【良品質が魅力】人気のユニクロ定番ジーンズランキングおすすめ10選

記事ID137434のサムネイル画像
世界的に有名な人気ブランドのユニクロですが、ジーンズについても品質とデザインが良くおすすめです。ストレッチが効いている素材が使われているジーンズも注目でしょう。今回は人気のユニクロジーンズをおすすめのランキングで紹介します。

履き心地と品質が良いユニクロのジーンズ

ユニクロは良質な素材が使われていて、デザインもベーシックなものが多く人気です。今では日本だけでなく世界で有名なメーカーですが、中でもジーンズは国内外に関わらず定番アイテムになっています。

 

ジーンズは普段着にも外出時にも使いやすく、シンプルなコーデに加えておしゃれなコーデも楽しめます。一見すると似ていても、よく見るとボタンの種類や糸の色・ステッチの縫い方などが違っていて種類によってバリエーションがあります。

 

ベーシックなストレート・スリムジーンズのほか、スキニー・ワイド・フレアなどデザインが色々あるのもユニクロジーンズの魅力でしょう。今回は、人気のユニクロジーンズをおすすめのランキングで紹介します。

 

ユニクロジーンズの選び方

ユニクロのジーンズは、シンプルなデザインで品質が良いのが特長でしょう。サイズもかなり豊富なので、身体のサイズにあったものを探しやすいのもメリットです。飾りボタンや糸の色・ステッチなど、微妙にデザインが違っているのでチェックしておきましょう。

デザインで選ぶ

スタンダードなストレートやスリムのデザインは豊富に揃っています。ほかにもストレッチ素材の入ったスキニーやワイドパンツなどもあります。カラーバリエーションもベーシックなものが多いでしょう。

ストレート

ストレートジーンズは、どんなトップスとも組み合わせられて誰でも似合いやすいのが特長です。個性的なデザインではありませんので、いくつ持っていても長く使えるでしょう。身体のサイズにあっているものを選ぶのが着心地の良いポイントになります。

 

ジーンズはもともと綿素材でストレッチではなかったのですが、ユニクロの場合にはストレッチが効いているものが豊富にあります。昔はローライズのジーンズが多かったのですが、最近はハイライズの方が主流になっています。

スキニー

スキニージーンズは足にぴったりとフィットしているデザインですが、定番なので豊富に種類があります。ユニクロのジーンズの中では、ストレートとスリムと同じくらい種類が多いでしょう。

 

またユニクロのスキニーは、ストレッチが効いていて足を締め付けず着心地が良いです。動きやすいのでレディースの場合はレギンスのような感じのコーデもできるでしょう。メンズのジーンズにもスキニーのデザインは豊富です。

 

スキニージーンズはカジュアルな雰囲気のコーデになりやすいので、ストレッチ素材を選ぶと活動しやすくかつおしゃれなコーデを楽しめるでしょう。おしゃれなデザインのトップスと組み合わせると今っぽい雰囲気になります。

ストレッチ素材のジーンズ

ユニクロのジーンズの魅力は、ストレッチが効いているところでしょう。もともとジーンズは身体を動かしやすいように作られていましたが、ストレッチ素材を使うことで更に着心地がよくなり身体の動きが自由にできるようになっています。

 

一見すると一般的な綿素材のように見えて、非常にストレッチが効いている着心地の良いジーンズが人気です。メンズ・レディースのいずれも、ストレッチのジーンズが豊富なので、色々な種類からこのみのデザインを選べるでしょう。

 

ストレート・スリム・スキニーのデザインの中にも、ストレッチが効いている素材がよく羽化われています。ストレッチジーンズと言われていて人気なので、色々なバリエーションから選べます。

色で選ぶ

ユニクロのジーンズは、ブルー系・インディゴ系・黒系・グレー系・白が多いです。ブルー系とインディゴ系は微妙に色合いが違っているものもありますので、好みの色とデザインが選べるでしょう。

インディゴ

インディゴはベーシックなジーンズのイメージがある色でしょう。ダメージ加工がされているとヴィンテージのような雰囲気にもなります。ダメージ加工されていなくても、自然に色合いが落ちてくるとデニムらしいニュアンスが出てきておすすめです。

 

種類が豊富なので好みのデザインを選びやすいでしょう。デザインだけでなく飾りボタンやステッチの入り方によってジーンズの雰囲気が変わりますので、ボタンの素材や糸の色・ステッチの入り方などもチェックしておくのをおすすめします。

ブルー

ブルーのジーンズは濃いめの色・薄めの色など、カラーの幅が広いでしょう。インディゴに近い濃いめのブルーのほか、薄い水色に近い色にダメージ加工がされたかなり明るい色のものなどがあります。

 

濃いめの色合いのジーンズと比べると、カジュアルな雰囲気になりやすいです。きれいめなデザインのシャツと組み合わせたりと、服の選び方によってはカジュアル度が下がっておしゃれな印象のコーデにもなります。

カラージーンズ

ユニクロのカラージーンズは、白・黒・グレー・ベージュなどベーシックな色合いが多いです。ブルー・インディゴ色と比べると上品な印象になるものが多いでしょう。またカラージーンズは、遊び心があるコーデにしたい時におすすめです。

 

どんな服にも合わせやすい色が中心ですが、本来のジーンズとは少しイメージが違うコーデができます。何を選んでいいのかわからなくて迷っている場合にも、ユニクロのカラージーンズに挑戦してみるのがおすすめです。

着るシチュエーションで選ぶ

ジーンズは普段着にも外出時に着る服としても使えます。普段着で使う場合にはストレッチの効いた着心地の良いものを選んで、外出時にはおしゃれなコーデになるものを着るなど使い分けするのもおすすめです。

普段着に使う

普段着に着る場合には、着心地がよくて動きやすいものがおすすめです。ストレッチが効いている素材で、少し大きめサイズのジーンズを選んでおくと動きやすいでしょう。日常生活で動くことが多い場合にもユニクロのジーンズは便利です。

 

傷みにくい素材が使われてかつストレッチが効いているジーンズは、作業着としてもぴったりです。自宅の庭で作業をする時や、家の中でもちょっとした身体を使う作業をする時などに活躍します。

外出時に着る

ジーンズはコーデの組み合わせ方によっておしゃれな印象になります。身体のサイズに合ったものを選んで、デザインにもこだわって選ぶのがおすすめです。ボタンの種類やステッチの仕方によって印象がかなり違ってきます。

 

クローゼットに入っている服の系統と比べてみて、合わせやすいデザインのジーンズを選ぶのがポイントでしょう。いま持っている靴やファッションアイテムと組み合わせてみて、おしゃれな感じになるものを選ぶのが大切です。

ユニクロジーンズのおすすめ人気ランキング10選

10位

ブランド古着販売のベクトル

ダメージ加工デニムパンツ【中古】【古着】

カジュアルな雰囲気のダメージ加工ジーンズ

ダメージ加工がされている、メンズデニムパンツです。自然な感じで色が抜けているので、カジュアルな雰囲気のファッションをする時にはおすすめでしょう。シンプルにTシャツを合わせるだけでもおしゃれな雰囲気になりそうです。

 

ダメージ加工以外は、ベーシックなデザインになっています。ボタンは金属製のジーンズに一般的に使われている素材ですし、糸についてもジーンズによく使われているクリーム色のようなベーシックなものになっています。

 

スリムやスキニーとは違った、シンプルなデザインなのでどんな服とも合わせやすいですし、普段着にも使いやすいでしょう。近所にちょっとした外出をする時にも使えそうです。

USEDインディゴブルー メンズ/レディース メンズ
サイズ 34(ウエスト:91cm/もも幅:27cm/裾幅:18cm/股上:25cm/股下:75cm) 素材 綿98%/ポリウレタン2%
9位

マダムビモータ

ジーンズ【中古】【古着】

柔らかい印象のデニム

飾りボタン・飾りステッチが入っていないシンプルな色とデザインのジーンズです。いかにもデニムジーンズという感じはあまりなく、ぱっと見た印象ではチノパンにも近いかも知れません。

 

普段着に使いやすそうなデザインです。カラフルな色の靴(サンダル・スニーカーなど)や、アクセサリー・トップスと合わせると、カジュアルで可愛い感じのコーデになるでしょう。

 

汚れたり傷んだりしそうな作業の時に履いておくのもおすすめです。デニム素材なので傷みにくいですし、多少汚れや傷みが出ても作業着として使えるのでおすすめです。

 

 

ブルー メンズ/レディース レディース
サイズ 24(ウエスト:61cm/丈:92cm程度/裾幅:18cm程度/股上:26cm程度/股下:67cm程度) 素材 綿98%/ポリウレタン2%
8位

ブランド古着販売のベクトル

デニムパンツジップフライ【中古】【古着】

綿100%のストレートジーンズ

深いインディゴブルーのストレートジーンズになっています。綿100%なのでストレッチはありませんが、ベーシックな素材のデニムになるでしょう。どんな服にも合わせやすそうなデザインです。

 

きれいなデザインの白シャツと組み合わせたら少しきちんとした雰囲気のコーデになりますし、カジュアルなTシャツ・スニーカー等と合わせればストリート系の雰囲気にもなるでしょう。

 

インディゴ系のジーンズでも薄めの色だったりダメージ加工がされていると、それだめでカジュアルな雰囲気になりますが、こちらのジーンズであれば服の組み合わせが自由にできそうです。

 

インディゴ メンズ/レディース メンズ
サイズ 70(ウエスト:66cm/もも幅:27cm/裾幅:19cm/股上:28cm 股下:80cm) 素材 綿 100%
7位

ブランド古着販売のベクトル

スキニーテーパードRH190601【中古】【古着】

おしゃれな白のスキニージーンズ

ホワイトのスキニーデニムジーンズです。先の方が細くなっているのでカジュアル系のコーデに合わせやすいでしょう。真っ白なジーンズを着るのに抵抗がある場合には、まずは古着から挑戦してみるのもおすすめです。

 

インディゴ系やブルー系のジーンズとは違って爽やかな雰囲気になりやすく、ぱっと見た感じがデニム素材には見えない場合も多いです。普段着にも外出時にも使いやすいです。

 

白のジーンズは黒のシャツと組み合わせたりと、シンプルなコーデがしやすいです。ブルー系やカラーデニムなど色のついているジーンズよりも、白はカジュアル度が低めになるのも特長でしょう。

メンズ/レディース メンズ
サイズ 32(ウエスト:86cm/もも幅:23cm/裾幅:17cm/股上:26cm/股下:66cm) 素材 綿81%/ポリエステル17%/ポリウレタン2%
6位

グレス ヤフー店

スキニージーンズ【中古】【古着】

ライトグレーのスキニージーンズ

ライトグレーはカラーデニムの中でも着やすいので、ブルー系・インディゴ系に加えてグレー系のジーンズを持っておくと、よりおしゃれなコーデができるでしょう。黒・白の服と合わせてモノトーンコーデが楽しめます。

 

ブルー系やインディゴ系のジーンズはカジュアルな印象になりやすいですが、グレー系のジーンズはかっこよくてクールな印象になりやすいでしょう。モノトーンの服にあえてカラフルな靴やバッグを組み合わせたりもできます。

 

全身黒のコーデは難しく感じる場合があっても、パンツだけグレーにしてみるとバランスが良くなります。暗めの服に合わせやすい色味ですし、コーデに困った時に使いやすい色のジーンズなのでおすすめです。

ライトグレー メンズ/レディース レディース
サイズ 24(ウエスト:61㎝) 素材 綿98%/ポリウレタン2%
5位

グレス ヤフー店

ジーンズ【中古】【古着】

色褪せがあるブラックデニム

色落ちがある黒のジーンズになっています。表の太もものあたりに加えて、後ろのポケットの部分にも少し色落ちがあります。真っ黒なデニムジーンズに比べるとカジュアルな雰囲気になりやすいでしょう。

 

黒のジーンズはカラーデニムの中でも着やすい色で、ブルー系・インディゴ系のジーンズと比べるとハードな感じ・かっこいい感じになりやすいです。また細く見せたい時にも使えます。

 

あえてパステル系のトップスやフェミニンなデザインのアイテムと組み合わせると、女性らしい雰囲気になるでしょう。ベージュ・グレー・カーキなどとも組み合わせやすい色です。

ブラック メンズ/レディース レディース
サイズ 24(ウエスト:67㎝) 素材 綿98%/ポリウレタン2%
4位

グレス ヤフー店

ジーンズ190417【中古】【古着】

ネイビーのストレートデニムパンツ

インディゴブルーよりも更に深い色の、ネイビーカラーになっています。黒のトップスとも合わせやすいでしょう。ダーク系ではありますがネイビーを入れると、全身黒のコーデと比べると上品で落ち着いた印象になりやすいです。

 

ベーシックなデザインのジーンズになりますので、どんな服とも合わせやすいです。ジーンズらしい色のステッチが入っていますので、きれいなデザインのシャツと合わせてもカジュアル感があるでしょう。

 

オーバーサイズのトップスと組み合わせると今っぽいコーデを楽しめるでしょう。または小さ目なサイズのトップスインで合わせても、かわいいコーデになりそうです。

ネイビー メンズ/レディース レディース
サイズ 22(ウエスト:56㎝) 素材
3位

グレス ヤフー店

ジーンズ180628【中古】【古着】

コーデしやすい白のカラーデニム

ライトグレーのジーンズは色が黒に近いグレーと比べると色が薄く、白に近い雰囲気になるでしょう。かなり薄い色になっていますので、トップスを濃い色にしてもバランスが取れやすくなります。

 

モノトーンの服で統一してかっこいい感じのコーデにもできますし、一部だけフェミニンなアイテムを組み合わせることで女性らしい印象にもなります。女性らしい雰囲気のコーデでもパンツがデニムなので動きやすいのもメリットです。

 

グレーはモノトーン系の色にはなりますが、組み合わせ次第でコーデを柔らかい雰囲気にしたりハードな感じにしたりできます。ひとつ持っておくと服を組み合わせるのが楽しくなります。

ライトグレー メンズ/レディース レディース
サイズ 28(ウエスト:71センチ) 素材 綿98%/ポリウレタン2%
2位

ブランド古着販売のベクトル

ストレート【中古】【古着】

ユーズド加工されたジーンズ

綿100%素材のストレートジーンズです。天然素材だけで使われていますので着心地が良いでしょう。ベーシックなデザインになっていますので、どんな服にも合わせやすいです。

 

ラベルが牛革なのもポイントです。人から見られる部分ではありませんが触り心地が良いでしょう。飾りボタンやステッチもシンプルなので、きれいなデザインのトップスともあわせやすいでしょう。

 

インパクトの強い飾りステッチやボタンがついていないので、優しい雰囲気のコーデになりそうです。シンプルな服と組み合わせる場合でも、ダメージ加工されてあるのでシンプル過ぎにはならないでしょう。

ブルー メンズ/レディース メンズ
サイズ 29(ウエスト:74cm/もも幅:26cm/裾幅:20cm/股上:23cm/股下:72cm) 素材 本体綿100%/革ラベル牛革
1位

グレス ヤフー店

ナチュラルフィットジーンズ190520【中古】【古着】

上品なステッチのブラックジーンズ

カジュアルすぎないステッチが入っていて、大人の女性でも着やすいデザインです。黒のジーンズはシンプルでクールな雰囲気になりやすいのですが、どんな服とも合わせやすい点もおすすめでしょう。

 

着心地の良いストレートデニムになので、普段着や身体を動かす時の作業着にも使いやすいです。カジュアルな感じにもきれいめな感じにもコーデできそうです。フェミニンな雰囲気のトップスを組み合わせたら大人っぽい印象になるでしょう。

 

黒のジーンズは光沢があったり光る素材のアイテムと組み合わせると、女性らしい印象になります。シルバー・ゴールドのピアスやパンプスなどでコーデすると、重たくて暗い感じになりにくいです。

 

ブラック メンズ/レディース レディース
サイズ 24(ウエスト:61㎝) 素材 綿98%/ポリウレタン2%

ユニクロジーンズのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 メンズ/レディース サイズ 素材
1
アイテムID:5020761の画像
ナチュラルフィットジーンズ190520【中古】【古着】

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

上品なステッチのブラックジーンズ

ブラック レディース 24(ウエスト:61㎝) 綿98%/ポリウレタン2%
2
アイテムID:5020776の画像
ストレート【中古】【古着】

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ユーズド加工されたジーンズ

ブルー メンズ 29(ウエスト:74cm/もも幅:26cm/裾幅:20cm/股上:23cm/股下:72cm) 本体綿100%/革ラベル牛革
3
アイテムID:5020760の画像
ジーンズ180628【中古】【古着】

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

コーデしやすい白のカラーデニム

ライトグレー レディース 28(ウエスト:71センチ) 綿98%/ポリウレタン2%
4
アイテムID:5020772の画像
ジーンズ190417【中古】【古着】

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ネイビーのストレートデニムパンツ

ネイビー レディース 22(ウエスト:56㎝)
5
アイテムID:5020773の画像
ジーンズ【中古】【古着】

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

色褪せがあるブラックデニム

ブラック レディース 24(ウエスト:67㎝) 綿98%/ポリウレタン2%
6
アイテムID:5020775の画像
スキニージーンズ【中古】【古着】

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ライトグレーのスキニージーンズ

ライトグレー レディース 24(ウエスト:61㎝) 綿98%/ポリウレタン2%
7
アイテムID:5020777の画像
スキニーテーパードRH190601【中古】【古着】

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

おしゃれな白のスキニージーンズ

メンズ 32(ウエスト:86cm/もも幅:23cm/裾幅:17cm/股上:26cm/股下:66cm) 綿81%/ポリエステル17%/ポリウレタン2%
8
アイテムID:5020778の画像
デニムパンツジップフライ【中古】【古着】

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

綿100%のストレートジーンズ

インディゴ メンズ 70(ウエスト:66cm/もも幅:27cm/裾幅:19cm/股上:28cm 股下:80cm) 綿 100%
9
アイテムID:5020745の画像
ジーンズ【中古】【古着】

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

柔らかい印象のデニム

ブルー レディース 24(ウエスト:61cm/丈:92cm程度/裾幅:18cm程度/股上:26cm程度/股下:67cm程度) 綿98%/ポリウレタン2%
10
アイテムID:5020779の画像
ダメージ加工デニムパンツ【中古】【古着】

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

カジュアルな雰囲気のダメージ加工ジーンズ

USEDインディゴブルー メンズ 34(ウエスト:91cm/もも幅:27cm/裾幅:18cm/股上:25cm/股下:75cm) 綿98%/ポリウレタン2%

まとめ

ユニクロのジーンズは品質とデザインが良いのが魅力でしょう。ベーシックなデザインでも素材や微妙なデザインの違いによって色々なパターンがあります。デザインの違いをチェックしつつ、着心地が良くておしゃれなユニクロジーンズをぜひ見つけてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

メンズ黒スニーカーのおすすめ人気ランキング10選【真っ黒でおしゃれ】

メンズ黒スニーカーのおすすめ人気ランキング10選【真っ黒でおしゃれ】

メンズファッション
【メンズ向け】人気の高い白スニーカーのおすすめランキング10選

【メンズ向け】人気の高い白スニーカーのおすすめランキング10選

靴・シューズ
【2021年11月最新版】成城石井の人気おすすめランキング75選

【2021年11月最新版】成城石井の人気おすすめランキング75選

その他食品
【おしゃれを楽しもう】人気セカンドピアスおすすめランキング10選

【おしゃれを楽しもう】人気セカンドピアスおすすめランキング10選

ファッション小物・バッグ
【多用途で活躍】人気の黒スニーカーおすすめランキング10選

【多用途で活躍】人気の黒スニーカーおすすめランキング10選

靴・シューズ