【年齢に最適】30代用クレンジングおすすめ人気商品ランキング10選

30代になると、毛穴が目立ってきたり、美的を気にすることが増えますよね。今では、プチプラ価格で購入できる30代用クレンジングが販売されているので、使ってみましょう。今回は、おすすめの30代用クレンジングをご紹介します。30代用クレンジングで、オフしましょう。

30代用クレンジングを使って、年齢を感じさせない素肌にしましょう。

女性の方は特に、毎日メイクをして、オフする必要がありますよね。ただ、クレンジングでかなりお肌に負担がかかってしまうこともあり、お悩みの方も、多いのではないでしょうか。実は30代でも手軽に使用できるアイテムが数多く販売されているので、チェックしましょう。 そこで今回は、おすすめの30代クレンジングをご紹介していきます。手軽にプチプラで購入できるものもあるので、自分に合ったものを使ってみましょう。ただし、中にはお肌に合わないこともあるので、しっかりと細かい部分までこだわり、使ってみましょう。

30代用クレンジングの選び方

毎日行うメイクですが、しっかりと落とさないと、逆に肌トラブルを起こしてしまいます。とはいっても、クレンジングも優しいものが良いですよね。30代のお肌にピッタリの商品をご紹介するので、参考にしてみましょう。

タイプで選ぶ

商品によってそれぞれタイプが違うので、まずは気になるものから使ってみましょう。もし合わない場合は、他のタイプを使うことで、適切なものが見つかりやすくなります。

オイルタイプを選ぶ

オイルタイプは、一番洗浄力が高いタイプの、クレンジングになります。油分を多く配合しているので、バッチリメイクにも最適です。落としにくいポイントメイクも、サッとオフできるのでかなり便利でしょう。
 

ただしお肌に刺激となる成分が配合されているものが多いので、注意しましょう。また、30代には多いお肌の乾燥を招いてしまうこともあるので、使用後は入念にアフターケアをし、お肌の水分を蓄えることが重要です。

クリームタイプを選ぶ

クリームタイプのクレンジングは、一番お肌に優しい特徴があります。なので、お肌を労わりたい場合は、まずはこのクリームタイプを使ってみましょう。また、メイクをオフするだけでなく、同時にマッサージも行うことができます。

 

マッサージを行うと、血行促進にも繋がるので、よりお肌の調子を良くすることができますよ。特に、顔のリンパを流すことで、小顔効果を得られるだけでなく、毛穴の詰まりも同時に解消してくれるので、かなりおすすめです。

ジェルタイプを選ぶ

ジェルタイプは、油分が少なく、みずみずしいタイプとなっています。摩擦が少なく、お肌に必要以上に負担をかけないメリットがあります。さらに、オイルフリータイプや、オイルインタイプなど、それぞれ異なる商品があるので、チェックしてみましょう。
 
 
ただ、配合される成分により、洗浄力や刺激の差が異なるので、自分に合ったものを見極める必要があります。とはいっても、お肌に優しく、乾燥肌・敏感肌でも手軽に使用できる商品もあるので、比較的選びやすいかと思います。

肌質で選ぶ

人はそれぞれ肌質は異なるので、しっかりと把握しておきましょう。保湿が必要なのか、洗浄力が必要かなどを判断し、お肌に見合ったものをチョイスしましょう。

乾燥肌用を選ぶ

乾燥肌は、お肌の水分が失われやすく、水分が足りていない状態になります。その上、クレンジングを行うと、さらに水分が失われてしまうので、注意しましょう。安心して使うためにも、保湿成分にはこだわっておきましょう。

 

ヒアルロン酸などが配合されていると、お肌に必要な水分を保ってくれるので、とても重要な成分となっています。また、アフターケアには、高保湿の化粧水を使用したり、パックなどを行うなど、入念にケアをすると、しっとりとしたお肌を保つことができるでしょう。

敏感肌用を選ぶ

敏感肌とは、色々な肌質の中でも、デリケートで肌トラブルが起きやすい特徴があります。普通の人が平気な成分でも、肌トラブルに繋がることがあるので、注意しましょう。

 

例えば、アルコールや防腐剤などは、洗浄力を高めたり、商品の品質を保ったりするのに、含まれている成分です。ただ、敏感肌の場合は、かゆみなどを引き起こしてしまうことがあるので、低刺激タイプや、アルコールフリーなど、お肌に優しいものを選ぶようにしましょう。

オンリー肌用を選ぶ

オンリー肌とは、人よりも皮脂が出てしまう特徴があります。30代になっても、テカリなどが目立つ場合は、オンリー肌かもしれません。なので、そういった場合は、皮脂の分泌を抑える成分が入っているもの選びましょう。

 

また、アフターケアの仕方にもこだわりましょう。さっぱりとした化粧水を使ったり、軽い使い心地の乳液を使用するなどして、軽く使えるものを買い揃えましょう。ただし、オンリー肌であっても保湿はする必要があるので、ケアはしっかりとし、保湿は忘れないようにしましょう。

お肌への優しさで選ぶ

お肌への刺激性などが心配な場合は、低刺激などの優しい処方となっているものを、選ぶようにしましょう。

成分で選ぶ

30代になると、皮脂の分泌などがあまりなくなるので、より乾燥しやすくなります。なんで、保湿成分などもチェックしておきましょう。例えば、ヒアルロン酸などは、美容効果を持ちつつ、保湿効果を得ることができます。

 

さらに、コラーゲンなどが配合されていることで、お肌の張りなども取り戻すことができるので、こういった成分にも注目してみましょう。プラスの効果を得ることで、より健康で健やかなお肌に導けます。

低刺激なものを選ぶ

オイルクレンジングは汚れ落ちが良いものが多いので、お肌への優しさは重要です。30代になると、若い頃よりも、皮脂の分泌が収まります。なので、あまりに強い洗浄力を持ったものでは、肌トラブルを招きやすくなるので、注意しましょう。

 

オーガニックや、低刺激といったものであれば、優しく洗うことができるので、チェックしておきましょう。また、ロコミなども参考にしながら選ぶと、より自分に合ったものが見つかりやすくなるので、参考にしてみましょう。

用途で選ぶで選ぶ

色々な用途にしっかりと視野を向けて、選んでみましょう。お肌に優しい効果をもたらすこともできるので、ポイントです。

W洗顔の有無で選ぶ

商品によって、再度洗顔が必要なものもあるので、チェックしておきましょう。時に敏感肌・乾燥肌の方は、必要な水分を過剰に除去してしまうことがあるので、注意しましょう。

 

現在では、多くの商品がW洗顔不要なものも多くなっているので、商品詳細をチェックし、1回の洗顔で終えれるものを選びましょう。もし記載されていない場合は、ロコミなども参考にしながら、落ち具合を確認しておきましょう。

エイジングケアができるものを選ぶ

30代になると、今まで気にならなかったシミなどが、気になってきます。また、毛穴なども、目立ってくるので、エイジングケアできるものを、選ぶようにしましょう。ただ、エイジングケアのためには、お肌の保湿をしっかりと行うことが、最も重要になります。

 

さらに、お肌が持っている保湿力を逃さないゆうに、皮脂を摂りすぎないことも大切です。なので、汚れを落とす成分だけでなく、保湿成分や肌ケア成分が含まれているものを選ぶなど、選び方にも注目してみましょう。

泡立ちの良さで選ぶ

クリームタイプのものは、自分で泡立てて使う必要があるので、泡立ちの良さも、重要なポイントになります。オイルやジェル対応はそのままお肌に馴染ませるので、特に泡立ちの確認は必要ありません。

 

ただミルクタイプはそのまま使用してしまうと、より摩擦などを与えてしまうので、しっかりと泡立ててから使うようにしましょう。ロコミなども参考にし、泡立ちの良さを確認してましょう。

価格で選ぶ

特にお肌に優しいものは、お値段が高い傾向になります。毎日使用するクレンジングは、コスパに優れたものが良いですよね。なので、価格にも注目してみましょう。ただ、価格だけを重視してしまうと、機能性が低いものを選んでしまうことがあります。

 

なので、バランスの良いものを選ぶようにしましょう。あまりにも高い商品を選んでしまうと、せっかくお肌に合うものでも、使うのが苦になることがあります。続けれるかも考えて、予算に見合ったものを選ぶようにしましょう。

30代用クレンジングの人気ランキング10選

10位

大塚製薬株式会社

インナーシグナル クレンジングクリーム

優しいのに、毛穴の奥までしっかりと入り込みます。

クリームタイプとなっているので、優しく洗い上げることが可能です。必要な分のみサッと取り出せるので、無駄使いしません。普段オイルタイプなどの、クレンジングでは刺激性となってします場合は、使ってみましょう。

 

さらに、この30代用クレンジングは、お肌のうるおいを守りながら、優しくメイクや、汚れをオフしてくれるので、とてもおすすめです。美容液などの浸透性も高くなり、メイクや毛穴の奥の汚れまで包み込むので、素早く落とします。

 

乾燥しないので、かなり良いといった、ロコミが挙がっていました。しっとりした洗い上がりなので、つっぱる感じもありません。この商品は、ナチュラルメイクの方に最適です。

内容量 110g 優しさ -
W洗顔 必要 タイプ クリーム
保湿成分 -

保湿効果も高く、敏感肌でもお使いいただけます。

毛穴ケア用となっていて、毛穴に特化して作られています。肌荒れや・大人ニキビ対策にも効果的で、色々な30代のお肌のお悩みにも、しっかりと対応します。この商品を使うだけで、健やかなお肌にしてくれますよ。

 

また、合成着色料・紫外線吸収剤・鉱物油・シリコンフリーで、お肌への優しさも配慮されています。よって、敏感肌でも安心して使用でき、肌トラブルが起きにくくなっています。

 

敏感肌にもおすすめといった、ロコミが挙がっていました。泡立てると、ふんわりとした泡になり、優しくオフできます。お肌をしっとりというるおしてくれるので、保湿効果も期待できますよ。

内容量 100g 優しさ 合成着色料・紫外線吸収剤・鉱物油・シリコンフリー
W洗顔 不要 タイプ ジェル
保湿成分 ヒアルロン酸Na-2
8位

ドクターシーラボ

エンリッチリフト クレンジングクリームEX

ハリやツヤを与え、健康なお肌に整えます。

たくさんの有効成分が配合され、お肌に良い効果をもたらしてくれます。ハリ肌ケア用で、弾力のある、健康なお肌へと仕上げてくれます。さらに、従来のものよりも。ハリ・ツヤを感じられる処方に、パワーアップしています。

 

この30代用クレンジングは、7種の美容オイルを配合しているので、リッチで濃厚なクリームが、しっかりとメイク汚れなどを除去しれくれます。やわらかなお肌にし、もちもちの素肌を手に入れれますよ。

 

化粧落ち抜群で、最高の商品といった、ロコミが挙がっていました。保湿成分もふんだんに配合されているので、失われがちなうるおいを補給し、みずみずしいお肌へ整得てくれます。

内容量 120g 優しさ -
W洗顔 - タイプ クリーム
保湿成分 コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミド

一度の洗顔で、お肌をうるおしながら、オフしてくれます。

洗うほどに、お肌が生まれ変わる商品で、濃密な泡が、汚れをサッとオフしてくれます。高品質で、お肌にも良い働きをしてくれますよ。また、最も摩擦の少ないジェルタイプなので、お肌に優しくなっています。

 

さらに、毛穴・黒ずみケアに優しくアプローチし、30代でお悩みの多い肌トラブルに、しっかりと効果をもたらしてレクます。W洗顔不要なので、必要以上にお肌に負担をかけずに、お使いいただけます。

 

うるおってくれるので、もちもちになるといった、ロコミが挙がっていました。天然由来成分が、95%配合されていて、刺激性がかなり軽減されています。

内容量 120g 優しさ 無着色・無鉱物油・界面活性剤フリー
W洗顔 不要 タイプ クリーム
保湿成分 はちみつ・米発酵液・プラセンタ・マルチフルーツエキス
6位

ネイチャーラボ

リッツ リバイバル クレンジングウォッシュ

とにかく乾燥したくない方に、ぴったりです。

植物性由来の成分を配合し、ナチュラルメイクから、濃いメイクまで、しっかりとオフできます。しっとりとしたジェルが肌に心地良く、W洗顔不要なので、二度洗いする必要がありません。

 

また、毛穴やキメの奥に残ったメイクや汚れをすっきり落とし、お肌にうるおいを与えれくます。しっとりと洗い上げることができるので、乾燥が心配な方にも、ぴったりの商品です。今までのケアで物足りない方は、一度使ってみましょう。

 

毛穴が小さくなったといった、ロコミが挙がっていました。12種類の植物由来の、保湿成分が配合されていることで、乾燥知らずの素肌に導けます。皮脂に近い9種の天然オイルも含まれていることで、かなり優しいですよ。

内容量 150g 優しさ 合成香料不使用
W洗顔 不要 タイプ ジェル
保湿成分 エリンギウムマリチムムカルス・リンゴ果実培養細胞エキス
5位

FANCL

新マイルドクレンジングオイル

落ちにくいポイントメイクも、素早く浮かせて落とします。

お肌に優しいと評判のファンケルから、クレンジングが誕生しました。日本で一番売れている商品で、多くの方に愛用されています。落ちにくいメイクも、ザラつきもサッと除去し。つるつるのお肌にしてくれます。

 

さらに、毛穴に詰まったあらゆる角栓も落としてくれるので、綺麗なお肌に整えます。角質なども溜まりにくいので、肌トラブルも抑えられます。素早く汚れを浮かせてまとめてオフできるので、お肌にも刺激を与えません。

 

スルスル落ちてくれるといった、ロコミが挙がっていました。乾燥による小ジワを目立たなくし、お肌のお悩みも同時に解決させることが可能です。

 

今ならQoo10で年に4回のメガ割りセール実施中!!

内容量 120ml 優しさ 防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤不使用
W洗顔 不要 タイプ オイル
保湿成分 グリセリン

くすみなども抑えるので、お肌も明るくなりますよ。

メイクを落とすだけではなく、エイジングケアも同時に行えるので、30代に最適なクレンジングです。くすみの原因となる、ステインをロックローズオイルが除去し、お肌の色味もワントーン上げてくれます。

 

さらに、素早く洗い流しができるので、忙しい時や、疲れて素早く落としたい時にも、おすすめとなっています。ポンプタイプなので、一度に必要な分量ができるので、無駄使いしません。

 

角質も取れて、お肌の色も明るくなったといった、ロコミが挙がっていました。スピーディメルティング成分が、お肌に密着したファンデーションや、ウォータープルーフなどにしっかりと馴染み。落ちにくいメイクも瞬時に、浮き上がらせて除去します。

内容量 175ml 優しさ -
W洗顔 不要 タイプ オイル
保湿成分 ロックローズオイル
3位

スタイリングライフ

クレンジングリサーチ オイルクレンジング

お肌を守りつつ、サッとオフでき時短になります。

AHAが古い角質を除去し、毛穴の黒ずみや、くすみのないお肌にしてくれます。30代でお悩みの多い角質にもしっかりと効果を与えます。オリーブオイル・ヒマワリオイル・サボンソウエキスなどの角質に良い成分が、たっぷりと配合されています。

 

この30代用クレンジングには、100%植物性の洗浄成分が使用されているので、お肌にも優しいですよ。さらに、無着色・無鉱物油・アルコールフリーとなっているので、メイクを素早く落としながらも、お肌を守ることができます。

 

今まで使ってきたけれど、これが一番効果的といった、ロコミが挙がっていました。あらゆる場所の毛穴などにも効果を与えてくれるので、小鼻など通常のクレンジングでは対処できない部分にも、しっかりと効果を発揮します。

内容量 145ml 優しさ 無着色・アルコールフリー
W洗顔 - タイプ オイル
保湿成分 フルーツ酸

これ1つで、5つの効果を得ることができます。

この商品は、1つで5役もこなす優れものとなっています。クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメント効果を発揮し、かなり使い勝手も良いですよ。 W洗顔不要で、便利でおすすめです。

 

また、独自技術の毛穴クリアカプセルで、メイクも毛穴汚れもスッキリオフできます。お肌に透明感・ハリ・ツヤなどを与えてくれる、31種類の美容成分を配合し、お肌の調子も整えてくれます。

 

今となっては手放せないといった、ロコミが挙がっていました。お肌の安全に配慮した優しい原料を使いながら、サイエンスの要素をしっかり取り入れた、新感覚のクレンジングです。

内容量 90g 優しさ -
W洗顔 不要 タイプ クリーム
保湿成分 -
1位

オルナ オーガニック

クレンジングジェル

オーガニック処方で、全ての肌質の方に便利です。

オーガニックタイプのクレンジングなので、刺激性が全くありません。そのため、色々な肌質の方に、手軽にお使いいただけます。馴染みの良いジェルタイプで、毛穴の奥に入り込んだメイクまで、しっかりと除去します。

 

さらに、8項目の無添加タイプで、お肌がデリケートな方が使用しても、問題ありません。超濃厚な美容成分を、90.4%も配合しているので、ケアも同時に行えます。

 

優しいのに落ち具合が抜群といった、ロコミが挙がっていました。ベールでお肌を優しく包み、しっとりと洗い上げれくれます。古い角質や汚れにも着目し、健康な素肌へと導いてくれますよ。

 

今ならQoo10で年に4回のメガ割りセール実施中!!

内容量 130g 優しさ 合成香料・合成着色料・鉱物油・ノンパラベン・紫外線吸収剤不使用・ノンアルコール・ノンシリコン・ノンサルフェート
W洗顔 不要 タイプ ジェル
保湿成分 ツボクサエキス ・ローズマリーエキス ・カミツレエキス

30代用クレンジングのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 優しさ W洗顔 タイプ 保湿成分
1
アイテムID:5075647の画像
クレンジングジェル

Qoo10

詳細を見る

楽天

詳細を見る

オーガニック処方で、全ての肌質の方に便利です。

130g 合成香料・合成着色料・鉱物油・ノンパラベン・紫外線吸収剤不使用・ノンアルコール・ノンシリコン・ノンサルフェート 不要 ジェル ツボクサエキス ・ローズマリーエキス ・カミツレエキス
2
アイテムID:5075651の画像
ザ クレンジングバーム

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

これ1つで、5つの効果を得ることができます。

90g - 不要 クリーム -
3
アイテムID:5075653の画像
クレンジングリサーチ オイルクレンジング

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

お肌を守りつつ、サッとオフでき時短になります。

145ml 無着色・アルコールフリー - オイル フルーツ酸
4
アイテムID:5075654の画像
スキンクリア クレンズオイル

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

くすみなども抑えるので、お肌も明るくなりますよ。

175ml - 不要 オイル ロックローズオイル
5
アイテムID:5075655の画像
新マイルドクレンジングオイル

Qoo10

詳細を見る

楽天

詳細を見る

落ちにくいポイントメイクも、素早く浮かせて落とします。

120ml 防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤不使用 不要 オイル グリセリン
6
アイテムID:5075656の画像
リッツ リバイバル クレンジングウォッシュ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

とにかく乾燥したくない方に、ぴったりです。

150g 合成香料不使用 不要 ジェル エリンギウムマリチムムカルス・リンゴ果実培養細胞エキス
7
アイテムID:5075657の画像
キキメイト

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

一度の洗顔で、お肌をうるおしながら、オフしてくれます。

120g 無着色・無鉱物油・界面活性剤フリー 不要 クリーム はちみつ・米発酵液・プラセンタ・マルチフルーツエキス
8
アイテムID:5075658の画像
エンリッチリフト クレンジングクリームEX

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ハリやツヤを与え、健康なお肌に整えます。

120g - - クリーム コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミド
9
アイテムID:5075659の画像
ディープクレンジングジェル

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

保湿効果も高く、敏感肌でもお使いいただけます。

100g 合成着色料・紫外線吸収剤・鉱物油・シリコンフリー 不要 ジェル ヒアルロン酸Na-2
10
アイテムID:5075660の画像
インナーシグナル クレンジングクリーム

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

優しいのに、毛穴の奥までしっかりと入り込みます。

110g - 必要 クリーム -

正しい使い方を把握しておきましょう。

正しい使用方法を知り、お肌にできる限り、負担がかからないようにしましょう。また、アフターケアは特に重要です。

オフの方法を知り、できる限り優しく使いましょう。

クレンジングは、商品によって落としやすさが異なるので、正しい使い方を知っておきましょう。例えば、クリームはしっかりと手の平で泡立てて、泡で洗うようにしましょう。

 

またジェルタイプは、優しく馴染ませて、最初に手の平で温めてから使うと、よりお肌に馴染みます。オイルタイプは、優しく馴染ませるように、使いましょう。もし落ちにくい場合は、コットンに馴染ませてから使うと、サッと落とすことができます。

使用後のアフターケアはかなり重要です。

クレンジングは、いくらお肌に優しいものでも、少しはダメージを与えてしまうので、しっかりとアフターケアをするようにしましょう。どんなお肌の方でも、しっかりと保湿を行わないと、乾燥を招いてしまいます。

 

お肌が乾燥してしまうと、かゆみなどの、肌トラブルを引き起こしてしまうので、しっかりと化粧水・乳液を行い、時には美容液などを使って、しっかりとお肌の水分を逃さないようにしましょう。

まとめ

今回は、おすすめの30代用クレンジングをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。色々なメーカーから販売されているので、お肌に合うものを、探してみましょう。また、近くのスーパーなどで購入できる商品もあるので、色々なものを使ってみましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【水は不要】クレンジングウォーターのおすすめ人気ランキング10選

【水は不要】クレンジングウォーターのおすすめ人気ランキング10選

スキンケア・基礎化粧品
【40代にも!】目立ち毛穴向け基礎化粧品の人気おすすめランキング10選【プチプラも紹介】

【40代にも!】目立ち毛穴向け基礎化粧品の人気おすすめランキング10選【プチプラも紹介】

スキンケア・基礎化粧品
洗顔料のおすすめ人気ランキング15選【永久保存版】【2021年最新】

洗顔料のおすすめ人気ランキング15選【永久保存版】【2021年最新】

スキンケア・基礎化粧品
【いつものスキンケアにプラス】おすすめの美容液人気ランキング10選

【いつものスキンケアにプラス】おすすめの美容液人気ランキング10選

スキンケア・基礎化粧品
【クリアな素肌】ニキビ用クレンジングのおすすめ人気ランキング11選

【クリアな素肌】ニキビ用クレンジングのおすすめ人気ランキング11選

スキンケア・基礎化粧品
【スッキリ落とす】人気のクレンジングジェルおすすめランキング10選

【スッキリ落とす】人気のクレンジングジェルおすすめランキング10選

スキンケア・基礎化粧品