【敷くだけで寝心地アップ】敷きパッドのおすすめ人気ランキング10選

ベッドの上に敷くだけで夏はひんやり、冬はぽかぽかな心地よい快眠を得られる敷きパッド。シーツより着脱がラク、洗濯も家庭で手軽にできるので、シーツの代わりとしてもおすすめです。ここでは、価格もリーズナブルな敷きパッドの選び方とおすすめ人気ランキングを紹介します。

敷くだけで快適な寝心地を得られる敷きパッド

敷きパッドは、ベッドや敷き布団の上に敷いて使う快眠をサポートする寝具です。夏はひんやり涼しく、冬はぽかぽか暖かい抜群の寝心地を提供し、寝汗による汚れからベッドや敷き布団を守ってくれます。

 

着脱はベッドや敷き布団の四隅をゴムで固定するだけなので簡単。洗濯も家庭で手軽にでき、乾くのも早いです。価格帯も千円台からとリーズナブルなので、ボックスシーツより便利かもしれません。

 

敷きパッドはニトリ、シマムラをはじめとした数多くのメーカーから、ユーザーのニーズにあわせたユニークな製品がたくさん登場しています。ここでは、より快適な安眠を求める人に向けて、敷きパッドの選び方と、おすすめ人気ランキング10選を紹介します。

敷きパッドの選び方

自分の求める肌触りや寝心地を得られる敷きパッドとめぐりあうためには、粒ぞろいの敷きパッドたちの個性を理解した上でチョイスしないといけません。自分好みの敷きパッドをみつけられるように、おすすめの敷きパッドの選び方を紹介します。

季節から選ぶ

季節により向いている敷きパッドは変わります。夏用・冬用・オールシーズンの3つの季節にわけて、それぞれの季節に向いている敷きパッドの特徴と選び方を紹介します。

夏用の敷きパッドが欲しいなら、まず重視したいのはひんやり感です。なんといっても夏は暑いので、ひんやりした冷感性の優れた敷きパッドで眠りたくなります。最近の敷きパッドにはQ-MAX(接触冷温感評価値)という値が設定されています。

 

これは生地に触れたときの冷温感を表す尺度で、この値が高いほど冷感性の優れた敷きパッドということになります。冷感性と同時に吸汗性も考慮しましょう。夏はベッドの中で汗をかくので、汗を吸収してくれないと冷感性があってもムレてしまい、結局寝苦しくなります。

 

ナイロン・ポリエステルなどの化学繊維素材のみで組成された敷きパッドは、吸汗性が低いので、ナイロン50%・綿50%のような天然繊維を含む組成や、さらっとした麻などの敷きパッドを選ぶというのも手です。なお、夏場は汗で汚れるので洗濯できるものがおすすめです。

冬用の敷きパッド選びで、まず大切なのは暖かいほかほか感を維持する保温性です。手足の冷えなどを軽減するほかほか感があり、保温性の高い素材のものを選びましょう。

 

ポリエステルの超極細繊維マイクロファイバーを使用した敷きパッドは、とろけるような肌触りで保温性が高く、吸汗性もよいので冬用に最適。洗濯しやすく手入れもラクです。

 

他には、軽くて保温性が高いもこもこ感触のフランネル、マイクロファイバーより保温性の優れたアクリルなども冬用としておすすめです。保温性が高い素材の敷きパッドでほかほか感を味わいながら、ぬくぬくしましょう。

オールシーズン

オールシーズン向けの敷きパッドを素材で選ぶなら、天然素材ウールがおすすめです。ウールは湿度調整能力が高く、外部湿度に応じて湿度調整する性質があります。ふんわりベタつかず、弾力性に富み、へたりにくいウールは年間を通した利用に適しています。

 

他にも、ハイテク調温素材アウトラストは、人が心地よく感じる32度前後の温度をキープしてくれる特殊素材で、オールシーズン向きです。天然素材綿も肌触りがよく、吸湿性に優れた素材なので、年間を通しての利用におすすめできます。

 

リバーシブルタイプの敷きパッドもおすすめです。表面・裏面の素材が異なり、それぞれ冬用・夏用として使用できるように考慮されています。オールシーズン向けの敷きパッドはバリエーションが豊富なので、お好みのものから選んでください。

洗濯できるものを選ぶ

シーツの上に敷いて使う敷きパッドは肌へ接触するので、汗など体から出る汚れを直接受けます。寝具は毎日使用するものなので、清潔さを保てるかどうかは大切なポイントになります。敷きパッドを購入する場合、家庭の洗濯機で洗えるものを選ぶのがおすすめです。

 

敷きパッドの洗濯は洗濯表示にしたがって行いましょう。ほとんどのものは洗濯機で簡単に丸洗いできますが、素材によっては手洗いとなるものなども存在します。また、洗濯ネットを使用するものが多いので準備しておくのが無難です。

 

冷感敷きパッドなどは乾燥機が使用できないものもあります。自然乾燥させる場合は干す場所が必要になります。ダブルサイズ以上の大きい敷きパッドは、家庭の洗濯機で対応できるか事前に確認しましょう。洗濯の注意点は多いので、敷きパッド購入前に洗濯方法をご確認ください。

素材から選ぶ

敷きパッドを選ぶ際の重要なポイントが素材です。素材の特徴はそのまま敷きパッドの特徴と寝心地に結び付きます。当ランキングで紹介する敷きパッドの素材を中心に、その素材の特徴と、素材からみた敷きパッドの選び方を紹介します。

綿

タオルなど最も身近な日用品に使用されている天然素材綿。吸水性・吸湿性・保温性に優れ、さらさらとした肌触りのよさが特徴の素材です。布団の中で汗をかくと熱がこもり暑くなりますが、綿は汗や湿気を吸収してくれるので、暑さを緩和してムレるのを防いでくれます。

 

また、繊維の中心部が空洞で、熱が伝わりにくく放出されづらい構造となっているため、保温効果もあります。綿は寝具の素材として優秀でオールシーズン向きです。綿の敷きパッドはどんな季節でも快適で心地よい眠りを提供してくれるでしょう。

 

なお、吸水性・吸湿性に優れた綿ですが、発散性に劣るのが弱点です。汚れやすいため、こまめな洗濯が推奨されます。綿は洗濯すると縮みやすいので、洗濯表示を守って洗うように気を付けてください。

寝具ではシーツなどに数多く使用される天然素材麻。吸水性・吸湿性に優れ、汗をしっかり吸収するため、無駄な熱がこもりません。また、空気を通しやすく発散性が高いので、すぐに乾きます。洗濯後にすぐ乾くという速乾性のよさも魅力です。

 

麻の敷きパッドはさらりとした清涼感がよく、汗をよくかく夏などの暑い季節でも快適な寝心地を実現してくれます。

 

綿と比べると少し肌触りが硬いので、気になるという人は麻と綿が組成された敷きパッドなどを選ぶとよいでしょう。なお、麻の敷きパッドは少し高めの価格ですが、長持ちしますので、麻の肌触りに愛着があるという人におすすめします。

ウール

ストールやマフラーなどの編み物に使われることが多い天然素材ウール。吸湿性・発散性に優れるウールは、性能が落ちにくく、カビも生えにくい優れモノの素材です。ふんわりベタつかず、高い湿度調整能力を誇ります。

 

夏は涼しく、冬は暖かいウールの敷きパッドはオールシーズン向けです。布団の中で汗をかいても、しっかり吸収してくれるので、朝まで快適に眠ることができます。なお、洗濯はできるもの、できないものがありますので、ご注意ください。

 

ウォッシャブルウールのものは洗濯できますが、洗えないものは陰干し・ドライクリーニングなどのお手入れが必要になります。ウールの敷きパッドは高めの価格ですが、その分丈夫で長持ちします。ウールへこだわる人におすすめします。

フランネル

衣類・寝巻きなどに使用される素材フランネル。ウールや綿を原料とした柔らかくて温かな毛織物です。軽くて、保湿性・保温性に優れています。表面のきめ細かい毛がふんわりと毛羽立っているのが特徴です。

 

綿を原料としたフランネルは柔らかく肌に優しいので、敏感肌の人、赤ちゃんなどにも安心してご利用いただけます。軽くて温かい、もこもこなフランネルの敷きパッドは、寒い冬に最適です。ふんわりした肌触りが好きな人におすすめです。

 

なお、洗濯方法を誤ると毛玉だらけになってしまうことがありますので、ご注意ください。洗濯ネットに入れて、手洗いコースなどで洗うのが一般的です。

ビスコース

シルクの代用としてドレスなどに使用される最も古い自然素材の合成繊維ビスコース。レーヨン素材の一種で高級感があります。シルクのような光沢や質感を持ち、しっとりとした肌触りのよさが特徴です。

 

吸水性・吸湿性・伸縮性があり、高い強度の優れた素材ですが、水に濡れると縮んでしまうという弱点があります。家庭で洗濯する場合は、洗濯ネットに入れて手洗いコースとする、もしくはドライクリーニングにするのがおすすめです。

 

ビスコースの敷きパッドは、さらりとなめらかな感触が心地よく、やわらかいので体にフィットします。価格はピンからキリまでさまざまです。ビスコースのうっとりするような肌触りが好きという人におすすめします。

ポリエステル

汎用性が高く、あらゆるものに使用される大定番の合成繊維ポリエステル。耐久性・速乾性に優れた化学繊維で、シワがでたり型崩れせず、害虫の被害を受けづらいのが特徴です。

 

吸水性・吸湿性が低いので、水に濡れても乾きやすいというメリットを持っていますが、 それは同時に汗をかいても吸収されず、肌へまとわりつきやすくなるというデメリットにもなっています。

 

ポリエステルの敷きパッドは高い冷感性を持ち、軽くて丈夫。また、乾きやすいことから洗濯もしやすいので、夏用として大人気です。多種多様な製品がリリースされています。リーズナブルなひんやり感のある敷きパッドが欲しい人におすすめです。

ナイロン

ポリエステルと肩を並べる合成繊維ナイロン。絹に似たような性質を持ち、洋服などで大定番の素材です。弾力性がありますが、伸び縮みや型崩れせず、シワになりません。また、軽いのに丈夫で、引っ張りや摩擦にも強い化学繊維です。

 

吸湿性は低く乾きも早いため洗濯もラクですが、熱に弱いのでお湯での洗濯・乾燥機の使用・日干しは避けましょう。ポリエステルと似ているナイロンですが、ナイロンは熱に弱く、ポリエステルは熱に強いというところが大きな違いです。

 

ナイロンの敷きパッドは、ポリエステルと同様に冷感性が高く洗濯しやすいので、夏場の使用に適しています。価格もリーズナブルで大人気です。夏向けの敷きパッドをお求めの人におすすめです。

マイクロファイバー

ナイロン・ポリエステルなどを原材料とした合成繊維マイクロファイバー。髪の毛と比べると100分の1以下の細さになるというマイクロナノメートルの超極細繊維です。細い繊維は吸水性・保湿性が非常に高く、汗などをよく吸収してくれるので、ムレません。

 

マイクロファイバーの敷きパッドは、とろけるようになめらかな肌触りで、保温性も高いので、寒い冬に最適です。また、家庭で手軽に洗濯できます。化学繊維の特徴として、軽く絞って干すだけで数時間後には乾くという速乾性を持っています。

 

弱点として、肌の弱い人がゴシゴシ擦りすぎると肌が荒れる、何度も洗濯するとすぐに傷むということが挙げられますが、寝具ではあまり影響がありません。高性能で価格もリーズナブル。非常に優秀で人気です。とろけるような肌触りでぬくぬくしたい人におすすめします。

アウトラスト

NASAの宇宙飛行士が使用するグローブのために開発された最先端の温度調節素材アウトラスト。宇宙服の温度を一定に調整するために開発されました。

 

繊維に含まれる極小のマイクロカプセルが、暑いときに体から熱を吸収し、寒いときに蓄えた熱を放出するという仕組みで、常に表地などの表面温度を一定(31~33度)に調整してくれます。アウトラストは暑い夏、寒い冬でも適温に調整する能力を持った優れた素材です。

 

アウトラストの敷きパッドは価格もお手頃。オールシーズン向けです。新素材に興味があるという人におすすめします。

敷きパッドのおすすめ人気ランキング10選

10位

Magniflex(マニフレックス)

高反発 エルゴ・トッパー 敷きパッド

寝心地にこだわる人向けの高性能な敷きパッド

軽量でムレにくい独自開発の高反発素材を使用したマニフレックスブランドの敷きパッド。表面は光沢のあるビスコース生地を使用、なめらかでしっとりした肌触りです。四隅に設けられたゴムバンドで、マットレスや布団などの敷き寝具に重ねるだけで使用可能。

 

マットレスの汚れ防止効果が高く、高反発の三層構造で体圧を分散するので、睡眠の質を格段に向上できます。なお、リバーシブル仕様のため表裏を入れ替えると寝心地を変えられます。両面ともに吸湿性・通気性・速乾性に優れているので、夏でも冬でも快適です。

 

人体・環境に無害なことを証明するエコテックススタンダード100の国際規格を取得。また、厳しいドイツの工業規格LGA-GERMANYの耐久性テストをクリアしています。お手入れはドライクリーニングが可能なので衛生的。子供から大人まで安心して使用できます。

サイズ S、SD、D、Q 素材 表地:ポリエステル・ビスコース、裏地:ポリエステル・綿、詰め物:エリオセル・エリオセルマインドフォーム・エリオファイバー
カラー ホワイト 季節 オールシーズン
洗濯 可能(ドライクリーニング) 寝心地 表面(冬向け):さらりとなめらかしっとり、裏面(夏向け):さらりとふっくら
9位

BedspreaD HousE(ベッドスプレッドハウス)

ディランウール ベッドパッド

夏でも冬でもいけるウールの敷きパッド

フランス産の高品質なファイングレードウールを詰め物に使用した敷きパッド。吸湿性・発散性に優れるウールは、夏涼しく、冬暖かく、ふわふわでとてもよい寝心地を実現します。本製品は四隅の取付ゴムを使用して簡単に設置できます。

 

ファイングレードウールは汚れを丁寧に除去、いやな臭いやほこりがなく、波型キルティングにより弾力性をもたせているので、へたりにくくなっています。品質・衛生・安全を配慮したウールは世界品質基準で最も厳しいエコテックス100クラス1に認証されました。

 

表地の綿は肌触りがよく超防縮加工が施されており、水洗いしても縮みにくくなっています。なお、ウォッシャブルウールのため、家で洗濯できますが、洗濯方法を誤ると縮みますので、洗濯する場合は、商品紹介の注意書きなどをご参考としてください。

サイズ S、SD、D、Q 素材 表地:綿(超防縮生地)、裏地:綿(超防縮生地)、詰め物:ウール(エコテックス100クラス1認証)
カラー ベージュ 季節 オールシーズン
洗濯 可能(ネット使用・毛糸洗い用洗剤使用・手洗い or ドライ or 弱水流コース・タンブラー乾燥と浴室暖房乾燥機は使用不可) 寝心地 ふんわりほかほか

さらさらで清々しい麻の敷きパッド

天然素材・麻の風合い、涼しさ、快適さを感じることのできる敷きパッド。表地の麻は肌に優しくさらさらの感触で、水分を吸収・発散する力を持ち、通気性があります。雑菌の繁殖を抑制する抗菌性も高い素材です。

 

本製品は表面の特殊な『ぽこぽこ』により、肌と寝具の接触面積を減らして通気性を確保、こもった熱やムレを効果的に軽減し、心地よい肌触りと寝心地を実現しています。機能も充実しており、本製品の裏面には強度を保つためアクリル生地が使用されています。

 

布団の上に敷きパッドを載せて、四隅に滑り止めのゴムを掛けてお使いください。本製品は家庭で洗濯もできますので、いつまでも清潔さを保てます。寝苦しい夏の夜をはじめ、オールシーズンで使用できる敷きパッドです。

サイズ S、D、Q 素材 表地:麻、裏地:アクリル、詰め物:ポリエステル
カラー ベージュ 季節 オールシーズン
洗濯 可能(ネット使用) 寝心地 さらっとぽこぽこ
7位

Kumori(クモリ)

フランネル マイクロファイバー 敷きパッド

冬に気持ちいいもっこもこでふっかふかな敷きパッド

きめ細かい毛並みと、やさしくふんわりした触り心地のフランネルが表地の敷きパッド。クッション性と保温性に優れた詰め物と、やわらかく暖かいフランネルの表地が、冬場に気持ちいいもこもこな寝心地を実現します。

 

四隅にズレ防止ゴムバンドが付いているため着脱もラクにできます。洗濯機で洗っても、ふっくらしたまま、丈夫で長持ち。清潔さを保てるので、喘息の軽減やアレルギーの予防に役立ちます。

 

なお、本製品は厚生労働省が定めた防ダニ(防虫)・抗菌防臭加工・低アレルゲンの基準値を下回る性能を実現しています。敷きパッド本体の品質保証も2年間と長いので安心です。

サイズ S、SD、D、Q、K 素材 表地:フランネル、裏地:ポリエステル、詰め物:ポリエステル
カラー アイボリー、グレー、ネイビー、ベージュ、モーブ、リネン 季節
洗濯 可能(丸洗い) 寝心地 もこもこふわふわなめらか
6位

ナイスデイ

mofua cool ハイテク調温素材 アウトラスト 敷きパッド

宇宙でも眠れそうなひんやり敷きパッド

NASAの宇宙飛行士が使用するグローブのために開発されたハイテク調温素材アウトラストを詰め物とした敷きパッド。Q-MAX0.386の冷感生地に、温度調整に優れたアウトラストを詰め物とした敷きパッドは、業界トップクラスのひんやり感を実現しています。

 

詰め物としてブレンドされた東洋紡フィルハーモニィは、吸汗速乾・抗菌防臭・防ダニ効果・ノンダストの性質をもち、中空ポリエステルは寝心地をアップします。裏面のメッシュ構造は通気性がよく夏のムレを解消してくれます。

 

温度調整に優れた素材により、夏を含むオールシーズンに対応しています。なお、乾きやすいので洗濯で丸洗いが可能です。ズレ防止ゴムバンド付き、低ホルムアルデビドなので小さな子供でも安心して使用できます。

サイズ S、SD、D、Q、K、WK 素材 表地:ナイロン、裏地:ポリエステル(メッシュ)、詰め物:アウトラスト、中空わた、東洋紡フィルハーモニィ
カラー ブルー、アクアマリン、ベージュ、アイボリー、ピンク、グレー、ミント 季節 オールシーズン
洗濯 可能(丸洗い・ネット使用・弱水流コース・タンブラー乾燥は使用不可) 寝心地 さらさらひんやり

Amazonレビューで人気者のふわふわで暖かい敷きパッド

極細マイクロファイバーを表地に使用した敷きパッド。ピーチスキンの細かい毛並みと、ふわふわな触り心地が魅力です。吸汗性・速乾性に優れ、通気性もよいため、睡眠中の汗を吸収し、さらさら感を保ちます。朝までやわらかく快適な寝心地をお楽しみください。

 

春・秋・冬の肌寒い時期の使用に適した敷きパッドで、詰め物に防ダニ・抗菌防臭・低アレルゲンを実現する技術が採用されています。着脱は四隅に強化ゴムバンドが付いているため簡単です。ベッド・マットレス・敷き布団のいずれにもしっかり固定できます。

 

丈夫な化学繊維なので洗濯も簡単です。家庭の洗濯機で丸洗いしてください。清潔な状態をキープできます。なお、Amazonレビューでの評価がとても高い敷きパッドです。

サイズ S 素材 表地:ポリエステル(極細マイクロファイバー・ピーチスキン)
カラー グレー 季節 春、秋、冬
洗濯 可能(丸洗い・ネット使用・乾燥機は使用不可) 寝心地 ふわふらさらさら

驚異的なひんやり感を誇る最高にクールな敷きパッド

接触冷感性が持続する特殊な糸ALCOOL SUPERを使用した敷きパッド。Q-MAX0.516という驚異的なひんやり感を達成しています。肌触りはひゃっと気持ちよく、冷房とコンビで使用すると、さらにひんやり感が増します。

 

本製品は、リバーシブル仕様のオールシーズン向けで、暑い時はひんやりクール面、寒い時はふわっとワッフル面と表裏を入れ替えて一年中使用できます。四隅ゴムバンド付きで、マットレス、敷き布団のいずれにも装着可能です。

 

抗菌防臭加工が施されており、洗濯機で丸洗いもできるので、長く清潔さを保てます。薬剤なども使用していないので、子供にもおすすめできます。

サイズ S、SD、D、Q、K、WK 素材 表地:ナイロン(接触冷感素材)、裏地:ポリエステル、詰め物:ポリエステル
カラー スカイブルー、グレー、ミント、ホワイト、ラベンダー、コバルトブルー 季節 オールシーズン
洗濯 可能(丸洗い・ネット使用・弱水流コース・タンブラー乾燥は使用不可) 寝心地 表面(夏向け):ひゃっとひんやり、裏面(冬向け):ふわっと

とろけるような感触のぽかぽか敷きパッド

一秒で恋する新触感を掲げるうっとりなめらかパフシリーズの敷きパッド。高密度に編み上げた極細マイクロファイバーの生地へローズヒップオイルを配合して、今までにない化粧パフのようなしっとりなめらかな肌触りを実現しました。

 

ポリウレタンをミックスした伸縮性のある素材を立体的に編み込んでいるので、しなやかに体を包み込むようなフィット感があります。やわらかく暖かい冬用の敷きパッドです。四隅にズレ防止用ゴムバンドが付いているので、簡単にベッドなどへ設置できます。

 

高級感のある生地ですが、家庭で簡単に丸洗いできるので、いつも清潔な状態を保てます。なお、本製品は静電気の防止と、厚生労働省が定めた基準値をはるかに下回る低ホルムアルデヒドを実現しています。とろけるような肌触りを求める人におすすめです。

サイズ S、SD、D 素材 表地:ポリエステル(極細マイクロファイバー)・ポリウレタン、裏地:ポリエステル、詰め物:ポリエステル
カラー ブラウン、ネイビー、アイボリー、ピンク、マスタード、グレー 季節
洗濯 可能(丸洗い・ネット使用・手洗いコース・タンブラー乾燥は使用不可) 寝心地 ぱふっともっちりうっとりなめらか

さらっとした肌触りが心地よい綿の敷きパッド

表地に敏感肌の人や赤ちゃんでも安心できる肌にやさしい天然素材の綿、詰め物に防ダニ効果・抗菌防臭効果を持つ帝人のマイティトップIIを使用した敷きパッド。吸汗性に優れた綿は寝汗を吸収するのでムレにくく、さらっとした肌触りを保つのでベタつきません。

 

保温効果も高いため、オールシーズンで活躍できます。詰め物のマイティトップIIは、悪臭や雑菌の繁殖を抑え、清潔な状態を維持してくれる効果があります。マットレス・敷き布団への着脱は、敷きパッドの四隅にゴムバンドが付いているのでスムーズです。

 

裏地にズレ防止素材が使用されているため、ズレるのを防止することもできます。洗濯は家庭で丸洗いが可能です。なお、厚生労働省が定める基準値を下回る低ホルムアルデヒドを実現しています。さらさらとした天然素材の綿が好きという人におすすめです。

サイズ S、SD、D、Q、K 素材 表地:綿・グランドポリエステル、裏地:ポリエステル、詰め物:中綿入り抗菌防臭わた(マイティトップII)
カラー アイボリー、グレー、ネイビー、パープル、ブルー 季節 オールシーズン
洗濯 可能(丸洗い) 寝心地 さらっとふかふか

ダブルメッシュ構造がひんやりさらさら感を実現する敷きパッド

裏地と詰め物に通気性のよいメッシュ生地を使用したダブルメッシュ構造の敷きパッド。ダブルメッシュ構造により、とても通気性がよいので、寝ている間に汗をかいてもムレにくいのが特徴です。ベタベタしないさらさら触感をキープします。

 

また、立体的なメッシュはクッション性をアップ。表地のひんやり接触冷感クール生地のひんやり感とあわせて、寝苦しい暑い夜の寝心地を改善します。マットレスや布団への着脱は、四隅に丈夫な強化ゴムが付いているので簡単です。

 

洗濯は家庭で手軽にできます。速乾性が高いため晴れの日なら30分ほどで乾くでしょう。洗った当日に乾くので頻繁に洗濯したい夏場に最適な敷きパッドです。清潔さを保てる夏用の涼しい敷きパッドが欲しいという人におすすめします。

サイズ S、SD、D、Q、K 素材 表地:ナイロン・ポリエステル、裏地:ポリエステル(メッシュ)、詰め物:ポリエステル(メッシュ)
カラー ブルー、グレー、ピンク、ベージュ 季節
洗濯 可能(ネット使用) 寝心地 ふんわりさらっとひんやり

敷きパッドのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 サイズ 素材 カラー 季節 洗濯 寝心地
1
アイテムID:4952046の画像
クール敷きパッド SEVENDAYS

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ダブルメッシュ構造がひんやりさらさら感を実現する敷きパッド

S、SD、D、Q、K 表地:ナイロン・ポリエステル、裏地:ポリエステル(メッシュ)、詰め物:ポリエステル(メッシュ) ブルー、グレー、ピンク、ベージュ 可能(ネット使用) ふんわりさらっとひんやり
2
アイテムID:4950303の画像
快適敷きパッド

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

さらっとした肌触りが心地よい綿の敷きパッド

S、SD、D、Q、K 表地:綿・グランドポリエステル、裏地:ポリエステル、詰め物:中綿入り抗菌防臭わた(マイティトップII) アイボリー、グレー、ネイビー、パープル、ブルー オールシーズン 可能(丸洗い) さらっとふかふか
3
アイテムID:4949687の画像
mofua うっとりなめらかパフ 敷きパッド

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

とろけるような感触のぽかぽか敷きパッド

S、SD、D 表地:ポリエステル(極細マイクロファイバー)・ポリウレタン、裏地:ポリエステル、詰め物:ポリエステル ブラウン、ネイビー、アイボリー、ピンク、マスタード、グレー 可能(丸洗い・ネット使用・手洗いコース・タンブラー乾燥は使用不可) ぱふっともっちりうっとりなめらか
4
アイテムID:4949690の画像
ひんやり 敷きパッド

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

驚異的なひんやり感を誇る最高にクールな敷きパッド

S、SD、D、Q、K、WK 表地:ナイロン(接触冷感素材)、裏地:ポリエステル、詰め物:ポリエステル スカイブルー、グレー、ミント、ホワイト、ラベンダー、コバルトブルー オールシーズン 可能(丸洗い・ネット使用・弱水流コース・タンブラー乾燥は使用不可) 表面(夏向け):ひゃっとひんやり、裏面(冬向け):ふわっと
5
アイテムID:4949681の画像
極細マイクロファイバー 敷きパッド

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

Amazonレビューで人気者のふわふわで暖かい敷きパッド

S 表地:ポリエステル(極細マイクロファイバー・ピーチスキン) グレー 春、秋、冬 可能(丸洗い・ネット使用・乾燥機は使用不可) ふわふらさらさら
6
アイテムID:4949678の画像
mofua cool ハイテク調温素材 アウトラスト 敷きパッド

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

宇宙でも眠れそうなひんやり敷きパッド

S、SD、D、Q、K、WK 表地:ナイロン、裏地:ポリエステル(メッシュ)、詰め物:アウトラスト、中空わた、東洋紡フィルハーモニィ ブルー、アクアマリン、ベージュ、アイボリー、ピンク、グレー、ミント オールシーズン 可能(丸洗い・ネット使用・弱水流コース・タンブラー乾燥は使用不可) さらさらひんやり
7
アイテムID:4949646の画像
フランネル マイクロファイバー 敷きパッド

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

冬に気持ちいいもっこもこでふっかふかな敷きパッド

S、SD、D、Q、K 表地:フランネル、裏地:ポリエステル、詰め物:ポリエステル アイボリー、グレー、ネイビー、ベージュ、モーブ、リネン 可能(丸洗い) もこもこふわふわなめらか
8
アイテムID:4949640の画像
快適敷きパッド 麻夢物語

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

さらさらで清々しい麻の敷きパッド

S、D、Q 表地:麻、裏地:アクリル、詰め物:ポリエステル ベージュ オールシーズン 可能(ネット使用) さらっとぽこぽこ
9
アイテムID:4949632の画像
ディランウール ベッドパッド

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

夏でも冬でもいけるウールの敷きパッド

S、SD、D、Q 表地:綿(超防縮生地)、裏地:綿(超防縮生地)、詰め物:ウール(エコテックス100クラス1認証) ベージュ オールシーズン 可能(ネット使用・毛糸洗い用洗剤使用・手洗い or ドライ or 弱水流コース・タンブラー乾燥と浴室暖房乾燥機は使用不可) ふんわりほかほか
10
アイテムID:4949614の画像
高反発 エルゴ・トッパー 敷きパッド

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

寝心地にこだわる人向けの高性能な敷きパッド

S、SD、D、Q 表地:ポリエステル・ビスコース、裏地:ポリエステル・綿、詰め物:エリオセル・エリオセルマインドフォーム・エリオファイバー ホワイト オールシーズン 可能(ドライクリーニング) 表面(冬向け):さらりとなめらかしっとり、裏面(夏向け):さらりとふっくら

まとめ

ひんやり、ふわふわ、もこもこ、素敵な肌触りを持つ敷きパッド。あなたをベッドに縛り付けてはなさない悪魔のような魅力をたたえる寝具といえるかもしれません。敷きパッドに飛び込んで、身も心も包まれながら快眠したいという人は、この魅惑的な寝具の購入をご検討ください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【快眠・防ダニにも優れた】おすすめの布団カバー人気ランキング10選

【快眠・防ダニにも優れた】おすすめの布団カバー人気ランキング10選

布団・寝具
【快適に眠りましょう】寝具のおすすめ人気商品ランキング10選

【快適に眠りましょう】寝具のおすすめ人気商品ランキング10選

布団・寝具
【抜群の威力を発揮!】使えるスポーツタオルの人気おすすめ10選

【抜群の威力を発揮!】使えるスポーツタオルの人気おすすめ10選

スポーツ用品
【2021年11月最新版】成城石井の人気おすすめランキング75選

【2021年11月最新版】成城石井の人気おすすめランキング75選

その他食品
【実は種類が豊富】人気のボディタオルおすすめランキング10選

【実は種類が豊富】人気のボディタオルおすすめランキング10選

バス用品
【ブランド比較】メンズ用サーフパンツのおすすめ人気ランキング10選

【ブランド比較】メンズ用サーフパンツのおすすめ人気ランキング10選

スポーツウェア