【毛穴の汚れを除去】泥パックのおすすめ人気ランキング10選

泥パックは毛穴の汚れをすっきりと綺麗にしてくれると言われています。泥パックを使うことで、お肌の調子がよくなります。今回は人気でおすすめな泥パックをランキング形式で10個ご紹介していきます。泥パックを使って綺麗なお肌を目指しましょう。

泥パックはさまざまな効果がある

今年はさまざまな種類の泥パックが、数多く発売されています。泥パックは主に毛穴の汚れや古い角質などをキレイに落としてくれる役割があります。洗顔では落とせない汚れも泥パックを使えば、キレイに落ちますよ。

 

この記事では、人気でおすすめな泥パックをランキング形式でご紹介していきます。肌を明るくする効果のある泥パックから、肌のザラつきを解消してくれる泥パックまで幅広くご紹介していきます。

 

今回ご紹介する泥パックの中から自分自身に合う泥パックを見つけて、キレイなお肌を目指しましょう。

泥パックのおすすめな選び方

「泥パックの選び方がわからない」や「どんな泥パックを選べばいいのか知りたい」などと、頭を抱えている方も少なくないはずです。泥パックのおすすめな選び方についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

種類で選ぶ

おすす目な泥パックの選び方1つ目は「種類で選ぶ」ことです。泥パックには主に4つの種類があります。それぞれ特徴が違うので、1つずつご紹介していきましょう。

海泥

海泥は一番ミネラルが豊富な泥と言われています。ミネラルが豊富なので、保湿の効果が高いと言えます。また粒子が細かいので毛穴の奥まで入り込み、毛穴の汚れをしっかりと取ってくれます。

 

「鼻の毛穴の汚れをどうにかしたい」などと悩んでいる方には、海泥が採用されている泥パックが相性バツグンでしょう。

白泥

白泥の特徴は優しいことと言えます。クレンジングの効果が弱いため、お肌が弱い方でも使える泥です。白泥は、古い角質や黒づみを優しく取り除いてくれます。肌に負担をかけずに泥パックをしたい方にもおすすめです。

ガスール

ガスールは山から取れたと言われている湖の底の粘土です。お肌のサイクルをサポートしてくれる役割があります。またガスールは、普段のお肌よりもワントーン明るくしてくれる効果もあると言われていますよ。

 

肌を白くしたいと考えている方には、ガスールを採用している泥パックがおすすめでしょう。

氷河泥

氷河泥もミネラルが豊富で、保湿力が高い泥と言われています。また氷河泥はお肌の密着度が高いので、細かい汚れもキャッチして洗い落とすことが可能です。余分な皮脂を取り除いてくれるので、オイリー肌で悩んでいる方におすすめと言えます。

形状で選ぶ

おすす目な泥パックの選び方2つ目は「形状で選ぶ」ことです。泥パックにはペーストタイプ、固形タイプ、粉末タイプの3つの形状があります。それぞれの特徴やメリットについてご紹介していきましょう。

粉末

粉末タイプの泥パックは、ぬるま湯に溶かしてから使うものがほとんどと言えます。粉末の泥パックを適量とり、ぬるま湯で溶かしていきます。ペースト状になったら、顔に塗って使いましょう。

 

粉末タイプの泥パックのメリットは顔だけでなく、全身に使えることです。天然由来のものしか使われていないことが多いので、敏感肌の方でも使いやすいのも魅力的と言えます。手間はかかりますが、効果がバツグンでしょう。

ペースト

ペースト状の泥パックは、とにかく毎日泥パックがしたいと考えている方におすすめと言えます。ペーストタイプの泥パックは手間がかからないので、毎日気軽に使うことが出来ますよね。

 

最近はペースト状の泥パックもかなり増えてきています。泥パックを初めて使う方は、ペースト状の泥パックから始めてみることをおすすめします。美容成分も含まれているものが多いのも魅力的と言えますね。

固形

固形タイプの泥パックは、基本的に粉末タイプの泥パックを使い方は同じと言えます。必要な分だけ取り出し、ぬるま湯でしっかりと溶かすのがポイントです。固形タイプの方が粉末タイプよりも量の調節がしやすいと言えます。

 

泥パックを何度か使ったことがある方は、固形タイプの泥パックを使ってみるのも良いでしょう。手間はかかりますが、その分効果が期待できます。

成分で選ぶ

おすす目な泥パックの選び方3つ目は「成分で選ぶ」ことです。泥パックには色々な成分が含まれていることが多いです。自分が目指しているお肌とマッチしている泥パックを選びましょう。

美容成分

ヒアルロン酸やコラーゲンなどといった美容成分が含まれている泥パックも、数多く発売されています。美容成分が含まれている泥パックは、毛穴の汚れやつまりを解消しつつお肌のハリもよくしてくれます。

 

ただ汚れを落とすだけじゃ物足りないと感じる方は、美容成分が含まれている泥パックを選ぶようにしましょう。W洗顔が不要な泥パックも数多く発売されているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

保湿成分

ミネラルやセラミドが配合されている泥パックは、保湿力がバツグンに高いと言えます。お肌に潤いを与えたいと考えている方は、ミネラルが配合されている泥パックを選ぶと良いでしょう。保湿しながら、毛穴の汚れを取ることが可能です。

 

また乾燥肌や敏感肌の方は、保湿力が高い泥パックを選ぶことをおすすめします。低刺激なものが多いため、お肌を傷つけることなく泥パックすることができますよ。

価格で選ぶ

おすすめな泥パックの選び方4つ目は「価格で選ぶ」ことです。泥パックの平均価格は1000円〜3000円程度となっています。泥パックを初めて使う方は、コストパフォーマンスが良い泥パックから始めてみるのも良いでしょう。

 

美容成分やミネラルなどがたくさん配合されている泥パックを試したいなら、3000円程度の泥パックがおすすめです。自分のお財布と相談しながら泥パックを選ぶのも良いでしょう。

人気泥パックのおすすめランキング10選

10位

黒糖とガスールの力で毛穴フリーに

人気な泥パックおすすめランキング10位は「黒ずみ吸着ガスールクレイパック」です。黒ずみ吸着ガスールクレイパックは、毛穴の黒づみをしっかりと除去してくれる泥パックとして有名と言われています。

 

ガスールに黒糖を入れていることで、より毛穴に密着して汚れを取ってくれます。ハチミツ、ヒアルロン酸、ローヤルゼリー、黒糖などの美容成分が含まれているため、美容効果も抜群と言えます。

 

また黒ずみ吸着ガスールクレイパックは、香りも良いことで有名な泥パックなので香りも重視したい方にもおすすめですよ。

形状 ペースト 泥の種類 ガスール(モロッコ産)
成分 ハチミツ、ヒアルロン酸、ローヤルゼリー、黒糖 内容量 150g

日本初の泥を採用している

人気な泥パックおすすめランキング9位は「ママバター クレイマスク」です。ママバター クレイマスクは、カナディアン・グレイシャル・オセアニック・クレイという泥の種類を採用しています。

 

ママバター クレイマスクは、しっかりと肌に密着するのでしっかりと毛穴の汚れや古い角質を落としてくれます。またシアバターや11種のオーガニック植物原料を配合されているので、お肌にも優しい泥パックと言えます。

 

ママバター クレイマスクを使うとワントーン肌が明るくなるなどの口コミが、たくさんあります。若々しいお肌へと導いてくれる泥パックが欲しい方にもおすすめでしょう。

形状 ペースト 泥の種類 氷河海泥
成分 シアバターと11種のオーガニック植物原料を配合 内容量 60g

ペースト状で使いやすいさ抜群

人気な泥パックおすすめランキング8位は「アルジタル グリーンクレイペースト」です。ペーストタイプの泥パックで、とにかく使いやすさがポイントと言えます。アルジタル グリーンクレイペーストは、顔だけでなく全身に使える泥パックです。

 

ミネラルをたっぷりと含まれている泥パックなので、保湿効果も良いと言われています。口コミではもちもちとしたお肌に仕上がるなどと高評価です。ボディーにも使える泥パックが欲しいと考えている方に、アルジタル グリーンクレイペーストはぴったりでしょう。

形状 ペースト 泥の種類 海泥(地中海産)
成分 保湿や収れん効果の高いオーガニック植物成分配合 内容量 250ml

イソフラボンを配合している

人気な泥パックおすすめランキング7位は「HINアクネスラボ クレイパック」です。イソフラボンを配合している泥パックなので、美肌効果バツグンに高いと言われています。HINアクネスラボ クレイパックは、日本で話題となっている泥パックです。

 

洗顔では落としきれない毛穴の汚れをしっかりと落としてくれます。また口コミではツッパリ感がなく使いやすいなどと、話題となっています。HINアクネスラボ クレイパックは泥パックを使ったことがない方にも、とてもおすすめな泥パックでしょう。

形状 ペースト 泥の種類 天然粘土
成分 国産の天然クレイと和漢植物エキスをたっぷり配合 内容量 120g

肌が弱い方でも使える

人気な泥パックおすすめランキング6位は「ネイチャーガスールプレミアム」です。ネイチャーガスールプレミアムは、低刺激なのでお肌が弱い方におすすめと言えます。マグネシウムが豊富に含まれているため、保湿効果もバツグン良いです。

 

ネイチャーガスールプレミアムは粉末タイプなので、最初は使い方に戸惑うかも知れませんが慣れると簡単と言えます。またネイチャーガスールプレミアムは洗顔不要なので、これ1本でフェイスケアをすることが可能です。

 

ネイチャーガスールプレミアムは300gも入っているので、コストパフォーマンスが良いと口コミでも話題となっています。気兼ねなく使える泥パックが欲しい方におすすめでしょう。

形状 粉末 泥の種類 ガスール(モロッコ産)
成分 内容量 300g

洗顔料として使える

人気な泥パックおすすめランキング5位は「洗顔パスタ 白泥リフト」です。洗顔料として使える泥パックが欲しいなら、洗顔パスタ 白泥リフトはぴったりでしょう。洗顔をしながら泥パックもできるので、手軽にパックすることが出来ます。

 

白泥なので、お肌を明るくする効果があります。くすみが気になる方に、洗顔パスタ 白泥リフトはとても相性バツグンでしょう。ヒアルロン酸やコラーゲンが配合されているので、美容効果あります。

 

洗顔パスタ 白泥リフトはお財布に優しい泥パックなので、泥パック初心者に良いでしょう。

形状 ペースト(クリーム) 泥の種類 白泥
成分 ヒアルロン酸、コラーゲン 内容量 120g
4位

真珠パウダーで美しいお肌へ

人気な泥パックおすすめランキング4位は「ネイチャーブレンド マリンクレイパック」です。ネイチャーブレンド マリンクレイパックは、マリンクレイ、グリーンクレイ、ホワイトクレイの3種類の泥を採用しています。

 

汚れを除去してくれるのがマリンクレイで、グリーンクレイは古い角質を除去してくれます。ホワイトクレイはしっかりと洗顔しお肌を明るくしてくれる役割を果たしています。

 

ネイチャーブレンド マリンクレイパックを使うことで、お肌のザラザラを無くすことが可能です。口コミでもお肌の調子がよくなったなどの口コミが多く、高評価となっています。試しやすい価格もポイントの1つと言えます。

形状 ペースト 泥の種類 海泥
成分 スクワランエキス、海藻エキス 内容量 120g

美肌へと導いてくれる

人気な泥パックおすすめランキング3位は「Dead Sea Mud Facial Mask」です。大人気スキンケアブランドサボンから発売されている泥パックと言えます。イスラエルの死海の泥を使っているのが特徴です。

 

Dead Sea Mud Facial Maskは、ミネラルが豊富で保湿効果が高いと言えます。泥パックで毛穴の汚れを落としながらも、しっかりと保湿してくれますよ。珍しいジェリコのバラ、アッケシソウなどの美容成分を配合されています。

 

Dead Sea Mud Facial Maskを使うことで、今までにない美肌になると口コミでも人気となっています。サボンで試すことができるので、気になる方はサボンの店頭に行ってみてください。

形状 ペースト 泥の種類 海泥
成分 ジェリコのバラ、アッケシソウ 内容量 168g
2位

スタイリングライフ

ツルリ 毛穴クリア ホットクレイパック

じんわりと温かくなる

人気な泥パックおすすめランキング2位は「ツルリ 毛穴クリア ホットクレイパック」です。温かくなる泥パックは珍しいと言えます。ツルリ 毛穴クリア ホットクレイパックは、毛穴の汚れだけでなく、黒づみもしっかりと落としてくれます。

 

またツルリ 毛穴クリア ホットクレイパックは、洗顔がいらないのでこれだけで洗顔を終えることが出来ます。香りも爽やかなミカンジンジャーなので、気分もすっきりとすること間違いなしでしょう。

形状 ペースト 泥の種類 ガスール
成分 100%植物性 内容量 100g

ミネラルが豊富

人気な泥パックおすすめランキング1位は「ガスール 固形タイプ」です。ガスール 固形タイプはマグネシウムやミネラルが、とにかく豊富なことで有名な泥パックと言えます。パックしながらも、保湿をすることが可能です。

 

きめ細かい粉末が、お肌にくっついて毛穴の汚れや黒づみ、くすみまですっきりと洗い落としてくれます。お肌にも優しいので、お肌が弱い方でも使える泥パックとしても有名です。気になる方はAmazonや楽天などでチェックしてみてください。

形状 固形 泥の種類 ガスール(モロッコ産
成分 内容量 150g

泥パックの比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 形状 泥の種類 成分 内容量
1
アイテムID:5101364の画像
ガスール 固形タイプ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ミネラルが豊富

固形 ガスール(モロッコ産 150g
2
アイテムID:5101359の画像
ツルリ 毛穴クリア ホットクレイパック

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

じんわりと温かくなる

ペースト ガスール 100%植物性 100g
3
アイテムID:5101350の画像
Dead Sea Mud Facial Mask

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

美肌へと導いてくれる

ペースト 海泥 ジェリコのバラ、アッケシソウ 168g
4
アイテムID:5101342の画像
ネイチャーブレンド マリンクレイパック

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

真珠パウダーで美しいお肌へ

ペースト 海泥 スクワランエキス、海藻エキス 120g
5
アイテムID:5101340の画像
洗顔パスタ 白泥リフト

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

洗顔料として使える

ペースト(クリーム) 白泥 ヒアルロン酸、コラーゲン 120g
6
アイテムID:5101337の画像
ネイチャーガスールプレミアム

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

肌が弱い方でも使える

粉末 ガスール(モロッコ産) 300g
7
アイテムID:5101318の画像
HINアクネスラボ クレイパック

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

イソフラボンを配合している

ペースト 天然粘土 国産の天然クレイと和漢植物エキスをたっぷり配合 120g
8
アイテムID:5101317の画像
アルジタル グリーンクレイペースト

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ペースト状で使いやすいさ抜群

ペースト 海泥(地中海産) 保湿や収れん効果の高いオーガニック植物成分配合 250ml
9
アイテムID:5101314の画像
ママバター クレイマスク

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

日本初の泥を採用している

ペースト 氷河海泥 シアバターと11種のオーガニック植物原料を配合 60g
10
アイテムID:5101298の画像
黒ずみ吸着ガスールクレイパック

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

黒糖とガスールの力で毛穴フリーに

ペースト ガスール(モロッコ産) ハチミツ、ヒアルロン酸、ローヤルゼリー、黒糖 150g

プチプラの泥パックが注目されている

今年は泥パックがトレンドになっているので、プチプラのブランドからも数多く発売されています。プチプラの泥パックは、薬局なので購入することができるため便利と言えます。プチプラだからといって、効果が低いことはありません。

 

しっかりと毛穴の汚れや角質を除去してくれるものばかりと言えます。プチプラの泥パックは、価格が安いので続けやすいのも魅力的ですよね。泥パックを初めて試す方は、プチプラのものをおすすめします。

泥パックのおすすめな使い方

「泥パックの使い方がわからない」や「泥パックの正しい使い方を知りたい」と、考えている方も数多くいるはずです。泥パックのおすすめな使い方についてご紹介していきましょう。

粉末や固形タイプはぬるま湯で溶かす

粉末タイプの泥パックや固形タイプの泥パックは、適量取り出しぬるま湯で溶かすのがポイントと言えます。ぬるま湯を入れる際は、少しずつ入れていきましょう。マヨネーズ並みの硬さになれば、顔に塗ってもOKです。

泥パックは乾かせるのがポイント

最初にクレンジングや洗顔を済ませます。泥パックを適量取り出し、目元と口元を避けながら顔全体に優しく塗っていきましょう。肌が見えなくなるほど泥パックを塗るのがポイントと言えます。

 

全体に泥パックを塗れたら、泥パックが乾燥するまで待ちます。だいたい10分〜20分程度で乾燥してきます。乾燥させることで、肌にちゃんと密着するのでしっかりと置くようにしてください。

 

泥パックが乾いてきたら、ぬるま湯でしっかりと落としていきましょう。泥パックがお肌に残ると肌荒れの原因になるので、しっかりと落としてください。しっかりと洗い流したら、すぐに化粧水や乳液で保湿をしましょう。

 

フェイスパックなどでパックすることで、より効果がありますので参考にしてみてくださいね。泥パックの正しい使い方で、キレイなお肌を目指しましょう。

泥パック以外のパックも優秀と話題

パックは泥パック以外にもたくさんの種類があります。泥パックと同じくらい人気となっているのが炭酸パックと言われています。炭酸パックは手軽にパックすることが出来て良いです。またコストパフォーマンスが良い点も魅力的でしょう。

 

炭酸パックは韓国でも人気が高いパックと言われているので、気になる方は下記の関連記事からチェックしてみてください。またお風呂で泥パックや炭酸パックをした後は、その後のスキンケアも大切です。

 

フェイスパックを使ってしっかりと保湿すことで、毛穴がキュッと引き締まりキレイなお肌へと導いてくれます。あなたもしっかりとスキンケアをして美肌になりましょう。

まとめ

今回の記事ではおすすめで人気な泥パックをランキングで10個ご紹介していきました。試してみたいと感じる泥パックはありましたか。泥パックをすることで、毛穴フリーのお肌になること間違いなしです。泥パックを使ってキレイで美しいお肌になりましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2021年最新版】スキンケアやコスメ!イニスフリーのおすすめ人気ランキング15選」

【2021年最新版】スキンケアやコスメ!イニスフリーのおすすめ人気ランキング15選」

スキンケア・基礎化粧品
毛穴の汚れを隠す!ポアプライマーのおすすめランキング30選

毛穴の汚れを隠す!ポアプライマーのおすすめランキング30選

スキンケア・基礎化粧品
洗顔料のおすすめ人気ランキング15選【永久保存版】【2021年最新】

洗顔料のおすすめ人気ランキング15選【永久保存版】【2021年最新】

スキンケア・基礎化粧品
【40代にも!】目立ち毛穴向け基礎化粧品の人気おすすめランキング10選【プチプラも紹介】

【40代にも!】目立ち毛穴向け基礎化粧品の人気おすすめランキング10選【プチプラも紹介】

スキンケア・基礎化粧品
【プチプラ商品も】セラミドローションのおすすめ人気ランキング10選

【プチプラ商品も】セラミドローションのおすすめ人気ランキング10選

スキンケア・基礎化粧品