話などに使われる方が多いようです。相手の声が少し小さく聞こえるのでそこが難点です。

サイズ 12.8 x 10.9 x 3.5 cm 連続使用可能時間 3時間
重量 13.6 g カラー ブラック

4位 AnutriON 『CVC6.0』

低価格で高品質な商品をお探しならこれで間違いなし!

ノイズキャンセリング搭載し周囲の雑音減少するので、快適な通話環境で通話をしていただけます。音楽鑑賞用としても臨場感あるサウンドを快適に音楽を楽しんでいただけます。Bluetoothを搭載した全ての機器と接続して使用可能で便利です。

 

ヘッドホンのバッテリー残量を表示するので分かりやすくお使いいただけます。シリカゲル材質ではなく、耳からずれやすいのTPU材質を使用しています。運動中にイヤホンが脱落する心配がなく快適にお使いいただけます。長時間付けていても痛くなりません。

 

ロコミではスポーツ用として使われている方が多いようです。購入された方のほとんどが安くて性能の良い商品を買えたと喜ばれておりました。消耗品としてご購入されていた方でも凄い優れ物と非常に好評でした。お値段も安く高品質の耳掛けヘッドホンをお探しの方におすすめです。

サイズ 8 x 4 x 11.5 cm 連続使用可能時間 8 時間
重量 18.1 g カラー ブラック

3位 AholicZ10 『IPX7』

小さなお子さんがいてもワイヤレスなら安心です。

Bluetoothが搭載されており無線で使用できるので、運動時に音楽を楽しむことに邪魔しないだけでなく、電話も可能です。耳掛けヘッドホンなので、スポーツをしても耳から外れにくくなっております。また、柔らかな材料で作られているので長時間使用でも耳が痛くなりにくくなっております。

 

重低音ノイズキャンセル機能が付いておりクリアな通話も楽しんでいただけます。汗や小雨程度なら問題なく使用できるので安心してお使いいただけます。携帯などポケットに入れても音楽や電話に影響がありません。

 

ロコミではきちんと固定されるので外れず使いやすいとのことでした。音質も良く気軽に音楽が楽しめると堪能されている方もいます。小さなお子さんがいるご家庭ではコード付きのヘッドホンだと引っ張られたりと大変でしたがこちらはワイヤレスなので快適にお使いいただけているようです。

 

サイズ 10.5 x 8.3 x 4 cm 連続使用可能時間

8時間

重量 9.07 g カラー ブラック

2位 ソニー 『MDR-Q68LW』

巻き取り式の収納で手軽に片づけが可能です。

巻き取り式の収納方法で簡単に片づけが可能です。長さも調節できるので自分に最適な長さでご使用していただけます。装着感が良く長時間使用しても快適な薄型の耳掛けヘッドホンとなっております。

 

柔らかい低反発のクッションを使用したイヤーパットでより快適にお楽しみいただけます。音楽からリスニングなどの勉強にも最適となっております。耳にフィットしやすく音質もクリアでいつでも楽しい時間をお過ごしいただけます。

 

ロコミでは手軽に高音質で音楽を楽しめると喜ばれております。巻き取り式のコードなので収納が便利でかさばらないと持ち運びにもおすすめです。コードが細いので断線に少し注意が必要です。音楽やリスニングをしながらでも周りの音はちゃんと聞こえるので安心してお使いいただけます。

サイズ 10.4 x 7 x 3.5 cm 連続使用可能時間
重量 40.8 g カラー ホワイト

1位 Southstar Japan 『MTTWS-01-TWS04』

ストレスを感じにくくスポーツに特化した優れもの!

Bluetoothを搭載しスマートフォンや音楽プレーヤーとペアリングでき、ワイヤレスでコードの引っ掛かりなどのストレスがなく音楽を楽しんでいただけます。超柔らかいシリコンイヤーフック付きでスポーツをしている時に脱落しにくく、ケーブルの絡まりから解放していただけます。

 

収納ケースが付き、収納に便利です。軽量かつコンパクトでイヤーチップはお好みに合わせサイズを調節していただけます。音楽的な情報の細部までをロスレスに伝達し、高品位な音質が得られるだけでなく、音の遅延も小さく抑えられ、高音質でお楽しみいただけます。防汗仕様となっており、スポーツに最適な耳掛けヘッドホンです。水滴や水濡れ、汗による故障を気にせずお使いいただけます。

 

ロコミでは耐久性もありかなり良いとのことでした。ランニングをしていても外れることがなくストレスフリーにもなっております。片耳でも両耳でも聞いていただけるので通話中は片耳のみ使用して音楽は両耳で聴いたりと工夫されている方が多かったです。

サイズ 17.9 x 9.4 x 5.3 cm 連続使用可能時間 4.5時間
重量 150 g カラー ブラック

まとめ

今回は耳掛けヘッドホンのおすすめ商品をランキングでご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?音楽に適した商品やスポーツ用としてもお使いいただけ疲れにくいので長時間の使用も快適です。音楽好きな方の中で耳に優しいヘッドホンをお探しの方に是非お使いいただきたいです。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【快適な音楽ライフ】音楽プレーヤーおすすめ人気製品ランキング10選

【快適な音楽ライフ】音楽プレーヤーおすすめ人気製品ランキング10選

AV・情報家電
【快適な使用感!】ウェアラブルネックスピーカーのおすすめ人気製品ランキング10選

【快適な使用感!】ウェアラブルネックスピーカーのおすすめ人気製品ランキング10選

AV・情報家電
必須アイテム!人気スマホイヤホンマイク売筋ランキングおすすめ10選

必須アイテム!人気スマホイヤホンマイク売筋ランキングおすすめ10選

AV・情報家電
【利便性高い】大人気のBluetoothヘッドセットおすすめランキング10選

【利便性高い】大人気のBluetoothヘッドセットおすすめランキング10選

その他生活雑貨
【音楽にもビジネスにも!】ワイヤレスマイクのおすすめ人気製品ランキング10選

【音楽にもビジネスにも!】ワイヤレスマイクのおすすめ人気製品ランキング10選

AV・情報家電
【最強の音質!】大人気キングストンヘッドセットおすすめ人気ランキング10選

【最強の音質!】大人気キングストンヘッドセットおすすめ人気ランキング10選

AV・情報家電