【利便性高い】大人気のBluetoothヘッドセットおすすめランキング10選

世界的に使用する人が増えているBluetoothヘッドセット。しかし、たくさん種類がありどれが良いかわからないなんてことも。そんな方に、大人気のBluetoothヘッドセットおすすめランキング10選にてご紹介します。要チェックです!

Bluetoothヘッドセットはワイヤレスで仕事、プライベートに最適

Bluetoothヘッドセットはワイヤレスを搭載したヘッドセットです。ケーブルが存在しないので、非常に快適に使用する事が可能です。iPhoneなどを使って通話する際のも非常に便利と人気です。日常のライフスタイル、仕事などのビジネスにも活用できるアイテムです。

 

Bluetoothヘッドセットの選び方

そこで今回は、Amazonでも購入できる、Bluetoothヘッドセットのおすすめ人気商品を、最新ランキング形式でご紹介します!併せてBluetoothヘッドセットの選び方についても解説しますので、そちらも一緒に参考にしてくださいね。

種類で選ぶ

Bluetoothヘッドセットには、大きく分けて4つの種類があります。それぞれにメリットがありますので、自分はどんなヘッドセットが向いているのか、を考慮しながらコスパ高い製品を選ぶ参考にしてみましょう。

片耳タイプ

片耳タイプのBluetoothヘッドセットは、通常のイヤホン、ヘッドホンと違う部分があります。それは両耳を塞がなくても良いので、非常に快適に通話する事ができるタイプである事です。ヘッドセットを取り付けていても外部の音もよく聞く事が可能ですので、あらゆる状況でもやり取りが可能になるので、ビジネス向けのタイプと言えるでしょう。

 

他にも非常にコンパクトなので。持ち運びに特化しているタイプと言えます。音楽用途ではあまり使える商品と言えませんが、日常的な通話使用には最適な製品と言えます。

ネックタイプ

ネックタイプは左右のイヤホンが、一つのケーブルで繋がれている変わったタイプです。こちらのタイプのメリットは防水仕様のヘッドセットがとても多いことです。ランニングなどのスポーツ、トレーニングに向いているタイプと言えます。

 

ヘッドセットのタイプの中でも、非常に多様性があり、種類が豊富なので、製品を選ぶときが楽しいと言うメリットもあります。トレーニングジムや、スポーツに使用をしたい方にとてもおすすめなタイプと言えます。

 

ヘッドホンタイプ

Bluetoothのヘッドセットのタイプの中でも、非常にバッテリーの持ちがよく、音質の高い部分が魅力的と言えます。やはり、優先でないだけでも大きな違いがあり、装着感に自由度が増しますし、快適な音楽ライフをより楽しむ事ができます。
 
Bluetooth技術の進化によって、音が途切れることもほとんど無いので、Bluetoothヘッドセットのタイプの中で、音質の良いタイプならこちらがおすすめです。
 

完全分離型

Bluetoothヘッドセットが販売され出した時にはありませんでした。新時代のタイプとなっており、ネックタイプが一番コンパクトでしたが、完全分離型は非常に小さくコンパクトです。製品自体にケーブルがなく、非常にスタイリッシュなのがメリットです。
 
バッテリーの容量で比較すると、少し性能が低いので、バッテリーの容量に着目して選ぶと、コスパ高いBluetoothヘッドセットに出会う事ができるでしょう。モバイルバッテリーなどがあれば、外出先でも問題なく使用する事ができるでしょう。
 
 

安定した通話、音楽鑑賞ができる通信規格で選ぶ

Bluetoothヘッドセットの音質を比較する際に、とても重要な部分がBluetoothの規格で選ぶことです。Bluetoothの規格により、通信状況のつながりの良さが変化します。多くの製品は、Bluetooth3.0〜4.1の製品が多数を占めております。

 

商品を選ぶ際はとても簡単で、できる限り数値が高い規格の製品を購入することによって、音質がクリアで、途切れにくく、通話などを快適に行えるようなBluetoothヘッドセットに出会う事ができます。

機能で選ぶ

Bluetoothヘッドセットを選ぶ際に機能で選ぶのも大切です。Bluetoothヘッドセットには、あらゆる付属した機能があり、そちらの機能が合った方がより利便性が向上します。ですので、大まかに分けて2種類ありますので、そちらを解説していきます。

防水機能で選ぶ

Bluetoothヘッドセットには、防水機能が付いている製品もあります。防水機能が付いていることによって、スポーツなどの汗をかくシチュエーションでも故障の問題なく使用することができます。

 

水に触れるシチュエーションがある場合は、防水機能が付いている商品を選ぶようにしましょう。

バッテリー機能で選ぶ

バッテリーの使用時間を参考にすることによって、より長い使用を可能とします。使用時間が長いことによって、外出先でもいきなり音楽がストップしたりすることも無いので、非常に気持ちよく使用することができます。

Bluetoothヘッドセットおすすめ人気ランキング10選

それではBluetoothヘッドセットおすすめ人気ランキング10選をご紹介していきますので、選び方を参考の上で、自分と相性のあったBluetoothヘッドセットを選んでみましょう。

 

レビューなどもしっかり確認することによって、より良いBluetoothヘッドセットに出会うことができるでしょう。

10位 PLANTRONICS 『Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Voyager Legend VOYAGERLEGEND』

安定した品質!音声認識にも対応している

こちらの商品は、アメリカの音響メーカーであるPlantronics製品のヘッドセットとなります。とても声などの繊細な部分の音程を拾うことができるにで、ユーザーから高い評価を得ています。Bluetoothヘッドセットの利点をより向上させた製品となっており、通話に最適なチューニングを図っている商品と言えます。ノイズ低減機能や温泉コントロール機能などの便利な機能も搭載しております。

 

一度充電を行うだけで、1週間以上持つ大容量バッテリーも搭載しているので、常に外出する方でも、持ち運び時の使いたいシチュエーションで、使用することができる利便性もあります。価格は標準よりも高めですが、通常の製品よりも性能が高いので、しっかりとしたBluetoothヘッドセットが欲しい方におすすめです。ノイズ低減とバッテリー長持ち、音声コントロールがおすすめな機能と言えます。

 

 

種類 片耳タイプ
バッテリー 通話時間約7時間・待機時間最大約11日間
通信規格 Bluetooth3.0
防水 なし

9位 Sumeber 『骨伝導 ヘッドホン bluetooth 折り畳み式 ハンズフリー ヘッドセット 高品質ステレオ ワイヤレス』

骨伝導技術搭載、安全に通話と音楽鑑賞ができる優れもの

こちらのBluetoothヘッドセットは、今回ご紹介するBluetoothヘッドセットの中でも変わった特徴を持っております。骨伝導技術という最新技術を用いているので、通常のイヤホンや、ヘッドホンのような仕組みにはなっておりません。通常のヘッドセットのように耳をふさぐ必要性がないので、非常に快適であると言えます。

 

防水仕様となっているので、ランニングはもちろん、トレーニング中でも安全に使用することが可能です。スポーツに向いているBluetoothヘッドセットとしておすすめです。耳をふさぐことが無いので、閉鎖感がなく、自然を満喫しながら通話や、音楽を楽しむことができる新時代のBluetoothヘッドセットとして大変人気であり、魅力的なBluetoothヘッドセットです。

種類 ネックタイプ
バッテリー 音楽再生約8時間
通信規格 Bluetooth4.0
防水 あり

8位 JABRA 『Storm Black 高機能風切り音軽減機能日本語音声ガイダンス付ワイヤレス Bluetooth イヤホン ヘッドセット片耳』

通話音質にこだわり、JABRAの人気Bluetoothヘッドセット

JABRAというメーカーのBluetoothヘッドセットは、スピーカー、ヘッドホンに特化しているメーカー開発であり、世界的な企業のBluetoothヘッドセットです。比較的にBluetoothヘッドセットの価格が高めですが、非常に品質が高くなっております。とにかく通話音質にこだわった製品となっております。一日中取り付けていても、耳が痛くならない考慮を行なっておりまして、重量にも気を配りとても軽量なBluetoothヘッドセットになっております。

 

片耳タイプのBluetoothヘッドセットなので、ビジネスに向いている製品であり、常に外出時に取り付けている方にとって、とても重宝するBluetoothヘッドセットとなるでしょう。他にもポイントがあり、通話の良質な品質です。ウィンドノイズを軽減する次世代の機能を搭載しており、風切り音などを排除してくれます。なので、非常に屋外にいてもストレスなく、通話を行うことができます。オプション決定もあり、付属品を取り付けることによって、より高度なノイズ低減機能を加えることができるウィンドソックも取り付けることができます。

種類 ネックタイプ
バッテリー 音楽再生約9時間
通信規格 Bluetooth4.0
防水 なし

7位 COWIN『 E7ANC ノイズキャンセリング ワイヤレス Bluetooth ヘッドホン 密閉型 高音質 マイク付き 30時間再生 NFC搭載 ケーブル着脱式』

30時間再生可能な大容量バッテリーがポイント

こちらのBluetoothヘッドセットは、長時間再生可能な大容量バッテリーを搭載したBluetoothヘッドセットになります。いくつかのポイントがあり、高精度なノイズキャンセリング機能、ワイヤレスなのに非常に高音質、快適な装着感などBluetoothヘッドセットの大切な部分を抑えている製品です。周囲からの騒音を低減してくれますので、飛行機、電車などの騒音が気になる場所であっても、静かな環境を作り出してくれます。

 

柔らかい耳覆い式ハウジングを搭載しており、人間高額に基づいたデザインを採用しているなど快適性も抜群になっております。一番の利点としては、大容量内臓のリチウムイオン電池を搭載しており、一度の充電で最大30時間の連続再生ができるポイントです。ワイヤレスの欠点であるバッテリーの問題を解決しているので、非常に快適に音楽ライフを楽しめる製品となっております。

種類 ヘッドホンタイプ
バッテリー 音楽再生約30時間
通信規格 Bluetooth4.0
防水 なし

6位 JPA1 『MK-II iphone7 対応 ブルートゥース 4.1 AAC aptX 高音質コーデック対応 ワイヤレスイヤホン 超小型 軽量 12.7g』

iPhoneに特化してチューニングしたヘッドセット

こちらのBluetoothヘッドセットは、JPRiDEから販売されている製品であり、特化している部分が一点あります。それはiPhoneに特化している部分です。iPhone専用と言っても過言ではないBluetoothヘッドセットは、iPhoneの画面でBluetoothヘッドセットのバッテリーを確認することができるので、いざ使うときに電池切れというシチュエーションを避けることができます。必要なタイミングでしっかりと充電することができるのは大きな利点と言えます。

 

イヤホンとしての基本的な性能は、通常の製品と変わりありませんが、Bluetooth規格も4.1となっており、非常に通話の品質や、音声の品質が高く使い勝手に問題はありません。iPhoneユーザーならおすすめしたい一品と言えます。音楽ライフをより楽しむことができるBluetoothヘッドセットとなるでしょう。

種類 ネックタイプ
バッテリー 音楽再生約6時間
通信規格 Bluetooth4.1
防水 あり

5位 KOTION 『EACH ワイヤレスヘッドホン 高音質Bluetooth ヘッドセット ヘッドホン マイク内蔵 PS4有線ヘッドホン』

コスパ高い、有線への切り替えで便利

こちらのBluetoothヘッドセットは、通常のBluetoothヘッドセットと違う部分があります。それは、ワイヤレスでも当然使用が可能ですが、有線使用も可能になっているのです。ですので、自宅ではバッテリーを全く気にせずに使用することが可能です。しかも、重さは259gと非常に軽量な製品になっていて、折りたたむことも可能になっているので、外出時に使用する方にとても便利なアイテムになるでしょう。

 

音質性能も高く、ノイズキャンセリング、超低温の音響処理などの機能がありますので、臨場感ある音楽を気持ちよく楽しむことが可能です。ゲーム用の製品として販売されている側面もあるので、マイクが内蔵タイプであり、マイクの音声広いの性能がとても高いと人気です。持ち運び便利な高性能Bluetoothヘッドセットならこちらの商品がおすすめです。

 

種類 ヘッドホンタイプ
バッテリー 音楽再生約10時間
通信規格 Bluetooth4.1
防水 なし

4位 ソニー SONY 『ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン MDR-1000X : Bluetooth/ハイレゾ対応 マイク付き』

ワイヤレスでハイレゾ対応、壮大な高音質を楽しめる

日本のソニー製Bluetoothヘッドセットであり、相場価格は高額な分類に入りますが、ハイレゾ音源という他の製品では採用されていない機能がついております。このハイレゾ音源によって、一般的な音楽ファイルの3倍の情報量があるので、音の臨場感の広がりが素晴らしく、重低音も比べ物にならないレベルになっております。

 

まるで、ライブ会場にいるような錯覚に陥ると人気です。ワイヤレスという無線接続で、ハイレゾ音源を搭載するには、ハードな部分がありましたは、ソニーは開発し実現しました。とにかく音質にこだわったBluetoothヘッドセットであり、ノイズなどの対策もしっかり行われています。あらゆる専用機能があなたの音楽ライフをより快適に、より素晴らしいものにしてくれます。高くてもいいからハイスペックな商品を購入したい方に強くおすすめします。

種類 ヘッドホンタイプ
バッテリー 音楽再生約20時間
通信規格 LDAC
防水 なし

3位 ELEGIANT 『高音質 軽量 左右独立型 ステレオサウンド ノイズキャンセル ワイヤレス ヘッドセット』

完全ワイヤレスイヤホンの入門用におすすめ

完全分離型のタイプであり、あまり種類が少なく高価なものが多いです。しかし、相場的に安い価格で購入できるコスパ高いBluetoothヘッドセットになっております。価格が安いからと言っても、ノイズ対策や、Bluetooth4.2などの最新技術を用いて、大変コスパ高い製品になっています。

 

通常のタイプに比べて、完全分離型は非常にスマートなので、コンパクトで持ち運びがしやすいメリットがポイントです。長時間使用してもストレスにならないので、外出先で使用する方にとてもおすすめです。とりあえず、できる限りスマートなヘッドセットを探しており、一度試してみたい方にとてもおすすめなヘッドセットです。

種類 完全分離型
バッテリー 音楽再生約5時間
通信規格 Bluetooth4.2
防水 なし

2位 Glazata 『Bluetooth 日本語音声ヘッドセット V4.1 片耳 高音質 ,超大容量バッテリー、長持ちイヤホン、30時間通話可能,CSRチップ搭載 、マイク内蔵 ハンズフリー通話』

大容量バッテリーと高音質クリアな音声を実現している

こちらの製品は大きく二つのポイントがあり、超大容量バッテリーを搭載しているところと、非常に音質がクリアでBluetoothヘッドセットの大切な部分を抑えているコスパ高い製品であることです。入門用にもおすすめなリーズナブルな価格が手が届きやすいですし、性能の良さからも人気が高い商品となっております。

 

音楽再生時間についてですが、30時間の通話が可能であり、40日間の待機時間とランキングの中でもトップクラス、バッテリーの性能がとても高いです。Bluetoothヘッドセットの欠点を見事に改善したリーズナブルなBluetoothヘッドセットです。外出先でバッテリーが心配な方におすすめなヘッドセットです。

 

 

種類 片耳タイプ
バッテリー 音楽再生約30時間
通信規格 Bluetooth4.2
防水 なし

1位 YATWIN 『最新Bluetooth5.0 3000mAh充電式収納ケース付き 80時間連続駆動 IPX5防水 自動ペアリング 3Dステレオサウンド ノイズキャンセル 完全ワイヤレス』

Bluetooth5.0搭載で高音質を実現、両耳通話も可能な優れもの

Bluetoothヘッドセットの中でも、最新技術のBluetooth5.0を搭載している高性能なヘッドセットです。こちらのYATWINは、より豊かな音を聞く事ができ、音楽を親しむ人のために作られた専用設計の製品です。Bluetooth5.0によって、音楽の深みを広げる事ができるようになり、臨場感や空間感を限りなく表現できるようになりました。今までの製品では劣っていた部分が改善されているメリットがあります。

 

コスパが高いBluetoothヘッドセットをお探しの方には必見な製品です。迷った方はこちらの製品を試してみることによって、ワイヤレスの快適な音楽ライフを楽しむキッカケになるでしょう。バッテリーについては十分な容量がありますが、ケースにもバッテリーが含まれちえるので、外出先で手軽に充電することも可能です。コンパクトなのに超賢いヘッドセットです。

 

種類 完全分離型
バッテリー 音楽再生約3時間
通信規格 Bluetooth5.0
防水

あり

まとめ

ここまでBluetoothヘッドセットおすすめランキング10選を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。Bluetoothヘッドセットには、たくさんの種類があり、人によって相性があると言えます。

 

Bluetoothヘッドセットはたくさんの種類がありますので、人それぞれにあったタイプを購入することで、きっと普段の仕事からプライベートまでを快適にしてくれるアイテムになるでしょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

人気トールボーイスピーカーの選び方やおすすめランキング10選を紹介!

人気トールボーイスピーカーの選び方やおすすめランキング10選を紹介!

AV・情報家電
【簡単キャッチ】大人気のバーコードリーダーおすすめランキング10選

【簡単キャッチ】大人気のバーコードリーダーおすすめランキング10選

その他家電
【2021年】DAP人気おすすめランキング15選【良コスパで高音質】

【2021年】DAP人気おすすめランキング15選【良コスパで高音質】

AV・情報家電
大容量USBメモリの選び方やおすすめ商品の人気ランキング10選を紹介!

大容量USBメモリの選び方やおすすめ商品の人気ランキング10選を紹介!

AV・情報家電
ウォークマンスピーカーおすすめ人気ランキング10選【スピーカーで聞きたい方必見】

ウォークマンスピーカーおすすめ人気ランキング10選【スピーカーで聞きたい方必見】

AV・情報家電
必須アイテム!人気スマホイヤホンマイク売筋ランキングおすすめ10選

必須アイテム!人気スマホイヤホンマイク売筋ランキングおすすめ10選

AV・情報家電