アイロン用洗濯スプレーのりのおすすめ人気ランキング6選【ワイシャツにも!】

クリーニングに出す時間がない方や、クリーニング代を節約したい!という方いますよね。洗濯のりを使えば、クリーニングに出さなくても自宅でワイシャツやシーツなどがパリッとなるんです!それでは皆さんのにおすすめ人気アイロン用洗濯スプレーのりをご紹介致します!

洗濯スプレーのりの選び方ポイント2つ

数多くある洗濯スプレーのりの中から、ご自分に合った洗濯スプレーのりを選ぶために、確認したいポイントを2つにまとめました。


この2つを確認した上で、自分にぴったりな洗濯スプレーのりを探してみてください。

 

ポイント①:種類を確認

洗濯のりと洗濯スプレーの2種類に分けられます。

 

スプレータイプは耐熱ポリマーやシリコンなどの成分が含まれているため、焦げ付きにくいです。万が一焦げてしまった時は、ぬるま湯で洗うと綺麗に焦げを取ることができます。

 

スプレータイプは、広く使うとすぐになくなってしまったり、水洗いできない衣類には使うことができなかったり、スプレーするとのりが飛び散ってしまい床がベタベタになることがあります。使いたい衣類の種類や場所を確認しておきましょう。

ポイント②:用途を確認

面積が広いシーツなどに使う場合は洗濯のりが良いですが、アイロンを使って部分的に使いたい場合はアイロンスプレーが適しています。のりタイプは使う前に水で溶かすので、自分で量を調節できて便利です。

 

しかし手間がかかるので時間がなく忙しい方には不向きです。スプレータイプは使いやすいので初心者の方に特におすすめです。用途に合わせてスプレータイプかのりタイプを分けると良いですね。

洗濯スプレーのりのおすすめ人気ランキングベスト3

それでは、数ある洗濯スプレーのりの中から厳選したベスト3をご紹介していきます。口コミと共にご紹介しますので、ぜひご参考にしてみてください。

3位:ロケット乳液状洗濯のり

低価格ですがとても優秀な洗濯のりです

乳液タイプの洗濯のりになります。比較的アイロンにもくっつきにくくなっており、木綿・化学繊維・ウールまでさまざまな繊維に対応しています。

また、販売価格の安さから人気の高い商品です。無香料なので、臭いも少なくなっています。キャップがスクリュータイプになっていて、液体が入り口付近で固まりにくく、使うときに非常に助かる点もポイントです。そのため、ふたも開けやすくく使いやすいです。

 
商品サイズ(幅×奥行×高さ) 90×47×233 原産国 日本
内容量 510ml

2位:アイロン用キーピング衣料用のり剤ハンディスプレー

アイロン用キーピング衣料用のり剤ハンディスプレー

パリッとしたシャツが好きな方の味方のキーピング

気持ちよくパリッとしたお洋服が好きな方にはおすすめのキーピングですが、使い方は襟元や袖口の部分使いがおすすめです。

 

 

 

 

スプレータイプなので、全体的にかけてしまうと、すぐに無くなってしまう点が一つと、シャツでしたら襟元、袖口がしっかりのり付けされているだけで清潔感が出るので、日頃はアイロンのみでシワはないけれど、柔らかく着用できようにするなど好みに合わせられるからです。また、のりのパリッ具合も調節ができるのも嬉しいですね。

原産国 日本 商品サイズ(幅X奥行X高さ) 100x64x199mm
質量 480g

1位:アイロン用キーピングハンディスプレー

アイロン用キーピングハンディスプレー

アイロンがけで、手軽でパリッとしたワイシャツに。

一枚だけワイシャツのアイロンがけが必要なときやハンカチだけ糊づけしたい!そんな時はアイロンで手軽に出来るスプレータイプの糊が便利です。スプレーの量によってパリッと感を調整できるので助かります。

 

値段の方もリーズナブルで詰め替え用も販売されています。綺麗にピシッとシワが伸びるのでアイロンがけが楽しくなります。長時間の着用でもすぐにクシャッとならず、シワになりにくいです。襟やそで口に使用することで、次回の洗濯の時の汚れ落ちが良くなります。一日に一枚だけとか、ハンカチだけなど少量の糊付けには大助かりです。

商品サイズ(幅×奥行×高さ) 100×55×200 内容量 400ml

その他のおすすめ洗濯スプレーのり3選

ランキングでは紹介しきれなかった商品の中で、特におすすめしたい商品をまとめてみました。これも口コミと共に紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

せんたく糊ハイクリーチ

好みで硬さの調節が可能

大阪糊本舗は、家庭用の洗濯糊とポリ袋を製造しているメーカーです。この製品はしわができにくい洗濯のりで、干すときにはしぼりすぎずに、一回叩いてから干すのがコツです。ただし、使用時には希釈して使う必要があるので、その分を手間がかかります。

 

考えようによっては、自分で量を調節することでお好みの仕上りにすることも可能です。意外な用途として、この洗濯のりで割れないシャボン玉を作る方もあり、余った分を子どもとの遊戯用として活用もできそうです。

カンターチ

クリーニング仕上げ、信頼のロングセラー洗濯スプレーのり

10年来のユーザーもいる信頼のロングセラー製品です。使用しているノリは天然性で、パリッと、しかし自然な感じに仕上がります。洗濯ものが乾いてから、さっとスプレー、その後アイロンがけすればOKです。

カッチリと仕上げたい場合は、スプレーとアイロンを繰り返します。ノリですので、あまり多く使うとシミになったり、アイロンの熱で焦げつく場合がありますが、再度洗濯すれば落とせます。480mlと余裕の容量なので長く使えます。

 
商品サイズ(幅×奥行×高さ) 69×69×222mm 内容量 480ml

ナイアガラスプレーアイロン糊

アメリカ産お手軽プロ仕上げ洗濯スプレーのり

アメリカうまれのスプレー式洗濯のりです。微香性の製品で、使うと軽く爽快な香りに仕上がります。使い方は簡単で、アイロンをかけるときにスプレーを衣類に吹きかけるだけです。

吹きかける際には、容器を事前によく振ること、ムラが出ないようにまんべんなくスプレーするよう気をつけましょう。しわがよく伸び、アイロンの滑りもスムーズです。パリッと仕上げたいスラックス、ワイシャツ、ブラウスなどに最適。ドライクリーニングが必要な製品には使えませんので気をつけましょう。

正味重量 624グラム 原産国 アメリカ合衆国
パッケージ裏書 日本語シールあり

洗濯スプレーのりの売れ筋ランキングをチェック

参考までに洗濯スプレーのりの売れ筋ランキングをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

クリーニングに出す時間がない方など自宅でもシャツやシーツをパリッと仕上げたいという方などにおすすめです。ぜひ参考にして自宅で簡単にできるアイロン用の洗濯スプレーのりを見つけてみてはどうでしょうか?

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年03月08日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2021年11月最新版】成城石井の人気おすすめランキング75選

【2021年11月最新版】成城石井の人気おすすめランキング75選

その他食品
【2021年最新版】家庭用精米機のおすすめのランキング10選

【2021年最新版】家庭用精米機のおすすめのランキング10選

調理・生活家電
【優しい香りでリフレッシュ】人気のお香おすすめランキング11選

【優しい香りでリフレッシュ】人気のお香おすすめランキング11選

香水・フレグランス
【とても便利】スプレーボトルのおすすめ人気商品ランキング10選

【とても便利】スプレーボトルのおすすめ人気商品ランキング10選

その他日用品