【2021年最新版】美肌になるおすすめの美顔スチーマーランキング10選

美顔スチーマー・フェイススチーマーは自宅でエステ後のような肌になれる保湿と粒子レベルのクレンジングが同時にできるフェイスケアアイテムです。ニトリや無印でも販売されており、美肌になりたい方必見です。今回は、選び方からおすすめまでランキング形式でご紹介します。

種類が豊富な美顔スチーマー

スチームによって肌に潤いを与える美顔スチーマーは、多くの女優やモデルなども使用しています。種類も豊富で効果も様々なので、どれを買えばいいのか迷ってしまいますよね。使ってみたいと思いながらも、なかなか手を出せずにいる人も多いのではないでしょうか?

 

美顔スチーマーは正しく使用すれば抜群な効果を発揮します。しかし誤った使用方法では、十分な効果が発揮されず無駄になってしまいます。また種類によって効果もそれぞれ。自分の悩みに合ったものを選ぶのも重要なポイントです。

 

今回は、おすすめの美顔スチーマー10選と正しい使用方法、効果をご紹介します。美顔スチーマーを効果的に使って美肌になりましょう!

美顔スチーマーの選び方

種類が豊富な美顔スチーマーは選ぶのが大変ですよね。美顔スチーマーを選ぶのに欠かせないポイントがこちら!

用途に合ったタイプを選ぼう

美顔スチーマーといえば据え置きタイプが定番ですが、これ以外にも持ち運びに便利な携帯タイプもあります。自分の用途に合ったタイプで効率的にケアしましょう!

定番の据え置きタイプ

多くの方がイメージする美顔スチーマーは据え置きタイプのもの。自宅でしっかりとケアしたい方には据え置きタイプがぴったり!タンクに入る水の量も多く長時間スチームを当てることが出来ます。一般的なスチームだけでなく色々な機能が付いているところもおすすめ。

 

デメリットはやや大きめのサイズのものが多く、持ち運びが出来ない点です。朝のメイク前や夜のスキンケアなど、自宅で使用する方には据え置きタイプの美顔スチーマーがおすすめです。自宅以外で使用したい方には携帯タイプが適しています。

持ち運びに便利な携帯タイプ

朝ばっちりメイクをしても、昼過ぎや夕方には乾燥で化粧崩れを起こすことはありませんか?また、乾燥を感じてもメイクをしているため保湿は難しいものです。そんな方におすすめなのが携帯タイプ美顔スチーマー!

 

据え置きタイプとは違いコンパクトサイズなのでバッグの中にすっぽり。持ち運びに便利で職場や外出先など、どんな場所でも手軽に使用できます。旅行先でのスキンケアにも持って来い!携帯タイプは据え置きタイプよりリーズナブルな価格なのも嬉しいポイントです。

 

携帯タイプの美顔スチーマーはサイズが小さいので長時間の使用ができません。また、据え置きタイプと比べて付いている機能も少なめです。自宅でのみ使用予定の方は据え置きタイプを選ぶのが良いでしょう。

自分の悩みに合った機能をチェック

乾燥、毛穴、たるみ、シワなど肌の悩みは人それぞれ。せっかく美顔スチーマーを買っても、自分の悩みに適した機能が無ければ意味がありません。美顔スチーマーに備わっている機能をしっかりチェックしましょう。

頑固な乾燥にはナノイオン

乾燥はシミ、シワ、たるみをはじめとした様々な肌トラブルを引き起こします。スチームを当てることで毛穴が開き、化粧水や美容液の浸透が高まります。普通肌や軽い乾燥肌の方は問題ないのですが、頑固な乾燥肌の方はこれだけでは物足りなく感じる場合も。

 

そんな方には「ナノイオン」機能の付いた美顔スチーマーがおすすめです。ナノイオン機能付きのスチーマーからは、ナノイーという水に包まれた微粒子が放出されます。微粒子が通常では届かない肌の角質層まで浸透。肌の奥までしっかり水分補給できるので頑固な乾燥に効果抜群!

毛穴の黒ずみやメイク汚れにはクレンジング機能

毛穴の黒ずみに悩んでいる方はとても多いですよね。毎日しっかりクレンジングや洗顔をしていても、毛穴の黒ずみができてしまう人は「クレンジング機能」を重視しましょう。

 

「クレンジング機能」を使用することで、落としきれなかったメイク汚れや毛穴に入り込んだ汚れをすっきり落とすことが出来ます。さらに古い角質も除去してくれるので、肌のごわつきを解消してツルスベ肌に。

 

 

クマやくすみには温冷機能

目の下のクマやくすみの大きな原因の一つは血行不良です。冷えなどで顔の血流が滞ると、新鮮な血液が行きわたらずクマやくすみを引き起こします。通常のスチーマーでも効果はありますが、頑固なクマやくすみにには温冷機能付きの美顔スチーマーがおすすめ!

 

温かいスチームが肌を温めることで血管が開き、滞っていた血流がスムーズに。続いて冷のスチームを当てることで、開いた血管が引き締まります。こうすることで血管が自ら拡張しようとする力が働き、血流がよりスムーズになってクマやくすみが解消されます。

 

また、温かいスチームで開いた毛穴も、冷たいスチームでキュッと引き締まります。毛穴が引き締まることで皮脂の過剰分泌が抑えられ、メイクのノリや持ちがアップし化粧崩れを防ぐ効果も。

ストレスにはアロマ機能でリラックス

仕事や家事、人間関係などで日々ストレスを感じがちな現代人。ストレスを感じて肌が荒れたという経験はありませんか?ストレスは肌に多大な影響を当てえます。過剰なストレスを感じると自律神経に影響が出ます。肌とは何の関係もなさそうな自律神経ですが、実は密接な関係にあります。

 

ストレスをすべて取り除くのは不可能ですが、軽減することはできます。おすすめなのがアロマ機能付きの美顔スチーマーです。アロマの香りは脳の様々な器官に伝わり、自律神経やホルモンバランスを整える器官に働きかけ心身ともにリラックス。

 

美顔スチーマーの種類にもよりますが、ラベンダーや柑橘系など定番の香りが多いようです。数種類の香りから好きなアロマタブレットを選び、美顔スチーマーに設置します。スチームを当てながらアロマも同時に楽しめて一石二鳥!

便利機能もチェック

基本的な機能の他に便利な機能が付いた美顔スチーマーもあります。より多くの機能を求める人におすすめです。

時間がない人は寝ながらエステ

ケアしたいけど時間がない!という方におすすめなのが、ナイト機能付きの美顔スチーマーです。スチームを8時間前後放出するので、寝ている間に肌をケアすることができます。これなら忙しかったり、面倒くさがりな方にもぴったり。

 

夜寝る前に美顔スチーマーをセットすると、スチーム放出とともに暖かな色のライトが点灯。ライトが徐々に暗くなっていき快適な睡眠に導きます。アロマ機能付きならリラックスしながら肌をケアし、質の良い睡眠を取ることも可能に。

美意識の高い方には水素水スチーム

一般的な美顔スチーマーはタンクに水や精製水を入れてスチームを発生させます。最近話題になっているのが、水素水スチーム機能付きの美顔スチーマーです。水素水は肌老化を引き起こす悪玉活性酸素を還元させる効果が期待できるといわれています。

 

水素水スチーム機能付きの美顔スチーマーでは飲料用の水素水を作ることも!専用のボトルを設置するだけで、簡単に飲料用水素水が作れます。ボトルは持ち運びに便利なサイズなので、どこでも気軽に水素水を飲むことが可能に。より高い美を求める方におすすめの機能です。

水素水は,お肌のエイジングケア*や健康維持,身体全体を美しく保てる様な,女性には嬉しい効果がたっぷりで、美容業界でも大変話題になっています。(中略)水素水を取り入れることは、美と健康を保つことにも繋がりますね。

出典:https://www.ya-man.com

おすすめの美顔スチーマーランキング10選

驚きの超軽量スチーマー!

ポーチに入るほど小型の美顔スチーマーです。外出先でも気軽に肌の水分補給が可能に!価格もとてもリーズナブルなので、1台持っておいて損はありません。

 

口コミ

・安すぎるので期待していませんでしたがとても良かったです。

・肌の保湿だけでなく、ドライアイの緩和にも効果がありました。

・可もなく不可もなく。安価なので必要以上の効果を求める人は他の製品が良いと思う。

重量 68g 搭載コース/モード スチームモード
ナノイオン アロマ機能
温冷機能
9位

Hangsun

温冷ミスト ナノケア美顔器

角度調節ノズルがあらゆる体勢に対応

温冷のスチームが肌に潤いを与え、開いた毛穴をキュッと引き締めます。スチーム放出ノズルの角度を調節でき、あらゆる体勢にも対応する便利な美顔スチーマー。可愛らしい卵型の本体はインテリアの邪魔をしません。

 

口コミ

・温冷で使えるのがうれしい!毛穴が開くのでその後の洗顔で汚れがスッキリ。

・日焼けで火照った肌の冷却としても使用しています。

重量 1.24kg 搭載コース/モード スチームモード
ナノイオン アロマ機能
温冷機能

見た目もキュートな優れもの!

USB充電式の小型の美顔スチーマーです。ナノミストが乾燥した肌を潤し、皮脂分泌を抑制して化粧崩れを防ぎます。可愛いもの好きな方にもおすすめの小型美顔スチーマーです。

 

口コミ

・ブルーのライトが綺麗。粒子が細かいので2分ほどでもしっかり潤います。

・空調の効いた職場なため時間が経つと乾燥でパリパリに。低価格なため半信半疑でしたが、スチームがきちんと乾燥を緩和してくれます。

重量 140g 搭載コース/モード スチームモード
ナノイオン アロマ機能
温冷機能

飲料用水素水が作れるスチーマー

外からのケアだけでなく内側から美しくなりたい!という美意識の高い方におすすめなのが「ピュア水素水スチーマー」です。スチーマーが水素を含んだスチームを放出し、肌の老化を防ぎます。

 

水素スチームだけでなく飲める水素水の生成も可能!付属のボトルをセットするだけで、あっという間に飲料用水素水が作れます。持ち運びしやすいサイズのボトルなので、どこでも水素水を飲むことができます。

 

口コミ

・手軽に水素水を作れるのがいい!肌荒れの治りが早くなったように感じます。

・水素のスチームで外からケア。さらに水素水で内側からもケア出来るのが嬉しい。

 

 

重量 1.3kg 搭載コース/モード スチーマーモード/水素水生成
ナノイオン アロマ機能
温冷機能

時間を有効活用!

美顔スチーマーといえばパナソニックが定番ですよね。実際に多くの芸能人もパナソニックの美顔スチーマーを愛用しています。確かな保湿力で多くの人に選ばれています。口コミが評判を呼び、年々さらに愛用者が増えている王道の美顔スチーマーです。

 

通常のスチームでは粒子が大きいため、表皮のみにしか潤いを与えることが出来ません。この美顔スチーマーは、プラチナナノ粒子を含んだナノサイズのスチームを放出。角質層にまでしっかり潤いが届きます。夜寝ている間もケアしてくれるので、時間がない方にもおすすめ!

 

口コミ

・一日目から効果を実感!肌が柔らかくなり、ほうれい線や小じわが薄くなりました。

・スチームの勢いが思っていた以上に良かった。愛用者が多いのも納得の効果です。

・夜寝ている間も保湿できるので、時間がないときも使用できて便利です。

重量 2.29kg 搭載コース/モード スチームモード/ナイトモード
ナノイオン アロマ機能
温冷機能

あらゆる機能がこれ一本に

外出先にも持ち運びに便利なハンディタイプのミストスチーマーです。これ一本にあらゆる機能が搭載。「スチーマー機能だけでは物足りない!」という方におすすめの美顔スチーマーです。USBで充電可能なのでオフィスでも気軽に使用できます。

 

「イオン振動マッサージ機能」はイオン機能振動で肌を優しくマッサージ。血流がスムーズになるのでクマやくすみに悩んでいる方にもおすすめです。また、美顔スチーマーなのに「肌タイプ診断」も!たくさんの機能を堪能したい方にぴったりな美顔スチーマーです。

 

口コミ

・サイズが丁度よく軽いのでどこにでも持ち歩けます。職場で重宝しています。

・小さいので自宅でがっつり保湿というより、外出先での保湿におすすめです。

・パックをつけながら「イオン振動マッサージ」をしたところとても良かったです。

重量 209g 搭載コース/モード ミストモード/マッサージモード/肌測定
ナノイオン アロマ機能
温冷機能

スチーム放出までわずか30秒!

「ナノケアスチーマー美顔器」は水を設置してからスチームが放出されるまでわずか30秒!忙しいときも気軽に使用できる優れものです。リーズナブルな価格ながら機能は抜群!10分間スチームを当てることで角質層に潤いが浸透、透明感あふれるきめ細やか素肌に。

 

スチーマーから放出されたマイルドな水分子がメイク汚れ、古くなった角質を取り除きます。肌のターンオーバーが促され、ハリとツヤのある健やかな肌に。週2~3回の使用でみずみずしい美肌を実現します。

 

口コミ

・水を入れてスイッチを押すだけなので操作が簡単!気が向いた時に手軽に試せる。

・乾燥が気になりだしたのでお手頃価格のこちらを購入。お肌が潤ってモチモチに!

・すぐにスチームが出てきます。こんなに効果があるなら早く買っておきたかった。

重量 671g 搭載コース/モード スチームモード
ナノイオン アロマ機能
温冷機能
3位

AMAZING BEST WISHES

ナノケア フェイシャルスチーマー

リーズナブルな据え置きタイプ

据え置きタイプながらお手頃価格で手に入るのが魅力。イオン粒子と結合したナノイオンを生成します。浸透力は通常のスチームのなんと10倍!微細な粒子が肌の奥の真皮層にまで行き届き、内側から頑固な乾燥を改善します。また、目の疲れや乾燥にも効果的です。

 

ナノスプレーが血行を促進してクマやくすみを改善してくれます。美顔スチーマーとしてだけでなく加湿器としても使用可能!肌や目だけでなく、乾燥によるのどの痛みも防いでくれる優れもの。美容だけでなく健康面にも効果のある美顔スチーマーです。

 

口コミ

・血行が良くなり化粧水や美容液の浸透が良くなります。目元の乾燥にも効果あり。

・見た目がおしゃれでかわいい!温かいスチームで毛穴が開くのがわかります。

・エステに通う時間とお金がないので、この価格でエステ気分を味わえて満足です。

重量 599g 搭載コース/モード スチームモード
ナノイオン アロマ機能
温冷機能

コンパクトサイズの美顔スチーマー

「据え置きタイプのスチーマーは場所を取るのが難点。」そう思っている方におすすめなのがナノケアコンパクトタイプです。据え置きながら手のひらに乗るほどのコンパクトサイズ。コンパクトサイズではありますが、スチーマーとしての機能は申し分なし!

 

専用のアロマタブレットを使用すれば、スチームと一緒に心地よい香りが顔を包み込みます。香りはラベンダー、ベルガモット、ゼラニウム、ティートゥリー、イランイランの5種類。タブレットをワンタッチで簡単に設置できるのもおすすめポイントです。

 

口コミ

・クレンジングで使用すると、毛穴が開いて汚れがしっかち落ちます。

その後、お風呂に入って化粧水、乳液で肌を整えて翌朝起きるとお肌がモチモチ!

・エステサロンのスチームと大差がなく満足度が高い。これが自宅で出来るのは嬉しい。

重量 699g 搭載コース/モード スチームモード
ナノイオン アロマ機能
温冷機能

王道の美顔スチーマー

「ナノケアW温冷エステタイプ」の最大の魅力は、ダイナミックな温冷ギャップスチーム!温スチームで肌を柔らかく潤し、冷ミストで急速冷却することでキュッと毛穴を引き締めます。温と冷、Wのスチームが肌に潤いとハリを与えてきめ細やかな美肌に導きます。

 

温冷コースには「クリア肌コース」「ハリ/弾力コース」「皮脂毛穴コース」をはじめとした5種類のコースが搭載。自分の肌の悩みに合わせてコースを選択できる優れものです。価格は少し高いですが、買って損のない美顔スチーマーです。

 

口コミ

・1万円くらいのスチーマーの3倍くらいスチームが出ます。乾燥が改善されました!

・肌がツルツルになる!毎年悩んでいる肌荒れやかさつきが全くなくなりました。

・毎日朝晩使用しています。憧れだった透明感のある肌になってきました。

 

重量 2kg 搭載コース/モード スチームモード
ナノイオン アロマ機能
温冷機能

美顔スチーマーのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 重量 搭載コース/モード ナノイオン アロマ機能 温冷機能
1
アイテムID:4922075の画像
ナノケア W温冷エステタイプ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

王道の美顔スチーマー

2kg スチームモード
2
アイテムID:4922412の画像
ナノケア コンパクトタイプ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

コンパクトサイズの美顔スチーマー

699g スチームモード
3
アイテムID:4922460の画像
ナノケア フェイシャルスチーマー

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

リーズナブルな据え置きタイプ

599g スチームモード
4
アイテムID:4922722の画像
ナノケアスチーマー美顔器

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

スチーム放出までわずか30秒!

671g スチームモード
5
アイテムID:4922733の画像
多機能ナノハンディミスト

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

あらゆる機能がこれ一本に

209g ミストモード/マッサージモード/肌測定
6
アイテムID:4922783の画像
ナノイーとプラチナスチーム

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

時間を有効活用!

2.29kg スチームモード/ナイトモード
7
アイテムID:4922772の画像
ピュア水素水スチーマー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

飲料用水素水が作れるスチーマー

1.3kg スチーマーモード/水素水生成
8
アイテムID:4922769の画像
小型ナノミスト美顔器

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

見た目もキュートな優れもの!

140g スチームモード
9
アイテムID:4922737の画像
温冷ミスト ナノケア美顔器

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

角度調節ノズルがあらゆる体勢に対応

1.24kg スチームモード
10
アイテムID:4922759の画像
携帯ミスト美顔器

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

驚きの超軽量スチーマー!

68g スチームモード

【ナノケア】おすすめの美顔スチーマー

今回はおすすめの美顔スチーマー10選を紹介してきましたがいかがでしたか?種類が多く迷ってしまう美顔スチーマーですが、機能や自身の悩みに合わせて選ぶのがポイントです。自分に合った美顔スチーマーで美肌になりましょう!

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

毛穴汚れや角栓の除去におすすめ!鼻パックの人気ランキング10選

毛穴汚れや角栓の除去におすすめ!鼻パックの人気ランキング10選

スキンケア・基礎化粧品
【徹底ケアで美肌美髪に!】人気のLUSHのおすすめランキング10選

【徹底ケアで美肌美髪に!】人気のLUSHのおすすめランキング10選

バス・ボディケア・ヘアケア用品
【2021年最新版】大人気のリップケアのおすすめランキング10選

【2021年最新版】大人気のリップケアのおすすめランキング10選

スキンケア・基礎化粧品
【2021年最新】口コミで人気のボディブラシおすすめランキング10選

【2021年最新】口コミで人気のボディブラシおすすめランキング10選

バス・ボディケア・ヘアケア用品