【理想のヘアカラーへ】カラーバターの人気おすすめランキング10選

髪の毛を痛めずに髪染めがしたいという人は、カラーバターがおすすめです。カラーバターは通常に髪染めとは少し異なり、トリートメントタイプになっているので髪の毛をケアしながら美しい色に染める事ができます。そこで今回は、人気の高いカラーバターを厳選して紹介します。

トリートメント感覚で髪の毛が染まるカラーバター

カラーバターは、今まさに流行っている髪染めの種類になっていて女性だけではなく男性からも注目を集めています。髪の毛のカラーリングは、思い切っておしゃれやファッションが楽しみたいという人には欠かせません。とは言え、あまりにも染めすぎてしまうと髪の毛が傷んでしまいます。

 

そこで大活躍してくれるのが、カラーバターです。カラーバターは通常の髪染めとは違い、トリートメント感覚で髪の毛を染める事ができます。成分の90%がトリートメント成分なので、髪の毛にも負担がかからずむしろ徐々にサラサラになるという嬉しい特徴があります。

 

カラーバターを使う時は、ブリーチをして一旦色を抜いてから色を付けていきます。セルフでも簡単にできるようになっているので、なるべく髪の毛に負担がかからない髪染めが使ってみたいという人はぜひカラーバターデビューをしてみてくださいね。

カラーバターの選び方

おすすめを見ていく前に、まずはカラーバターのおすすめ選び方から詳しく紹介していきます。カラーバターを選ぶ時、いくつか注意しておきたい点があるのでしっかり確認してみましょう。

人気カラーで選ぶ

カラーバターを選ぶ時、必ずチェックしておきたいのがカラーです。髪の毛を何色に染めたいのか事前に決めてから買ってみましょう。カラーバターは他の色と混ぜて使う事もできるので、色合いをチェックしておくと安心です。

ブラウン

ブラウンは、髪色の中でも定番のカラーになっていますよね。全体的に自然でナチュラルな印象があるからこそ、初めて髪の毛を染めるという人にもブラウンはぴったりなのです。また、がっつりと染めるのではなく白髪染がしたいという人にもブラウンはおすすめですよ。

 

ブラウンと言っても、ライトカラーからダークカラーなど色合いがさまざまあります。自分のお気に入りのブラウンカラーになるように、しっかり色を見極めてから選んでみるのがおすすめです。

ブルー

個性たっぷりな色にしてみたいという人は、ブルーがおすすめです。ブルーというカラーは発色がとても良いので、見た目も鮮やかで美しい印象になります。海を思い出すようなブルーカラーは特に人気があるので、チェックしてみると良いかもしれません。

 

ブルーは女性だけではなく、男性からも人気の高いカラーになっています。光輝くブルーのカラーバターを買って、個性たっぷりな髪色をぜひ楽しんでみてください。

シルバー

クールで落ち着いた印象を与えてくれるシルバーも人気の高いカラーになっています。シルバーは他の色とも使える万能なカラーなので、一つ買っておくと良いかもしれません。もちろん、そのまま使ってシルバーにするのもおすすめな使い方になっています。

 

シルバーは、ピンクやパープルなどと混ぜとアッシュカラーに仕上がるので、ものすごく使いやすいと言われています。だからこそ、人気が高いカラーになっているのかもしれません。

ピンク

ピンクは、特に女性から注目されているヘアカラーになっています。ふんわりしたピンクから、少し濃いめのショッキングピンクなどは個性たっぷりでものすごく素敵だと人気があるのです。ものすごくおしゃれなカラーではありますが、髪色がかなり目立つので注意しながら染めてみましょう。

 

もともと髪色をピンクにしたかったという人は、ぜひピンク色のカラーバターを使ってみてください。通常の髪染めだと、ほのかなピンク色になるだけですがカラーバターの場合はしっかりピンク色に染まります。

パープル

パープルも、人気のあるカラーになっているので必見です。全体的にクールな印象に仕上がるパープルは、美しく発色も良いのです。毎日のファッションが、より楽しくなるようなカラーになっています。

 

仕事をしている人だと、そこまでがっつりパープルに染めるのは難しいと思います。他の色と組み合わせてみる事で、少し落ち着いた色を作り上げる事ができますよ。

容器で選ぶ

カラーバターを選ぶ時、もう一つ見ておきたいのが容器です。実は、容器によっても使いやすさがだいぶ変わってくるという事を覚えておくと間違いなく安心ですよ。化粧品や髪染めの容器は主にプラスチックでできていますが、形状はさまざまあります。

チューブタイプ

チューブタイプの容器というのは、粘度の高いクリームやペーストなどを入れる容器としてよく使われています。そのため、カラーバターによってもチューブを使っている物があるのです。チューブタイプだと、好きな量をそのまま出す事ができるのでものすごく便利だという特徴があります。

 

また、押す事で中身が取り出せるというのも嬉しいポイントですよね。気軽にカラーバターが使えるようになっていて、更には減り具合も分かるようになっているのです。持ち運びにも便利かもしれません。

ジャータイプ

カラーバターの多くは、ジャータイプの容器を使っている傾向があります。ジャータイプは基本的に、ヘアワックスなどが入っている容器になっていてものすごく使いやすいからこそ人気があります。蓋を取って、指で必要な分だけカラーバターが取れるのです。

 

ジャータイプは、全体的に空気に触れる部分が多いので注意しないと雑菌が増えてしまいます。お風呂の中に置いておく場合も、水などの雑菌に気を付けて収納してみてくださいね。

ボトルタイプ

最後に見ていきたいのが、ボトルタイプです。ボトルタイプはチューブタイプと少し似ていますが、チューブのようにギュッと押し出しながら使えます。比較的さらっとしている素材の物が入っている傾向があるので、ボトルタイプのカラーバターはどちらかというと滑らかなのかもしれません。

 

ボトルタイプであれば、お風呂でも安心して保管ができますよね。また、よりトリートメント感覚で使えるようになっているので、間違いなくおすすめですよ。カラーバターの場合はボトルタイプはそこまでありませんが、念のため頭の中に入れておきましょう。

メーカーで選ぶ

最後に、メーカーで選ぶという選び方がある事を覚えておくと安心です。カラーバターの中でも人気の高いメーカーというのがあるので、どうしても迷った時にはメーカーで選んでみてくださいね。

エンシェールズ

カラーバターと言えば、エンシェールズが最も人気の高いメーカーになっているという事を覚えておこいましょう。エンシェールズはとにかくカラーバリエーションが多く、派手な色合いが人気の秘密です。個性たっぷりな髪色に仕上げてみたいという人は、エンシェールズのカラーバターを選んでみましょう。

 

魔法のトリートメントカラーとも言われているエンシェールズ。アッシュ系からパステル系まで幅広く色が揃っています。自由自在にカラーを選んで、自分だけの素敵な色合いを見つけてみましょう。

 

いろんな色を混ぜてみるだけでも、ワクワクします。今回のランキングでも、エンシェールズが何度かランクインしているのでお気に入りのカラーをぜひ見つけてみてください。

マニックパニック

もう一つ人気のあるメーカーと言えば、マニックパニックがあります。マニックパニックはカラーバターというよりはクリームタイプの髪染めになっているので非常に使いやすいのです。エンシェールズと同じように、カラーバリエーションが豊かでお気に入りの色がきっと見つかります。

 

マニックパニックの特徴と言えば、発色の良さが魅力的です。ブリーチをしてから、気になるカラーを買って染めてみてくださいね。色落ちもあまりせず、美しい色合いが長く楽しめるようになっていますよ。

カラーバターのおすすめランキング10選

10位

エチュードハウス

2トーン トリートメントヘアカラー ファンタジーブルー

手軽に髪の毛が染められる

まず初めにご紹介したいのが、エチュードハウスの2トーン トリートメントヘアカラー ファンタジーブルーです。こちらのカラーバターは、なんとたったの10分で染める事ができるのです。時間がない時でも手軽に染められるので、ものすごく人気があります。

 

ちょっとしたイベントやパーティーなどでも大活躍してくれる2トーン トリートメントヘアカラー ファンタジーブルー。ブルーカラーは発色がとてもよく、見ているだけでも癒されてしまうようなカラーになっているのです。

 

他のカラーとも組み合わせて使う事ができます。また、色持ちは一週間ほどになっているのて短期間のカラーにもおすすめです。長く色持ちさせたいという人は、定期的にリタッチしてみてくださいね。

カラー ブルー 容器 チューブタイプ
9位

株式会社ピュール

利尻昆布ヘアカラートリートメント白髪染め 

気になる白髪も優しく染まる

カラー ダークブラウン 容器 ボトルタイプ

なるべく自然な髪色に仕上げてみたいという人は、株式会社ピュールの利尻昆布ヘアカラートリートメント白髪染めがおすすめです。こちらの髪染めはどちらかというと、白髪染めにぴったりなので人気があります。気になる白髪を優しく染めたいという人は、ぜひ使ってみてください。

 

利尻昆布が原料となっていて、無添加の白髪染になっています。原料だけではなく、水にもこだわって作られているというのが嬉しいポイントかもしれません。人だけではなく自然にも優しいタイプのカラーバターです。

 

コストは少し高いですが、一本買うと短い髪の毛で6回ほど使う事ができます。髪の毛が短いという人には、コスパが良いかもしれません。

ふんわりしたピンクが特徴的

おしゃれが大好きだという女性は、3CEというメーカーを聞いた事があると思います。3CEは韓国のブランドで、トリートメント感覚で使えるヘアティントのカラーバターが人気あるのです。中でも、トリートメント ヘアティント ベビーピンクはものすごくふんわりとした色合いになっていて、口コミでも評判になっているのです。

 

ティントタイプのカラーバターは、一週間ほど色持ちします。そのため、こちらのカラーバターも短時間の髪染めに向いているのです。他にもカラーバリエーションはありますが、やはりベビーピンクが名亜kでも人気あります。

 

明るく華やかな印象に仕上げてみたいという人は、ぜひトリートメント ヘアティント ベビーピンクを使ってみてください。染め終わった後はものすごく滑らかですべすべな髪質が楽しめます。

 

カラー ベビーピンク 容器 チューブタイプ
7位

個性たっぷりのパープル

次にランクインしたのが、エンシェールズの カラーバター ショッキングパープルです。エンシェールズの人気カラーバターがどれか知りたいという人は、 カラーバター ショッキングパープルを使ってみると良いかもしれません。発色がとても良く、個性もしっかり引き出してくれます。

 

傷んだ髪の毛をしっかりケアしながらパープルに染まり、サラサラな触り心地が楽しめます。他の色を混ぜてみても、楽しめるようなカラーになっていますよ。ぜひ一度使ってみてくださいね。

カラー パープル 容器 ジャータイプ

ほんのりグリーンが魅力的

自然な色に髪の毛を染めたいという人におすすめしたいのが、アンナドンナのエブリ カラートリートメントです。色はグリーンになっていますが、ほんのりカラーになっているのでがっつり染まる訳ではなくほのかな色合いが楽しめます。

 

少しずつ綺麗な色を入れていきたいという人にも間違いなくおすすめのカラーバターになっています。綺麗に染めるポイントは、連続でちゃんと使うという事です。そうするだけでも、徐々に色が入っていきます。

 

逆に、使用をストップすると色落ちするそうなのでその点には注意をして使ってみましょう。

カラー グリーン 容器 チューブタイプ

女性から注目を集めているカラー

もう一つエンシェールズからおすすめしたいのがカラーバター ベイビーピンクです。エンシェールズの中でも人気の高いこちらのカラーは、発色の良いピンク色に髪の毛を染めたい人にぴったりなカラーになっています。手に取ってカラーリングができるので、ムラなく綺麗に染める事ができます。

 

もちろん、カラーバター ベイビーピンクも他の色を混ぜて使う事ができるのでお気に入りの色合いに仕上がります。色も落ちにくく、少し色が薄くなってきたらまた色を付ける事ができるというのが特徴的です。

カラー ピンク 容器 ジャータイプ
4位

深みのあるレッド

マニックパニックが気になるという人は、 カラークリーム ヴァンパイアレッドをぜひ試してみてください。深みのあるレッドは、発色が良いのに落ち着いた色合いになるのでもんすごく人気があります。全体的に赤く染めるのはもちろん、毛先だけを少し赤く染めてみたいという人にもぴったりです。

 

コームを使って染めてみると、より綺麗で自然な仕上がりになります。なるべく明るく染めてみたいという人は、何度かブリーチを重ねる事でより明るくなるのでぜひ試してみてください。

 

他にもカラーはありますが、ヴァンパイアレッドは中でも口コミで評判になっていますよ。派手は色合いですが、深みがあるのでものすごく落ち着いたカラーです。

カラー ヴァンパイアレッド 容器 ジャータイプ
3位

透明感のある美しい色

エンシェールズを使って自然で美しい色合いに髪の毛を染めてみたいという人は、エンシェールズのカラーバター アッシュミルクティーがおすすめです。ブラウンカラーになっているこちらの色は、アッシュのタッチが入っているので人気があります。

 

髪の毛の元の色によっても色合いが変わってくるので、しっかりアッシュミルクティーに染めたいという人はブリーチをしてから色を入れてみましょう。色が抜けてもそこまで目立たないというのがこちらのカラーの魅力です。

 

長く使えるような安定したカラーなので、ぜひ買ってみてください。たっぷり200g入っているので、長い間愛用ができますよ。

カラー アッシュミルクティー 容器 ジャータイプ
2位

発色がものすごく良い

鮮やかで美しいブルーに染まるマニックパニックのカラークリーム ショッキングブルーも間違いなくおすすめです。全体的に暗めのブルーのようにも見えますが、仕上がりはものすごく鮮やかで綺麗だからこそ評判になっています。また、この色は抜けると綺麗な緑になるのが特徴です。

 

少しずつ抜けてはいきますが、 カラークリーム ショッキングブルーは一ヶ月ほど色持ちがするそうです。もちろん、しっかり使い続ける事でより長く色持ちさせる事もできます。

 

他のカラーとも比較的混ぜやすい色になっています。ブルーに染めたいという人は、ぜひ試してみてくださいね。

カラー ショッキングブルー 容器 ジャータイプ

かっこよく染まる

今回、一位としてご紹介したいのがエンシェールズのカラーバター ダークシルバーです。シルバーカラーはとにかく使い勝手の良い色で、女性からも男性からも注目を集めていますよ。自宅でも簡単に、シルバーカラーに染め上げる事ができるので安心して使えます。

 

もちろん、美容院で事前にシルバーにカラーリングした後にホームケアとしても使う事ができます。シルバーは、他の色のも馴染みやすいという特徴があるからこそ、一つ買っておくと便利です。

 

また、ブルーやピンクなど他の色と混ぜるとアッシュ系のカラーに変身します。とにかく使い勝手が抜群で、さまざまな使い方ができるからこそカラーバター ダークシルバーはおすすめなのです。

カラー ダークシルバー 容器 ジャータイプ

カラーバターのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 カラー 容器
1
アイテムID:5030452の画像
カラーバター ダークシルバー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

かっこよく染まる

ダークシルバー ジャータイプ
2
アイテムID:5030454の画像
カラークリーム ショッキングブルー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

発色がものすごく良い

ショッキングブルー ジャータイプ
3
アイテムID:5030478の画像
カラーバター アッシュミルクティー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

透明感のある美しい色

アッシュミルクティー ジャータイプ
4
アイテムID:5030449の画像
カラークリーム ヴァンパイアレッド

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

深みのあるレッド

ヴァンパイアレッド ジャータイプ
5
アイテムID:5030448の画像
カラーバター ベイビーピンク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

女性から注目を集めているカラー

ピンク ジャータイプ
6
アイテムID:5030447の画像
エブリ カラートリートメント

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ほんのりグリーンが魅力的

グリーン チューブタイプ
7
アイテムID:5030446の画像
カラーバター ショッキングパープル

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

個性たっぷりのパープル

パープル ジャータイプ
8
アイテムID:5030443の画像
トリートメント ヘアティント ベビーピンク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ふんわりしたピンクが特徴的

ベビーピンク チューブタイプ
9
アイテムID:5030441の画像
利尻昆布ヘアカラートリートメント白髪染め 

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

気になる白髪も優しく染まる

ダークブラウン ボトルタイプ
10
アイテムID:5030420の画像
2トーン トリートメントヘアカラー ファンタジーブルー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

手軽に髪の毛が染められる

ブルー チューブタイプ

まとめ

カラーバターには、いろんな種類やカラーがあるので髪を綺麗に染めながらしっかりケアしてみたいという人はぜひ使ってみてください。中でも、マニックパニックやエンシェールズは人気の高いメーカーになっているので、お気に入りのカラーを選んでみてくださいね。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月19日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2021年版】人気のレディースヘアワックスおすすめランキング10選

【2021年版】人気のレディースヘアワックスおすすめランキング10選

バス・ボディケア・ヘアケア用品
【市販でも買える物も】ヘアマニキュアの人気おすすめランキング10選

【市販でも買える物も】ヘアマニキュアの人気おすすめランキング10選

ネイル
【メンズ向け多数】市販の黒染めおすすめ人気ランキング20選【髪を暗くしたいときに】

【メンズ向け多数】市販の黒染めおすすめ人気ランキング20選【髪を暗くしたいときに】

バス・ボディケア・ヘアケア用品
【ムラのない綺麗な黒髪に】白髪隠しのおすすめ人気ランキング10選

【ムラのない綺麗な黒髪に】白髪隠しのおすすめ人気ランキング10選

バス・ボディケア・ヘアケア用品
【書きやすい】注目度の高いシャー芯の人気おすすめランキング10選

【書きやすい】注目度の高いシャー芯の人気おすすめランキング10選

文房具・文具