骨盤矯正グッズのおすすめ人気ランキング10選【履くタイプや市販の器具も紹介】

産後の骨盤矯正やダイエット効果も期待される骨盤矯正グッズ。座っているだけで骨盤矯正できるものから、履いているだけで骨盤矯正できるグッズもあります。たくさんの種類がありますので、骨盤矯正グッズの選び方や人気の骨盤矯正グッズのランキング10選をご紹介いたします。

スタイルアップを目指すことができる骨盤矯正グッズ

歩き方や座り方のクセで骨盤に歪みが出ている人も多くいます。毎日正しい姿勢を意識して過ごすのは難しいですが、骨盤矯正グッズを使えば、いつも意識していなくても骨盤のゆがみを矯正してくれます。

 

骨盤矯正することによって、下半身太りの解消や腰痛・肩こりの解消などといった嬉しい効果が得られます。骨盤矯正グッズによってはさらに足のむくみや疲れの解消や体幹を鍛えることもできます。

 

骨盤矯正グッズは様々なタイプが販売していますので、どのような骨盤矯正グッズが自分に合っているのか迷う方もいらっしゃるかも知れません。骨盤矯正グッズの選び方やおすすめランキング10選をご紹介しますので、ご自身に合った骨盤矯正グッズ探してみてください。

骨盤矯正グッズの選び方

デスクワークが多い人、産後骨盤が開いている人など、骨盤矯正したい理由は人によって違います。目的によって選ぶ骨盤矯正グッズも変わってきます。それぞれの特徴を理解して、必要な骨盤矯正グッズを選びましょう。

グッズのタイプで選ぶ

骨盤矯正グッズには大きく分けて3つのタイプに分類することができます。それぞれのタイプの骨盤矯正グッズの特徴をご紹介いたします。

クッション・椅子から選ぶ

座るだけで骨盤矯正できますので、とても手軽でどなたでも簡単に利用できます。デスクワークが多い方や椅子に長時間座る人に効果が期待できます。また手軽に骨盤矯正をしたいと考えている人にもおすすめのグッズです。

 

正しい座り方ができると骨盤矯正だけでなく腰痛も軽減されますし、痔のケアにもなるクッションや椅子があります。ついつい座っていると脚を組んでしまう方も、すっぽりと椅子にお尻がはまるので脚を組めない設計になっている骨盤矯正椅子もあって正しい座り方が身に付きます。

 

同じ椅子に長時間座り続ける方はその椅子に合った椅子やクッションを、車やいろいろな椅子に座るときに使用したいかたは持ち運びに便利な小型のクッションといった選び方をするのもいいですね。

ベルト・コルセットから選ぶ

産後の骨盤が開いている方や骨盤の歪みから来る股関節痛に悩んでいる方におすすめなのが、ベルトタイプやコルセットタイプの骨盤矯正グッズです。強力なサポートでしっかりと骨盤周りを包み込んでくれます。

 

トイレではつけ直さないといけなかったり、ずれることもありますが、あまり椅子に座らない方もずっとつけ続けることができます。長時間つけていると痛みが出ることもありますので、短時間からはじめて徐々に使用時間を長くするようにしましょう。

 

骨盤が歪んていると出産のときに大変な思いをすることもありますので、骨盤の歪みが気になる方は妊娠中でも使える骨盤矯正ベルトを使用することをおすすめします。産後すぐに骨盤矯正ベルトを使用したい方は、お腹に負担のないものを選ぶようにしてください。

ガードル・パンツから選ぶ

ガードルやパンツタイプの骨盤矯正グッズは、履いたその日からでスラッとしたボディラインに見せることができます。伸縮性のあるガードルやパンツは動きやすく、日常の動作を妨げずに骨盤矯正することができます。

 

強く締めつけると効果があるように感じますが、血流が滞ったり気分が悪くなったりと体に負担がかかりやすくなりますので注意が必要です。1日中ガードルやパンツタイプを履く方はお腹がしめつけず、肌や体にストレスのかからない骨盤矯正グッズを選びましょう。

 

汗のかきやすい季節などは、ムレてしまってかぶれができたり肌トラブルを起こす可能性もあります。通気性の良い骨盤矯正ガードルやパンツを選ぶか、就寝時のみ履くものを選ぶことをおすすめします。

目的から選ぶ

履いているだけ、座っているだけで骨盤矯正できるグッズは即効性がなく、長期間使い続けることによって効果がある物もあります。またダイエットや腰痛対策などどのような目的で骨盤矯正したいのか、ご自身の目的を考えてよりご自身に合った骨盤矯正グッズを選びましょう。

即効性を求めるならベルトやガードルを

ベルトをつけている間はしっかりと骨盤矯正してくれますので、骨盤のサポート力が高く自然と背筋が伸び即効性も高いです。毎日つけることによって、骨盤の位置が正しい位置に戻りますので、締めつけるタイプの骨盤矯正ベルトはおすすめです。

 

しかしサイズの合わないものは身体に負担がかかりますので、ご自身の身体に合ったサイズのベルトやガードルを選びましょう。

 

即効性があると効果もわかりやすく骨盤矯正が実感できやすいので、毎日つけるのが楽しくなってきますよ。

リラックスしながら骨盤矯正したい方は椅子パンツタイプを

座っているだけ、履いているだけで骨盤矯正出来るタイプは手軽に骨盤矯正できます。即効性はありませんが、普段と同じような生活をしながら骨盤矯正できますので、ゆっくりでもいいから骨盤矯正したい方におすすめです。

 

パンツタイプの骨盤矯正グッズを使用するのでしたら、洗い替え用に2~3枚持っておくのもいいですね。お腹周りが苦しいと長時間使用するのは辛くなりますので、購入する前にサイズ確認はきちんとおこなうことをおすすめします。

 

毎日使うことで骨盤矯正されて身体のゆがみもなくなってきます。激しい運動が出来ない方や痛みを伴う方も、このような骨盤矯正グッズでゆっくりと軽減させてください。

ダイエット目的なら椅子タイプや運動中でもつけられるものを

骨盤矯正をしてダイエットしたい方は、椅子タイプのグッズもおすすめです。背筋を伸ばし骨盤まわりをサポートしてくれ、足を組みにくくするのでクセもなくしてくれます。また正しい位置に内臓をもどしてくれて代謝も活発になります。

 

正しい座り方をしていると普段と筋肉の使い方が違ってきますので、椅子に座っているだけで筋肉痛になることもあるほどです。正しい筋肉の使い方ができると、お肉も正しい位置に戻りますので、ぽっこりお腹やたるんだお尻の解消も期待できます。

 

また運動する方は、運動中につけることのできるベルトやガードルタイプの骨盤矯正グッズがおすすめです。運動と骨盤矯正を同時にすることでよりダイエット効果が得られますよ。

産後の骨盤ケアや腰痛対策ならコルセットやガードルを

産後は骨盤が開いて歪みやすくなりますので、出産後すぐに骨盤矯正すると効果があります。しっかりと骨盤周りをサポートする必要がありますので、コルセットやガードルがおすすめです。産後専用のベルトもありますので、そう言ったグッズを選んでもいいですね。

 

帝王切開の方はお腹にベルトが触れると痛いですので、お腹の部分に触れないで骨盤だけ締めるベルトがおすすめです。産前から使える骨盤矯正ベルトもありますので、そういった物を選ぶと長く使用することができてお得です。

 

腰痛持ちの方は、コルセットやガードルを履くだけで骨盤矯正されるうえにギックリ腰になりにくくなります。腰痛がひどいときだけでなく、普段からつけられるような骨盤矯正グッズを探してみてください。

 

 

 

骨盤矯正グッズ人気ランキング10選

10位

冷えた骨盤周りを温めながら骨盤矯正もできる椅子

座るだけで骨盤矯正してくれる椅子タイプの骨盤矯正グッズがランキング第10位です。お湯を入れて座ると、ゆたんぽとなって骨盤まわりをじんわりと温めてくれリラックスすることもできます。

 

冷え症の方やマタニティの方、寒い日にも役立つ骨盤矯正グッズです。また夏の冷房の利いたオフィスで仕事をしないといけない方にもおすすめです。お湯を入れると1時間ほど温かさが持続するのも嬉しいポイントです。

 

よもぎパッドを入れることもできますので、それを入れてリラックス効果を高めることもできます。骨盤まわりを温めると妊娠しやすくなるとも言われていますので、妊活中の方にもおすすめのグッズです。

タイプ 椅子 寸法 13.5 x 30.5 x 38.5 cm
重量 約1.4kg

通気性抜群。持ち運びに便利な骨盤矯正クッション

座り心地抜群で、クッションに座るだけで正しい姿勢で座ることができ、骨盤矯正もできるこちらのクッションがランキング第9位です。お尻や腰がぴったりとクッションにフィットして背筋が自然に伸びるように設計されています。

 

オフィスでのデスクワークが多い方や長時間運転する方にもおすすめです。飛行機や旅行先自宅など、いろいろな場所で使いたい方にもとっても便利で、持ち運びに最適な大きさになっています。

 

メッシュ素材の骨盤矯正クッションは通気性も良く、夏場でも蒸れずに快適に使用できるのもうれしいポイントです。正しい姿勢で座ると腰痛も軽減されますので、骨盤矯正だけでなく腰痛に悩んでいる方にもおすすめです。

タイプ クッションタイプ 寸法 38.2 x 26 x 13.8 cm
重量 862g

優しい引き締め感で毎日履ける骨盤矯正ショーツ

人気骨盤矯正サロンの芦屋美整体の先生が監修したこちらの商品がランキング第8位です。きつく締めつけず、優しい引き締め感で毎日使用しても体に負担をかけません。2枚組ですので、交互に毎日履けるのもうれしいところです。

 

骨盤のゆがみは、前傾、後傾、左右の広がりと3つのタイプがありますが、こちらの商品は履くだけでそのどれも骨盤矯正してくれます。履いた瞬間からスタイルアップしてくれますので、パーティや人前に出るときに履くのもおすすめです。

 

サイズもMサイズ、Lサイズ、LLサイズと3サイズありますので、ご自身の体型に合わせた骨盤矯正ショーツを選ぶことができます。履くだけで背筋も伸びますので、日常生活を送るのも体に負担がなく楽にうごくことができます。

タイプ パンツタイプ 寸法 22.9 x 16.9 x 6.4 cm
重量 308g

骨盤型のくり抜きクッション

骨盤のカタチをそのままくり抜いたようなインパクトの大きいこちらの骨盤矯正グッズがランキング第7位です。自宅でのくつろぎタイムのような姿勢が悪くなってしまうときにもこちらのクッションを使うと姿勢を正しく保つことが出来ます。

 

椅子に浅く座っていると骨盤が前傾になり、ぽっこりお腹の原因にもなります。正しい姿勢で座ると内臓が代謝も良くなり、ぽっこりお腹の解消にも役に立ちますので、ダイエット効果も期待できます。運動せずにお腹をすっきりさせたい方におすすめです。

 

持ち運びにも便利ですので、デスクワークや家でいろいろな場所に座るときに持ち運びも簡単です。さらに腰痛も軽減されるので長時間座るのが楽になりますよ。

 

 

 

タイプ クッション 寸法 24 x 37.5 x 9.5 cm
重量 約730g

強力サポートで骨盤矯正してくれる補助ベルト

装着しやすく骨盤をしっかりとサポートしてくれるこちらの商品がランキング第6位です。締めつけの強さは自由に調整でき、ベルトをつけるだけで骨盤が固定します。取り付けの操作も簡単で、ズレにくいのでストレスなくつけることができます。

 

スポーツ中でも使えますので、日常生活でも問題なく骨盤矯正できるグッズです。メッシュタイプの骨盤矯正ベルトは通気性もよく蒸れにくいので、スポーツ中だけでなく夏に使用したい方にもおすすめです。

 

身体の歪みからくる痛さの軽減だけでなく、出産後の骨盤矯正やダイエットにも適しています。黒で目立たないので、男女関係なく使用できる骨盤矯正ベルトです。サイズはM、L、LL、3Lから選ぶことができます。

タイプ ベルト 寸法 22 x 11 x 3.4 cm
重量 181g

トップアスリートとの共同開発した体幹ポジショニングシート

カイロプラクティックの理論に基づき、独自の設定と機能で正しい姿勢を記憶してくれる骨盤矯正グッズがランキング第5位です。腸骨を支えて骨盤を安定させ、正しい姿勢で座ることをサポートしてくれます。

 

骨盤を安定させて背骨のS字カーブを保ち、正しい姿勢で座ることによって筋肉バランスを整え、坐骨神経痛や腰痛も軽減されます。つい椅子に座ると脚を組む方や、悪い姿勢で座ってしまう方は、この骨盤矯正グッズを使うと正しい座り方がどんなものかよくわかります。

 

日常の多くを座り姿勢で過ごす方、安い骨盤矯正グッズでは身体に合わなかった方にも、こちらの商品はおすすめです。カラーはブラック、エナジーピンク、ブライトグリーンの3色から選ぶことができます。

タイプ 椅子 寸法 51 x 41 x 38 cm
重量 1.3kg

カラーやサイズの種類も豊富な骨盤矯正グッズ

腰や背中への負担を軽減させるこちらの骨盤矯正グッズがランキング第4位です。骨盤だけでなく背中や腰のサポートもしてくれ正しい姿勢で座ることができますので、短時間しか座れなかった方も長時間座れるようにサポートしてくれます。

 

この商品を椅子に敷いて座れば、サポートシートが自分の体重で沈み、テコの原理でサポートシートが起き上がって骨盤をサポートしてくれる骨盤矯正グッズです。最初座り方にコツがいりますが、慣れると楽に座ることができます。

 

正しい姿勢で座っていると、骨盤矯正だけでなく腹部の圧迫からくる内臓の負担も軽減されて、肩こりや腰痛の軽減も期待できます。しっかりとした作りで、長期間使用していても壊れない優れものです。

 

 

タイプ クッション 寸法 4.25 x 12.48 x 14.88 inches
重量 399g
3位

レキットベンキーザー

寝ながらメディキュット ボディシェイプ スパッツ 骨盤サポート M 加圧 着圧効果 就寝時 姿勢 骨盤ケア用

寝ながら骨盤矯正できる優れもの

寝るときに履くだけでスリムな美脚を手に入れて骨盤矯正もできるこちらの商品がランキング第3位です。日常に履けない方、他のスパッツ・パンツタイプの骨盤矯正グッズでは苦しい方にもおすすめです。

 

足首からふくらはぎ、太ももまで着圧で押し上げますが、人工工学に基づいて履きやすく設計されています。ブラックのスパッツはルームウエアやナイトウエアとしてもぴったりです。産後にも使用できますので、産後太りの解消にも役立ちます。

 

脚がむくんでいる方や、疲れがいつも残る方にも、すっきりとした朝を迎えることができます。骨盤矯正だけでなく、足のだるさを感じている方にもおすすめの商品です。

タイプ スパッツ 寸法 17.9 x 10.3 x 4.6 cm
重量 168g

伸縮性があって着脱しやすいデザイン

骨盤矯正だけでなく、垂れ下ったお尻やぽっこりとしたお腹を補正してくれるこちらの商品がランキング第2位です。お腹部分に3段階のホックがあり、ご自身の体型に合うように調節することも簡単にできます。

 

伸縮性があるため、長時間使用しても苦しくありません。股のところが開閉できる設計になっていますので、トイレなどでいちいち外す必要がありません。通気性も良いので夏場でも蒸れにくく年中使用できます。

 

産後の骨盤矯正にもおすすめです。体重は産前と同じように戻っても体型が戻らないこともありますが、こちらの商品を使用して骨盤矯正すると体型戻しにも役立ちます。

タイプ パンツ 寸法 不明
重量 不明
1位

MTG(エムティージー)

Body Make Seat Style

カイロプラクティックに着目しデザインされた骨盤矯正椅子

正しい座り姿勢に導くためにカイロプラクティックの視点を取り入れたこちらの骨盤矯正グッズがランキング第1位です。椅子の上に置くだけでなく、ソファの上や床の上でも使用することができますので、リラックスタイムも正しい姿勢で座りたい方にもおすすめです。

 

流線型のカーブが骨盤や腰回り、太ももを優しく包み込み、体の傾きを防いで水平を保つようにしてくれます。座っているときに脚を組むクセのあある方や身体の重心が片方に傾いている方も、クセをなくし身体のバランスを正しい位置に戻してくれます。

 

カラーはレッド、ディープレッド、ブラウン、ブラック、ディープブラウンとあり男女兼用ですので、家族で一緒に使用するのもいいですね。

タイプ 椅子 寸法 42 × 39 × 33 cm
重量 1.6kg

骨盤矯正のおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 タイプ 寸法 重量
1
アイテムID:4963349の画像
Body Make Seat Style

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

詳細を見る

カイロプラクティックに着目しデザインされた骨盤矯正椅子

椅子 42 × 39 × 33 cm 1.6kg
2
アイテムID:4963351の画像
補正ショーツ ガードル

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

伸縮性があって着脱しやすいデザイン

パンツ 不明 不明
3
アイテムID:4963352の画像
寝ながらメディキュット ボディシェイプ スパッツ 骨盤サポート M 加圧 着圧効果 就寝時 姿勢 骨盤ケア用

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

寝ながら骨盤矯正できる優れもの

スパッツ 17.9 x 10.3 x 4.6 cm 168g
4
アイテムID:4963353の画像
骨盤サポートシート

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

カラーやサイズの種類も豊富な骨盤矯正グッズ

クッション 4.25 x 12.48 x 14.88 inches 399g
5
アイテムID:4963354の画像
Style Athlete BS-AT2006F-N

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

トップアスリートとの共同開発した体幹ポジショニングシート

椅子 51 x 41 x 38 cm 1.3kg
6
アイテムID:4963355の画像
山田式 骨盤ストロングベルト

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

強力サポートで骨盤矯正してくれる補助ベルト

ベルト 22 x 11 x 3.4 cm 181g
7
アイテムID:4963356の画像
PROIDEA 骨盤スタンド

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

骨盤型のくり抜きクッション

クッション 24 x 37.5 x 9.5 cm 約730g
8
アイテムID:4963357の画像
芦屋美整体 骨盤スッキリショーツ 2枚組

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

優しい引き締め感で毎日履ける骨盤矯正ショーツ

パンツタイプ 22.9 x 16.9 x 6.4 cm 308g
9
アイテムID:4963359の画像
第五世代座布団 低反発クッション

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

通気性抜群。持ち運びに便利な骨盤矯正クッション

クッションタイプ 38.2 x 26 x 13.8 cm 862g
10
アイテムID:4963360の画像
骨盤ゆたんぽ よもにん

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

冷えた骨盤周りを温めながら骨盤矯正もできる椅子

椅子 13.5 x 30.5 x 38.5 cm 約1.4kg

まとめ

いかがでしたでしょうか。目的や使う場所などによって選ぶ骨盤矯正グッズも変わってきます。今回の選び方やランキングを参考に、ご自身に合った骨盤矯正グッズを探してみてくださいね。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年02月05日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【座り心地の良い座布団で快適】座布団のおすすめ人気ランキング15選

【座り心地の良い座布団で快適】座布団のおすすめ人気ランキング15選

その他生活雑貨
【お気に入りを見つけよう】 人気のボディブラシおすすめランキング10選

【お気に入りを見つけよう】 人気のボディブラシおすすめランキング10選

バス・ボディケア・ヘアケア用品
【2021年11月最新版】成城石井の人気おすすめランキング75選

【2021年11月最新版】成城石井の人気おすすめランキング75選

その他食品
【むくみ予防&スリムに】着圧スパッツおすすめランキング10選

【むくみ予防&スリムに】着圧スパッツおすすめランキング10選

健康アクセサリー・健康グッズ
【これでケアばっちり】人気洗顔フォームのおすすめランキング10選

【これでケアばっちり】人気洗顔フォームのおすすめランキング10選

スキンケア・基礎化粧品
【疲れを癒す】フットマッサージャーのおすすめ人気ランキング10選

【疲れを癒す】フットマッサージャーのおすすめ人気ランキング10選

健康・美容家電