【コスパ良で人気】充電式ホットビューラーのおすすめランキング10選

キレイなまつげを作るためにも必須なアイテムがビューラーで、ホットビューラーは熱を使用するので普通のビューラーよりも時短が可能です。ホットビューラーの中でも充電式はコストがかからないので人気です。今回は充電式ホットビューラーのおすすめの種類や選び方を紹介します。

充電式ホットビューラーは低コストで人気

ホットビューラーの電源タイプは乾電池式と充電式の2種類が販売されていますが乾電池式の方が主流となっているため商品の展開も多いです。乾電池式は急な電池切れでもすぐに補充がしやすいので人気です。

 

ただし使用した電池はゴミになり何度も乾電池を購入するとランニングコストは高くなってしまいます。充電式は1度購入すればゴミを出すこともなくランニングコストもかからないので結果的に安く済みます。

 

最近では1度の充電で長時間使用できる製品も多く、充電時間も早い製品が多く販売されています。充電式、乾電池式どちらもメリットやデメリットがありますが長期的な目で見るならば充電式がランニングコストもかからずおすすめです。

充電式ホットビューラーの選び方

充電式ホットビューラーといっても乾電池式ホットビューラーと基本は変わらないので自分の睫毛に合うホットビューラーから選ぶのがおすすめです。

ホットビューラーのタイプから選ぶ

ホットビューラーには形状によって種類が2つに分類することができます。自分が使用しやすいと感じる種類から選ぶようにしましょう。

カーラータイプから選ぶ

カーラータイプは初心者でも扱いやすい人気のタイプで一般的なビューラーでもよく見かける形状で流通量も多いです。睫毛を挟んで少し上に持ち上げるだけで睫毛を上向きにすることができるので現在でも非常に人気が高いです。

 

ホットビューラーの場合は挟んだ力+熱の力が加わるのでしっかりとカールを作ることができる点も人気の理由となっています。ただどうしても形状が広くなってしまうので持ち運びにはあまり向いていないです。

 

また強く睫毛を挟み込んでしまうので睫毛が傷みやすいという点もデメリットです。ただしカーラー型のホットビューラーで充電式の商品は数が少ないので充電式でカーラー型の製品は探すのに一苦労する点もデメリットの1つです。

スティックタイプから選ぶ

スティックタイプはコームタイプとも呼ばれており形状がスティックのようになっているのが特徴です。そのためカーラータイプのように幅が広くなっている製品は無く化粧ポーチにも収納しやすいので持ち運びに便利です。

 

カーラータイプのように挟むことを必要とせずコームと呼ばれる先端部分で睫毛を持ち上げてカールを作っていきます。そのため自分でカールの形を作る必要がありキレイなカールを作るのには慣れが必要です。

 

また左右同じようなカールを作るのはさらに難しいので最初はしっかりと練習することが大切です。ただ目蓋を挟んだりすることが絶対にないのでカーラータイプでよく目蓋を挟んでしまう方はスティックタイプを選ぶようにしましょう。

コームの形状から選ぶ

コームの形状は商品によって大きく変わっている場合がありストレートタイプや弧を描いたカーブタイプなどが販売されています。ストレートタイプは初心者の方でも扱いやすく一定の力でキレイに睫毛をセットすることができます。

 

コームがカーブになっている場合は目蓋や睫毛に合わせてカーブしているので1度に全ての睫毛をキャッチしやすいのが特徴です。そのため時短にも繋がるので人気が高いですが形が合わなければ使いにくいホットビューラーになってしまうので注意が必要です。

 

自分の睫毛に合った形状のコームを選ぶのが大事なポイントなので気になるホットビューラーが見つかったら実際に店舗で合わせてみるのがおすすめです。意外と見落としがちですがコームの形状はしっかりチェックしておくべき大事なポイントです。

サイズや重量・持ちやすさから選ぶ

ホットビューラーは充電式でも乾電池式でも持ち運んで使用する事も多い化粧道具の1つです。そのためホットビューラーのサイズや重量には特に気をつけておきましょう。自分の化粧ポーチに入るサイズから選ぶのも選択肢の1つです。

 

また重量と一緒にホットビューラー本体の形状もチェックしておくと使用しやすさに繋がるのでおすすめです。自分が握りやすいと感じる本体の形状+重量の商品を選ぶと睫毛のセットがしやすいです。

 

重量がありすぎたり本体が握りにくいとキレイに睫毛のセットができない可能性もあるのでしっかり自分の手にフィットするかどうかもチェックしてから購入するようにしましょう。

使いやすい機能や性能の製品から選ぶ

ホットビューラーには使いやすい機能や性能が搭載された製品が多く販売されています。ここでは少しですが人気の機能や性能を紹介します。

温度調節機能が搭載された製品から選ぶ

温度調節機能はホットビューラーの機能の中でも人気の高い機能の1つで度が調節できると睫毛の状態によって温度を変更できるのでおすすめです。一般的には2段階で調節が可能な製品が多く販売されています。

 

スティックタイプの場合は睫毛が太かったり短くてカールが作りにくい場合もあります。そんな時でも温度調節で高い温度でカールさせることでしっかりと睫毛を仕上げることが可能になります。

 

自分の睫毛が人よりも太いと感じたり短いと感じるなら温度調節機能が搭載された製品から選ぶのがおすすめです。また上睫毛だけでなく下睫毛などに使用する場合も温度調節機能が搭載されていると使いやすいので人気の機能となっています。

コーム先端が取り外しできる製品から選ぶ

コーム部分が取り外しができると非常に手入れがしやすいので人気です。ホットビューラーはマスカラと併用する事も多いので気が付いた時にはホットビューラーの発熱部分にマスカラがたくさん付着している事も多いです。

 

そんな時でもコーム部分だけを取り外すことが出来れば簡単に手入れすることができるのでおすすめです。また取り外して違うコームを付けて使用するような事も可能なのでコーム部分が取り外しできるかどうかもチェックしておくと便利です。

温度が上がるのが速い製品から選ぶ

朝の忙しい時間や外出時の短い隙間時間に使用する事が多いホットビューラーは温まる速さも非常に重要なポイントです。ほとんどの製品は数分以内に温まりますが忙しい時は、その数分が惜しいと感じることが多いです。

 

そのため温まるスピードは速ければ速いほど嬉しいです。ホットビューラーの種類によっては7秒という早さで余熱が完了する商品もあります。忙しい時間に使用することが多い方は温まる速さもしっかりとチェックしてから選ぶようにしましょう。

人気の充電式ホットビューラーのランキング10選

ここから人気の高い充電式ホットビューラーをランキング形式で紹介します。充電式でランニングコストを気にせず使用できる製品なので自分の気に入った商品を選びましょう。

ボンセラミック発熱芯で安全

サイズが非常にコンパクトで口紅のような形状でもあるので持ち運びが非常に便利な人気のホットビューラーです。発熱芯はボンセラミックを採用しており耐熱性も高く余分なマスカラに付着しにくい点もおすすめのポイントです。

 

またまつげを傷つける心配もなく穏やかな温度が特徴で均一に温まるのでキレイなカールを長時間キープできます。急速20S加熱モード搭載で温度を70~85℃の間で制御しキレイで美しいカールを演出することができます。

 

約20秒という速さで温まるので朝の忙しい時間でも使いやすいです。マスカラと併用することでよりキレイなまつげを作ることが可能でレビューでもコンパクトですぐに温まるので非常に使いやすいです。との声が挙がっており高い人気を得ています。

サイズ 88*21*10mm 重量 15g
種類 スティックタイプ 温まる速さ 約20秒
充電時間 約25分 稼働時間 連続30~35分
9位

コンパクトで持ち運びに便利

旅行やデートなど外出時でもサッと出して使いやすいコンパクトさが特徴の人気のホットビューラーです。化粧ポーチの中にも簡単に収納することができるので持ち運びやすく1分で温まるのですぐに使用がしやすいです。

 

ヘッド部分は80~85℃と高温になっているので火傷しないように扱う必要がありますが高温なだけにしっかりとまつげをキレイに仕上げることができます。充電中と充電完了時で本体のランプの色が変わるので一目で状態が確認できるのもおすすめのポイントです。

 

ヘッド部分のカバーとUSBコネクターカバーの全てを合わせても重量が15gもいかないので非常に軽量な点も人気の理由です。レビューでもコンパクトで持ち運びしやすく使いやすいため重宝しています。との声が挙がっており人気になっています。

サイズ 幅20mm×奥行8mm×高さ89mm 重量 約15g
種類 スティックタイプ 温まる速さ 約60秒
充電時間 約30分 稼働時間 約20分

温度調整が2段階で可能

2019年の最新型ホットビューラーでグレードアップした高性能なICチップを搭載している人気の商品です。ヘッド部分は2列の発熱線を搭載しているので効果が2重になっているためしっかりとまつげをキレイに仕上げることができます。

 

また温度調節が2段階で可能なので使用する方のまつげの硬さや長さに合わせて温度を選べる点もおすすめのポイントです。初心者の方でも使いやすい設計になっているため慣れていない方でも簡単に使用することができます。

 

発熱線と皮膚の保護距離は0.5cmもあり目蓋に接触しにくく睫毛を傷つけにくい点も初心者が使いやすいポイントです。20秒余熱で素早く使用することができるので忙しい朝や時間の少ない外出時の隙間時間にも最適な人気の商品です。

サイズ 重量
種類 スティックタイプ 温まる速さ 約20秒+
充電時間 3時間 稼働時間 2週間

ヘアブラシが付属

熱伝導率が良いニッケルクロム合金を採用しているので約7秒で加熱が完了するだけでなく高熱度で長持ちします。細長いヘアブラシヘッドが付属しているので点もおすすめのポイントで非常に使い勝手が良いです。

 

2段階で温度調節が可能なので睫毛の硬さや長さに合わせやすい点も人気の理由で高熱なので1度使用するだけでキレイに睫毛を仕上げることができます。ストリップ絶縁溝の設計で使用時に目蓋を加熱ユニットから保護するので非常に安全です。

 

円弧設計になっているので睫毛の形状に合わせやすく1度でしっかりと全ての睫毛をキャッチしてくれるので素早く睫毛がキレイに仕上がります。レビューでも一般的なビューラーよりも効率が良くすぐに使用できる点もありがたいです。との声が挙がっています。

サイズ 2.5*2.5*12.5cm 重量 27g
種類 スティックタイプ 温まる速さ 約7秒
充電時間 1~2時間 稼働時間

断熱ホットビューラーでまぶたを守る

コームは凸凹デザインになっているので発熱線に目蓋などの皮膚が当たらない安全に使用ができるホットビューラーです。また睫毛も傷つけることなくキレイで上向きに仕上げることができるので人気が高いです。

 

24時間まで理想のカールをキープすることができる点もおすすめのポイントで本体の先端に指示ランプがついているので簡単に余熱が完了して使用ができる状態かどうかを確認することが可能です。そのため初心者の方も安心して使用できます

 

上の睫毛だけでなく下の睫毛にも使用が可能で利き手も気にすることなく使用ができるので非常に使い勝手が良くレビューでも左右どちらの睫毛にも使用しやすくしっかりと睫毛が上に上がるので重宝しています。との声が挙がっており高い人気を得ています。

サイズ 重量
種類 スティックタイプ 温まる速さ 約30秒
充電時間 稼働時間

高性能ICチップ内蔵

充電時間が2時間で連続稼働も2時間可能な非常に使い勝手の良いホットビューラーです。充電を1度満状態にしていれば当分の間は使用することができるので何度も充電する手間が必要ないおすすめの商品です。

 

高性能ICチップを内蔵しており凸凹デザインのコームで発熱部分と皮膚が接触しないので安全に使用ができる点もおすすめのポイントです。2段階で温度調節も可能となっているのでまつげの状態に合わせやすい点も人気の理由です。

 

ニッキクロム合金を採用しているので熱伝導率が高くコンパクトなデザインで持ち運びにも便利です。回転を変えるだけなので上睫毛や下睫毛にも対応しており左右両方の利き手にも対応しているので使い勝手の良い商品です。

サイズ 12.5*2.3*2.3cm 重量 21g
種類 スティックタイプ 温まる速さ 約10秒
充電時間 2時間 稼働時間 連続2時間

360°コームが回転する

約20秒で温まるので急いでいる朝や時間のない外出時の隙間時間でも使用しやすいおすすめのホットビューラーです。コーム部分が360°回転するのでしっかりと睫毛を上向きにキレイに上げてくれます。

 

サイズも長さは16cmと化粧ポーチにも収納しやすいサイズでスティックタイプなこともあり持ち運びにも便利です。重量も35gとなっているので長時間使用していても腕が疲れにくい点もおすすめのポイントです。

 

コーム部分は取り外しが可能なのでお手入れも簡単に行えコームの先端部分もしっかりコームになっているので細かい場所の睫毛もしっかりと仕上げることができます。もちろん上睫毛だけでなく下睫毛にも対応しています。

サイズ 約160×20×20mm 重量 約35g
種類 スティックタイプ 温まる速さ 約20秒
充電時間 3時間 稼働時間 1.5時間

60秒でまつげくるんが完了

本体の先端に指示ランプが付いており赤色から白色に変化することで余熱完了の合図となり使用することが簡単に確認できる人気のホットビューラーです。約10秒という速さで余熱が完了するので忙しい時間にも大活躍します。

 

電源を入れて約60秒という早さで睫毛を仕上げることが可能となっているので様々なシーンで活躍が見込めます。発熱線は直接皮膚に接触することがないようになっているので火傷の心配などもなく安全に使用ができます。

 

2段階で温度調節が可能となっているので睫毛の状態に合わせやすい点もおすすめのポイントで清潔用ブラシも付属しているので簡単にお手入れが可能で長く衛生的に使用する事ができるおすすめの商品です。

サイズ 重量
種類 スティックタイプ 温まる速さ 約10秒+
充電時間 稼働時間

下まつげにも使える

お昼の大人気情報番組である「ヒルナンデス」でも紹介された大人気のホットビューラーです。サイズが非常にコンパクトで好きな場所へ持ち運びしやすく外出先でもサッと取り出して使用ができる手軽さが人気の理由の1つです。

 

マスカラの上からでも使用が可能で睫毛に当てる時間、角度によって自由に睫毛をカールさせることができるおすすめの商品です。睫毛を挟むことが無いため短い睫毛や下睫毛にも使用が可能で使い勝手が良いです。

 

化粧ポーチにも簡単に収納ができるので持ち運びがしやすく価格も非常にリーズナブルなのでホットビューラーを使用したい方にもおすすめです。レビューでも外出先での使用にピッタリで買って大正解でした。との声が挙がっています。

サイズ 重量
種類 スティックタイプ 温まる速さ 約60秒
充電時間 35分 稼働時間 連続30分

24時間キープが可能

コームがキレイに弧を描いているので睫毛を1度でキレイに全てキャッチしやすい人気のホットビューラーです。日本人女性の目蓋のカーブを徹底調査して作られているので非常に使いやすくなっています。

 

熱伝導率が高いニッキクロム合金を採用しているので温まるスピードも速く2019年新しくグレードアップした高性能ICチップを搭載しています。凸凹デザインのコームを使用しているので発熱線に皮膚が当たらないので安全に使用が可能です。

 

本体の重量も35gしかないので旅行などにも持って行きやすく邪魔に感じることもない点もおすすめのポイントです。2段階で温度調節が可能なので睫毛の状態に合わせやすく自然な巻き上げで24時間キープも可能なので使いやすいおすすめの商品です。

サイズ 重量
種類 スティックタイプ 温まる速さ 約20秒
充電時間 稼働時間 約250分

充電式ホットビューラーのおすすめ比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 サイズ 重量 種類 温まる速さ 充電時間 稼働時間
1
アイテムID:5033154の画像
【2019年進化版】 ホットビューラー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

24時間キープが可能

スティックタイプ 約20秒 約250分
2
アイテムID:5033152の画像
ホットビューラー

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

下まつげにも使える

スティックタイプ 約60秒 35分 連続30分
3
アイテムID:5033149の画像
ホットビューラー

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

60秒でまつげくるんが完了

スティックタイプ 約10秒+
4
アイテムID:5033147の画像
ホットビューラー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

360°コームが回転する

約160×20×20mm 約35g スティックタイプ 約20秒 3時間 1.5時間
5
アイテムID:5033143の画像
ホットビューラー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

高性能ICチップ内蔵

12.5*2.3*2.3cm 21g スティックタイプ 約10秒 2時間 連続2時間
6
アイテムID:5033141の画像
ホットビューラー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

断熱ホットビューラーでまぶたを守る

スティックタイプ 約30秒
7
アイテムID:5033140の画像
ホットビューラー

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ヘアブラシが付属

2.5*2.5*12.5cm 27g スティックタイプ 約7秒 1~2時間
8
アイテムID:5033137の画像
ホットビューラー

Amazon

詳細を見る

温度調整が2段階で可能

スティックタイプ 約20秒+ 3時間 2週間
9
アイテムID:5033136の画像
ホットビューラー

Amazon

詳細を見る

コンパクトで持ち運びに便利

幅20mm×奥行8mm×高さ89mm 約15g スティックタイプ 約60秒 約30分 約20分
10
アイテムID:5033132の画像
ホットビューラー

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ボンセラミック発熱芯で安全

88*21*10mm 15g スティックタイプ 約20秒 約25分 連続30~35分

まとめ

最近では1度の充電で非常に長い時間を稼働させることができる充電式ホットビューラーも多く販売されています。またすぐに使用ができる高性能な製品も多いので外出時などの隙間時間でサッとホットビューラーを使用して常にまつげをキレイにキメちゃいましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【イヤなニオイを脱臭】脱臭機のおすすめ人気ランキング10選

【イヤなニオイを脱臭】脱臭機のおすすめ人気ランキング10選

調理・生活家電
【一重・二重別】ビューラーの人気おすすめランキング15選

【一重・二重別】ビューラーの人気おすすめランキング15選

スキンケア・基礎化粧品
【脱毛が家庭で出来る】人気の脱毛器のおすすめランキング10選

【脱毛が家庭で出来る】人気の脱毛器のおすすめランキング10選

健康・美容家電
【2021年最新版】毛抜きのおすすめ人気ランキング10選【プチプラ】

【2021年最新版】毛抜きのおすすめ人気ランキング10選【プチプラ】

スキンケア・基礎化粧品
【キャンプから家庭用まで】人気の薫製器おすすめランキング10選

【キャンプから家庭用まで】人気の薫製器おすすめランキング10選

AV・情報家電
【足からポカポカに】電気アンカのおすすめ人気ランキング10選

【足からポカポカに】電気アンカのおすすめ人気ランキング10選

季節家電