【快適なつけ心地】大人気のノンワイヤーブラおすすめランキング10選

現在つけている下着は締め付けが気になったりしませんか。適切なサイズを選んでもワイヤーがしっかりしている下着ではきつくていやだな、と思うかもしれません。そこで今回は、ノンワイヤーブラの選び方とおすすめ商品を、ランキング形式でご紹介します。

ノンワイヤーブラで快適なつけ心地を

ノンワイヤーブラは、その名の通り「ワイヤーのないブラ」のことです。「ワイヤレスブラ」と呼ばれることもあります。スポーツブラもワイヤーがついていませんのでワイヤレスブラに分類されます。

 

通常のブラには、「バージスライン」と呼ばれるバストの下側のラインに沿ってワイヤーが入っており、しっかりとバストを支えてくれます。一方でノンワイヤーブラは、バストを支える部分に樹脂やシリコンなどの柔らかい素材を採用していたりします。

 

または支えるものが特になく布とゴムだけで作られていたりして、締め付けなく楽に着られるように工夫されています。ノンワイヤーブラでは、しっかりバストを支えるホールド力は劣るものの、楽チンなつけ心地が魅力ですので、目的に合わせて使用してみてください。

ノンワイヤーブラの選び方

ホールド力で選ぶ

ノンワイヤーブラは、バストを柔らかく包みこむように作られています。締め付けがないのが魅力ですが、ブラにおける必須機能であるホールド力が少し劣ってしまうという点がデメリットです。ですので選ぶ際はその中でもホールド力の高いものを選んでみてください。

 

生地やカップがやや固めで、バストが脇やお腹の方向に逃げてしまわないものがおすすめです。試着ができる場合は試着をして、しっかりと確認してみてください。バストの肉をしっかり寄せてくれるカップデザインのものや、モールドのしっかりしたタイプがいいです。

 

反対に、薄手の布や、ゆるいゴムなどでできているもの、また露出範囲の多いブラレットではサポート力はイマイチですので注意してください

素材で選ぶ

ワイヤーがないタイプで胸をしっかり支えたい場合には伸縮性に優れた生地を選ぶことが重要です。特に、胸を寄せて逃さないようにするためにはサイド部分のストレッチ性が大切です。店頭で手に取った際には、実際に引っ張ってみて左右の伸縮性を確認しましょう。

 

簡単には伸びずしっかり胸を固定してくれそうか、触ってみればなんとなくわかるはずです。逆に全く伸び縮みしないようなものも、胸とフィットせずつけ心地がよくありません。胸に合わせて伸びてくれて、そのまま少し縮んで固定してくれるものが良いです。

 

形状記憶性の高いブラが一番いいです

目的別に選ぶ

目的に合わせて自分好みのノンワイヤーブラを選びましょう。

スポーツ時には「スポーツブラ」

スポーツ時には、ノンワイヤーブラよりもラインが比較的太めで、運動中の激しい動きにもしっかり対応してくれるスポーツブラを選ぶのがおすすめです。ランニング用、ヨガ用などさらに用途別に細かく分かれていたりしますので合わせて確認してみてください。

 

また、スポーツブラの長所は速乾性素材を使っていて汗をすぐに吸収・分散させてくれるところにもあります。たっぷり汗をかいてしまってもじとじとせず、さらっとした着心地を維持してくれるようなものもありますので、スポーツ時にはとてもありがたいです。

 

伸縮性が優れていれば大きな動きをしても胸のずれを気にしなくていいですし、ジムに通われてる方や日常的に運動する習慣のある方は、スポーツブラを揃えておくのがおすすめです。

就寝時に「ナイトブラ」

ナイトブラ、普段つけられている方はいらっしゃいますか。「着けてねるとバストが大きくなる」という噂もありますが、それは真実ではありません。ナイトブラの役割は、「眠っているときにあちこちに動くバストを安定させ心地よい眠りに導く」ことなのです。

 

例えば、仰向けに寝ているときは胸は上と左右に流れますが、ナイトブラをしていると、丈夫と脇をサポートしてくれるので胸が安定します。また、横向きに寝ているときバストは前中心に流れますがその流れもナイトブラはサポートしてくれます。

 

寝つきをよくしたい方、夜は締め付けから解放されたい方などは、ナイトブラをつけてみることをおすすめします。

快適におしゃれを楽しみたいならブラレット

ブラレットは海外を中心に流行しているノンワイヤーブラジャーで、近年日本でも注目されている三角ブラです。ワイヤー・パッドをなくしているためさらっと快適なつけ心地で、中には背中のホックをなくしているものもあります。楽に着られる下着です。

 

また、デザインも、ノンワイヤーブラの中ではおしゃれなものが多く、ファッショナブルに着こなすことができます。繊細なレースを使用し、透け感がセクシーな印象を与えるものもあります。デザイン性の高さから見せブラとして着用されるかたもいます。

 

快適なつけ心地と程よいセクシーさ、ファッション性を楽しみたいのであれば三角ブラはおすすめです。

サイズで選ぶ

ノンワイヤーブラは、ワイヤー入りブラとはサイズ区分が異なり、M・L・LLといった大まかなサイズ展開であることが多いです。そこでサイズ選びの際は、ワイヤー入りブラと違い、「トップバストを目安にサイズ設定をしている」ということに注意が必要です。

 

ノンワイヤーブラのサイズ選びはご自身のトップバストのサイズを参考に選んでください。またノンワイヤーブラはワイヤー入りブラよりも着け心地が快適で楽チンなぶん、バストの安定感は減少します。ワイヤーがない分どうしてもホールド力が劣ってしまいます。

 

そこで、できるだけ店頭で実際に試着をし、胸にフィットするか、アンダーとトップ両方のフィット感を確認してみてください。ご自身に最適なサイズを選ぶことで、ノンワイヤーブラのホールド力を補うことができます

ホックのありなしで選ぶ

ホック部分の金具は、ブラを着用していて一番きになるところの一つかもしれません。肌に金具が触れると気になってしまいますよね。そこで注目するのがホックなしのノンワイヤーブラです。ワイヤーからもホックからも解放されたものは心地よいつけ心地です。

 

スポーツブラやナイトブラにはほっくなしのものも多いですが、ホックのあるなしはお店であればすぐ確認できますし、ネットショッピングにおいてもわかりやすいと思いますので、ストレスフリーなつけ心地を追求したい方はよくチェックしてみてください。

ノンワイヤーブラの人気ランキング10選

お肌が快適なノンワイヤーブラ

第10位はChicolifeのブラジャーです。2色2枚セットで、携帯に便利であり、24時間着用できるようなブラです。薄く滑らかな素材を採用し、肌触りがよく胸に圧迫感を与えないので快適につけられ、夏に着ても蒸し暑さや痒い感や束縛感がありません。

 

一片式点状特性樹脂で完全無縫製のデザイン接着し、縫い目ゼロを実現し、シームレスなので締め付けがなくバストをしっかり支えてくれて一晩着けて寝ても大丈夫です。寝るときの筋肉の横流れや胸が垂れ下がれを防ぎ、完璧なバストラインを維持します。

 

運動にも、睡眠時にも、また通常のデイリーユースにも使える便利で快適なブラです。

種類 ノンワイヤーブラ 素材 ナイロン75%、ボリウレタン25%
サイズ S,M,L,XL ホック なし

眠る時にしっかり胸を固定するナイトブラ

第9位はワコールのナイトアップブラ BRA155です。こちらは睡眠時にあちこちに流れてしまう胸を寄せて安定させてくれるナイトブラです。従来のナイトアップブラのサポート構造をもとに、表カップと肌側のサポート部位を分離しました。

 

そのことにより安定してバストを支えられる構造になりました。眠る時のバストを独自の構造で包みこむようにささえ、適正な位置に安定します。睡眠中のバストの不快感をやわらげて、ここちよい眠りへと誘ってくれます。

 

さらに、下カップのサポート力をアップしたことで、くつろぎタイムなど立位でのバストもここちよくささえられる構造になりました。安心してつけられるナイトブラです。

種類 ナイトブラ 素材
サイズ M,L~3L ホック なし

アメリカで一番売れたシームレスブラ

第3位は、ジニエのジニエブラ 3枚セットです。快適さにこだわり抜いたノンワイヤーブラで、伸縮性に優れた素材と独自の立体編みで様々な形のバストにぴったりフィットします。 中央に向かって厚みを持たせたオリジナルパッドでバストラインも美しく整えてくれます。

 

「脇や背中の段差が気になる」「ラインがキレイに見えない」「ワイヤーが痛い」「アンダーが食い込む」という方におすすめです幅広のショルダーがズレ落ちを軽減します。背中も幅広設計だから気になる背中の段差もしっかりキャッチしてくれます。

 

さらに脇高設計で余計なお肉もフラットになります。ホールド力も抜群で、伸縮性に富んだ素材で編み込む事で、様々な形のバストにぴったりフィットし包み込んで持ち上げます。 360°立体編みで筒状という作りは縫い目が少なく、肌触りもしっとりなめらかになります。

種類 ノンワイヤーブラ 素材
サイズ S,M,L~4L ホック なし

背中のデザインがおしゃれなフィットネスブラ

第7位はLongwuのスポーツブラ カップ付きです。 ヨガ&フィットネスなどのスポーツに快適にお使いいただけるスポーツブラで、フィットネスのプロの意見を取り入れています。そsのためフィットネスブラはエアロビクス、ダンスなどの激しい動きにも ぴったりフィットします。

 

ノンワイヤーだから汗ばむシーズンにはデイリーにも大活躍します。吸汗速乾機能があるので運動時の汗も直ちに吸い取ってくれ、快適にしてくれます。2WAYのストレッチ素材を採用し、機能性にもとても優れたスポーツブラです。

 

ボディ全体が伸び良く柔らかなジャージーで、つるんとシームレスな生地を使用しています。ブラとキャミ一体型のデザインなので、どんな服も選ばずキレイに着こなせて、忙しい朝にも助けになってくれます。夏の見せトップスにもなってくれます。

種類 スポーツブラ 素材 ポリエステル94%、ポリウレタン6%
サイズ ワンサイズ ホック なし

縫い目がなくやさしいノンワイヤーブラ

第6位は、グンゼのノンワイヤーブラジャー KL2055です。完全無縫製が特徴で、とにかく肌にやさしいということにこだわっています。糸を全く使用していない接着仕様で肌ストレスとなるチクチクやかゆみを軽減しています。

 

収縮性のよいきりっぱなしの素材で体にフィットし、肌へのくいこみや締め付けがなく楽チンです。パッドは取り外して洗濯することができ、とても清潔です。生地面に肌の保湿構造を再現することにより、水分をためこめる層をつくり、皮膚からの水分蒸発を抑制します。

 

乾燥しやすい肌を、うるおいヴェールがやさしく包みこむ設計になっています。「肌にやさしい下着がいい」、「なめらかな着心地を感じたい」という方におすすめのノンワイヤーブラです。

種類 ノンワイヤーブラ 素材 綿65%, ポリウレタン35%
サイズ M,L,LL,3L ホック なし
5位

ウイング/ワコール

ノンワイヤーブラジャー フルカップ NB3501

ワコールの姉妹ブランドウイングのフルカップブラ

第5位はウイング/ワコールのノンワイヤーブラジャー フルカップ です。脇流れをおさえるこだわり設計されているのノンワイヤーのフルカップブラです。フルカップブラなので広い面積でしっかりと胸を支えてくれ、安定感があります。

 

肩から脇の一枚布が脇流れをサポートしてくれ、固定されます。バック上辺はフラット仕上げできつくしめつけていないため背中の段がつきにくくスマートです。ストライプは幅がひろいため肩にくいこみにくく、ずれにくいです。

 

カップ肌側とバックは綿混素材を使用しており、さらりとしていて快適なつけごこちを実現しています。フルカップでホールド力があり、着けごこちもよいノンワイヤーブラです。

種類 フルカップノンワイヤーブラ 素材 ナイロン、ポリエステル、ポリウレタン、綿
サイズ アンダー65~90、カップA~F ホック あり
4位

バリエーション豊富な無縫製ブラ

第4位はスムーンのSTANDARDノンワイヤーブラジャーです。こちらはカラーや模様の種類が豊富で花柄やチェック柄、パイナップル柄など全26色展開です。肩紐はソフトで柔らかく、やさしくフィットするため方への負担を軽減してくれます。

 

バストの内側にはポケットがあり、中には表に響きにくい丸いパッドがはいっています。取り外し可能なので洗濯がしやすく衛生的ですし、持っているパッドと取り替えることもできます。独自の特殊なフリーカット生地を採用しており通常のブラジャーのようなゴムを使用していません。

 

ですので締め付けがなく。伸びのいい生地が自然な体のラインにそってやさしく包んでくれます。全体的にフィットし、どこからみても締め付ける段差がなくスッキリです。もちろんアウターにも響かないのですっきり着たい方にもおすすめです。

種類 ノンワイヤーブラ 素材
サイズ S,M,L,LL ホック なし

透け感のあるレースがかわいいノンワイヤーブラ

第3位はAlaixの総レースチューブトップです。こちらはデザインがとてもかわいらしいノンワイヤーブラで、見た目にこだわって選びたいという方にもおすすめです。透け感のあるト ップスやインナーから、 胸元の開いたカットソーやワンピースまで様々なファッショに相性抜群です。

 

シンプルな総レースデザインで、どんな衣装でもコーディネートしやすく、インナーとしても大活躍します。ショートパンツやフレアスカートなど、どんなボトムスともばっちり合います。ビーチやリゾートであえて1枚で着る「見せブラ」に使うことができます。

 

デザインが気に入った方、見せブラに使いたい方にぴったりなノンワイヤーブラです。

種類 ノンワイヤーブラ 素材 モダール、ポリウレタン、コットン
サイズ ワンサイズ ホック なし

若い女性に人気のブランドノンワイヤーブラ

第2位はウンナナクールのノンワイヤーブラ キラキラドットです。こちらは若い女性を中心に人気の下着メーカー「ウンナナクール」の、ノンワイヤーブラです。「ノンワイヤーブラだとかわいいデザインのものがない」とお悩みの方にぴったりなブラです。

 

デザインは太陽の光が雲間からキラキラとふりそそいでいるイメージのノンワイヤーブラで、ドット柄が親しみのある楽しいデザインになっています。こちらのデザインは非常にかわいらしいので、つけていると自然と気持ちが上がってきそうです。

 

バックには伸びのよい素材を使用しているので、多少動いても気になりません。後ろホックは2段3調節になっているのでサイズの微調整が可能です。「身に付けるならかわいい下着がいい」という方におすすめのノンワイヤーブラです。

種類 ノンワイヤーブラ 素材 ポリエステル, ナイロン, その他
サイズ M,L ホック あり

バストアップ スタイルキープ用のナイトブラ

第1位はmark zenis ナイトブラです。胸を流さず固定する他にバストアップ、スタイルキープの機能も持っています。短期間しか使用しなかったり脂肪が少ない方にはあまりおすすめしませんが、毎日使い続けることで背中や脇の脂肪をバストの脂肪として位置を固定します。

 

バストアップと胸の形崩れを防ぎ良い形を保ち、背中がスッキリして姿勢が良くなりスタイルが良くなります。昼用のブラの締め付けとは違いリラックス出来て、しかもアンダーがきちんと固定されます。慣れてくると日中も普通に過ごせるくらい快適です。

 

ノンワイヤーなので着け心地もよく締め付け過ぎず、後にも残りづらく寝心地も良いのにアンダーにあるストラップのホールド力で補正します。さらにホックもサイドに付いているので型崩れの天敵といわれる寝返りをうっても痛みもありません。

種類 ナイトブラ 素材 ナイロン93% ポリウレタン7%
サイズ M,L,XL ホック あり(サイド)

ナイトブラのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 種類 素材 サイズ ホック
1
アイテムID:5067309の画像
ナイトブラ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

バストアップ スタイルキープ用のナイトブラ

ナイトブラ ナイロン93% ポリウレタン7% M,L,XL あり(サイド)
2
アイテムID:5067301の画像
ノンワイヤーブラ キラキラドット

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

若い女性に人気のブランドノンワイヤーブラ

ノンワイヤーブラ ポリエステル, ナイロン, その他 M,L あり
3
アイテムID:5067286の画像
総レースチューブトップ

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

透け感のあるレースがかわいいノンワイヤーブラ

ノンワイヤーブラ モダール、ポリウレタン、コットン ワンサイズ なし
4
アイテムID:5067242の画像
STANDARDノンワイヤーブラジャー

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

バリエーション豊富な無縫製ブラ

ノンワイヤーブラ S,M,L,LL なし
5
アイテムID:5067215の画像
ノンワイヤーブラジャー フルカップ NB3501

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ワコールの姉妹ブランドウイングのフルカップブラ

フルカップノンワイヤーブラ ナイロン、ポリエステル、ポリウレタン、綿 アンダー65~90、カップA~F あり
6
アイテムID:5067217の画像
ノンワイヤーブラジャー KL2055

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

縫い目がなくやさしいノンワイヤーブラ

ノンワイヤーブラ 綿65%, ポリウレタン35% M,L,LL,3L なし
7
アイテムID:5067282の画像
スポーツブラ カップ付き

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

背中のデザインがおしゃれなフィットネスブラ

スポーツブラ ポリエステル94%、ポリウレタン6% ワンサイズ なし
8
アイテムID:5067298の画像
ジニエブラ 3枚セット

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

アメリカで一番売れたシームレスブラ

ノンワイヤーブラ S,M,L~4L なし
9
アイテムID:5067316の画像
ナイトアップブラ BRA155

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

眠る時にしっかり胸を固定するナイトブラ

ナイトブラ M,L~3L なし
10
アイテムID:5067330の画像
ブラジャー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

お肌が快適なノンワイヤーブラ

ノンワイヤーブラ ナイロン75%、ボリウレタン25% S,M,L,XL なし

まとめ

ここまでノンワイヤーブラの選び方とおすすめ商品をランキング形式でご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。ノンワイヤーブラは快適なつけ心地を提供してくれる強い味方です。目的に合わせてご自分にぴったりのものを選んでみてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月19日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

市販の育乳ブラおすすめ人気ランキング14選【選び方や人気メーカーを紹介!】

市販の育乳ブラおすすめ人気ランキング14選【選び方や人気メーカーを紹介!】

健康アクセサリー・健康グッズ
【美しい胸をキープ】人気の授乳ブラおすすめランキング10選

【美しい胸をキープ】人気の授乳ブラおすすめランキング10選

レディースファッション
【バストアップ】ナイトブラのおすすめ人気商品ランキング10選

【バストアップ】ナイトブラのおすすめ人気商品ランキング10選

健康アクセサリー・健康グッズ
【2021年最新版】年齢別のおすすめブラジャー13選

【2021年最新版】年齢別のおすすめブラジャー13選

健康アクセサリー・健康グッズ
【理想のボディライン】補正下着のおすすめ人気ランキング10選

【理想のボディライン】補正下着のおすすめ人気ランキング10選

健康アクセサリー・健康グッズ
ブライダルインナーの人気おすすめランキング22選【ユニクロなどのブランドも紹介】

ブライダルインナーの人気おすすめランキング22選【ユニクロなどのブランドも紹介】

レディースファッション