【バストアップ】ナイトブラのおすすめ人気商品ランキング10選

女性の方の多くは、寝る際にブラジャーを着けていない方が、多いのではないでしょうか。着けないで寝てしまうと、垂れたりと色々な問題が出てきてしまうので、この際に使ってみましょう。そこで今回は、おすすめのナイトブラをご紹介します。

ナイトブラを使って、綺麗なバストを目指しましょう。

ナイトブラとはその名の通り、寝ている間に使用する、ブラジャーの一つになります。多くの女性は、通常のブラジャーを装着したまま眠ってしまうと、窮屈感を感じたりと、睡眠の質を下げてしまうこともあり、何も着けないまま、眠る方が多いと思います。 ただ、そうなってしまうと、眠っている間に胸が垂れてしまったりと、バストの形が崩れてしまう原因になってしまいます。なので、このナイトブラを使うことで、より綺麗な形にキープすることができるので、使うようにしましょう。 そこで今回は、おすすめのナイトブラをご紹介します。様々なメーカーから販売されていて、デザインもそれぞれ異なるの、自分のお気に入りのものを見つけてみましょう。選び方もしっかりとご紹介していくので、この記事を参考にしながら、選んでみましょう。

ナイトブラの選び方

ナイトブラはどのように選べばよいのでしょうか。ここではナイトブラの選び方を紹介していきます。

素材で選ぶ

特に敏感肌など肌トラブルが起きやすい場合は、素材に注目してみましょう。お肌に優しいと、より快適に使用できます。

コットン・シルク素材を選ぶ

直接お肌に装着するナイトブラは、肌トラブルが起きやすいアイテムでもあります。特に敏感肌の場合は、素材によってかなり着心地が悪くなるものあるので、注意しましょう。お肌への刺激が気になる方は、コットン素材のものがおすすめです。

 

さらに、シルク素材などの、天然素材で作られているものなら、安心して使用していただけます。コットン素材は、通気性や吸湿性に優れているので、お肌にも優しいメリットがあります。洗濯も手軽に行えるので、お手入れに手間がかかりません。

 

一方シルク素材は、保温性や保湿性に優れ、肌当たりが優しい特徴があります。ただ、日焼けで劣化しやすい特徴もあるので、お手入れには少し手間がかかります。どちらの素材も、お肌にはかなり良いので、おすすめです。

ナイロン素材を選ぶ

ナイロン素材などの化学繊維は、カビや虫食いに強く、洗濯機でも手軽にお手入れできるメリットがあります。比較的リーズナブルな価格で購入することが可能なので、初めての方でも、始めやすくなっています。コスパも抑えることができるので、あまり予算がない方にもおすすです。

 

ただし、天然素材ほど、お肌に優しいということではないので、注意しましょう。摩擦による静電気が起きやすいなど、色々なデメリットがあります。肌トラブルが起きにくい方の場合は、あまり問題ありません。

 

ただ、敏感肌などの場合は、トラブルが起きやすいので、あまりおすすめできません。商品によって、冷感素材を採用したものがあるなど、加工もしやすい素材です。なので、肌トラブルを気にする必要がない場合は、その他の機能もチェックしてみましょう。

着け心地で選ぶ

着け心地にこだわるだけで、睡眠の質も下げず、快適に使うことができるので、とても重要になります。

使用感で選ぶ

ナイトブラを選ぶ上で、最も重要なポイントとして、使用感が挙げられます。直接肌に着けるものなので、ゴワゴワ感があっては、かなり不快になってしまいます。そもそもこのアイテムは、ぐっすりと眠りながら、バストの形を整えるアイテムになります。

 

なので、しっかりと快適に眠れて、窮屈感が感じにくいものを、選ぶ必要があります。さらに、通気性などもしっかりと確認しておきましょう。寝ている間は、コップ一杯分の汗をかくといわれています。

 

なので、通気性が悪いと、あせもなどの肌トラブルを引き起こしてしまいます。あせもは汗などが溜まることで、細菌が増えそこから炎症が起こってしまう症状です。こういったことに繋がらせないためにも、色々細かい部分も重点的において選びましょう。

ノンワイヤータイプを選ぶ

ワイヤー入りのブラジャーは、しっかりとバストの形を保ってくれるので、より綺麗な状態を保つことができます。ただ、寝ている間にワイヤーが入ったものを使っていると、寝返りなどがしにくいですよね。そんなお悩みをお持ちの方は、ノンワイヤータイプを選びましょう。

 

これであれば、寝ている時に、体を締め付けないので、血流が悪化してしまうことを防げます。よって、睡眠の質を下げることなく、快適に就寝していただけます。

 

就寝中は特に、体をリラックスさせる大切な時間なので、場合に応じてワイヤーの有無を考えながら、選ぶようにしましょう。ナイトブラは、着けていることが気にならないくらいの着用感が、ベストとされています。なので、きつすぎるものを、選ばないように注意しましょう。

機能性で選ぶ

より快適に使い続けるためにも、機能性はかなり重要なポイントです。細かい部分も必ず、チェックしておきましょう。

補正力で選ぶ

ナイトブラの一番の役割は、バストが垂れたりするのを、防ぐことです。寝ている間にバストの肉が流れてしまうと、垂れてします原因になったり、形が悪くなってしまいます。また、寝ている間は寝返りをうつこともあるので、さらに形が悪くなってしまいます。

 

そのため、まずは適度な補正力があるかどうかを重視しながら、選ぶようにしましょう。乳房が入る部分に、肉が逃げるのを防ぐ仕組みがあるものから、ブラジャー自体の面積が広いものまであります。

 

また、サイドに高さがあるものなど、色々な工夫が施されているものが、多く販売されています。こういったものであれば、しっかりとホールドしてくれるので、高い効果を得られるでしょう。もし商品詳細に仕組みなどの記載がない場合は、ロコミなども参考にしてみましょう。

伸縮性で選ぶ

快適に着用するためにも、必ず伸縮性にも注目しながら、選ぶようにしましょう。寝ている間は、無意識に色々な方向に体を動かしています。その際にブラジャーが窮屈になってしまうと、動きを妨げてしまいます。動きが妨げられると、睡眠の質が悪くなるので、注意しましょう。

 

伸縮性が備わったものを選ぶポイントとして、商品詳細や素材に注目してみることが、一番良いと思います。例えば、商品詳細に伸縮性ありと書かれているものであれば、この機能が備わっていることが、分かりやすいですよね。

 

また、コットンなどの素材のものは、伸縮性にも優れているので、一度チェックしてみましょう。もしそういったものを選んでも、窮屈感などを感じてしまう場合は、ルームウェアなどが原因になっていることもあるので、その他の部分を改善してみましょう。

デザイン・サイズで選ぶ

普段選ばないデザインのものを選び、気分によって使い分けることで、より快適に使えます。また、サイズはしっかりとフィットするものを選び、最大限に機能を発揮できるようにしましょう。

デザインで選ぶ

ナイトブラは寝ている間に使用するので、あまりデザインにこだわらないといった方も、多いのではないでしょうか。とはいっても、人に見せないナイトブラだからこそ、普段とは違う色やデザインを選ぶのも良いと思います。

 

特に普段用の下着は、透けないことを配慮したりして、なかなかおしゃれなものを、着けることができないことも多いかと思います。なので、この際にナイトブラは、少し派手なものなど、色々なものをチョイスしてみましょう。普段選ばないカラーを選ぶのもおすすめです。

 

近年では、かなりナイトブラも種類が増えているので、選択肢も広いかと思います。何着か持っておけば、気分によって使い分けができるので、用意しておきましょう。ただし、しっかりと機能性なども重視し、快適に使えるものを選ぶ必要があります。

サイズで選ぶ

ナイトブラのサイズ展開は、S・M・L・LLなど、ざっくりした分類になっていることが、多くなっています。さらに、M~L・L~LLなど、かなり幅があるものもあるので、しっかりとチェックしておきましょう。

 

タグや公式サイトを確認した上で、しっかりとフィットするものを、選ぶことが重要になります。ただ、特に海外製のものは、小さめに作られていることがあります。なので、正確に選ぶためにも、必ずロコミもチェックするようにしましょう。

 

もし心配な場合は、直接メーカーに問い合わせてみましょう。中には、返品・返金対応の商品もあるので、心配な場合は、アフターサービスの有無もチェックしておくと、安心して選ぶことができるかと思います。

ナイトブラのおすすめランキング10選

ハイスペックで、全体的にしっかりとホールドします。

睡眠時バストの皮ふが重力で伸ばされすぎないように、裏打ちのあて布でサポートし、バストの下垂を防いでくれます。従来の商品よりも、表カップと肌側のサポート部位を分離し、より安定してバストを支えられる構造にリニューアルしています。

 

このナイトブラを使うことで、バストの安定性が向上し、アンダーのズレ上がりも軽減します。前中心のあて布で、バージスラインに沿ってサポートしたりと、機能性が非常に高くなっています。

 

着心地抜群で、デザイン性も良いといった、ロコミが挙がっていました。横向き状態でも前中心を安定させ、流れるバストを支えます。伸縮性があり体にほどよくフィットし、締め付け感がなく、快適に使用できます。

サイズ M・L 素材 ポリウレタン
ワイヤー

マッサージ効果もあり、血行促進にも効果的です。

シームレスのストラップで、ワイヤーなしなので窮屈感を感じません。 お肌に優しく、吸湿吸湿性が高く通気性に優れているので、ソフトな肌触りを実現します。

 

オ一ルインワン3Dパッドを採用し、安定感が備わっています。掌の形状が胸の両サイドをマッサ一ジする効果があり、血液循環にも効果的です。ベージュカラーなどもあり、透けにくさにも配慮されているので、いつでも使用できます。

 

洗濯もしやすく、お手入れに時間が取られないといった、ロコミが挙がっていました。縫い目が少ないので、ほつれなども起きにくくおすすめの商品です。

サイズ S・M・L 素材 ナイロン
ワイヤー

ホールド感が高いので、よりバストを綺麗に保てます。

寝るときにもストレスを感じさせないように、工夫されています。このナイトブラを、毎日使い続けることにより、バストの脂肪の位置を固定し、美しい形にバストにしてくれます。

 

さらに、ホールド力が高く、寝ている時も快適な着け心地にこだわっています。もちろん、普段用としても活用できるので、一日中楽にお過ごしいただけます。

 

普段使いでも、楽々で快適といった、ロコミが挙がっていました。リーズナブルな価格なので、初めての方にもおすすめです。

サイズ S・M・L 素材 ナイロン・ポリウレタン
ワイヤー

ズレにくく工夫されているので、安心して使えます。

バストの型崩れを防ぎ、美しい形をキープすることができます。脇肉をバストに戻すことで、型崩れを防いでくれるので、理想のバストを手に入れることができます。

 

また、肌触りにもこだわった素材を採用し、肌当たりも優しくなっています。弾性が非常に良く、快適で束縛感がないので、快適に眠れます。パッドは取り外しできるので、お洗濯も楽々行えます。

 

安心して眠れて、型崩れが本当にないといった、ロコミが挙がっていました。幅広のショルダーがズレ落ちを軽減し、肩への負担を和らげます。

サイズ S・M・L 素材 -
ワイヤー

自由に調節ができるので、フィット感も高くなっています。

通気性が抜群で、 柔らかい伸縮素材を採用しているので、着心地が非常に抜群です、さらに、吸汗早乾性もあるので、翌日には同じものを着用できます。お手入れに手間がかからず、おすすめのナイトブラです。

 

また、寝る時にストレスを感じさせない、特有の立体編み設計しているので、かなり快適に使用できます。余分な脂肪も集めるので、スタイルアップにも効果的です。

 

苦しくないので、ストレスがかからないといった、ロコミが挙がっていました。お好みのホールド感に調節できる、3段階ホック付きで、自分に合ったサイズに合わせれます。

サイズ S・M・L・XL・2XL 素材 ナイロン・アンモニア
ワイヤー

縫い目が一切ないので、ほつれなどの心配がありません。

効果的に肩の圧力を減らすことができ、着けたまま長時間過ごしても、窮屈感などもありません。スポーツブラとしても使用できるので、色々なシーンで活躍します。

 

このナイトブラは、伸縮性に優れた素材で、様々な形のバストにぴったりフィットしてくれます。また、バストを優しく包み込んで持ち上げ、体にフィットするので、産後の授乳ブラとしても最適です。

 

しっかりとフィットしてくれるので、かなり楽といった、ロコミが挙がっていました。U字デザインで、気になる余分なお肉もフラットになり、背中のラインも綺麗に見せてくれます。

サイズ S・M・L・XL 素材 ナイロン
ワイヤー

パットも入っていたりと、美乳にも近づけれます。

ノンワイヤータイプなので、睡眠時もリラックスできます。独自のリフトアップ構造とホールドアップ構造が、脇や背中からお肉を集め、バストを引き寄せながら持ち上げてくれます。

 

さらに、お好みのホールド感に調節できる3段階ホック付きなので、苦しくないのにしっかりと下垂も予防でき、おすすめのナイトブラです。パット付きなので美乳にも導けます。

 

はたり具合が少なく、効果も高いといった、ロコミが挙がっていました。理想のバストを実現でき、サイズの幅も広いので、しっかりとフィットするものを選べます。 

サイズ S~M・+S~M・M~L・+M~L・L~LL・+L-LL 素材 銀・チタン・ゲルマニウム
ワイヤー

タグが付いていないので、嫌なチクチク感がありません。

新感覚ノンワイヤーブラで、包み込まれるようなフィット感で、ハリのある美胸に導きます。 日本オリジナルのリフト&ホールドパッドが、バストをしっかり包み込み、美しいラインを演出します。

 

伸縮素材と、立体編みでどんなバストにも、絶妙フィットするように仕上げています。幅が広く、脇高設計で、ハミ肉やアウターとの段差もスッキリです。

 

ものが丈夫なので、洗濯しても崩れにくいといった、ロコミが挙がっていましたパッドを入れたまま弱い手洗いや、軽い押し洗いを行うことで、より長くお使いいただけます。

サイズ S・M・L・LL・3L・4L 素材 -
ワイヤー

肌触りの良いナイトブラ

バストは知らず知らずのうちに 背中に回っていってしまっています。そのためバストを正しい位置に固定することで だんだん形が出来てきます。

 

viageのビューティーアップナイトブラなら肌さわりがよく 伸縮性のあるしっかりとした生地なのでただつけるだけで 寝ている間もバストをやさいくケアすることができます。お手入れも簡単、洗濯ネットに入れて洗濯機にポン! バストの位置が正しい位置になると形が整い 胸元に自信が付きますよ。

 

毎日の服選びが楽しくなること間違いなし! 洗い替え用に2枚セット、3枚セットが人気です。

サイズ M 素材 ナイロン87% ポリウレタン13%
ワイヤー

綺麗なバストに導き、スポーツ時などにも最適です。

伸縮性に優れ、圧迫感や窮屈感がなく、とても楽に着用できます。ノンワイヤータイプなので、睡眠の質を下げる心配がありません。もちろん、スポーツ中でもバストをしっかりホールドし、バストトップを最適な位置にキープします。

 

さらに、フロント部分は左右独立のクロス構造にしているので、右バストは左上側、左バストは右上側にバストを寄せながら、引き上げる設計となっています。

 

コスパがかなり良いので、続けやすいといった、ロコミが挙がっていました。バストに触れる部分は、取り外し可能なパッドとなっていて、美しいバストにしてくれます。

サイズ M・L・XL 素材 コットン
ワイヤー

ナイトブラのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 サイズ 素材 ワイヤー
1
アイテムID:5051496の画像
寝ながら美乳 ナイトブラ 4カラー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

綺麗なバストに導き、スポーツ時などにも最適です。

M・L・XL コットン
2
アイテムID:5051467の画像
新Viage ビューティ アップ ナイト ブラ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

肌触りの良いナイトブラ

M ナイロン87% ポリウレタン13%
3
アイテムID:5051500の画像
ジニエブラ 4カラー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

タグが付いていないので、嫌なチクチク感がありません。

S・M・L・LL・3L・4L -
4
アイテムID:5051473の画像
ふんわりルームブラ 10カラー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

パットも入っていたりと、美乳にも近づけれます。

S~M・+S~M・M~L・+M~L・L~LL・+L-LL 銀・チタン・ゲルマニウム
5
アイテムID:5051492の画像
ナイトブラ 5カラー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

縫い目が一切ないので、ほつれなどの心配がありません。

S・M・L・XL ナイロン
6
アイテムID:5051504の画像
ナイトブラ 6カラー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

自由に調節ができるので、フィット感も高くなっています。

S・M・L・XL・2XL ナイロン・アンモニア
7
アイテムID:5051506の画像
ドリームルナ 1カラー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ズレにくく工夫されているので、安心して使えます。

S・M・L -
8
アイテムID:5051508の画像
ナイトブラ バストアップ 1カラー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ホールド感が高いので、よりバストを綺麗に保てます。

S・M・L ナイロン・ポリウレタン
9
アイテムID:5051510の画像
ナイトブラ 2カラー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

マッサージ効果もあり、血行促進にも効果的です。

S・M・L ナイロン
10
アイテムID:5051512の画像
ナイトアップブラ 6カラー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ハイスペックで、全体的にしっかりとホールドします。

M・L ポリウレタン

まとめ

今回は、おすすめのナイトブラをご紹介しましたが、お目当ての商品は、見つかりましたでしょうか。色々なタイプのものが販売されているので、チェックしてみましょう。ナイトブラを使うことで、より綺麗なバストをキープできるので、理想のボディに近づけれますよ。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

市販の育乳ブラおすすめ人気ランキング14選【選び方や人気メーカーを紹介!】

市販の育乳ブラおすすめ人気ランキング14選【選び方や人気メーカーを紹介!】

健康アクセサリー・健康グッズ
【快適なつけ心地】大人気のノンワイヤーブラおすすめランキング10選

【快適なつけ心地】大人気のノンワイヤーブラおすすめランキング10選

レディースファッション
【2021年最新版】年齢別のおすすめブラジャー13選

【2021年最新版】年齢別のおすすめブラジャー13選

健康アクセサリー・健康グッズ
【美しい胸をキープ】人気の授乳ブラおすすめランキング10選

【美しい胸をキープ】人気の授乳ブラおすすめランキング10選

レディースファッション
【2021年最新版】ブラトップの人気おすすめランキング10選

【2021年最新版】ブラトップの人気おすすめランキング10選

レディースファッション