まるで美容院!炭酸シャンプーのおすすめ人気ランキング7選

美容院ではできるけど自宅ではなかなか難しい炭酸の頭皮ケアですが、モデルさんや芸能人の方も使っていると話題の炭酸シャンプー!種類がたくさん出てきているので何を選んで良いかわからない方のために炭酸シャンプーのおすすめ商品を人気ランキング形式でご紹介します!

炭酸シャンプーって??

話題になっている炭酸シャンプーってご存知ですか?美容院なんかでも炭酸シャンプーという言葉聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。炭酸シャンプーとは、名前のままで炭酸の成分がシャンプーに入っているもので、その洗い心地や効果で多くの人に人気が出ています。

炭酸シャンプーの効果とメリット

炭酸シャンプーの効果は、まず血行促進効果です。炭酸の元である二酸化炭素が肌の下にある毛細血管に入り込むことで、血流が促されます。頭皮の血流が良くなると老廃物が流されていき、また髪や頭皮に必要な栄養がどんどん運ばれてくるようになります。そして、炭酸の小さく細かい泡が汚れの隙間に入り込み、髪や頭皮、毛穴の中まできれいにしてくれます。

炭酸シャンプーの頻度

炭酸シャンプーは汚れを取り除くため、頻繁に使いすぎると頭皮にある油分が足りなくなってしまい、体が脂を出そうとしてしまうので、毎日という頻度では使わないのが無難です。頻度としては週に1回、物足りなければ3日に1回くらいが理想的です。

炭酸シャンプーのデメリット

炭酸シャンプーは美容院でも注目されるほどに、効果に期待が持てるのですが、デメリットもあります。それは、シャンプーにしては金額が高いという点です。物にもよりますが、一般的な物と比べると桁が1つ違います。

 

しかし、月に何度も美容院に通うわけにもいかないですし、毎日使うわけではないですし、美容院に通うより安く、普通のシャンプーより減りは少ないので、そこまで高いという感覚もなく使っている方も多いです。

炭酸シャンプーのおすすめ人気ランキングベスト3

炭酸シャンプーは年々人気が増え始めていて、今では美容院でじゃなくても市販のもので効果が高いものが数多くあります。炭酸の濃度や保湿成分など、その商品によって効果や特徴が違います。まずは人気ランキングのベスト3を紹介しますので、実際にどんな商品があるのかを見てみて、自分に合ったものを見つけるための参考にしてみてください。

3位:キューテック マイクロフォームクレンジングセラム

キューテック マイクロフォームクレンジングセラム

微炭酸で頭皮を優しく包み込む!

キューテック マイクロフォームクレンジングセラムは、可愛いデザインのボトルで、微炭酸の小さな泡が洗っているときのこすり傷が髪の毛や頭皮についてしまうことを抑えます。

 

そして一般的なシャンプーの約4分の1のサイズの微細でたっぷりな泡が毛穴の奥まで入り込み、普通のシャンプーでは洗い流すことが難しいような汚れも掻き出してくれます。

発送重量 603g

2位:ミルボンプラーミアクリアスパフォーム

ミルボンプラーミアクリアスパフォーム

高濃度炭酸でアブラ・ニオイを抑え、すっきりとした頭皮に!

ミルボンプラーミアクリアスパフォームは、高濃度炭酸が特徴です。高濃度炭酸により微細で濃密な泡が余計な皮脂を頭皮や髪の毛から浮かび上がらせて、なかなか取りにくいような汚れも取り除いてくれます。

 

またカキタンニンがニオイの原因に対して作用し、ニオイを元から消し去ってくれます。 また、フレッシュで爽やかな香りでもあるのでリフレッシュしたい方にもおすすめです

商品サイズ(幅×奥行×高さ) 4×4×20cm 内容量 320g

1位:ルメントスパークリングオイルクレンジング&シャンプー

ルメントスパークリングオイルクレンジング&シャンプー

家で手軽に高濃度炭酸オイルヘッドスパ!

ルメントスパークリングオイルクレンジング&シャンプーは高濃度炭酸に加え、植物由来のオイルが多く入っており、髪の毛や頭皮の補修や保湿をしてくれます。

 

そして洗浄成分がアミノ酸系なので刺激が少なく、炭酸シャンプーだと刺激が強くて落としてしまうような、必要な油を適度に残してくれます。また人気の理由として9種類のオーガニック植物エキスが髪にも頭皮にもハリを与えてくれます。

商品サイズ(幅×奥行×高さ) 50×50×230 内容量 200g

その他のおすすめ炭酸シャンプー4選

炭酸シャンプーの人気ランキングベスト3を紹介してきましたが、気に入る商品は見つかりましたでしょうか。ただ惜しくも人気ランキングベスト3には入る事ができなかった炭酸シャンプーの中にも数々のおすすめの商品がまだまだあります。人気ランキングベスト3には入ることができなかった商品の中からおすすめを4つだけ紹介しますので、是非こちらも参考にしてみてください。

アクアフルールシャンプー

アクアフルールシャンプー

7種類の天然由来成分がしっかりと保湿!

アクアフルールシャンプーは、炭酸泡が毛穴の中に入り込みシャンプーでは取り切れない汚れを剥がしてすっきりとしたきれいな頭皮にしてくれます。

そして7種類の天然由来の成分が髪の毛や頭皮の保湿をしっかりとサポートし、ハリとコシがあり美しくきれいな髪にしてくれます。またホワイトフローラルの香りがリラックスさせてくれます。

商品サイズ(幅×奥行×高さ) 50mm×50mm×214mm 内容量 180g

ナンバースリーミュリアム薬用スカルプ炭酸クレンジング

ナンバースリーミュリアム薬用スカルプ炭酸クレンジング

頭皮のことを考えて作られた薬用クレンジングシャンプー!

ナンバースリーミュリアム薬用スカルプ炭酸クレンジングは、高濃度炭酸の泡が髪の毛と頭皮をきれいにしてくれます。

 

また水道水に含まれる金属イオンや髪をセットするためのワックスやスプレーなどもしっかりと剥がして落としてくれます。そして植物性の成分やローヤルゼリーを含んでいることで頭皮への負担を抑え、健康な髪の毛と頭皮を守ってくれます。

商品サイズ(幅×奥行×高さ) 5cm×5cm×18cm 原産国 日本
内容量 250ml

ミューラグジャス スカルプソーダスパ

ミューラグジャス スカルプソーダスパ

オーガニック成分をふんだんに使用した炭酸スカルプシャンプー!

ミューラグジャス スカルプソーダスパは、濃密な炭酸泡によって自宅で手軽にヘッドスパで受けるようなさわやかで気持ちいい洗い心地を与えてくれます。

 

10種類もの植物性オーガニック成分が頭皮や髪の毛に保湿を与え、ハリのある髪の毛と頭皮を手に入れることができます。また、SEXYSWEETの香りがすっきりさせてくれ、多くの人に人気が理由の1つです。

内容量 200ml 商品外寸 W50xD50xH220

ミントスパークリングシャンプー

バジルとシトラスの香りで爽やかですっきりした洗い心地!

ミントスパークリングシャンプーは、バジルとシトラスのミントの香りが爽やかですっきりした洗い心地で、暑く湿気の多い夏場にピッタリの炭酸シャンプーです。

 

高濃度の炭酸泡が汚れを浮かし、髪の毛も頭皮もきれいにしてくれます。また美容液成分を含んでおり髪の毛や頭皮に潤いを保たせ、ふんわりとした髪にしてくれます。

商品サイズ(幅×奥行×高さ) 45×45×200 内容量 180g

まとめ

最後まで読んでみていかがだったでしょうか。炭酸シャンプーには、血行促進の効果と炭酸の泡による汚れを取り除く効果が高いことを知って頂けたのではないでしょうか。そして炭酸による泡は爽快で気持ちいい洗い心地も人気になりつつある理由です。ここまでで実際にいくつかのおすすめの商品を見ることで、自分に合ったものを見つける参考にしていただけると嬉しいです。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

毛穴汚れや角栓の除去におすすめ!鼻パックの人気ランキング10選

毛穴汚れや角栓の除去におすすめ!鼻パックの人気ランキング10選

スキンケア・基礎化粧品
【髪質に合わせて探せる】おすすめヘアクリーム人気ランキング10選

【髪質に合わせて探せる】おすすめヘアクリーム人気ランキング10選

バス・ボディケア・ヘアケア用品