【2022年最新】オールインワン化粧品の人気おすすめランキング20選

オールインワン化粧品は化粧水・乳液・美容液・化粧下地など1本でさまざまな役割を兼ねる化粧品。肌ケアの手順の簡略化や時間の短縮の役に立つなど、何かと便利なアイテムです。そこで今回は、オールインワン化粧品の選び方やおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。

忙しいときに便利なオールインワン化粧品!

朝の支度や通勤前の忙しいとき、洗顔からはじめて化粧水・美容液・乳液とスキンケアをしてメークアップで仕上げる、この手間のかかる作業をほんの少しでも短く簡単にしたいと思わない方はいるでしょうか

 

そこでオールインワン化粧品が登場します。オールインワン化粧品を使うことによって、ややこしい朝の習慣を簡単で短く済ませることができるようになります。簡単になるのは「少しだけ」かもしれませんが、そのわずかな時間と手間を馬鹿にすることはできません。

 

そこで今回は、オールインワン化粧品の選び方やおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。購入を迷われている方はぜひ参考にしてみてください。また最後には、オールインワン化粧品の使い方を記載しておきました。ぜひ最後までご覧ください。

オールインワン化粧品とは?

オールインワン化粧品とは、1本で化粧水・乳液・化粧下地など、いくつもの役割を兼ねている基礎化粧品のことです。ジェル状のものが多いですが、成分によってはクリーム状のものやミルク状の商品もあります。

 

1本で何役も兼ねるので、肌のお手入れの時間を短縮したり、化粧品にかける費用の節約につながります。またいくつもの化粧品を使用しなくてもよいので、肌への負担も減少します。

オールインワン化粧品の選び方

オールインワン化粧品を選ぶときのいくつかのポイント紹介します。肌につける製品なので、選択は慎重に行うようにしましょう。

肌質で選ぶ

オールインワン化粧品の効果を最大限に発揮させるためには、肌質で選ぶと良いです。特に気をつけるべきは以下の4タイプなので、ご自分に当てはまるかどうかをチェックしてみてください。

「乾燥肌」はしっかり保湿をして油分でカバーする

乾燥肌は皮脂量や水分が不足して、肌が乾燥している状態です。保湿をしっかりと行って油分でしっかりとカバーすれば、状態が良くなることが期待できます。オールインワン化粧品の場合も油分が多く含まれるクリームタイプを使用してみましょう

「脂性肌」はオイルフリーの化粧品でさっぱりと

皮脂の分泌が多すぎてすぐに顔のテカリが気になる方は、脂性肌の持ち主です。このような場合はまず洗顔で、汚れと余計な皮脂を洗い落としましょう。その上で化粧品を使って水分と油分を肌にしっかりと補給してあげるのです。

 

化粧品は油分を抑えたジェルタイプやミルクタイプ、オイルフリーのもの、そして保湿成分をしっかり含んだものがおすすすめです。水溶性成分が主体でテクスチャーがさっぱりとしているものと相性が良いようです。

「混合肌」は部分毎に化粧品を使い分ける

「敏感肌」には無香料やアルコールフリーなど低刺激の化粧品がおすすめ

敏感肌の持ち主は、化粧品のさまざまな成分が刺激になって皮膚トラブルを起こしやすい体質です。トラブルを起こす原因になる物質は、香料・着色料・鉱物油・石油系界面活性剤・アルコール・防腐剤など、人によってさまざまです。

 

そのため敏感肌の方の化粧品は、オールインワンタイプのものも含めて、できるだけ低刺激のものを探すべきです。ご自分の体質にあわせて無香料やアルコールフリーのものなどを選びましょう。どんな化粧品であっても肌に異常があらわれたら、使用を中止してください

使用感やテクスチャーで選ぶ

使い心地を重視する方は、テクスチャーの違いで選ぶという方法もあります。またテクスチャーの違いによって、オールインワン化粧品の成分の傾向が微妙に異なるという点にも注意しましょう。

さっぱりと肌に馴染む「ジェルタイプ」

オールインワン化粧品で最もポピュラーなのは、ぷるぷるしたゼリー状のジェルタイプです。水溶性の成分が中心で、みずみずしくて肌にさらっと馴染みます。しっとり感が欲しいけれどべたつきは苦手だという方におすすめです。

油分の膜で保湿性アップなら「クリームタイプ」

クリームタイプはジェルタイプより油分が多く含まれており、とろりとした感じのテクスチャーが特徴です。クリームタイプは、油分の膜が水分を閉じ込める膜の役割を果たしてくれるので、保湿性の高さを誇ります。乾燥肌の方に特におすすめです。

手軽に使える「ミルクタイプ」

ミルクタイプは水分と油分がバランス良く含まれています。テクスチャーは軽く、肌に馴染みやすい上にべたつきにくいので、忙しい通勤前の時短スキンケアに向いています。ただし保水力は弱いので、季節や肌質を考えた使い分けが必要です。

肌に良い成分がいっぱいの「美容液タイプ」

オールインワン化粧品の中には、肌に潤いを与えたりメラニンの生成を防ぐなど、肌に良い成分を濃縮して含んでいる美容液タイプもあります。それぞれの年齢に応じた肌ケアに役立つため、エイジングケアを気にする方にも人気です。

肌の悩みに対応した成分で選ぶ

日焼けによってできたシミやソバカス、年齢と共に失われつつある肌のモチモチ感など、肌の悩みは人によって異なります。それに対応するためにオールインワン化粧品もプラスαの成分が入っているものを選びましょう。代表的なプラスα成分には以下のものがあります。

肌の保湿に欠かせない「セラミド」

肌に大切な保湿成分であるセラミドは、もともと人間の肌に存在しています。しかし年齢を重ねた肌は若い頃によりセラミドの減少が激しく、50代の方の肌のセラミドの量は20代の方の2分の1になってしまうといわれており、肌のケアのためにも十分に補いたいものです。

ビタミンC生成に役立つ「ビタミンC誘導体」

肌のケアのために欠かせない成分であるビタミンCですが、そのビタミンCを作り出すのに役立つ成分がビタミンC誘導体です。ビタミンC誘導体を肌に塗ると体内の酵素でビタミンCに変化して、メラニンの生成を抑え、肌の健康を保つのに役立ちます。

コラーゲンやナイアシン

肌にハリと弾力を与えるのに役立つコラーゲン、そしてセラミドやコラーゲンの生成を促し肌の健康を保つにに欠かせないナイアシンも、美容に欠かせない成分としておすすめです。

使い勝手で選ぶ

似たタイプのオールインワン化粧品がふたつあったとしたら、使い心地の良い方を選びましょう。容器の使いやすさや匂いが好みかどうかなどがチェックポイントです。

「容器の扱いやすさ」はかなり重要

忙しい時間にテキパキと肌ケアを行うために利用する、オールインワン化粧品。容器もできるだけ取り出しやすいものを選びたいです。オールインワン化粧品の容器にはチューブ式・ボトル式・ジャータイプなどがあるので、ご自分が使いやすいものを選びましょう。

 

オールインワン化粧品の場合、中でも主流になっているのはジャータイプです。ジャータイプを選ぶ場合、中身を取り出す際にはスパチュラを使用するなど、衛生面にも気を付けましょう

 

また容器を開けたときにほのかに香る化粧品の匂いも自分の好みに合ったものを選ぶと、肌ケアの時間が楽しくなります。

要確認!「ひとつ何役」のオールインワン化粧品なのか?

オールインワン化粧品の中には1本で3役を兼ねるものから化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック・化粧下地のように、1本で6役を兼ねるものまでいろいろあります。さらに使い方によってはネックの手入れやマッサージクリームにも使えるマルチ化粧品もあります。

 

ご自分がオールインワン化粧品に期待することは基礎的な機能だけがひとつになったものなのか、それともマルチに使えるものなのかを事前にはっきりすると同時に、その機能がパッケージにも記載されているかどうかを確認しておくとよいでしょう。

内容量で選ぶ

毎日使うもの、しかもひとつ化粧水からメイクアップ下地まで兼ねてしまうオールインワン化粧品だからこそ、慎重に選びたいものです。コスパも考えなければなりません。

「コスパ」を重視するのなら内容量の多いものを

「化粧品は毎日使うものなので、できるだけコスパが良いものを選びたい」と考えている方は、お気に入りの商品の大容量パックを購入することをおすすめします。定期便のシステムがある商品なら、それを利用すると、商品がいくらか安くなるのでトータルではお得です。

 

もちろんお気に入りの商品がプチプラのブランドだとすると、コスパの面では大助かりです。水分が多いジェルの場合は内容量の多い製品が見つかる場合が多いです。中には詰替え用パックが売られている商品もあるので、その場合は積極的に利用しましょう。

「慎重に試す」のならまず少量から

一方で「化粧品は肌に直接つけるものだから慎重に選びたい」と考える方も多いです。特に目を付けた商品がデパコスだとすると、どうしてもお財布と相談したくなるはずです。そのような場合は、一番内容量の少ない商品で試すところから始めることをおすすめします。

 

トライアルアイテムがあれば、それを使ってみるのも良い方法です。いろいろ試してみて肌に合うお気に入りが見つかったら、できるだけコスパの良い方法で手に入れましょう。

オールインワン化粧品の人気おすすめランキング20選

1位

オールインワン化粧品といえばこれ!

オールインワン化粧品の中ではよく知られた商品で、人気女性誌にも掲載されたことがあります。この商品ひとつで化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック・化粧下地の機能を果たしてくれるので、肌のお手入れが大幅に時間短縮できます。

 

しかもこの商品には、55種類もの保湿成分が含まれていて、肌の潤いを保ちます。日焼けした肌に対しても、アルブチンが新しいメラニンの生成を抑制して新しいシミやソバカスの発生から守ってくれます。

分類 医薬部外品 タイプ ジェル
内容量 75g 肌質 混合肌
2位

ドクターシーラボ

アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX18

どんな肌にも潤いを与える

オールインワンジェルのブランドとして有名なドクターシーラボの中で最も売れ行きの良い製品といえば、このアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXです。5種類のコラーゲンを組み合わせた「5エンリッチコラーゲン」が、肌の角質層まで浸透して柔らかくしてくれます。

 

また全部で37種類の美容成分が含まれていて、年齢を重ねた肌も艷やかになるようにサポートしてくれます。時間に余裕があるときは、このクリームでマッサージをするように、ゆっくりと肌に馴染ませてやってください。

分類 化粧品 タイプ ジェル
内容量 50g 肌質 全肌質

「美肌の湯」がベースの化粧品

メディプラスゲルも、オールインワン化粧品の定番のひとつです。このチューブ1本で、化粧水・乳液・クリーム・パック・美容液の5つの役割を果たします。ベースは「美肌の湯」ともいわれる出雲玉造温泉水で、加えられた84種類の美容成分が肌のケアに力を発揮します。

 

すべての肌質の方が使えます。しかし保湿効果に特にこだわったジェルなので、特に乾燥肌の方におすすめです。肌の負担になる人工的な添加物はなるべく加えないようにしている点も、なかなか優秀です。

分類 化粧品 タイプ ジェル
内容量 180g (2か月分) 肌質 乾燥肌・普通肌・敏感肌・ 脂性肌・混合肌

財布にもお肌にも優しいオールインワンジェル

岩手県釜石の天然水をベースにしていて、無印良品の商品らしく、プチプラなのに無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリーにこだわっています。普通肌の方用ですが、敏感肌用と特に銘打つほどの肌に優しいオールインワンジェルです

分類 化粧品 タイプ ジェル
内容量 100g 肌質 普通肌・敏感肌
5位

ちふれホールディングス株式会社

うるおいジェル オールインワン

プチプラ・オールインワンジェルの代表格

高品質で適正価格の化粧品のブランドとして有名な「ちふれ」も、オールインワン化粧品を販売しています。1本で化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地の6つの役割を果たしてくれて、4種類の保湿成分が肌の角質層まで浸透してうるおいを与えることができます。

 

プチプラ化粧品なので、たっぷり使えるのも長所。目元など乾燥しやすい部分には重ね塗りしてパックのように使っても良いです。

分類 化粧品 タイプ ジェル
内容量 108g 肌質 混合肌
6位

資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)

アクアレーベル スペシャルジェルクリームA(ホワイト)

ベタベタしないオールインワンジェル

保湿だけでなくメラニンの生成を抑える効果のある成分も含んだオールインワンジェルです。肌をやわらかくする成分も含んでいて、多方面に役立ちます。化粧水・乳液・クリーム・美容液・パックの5つの役割をひとつの商品が同時に果たします。

 

肌へのなじみがとても良くベタつきがほとんど感じられません。忙しい朝のメイクもスムーズに気持ちよく進みます。

分類 医薬部外品 タイプ ジェルクリーム
内容量 90g 肌質 全肌質
7位

DHC(ディー・エイチ・シー)

薬用 Q クイックジェル モイスト&ホワイトニング

大人の肌をやさしくケア

DHCのこのオールインワンジェルは、保湿と美白*を同時に目指す商品です。化粧のノリを良くして肌に弾力を与える成分も含まれています。テクスチャーがしっとりと重めで、乾燥で荒れてしまいがちな大人の肌のエイジングケア**にも役立ちます。

 

* メラニン色素の生成を抑えてシミやソバカスを防ぐこと

** それぞれの肌年齢に応じたケア

分類 医薬部外品 タイプ ジェル・ジェルクリーム
内容量 100g 肌質 普通肌

豆乳イソフラボンを含んだとろりんジェル

豆乳由来のイソフラボンが入った無着色・無香料・無鉱物油のオールインワン化粧品です。化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地の6役を兼用する高保湿タイプの濃厚なジェルですが、肌なじみが良いのでメイクの際にべたついて困るといった問題はありません。

分類 化粧品 タイプ ジェルクリーム
内容量 100g 肌質 乾燥肌
9位

イミュ

【2個セット】 ナチュリエ スキンコンディショニングジェル

水の保護膜が肌を守る

ナチュリエのオールインワンジェルは、先に化粧水を使用した後に使うタイプのオールインワンジェルです。肌にのせるとジェルが液状に変化して「マイクロジェル層」という保護膜を作り、しっかりとカバーする仕組みになっています。

 

油分で保護するのではないため、乳液やクリームのような油分がベースの化粧品が苦手な方も使うことができます。さっぱりした感覚で、上にメイクをのせても崩れにくいです。

分類 化粧品 タイプ ジェル
内容量 180g ×2 肌質 混合肌

和漢エキスの入ったオールインワン化粧品

1本で保湿・肌荒れ・キメやツヤといったさまざまなケアが同時にできる、多機能オールインワン化粧品です。のびが良くべたつきも少ないため、夏場も使いやすいです。保湿効果の高い和漢エキスが入っているジェルが角質層まで入り込み、もちもちした肌へと導きます。

分類 化粧品 タイプ ジェルクリーム
内容量 80g 肌質 普通肌
11位

卵殻膜でモチモチ肌に

卵殻膜、つまり卵の殻の内側にある薄い膜、を加水分解して得られた成分が入っているオールインワンジェルです。この成分は、弾力のある肌に必要なIII型コラーゲンの生成を助けるので、年齢を重ねた肌のケアに有用です

 

このオールインワンジェルは化粧水からパックまで1つで6つの役割をこなします。ぷるんとしていて肌馴染みがとても良いジェルなので、夜の面倒なスキンケアも楽に済ませることができます。

分類 化粧品 タイプ ジェル
内容量 50g 肌質 乾燥肌

日焼けのケアにも役立つオールインワン

洗顔の後のこの化粧品だけで手早くメイクの下地作りまで済ませるのも良いし、化粧水を使用した後に乳液やクリームの代わりに使っても良いオールインワン化粧品です。乳液代わりに使うと、肌の保湿にとても有益です。

 

またこの化粧品は、紫外線によるダメージを受けた肌のメラニン生成を抑えて、シミ・ソバカスを防いでくれます。乾燥のダメージにも強く、日焼け後の肌のケアにも役立ちます。

分類 医薬部外品 タイプ ジェル
内容量 100g×2 肌質 普通肌
13位

ナリスアップコスメティックス

ネイチャーコンク薬用モイスチャーゲル

低刺激の薬用オールインワン

医薬部外品で低刺激タイプのオールインワン化粧品です。メラニンの発生を防ぐプラセンタエキスと消炎効果のあるグリチルリチン酸ジカリウムの2種類の有効成分が含まれています。化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地の6つの働きがあります。

分類 医薬部外品 タイプ ジェル
内容量 100g 肌質 普通肌
14位

コーセーコスメポート

モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス

肌の潤いに役立つ薬用オールインワン

化粧水・美容液・乳液の3つの役割を果たす薬用エッセンスローションです。メラニンの生成を抑える成分がシミやそばかすを防ぎ、高保湿成分であるローヤルゼリーエキスが肌の潤いに役立ちます。無香料・無着色・無鉱物油・ノンアルコールで肌に優しいことも魅力的です。

分類 医薬部外品 タイプ ジェル
内容量 180g(230ml) 肌質 全肌質
15位

美白ケアに特化したオールインワン

美白*ケアに特化した医薬部外品のオールインワンクリームです。ビタミンCエチルという有効成分が、高濃度で含まれています。植物由来の保湿成分も含まれており、肌の乾燥への対策も忘れていません。濃厚なのにベタつきにくく、少量でもよく伸びて使いやすいクリームです。

 

* メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぐこと

分類 医薬部外品 タイプ ジェルクリーム・クリーム
内容量 58g 肌質 乾燥肌・普通肌・脂性肌・混合肌

肌馴染みの良いオールインワン化粧品

温泉水と天然ハーブで優れた保湿効果を発揮する、オールインワン化粧水です。どんな肌質でも使用可能な商品ですが、香料・合成色素・石油系鉱物油・パラベン・アルコール不使用のため、特に敏感肌の方におすすめです。とろりとしているのに肌にはサラリと馴染みます。

 

これ1本で化粧水・美容液・乳液・クリーム・パックの役割を果たしてくれます。朝の忙しいときにも便利です。ポンプ式で適量を取りやすいのも使いやすい点のひとつです。

分類 化粧品 タイプ ジェル
内容量 100g 肌質 全肌質・敏感肌
17位

ドクターシーラボ

薬用アクアコラーゲンゲルスーパーセンシティブEX

敏感肌用オールインワン化粧品

薬用オールインワンジェルです。抗炎症成分が加えられていますが「スーパーセンシティブ」の名前の通り、基本的には無香料・無着色・無鉱物油・石油系界面活性剤フリー・アルコールフリー・防腐剤フリーの敏感肌用です。季節の変わり目のゆらぎ肌にもおすすめです

分類 医薬部外品 タイプ ジェル
内容量 50g 肌質 乾燥肌・敏感肌
18位

メビウス製薬

シミウス 薬用ホワイトニングリフトケアジェル

高濃度の植物エキスが肌を整える

医薬部外品のオールインワン化粧品です。プラセンタ・コラーゲン・11種類の植物エキスなど、保湿やメラニンを抑えるための有効成分が高濃度で含まれていて、クリアで艷やかな肌を作るのに役に立ちます。

 

1本で化粧水・美容液・乳液・クリームを兼ねているので、忙しい朝もメイク前のスキンケアはこれだけで済ませることができます。ゼリーのようななめらかなテクスチャーなので、夜はマッサージクリームとして使うことも可能です。

分類 医薬部外品 タイプ クリーム・ジェル
内容量 60g 肌質 全肌質
19位

優れた保湿力のオールインワンジェル

コラーゲンと植物由来の成分を含んだ、1本で化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地の6つの役割を果たすオールインワンジェルです。特筆すべきな点は、その優れた保湿力です。また美容成分が豊富に含まれていて肌のケアにも役立つ点も好感が持てます。

 

全肌質対応のジェルですが、乾燥肌の方や、乾燥による肌トラブルを抱えやすい季節に試してもらいたい、保湿力重視のオールインワンジェルです。なお人工香料は使用していません。

分類 化粧品 タイプ ジェル
内容量 90g 肌質 全肌質
20位

クオリティファースト

オールインワンシートマスク モイスト EXII

顔にのせるだけのシートマスクタイプ

オールインワン化粧品には珍しいシートマスクタイプの商品です。厚手のシートにたっぷりと有効成分が含まれていて、洗顔後に3分間使うだけでしっとり感が続きます。1枚で美容液約70回分の密封保湿が可能なほど、優れた保湿機能を発揮します。

分類 化粧品 タイプ シート
内容量 50枚 肌質 全肌質

オールインワン化粧品の比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 分類 タイプ 内容量 肌質
1
アイテムID:5861009の画像
パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

オールインワン化粧品といえばこれ!

医薬部外品 ジェル 75g 混合肌
2
アイテムID:5860508の画像
アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX18

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

どんな肌にも潤いを与える

化粧品 ジェル 50g 全肌質
3
アイテムID:5860516の画像
メディプラスゲル

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

「美肌の湯」がベースの化粧品

化粧品 ジェル 180g (2か月分) 乾燥肌・普通肌・敏感肌・ 脂性肌・混合肌
4
アイテムID:5860507の画像
敏感肌用オールインワン美容液ジェル

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

財布にもお肌にも優しいオールインワンジェル

化粧品 ジェル 100g 普通肌・敏感肌
5
アイテムID:5860498の画像
うるおいジェル オールインワン

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

プチプラ・オールインワンジェルの代表格

化粧品 ジェル 108g 混合肌
6
アイテムID:5860513の画像
アクアレーベル スペシャルジェルクリームA(ホワイト)

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ベタベタしないオールインワンジェル

医薬部外品 ジェルクリーム 90g 全肌質
7
アイテムID:5860515の画像
薬用 Q クイックジェル モイスト&ホワイトニング

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

大人の肌をやさしくケア

医薬部外品 ジェル・ジェルクリーム 100g 普通肌
8
アイテムID:5860511の画像
なめらか本舗 とろんと濃ジェル

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

豆乳イソフラボンを含んだとろりんジェル

化粧品 ジェルクリーム 100g 乾燥肌
9
アイテムID:5860514の画像
【2個セット】 ナチュリエ スキンコンディショニングジェル

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

水の保護膜が肌を守る

化粧品 ジェル 180g ×2 混合肌
10
アイテムID:5860509の画像
雪肌精 ハーバル ジェル

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

和漢エキスの入ったオールインワン化粧品

化粧品 ジェルクリーム 80g 普通肌
11
アイテムID:5860619の画像
ビューティーオープナージェル チューブタイプ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

卵殻膜でモチモチ肌に

化粧品 ジェル 50g 乾燥肌
12
アイテムID:5860562の画像
極潤美白パーフェクトゲル 2個セット

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

日焼けのケアにも役立つオールインワン

医薬部外品 ジェル 100g×2 普通肌
13
アイテムID:5860617の画像
ネイチャーコンク薬用モイスチャーゲル

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

低刺激の薬用オールインワン

医薬部外品 ジェル 100g 普通肌
14
アイテムID:5860524の画像
モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

肌の潤いに役立つ薬用オールインワン

医薬部外品 ジェル 180g(230ml) 全肌質
15
アイテムID:5860527の画像
プレミアホワイト オールインワン 美容液クリーム

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

美白ケアに特化したオールインワン

医薬部外品 ジェルクリーム・クリーム 58g 乾燥肌・普通肌・脂性肌・混合肌
16
アイテムID:5860523の画像
オールインワンモイスチャージェル

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

肌馴染みの良いオールインワン化粧品

化粧品 ジェル 100g 全肌質・敏感肌
17
アイテムID:5860618の画像
薬用アクアコラーゲンゲルスーパーセンシティブEX

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

敏感肌用オールインワン化粧品

医薬部外品 ジェル 50g 乾燥肌・敏感肌
18
アイテムID:5860558の画像
シミウス 薬用ホワイトニングリフトケアジェル

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

高濃度の植物エキスが肌を整える

医薬部外品 クリーム・ジェル 60g 全肌質
19
アイテムID:5861031の画像
リッツ モイスト パーフェクトリッチジェル

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

優れた保湿力のオールインワンジェル

化粧品 ジェル 90g 全肌質
20
アイテムID:5861037の画像
オールインワンシートマスク モイスト EXII

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

顔にのせるだけのシートマスクタイプ

化粧品 シート 50枚 全肌質

オールインワン化粧品の使い方

オールインワン化粧品は、1つで化粧水からメークアップ下地まで兼ねているので、洗顔後すぐに適量をおでこや両頬などに点置きしてから、全体にやさしく伸ばすだけで大丈夫です。ただし「適量」はメーカーによって異なるので、メーカーの指示に従いましょう

 

「もったいない」からと適量より少なめに使ったり、「たっぷり使った方が効きそうだから」と多めにつかったりするのは、肌トラブルの元になる可能性があります。また、オールインワン化粧品は光を避けて常温で保管するのがおすすめです。そして開封後1年を目処に使い切るようにします。

 

参考として、下記の記事もご参照ください。

まとめ

オールインワン化粧品は、1本で化粧水・乳液・クリーム・化粧下地などいくつもの役割を兼ねる、便利なアイテムです。上手に活用することで肌ケアの手順の簡略化につながりますが、すべてを1本でこなす化粧品だけに、肌質に合うものかどうかの選択には慎重になりましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年02月02日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事