綺麗に仕上がる!メイクスポンジのおすすめ人気ランキング20選【アットコスメでも人気】

メイクスポンジは余分に付いたコスメをオフして、綺麗な仕上がりにしてくれます。プチプラ価格の商品も多く、リキッドやパウダーファンデーションと一緒に買い揃えておくと便利ですよ。シリコン製となっていて繰り返し使えるタイプもあるので、チェックしてみましょう。今回は、おすすめのメイクスポンジをご紹介します。

メイクスポンジはベースメイクには欠かせないアイテム

メイクスポンジはファンデーションやコンシーラーなどの、ベースメイクの仕上げに欠かせないアイテムの一つです。しっかりとお肌に馴染ませるためだけでなく、余分に付いたファンデーションをオフして綺麗な仕上がりにしてくれる効果があります。

 

お肌のムラなども抑えてくれるので、必ず買い揃えておきましょう。現在販売されているメイクスポンジは様々な種類があり、話題の雑誌であるLDKやアットコスメでも人気の高い商品をピックアップしていきます。

 

また100均や無印などでも購入できるので、自分に合ったものを使ってみましょう。今回はメイクスポンジの選び方やおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。購入を迷われてる方はぜひ参考にしてみてください。

メイクスポンジを選ぶ軸!

1.形状:メイクスポンジの形は、様々なものがあります。使い勝手も形によって変わってくるので、特徴を把握しながら使っていきましょう。

 

2.使用感:使用するベースメイクや水有り・水無しによって、適切な商品が変わります。なのでどのベースメイクを使用しているのかも考えながら、選ぶようにしましょう。

 

3.素材:実はメイクスポンジに使用されている素材は、それぞれ異なります。中にはアレルギーが心配なものもあれば、洗うことで繰り返し使える便利なタイプまであります。お肌への優しさやコスパの良さを重視しながら、選ぶことが大切です。

メイクスポンジの選び方

こちらではまず、メイクスポンジの選び方をご紹介していきます。自分にピッタリのものを選ぶためにも、参考にしてみましょう。

形で選ぶ

メイクスポンジには様々な形状が展開されているので、それぞれの特徴を踏まえながら選んでいきましょう。もし複数の形のものを使用する場合は、様々な形のメイクスポンジがセットになったものがおすすめです。

定番の形で種類も多い「丸型・角形・四角形」

丸型・角形・四角形はメイクスポンジの中でも定番の形で、様々なメーカーやブランドから多くの商品が販売されています。面積が大きいので、頬やおでこなど広範囲に使うことができます。メイクを時短で行うことが可能で、忙しい朝の使用にも最適です。

 

また商品によっては異なる形のメイクスポンジがセットになったお得なタイプもあるので、一度チェックしてみましょう。角を持たせたものであれば細部の修正が行いやすく、部分使いやちょっとお直ししたい時にも便利です。

厚みがあり顔にフィットしやすい「卵型・ひょうたん型」

人気雑誌であるLDKやアットコスメなどでも話題となっているのが、この卵型・ひょうたん型のメイクスポンジです。立体型となっている商品が多く、しっかりと厚みを持たせていて耐久性にも優れています。洗ってもへたりにくいので、長く使えるメリットがあります。

 

さらに顔のパーツにフィットする形でもあるので、より自然なメイクに仕上げられますよ。機能性に優れた商品も多いので、ロコミをチェックしながら選びましょう。ただし他のタイプよりも厚みやサイズが大きめなので、収納時に場所を占領しやすいデメリットがあります。

ユニークな形状の「猫型・カマボコ型」

近年では猫型・カマボコ型などの、ユニークな形状のメイクスポンジも登場しています。遊び心がくすぐられるようなデザインで、見た目も可愛いものが多くより楽しくメイクが行えます。もちろん機能性も充実しているので、使いにくいといった心配がありません。

 

さらにお部屋に置いてもインテリアとして馴染むので、見た目にもこだわりたい方は猫型・カマボコ型のメイクスポンジを検討してみてはいかがでしょうか。ただしものによってはケースに入れにくいなど収納の際に困る形の商品もあるので、収納のしやすさも考えて選びましょう。

使用感で選ぶ

使用感は商品によって異なるので、きちんと把握しておきましょう。ロコミなども一緒にチェックすることで、使用感がより分かりやすいですよ。

パウダー・リキッド両方に対応した「兼用タイプ」

実はメイクスポンジは、使用するファンデーションの種類によって合う・合わないがあります。この兼用タイプであれば、リキッドファンデーション・パウダーファンデーションのどちらでも使用できるので便利です。

 

メイクスポンジは目が粗いものほど、吸収しやすい特徴があります。なので目が細かく作られているものを選ぶことでリキッド・パウダー関係なしに使えて、しっかりとお肌に密着させることができます。

水有り・水無しで使える「両用タイプ」

ファンデーションを塗る際に、水を使用する場合があります。ただメイクスポンジの種類によっては、水に対応していないことがあるので注意しましょう。もし水を用いる場合は、必ず水に濡らしても使えるものを選ぶ必要があります。

 

商品によって水有り・水無し両方で使える便利なタイプもあります。季節やお肌の調子によってファンデーションを使い分けるようであれば、両用タイプを選んでおくことをおすすめします。

素材で選ぶ

使用されている素材によっては、アレルギー反応が出てしまうものがあります。またシリコン製だと繰り返し使えるなど、メリット・デメリットがあるので素材にもこだわってみましょう。

「ラテックスフリー」だとアレルギー反応が起きにくい

ラテックスとは天然のゴムであり、人によってアレルギーを引き起こしてしまうことがあります。ラテックスタンパク質との接触により、赤身・痒みなどを負ってしったり、アナフィラキシーショックを招いてしまうことがあります。

 

安全に使用するためにも肌トラブルが起きやすい場合や敏感肌の方は、ラテックスフリーの商品を選びましょう。ラテックスが含まれていないことで肌トラブルを引き起こしにくく、安心して使うことが可能です。

繰り返し使えてエコな「シリコンタイプ」

近年話題となっているのが、このシリコン製のメイクスポンジです。シリコン素材で作られていることで、ぷにぷにとした触り心地が特徴です。リキッドファンデーションを使用する方におすすめで、ファンデーションを吸収しにくいメリットがあります。

 

なので少量でもしっかりと伸ばせて、手軽にベースメイクを完成させることができます。また滑りも良いので、ムラなく塗れるのもシリコン製の良さでもあります。しかし上手く使うにはコツが必要なので、使いこなすまで少し時間がかかります。

使用感が気になる場合は「ロコミ」をチェック

メイクスポンジは実際に使用してみないと分からないことも多いので、ロコミもチェックしながら選ぶことが大切です。ロコミをチェックすることで実際の使用感などが分かり、自分に合ったものが選びやすいですよ。

 

またアットコスメなど人気の高いコスメサイトの場合、写真付きのロコミが多く便利です。なのであらゆるコスメサイトで調べてから、購入することもおすすめです。ただロコミはあくまでも自分の意見を掲載しているだけでなの、当たり外れもあることを理解しておきましょう。

毎日使うものだからこそ「コスパ」が良いものを

メイクブラシはメイクを行う際に使用するため、人によっては毎日使いますよね。ただずっと同じものを使い続けるのは衛生的に良くないので、新しいものに替える必要があります、そのためコスパも重視しながら、経済的に無理することがなく使えるものを選びましょう。

 

使い捨ての場合は、内容量が多いものがお得です。また繰り返し使いたいようであれば、耐久性に優れたものやシリコン製のメイクスポンジを選びましょう。破棄するゴミが減れば環境や、お財布にも優しいなど様々なメリットがあります。

 

 

迷った際は「メーカー・ブランド」に絞る

選び方に迷った際は、人気のメーカー・ブランドに絞って選んでみましょう。こちらでは特におすすめのメーカー・ブランドをピックアップしていきます。

100円単位で購入できる「100均」

実はメイクスポンジはダイソー・セリアなどの、100均でも手軽に購入することができます。便利なセットになったタイプから、1つのみ販売されているものなど種類も様々です。100円単位で購入できるので、お財布にも優しいですよ。

 

通販サイトがないため直接足を運んで購入する必要がありますが、実際に現物を見ることができるので購入の失敗を防ぐことができます。全国にも多くの店舗を構えているので購入しやすく、旅行などで忘れた際でもすぐに手に入るので便利です。

機能性が高くシンプルなものが多い「無印良品」

無印良品は家具やレトルト商品で有名ですが、コスメアイテムも充実しています。スキンケアアイテムからコスメアイテムまで幅広い商品を販売しているので、ライン使いもおすすめですよ。お肌への優しさにこだわった商品が多いので、安心して使えます。

 

メイクスポンジに関してはシンプルで、機能性に優れた商品を取り扱っています。Amazonで取り扱いがないのでご紹介できませんでしたが、便利な通販サイトを設けているので気になる場合は一度チェックしてみましょう。

メイクアイテムを多く取りそろえる「ロージーローザ」

ロージーローザはメイクスポンジをはじめ、メイクブラシなどメイクアイテムを多く取り扱っている有名なメーカーの一つです。質や機能性が高いことから売り切れした商品も多く、10代・20代などの若い世代を中心に人気となっています。

 

市販で取り扱っている商品も多いので、手軽に購入できるメリットがあります。また使い勝手も良く、初めての方でもプロ並みのメイクに仕上げられますよ。機能性を重視したものをお探しの方は、是非ロージーローザの商品を使ってみましょう。

丸型・角形・四角形│メイクスポンジのおすすめ人気ランキング5選

5位

Exceart

ラウンドメイクスポンジ

様々なベースアイテムに使える

弾力性に優れていて、フィット感も高いです。便利な12個セットで、遠慮することがなく使えます。パウダー・リキッド・BBクリームなど、あらゆるベースアイテムに対応していることも人気の理由です。

 

また均一に塗ることができるので、ムラを抑えます。まるでプロ並みの仕上がりにできて、素肌に自信が持てますよ。

内容量 12個 素材 天然ゴム
ベースアイテム パウダー・BBクリーム・リキッド 水対応 -

水有り・水無しで使える、シンプルなスポンジ

丸型のシンプルなタイプで、水有り・水無しの両方に対応した便利なタイプです。お肌に密着して、時短でベースメイクを完成させてくれます。

 

お値段が安いので、試してみたい方にもおすすめです。柔らかな使用感で、お肌に刺激を与えてしまう心配がありません。

内容量 2個 素材 合成ラテックス
ベースアイテム パウダー 水対応

リーズナブルな価格なのに、クオリティーが高い

お肌に優しい柔らかなタッチで、ムラなくファンデーションを塗ることが可能です。天然ゴムを使用したおすすめのメイクスポンジで、プチプラなのに優秀と多くの方から高い支持を得ています。

 

さらにエッジ部分を使用することで、細部の仕上げにもお使いいただけます。便利なミニサイズで、旅行や出張などにも最適です。

内容量 30個 素材 天然ゴム
ベースアイテム - 水対応 -
2位

優しくフィットして、ベースメイクを密着させる

柔らかい質感で、お肌にしっかりとフィットします。厚みをたっぷりと持たせているので、お手入れしてもへたりにくく手軽に扱えます。

 

パウダーファンデーション以外にもリキッドやコンシーラーにも対応していて、お肌の凸凹も綺麗にしてくれます。角部分に丸みを帯びさせることで、使い勝手にも優れています。

内容量 1個 素材 -
ベースアイテム パウダー・リキッド・コンシーラー 水対応 ×
1位

薄付きになり、野暮ったさが出ない

水でぷっくり膨らむタイプの、メイクスポンジとなっている。リキッド・パウダーの両方で使えて、透明感のあるお肌に整えてくれます。人気のロージーローザから販売されている商品で、人気が高く使い捨てなので衛生面も安心です。

 

また伸びが良く、程よく薄付きになるので厚塗り感を与えません。

内容量 6個 素材 ポリウレタン
ベースアイテム リキッド・パウダー 水対応

丸型・角形・四角形│メイクスポンジのおすすめ比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 素材 ベースアイテム 水対応
1
アイテムID:5381238の画像
ジェリータッチスポンジ ハウス型

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

薄付きになり、野暮ったさが出ない

6個 ポリウレタン リキッド・パウダー
2
アイテムID:5381242の画像
シフォンタッチスポンジN ダイヤ型

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

優しくフィットして、ベースメイクを密着させる

1個 - パウダー・リキッド・コンシーラー ×
3
アイテムID:5381248の画像
ミニメイクアップスポンジNR ハウス型

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

リーズナブルな価格なのに、クオリティーが高い

30個 天然ゴム - -
4
アイテムID:5381254の画像
ファンデーションパフ 丸型 HL0356

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

水有り・水無しで使える、シンプルなスポンジ

2個 合成ラテックス パウダー
5
アイテムID:5381260の画像
ラウンドメイクスポンジ

Amazon

詳細を見る

様々なベースアイテムに使える

12個 天然ゴム パウダー・BBクリーム・リキッド -

卵型・ひょうたん型│メイクスポンジのおすすめ人気ランキング5選

5位

Eripro

プロメイクスポンジ

メイクが崩れにくいので、メイク直りの手間が省ける

柔らかく弾力のある手触りにすることで、均等にベースアイテムを塗れます。セット商品となっているので、プレゼントにも最適です。

 

さらに色ムラや凹凸を失くして、ピタッと密着させてくれます。化粧崩れが起きにくくなり、化粧直しの手間が省けます。

内容量 3個 素材 ポリウレタン
ベースアイテム リキッド・パウダー・BBクリーム・コンシーラー 水対応

手の平サイズで持ちやすい

小鼻の回りや目の下など、お手入れしにくい場所にもおすすめのメイクスポンジです。広範囲にムラなく塗ることができて、環境に優しい素材で作られていて敏感肌の方にも安心してお使いいただけます。

 

手の平サイズにすることで持ちやすく、専用のケース付きで衛生面も気遣えます。サイズがコンパクトなので旅行や出張にも最適で、いつでも使える便利な商品です。

内容量 1個 素材 -
ベースアイテム リキッド・パウダー・BBクリーム・コンシーラー 水対応 -
3位

N/X

メイク スポンジ メイクスポンジ

ケース付きで保管が楽々

ラテックスフリーでお肌に優しく、繰り返し何回でも使えるのでとてもエコです。便利な収納ケースも付いているので、置き場所にも困りません。サッと取り出すことが可能なので、時短でメイクが行えます。

 

またファンデーションを吸収しにくいので、お手入れも簡単に行えます。可愛いカラーが揃っていて、インテリアとしても馴染みお部屋に明るさをプラスします。

内容量 3個 素材 -
ベースアイテム リキッド・パウダー・BBクリーム・コンシーラー 水対応

斜めにカットすることで、フィット感が高い

高い弾力性を持っているので、お手入れしても綺麗な状態をキープします。お得な8個セットで、プレゼントにも最適です。斜めカット設計にすることで、ポイント使いにも最適となっています。

 

アットコスメなどでも人気で、何回でもお使いいただけます。軽くお肌に馴染ませるだけで良いので、余計な負担を与えません。

内容量 8個 素材 -
ベースアイテム リキッド・パウダー 水対応

安心のラテックスフリー

キメの細かいスポンジとなっているので、吸収しすぎずファンデーションが少量で済みます。おしゃれなカラーが揃っていて、楽しくメイクが行えます。軽く叩くだけで、自然な仕上がりにできますよ。

 

小鼻や目尻などにもフィットして、厚塗り感を与えません。ラテックスフリーなので、アレルギーが心配な方にもおすすめです。

内容量 4個 素材 -
ベースアイテム リキッド・パウダー 水対応

卵型・ひょうたん型│メイクスポンジのおすすめ比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 素材 ベースアイテム 水対応
1
アイテムID:5381272の画像
スポンジパフ

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

安心のラテックスフリー

4個 - リキッド・パウダー
2
アイテムID:5381284の画像
スポンジ ブレンダーセット

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

斜めにカットすることで、フィット感が高い

8個 - リキッド・パウダー
3
アイテムID:5381297の画像
メイク スポンジ メイクスポンジ

Amazon

詳細を見る

ケース付きで保管が楽々

3個 - リキッド・パウダー・BBクリーム・コンシーラー
4
アイテムID:5381305の画像
メイク用スポンジパフ

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

手の平サイズで持ちやすい

1個 - リキッド・パウダー・BBクリーム・コンシーラー -
5
アイテムID:5381312の画像
プロメイクスポンジ

Amazon

詳細を見る

メイクが崩れにくいので、メイク直りの手間が省ける

3個 ポリウレタン リキッド・パウダー・BBクリーム・コンシーラー

猫型・カマボコ型│メイクスポンジのおすすめ人気ランキング2選

PR

アモーレパシフィックジャパン

エチュード シリコンパフ

メイク時だけでなく、リラックス時にも大活躍

厚さ10mmの程良い厚みの、シリコン製メイクスポンジとなっています。猫のおしゃれなデザインで、猫好きにはたまらない商品です。ぷるぷるとしたメイクスポンジで、気持ちが良いです。

 

またお手入れしてもすぐに乾くので、常に清潔な状態をキープできます。冷蔵庫で冷やすと目元のクールダウンなどにも使えて、マルチに活躍します。

内容量 1個 素材 シリコン・TPU
ベースアイテム リキッド 水対応

ムラなく塗れて、クセになる使い心地が魅力

人気のロージーローザの商品で、とろけるような滑らかな使い心地がクセになる方も多いです。カマボコ型のユニークな形で、広範囲にしっかりとベースアイテムを伸ばすことができます。お値段も安く、市販で購入することも可能です。

 

さらに空気を含んだ特殊構造パフにより、ムラなく均等に伸ばせます。驚くほど軽いタッチで、一度使うと手放せなくなりますよ。 

内容量 1個 素材 -
ベースアイテム リキッド・クリーム 水対応 ×

シリコンタイプ│メイクスポンジのおすすめ人気ランキング8選

8位

シリコンパフ

シリコンパフ

形のバリエーションが豊富

便利な3個セットで、コスパも抜群です。他にもハートなどおしゃな形もあるので、チェックしてみましょう。

 

シリコン製なので長く使えて、経済的にも助かります。サイズがコンパクトで持ち運びにも最適で、化粧直しも素早く行えます。 

内容量 3個 素材 シリコン
ベースアイテム リキッド 水対応
7位

ユープラス株式会社

シリコンパフ

少量使いが可能で、無駄使いを減らせる

可愛い形となっていて、繰り返し使えてお財布にも優しいです。少量でもスーっと伸びるので、ファンデーションの無駄使いも防止できます。水で洗えるので、衛生面も安心です。

 

シンプルですがカラーを持たせることで、おしゃれ感がアップしています。 

内容量 3個 素材 シリコン
ベースアイテム リキッド 水対応

長持ちしてコスパが良い

お肌に密着して、ファンデーションを綺麗に塗ることが可能です。高品質シリコンを使用しているので、長く使えてコスパにも優れています。

 

また洗っても乾きが早く、常に清潔な状態をキープできます。コンシーラーなどにも使えて、便利なケース付きで外出時にも役立ちます。 

内容量 1個 素材 シリコン
ベースアイテム リキッド・クリーム・コンシーラー 水対応
5位

Plus Nao

シリコンパフ

可愛い見た目でおしゃれ

ぷるぷるとした質感で、お肌にもしっかりと馴染みます。おしゃれな見た目で、メイク時間が優雅なものへと変わりますよ。

 

使用後は手軽にお手入れできるので、手間もかからず1つ持っておくと便利です。プチプラ価格で購入できますが、お値段以上のクオリティーを誇ります。

内容量 1個 素材 シリコン
ベースアイテム リキッド 水対応

安全性が高く、こだわりが詰まった商品

メイクアップアーティストである、楽山徳子と共同開発したおすすめのメイクスポンジです。医療の現場で使用されているシリコンを使用しているので、お肌がデリケートな方でも安心して使えます。

 

こだわりのあるフィルムとなっていて、小鼻・唇の周りなど細部にもアプローチします。 

内容量 1個 素材 シリコン
ベースアイテム リキッド 水対応

専用ケース付きで、携帯性も◎

丸洗いできるので楽にお手入れが行えて、専用のケース付きで清潔感を保ったまま収納できます。ポーチに入れても汚れないので、携帯用としてもおすすめです。

 

少量のファンデーションでもムラなく塗れて、無駄使いを防止できます。他にも美容液や乳液などにも対応していて、細かい部分もサッとお手入れが行えます。

内容量 1個 素材 シリコン
ベースアイテム リキッド 水対応

便利な取っ手付きタイプ

ファンデーションが綺麗に塗れて、初心者でも手軽に扱えます。取っ手が付いているので落としにくく、耐久性にも優れているので長持ちします。透明なので汚れが分かりやすく、衛生面にも気遣えます。

 

ソフトな使い心地で、気持ち良いですよ。

内容量 4個 素材 シリコン
ベースアイテム リキッド・クリーム 水対応
1位

YideaHome

シリコンパフ

速乾性があり、お手入れの手間がかからない

長持ちするシリコン製のメイクブラシで、何回でも使えて便利です。プチプラ価格で手に入るので、初めて使用される方にもおすすめです。使い捨てタイプと違ってゴミも出ないので、環境にも良い働きをします。

 

さらに楕円形のデザインにすることで、細部も簡単に綺麗に整えられます。スポンジにしみ込まないため、ファンデーションが少量で済むのも人気の理由です。

内容量 1個 素材 シリコン
ベースアイテム リキッド・クリーム 水対応

シリコンタイプ│メイクスポンジのおすすめ比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 素材 ベースアイテム 水対応
1
アイテムID:5381353の画像
シリコンパフ

Amazon

詳細を見る

速乾性があり、お手入れの手間がかからない

1個 シリコン リキッド・クリーム
2
アイテムID:5381372の画像
シリコンパフ

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

便利な取っ手付きタイプ

4個 シリコン リキッド・クリーム
3
アイテムID:5381392の画像
パルフ シリコンパフ

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

専用ケース付きで、携帯性も◎

1個 シリコン リキッド
4
アイテムID:5381402の画像
シリコーン製肌パフ

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

安全性が高く、こだわりが詰まった商品

1個 シリコン リキッド
5
アイテムID:5381412の画像
シリコンパフ

Amazon

詳細を見る

可愛い見た目でおしゃれ

1個 シリコン リキッド
6
アイテムID:5381435の画像
アイシュテル シリコンパフ

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

長持ちしてコスパが良い

1個 シリコン リキッド・クリーム・コンシーラー
7
アイテムID:5381440の画像
シリコンパフ

Amazon

詳細を見る

少量使いが可能で、無駄使いを減らせる

3個 シリコン リキッド
8
アイテムID:5381457の画像
シリコンパフ

Amazon

詳細を見る

形のバリエーションが豊富

3個 シリコン リキッド

メイクスポンジは定期的にお手入れしましょう

メイクスポンジは定期的にお手入れしないとお肌にも悪く、化粧ノリも悪くなってしまうので注意しましょう。というのもファンデーションなどが付着したメイクスポンジは、菌が大量発生しやすく何と雑巾よりも汚い状態となっています。

 

それをお肌に使用してしまうと様々な肌トラブルを招いてしまうので、注意しましょう。基本的にメイクスポンジを4等分に分けて使い、使用していない面が無くなった時にお手入れするいと良いと思います。1枚で4日程度使用した後は、台所用の中性洗剤で洗いましょう。

 

以下にはお手入れ時に便利な洗剤と、正しいお手入れ方法をご紹介したページを貼っておきます。是非この記事を参考にしながら、お手入れを行っていきましょう。しっかりと清潔感を保つことで、安心してメイクスポンジを使い続けることができます。

メイクスポンジでメイクを綺麗に仕上げましょう

今回はおすすめのメイクスポンジをご紹介しましたが、気になった商品はありましたでしょうか。メイクスポンジを使用するだけでベースアイテムの密着度も良くなり、お肌を綺麗に仕上げられますよ。厚塗り感も出なくなるので、まるでプロ級の仕上がりに導くことができます。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月19日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

20代のファンデーションのおすすめランキング25選【素肌感を演出】

20代のファンデーションのおすすめランキング25選【素肌感を演出】

ビューティー・ヘルスケア
リキッドファンデーションのおすすめ人気ランキング25選【カバー力がすごい】

リキッドファンデーションのおすすめ人気ランキング25選【カバー力がすごい】

ビューティー・ヘルスケア
パフの人気おすすめランキング21選【洗い方も紹介】

パフの人気おすすめランキング21選【洗い方も紹介】

ビューティー・ヘルスケア
アットコスメでも人気!ミネラルファンデーション人気ランキング25選【プチプラも】

アットコスメでも人気!ミネラルファンデーション人気ランキング25選【プチプラも】

ビューティー・ヘルスケア
手軽に美肌!UVパウダーのおすすめ人気ランキング25選【2021最新版】

手軽に美肌!UVパウダーのおすすめ人気ランキング25選【2021最新版】

ビューティー・ヘルスケア
夏のファンデーションおすすめ人気ランキング25選【絶対に崩さない】

夏のファンデーションおすすめ人気ランキング25選【絶対に崩さない】

スキンケア・基礎化粧品