【最新】人気のプルームテック互換バッテリーおすすめランキング10選

身体への負担が軽減されると言われている「加熱式タバコ」ですが、初期費用が高いのが難点ですよね。そこで注目されているのが、コスパ抜群のプルームテック互換バッテリーです。今回、人気のプルームテック互換バッテリーをおすすめランキング形式でご紹介していきます。

プルームテック互換バッテリーで加熱式タバコデビューをしよう

「加熱式タバコ」は、従来の紙タバコと比べ、身体への負担が軽減されるほか、においや煙により周囲へ迷惑をかけることも軽減されます。快適にタバコを吸うために、加熱式タバコに乗り換える喫煙者もどんどん増えています。

 

しかし、加熱式タバコは、これまでのようにタバコのみでは吸うことができず、専用の機械が必要です。充電やメンテナンス等の手間がかかるのはもちろんのこと、なによりコストが高いことが難点とされ、なかなか手が出しにくい人が多いのが現状です。

 

そこで、気軽に加熱式タバコにチャレンジできる商品として登場したのが「プルームテック互換バッテリー」です。今回ご紹介するプルームテック互換バッテリーの人気商品ランキングを参考にして、あなたも加熱式タバコデビューをしてみませんか。

プルームテック互換バッテリーの選び方

プルームテック互換バッテリーは、さまざまなメーカーから販売されています。それぞれに異なる特徴が備わっていますので、選ぶ際のポイントをあらかじめ押さえておきましょう。

バッテリー容量で選ぶ

純正のプルームテックのバッテリーは、吸い方によって異なりますが、十分に充電した状態で、たばこカプセル5本分(約250パフ分)使用できます。紙巻きたばこに換算すると、約30本分のバッテリー寿命です。

 

1日に吸う本数が少ない方は、そこまで気にする必要はないかもしれません。しかし、吸う本数が多い方や、頻繁に充電するのが面倒だという方は、あらかじめ大容量のプルームテック互換バッテリーを選ぶことをおすすめします。

 

バッテリー容量は商品によって全く異なりますが、バッテリーが大容量のもので、十分に充電した状態で約1000パフ分使用可能な商品もあります。その分価格が高くなっていることもありますので、バランスを考えて購入するようにしましょう。

充電時間で選ぶ

時間が無いときや忙しいときなど、ついついバッテリーの充電をすることを忘れていた、という経験がある方も多いのではないでしょうか。そんな時、充電中の時間が待ち長く、時にはイライラしてしまいますよね。

 

純正のプルームテックのバッテリーは、約90分でフル充電が完了します。バッテリーを1つしか持っていない場合、フル充電するためには、約90分間もたばこを吸うことを我慢しなければなりません。

 

現在販売されているプルームテック互換バッテリーの中には、充電時間が短縮されているものがあります。充電時間が短い方がいいという方は、その点に注意して、商品を選んでみましょう。

充電方法で選ぶ

ほとんどのプルームテック互換バッテリーは、USB充電方式になっています。しかし、中には、専用の充電ケースに収納し、充電ができるようになっている商品も販売されています。

 

プルームテック互換バッテリーは、スリムなスティック状のため、収納場所に困ることは少ないですが、専用の収納ケースがないため、口で咥える部分に埃が付いてしまったり、汚れが気になる方も多いようです。

 

そんな時は、プルームテック互換バッテリーに専用の充電ケースが付属している商品をおすすめします。あなたがより快適に加熱式タバコを楽しむことができるよう、ぴったりの商品を選ぶようにしましょう。

機能で選ぶ

プルームテック互換バッテリーには、それぞれ異なる機能が備わっています。あなたがタバコを吸う際に、「これがあったら便利だな」と思う機能がついている商品を選ぶことで、快適な加熱式タバコ生活を送ることができます。

LED通知機能

多くのプルームテック互換バッテリーには、充電完了やバッテリーが切れる前など、LEDでお知らせしてくれる機能がついています。通常の紙巻たばこは、たばこの減り具合を目で見て確認することが出来ましたが、加熱式タバコではそうはいきません。

 

もしLEDがついていなければ、カートリッジ交換やバッテリー充電のタイミングを逃してしまいますので、目で見てすぐに分かるように、LED機能は重視したほうが良いでしょう。

バイブレーション機能

プルームテック互換バッテリーの中には、一定のパフ回数に達したときや、バッテリーが切れてしまう前など、バイブレーションで通知をしてくれる商品があります。

 

多くのプルームテック互換バッテリーにはLEDでお知らせする機能が付いていますが、目で見なくても、カプセル交換のタイミングや、充電タイミングを知ることができるため、非常に便利な機能です。

ディスプレイ

LEDやバイブレーション機能により通知をしてくれるプルームテック互換バッテリーのほかにも、ディスプレイ表示で知らせてくれる商品もあります。

 

LEDやバイブレーション機能は大変便利な機能ですが、中には、ゆっくりとタバコを吸いたいのに、通知により焦ってしまう方もいるようです。そんな時、ディスプレイ表示であれば、自分が必要としたときに見ることができるため、ゆっくりと吸うことができます。

 

タバコを吸う時間は、喫煙者にとってリラックスすることができる時間でもあるでしょう。自分にぴったりの商品を選ぶことで、より快適なタバコの時間を堪能できるはずです。

デザインで選ぶ

純正のプルームテックは、見た目が非常にシンプルです。シンプルなデザインが好きな方であれば問題ありませんが、中には「もっとかっこいい(かわいい)デザインが良い」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

プルームテック互換バッテリーの中には、あらかじめ柄が入っている商品があります。花柄やボーダー、ストライプなど、あなたの好みに合わせて選ぶことができます

 

加熱式タバコは、常日頃持ち歩くものですので、せっかくならば持っていて気持ちが明るくなる商品が良いですよね。ぜひ、デザインにも注目して、商品を選んでみましょう。

保証で選ぶ

加熱式タバコの最大の難点とされているのが、「故障」です。これまでの紙巻たばこでは感じることのなかった、初めてのストレスを感じることになることでしょう。

 

加熱式タバコのバッテリーは、カートリッジのように使い捨てではありませんし、加熱式タバコの中で最もコストのかかっている部分です。もし、バッテリーが故障してしまったら、修理をするか、買い替える必要が出てきます。

 

しかし、購入したショップによっては、保証期間が設定されています。保証期間内であれば、無料で交換できるケースもあります。加熱式タバコのバッテリーには故障がつきものですので、ぜひ、選ぶ際には保証期間についても注意しておくと良いでしょう。

おすすめのプルームテック互換バッテリーランキング10選

持ち運びに便利な充電器セット

充電機能搭載の専用ケースで、持ち運びながら充電ができます。ケース内にはタバコカプセル5個とカートリッジ、バッテリー収納できます。充電も出来る専用のケースは、ポケットにもすっぽり収まり、携帯に便利です。

 

互換バッテリーは、Ploomtechカートリッジにぴったり合い、質感、手触りが純正品に近いデザインです。スタイリッシュなデザインは、カジュアルスタイルはもちろん、スーツなどのフォーマルスタイルでもぴったりです。

 

ケースの充電器の充電残量をメーター表示してくれるため、充電のタイミングにもすぐ気が付くことができます。純正品に負けない満足な煙の量が出る点も大きなメリットです。

バッテリー寿命 約250パフ 充電時間 -
充電方法 USB(充電ケース) 機能 メーター表示、LED

汚れから守る嬉しいケース

旧モデルのPlooboxと比較して、Plooboxプラス約55パフ後、1つのシガレットカートリッジが消費され、振動リマインダがあります。表面材質が元のプラスチックから金属鉄に変わり、手触りがより強く、よりファッショナブルになりました。

 

PLOOMアトマイザーとPLOOMワンタイムに対応した充電式バッテリーケースで、バッテリーロッドの本来の形状を変え、保管するのに便利であり、破損しにくいというメリットがあります。

 

650mAhの大容量で、従来の3倍程のバッテリー容量です。約15本連続で吸うことができ、タバコカプセルとカートリッジがあれば直ぐに使用することが可能です。吸い口に埃がつかないように、通常時は中に収納できるのも嬉しいポイントです。

バッテリー寿命 約1000パフ 充電時間 -
充電方法 USB 機能 バイブレーション

大容量充電ケース

充電機能搭載の専用ケースで、持ち運びながら充電もできる商品です。互換バッテリーをケースにセットし、操作ボタンを長押すだけで互換バッテリーの充電ができます。Eonfineカートリッジとプルームテックカートリッジ対応で、違う味を味わいたい時におすすめです。

 

ケースとバッテリーはスクラブ処理技術で作った外側に指紋や傷をつけにくいデザインで、快適で繊細な手触り、さらに高級感があります。

 

ケース内にはタバコカプセル6個とカートリッジ1本、マウスピース1個とバッテリー1本収納できます。大容量なのに、ケースは非常にコンパクトで、ポケットに入れることができるため、持ち運びに大変便利です。

バッテリー寿命 - 充電時間 -
充電方法 USB(充電ケース) 機能 LED

シリコンマウスピース付き

純正のploomtechバッテリーと同じ外観で、カートリッジとぴったり合い、快適に吸うことができます。ジョイント部分はploomtech USB充電器とカートリッジとピッタリフィット。従来の充電できない問題や、吸う音が大きい問題を改善しました。

 

バイブレーション通知機能を搭載し、充電・50パフ・バッテリー切れ前にバイブレーションで合図をしてくれます。本体のLEDを確認することなくカプセル交換タイミング、充電タイミングを知ることができ、大変便利です。

 

さらに、市販の280mAhバッテリーと比べ、一回の充電で最大1000回循環使用が可能です。一日以上使うことができるため、安心して外出先に持って出かけることができます。柔らかいシリコンマウスピース付きで、便利且つ衛生的な個別包装も嬉しいポイントです。

バッテリー寿命 約1000回 充電時間 約50分
充電方法 USB 機能 LED、バイブレーション

旧モデルから改良

350mAh大容量の2本セットです。予備バッテリーにもオススメで、プルームテック及び互換品にピッタリフィットします。旧モデルから改良し、約40分で充電が完了します。 最新のケーブル型USB充電器付きのため、カバンやポケットに入れて持ち運び充電が可能です。

 

フル充電で最大400回吸引が可能(カートリッジ1本+タバコカプセル5個分の使用が可能)なため、出先でも電池切れの心配がありませんロゴなし、カプセル交換通知機能なしで、パフ数を気にせず、シンプルで思う存分楽しむことができます

 

純正と同一の質感や手触りで、違和感もありません。プルームテックをこれまで使用していた方も、違和感なく乗り換えることができる商品です。

バッテリー寿命 約400パフ 充電時間 約40分
充電方法 USB 機能 LED

コスパ抜群

長持ち・コスパに優れた商品で、500mAHの大容量、フル充電で約1000回の吸引が可能です。手頃で純正品に負けない品質で、予備バッテリーとしても大変便利な商品です。


USBポートがあればどこでも充電することができ、約1時間半でフル充電出来るため、PC作業の合間にサクッと充電が出来てしまいます。満充電になったら充電器のランプが緑に点灯し、合図をしてくれます。

 

より強力なパワーでよりスムーズに吸引でき、純正品劣らない満足な煙の量と満足感を得ることができます。購入後90日間の製品保証付きのため、初めての方でも安心の商品です。

バッテリー寿命 約1000パフ 充電時間 約90分
充電方法 USB 機能 LED

純正にも劣らない優良品

「プルームテックは入手困難で手に入らない」、「純正のケースに収まる互換バッテリーがなかなかない」、「ボディの質感が純正と違う物が多い…」というお客様の声から生まれた製品です。



互換品でありながら純正品に劣らない満足な煙の量、純正ケースにしっかりと収まるサイズ、そして、プルームテックカートリッジと接続しても純正品と遜色がない質感と手触りを実現しました。


細部に至るまでこだわり抜いて製造された本製品は、きっとプルームテック愛用者の方でも満足することのできるプルームテック互換バッテリーです。手頃な価格で純正品にも負けず、予備バッテリーとしても大活躍します。

バッテリー寿命 約300パフ 充電時間 約40分
充電方法 USB 機能 LED

小型軽量サイズ

本体上部に液晶画面があり、バッテリーの残量表示、出力モードの表示、合計吸引回数のカウント機能が備わっているため、1日の健康管理に役立てることができます。

 

ラバーコーティングされたブラック、高級感の有るバールホワイトの2色のラインナップで、用意された本体には650mAhのバッテリーが内蔵されています。わずか48gの小型軽量デザインで、手のひらにすっぽりと収まるコンパクトサイズです。

 

また、3段階のパワーモードが備わっており、自分の好みに合わせて、蒸気量や風味を調整することができます。特にメンソールのタバコを吸う方は、風味の変化にきっと驚くはずです。

バッテリー寿命 約800パフ 充電時間 -
充電方法 USB 機能 マルチディスプレイ

心強い4本セット

プルームテックの純正品と同じ材質で、完璧に互換が可能な商品です。旧モデルから、容量が350mAhまでアップしています。コンパクトで持ち歩きやすく、あえてバイブレーション機能を外すことで、思う存分に喫煙を楽しむことができるようになっています。

 

シンプルなデザインで、飽きずに使うことができます。吸っている際に青く光るLEDも、とても見えやすいです。煙の量が多く出るため、喫煙感がしっかりと感じられるところもポイントです。

 

心強い4本セットのため、これで、出先でのバッテリー切れを心配する必要もありません。喫煙量の多い方や、バッテリーの充電時間が気になる方には特におすすめの商品です。

バッテリー寿命 約400パフ 充電時間 -
充電方法 USB 機能 LED
1位

大容量バッテリー

プルームテックと同じ外観で、ploomtechと連結しても全く違和感がありません。バッテリー容量は500mAhとなっており、フル充電で1本につき約500回吸引(パフ)が可能となっています。

 

また、バッテリー2本セットのため、最大で約1000回の循環使用が可能です。吸引する際、空気に反応し、たっぷりと水蒸気が発生するため、まるでタバコを吸った様な感覚が吸いごたえがあり、フレーバーを楽しむことができます。

 

商品到着後、三ヶ月以内の初期不良に限り良品との交換も可能な安心保障付きです。初めての方も、気軽にお試しできる商品です。

バッテリー寿命 約500パフ 充電時間 -
充電方法 USB 機能 LED

プルームテック互換バッテリーのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 バッテリー寿命 充電時間 充電方法 機能
1
アイテムID:5005766の画像
【最新版】PloomTech 互換バッテリー

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

大容量バッテリー

約500パフ - USB LED
2
アイテムID:5005784の画像
P350

Amazon

詳細を見る

詳細を見る

心強い4本セット

約400パフ - USB LED
3
アイテムID:5005790の画像
KEYBOX

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

小型軽量サイズ

約800パフ - USB マルチディスプレイ
4
アイテムID:5005799の画像
プルームテック 互換バッテリー

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

純正にも劣らない優良品

約300パフ 約40分 USB LED
5
アイテムID:5005802の画像
プルームテック バッテリー

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

コスパ抜群

約1000パフ 約90分 USB LED
6
アイテムID:5005813の画像
P350S

Amazon

詳細を見る

旧モデルから改良

約400パフ 約40分 USB LED
7
アイテムID:5005820の画像
プルームテック 互換バッテリー

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

シリコンマウスピース付き

約1000回 約50分 USB LED、バイブレーション
8
アイテムID:5005825の画像
プルームテック充電ケース

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

大容量充電ケース

- - USB(充電ケース) LED
9
アイテムID:5005829の画像
Ploobox Plus

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

汚れから守る嬉しいケース

約1000パフ - USB バイブレーション
10
アイテムID:5005836の画像
ケース型充電器セット

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

持ち運びに便利な充電器セット

約250パフ - USB(充電ケース) メーター表示、LED

まとめ

ここまで、おすすめのプルームテック互換バッテリーをランキング形式でご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。気になる商品は見つかりましたでしょうか。

 

現在、たばこを吸うことのできるスペースがどんどん限られてきています。しかし、そんな中、飲食店などでも加熱式タバコであれば吸うことのできる場所も設けられています。

 

これまで加熱式タバコにチャレンジしたことのない方は、きっと、新しく快適なタバコ生活を実感できるはずです。ぜひ、この機会に、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2021年11月最新版】成城石井の人気おすすめランキング75選

【2021年11月最新版】成城石井の人気おすすめランキング75選

その他食品
【お気に入りを見つけよう】 人気のボディブラシおすすめランキング10選

【お気に入りを見つけよう】 人気のボディブラシおすすめランキング10選

バス・ボディケア・ヘアケア用品
【ニコチンもタールもゼロ】禁煙器具ベイプの人気おすすめ10選

【ニコチンもタールもゼロ】禁煙器具ベイプの人気おすすめ10選

その他趣味
【持ち運び可能】スマホのおすすめ充電器人気ランキング10選

【持ち運び可能】スマホのおすすめ充電器人気ランキング10選

AV・情報家電
人気のラチェットレンチのランキング10選【DIYでもおすすめ】

人気のラチェットレンチのランキング10選【DIYでもおすすめ】

工具