【使い勝手のよさ】ユニクロメンズおすすめ人気ランキング10選

ユニクロといえば言わずと知れた人気のショップです。その中でも、メンズ向けに作られた商品が数多く登場しているのをご存知ですか。ファッションのキーポイントとして取り入れられるオシャレでシンプルなデザインのものが多くあります。そんな、ユニクロメンズ製品を紹介します。

気軽に購入できてファッション性の高いユニクロ製品

ユニクロは今では、日本中に浸透したショップとなっています。日本中で愛用している方が多いのではないでしょうか。基本的にコストパフォーマンスも非常によくてお手頃価格で購入することができるので、気軽に購入できています。

 

また、オールシーズンで使用できるメンズ向けの商品ラインナップを多く取り入れており、選べるコーディネートも多く存在します。安くおしゃれを楽しみたい男性にユニクロメンズコーデはおすすめです。

 

季節ごとにトレンドや新アイテムが出ていたりと飽きさせることのない点もユニクロメンズの魅力です。そして、定番アイテムは昔から人気があり、そこにはしっかりとした理由がありそうです。詳しく説明していきます。

ユニクロメンズの選び方

ベーシックなアイテムを選ぶ

ユニクロメンズ製品を選ぶ時にも、気にして見てほしい点が何点かあります。ただ着られるものならいいというわけではないでしょうから、ポイントを抑えて購入するようにしましょう。

無地のものを積極的に選ぶ

地なデザインはユニクロ商品に限らず「鉄板アイテム」と言っていいでしょう。ここは、おしゃれな着こなしをしたいと思って購入しようとしている方には徹底しておいた方がいい部分といえます。

 

なぜかというと、柄の入ったものを選ぶとセンスを問われてしまうからです。柄物を取り入れたファッションは、プロが仕上げたとしても難しく、初心者にとってはより難易度の高いものになるでしょう。

 

もし、そういった柄物を取り入れたファッションをしたいのであれば、セレクトショップへ行ってショップ店員と一緒にコーディネートを考えてもらった方がいいと思います。そして、ポイントで無地のシンプルなユニクロメンズ製品を使うというのも1つです。

ブラックやネイビーなど基本的にカラーを選ぶ

カラー選びも要チェックポイントです。色合いがキレイなものに惹かれてしまいがちですが、ファッションに精通した人でも非常に難易度の高いことなのです。1つ間違えるとダサイファッションになってしまうんですね。

 

シンプルな色味であるブラックやネイビー、チャコールグレーなどはメンズファッションに合いやすいのです。初心者にうってつけなのは、こういった基本色を選ぶ方が後々、後悔することはないでしょう。

 

また、濃いカラーではありませんが、白色のカラー選びもいいですね。このような部分に目を向けながらユニクロメンズ製品を選んでいくことが必要です。妥協せずにチェックしていきましょう。

定番アイテムを選ぶ

ユニクロでは、以前から親しまれている商品が数多く存在します。そこには愛される理由が隠されています。そういった点も、しっかり目を向けておきましょう。

定番アイテムの方がリニューアルされニーズを取り入れている

ユニクロでは年に数回は、新製品を販売する広告をよく目にします。それだけ商品の入れ替えも盛んなんです。そういった目玉商品は店の中でも複数の場所に置いてあるので購入する人は多いでしょう。

 

定番アイテムのTシャツなどが期間限定セールで売られているのなら、ぜひとも購入したいところですが、新商品が店頭の目立つところに置いてあり購入する際には1つ考えてほしいと思います。

 

定番アイテムは、前回の販売から色々な意見が出されて、改良を重ねて販売が行われています。つまり、お客のニーズを取り入れて、改善点を組み込んだ商品が新たに販売されているわけです。そういった商品の方が長く使用できると言えるでしょう。

皆が同時期に購入するため、すぐユニクロと気付く

最近では、世界的に有名なデザイナーとコラボレーションしたアイテムも登場しています。ファッション界に精通している方々も商品発売日にチェックしており、その質の良さにも定評があるのが伺えます。

 

しかし、新アイテムについては、一気に多くの人がそれを着用することになります。つまり、街中で洋服を着た人と遭遇する可能性が非常に高いのです。それに、パッと見ただけでユニクロで新しく販売されていたものだと気づかれてしまいます

 

人と被りたくないと思う人にはおすすめできないデメリット面です。ただし、定番アイテムのユニクロ製品では、個性的なデザインでないので、ブランドがどんなものでも合わせやすいので定番アイテムの方がコーディネートしやすいでしょう。

サイズ感の合うアイテムを選ぶ

サイズ選びも非常に重要なポイントです。きちんと色のコーディネートも色味も良いものを選んだとしてもサイズが合っていなければ、おしゃれなコーデにはなりません。

身体のラインを意識する

サイズ選びも重要なポイントです。正直なところ、ダサイとか思われる要因はサイズ感にあります。サイズが合っておらずダボダボとしたパンツを履いているから、身体のラインと合っておらずそういった印象を持たれるのです。

 

特にユニクロは安いので、そういった部分に慎重ではなく勢いで購入してしまうケースも少なくないのではないでしょうか。高価な買い物であれば、しっかりと試着して、店員にも相談をし購入に至るかと思いますが、安いと気を抜いてしまうのが人の性でしょうか。

 

最低限、試着をして服のサイズが自分にあったものを購入するようにしましょう。これがセレクトショップなどの高価なジーンズだったとしても、サイズ選びに失敗すれば野暮ったいイメージになってしまうのです。

半袖Tシャツなどは日本人のサイズと合う

Tシャツもサイズ感が重要です。サイズ感もタイトなものが多く、キレイめコーディネートにも最適です。カラーも多く取り揃えられているので、その日の気分屋やコーディネートに合わせてカラー選びするのもいいでしょう。

 

逆にメンズカジュアルシャツなどだと、サイズが大きめとなり、普段着ている洋服と同じサイズを選ぶとダボっとしたサイズ感になってしまいます。また、長袖シャツは袖元がゆるゆるになってしまいがちなので注意が必要です。

 

ユニクロ製品の中でも、タイプによって構造が異なるので、購入するものを確認しておいた方がいいでしょう。ユニクロのTシャツは、シンプルなものを選んで重ね着すると非常に良いファッションコーディネートになります。

用途で選ぶ

様々な使い方のあるユニクロメンズ製品は、どんなシチュエーションでも卒なくこなしてくれます。自分のよく使う方法を考えてみましょう。

インナー使用も考えるならコンパクトタイプ

ユニクロ製品でおすすめできるのがインナー製品です。季節に合わせて冬場はヒートテック、夏場はエアリズムと大定番アイテムが毎年のように販売されています。それに加えて値段も安くコストパフォーマンスにも優れています。

 

しかも、その機能や素材、作りの面で毎年グレードアップさせて販売させているのです。お客からの意見を集約して、改善点をみつけ新たなタイプのインナーを開発させているのです。この積み重ねがユニクロ製品の信頼度を向上させるでしょう。

 

ヒートテックとエアリズムは大定番で言わずと知れた存在かもしれませんが、その他のパンツも一目置いてください。ロープライスなのにハイスペックなパンツが登場しています。週末セールなどがあった際は見逃さず購入しましょう。

アウターとして暖かくしたいならコートタイプ

コート類などの暖かさを優先させたいと思っている方には、厚手のものを選ぶようにしましょう。ただ、ゴワゴワするだけになってしまいます。そうではなくしっかりと選んで適切なコーディネートにできるようにしたいですね。

 

ウルトラライトダウンなどの軽くて、暖かいダウンコートなども販売されていますが、どれも見落とせないアウターコートが数多く販売されています。デザインも豊富にあるので迷うくらいのラインナップです。

 

そして、驚異的なのがその価格です。通常のブランドが販売している半分以下、いや3分の1ほどの値段で販売されているのです。1着は持っておきたいですね。この値段であるなら毎シーズンで買い直せるくらいのコストですね。

ユニクロメンズのおすすめ人気ランキング10選

10位

UNIQLO U

フリースカーディガン ルメール ボア

人気絶賛中のボアフリース

キレイ目コーディネートで行くよりも、カジュアル感が満載のフリースです。表地にはモコモコとした羊のようなとなります。カッコいいというよりぬくもりがあるとか暖かいと表現するようなものが多いのではないでしょうか。

 

ドロップショルダーシルエットと、胸ポケットがノーカラーで取り付いていて、おしゃれなアイテムとしてファッションコーディネートに取り入れてみてもいいでしょう。トレンド性も合わさって人気が上昇しています。

 

ただし、キレイめアイテムと合わせて使用するのが基本となります。スラックスなどと合わせると大人アイテムではおやじ臭くなってしまう感もあります。ですので、合わせる際には黒スキニーが無難といえるでしょう。

シーズン 秋~冬 カラー 3色
サイズ S~XXL 素材 【本体】ポリエステル100%、【ポケット部分】ナイロン100%
9位

UNIQLO U

ルメール ウルトラライトダウン インナーダウン

スッキリとしたシルエットになるダウン

軽く羽織ることができるようにナイロン100%素材を使用しています。耐久撥水性能も備えており、多少の雨ならば弾いてくれます。コンパクトで持ち歩きも楽で、バッグに忍ばせて置いておくという手もあります。

 

ベーシックなデザインで、着まわすのにもうってつけのアイテムです。薄手なのにしっかり暖かい、その上で軽い。お出掛けや旅行の際に活躍してくれること間違いなしのアイテムと言えるでしょう。

 

ただし、使い込んでいくと中綿が徐々に出てきたりすることもあるので注意が必要です。真冬のコート類と合わせて中に着用することもできます。もし中綿が出てくるようなことがあれば、新しく買い直すのも1つかもしれません。

シーズン 秋~春 カラー 11色
サイズ XS~XL 素材 【表地】ナイロン100%

雨風の強い日には持って出かけたいアイテム

雨の日には重宝する撥水加工がなされており、雨風の強い日には強い味方となってくれます。シンプルなデザインで通勤などでも着られる多様性も嬉しいですね。もちろんジャケットの上からでも着られるゆとりがあります。

 

着心地もよく、ゴワゴワしない。それでいて薄手なのに暖かいと大変便利なコートです。メリットとしては、スッキリと着られるのに雨風はちゃんと防いでくれることにあります。中は蒸れにくく快適に過ごせるようになっています。

 

出勤着としても、オフのお出掛けにも両方に着られるコットンライクな素材も嬉しいです。さらに生地にもこだわりがあり、撥水剤を生地の表面に固着させたことで撥水性能がより長く保ってくれます。

シーズン 秋~春 カラー 3色
サイズ S~XXL 素材 ポリエステル65%、綿35%
7位

ベクトル マークスラッシュ

クルーネック Tシャツ【古着】

何にとでも合わせやすいアイテム

ユニクロ製品の中でも定番アイテムの1つです。こちらは、2017年からラインナップされてTシャツ好きの方達から人気を集めています。中にはまとめ買いしている方もいる程の人気アイテムです。

 

こちらの製品は厚手のヘビーウエイトコットンを採用しています。厚手のいいところは、乳首が透けてしまったり、浮き出したりすることを防いでくれるので安心ですね。ただし、厚手と表現していますが、夏場でも使いやすいギリギリの厚みと思ってください。

 

また、身体にピタッと吸い付くようなTシャツではなく、固めの生地感で仕上がっているのでボディーラインが見えません。逆に柔らかい生地だとお腹とかが服の上からでも見られやすいのです。

シーズン カラー レッド
サイズ S 素材 綿100%
6位

2nd STREET 楽天市場店

ノンキルトジャケット【中古】

ダウンジャケットなのに細いシルエットが印象的

通常のダウンジャケットだと、キルティング加工が施されているのがほとんどです。このキルティング加工とは紐で縛ったハムみたいにゴワゴワとしているような感じのことです。この加工がないと見た目がすっきりとします。

 

全体の評価として、かなりしっかりとした作りで耐久性は高く、何年も長く使用できる品質です。もちろん厚みもかなりあって防寒性能は大丈夫です。薄いインナーシャツ1枚の上に羽織るだけでも十分です。

 

もし、購入を検討していておしゃれに着たいというのであれば細身のパンツと合わせるようにしましょう。スラックスパンツや、黒のスキニーなどと合わせるといいでしょう。そこにフロントジップを開けた状態で着用すれば印象も大きく変わりますよ。

シーズン カラー ブラック
サイズ S 素材
5位

ブランド古着販売のベクトル

チノショートパンツ【中古】

真夏には1枚は欲しいパンツ

気温が30度を超える日が珍しくない今日では、ショートパンツで過ごして少しでも涼しさを感じたいですよね。夏場を快適に過ごす必須アイテムのショートパンツをお手頃価格で手に入れて活用しましょう

 

合わせるのなら大きめホワイトカラーTシャツとは合いそうですね。夏らしい爽やかな印象を与えてくれるコーディネートです。有彩色とモノトーンを合わせる、まさにおしゃれの教科書に載っている合わせ方です。

 

更に、全体のバランスとしてホワイトカラーの面積を多くしてあげることで夏らしさをアップさせることにつながります。小物類を黒でポイントとすれば統一された印象になり、コーディネートを引き締めます。

シーズン カラー グレー
サイズ S 素材 綿100%
4位

ブランド古着販売のベクトル

ニットカーディガン【中古】

シンプルで使い勝手のよさがポイント

低価格で使い勝手のよいカーディガンがランクインです。機能性もありながら、シンプルなデザインで冷房の効いたオフィスでも使えるといった利便性があります。1つ持っておいて損はしないアイテムです。

 

幅広い年齢層からの支持も受けており、10代から50代までと世代に縛られず支持を受けているのも特徴です。学生では、制服の下に着られるのでブレザー制服の学校では重ね着で着ることもできます

 

仕事勤めの方にも人気があり、通勤や通学でも大いに活躍してくれるでしょう。また、UVカット機能も搭載しているので、そういった点でも重宝してくれますね。仕事時の重ねて着ることができるのは嬉しいですね。

シーズン 春、秋、冬 カラー ブラック
サイズ S 素材
3位

ブランド古着販売のベクトル

感動パンツ・感動ジャケットセット【中古/未使用品】

感動パンツは鉄板アイテム

素材も優しくて、肌触りもいいのでユニクロのボトムスとして大定番のアイテムとなっています。伸縮性もあるので、屈伸運動などの時でも妨げになりません。サマーウールな質感もいいですね。

 

この商品は、セット売りとなっており、インナーシャツを合わせればそれだけですぐに出かけられるようになっています。デザインがダークグレーなので、ホワイトカラーなどと組み合わせると相性がいいです。

 

また、イージーケア加工がなされており、洗濯してもシワにならず、お手入れに手間がかかりません。汗をかくようなシーンでも速乾性も高いので快適に過ごすことができます。快適に長時間過ごせるアイテムと言えるでしょう。

シーズン オールシーズン カラー ダークグレー
サイズ M 素材 ポリエステル88%、複合繊維12%
2位

OK リユース シューズ ストア

ニットライトスニーカー

ユニクロのスニーカー

普段使いに適しているスニーカーもユニクロ製品は使えるアイテムです。見た目はオールスターのようなデザインでおしゃれに合わせられそうです。どんなコーディネートにもおすすめできます。

 

履き心地は、見た目以上に柔らかくよく伸びてくれるので長時間歩いて履き続けても疲れずに履き続けることができます。細かな編地は通気性をアップさせてくれるニット材なので涼しいです。

 

耐久性とグリップ性を兼ね備えたステッチ入りラバー素材が取り入れられたアウトソールが私達の脚を強力に保護してくれます。更に、アウトソール内の一部にEVA樹脂を内蔵したことでクッション性をアップしてくれます。

シーズン オールシーズン カラー ホワイト
サイズ 26.5㎝ 素材 甲材:ポリエステル/底材:合成底
1位

BAZZSTORE ブランド古着バズストア

オープンカラーシャツ

光沢のある質感を再現してくれるシャツ

人気のユニクロ製品の中で使用頻度も多くおしゃれに着飾りたい方におすすめのアイテムのオープンカラーシャツです。販売されてすぐに完売なんてこともこれまでに何度も行われてきた超人気アイテムです。

 

そして、これまでの商品改良の中で生地が変化してきました。素材は高密度の超長綿私用により光沢があって高級感を感じさせる仕上がりとなっています。これは本当にユニクロ?と思わせる仕上がりとなっています。

 

オープンカラーシャツは、常に襟が開いているのでその名がついたそうです。ポロシャツの襟にも似ていますね。どうしても夏場はカジュアル感が前面に出てしまいがちです。それをしっかりと大人の雰囲気を出してくれるのがこのオープンカラーシャツです。

シーズン 初夏~秋 カラー ピンク系
サイズ S 素材 綿50%、レーヨン50%

ユニクロメンズのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 シーズン カラー サイズ 素材
1
アイテムID:5033584の画像
オープンカラーシャツ

楽天

詳細を見る

光沢のある質感を再現してくれるシャツ

初夏~秋 ピンク系 S 綿50%、レーヨン50%
2
アイテムID:5033547の画像
ニットライトスニーカー

楽天

詳細を見る

ユニクロのスニーカー

オールシーズン ホワイト 26.5㎝ 甲材:ポリエステル/底材:合成底
3
アイテムID:5033533の画像
感動パンツ・感動ジャケットセット【中古/未使用品】

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

感動パンツは鉄板アイテム

オールシーズン ダークグレー M ポリエステル88%、複合繊維12%
4
アイテムID:5033498の画像
ニットカーディガン【中古】

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

シンプルで使い勝手のよさがポイント

春、秋、冬 ブラック S
5
アイテムID:5033254の画像
チノショートパンツ【中古】

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

真夏には1枚は欲しいパンツ

グレー S 綿100%
6
アイテムID:5033247の画像
ノンキルトジャケット【中古】

楽天

詳細を見る

ダウンジャケットなのに細いシルエットが印象的

ブラック S
7
アイテムID:5033227の画像
クルーネック Tシャツ【古着】

楽天

詳細を見る

何にとでも合わせやすいアイテム

レッド S 綿100%
8
アイテムID:5033014の画像
ブロックテック コート

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

雨風の強い日には持って出かけたいアイテム

秋~春 3色 S~XXL ポリエステル65%、綿35%
9
アイテムID:5033008の画像
ルメール ウルトラライトダウン インナーダウン

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

スッキリとしたシルエットになるダウン

秋~春 11色 XS~XL 【表地】ナイロン100%
10
アイテムID:5032963の画像
フリースカーディガン ルメール ボア

Amazon

詳細を見る

人気絶賛中のボアフリース

秋~冬 3色 S~XXL 【本体】ポリエステル100%、【ポケット部分】ナイロン100%

まとめ

ユニクロのメンズ向け商品は幅広くラインナップされています。価格も安いのでリピートされる方も多いかもしれません。全身ユニクロというのではなく、上手くコーディネートに取り入れて1段上のファッションをしましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【高評価ブランド】ボクサーパンツのおすすめ人気ランキング10選

【高評価ブランド】ボクサーパンツのおすすめ人気ランキング10選

メンズファッション
【選び方を徹底解説】人気のバーテープおすすめランキング10選

【選び方を徹底解説】人気のバーテープおすすめランキング10選

自転車用品
【2021年メンズ&レディース】ニューバランスの人気おすすめランキング20選

【2021年メンズ&レディース】ニューバランスの人気おすすめランキング20選

靴・シューズ
【快適に運動】トレーニングウェアのおすすめ人気ランキング10選

【快適に運動】トレーニングウェアのおすすめ人気ランキング10選

スポーツウェア
【プチプラからデパコスまで】CCクリームの人気おすすめランキング20選

【プチプラからデパコスまで】CCクリームの人気おすすめランキング20選

スキンケア・基礎化粧品