【ムラのない綺麗な黒髪に】白髪隠しのおすすめ人気ランキング10選

いつまでも綺麗な髪でいたい白髪が気になる方には白髪隠しがおすすめです。白髪隠しは気になるポイントを綺麗にカバーしてくれます。近年種類も豊富な白髪隠し、今回はそのおすすめ商品をランキング形式でご紹介させていただきます。きっと自分のお気に入りの商品が見つかります!

いつになっても綺麗な髪に

白髪は高齢の方だけではなく、若い年齢の方でもお悩みの多い問題です。女性の方であれば見た目の年齢も気にされる方も多いでしょう。そんな時に白髪があると、年齢より老けて見られる原因にもなります。

 

最近では白髪隠しがとても進歩していて、その方に合った商品が見つけやすくなっています。従来であれば白髪染めを使用することが多かったと思いますが、手間もかかり髪も痛むので、多くの問題もありました。

 

しかし、近年ではシャンプーで簡単に落とせるスティックタイプや、スプレータイプの白髪隠しが登場し、髪を傷めることなく白髪が隠せます。白髪を隠すことで見た目も若返り、ヘアメイクなども楽しむことができます。ぜひこの機会に自分に合う商品を見つけてみてください。

白髪隠しの選び方

それでは実際に白髪隠しの選び方についてご紹介させていただきます。最近では白髪隠しも多くの種類があり、迷ってしまう方もいらっしゃいます。しかしポイントを抑えれば簡単に自分に合う商品を見つけることができるので早速ポイントを見ていきましょう。

目的別に白髪隠しを選ぶ

近年の白髪隠しには多くの種類があり、それぞれで特徴も大きく変わります。なので、自分のニーズに合った商品を選びましょう。

スティックタイプ

近年台頭してきて、その利便性からとても人気の高いスティックタイプ。スティックタイプは自分の気になるところにピンポイントで塗布できて、そのカバー力も高いので、多くの方におすすめすることができます。

 

シャンプーで簡単に洗い流せるので、髪を傷めることもなく、カラーの種類も豊富なので、男女問わずに使用することができます。優れた商品がとても多いので、今まで試していなかった方もこの機会にチャレンジしてみて下さい。

染め粉タイプ

従来から人気が高くその確実なカバー力で安定の人気があります。商品数も多く、カラーの種類の多岐にわたるので、必ず自分に合う商品が見つかるでしょう。男性用女性用に分かれているのも嬉しいポイントで、適切なカラーが見つかります。

 

しかし、重ねて使用すると髪や頭皮を傷めてしまう可能性があり、近年ではスティックタイプやコンシーラータイプの方の需要が高くなっています。ですが、近年の染め粉はとても低刺激で、ダメージのほぼない商品がほとんどなので、安心して使用できるでしょう。

マスカラタイプ

よりピンポイントで白髪をカバーできるのが、このマスカラタイプの白髪隠し。こめかみや襟足といって、細かなポイントをカバーしたい時に向いていて、しっかりと白髪をカバーしてくれます。

 

使用方法も簡単なので、初心者の方にもおすすめすることができます。また、価格帯もお手頃な商品が多いので、まとめ買いをしても良いでしょう。最近では、マスカラタイプで髪を染める商品も発売されていて、とても高い需要があります。

 

 

コンシーラータイプ

気になる白髪をしっかりカバーしたい時にはこちらのコンシーラータイプがおすすめです。スティックやスプレーよりも強力にカバーをしてくれて、フォーマルな場面などに適しています。もちろんシャンプーで落とすこともできます。

 

使用方法はスティックタイプ違って、気になるところを押すような形で何度も塗布する方法になります。ポイント使いにも向いています。また、同様のタイプにファンデーションタイプがあります。使用方法は両者とも大きくは変わらないので、簡単に使用できます。

 

ファンデーションタイプは大手ブランドが発売していることが多く、その分品質にこだわった商品が多い特徴があります。資生堂から発売されているファンデーションタイプの商品は現在でもとても人気があります。

スプレータイプ

よりお手軽に白髪をカバーすることができるのが、スプレータイプの商品。手を汚すことなく簡単に祖父ができるので、時間がない方などには特におすすめできます。根元までしっかりとカバーしてくれるので、ポイント使いもできます。

 

カバー量も自分で調節できるので、初心者の方にもおすすめできます。たまに、肌に付いてしまう方もいるので気になる方は紙などを用意して、マスキングしてから使用するようにしましょう。

カラーの濃さで選ぶ

使用するカラーに合う髪色でないと、カラーが浮いてしまうので、色の調整は注意して選びましょう。

暗めのカラー

髪色が暗い方はその色に合わせて白髪隠しを選びましょう。ダーク系の髪色では白髪隠しは多くあるので、適切な色がきっと見つかります。明るい色を選んでしまうと逆にその箇所が目立ってしまうので注意しましょう。

 

また、ブリーチをしている方は髪色が抜けて明るくなる場合もあるのでそういった変化も考慮して色を選びましょう。基本的には白髪隠しは暗めのカラーに対応していることがほとんどなので、その分商品は見つかりやすいです。

明るめのカラー

髪をブリーチしている方には明るめのカラーの方も多くいます。もちろん明るめのカラーにも対応していて、多くの商品があります。明るい髪色は暗い髪色と比べると白髪は目立ちにくいですが、ケアは必要になります。

 

また、ブリーチ毛であれば色が抜けて暗くなると白髪が目立ちやすくなります。明るい髪色の方は暗い髪用の白髪隠しと併用して対応することをおすすめします。明るい色が気になるようでしたら、暗めのカラーにチェンジするのもありでしょう。

黒髪用

日本人では多くの方がこの黒髪に該当するでしょう。黒髪だと白髪は特に目立ちやすく、一本でも目に見えて目立つこともあります。もちろん黒髪用の白髪隠しは多くあり、商品もタイプも多岐に渡ります。

 

また、少ない白髪だと抜いてしまう方もいますが、それはあまりおすすめはできません。将来的に薄毛の原因になったり、毛根を傷つけてしまう原因にもなるので、気をつけましょう。

全体染めならタイプ別で選ぶ

染め粉を使用する方も多いですが、その染め粉にも種類があり、自分のニーズに合った商品を選ぶようにしましょう。

徐々に染める

染め粉を使用する際には一回で染めるタイプを使用する方が多いですが、実は徐々に染めていって白髪を隠す商品も人気があります。髪や頭皮へのダメージも少なく定期的にカバーができるので、長期的にカバーしたい方にはおすすめです。

 

染め粉ならカラーの幅も広く、多くの色に対応しているので、おすすめになります。一回で使い切るタイプとは違って少量を定期的に塗布する形になるので、説明書を読んで容量用法は守るようにしましょう。

1回で染めきる

一度は使ったことがある方も多い、通常の染め粉になります。自分に合うカラーを選択して全体をそのカラーで染めきる形になります。染めムラがなければ一本残さず白髪をカバーしてそれを一定期間維持してくれます。

 

毎日カバーする必要もないので、いちいちカバーするのが面倒な方にはおすすめできます。しかし、少なからず髪や頭皮に刺激を与えることになるので、頭皮が敏感な方や髪のダメージが激しい方にはあまりおすすめできません。

成分を見てみる

自分の体に塗布するものならその成分には注目したいですよね。近年商品は基本的んは低刺激で人体に優しいものがほとんどですが、中には刺激の強い商品もあるので注意しましょう。

 

成分表記に「ラウリン酸」と書いてあるものは、他の商品に比べて刺激の強い成分で、車の塗装を落とす際にも使用される成分になります。より低刺激な商品を選びたい方はできるだけ避けるようにしましょう。

白髪隠しの人気ランキング10選

カバーだけではなく美髪に

ECホールディングスから発売されているKAMIKAは手軽に白髪を隠して、さらには髪を美髪に導いてくれます。価格帯はお高めにはなりますが、その効果は高くアマゾンでもとても人気の高い商品です。

 

痒みや痛みを伴うジアミンによるアレルギーの心配はありません。カラー剤も必要以上に髪を傷めないものにこだわっています。艶やかな黒髪のために「ヘマチン」「メリタン」を配合。使い続けるごとに内側からの内側からの黒髪が期待できます。

 

お出かけ前にすぐ隠したい、美容室に行かずに自分で手軽に気になる箇所だけ染めたいという方におすすめです。頭皮や髪の健康を保つため、天然由来の成分を贅沢に配合しました。保湿力にも重視し、植物オイル・海藻エキスも配合。

タイプ スティック 特徴 ボタニカル成分配合
カラー ダークブラウン

自然な仕上がり

花王から発売されている、マスカラタイプの白髪隠しで、とても扱いやすく初心者の方にもおすすめできる商品です。時間がない方にもおすすめで、速乾機能も搭載しています。自然な仕上がりも人気の理由で多くの方に推奨できます。

 

髪がからみにくく、広い範囲も一気に塗れるだけでなく、カーブした先端で生えぎわの細かい部分もきれいに塗れます。汗・水に強く色落ちしにくいウォータープルーフタイプで突然の雨や天候の悪化にも対応することができます。

タイプ マスカラ 特徴 速乾
カラー ダークブラウン

有効成分高配合

多くの高級植物エキスを配合した髪に優しい贅沢なファンデーションタイプの白髪隠しです。価格帯のバランスもよく多くの方におすすめできます。ツバキ油は人体の中でも特に髪に有効な成分で美髪に導いてくれます。

 

薄毛も白髪もカバーする頭皮専用ファンデーション。極細繊維が髪の毛に絡み付き、白髪を自然にカバーしながら薄毛をボリュームアップ。 丹波の黒豆、へナ、椿油、ログウッドなどの髪に若さとコシを与える自然成分をたっぷり配合で汗や皮脂に強い撥水仕様です。

タイプ ファンデーション 特徴 ツバキ油配合
カラー ダークブラウン

Amazon's choiceにも選出

アマゾンでもとても評価が高く、Amazon's choiceにも選ばれている商品です。価格帯もとてもお手頃でまとめ買いをしても良いでしょう。整髪料タイプの白髪隠しでセットしながら、白髪をぼかしてくれます。

 

髪を染めずに、自然なツヤ効果で白髪を目立たなくするスタイリングジェルで、髪に香りが残るのが嫌な方にはおすすめの無香料です。防腐剤もフリーで髪や頭皮にも優しい仕様となっています。

 

整髪料タイプの白髪ぞめは珍しく、男性には特におすすめできる商品になります。整髪料であれば会社に行く前に髪をセットすると同時に、白髪のケアもすることができます。2ステップを一度の工程でこなせるので、時間がない方にもおすすめすることができます。

タイプ 整髪料 特徴 防腐剤フリー
カラー -
6位

資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)

プリオール ヘア ファンデーション

生え際分け目にも

大人気コスメブランドの資生堂から満をじして発売されたファンデーションタイプの白髪隠し。さすがの資生堂で、配合成分や機能性は十分なものになります。価格帯もお手頃なので、初心者の方から多くの方におすすめできます。

 

生え際、わけ目、耳のまわりなどの気になる白髪をサッと簡単に隠す髪用のファンデーションで、ベタつきやごわつきのないふんわりとした仕上がりになります。 汗や雨に強く、色落ちしにくいのに、シャンプーで簡単に落とせます。 斜めカットで塗りやすい特製ブラシ付き。

タイプ ファンデーション 特徴 ポイント使い可能
カラー ダークブラウン

地肌にも優しい仕様

名前にもある通り、ポンと簡単に白髪を隠すことができるお手軽な白髪隠しになります。分け目や襟足にもピンポイントで使用することができて、多くの方におすすめできます。薄毛にも効き目があり、毛量もカバーすることができます。

 

頭皮にポンポンして白髪、薄毛、分け目をカバーするヘアパウダーで、天然由来の極小パウダーが髪や地肌にしっかり密着し、白髪をカバーしてボリューム感を演出します。ボリューム感にアプローチしてくれる商品は珍しいので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

タイプ スティック 特徴 分け目にも効く
カラー ダークブラウン

自然に仕上がる

人気のブランド、ホーユーから発売されているコーミングカバー。お手頃な価格帯と多機能性能でとても扱いやすい白髪隠しです。人気の理由は先端がコーム型になっていて、根元までしっかりとカバーしてくれることです。

 

まるで1つのクシのように、5本のクシ歯と4本のマーカーが交互に並んでいるので、根元からとかすだけで生え際や分け目の細かい白髪も簡単にかくせます。白髪隠しを使用し慣れていない方にもおすすめすることができます。

 

液が髪に均一につくので、ゴワつきにくく、自然に仕上がります。自然な仕上がりが長時間キープされ、水にも強いので、急な天候の悪化にも対応することができます。

タイプ スティック 特徴 豊富なカラー展開
カラー ナチュラルブラック
3位

株式会社アデランス

ヘアプラス ビューファンデパウダー

パウダーが高密着

大人気ブランドのアデランスから発売されている「ヘアプラス ビューファンデパウダー」は、女性用の白髪隠しで、とても優れた商品になります。使用されている成分の高品質で安心して使用するができます。

 

ビューファンデーションはそんな気になる分け目の白髪や地肌にポンポンとたたき込むだけで、『白髪や薄毛』をカバーすることができます。

 

微細パウダーが入った容器とパフが一体化しており、 パウダーが周囲に飛び散る心配がなく、細かい部分まで簡単につけられます。 どなたでも短時間で無理なくつけられるよう、 パウダーが出やすい作りになっています。

タイプ ファンデーション 特徴 女性用
カラー ダークブラウン

お出かけの前に

アマゾンでの人気の商品で、価格もお手頃なので初めての白髪隠しにもおすすめです。初心者の方にも扱いやすいマスカラタイプで、こめかみいや襟足などの細かい部分にも使用することができます。

 

洗い流しが不要で、使用するたびに白髪がナチュラルな色に染まっていきます。使用後もごわつきがなく自然な仕上がりをキープしてくれます。こちらはナチュラルブラックなので、黒色に染めたい方におすすめです。もちろんブラウンも発売されています。

タイプ マスカラ 特徴 徐々に染まる
カラー ナチュラルブラウン

多くの賞を受賞

数多くのサイトで賞を受賞していて、あの@コスメでも1位を獲得しています。人気のりゆはその低刺激性と機能性にあります。植物エキスを基盤に制作されているため、髪や頭皮にとても優しい仕様になっています。

 

また、無添加なので不純物もしっかりと取り除かれています。LAで活躍するマスターカラーリストのKAZUMI MORTONが監修していて、その分信頼も厚い商品です。価格帯はお高めにはなりますが、レビューでも高評価なので、効果は確かでしょう。

 

ノック式筆タイプで旅行やお出かけの際にも便利なサイズ。出張などの出先でお手軽に白髪かくしをしていただけます。外観のデザインもオシャレなので、使用の際も気になりません。

タイプ スティック 特徴 植物エキス配合
カラー ダークブラウン

白髪隠しのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 タイプ 特徴 カラー
1
アイテムID:5116626の画像
Root Vanish

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

多くの賞を受賞

スティック 植物エキス配合 ダークブラウン
2
アイテムID:5117073の画像
サロンドプロ カラーオンリタッチ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

お出かけの前に

マスカラ 徐々に染まる ナチュラルブラウン
3
アイテムID:5116621の画像
ヘアプラス ビューファンデパウダー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

パウダーが高密着

ファンデーション 女性用 ダークブラウン
4
アイテムID:5116640の画像
シエロ コーミングカバー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

自然に仕上がる

スティック 豊富なカラー展開 ナチュラルブラック
5
アイテムID:5116618の画像
ビューナ ポンでふんわり白髪隠し

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

地肌にも優しい仕様

スティック 分け目にも効く ダークブラウン
6
アイテムID:5116617の画像
プリオール ヘア ファンデーション

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

生え際分け目にも

ファンデーション ポイント使い可能 ダークブラウン
7
アイテムID:5116616の画像
ルシード 白髪用整髪ジェル

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

Amazon's choiceにも選出

整髪料 防腐剤フリー -
8
アイテムID:5116614の画像
ヘナと椿の白髪隠し黒豆ファンデ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

有効成分高配合

ファンデーション ツバキ油配合 ダークブラウン
9
アイテムID:5116611の画像
ブローネヘアマスカラ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

自然な仕上がり

マスカラ 速乾 ダークブラウン
10
アイテムID:5116610の画像
KAMIKA(カミカ)

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

カバーだけではなく美髪に

スティック ボタニカル成分配合 ダークブラウン

白髪隠しの効果的な使用方法

せっかく購入した白髪隠しなら、効果を最大に活かして仕様したいですよね。購入したらまずは自宅で試して、うまくカバーできているかを確認しましょう。また、後頭部などは塗り忘れがよくあるので、可能であれば人に確認してもらうと間違いありません。

 

また、使用する際は自分のやり方ではなく、説明書に書いてある通りに使用しましょう。初心者などでは塗り忘れもあるので、気をつけましょう。白髪隠しのタイプによって、使用方法に特徴はありますが、上記はマストになりますので、ぜひ試してみてください。

白髪隠しを使用してみてはいかがでしょうか

今回はおすすめの白髪隠しをご紹介させていただきました。白髪はできるだけカバーして自然な状態を維持したいですよね。近年では優れた商品が多く、体にもがいのないものがほとんどなので、この機会にぜひ試してみてください。

 

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年01月01日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2021年最新版】ヘアオイルのおすすめ人気ランキング15選

【2021年最新版】ヘアオイルのおすすめ人気ランキング15選

バス・ボディケア・ヘアケア用品
【2021年版】人気のレディースヘアワックスおすすめランキング10選

【2021年版】人気のレディースヘアワックスおすすめランキング10選

バス・ボディケア・ヘアケア用品
【髪に優しい】オーガニックシャンプーのおすすめ人気ランキング10選

【髪に優しい】オーガニックシャンプーのおすすめ人気ランキング10選

バス・ボディケア・ヘアケア用品
ハンドクリームのおすすめ人気ランキング20選【あかぎれやひび割れ対策にも】

ハンドクリームのおすすめ人気ランキング20選【あかぎれやひび割れ対策にも】

バス・ボディケア・ヘアケア用品
【何がいいの?】ロクシタンのハンドクリーム人気おすすめランキング15選【人気の香りも】

【何がいいの?】ロクシタンのハンドクリーム人気おすすめランキング15選【人気の香りも】

スキンケア・基礎化粧品