【徹底ケアで美肌美髪に!】人気のLUSHのおすすめランキング10選

これから肌魅せしたくなる季節、どんな肌ケアをしようか悩む女性は多いのではないでしょうか。LUSHには肌磨きしたくなるような、優秀アイテムがたくさんあります。見た目も可愛らしい気分の上がるアイテムがたくさんあります。ぜひ最後まで読んで参考にしてみて下さい。

全身トータルケアしてくれるアイテムがたくさんある!

みなさんは、LUSHと聞いてどんなアイテムを思い浮かべますか?多くの人はボディケアアイテムを思い浮かべるのではないでしょうか。LUSHには、全身をトータルケアしてくれるアイテムがたくさんあります。

 

ボディケアだけでなくヘアケア、フットケアなど、頭からつま先までをケアしてくれるアイテムが揃っています。どれも、人工香料などの化学合成された成分があまり入っていないため、肌だけでなく体にも優しいのが特徴です。

LUSHのアイテムの選び方

中身のタイプで選ぶ

LUSHのケアアイテムは、いろいろなタイプがあります。ジェル状になっている液体タイプや、固形タイプなど様々あります。用途別に揃えてみても良いかもしれません。

液体タイプ

液体タイプはシャワージェルのボディソープや、リキッドタイプのシャンプー、コンディショナー、トリートメントになります。

 

液体のボディソープやコンディショナーは、透明のボトルに入ったものが多く、中身の色がそのまま見えます。色つきのシャワージェルなどは、パッケージもシンプルなので、お風呂場に置いておいてもオシャレに見えます。

固形タイプ

LUSHにはバータイプのボディソープの他に、シャンプーも固形タイプのものがあります。固形のボディソープの種類も豊富にあり、肌質や香りなどで選ぶことができます。固形のボディソープなどは、水気が切れるソープディッシュを使うと、柔らかくなりにくいです。

 

固形タイプのシャンプーは、お湯に濡らし手のひらで泡立てたり、髪の毛にすべらせたりして使います。液体タイプのシャンプーよりも容量が少なめです。液体タイプのものと違って、プラスチックボトルを消費しないため環境にも優しいです。

ペーストタイプ

フェイスマスクや、ボディスクラブなどはペースト状タイプが多いです。顔や体の角質除去には、ペーストタイプのマスクなどのほうが効果が高いようです。ペースト状だと伸びが良いため、毛穴の汚れも落としやすくしてくれます。

 

ボディスクラブには、海塩なども入っておりシャリシャリした感触になっています。フェイスマスクやスクラブは、大きいサイズもありますので、たっぷり使いたい方にもおすすめです。

パウダータイプ

パウダータイプは、体についた汗や皮脂を吸収しやすくしてくれ、匂いを防いでくれる効果があります。足のムレや匂いを防いでくれるフットパウダーがあります。外出前や、仕事用の靴などを履く前に足に馴染ませておくと、匂いなどを防いでくれる効果があります。

 

ボディ用パウダーは、夏の暑い日にピッタリです。余分な皮脂や汗を取ってくれるので、汗でべたつく不快感から開放してくれるので、携帯して持ち歩いても良いでしょう。ジムなどで汗をかいたあとに使用するのにもおすすめです。

ケア別で選ぶ

LUSHでは、頭からつま先までケアできるアイテムがたくさんあります。ケアしたい部位を選んで使うアイテムを選んでいきましょう。

フェイスケアで選ぶ

フェイスケアにはクレンジングから洗顔料、フェイスマスク、保湿用の化粧水やクリームなどがあります。種類もそれぞれ豊富なため、そのときの肌の状態や、なりたい肌によってフェイスマスクなどのアイテムを選ぶことができます。

 

自然由来の成分からできており、防腐剤が入っていないため使用期限は3ヶ月程度ですが、安心して安全に使用できるのも魅力です。

 

肌のケアに力を入れると、ファンデーションのノリも変わってきます。肌の状態や肌質によって効果のあるケアの仕方が違いますので、自分の肌の状態に合わせて選んでみてはどうでしょうか。

ボディケアで選ぶ

お風呂タイムにおすすめなバスボムは、おもちゃやアートのように可愛くて、個性的なカラフルなものがたくさんあります。シャワージェルと同じ香りのバスボムもありますので、同じラインで揃えてみても良いかもしれません。

 

ボディーソープには、シャワージェルやソープタイプがあります。さっぱりとした洗い心地のものや、香りを楽しめるものもあります。いろいろなシーンに合わせて使い分けるのもおすすめです。

ヘアケアで選ぶ

ヘアケアにはシャンプーだけでなく、体も髪の毛も洗える全身シャンプータイプのものもあります。ヘアケアラインには、シャンプーのほかにコンディショナー、トリートメント、スタイリング、ヘアマニキュアもあります。

 

シャンプーには液体タイプだけでなく、固形タイプのものもあり、なりたい髪質や髪の傷み度合いによって、選ぶことが出来ます。LUSHのトリートメントは、シャンプー前に使用するため、髪の毛により浸透しダメージを補修してくれやすいです。

フットケアで選ぶ

足専用のケア用品も揃っています。足を清潔に保つためのフットソープは、足の古い角質を除去してくれる効果のある石けんです。いやな臭いの原因となる汚れをスッキリ落としてくれます。

 

フットマスクは、かかとのかさつきを解消してくれるだけでなく、古い角質も取ってくれるため、すべすべかかとにしてくれます。蒸れやすいブーツやパンプス、サンダルを履く季節におすすめです。

 

フットケアの仕上げでもある保湿は、お風呂あがりにフット用ローションで足を優しく保湿してあげると、かかとを含め足全体がしっとりと保湿されます。他にも疲労した足をリフレッシュしてくれる、フットバス用バスボムがあります。

 

効果で選ぶ

肌の状態や肌質に合わせて、いろいろな効果のあるアイテムがあります。洗顔での効果からシャンプーの効果まで紹介します。

ピーリングで毛穴レス肌に!

洗顔やボディーソープの中には、ピーリング効果のあるものがあります。ピーリングは古い角質を取ることで、古い角質をとらずにいると肌がざらつきやすくなったり、肌トラブルの原因にもなってしまいます。

 

普段のお手入れにピーリングを入れることで、保湿をしたときに浸透しやすくなったりもします。LUSHにもピーリング効果の高い洗顔やボディソープがあり、普段のケアに取り入れやすいものが多いです。

 

 

ピーリングに効果のあるスクラブや、自然由来のエッセンシャルオイルを配合しているものが多いため、肌に優しくなっています。

足のムレや臭いを予防

自分の足の臭いを気にしている、という方はどれくらいいるでしょうか。働いてる女性が多いため、長い時間靴を履くことが多く、臭いやムレなどが気になるという人も多いようです。

 

LUSHには、そんな方たちのために足の臭いやムレを予防してくれる効果のある足をケアしてくれる商品があります。一日の仕事や家事終わりには、足の疲れを取ってくれるフットバス用入浴剤がおすすめです。

 

フットバスで足を清潔にしたら、足専用マスクで硬くなりがちなかかとをケアしてあげましょう。ひざにも使えますので、かさつきやすいひざにもおすすめです。フットマスクで臭いやかさつきを取ったら、フットローションで保湿してあげるともちもちすべすべ肌が手に入りますので、おすすめです。

ダメージヘアをケアしてサラツヤヘアに!

くせ毛やパサつき、まとまりにくい、枝毛など髪の毛に関する悩みは尽きません。多くの女性が、自分の髪の毛の状態に満足していないのではないでしょうか。LUSHで扱っているシャンプーはノンシリコンで出来ており、髪の毛の健康だけでなく頭皮への健康も考えられて作られています。

 

髪の毛のダメージ度合いや髪質などは人それぞれ違います。自分の髪の状態にあったヘアケアアイテムを選ぶことで、まとまりやすく扱いやすい髪へと変わっていきます。

シーン別で選ぶ

いろいろなシーンで使えるケアアイテムがあります。バスタイムやアウトバスで使えるアイテムなど揃っています。

バスタイムで使う

一日の疲れは、バスタイムに取ってしまいたいものですよね。バスタイムにピッタリなバスボムは、いろいろな香りとデザインでたくさん種類があります。自分好みのものを見つけて使ってみてはどうでしょうか。

 

シャワージェルは、バスタイムだけでなくシャワータイムにも使えます。暑い季節になると、お風呂に入るよりもシャワーで済ます人も多いと思います。汗などをかいたときに体をサッパリさせてくれるシャワージェルも種類豊富にあります。

 

シャンプーの前に使うトリートメントは、髪にしっかり浸透させるように髪全体に塗布したあと、20分ほど放置します。浸透させている間、湯船につかって疲れを取るのも良いですし、ボディケアを念入りにするのも良いでしょう。

アウトバスで使う

LUSHには、バスタイムのケアアイテムだけでなく、アウトバス用のアイテムもたくさんあります。古い角質をスクラブなどで取ったボディには、クリームやローションをたっぷりと使って保湿をしてあげると、ふっくらもちもちの肌が手に入ります。

 

特別なイベントの時には、マッサージバーでデコルテなどにすべらせれば、バーに入っているラメがキラキラ光り、よりヘルシーに肌みせをすることが出来ます。他には、清涼感のあるボディスプレーや、パウダータイプの日焼け止めなどがあります。

LUSHの人気ランキング10選

10位

LUSH(ラッシュ)

天使のやさしさ ANGELS ON BARE SKIN (100g)

贅沢な成分と香りでワンランク上の洗顔を

ペースト状になっている「天使のやさしさ」の洗顔料は、植物由来の成分をたっぷりと配合した肌に優しい洗顔になっています。

 

ローズオイルやラベンダー、アーモンドなどがたっぷり配合されているため、古い角質を落としやすくしてくれ、ダマスクローズオイルでしっとりとした洗いあがりにしてくれます。バラとラベンダーが香り、洗顔中も贅沢な気分にさせてくれます。

 

使い方は、水やぬるま湯を含ませながら手のひらでのばし、円を描きながら顔に広げていきます。顔だけでなく体にも使えますので、バスタイムにおすすめです。

中身タイプ ペーストタイプ ケア部位 フェイス、ボディケア
効果 角質除去 シーン バスタイム

嫌な足の臭いやべたつきを解消!

靴の中で不快になりがちな匂いやムレを解消してくれるのが、「パパの足」です。こちらは足用パウダーになっていて、臭いや汗などでむれやすいのを防いでくれます。

 

使用方法は、シャワーやお風呂に入った後に足に適量なじませるだけです。お出かけ前にタイツや靴下を履く前に適量なじませておくだけで、匂いやムレなどから防いでくれる効果があります。

 

最近では靴専用消臭除菌スプレーもありますし、足の匂いに悩んでいる女性もいると思います。「パパの足」を普段のケアに取り入れてみてはいかがでしょうか。これからサンダルを履く機会も増えてきますので、汗で足がべたつくのが気になる方にもおすすめです。

中身タイプ パウダータイプ ケア部位 フットケア
効果 消臭、ムレ解消 シーン アウトバス

甘い香りがお風呂中に広がる「みつばちマーチ」は、ハチミツをたっぷり使用したしっとりとした肌に導いてくれるボディソープです。ハチの巣の形をモチーフにした見た目も可愛らしいバータイプのソープになっています。

 

柑橘類の果物の果実も配合されているため、優しい甘さの香りになっています。しっかりとした泡立ちで、肌を優しく包んでくれます。女性から多く支持されている香りのボディソープです。

 

ハチミツなどでしっとりとした効果が期待できるため、乾燥しやすい肌の方にもおすすめなボディソープです。洗顔料としても使うことができます。

中身タイプ 固形タイプ ケア部位 ボディ、フェイスケア
効果 しっとり シーン バスタイム
7位

ラッシュジャパン

パワーマスク(315g)

顔や体の角質除去におすすめ!たっぷり使えるビッグサイズ

皮脂汚れや、ファンデーションなどが毛穴に残って詰まってしまうと、毛穴が黒ずんだり、毛穴が開ききってしまいやすくなります。毛穴が詰まってしまうと、ニキビができやすかったり、炎症が起こりやすい原因にもなります。古い角質を落とすピーリングをして、ケアしてあげることで美肌にもつながります。

 

「パワーマスク」は古くなった角質を除去するのに効果的な、スクラブが入っているマスクです。顔だけではなく、体にも使えるためバスタイム時のお手入れにもおすすめです。ニキビのできやすい背中などにもおすすめです。

 

これから肌みせの多い季節になりますので、全身をケアしておいて、ツルツル美肌を目指してみてはいかがでしょうか。

中身タイプ ペーストタイプ ケア部位 フェイス、ボディケア
効果 ピーリング シーン バスタイム
6位

ラッシュジャパン

Dirtyシャワージェル(500g)

ひんやりとした使い心地のシャワージェル

体だけではなく髪の毛も洗える全身につかえる「Dirtyシャワージェル」は、夏にぴったりなひんやりとした爽快感のあるシャワージェルです。青い色のシャワージェルなので、見た目も涼しげに見えます。

 

ミントやメントールが使われており、体や髪に使うとすうすうとしたひんやり感が残るので、スポーツをした後のシャワータイムにもおすすめです。ミントがほのかに香る程度ですので、女性だけでなく男性にも使っていただけるシャワージェルになっています。

 

 

中身タイプ 液体タイプ ケア部位 ヘア、ボディケア
効果 清涼感 シーン バスタイム

シャーベットのような見た目のボディスクラブ

顔や体にマルチに使えるマスクの「ヴィーナス誕生」は、ピーリング効果のあるスクラブです。同じシリーズでヴィーナス誕生SPがありますが、SPは肌に優しいピーリング効果があり、「ヴィーナス誕生」はしっかりと角質を取ってくれる、使用感のあるスクラブになっています。

 

顔だけでなく体にも使えますので、気になるひじやひざ、硬くなりやすいかかとにも使用できます。全身の気になるところの角質除去におすすめです。肌の弱い方は、ヒリヒリしてしまう可能性もありますので、ご自身の肌の状態に合わせて使ってみてください。

 

角質除去に効果的な海塩や、フルーツの果実エキスも配合されていますので、さっぱりとした香りと、使用後のお肌の調子をしっとりと整えてくれます。

中身タイプ ペーストタイプ ケア部位 フェイス、ボディケア
効果 ピーリング シーン バスタイム

頭皮ケアしてくれるトリートメント

髪の毛の毛根を健やかにするスカルプケアトリートメントの「現実頭皮」は、生えてくる髪の毛の健康を考えて作られたトリートメントです。シャンプー前に、頭皮と髪の毛に馴染ませて、20分ほどおいて使います。

 

最近では、若い世代でも薄毛などに悩まされている人が多くなってきています。食生活や生活習慣で日頃から予防することができます。頭皮を健康に保つことも、薄毛などの悩みを解消するのに大切です。

 

ワックスなどの整髪料が頭皮や髪の毛に残ったままだと、頭皮のトラブルを招きかねません。頭皮が脂っぽくなりやすい人や、べたつきやすい人は、スカルプケアを取り入れて、頭皮を健康にしていきましょう。

中身タイプ 液体タイプ ケア部位 ヘア、頭皮ケア
効果 頭皮ケア シーン バスタイム

海水塩が入ったリキッドシャンプー

海藻の成分やココナッツオイルなどの成分で、ぺちゃんこになりやすい髪の毛をボリュームアップしてくれるシャンプーです。髪の毛をふんわりさせてくれるだけでなく、頭皮の健康を促してくれる成分も入っているので、次に生えてくる髪の毛のことも考えてくれるシャンプーになっています。

 

頭皮や髪の毛の汚れを落としてくれる海水塩が配合されています。ライムジュースで髪の毛のキューティクルを整えてくれたり、レモンエキスで古い角質を取り除き、髪の毛にツヤを与えてくれる効果も期待できます。

 

保存料を使用していないため、髪の毛や頭皮に優しいシャンプーになっています。

中身タイプ 液体タイプ ケア部位 ヘアケア
効果 ボリュームアップ シーン バスタイム
2位

ラッシュジャパン

Dirty ボディスプレー(160g)

男女問わず使える!爽やかハーブの香りのボディスプレー

汗をかきやすい時期や、シャワーを浴びたあと、お出かけ前のリフレッシュ時におすすめな「Dirtyボディスプレー」です。性別関係なく使えるボディスプレーで、スプレーの口部分が大きめで細かいミストが出ますので、べたつきにくいボディスプレーになっています。

 

体に吹き付けるとひんやりと涼しくなるので、夏の暑い時期にもおすすめです。通勤時や帰宅前のリフレッシュしたいときに軽くシュッとすると、気分転換もできます。ラベンダーや白檀、ミントを中心とした香りで、爽やかな中にも落ち着いた印象の香りになっています。

 

落ち着いた爽やかな香りなので、女性だけでなく男性も普段つけれる香りになっています。衣類に吹きかけて、ファブリックスプレーとして使用することもできます。大きいボトルなのでたっぷり使えますし、男性へのプレゼントにも良いでしょう。

中身タイプ ミストタイプ ケア部位 ボディケア
効果 リフレッシュ、清涼感 シーン アウトバス

果物のフレッシュな香りも楽しめるボディーソープ

これからの暑い季節にもピッタリな、爽やかな香りでバスタイムを楽しめる「ハッピーヒッピー」です。柑橘系の香りをメインにしたシャワージェルは、さっぱりとした洗い心地を楽しめるのももちろん、汚れもしっかり落としてくれます。

 

原材料にはグレープフルーツ果汁や、ベルガモットからの抽出オイルを使用していますので、とても爽やかでフレッシュな香りに包まれます。気分をリフレッシュしたいときにもおすすめなシャワージェルです。

 

甘い匂いのボディーソープが苦手な方や、さっぱりした洗いあがりが好きな方、気分転換したいときにもピッタリなシャワージェルです。泡立てネットなどでしっかりあわ立ててから使用すると良いでしょう。

中身タイプ 液体タイプ ケア部位 ボディケア
効果 リフレッシュ シーン バスタイム、シャワータイム

LUSHのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 中身タイプ ケア部位 効果 シーン
1
アイテムID:4908876の画像
ハッピーヒッピー(250g)

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

果物のフレッシュな香りも楽しめるボディーソープ

液体タイプ ボディケア リフレッシュ バスタイム、シャワータイム
2
アイテムID:4908866の画像
Dirty ボディスプレー(160g)

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

男女問わず使える!爽やかハーブの香りのボディスプレー

ミストタイプ ボディケア リフレッシュ、清涼感 アウトバス
3
アイテムID:4908890の画像
ビッグ シャンプー 310g

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

海水塩が入ったリキッドシャンプー

液体タイプ ヘアケア ボリュームアップ バスタイム
4
アイテムID:4908863の画像
現実頭皮(225g)

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

頭皮ケアしてくれるトリートメント

液体タイプ ヘア、頭皮ケア 頭皮ケア バスタイム
5
アイテムID:4908855の画像
ヴィーナス誕生(120g)

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

シャーベットのような見た目のボディスクラブ

ペーストタイプ フェイス、ボディケア ピーリング バスタイム
6
アイテムID:4908868の画像
Dirtyシャワージェル(500g)

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ひんやりとした使い心地のシャワージェル

液体タイプ ヘア、ボディケア 清涼感 バスタイム
7
アイテムID:4908871の画像
パワーマスク(315g)

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

顔や体の角質除去におすすめ!たっぷり使えるビッグサイズ

ペーストタイプ フェイス、ボディケア ピーリング バスタイム
8
アイテムID:4911258の画像
みつばちマーチ 100g

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

固形タイプ ボディ、フェイスケア しっとり バスタイム
9
アイテムID:4908874の画像
パパの足(65g)

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

嫌な足の臭いやべたつきを解消!

パウダータイプ フットケア 消臭、ムレ解消 アウトバス
10
アイテムID:4908896の画像
天使のやさしさ ANGELS ON BARE SKIN (100g)

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

贅沢な成分と香りでワンランク上の洗顔を

ペーストタイプ フェイス、ボディケア 角質除去 バスタイム

まとめ

LUSHのおすすめランキング10選を紹介してきましたが、いかがでしたか。ボディソープのイメージが強いブランドではありますが、ボディケア以外にも可愛いバスボムやフットケアもあり、魅力的なアイテムがたくさんあることがわかりましたね。今年の春夏は、LUSHのアイテムで体を磨いて、ワンランク上のいい女を目指してみてはいかがでしょうか。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【髪質に合わせて探せる】おすすめヘアクリーム人気ランキング10選

【髪質に合わせて探せる】おすすめヘアクリーム人気ランキング10選

バス・ボディケア・ヘアケア用品
【2021年版】デリケートゾーンケア商品のおすすめ人気ランキング10選

【2021年版】デリケートゾーンケア商品のおすすめ人気ランキング10選

バス・ボディケア・ヘアケア用品
リンスインシャンプーのおすすめ人気ランキング10選【洗髪を時短化】

リンスインシャンプーのおすすめ人気ランキング10選【洗髪を時短化】

バス・ボディケア・ヘアケア用品