忙しい朝に嬉しい!4枚焼きトースターのおすすめ人気ランキング7選

トースト好きな方にはもちろん、朝の忙しい時間に一度にたくさんの食パンをトーストできると嬉しいですよね。みんなですぐに食べることができるので便利でおすすめです!それでは、皆さんにおすすめ人気の4枚焼きトースターをご紹介します!

4枚焼きトースターの選び方ポイント3つ

数多くある4枚焼きトースターの中から、ご自分に合った4枚焼きトースターを選ぶために、確認したいポイントを3つにまとめました。この3つを確認した上で、自分にぴったりな4枚焼きトースターを探してみてください。

ポイント①:温度を確認

トースターの魅力は何と言っても、様々な調理を手軽に美味しく焼き上げることにあります。火力調整のできるものを選べば、トースト以外にも市販のピザやグラタンを美味しく焼き上げることもできます。時間の経ってしまった焼き鳥や揚げ物の、出来立ての食感をもう一度楽しむにも最適です。ぜひとも、一般的に80度~230度の火力調整のできるトースターを選ぶことをおすすめします。火力調整できれば、お料理の幅もグッと広がること間違いなしですよ!

ポイント②:ヒーターを確認

トースターは主に電熱式の上面部分のみで表面をこんがり焼き上げるものが主流ですが、最近では様々な機能のものが登場しています。それらを紹介しますと共に、特徴やメリットなどについてもご紹介しましょう。

高性能タイプ

スチーム調理機能や、オートメニュー調理のついたものがあります。スチーム調理は本体に少量の水を入れて焼き上げることで、外はサクッと、中はふんわりとした食感を楽しむことができます。水を入れる手間がありますので、忘れないようご注意ください。オートメニュー機能は、元々登録されているメニューを必要な材料を用意してボタンを押すだけで、自動で調理をしてくれる優れものです。

遠赤外線タイプ

食材の奥深くまでじっくり熱を通し、美味しく焼き上げることができます。じっくり火を通しますので、少々時間がかかってしまいます。しかし七輪で焼いた魚は、特に美味しく感じられますよね。つまり、炭火で焼いた時と同じ食感を楽しむことが可能です。魚などの旨みを逃さず、ジューシーに焼き上げられますよ!

ポイント③:機能を確認

実際に自分でトースターを使用するとなると、他にどのような点に注目すれば良いでしょうか。こちらでは搭載されていて嬉しかった機能について、ご紹介していきましょう。

お手入れ簡単

扉の中やちょっとした隙間にパンくずが溜まってしまうことがありますよね。トースターの中には扉を丸ごと取り外して、丸洗いすることが可能な商品もあります。これなら焦げてしまった部分や油がはねてしまっても、清潔に保つことができますね。

調理の失敗をなくす

温度調節が幅広くとも、どの料理にどれだけの温度や時間で調節すればいいか、迷ってしまうことはありませんか?そんな方には、本体の下部分などに調理内容や温度、時間が記載されているものがありますので、そちらをおすすめします。そうすることで、うっかり焦がしてしまう心配もなくなりますね!

調理内容の幅広さ

せっかくトースターを購入するのですから、トーストだけに留めておくのは勿体無いですよね。そうした方には、手作りパンや焼き芋、お餅などを焼くことが可能なものをおすすめします。自分の楽しみに調理するのも良いですし、お子さんのおやつを作る際にもピッタリですね!

トースターのおすすめ人気ランキングベスト3

それでは、数あるトースターの中から厳選したベスト3をご紹介していきます。口コミと共にご紹介しますので、ぜひご参考にしてみてください。

3位:象印オーブントースター温度調節機能付き

象印オーブントースター温度調節機能付き

1300Wのハイパワー!

5本のヒーターを搭載し、従来でしたら230度が限界のところを、250度の高温で焼き上げることができます。内部は幅広の28cmで、市販のピザでしたら1枚そのまま入ります。トースト1~2枚、3~4枚とムラを抑えて焼けるスイッチ機能付きです。

 

30分のロングタイマーで、焼き芋やお餅をじっくり焼くこともできます。底にスライド式の受け皿があるので、パンくずをサッと捨てられるのも良いですね!

重量 5kg サイズ 45.6x40.2x28.4cm

2位:ピエリアBIG スチームオーブントースター

ピエリアBIG スチームオーブントースター

スチームでふっくら

スチームタイマー機能付きで、ふっくらと焼き上げます。温度調節は80度~240度まで可能で、全12種類のレシピブックも付いてくるのが嬉しいですね!こちらも内部は28cmの幅広タイプですので、メインからデザートまで、様々な調理に活用することが可能です。スチーム機能を活用するための給水カップも付属品として同梱されておりますので、スチーム機能も手軽に楽しむことができます。

重量 4.3kg サイズ 40x37.2x27.8cm

1位:象印オーブントースターマット

圧倒的な機能性

表面はサクッと、中身はふわっとした楽しい食感を味わえる「サクふわトースト」コースを搭載しています。自動メニュー機能も搭載されており、焼き色を調節してくれるのも嬉しいですね!美しいキツネ色の焼き目を維持し、軽い歯ざわりを体感することができます。

 

パンの2次発酵~焼き上がりまでを行ってくれる機能も付いていて、バターロールやチョコパン、またはオリジナルのパンを自分で作ってみるのも楽しいですね!

重量 5kg サイズ 45.6x40.6x28.4cm

その他のおすすめトースター4選

ランキングでは紹介しきれなかった商品の中で、特におすすめしたい商品をまとめてみました。これも口コミと共に紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

TWINBIRDミラーガラスオーブントースター

TWINBIRDミラーガラスオーブントースター

オシャレなデザイン

高級感のあるデザインでミラーガラスを採用していますので、使用時以外は汚れてしまった内部が見えることはありません。もちろん、調理中は専用の電球が内部を照らしてくれますので、焼き具合を確認することが可能です。

 

奥行きがありますので、トースト以外にもグラタンや、ドリア用のお皿にも対応してくれるのが嬉しいですね!ピザ用のトレーも付属品で付いてきますので、チーズが下にたれてしまう心配もありません。

重量 5Kg サイズ 34×34×22.5cm

sirocaオーブントースター

お手入れ楽々

扉は取り外し、丸洗いすることが可能です上下4本のヒーターで、ムラなくこんがりと焼き上げてくれます80度~250度対応で、扉に調理時間が記載されているのが良いですね!あまり高さがありませんので、火傷にご注意ください。

こだわりの焼き網が付いており、お餅がくっつきにくく、たれにくい、網目の細かい丈夫なメッシュ形状です内部は29cmありますので、トーストを入れても余裕が感じられます
重量 3.9kg サイズ 40x35x27cm

アイリスオーヤマオーブントースター

アイリスオーヤマオーブントースター

安くても劣らない

ヒーターを3段階に切り替えることが可能で、料理の幅が広がります。全体にじっくり火を通したり、仕上げに表面に焦げ目をつける際に重宝します。性能は他の物に劣らないながらも、お値段がお安いのが嬉しいですね!付属品にトレーがついていますので、ピザを焼いたり、時間が経ってしまったものでも、手軽に焼きたてを再現できます。

 

汚れてしまいそうなものはトレーに入れて加熱してしまえば、後の掃除も手軽で良いですね。

重量 4kg サイズ 43.8x37.8x25.2cm

アイリスオーヤマオーブントースター

アイリスオーヤマオーブントースター

細かい調節が可能

上下それぞれ2本のヒーターが全体を加熱し、80度~240度の温度で焼きムラを抑えつつ焼き上げてくれます。最長30分のタイマー付きですので、調節しながら中までじっくり火を通すことが可能です。扉にミラーガラスを採用していますので、調理中は中を確認しつつ、普段は汚れてしまった中が見えることはありません。

 

油の出やすい揚げ物を調理する際にも嬉しいトレーが付属品として付いてきます。

重量 3.1kg サイズ 41.4x35.4x24cm

トースターの売れ筋ランキングをチェック

参考までにトースターの売れ筋ランキングをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?昨今のトースターには扉を丸ごと取り外せるものや、スチーム機能、オート調理機能といった様々な機能が搭載されています。お手軽に使用したい方も、料理をとことん楽しみたい方も、こちらの記事を参考にしてぜひお気に入りの一品を見つけてみてください。美味しい料理はきっと、あなたに笑顔を届けてくれますよ! また、トースターをお探しの方は以下の記事もおすすめです。ぜひ参考にしてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年06月16日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【使いやすさ】おすすめの便利な揚げ物鍋人気ランキング10選

【使いやすさ】おすすめの便利な揚げ物鍋人気ランキング10選

キッチン用品
【さまざまなシーンで活躍】人気の七輪おすすめランキング10選

【さまざまなシーンで活躍】人気の七輪おすすめランキング10選

バーベキュー・焚き火
縦型トースターのおすすめ人気ランキング7選【スリムでおしゃれなものも】

縦型トースターのおすすめ人気ランキング7選【スリムでおしゃれなものも】

調理・生活家電
【床を傷つけない】チェアマットのおすすめ人気ランキング10選

【床を傷つけない】チェアマットのおすすめ人気ランキング10選

その他日用品
【2021年最新版】電子レンジのおすすめ人気商品ランキング10選

【2021年最新版】電子レンジのおすすめ人気商品ランキング10選

調理・生活家電
【ビルトイン型】IHコンロ(2口)のおすすめ人気ランキング10選【据え置き・卓上型】

【ビルトイン型】IHコンロ(2口)のおすすめ人気ランキング10選【据え置き・卓上型】

調理・生活家電