【高評価ブランド】ボクサーパンツのおすすめ人気ランキング10選

程よい丈のボクサーパンツはメンズ・レディースともにおすすめです。中でもカルバンクラインやユニクロブランドが人気があります。今回は「ボクサーパンツの選び方・人気ランキング10選・利用方法」について紹介します。ぜひおすすめのボクサーパンツを見つけてみてください。

ボクサーパンツはカルバンクラインブランド発の下着

最近多くのメンズが履いている下着と言えばボクサーパンツで、レディースでも愛用している人が増えている程人気です。と言ってもボクサーパンツがどんなスタイルなのか、分からない人も多いでしょう。

 

ボクサーパンツは、伸縮性に富んだブリーフの特徴と形状がトランクスに似ていることから中間的存在と考えられます。昔から存在しているような感じのボクサーパンツも歴史が浅く、1990年代にカルバンクラインブランドから誕生しました。

 

今ではパンツの定番となったボクサーパンツについて今回は「ボクサーパンツの選び方・人気のボクサーパンツのランキング10選」を紹介します。ぜひ、自分のボディに合った着心地の良いボクサーパンツを探してみてください。

ボクサーパンツの選び方

ボクサーパンツと言っても、色んなタイプがあって選ぶのに迷ってしまうでしょう。そこでボクサーパンツの選び方のコツを学びましょう。

素材で選ぶ

ボクサーパンツは肌に直接密着する下着だからこそ、肌に優しい素材で選ぶのも大事でしょう。最適な素材選びのコツを紹介します。

蒸れ対策には綿素材

ボクサーパンツに限らず、肌に直接触れることが多い下着だからこそ綿素材は理想的でしょう。洗濯にも強くて丈夫な素材で、通気性が良いことで夏の暑い時期も蒸れることがありません

 

何よりも天然素材であることで、肌トラブルになりやすい人にとっても使いやすいでしょう。又、比較的価格も安いことから、まとめ買いができる点でも魅力的な下着と言えるのです。

 

厚手のボクサーパンツで、通気性にも富んでいて、耐久性もあるとなれば使ってみない理由はありません。敏感肌やデリケート肌の人でも安心して履けることで、プレゼント用としても重宝します。

化学繊維は速乾性がありおすすめ

肌触りの良さから言うと綿素材が理想ですが、化学繊維も時として重宝する素材になるでしょう。主なメリットとしては速乾性であり、すぐに乾くことから汗っかきの人にも重宝します。

 

例えば汗をかいてもサラッとしていて、ベタベタした感じが無くてサラサラしていることから人気があるのです。ただし、ポリエステルは圧迫感があることで締め付け感が気になる人には向いていません。

 

締め付けが気になる人はナイロン仕立てがおすすめであり、素材は肌触り等にも影響することを考えると検討すべき最大のポイントと言えるでしょう。

タイプで選ぶ

ボクサーパンツと言っても、色んなタイプがあって形が異なります。どんなタイプが合っているのか確認してみましょう。

ボクサーブリーフ

最もポピュラーなタイプで種類が豊富なのがボクサーブリーフであり、定番で飽きが来ません。ブリーフという名前ながら、トランクスに近い形で伸縮性に富んでいることから寝ている間も窮屈に感じません

 

色だけでなくデザインも豊富で、中にはキャラクターものもあって自分の好きなテイストで選ぶことができるでしょう。キャラクターとブランドコラボのボクサーパンツはレアで、ゲットしておくと一生の宝物になるかもしれません。

 

履きやすい機能性と外見的なデザイン性に優れた、おすすめのボクサーパンツなのです。

ローライズボクサー

股上のカットが浅めだと、だぼっとした印象がなくておしゃれに演出できる点が魅力的でしょう。見た目を良くしたいのであれば、股上が浅めタイプで選ぶとファッション性が高まります

 

又、足の露出が増えることでより一層長く見えるというメリットもあり、足の長さにコンプレックスを持っている男性におすすめでしょう。しかし、あまり履きなれていない人へのプレゼントはちょっと控えた方がいいかもしれません。

 

肌の露出が多いことで違和感を持つ場合も多く、しっかりと相手の好みを知った上で選ぶようにしましょう。ローライズボクサーは、デザイン性が高くて履きなれている人にとってはかっこいいボクサーパンツなのです。

ロングボクサー

ローライズタイプのボクサーパンツでは、足元や局部がスウスウして寒いと思っている人も多いでしょう。そういった時はロングボクサーがおすすめであり、裾が長めになっていることで防寒用としても重宝します。

 

ロングボクサータイプはしっかり肌にフィットすることで、冷え性の人でも安心して装着できて便利でしょう。ただし、スリムなボトムと合わせると厚くなってやぼったい印象になってしまいます。

 

上に履く物と合わせながら選ぶことで、かっこいいファッションを楽しむことができるのです。夜寝る時にパジャマの下に履く等、シチュエーションに合わせて選ぶようにしましょう。

ブランドで選ぶ

下着と言っても、ブランドで選ぶとおしゃれなデザインが多くて耐久性に富んでいることでしょう。おすすめのボクサーパンツブランドを紹介します。

大人の落ち着いたデザインが特徴のカルバンクライン

黒を基調にしたボクサーパンツで、キュッとお尻を引き締めてくれるダークカラーが人気です。ウエスト部分のロゴがとてもスタイリッシュでかっこよく、見ているだけでダンディな印象を与えてくれるでしょう。

 

生地自体が柔らかくて軽く、伸び縮みすることから体にしっかりとフィットする点でも魅力的です。シンプルなデザインながら、ロゴがおしゃれに演出してくれることで飽きが来ません。

 

寝ている間でも、大人のおしゃれを楽しみたい人にぴったりのボクサーパンツと言えるでしょう。

素材にこだわるユニクロ

素材にこだわるユニクロならではの、コットンを中心にした肌触りと通気が良いボクサーパンツになります。着心地を重視している人にとっては、まさに理想的なパンツと言えるでしょう。

 

シンプルな黒の他にも、レッドやグレー系もあって色を揃えると毎日違った気持ちで履けておすすめです。しっかりと局部をサポートすることで、揺れることなく安定した寝心地を保証するでしょう。

 

無地タイプだけでなく、柄物もあって色とともにデザインも選べて便利なボクサーパンツです。

ワコールならではのブランド・ブロス

老舗下着メーカーであるワコールから誕生した「ブロス」は、女性インナーで培った技術をメンズアンダーウェア開発に注いだ注目ブランドです。肌と下着がぴっちりフィットするのを嫌う人は意外と多く、程よいゆとりを加えた優しい作りになってます。

 

長年の研究開発の元に完成したブロスのボクサーパンツは、世の男性にとって理想的な下着でしょう。

価格で選ぶ

ボクサーパンツは下着として、何枚あってもムダになることがありません。価格帯においても検討する価値があるでしょう。

コスパ

ボクサーパンツは毎日履くものだからこそ、まとめて買うのが最もコスパに優れているでしょう。特に素材で選ぶと、比較的安く買うことができます。

 

ポリウレタン素材は、軽くて履き心地が良い点は勿論のこと、他の素材よりも安く買えるでしょう。又、綿素材は通気性に優れていることで蒸れないパンツとして人気がある上、コスパ力もあります。

高級

人に見せない下着だからこそ、材質や価格にもこだわる男性は意外と多いようです。例えば「Gravevault(グレイブボールト)」は日本を代表する高級下着ブランドであり、伊勢丹・バーニーズニューヨーク・阪急と言ったデパート限定で販売されています。

 

高級感あふれる質感と履き心地の良さから多くの芸能人が愛用しているとされ、中でもキムタクのお気に入りとされているのです。カラーバリエーションも豊富で、選びやすさでも定評があります。

人気のボクサーパンツのランキング10選

10位

Damus

ボクサーパンツ 4枚組セット

快適さにこだわった究極のボクサーパンツ

スポーツ専門店で考案した、フィット感と快適さが魅力的なボクサーパンツになります。独自裁縫による心地よい肌触りのモダールと、高い伸縮性で体にフィットするスパンデックスの割合が絶妙な下着なのです。

 

又、吸水速乾性と通気性を持ち、夏の暑い時期による大量の汗も気にならずに快適に過ごすことができます。そして染色方法にもかなりこだわっていることで、色落ちや色移りの心配がありません。

 

天然コットン素材は、触り心地が良いことから率先して使いたい素材であり、まさに理想的な下着と言えます。色移りがしないことで他の洗濯物と一緒に洗っても問題ないでしょう。

素材 モダール 95%・スパンデックス5% カラー ブラック
Point スポーツ専門店が考えた下着
9位

Lapasa

ボクサーパンツ M03

4色セットのボクサーパンツ

しっかりフィットするのに、触り心地が気持ちが良いのが特徴のボクサーパンツになります。ウエスト部分のロゴがさりげないながらとてもおしゃれで、見せる下着として重宝するでしょう。

 

4色セットになっていることで、使いまわしができる点でも魅力があり、サラッとした肌触りがやみつきになります。自分用として使うこともできる反面、友人や家族へのプレゼントとしてもおすすめです。

 

下着は何枚あっても足りないぐらい重宝するアイテムであり、ちょっとおしゃれで触り心地が良いのが喜ばれます。伸びが良いことでも、寝ている間に窮屈にならずに寝返りも打てて便利です。

素材 95%超長綿・5%スパンデックス カラー 四色組(ブラック+ダークグリーン+ブルー+ダークレッド)
Point サラッとした触り心地とフィット感の高い立体裁断加工

7色セットで使いまわせるボクサーパンツ

ウエストから太もも付け根まで、しっかりとフィットするボクサーパンツとして人気があります。立体設計によってムダがなく、寝ている間でも気にすることなくぐっすり眠ることができるでしょう。

 

汗をしっかりと吸収できることで、夏場の蒸す時期でも快適に過ごすことができて便利です。色合いは全ておまかせな為、自分で選ぶ手間暇が省けて忙しい人でもサッと買えるアイテムになります。

 

7色セットになっていることで、毎日使い替えれば1週間分使いまわすことができて便利です。洋服のコーディネイトと同じように、下着もおしゃれにこだわってみると良いでしょう。

素材 モーダル カラー おすすめカラー7色セット
Point 裾が長めでしっかりと包み込むデザイン

光沢としなやかさが魅力的なボクサーパンツ

美しい光沢のある素材としなやかな伸びが印象的な、フィット感のあるボクサーパンツになります。ウエストのロゴがかっこよく、下着ながらちょっと外出の時にテンションが上がるでしょう。

 

カラーバリエーションが豊富で、レッドカラーは燃えるような色合いが印象的でしょう。ワイルドさを持ったデザインは男性美を象徴し、見せる下着としてもおすすめのウェアになります。

 

乾燥機に対応していて、熱による収縮もなくて安心して乾かせる点でもボクサーパンツとして選ぶポイントになるでしょう。立体形成でムダがなく、寝ている間も窮屈に感じない魅力的なパンツなのです。

素材 ナイロン60%・綿35%・ポリウレタン5% カラー ブルーグリーン
Point 3D設計の成型ボクサーブリーフ

防臭加工で蒸れにくいボクサーパンツ

夏場はどうしても蒸れやすくて、下着を何枚も履き替えてしまう人も多いでしょう。メッシュ素材の為、汗による嫌なにおいを防ぐ防臭加工がされていることで、蒸れにくいのが特徴です。

 

又、心地よい肌さわりが特徴的であり、通気性も良いことからいつでも清潔で快適に履き続けることができるでしょう。締め付けない適度なフィット感も、違和感がなくて長く愛用される所以です。

 

無地やデザイン豊富な中からオリーブカモ・ブルーカモ柄は、野生美あふれるスタイリッシュなデザインが人気でしょう。何枚かセットで揃えておくと、いざという時もおしゃれに演出してくれます。

 

素材 ポリエステル92%・ポリウレタン8% カラー オリーブカモ・ブルーカモ
Point 不快なにおいを防ぐ防臭加工
5位

Cidee

ボクサーパンツ 通気 吸汗 抗菌防臭加工ローライズ

触り心地が良いボクサーパンツ

使用されている綿は、通常よりも30%長い33mm繊維を使っている為、とても触り心地が良くてずっと履いていたくなるような感触です。シンプルな無地は地味な印象に見えますが、ウエスト部分のロゴが映えておしゃれに演出してくれるでしょう。

 

人気ブランドで、自分用としてだけでなくプレゼント用としても重宝すること間違いありません。通気性にも優れている点でも、夏場の蒸れる時期にも快適に過ごすことができます。

 

柄物ながら、派手さを抑えた大人っぽい印象は外出先でも大活躍するボクサーパンツと言えるでしょう。色落ちテストにパスしていることで、何度も洗濯機で洗っても問題なく色鮮やかな下着を長く愛用できるのです。

素材 95%超長綿・5%スパンデックス カラー お好みカラー5枚組
Point ウエストを締めつけ過ぎず食い込みにくい
4位

SUNIU

ボクサーパンツ メンズ下着セット

履き心地に優れたボクサーパンツ

ソフトな素材ながら、しっかりと局部をフィットすることで違和感なく長時間も快適に過ごすことができるでしょう。ストレスを感じない履き心地に、リピーターも続出しているのです。

 

5枚セットのボクサーパンツは、デザイン柄が豊富で履くだけでスタイリッシュな気分になれます。生地自体に耐久性があることで、洗濯してもヨれずしわにならずでいつまでも快適に履けるでしょう。

 

吸湿性に優れていることで、夏場の蒸れる時期でもしっかり汗を吸収してサラッとした履き心地が人気です。フィット感でパンツ選びにこだわっている人であれば、積極的にSUNIUのボクサーパンツを選んでみましょう。

素材 綿・モダール95%・スパンデックス5% カラー 柄物5枚組
Point ソフトながらも局部をしっかり包み込む
3位

TESLA

メンズ cool ドライ パフォーマンス ボクサーブリーフ

心地よい肌触りとフィット感があるボクサーパンツ

サラッと心地よい肌触りと快適なフィット感が魅力的な、メンズ用のボクサーパンツになります。不快なにおいを防ぐ防臭加工がされていることで、汗ばむ時期でも蒸れにくく快適に過ごせるでしょう。

 

前開き・前閉じタイプがあって、どちらでも好きなタイプを選ぶことができるのもポイントです。適度な収縮性は、体にムダなくフィットすることで寝返りを打っても違和感がなく心地よい眠りを誘います。

 

ストレッチのあるメッシュ素材で、ちょっとハードな運動でもよれず食い込まずにスポーツに集中できるのです。スタイリッシュなデザインは、下着をはるかに超えたおしゃれさがたまりません。

素材 ポリエステル92%・ポリウレタン8% カラー ホワイト
Point 心地よい肌触りと快適なフィット感

4カラーセットで1,500円以内のコスパ力高いボクサーパンツ

4カラーセットながら、1,500円でおつりがくるリーズナブルな価格には脱帽してしまうおすすめボクサーパンツです。伸縮性に富んだ生地で、大事な部分もしっかりとガードしてくれるのが魅力的でしょう。

 

カラーはお店でまかせる為、自分の好きな色選びができませんが、なかなか色合いが決まらないという方にはぴったりです。価格も安いことから、2セットで買っても3,000円程度になります。

 

ウエスト部分のロゴデザインは、控えめながらしっかり主張していておしゃれでダンディな印象に仕上げてくれるでしょう。スタイリッシュなデザインを探している人におすすめです。

素材 ポリエステル92%・ポリウレタン8% カラー おまかせ4色
Point 4色セットで1,500円以内
1位

Diesel Men's Underwear

ボクサーパンツ 3パック

シンプルながらおしゃれなデザインがおすすめのボクサーパンツ

シンプルな生地カラーながら、ウエスト部分のロゴがスタイリッシュで1枚は持っていたくなるようなボクサーパンツになります。3枚セットでお得ですが、他にも色んなカラーやデザインバリエーションがあって注目度が高いでしょう。

 

普段履きとしては勿論のこと、ちょっとした旅行パンツとしても重宝すること間違いありません。カラーを違えて数枚チョイスして持っていくだけで、仲間たちから注目の的になることでしょう。

 

勿論、自分用としてだけでなくプレゼント用としても喜ばれ、誕生日・記念日等特別なイベントにさりげなく贈ってあげるのです。ストレッチの効いた生地は履き心地が良くて、違和感がありません。

素材 綿95%・エラスチン5% カラー オレンジ・ブラック・ブルー
Point ウエストロゴ

ボクサーパンツの利用方法

ボクサーパンツには「前開き」「前閉じ」の2つのタイプに分かれます。それぞれのタイプの特徴や利用方法を紹介しましょう。

前開きの利用方法

前開きのボクサーパンツは、前が開くことで実用性に富んだスタイルのパンツということになります。男性特有の機能に特化していることで、いちいちパンツを下げる必要がなくて便利なアイテムと言えるでしょう。

 

大便でない限り、わざわざパンツを下げる習慣が少ない男性にとっては煩わしく感じてしまいます。最近ではメンズ用としてだけでなくレディース用としても人気のボクサーパンツは、男性であれば前開きのセットで贈ると喜ばれるでしょう。

 

勿論、人によっては特にこだわらない人も多く、見た目を重視するのであれば前開きじゃないタイプが理想です。シンプルなデザインが多いユニクロボクサーパンツは、飽きが来ないと人気があります。

前閉じの利用方法

前閉じのボクサーパンツは、通常パンツ同様にノーマルタイプで見た目を重視している点が特徴です。機能性よりもファッションを重視しているということで、若い世代を中心に人気があります。

 

男性によって好みが変わる「前開き」「前閉じ」タイプのボクサーパンツですが、事前に聞いておくことで一番喜ばれるプレゼントです。下着は毎日洗濯するものだからこそ、何枚あっても足りません。

 

おしゃれなロゴ入りで見せる下着であっても、前開きか前閉じかでスタイルは違ってくる為、必ず事前に確認しておきましょう。機能性を重んじないのであれば、ノーマルな前閉じタイプを選んでください。

ボクサーパンツのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 素材 カラー Point
1
アイテムID:5071098の画像
ボクサーパンツ 3パック

Amazon

詳細を見る

シンプルながらおしゃれなデザインがおすすめのボクサーパンツ

綿95%・エラスチン5% オレンジ・ブラック・ブルー ウエストロゴ
2
アイテムID:5071102の画像
ボクサーパンツ メンズ 4枚セット

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

4カラーセットで1,500円以内のコスパ力高いボクサーパンツ

ポリエステル92%・ポリウレタン8% おまかせ4色 4色セットで1,500円以内
3
アイテムID:5071103の画像
メンズ cool ドライ パフォーマンス ボクサーブリーフ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

心地よい肌触りとフィット感があるボクサーパンツ

ポリエステル92%・ポリウレタン8% ホワイト 心地よい肌触りと快適なフィット感
4
アイテムID:5071869の画像
ボクサーパンツ メンズ下着セット

Amazon

詳細を見る

履き心地に優れたボクサーパンツ

綿・モダール95%・スパンデックス5% 柄物5枚組 ソフトながらも局部をしっかり包み込む
5
アイテムID:5071872の画像
ボクサーパンツ 通気 吸汗 抗菌防臭加工ローライズ

Amazon

詳細を見る

触り心地が良いボクサーパンツ

95%超長綿・5%スパンデックス お好みカラー5枚組 ウエストを締めつけ過ぎず食い込みにくい
6
アイテムID:5071880の画像
ボクサーブリーフ 2枚セット 9インチ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

防臭加工で蒸れにくいボクサーパンツ

ポリエステル92%・ポリウレタン8% オリーブカモ・ブルーカモ 不快なにおいを防ぐ防臭加工
7
アイテムID:5072009の画像
ボディワイルド ボクサーパンツ 立体成型

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

光沢としなやかさが魅力的なボクサーパンツ

ナイロン60%・綿35%・ポリウレタン5% ブルーグリーン 3D設計の成型ボクサーブリーフ
8
アイテムID:5072024の画像
7枚セット ボクサーパンツ

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

7色セットで使いまわせるボクサーパンツ

モーダル おすすめカラー7色セット 裾が長めでしっかりと包み込むデザイン
9
アイテムID:5072035の画像
ボクサーパンツ M03

Amazon

詳細を見る

4色セットのボクサーパンツ

95%超長綿・5%スパンデックス 四色組(ブラック+ダークグリーン+ブルー+ダークレッド) サラッとした触り心地とフィット感の高い立体裁断加工
10
ボクサーパンツ 4枚組セット

快適さにこだわった究極のボクサーパンツ

モダール 95%・スパンデックス5% ブラック スポーツ専門店が考えた下着

まとめ

今回は「ボクサーパンツの選び方・人気ランキング10選・利用方法」について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。カルバンクライン等の高級ブランドからユニクロブランドまで扱うおすすめボクサーパンツは、メンズ・レディースともに揃っています。ぜひおすすめボクサーパンツで快適ライフを送りましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【全身を保湿】人気のボディローションおすすめランキング10選

【全身を保湿】人気のボディローションおすすめランキング10選

バス・ボディケア・ヘアケア用品
【快適に運動】トレーニングウェアのおすすめ人気ランキング10選

【快適に運動】トレーニングウェアのおすすめ人気ランキング10選

スポーツウェア
【理想のヘアカラーへ】カラーバターの人気おすすめランキング10選

【理想のヘアカラーへ】カラーバターの人気おすすめランキング10選

バス・ボディケア・ヘアケア用品
【日本製も!】おくるみのおすすめ人気ランキング15選【サイズも解説】

【日本製も!】おくるみのおすすめ人気ランキング15選【サイズも解説】

ベビー・キッズ
【腰痛の予防もできる】妊婦帯のおすすめ商品人気ランキング10選

【腰痛の予防もできる】妊婦帯のおすすめ商品人気ランキング10選

マタニティ用品
【2022年版】敷布団のおすすめ人気ランキング20選【腰痛対策にも!ニトリも紹介】

【2022年版】敷布団のおすすめ人気ランキング20選【腰痛対策にも!ニトリも紹介】

布団・寝具