【快適】車用エアコンフィルターのおすすめ人気商品ランキング10選

車内を綺麗に快適に使う為には、エアコンフィルターが重要になってきます。車内の空気が悪くなってきたと感じがちな方も多いのではないでしょうか?今回は車用エアコンフィルターのおすすめ商品をご紹介します。衛生的で新鮮な空気にできますよ。

車用エアコンフィルターとは

車用のフィルターは備わっていることによって、車内の空気を綺麗にする役割を果たします。匂いなども吸いとってくれるのでシートなどの匂い込みも防げます。いつでも綺麗な空気で衛生的です。 ウイルスも吸いとるので、小さなお子さんがいるご家庭でも安心して運転ができます。花粉症の方にも原因となるウイルスを吸いとるので快適に乗ることができます。フィルターは消耗品なので予備用のフィルターを用意しておきましょう。 今回は車用のエアコンフィルターのおすすめ商品をご紹介します。車用のフィルターをお探しの方は良い商品が見つかるかもしれません。快適なドライブをしていただくにも定期的な交換をしましょう。

車用エアコンフィルターの選び方

性能で選ぶ

脱臭効果があればより快適に使えます。ウイルス除去ができればお子さんにも安心です。

脱臭効果で選ぶ

消臭や脱臭機能は車用フィルターの中でも重視したい方もいるのではないでしょうか?車内は窓を閉めて運転されている方も多く非常に匂いがこもりやすくなっております

 

車内で食事やタバコを吸う場合は特に匂いがこもりやすく、匂いが残ってしまう場合もあるので消臭や脱臭機能があれば匂いを吸いとってくれるのでいつでも綺麗な環境で快適に運転することができます。車のシートなどにも匂いが移ってしまう場合もあり、同乗者にも快適に乗っていただけます。

ウイルス除去で選ぶ

ウイルスは目に見えないのでフィルターで吸いとってくれるととても便利ですよね。外気を取り入れる車内エアコンのフィルターは、花粉症の人にとって車内環境を大きく左右することにもなります。

 

ウイルス除去ができると、花粉症の方は特に悩む時期などにも快適に運転ができます。小さいお子さんがいるご家庭にはとても便利な機能だと思います。免疫力がまだない乳幼児であればすぐに体調不良になってしまうこともあるので、ウイルス除去ができると安心です。

交換方法で選ぶ

ほとんどの車は自分で換えることができますが、一部の車は複雑な位置に付いている場合もあるので業者に頼むと安心です。

家庭用タイプを選ぶ

家庭用タイプであればご家庭で簡単に交換できることができます。商品の中には複雑にできていて業者に頼まないと交換がしにくいフィルターもあるので注意しましょう。交換の目安としては、走行距離10,000kmぐらいが適しております。

 

交換しないまま放っておくと、フィルター本来の機能が低下し、付けていても意味のなくなる場合もあるので定期的に交換しておきましょう。手軽に交換するためにも、家庭用のフィルターであれば手軽で楽です。

依頼タイプを選ぶ

依頼タイプは位置が複雑になっているので業者などに頼んで交換してもらはないといけなくなります。フィルターの交換の仕方が分からない場合や自分で交換するので面倒な方にはおすすめです。お金や手間はかかってしまいますが、確実で正確に交換ができるのでその後の使用も安心してできます。

 

業者に頼んだ場合は任せておくことができるのでお買い物のついでにフィルターを換えることができるので便利です。フィルター交換に時間をかけたくない方におすすめです。

手入れ方法で選ぶ

水洗いタイプは手間はかかりますがコストを抑えられます。水洗いができないタイプは捨てるだけなので簡単です。

水洗い可能タイプを選ぶ

水洗い可能であればお手入れの手間も省けます。ほこりを払うだけで水洗いが可能です。洗い方も決まっており、バケツ等に中性洗剤や液体洗剤を入れて1時間程度浸け置きししないといけません。

 

浸け置きしたら、水ですすぎ乾かし、変形しないようにタオルなどに挟んで乾かさないといけないので時間と手間がかかります。水洗いできる商品も少ないです。繰り返し使えて便利ですがお手入れに工夫が必要になってきます。

使い捨てタイプを選ぶ

水洗いができない車用フィルターはそのまま捨てるだけでいいので掃除の手間がかからず楽に交換することができます。そのまま捨てて交換するだけなのでわざわざ汚れを落としたりする必要もありません。

 

一番多くの商品が水洗いができないタイプなので選びやすくなっております。基本的にはこのタイプとなるので自分の車に合ったフィルターが見つけやすく購入できます。フィルターは定期的に換える必要があるのでコストがかかりますが便利です。

メーカーで選ぶ

エアクリーンHEPA+は特に超高性能となっているので大変多くの方に利用されているメーカーです。機能性が高いので嫌な匂いやウイルス源を吸い取ってくれます。

 

吸収できる値もかなり高いので今まで色々な商品を使ってきたでも思うような機能性じゃなかったと悩まれている方にも是非おすすめしたい商品です。世界が認めるぐらいのフィルターとなっているのでかなり期待されても良いと思います。空気清浄機も不要でおすすめです。

車用エアコンフィルターのおすすめランキング10選

10位 HooMoo 『HM-AIR-T01』

コスト重視の方におすすめ!

繊維径が細かいメルトブロー不織布を採用している車用エアコンフィルターにより、チリやほこりはもちろん、花粉などもキャッチします。 PM2.5などの細かい粒子にも効果を発揮するので小さなお子さんがいるご家庭にもおすすめです。

 

特殊活性炭の配合により、車外より侵入する排気ガス臭、車内での嫌な匂いをを抑えます。抗菌剤の効果により、厚層不織布に付着したカビや菌などの繁殖を抑制し、清潔な車内空間を保つ車用エアコンフィルターとなっております。アレルゲン低減により、厚層不織布に付着したアレルゲンを抑制します。

 

ロコミでは、初めて使用される方でもとても便利だと好評でした。性能も十分なので、運転する機会が多い方にもおすすめです。お値段が安いのでコストを削減したい方にもおすすめです。タバコの匂いは吸う力がないのでタバコを吸われる方には不向きです。

サイズ 22.6 x 20.6 x 3.2 cm 対応車種

トヨタ車用

9位 CHIMITSU 『014535-0910』

強力吸着でウイルスを撃破します!

花粉をフィルタリングして、車内の空気を大いに改善する車用エアコンフィルターとなっております。特に、花粉症の原因になるウイルスに強くなっております。空気の水分、煙、オゾン、臭気炭素酸化物、二酸化イオウ、二酸化炭素などを強力に吸着できおすすめです。

 

車のガラスに水蒸気が付きにくく、安全に運転することが可能です。空気が新鮮で、細菌も抑えられ、有毒空気も寄せ付けません。毎日快適に過ごすことができ便利な車用エアコンフィルターとなっております。特別な3層構造活性炭入りで、強力にウイルスや排ガス、花粉やほこりを除去できおすすめです。

 

ロコミでは、効果もあり価格が安いと喜ばれております。ウイルスもしっかりと抑制するのでウイルスが気になる方にもおすすめです。車内の空気が爽やかになったと快適に運転ができるそうです。交換も簡単で便利です。

サイズ 23 x 20.8 x 3.5 cm 対応車種 トヨタ、スバル

8位 JC CUSTOM 『JC-2979』

排気ガスなどの心配も無用です!

高性能活性炭により、タバコ臭、汗臭、カビ臭、ペット臭などのイヤなニオイを吸着し、強力脱臭ができる車用エアコンフィルターとなております。特殊3層構造フィルターで、花粉、ウイルス、ホコリをブロックし、安心です。

 

ドライブ前のニオイ対策にもおすすめです。交通量が多い地域や、粉じんが多い地域では、早めの交換がおすすめです。購入前は必ず車種に対応しているか必ず確認しておきましょう。活性炭の強力吸収で嫌な匂いからウイルスまでしっかりと吸いとる車用エアコンフィルターとなっております。

 

ロコミでは、価格と機能性が本当に良いと喜ばれております。サイズも丁度良く購入して良かったという方が多いです。排気ガスや刺激臭もなく快適だそうです。リピートされている方も多いので非常におすすめの車用エアコンフィルターとなっております。

サイズ   対応車種

ホンダ

7位 Mr.Ho 『MH140』

コストも抑えられ効果も抜群!

活性炭を採用した車用エアコンフィルターとなっております。取り付けが簡単です。側面にある矢印は表を示し、尾は裏を示します。車内の嫌な臭いをしっかりカットし、ウィルス、花粉、ほこりなどを強力除去します。車内空気を綺麗にさせます。


側面にある矢印は空気の流れ方向です。黒い面はきれいな空気の出口です。この車用品フィルターは比較的分かりやすくなっているので便利です。消臭抗菌効果も発揮するので嫌な匂いや汚れをしっかりとキャッチし、クリアで綺麗な風を送りおすすめです。

 

ロコミでは、安くて性能も良いと喜ばれております。取扱説明書がないので分かりにくい方もいるようです。慣れている方にはおすすめです。使い捨てでお手入れも必要がなく楽に取り換えが可能です。

サイズ 22.6 x 20.6 x 2.6 cm 対応車種

日産車、マツダ、三菱

6位 LAL Filter 『LAC-7006』

シンプル交換で快適に!

特殊3層構造で活性炭入り車用エアコンフィルターとなっております。高性能活性炭により、タバコ臭、汗臭、カビ臭、ペット臭などの嫌な匂いを吸着し、強力脱臭できます。空気が新鮮で、細菌も抑えられ、有毒空気も心配する必要がなくなります。健康な環境が作られるので、小さなお子さんにもおすすめです。

 

高機能で安心してお使いいただけおすすめです。最近車の空気が悪くなってきたと気になる方は是非使ってみてください。設置方法もシンプルで簡単なので初めて交換される方や、女性の方にも手軽に交換が可能で便利です。交換するのに慣れていない方でも安心して行えます。

 

ロコミでは、この車用エアコンフィルターで空気が綺麗になったと喜ばれております。車内の空気はこもりやすく、冬場などは窓を開けて運転すると寒いのでフィルターがしっかりと性能を果たしてくれるととても役立ちます。

 

 

 

サイズ 22.6 x 20 x 3.6 cm 対応車種

ルークス、モコ、フレアワゴン 

5位 デンソー 『DCP1009』

お肌にも優しく女性におすすめ!

用エアコンフィルターに新機能が加わって新発売しました。 新開発の活性炭が、タバコや排ガスの臭いはもちろんペット臭もしっかり吸収します。ペットと一緒にドライブなどをするにも安心してできるのでおすすめです。

 

フィルターで捕捉したアレル物質の活動を抑制します。 フィルターに塗布されたビタミンCセラミックスから、放出されるビタミンCが肌水分を向上させます。肌にも優しくなっているので女性の方におすすめです。フィルターで捕捉したウィルスの活動を抑制します。PM2.5、微粒塵、菌、カビの繁殖を抑制します。

 

ロコミでは、お肌にも優しいと女性の方に人気です。脱臭効果が高いようなので匂いが気になる方にも適しております。メーカー製なので安心に使用できるそうです。機能性も充実しているので車用エアコンフィルターをお探しの方もいかがでしょうか?

サイズ 24.8 x 23.1 x 3.9 cm 対応車種 -

4位 Air-18 『FJ4114』

カビ臭さも消え交換も楽!

3層構造の活性炭入りで車内の嫌な臭いをしっかりガードすることができる車用エアコンフィルターとなっております。ウィルスや排ガス、花粉やほこりなどをを除去するので、小さなお子さんがいるご家庭でもおすすめです。


綺麗な空気の流れでエアコン効率も向上します。フィルターを交換しないままだと匂いが気になったり、フィルターとしての性能も落ちてしまいます。なので定期的な交換やお手入れをしましょう。空気がフィルターの黒い面から白い面に流れるようにセットする車用エアコンフィルターとなっております。

 

ロコミでは、簡単に交換でき便利だと喜ばれております。カビ臭さもなくなり便利だそうです。交換が初めての方や慣れていない方であれば、取扱説明書が対応車種しか載っていないようなので時前に交換方法を調べておくとスムーズに交換することができるそうです。快適に運転するためにもおすすめです。

サイズ 24.5 x 23 x 3.9 cm 対応車種

スズキ車、三菱車

3位 G-PARTS 『LA-C9102』

しっかりとアレルギー源をキャッチする!

通気抵抗を抑え、最適な社内換気を実現する車用エアコンフィルターです。空気中の超微粒子も確実に捕捉します。メンテナンスインターバルを通じて常に安定したろ過性能を発揮します。機械的吸着と静電気吸着による濾過性能を発揮しおすすめです。


空気中の花粉や不快な粒子、有害ガスをほぼ完全に除去し、快適に運転できおすすめです。ろ材である不織布は、多数の細かい繊維でできており、その特殊構造により埃やすすの粒子をほぼ完全に除去します。ろ材である不織布は、化学物質を使用しておらず、異臭も発生しません。
PM2.5を90%除去することができおすすめです。

 

ロコミでは、取り付けがカッターのみでできると便利だそうです。性能も充実しており、有害ガスなどを除去するので安心です。アレルギー源となりがちなPM2.5もしっかりと除去することができるので子どもから大人まで快適に車に乗ることができます。アレルギーなどに悩まされている方にもおすすめです。
    

サイズ 23.4 x 12.5 x 5.8 cm 対応車種 エッセ型、ミラ型、ソニカ型

2位 スバル レガシィ 『D-010_LEGACY』

専門家にも絶賛!アレルギー持ちの方にも!

この車用エアコンフィルターは、抗菌性抜群となっており、外気導入もフレッシュエアーに変身します。快適にドライブすることができおすすめです。 日本製の素材を日本国内で製造しており安心してお使いいただけます。

 

業界一の繊維量を使用したこちらの車用エアコンフィルターは、PM2.5を始めとする細かな塵や花粉をシャットアウトします。 自動車評論家の国沢光宏氏も絶賛した商品となっており、大物の方にも認められております。なので安心して使えおすすめです。

 

ロコミでは、アレルギーがある方にも安心して使えるそうです。アレルギー持ちの方でもこちらの車用エアコンフィルターであれば出にくくとても良いと喜ばれております。小さなお子さんにも安全で衛生的な風をあびていただけます。アレルギー持ちの方を乗せた場合でもより安心に過ごしていただけます。

サイズ 19.5 x 21.6 x 2.8 cm 対応車種 スバル、レガシィ、アウトバック

1位 エアクリーンHEPA+ 『H2』

200万個突破した最高品質!

世界が認めた超高性能の車用エアコンフィルターとなっております。性能と優れたコスパで先行した海外販売では実績200万個突破しております。除塵と脱臭を個別フィルターで行う最新構造となっておりおすすめです。クリーンルームレベルに除塵したキレイな空気電池、強力脱臭します。防カビ加工もしてありカビにくくおすすめです。

 

超高性能3層構造の車用エアコンフィルターとなっております。クリーンルームに重用されております。業界史上最高の集塵能力でPM2.5、花粉、アレルギー、タバコ、排ガス煙害や人体に影響を及ぼす様々な超微粒子対策に万全でおすすめです。ハニカム活性炭フィルターで、流動性が高い造粒活性炭と通過する空気の接触率を高め最高レベルの脱臭を可能にしております。

 

ロコミでは、ペットの匂いも吸いとってくれると喜ばれております。機能性も高いので多くの方に好評です。今の車用エアコンフィルターでは満足いかない方にもおすすめです。ウイルスに弱い方もこの商品だと万全な対策ができます

サイズ - 対応車種 ヴェゼル、ハイブリット

まとめ

今回は車用フィルターのおすすめ商品をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?運転手よりも同乗者の方が匂いなどに敏感になりがちです。自分で気づかない場合も多いのでフィルターの交換は定期的に行う必要があります。交換時期の方は是非参考にしてみてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月19日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

消臭スプレーのポイントとおすすめ人気商品ランキング12選を紹介!

消臭スプレーのポイントとおすすめ人気商品ランキング12選を紹介!

衛生用品
【頑固な汚れも大丈夫!】食器用洗剤のおすすめ人気ランキング10選

【頑固な汚れも大丈夫!】食器用洗剤のおすすめ人気ランキング10選

キッチン用品
コンパウンドの選び方の詳細やおすすめの人気ランキング10選を紹介!

コンパウンドの選び方の詳細やおすすめの人気ランキング10選を紹介!

カー用品
【安全第一】ベビーシートのおすすめ人気商品ランキング10選

【安全第一】ベビーシートのおすすめ人気商品ランキング10選

ベビー用品
【これで決まり】人気のエアコン室外機カバーおすすめランキング10選

【これで決まり】人気のエアコン室外機カバーおすすめランキング10選

農業資材・ガーデニング用品
【サイズも豊富で選びやすい!】水槽のおすすめ人気商品ランキング10選

【サイズも豊富で選びやすい!】水槽のおすすめ人気商品ランキング10選

その他ペット用品