【楽にケア】人気のムダ毛処理おすすめアイテムランキング10選

夏が近づくにつれて女性が悩むもの、それはムダ毛処理です。ムダ毛処理には時間がかかったりするので、自分に合ったムダ毛処理の方法が見つかれば、面倒でははくなるかも。そこで今回は、ムダ毛処理におすすめの人気アイテムをランキングで紹介していきます。

自宅で簡単にムダ毛処理始めましょう

ムダ毛処理って本当に面倒ですよね。でも身だしなみだからちゃんとしておかないといけないし、きれいにしておきたいですよね。脱毛サロンなどに行ってムダ毛処理をするのもいいですが、お金がかかるし、定期的に通わなくてはいけないし、予約が取れない場合もあります。


そこで、自宅で簡単にムダ毛処理ができるといいと思いませんか。時間があるときなど、自分が好きな時にムダ毛処理ができれば、サロンに通う手間と時間がかかりません。また、急な外出でムダ毛処理しなければいけないときにも対応できます。


さらに、デリケートゾーンなど、人に見られたくない部分のムダ毛処理も恥ずかしくありませんよね。今回は自宅でムダ毛処理ができるおすすめのアイテムを10選紹介していきます。ムダ毛処理ができるアイテムを選ぶポイントも参考にしてくださいね。

ムダ毛処理のアイテムの選び方

ムダ毛処理のアイテムはたくさんの種類があって、使用も様々です。自分に合ったムダ毛処理の方法をするためには、ムダ毛処理をするアイテムを選ぶことが重要になってきます。そこでムダ毛処理のアイテムを選ぶポイントを詳しく説明しているので、参考にして下さい。

家庭用脱毛器を選ぶ

家庭用脱毛器は脱毛サロンに行かずに自宅で簡単に脱毛が行える機械です。家庭用脱毛器には種類があるので、選ぶ際のポイントを紹介します。

家庭用脱毛器の特徴

家庭用脱毛器は自宅で簡単に脱毛ができる機械です。光やレーザーを毛に当てて、毛が経てこないようにします。脱毛サロンなどで行われている脱毛方法と同じですが、脱毛サロンで使われてる機械よりもパワーが抑えられています


家庭用脱毛器には全身に対応しているものと、していないものがあるので、自分がムダ毛処理をしたいと思っている部位に対応している機種を選ぶようにしましょう。家庭用脱毛器の中には、男性のヒゲにも対応しているものもあります。


家庭用脱毛器があれば、自分の気になる場所をいつでも処理できます。背中など、自分では届かない部位の処理は人に頼まないといけませんが、他人に見せるのが恥ずかしいデリケートゾーンの処理も自分で楽にできます。

家庭用脱毛器の種類

家庭用脱毛器には主に3種類あります。それぞれの特徴を紹介していくと、まず、レーザータイプは、毛乳頭にレーザーでダメージを与えて脱毛します。毛が太い部分を処理する時は痛みを感じることがありますが、フラッシュタイプの家庭用脱毛器よりも3倍のパワーがあります。


サーミコンタイプの家庭用脱毛器は、熱でムダ毛を切断します。肌から出ている毛を焼いて切るような感じです。処理した直後から毛が目立たなくなります。毛のチクチク感もないですよ。また、毛穴が開いたり、埋もれ毛の心配もありません。


フラッシュタイプは毛の根元のメラニン色素にダメージを与えて脱毛します。脱毛サロンと同様に少しずつムダ毛を減らしながら脱毛していくので、期間がかかりますが、処理している時の痛みは少ないです。広範囲で処理できるので、1度の処理時間はあまりかかりません。

カミソリを選ぶ

カミソリには手動で行うタイプと電動で簡単にムダ毛処理するタイプがあります。

手動で使うカミソリ

カミソリといえばムダ毛処理を代表するアイテムです。自宅で簡単にムダ毛を処理できます。カミソリにはボディ用、フェイス用、デリケートゾーン用などたくさんの種類があるので、自分好みのカミソリを見つけやすいです。


カミソリは危ないのではないかと思われがちですが、今のカミソリは皮膚を傷つけないように安全に使えるようになっています。カミソリを選ぶときのポイントは、刃の枚数です。毛の薄い人は3枚刃、剛毛の人は4枚刃以上を選ぶようにしましょう。


カミソリでムダ毛を剃ると、毛が太くなったり、剃り跡が黒く見えたりします。また、皮膚がカミソリ負けしてしまう人もいます。ですので、肌を守るためにソープ付きのカミソリを選んだり、処理した後はきちんと肌のケアをしてあげましょう。

※ネット上では「毛の薄い人は3枚刃、剛毛の人は4枚刃以上」という書き込みも見られますが、根拠が示されたものではないので、ご自身の体毛に合った刃の枚数を選びましょう。

電気シェーバーを選ぶ

電気シェーバーは簡単にムダ毛が剃れる機械です。体のほとんどの部位に対応していて、価格もお手頃です。今すぐ処理したいと思った時に簡単に使うことができます。深剃りはできませんが、肌への負担が少ないと言われているので、きれいな肌を保ちやすいです。


電気シェーバーには全身用の他に、顔用やデリケートゾーン用など種類があり、ヘッドの大きさなどが異なります。電気シェーバーでムダ毛処理をしていると細かい毛が機械の中に入ることがあるので、水洗いできるタイプを選びましょう。


手軽にムダ毛処理ができますが、毛が目立ち始めるのが早いです。毛の断面が黒くブツブツににえることもあります。また、肌の表面が荒れる人もいるので、電気シェーバーを使った後は、しっかり肌のケアをしてあげましょう。

毛抜きを選ぶ

毛抜きには一本ずつ毛を抜く方法と、電動で一気にムダ毛処理をする方法があります。

1本ずつ抜く毛抜き

毛抜きで毛の1本1本を抜いていく方法もあります。毛を抜くためのピンセットを使ってムダ毛を処理していきます。ピンセットにもたくさん種類があって、指で持つ部分が可愛くデザインされたものもあります。


一度毛を抜くと、毛がきれいになくなります。数週間は毛が生えてこないので、処理する頻度が少なくてすみます。毛先もチクチクしないので、気になりません。気になるムダ毛を数本抜くにはちょうどいいですね。


毛抜きは毛穴のトラブルもあります。例えば毛穴が炎症してしまったり、埋もれ毛の原因になったりもします。また、1本1本抜かないといけないので、ムダ毛処理にはかなりの時間がかかってしまいます。

電動毛抜きを選ぶ

電動の毛抜きとは、スイッチを入れると、回転式のローラーが動いて、毛を挟み込みながら抜いていくものです。1本1本毛を抜く手間がなく、毛抜きを一気に素早く行うことができます。毛を抜くので、慣れるまでは痛いですが、今は痛みが軽減されるよう工夫されています。


電動毛抜きには、ヘッドが交換できるアタッチメントが付いているものもあります。刃のアタッチメントでシェーバーとして使えたり、角質を削ることができるアタッチメントがついていたりします。また、ムダ毛処理は風呂場で行えるように防水タイプを選びましょう。


電動毛抜きは毛穴へのダメージが大きく、毛穴のトラブルがとても多いと言われています。埋もれ毛が出来やすかったり、毛穴が大きくなったりとの報告があります。また、短い毛は抜けにくいので、できるだけ短い毛で対応できるものを選びましょう。

除毛クリームを選ぶ

除毛クリームとは、毛を溶かすクリームです。毛にクリームを塗って、毛を溶かしてムダ毛処理をします。痛みもなく、毛穴も目立ちにくいので、きれいな仕上がりになります。除毛クリームを使った後は肌がスベスベになりますよ。


お風呂場でクリームを塗るだけでいいので、とても簡単に使うことができます。最近ではデリケートな部分にも使用できる除毛クリームも販売されているので、気になるムダ毛を手軽に処理できます。


除毛クリームは肌の負担が少ないと言われれいますが、なかにはクリームが肌に合わない人もいるので、必ずパッチテストを行いましょう。また、クリームの匂いがくさいものもあるので、匂いが苦手な人はツライかもしれません。

脱毛ワックス

脱毛ワックスとは、皮膚に粘着物を付けて、剥ぎ取るときに、ムダ毛も一気に抜いてしまうというものです。ムダ毛を広範囲でまとめて処理できるので、楽です。脱毛ワックスには油性や水性の他に、テープタイプやシートタイプがあります。

ワックスの成分ははちみつや黒糖などのものから、無添加のものまであります。こまめに処理するのが面倒な人は、一気にムダ毛を処理できるのでいいかもしれません。一度脱毛ワックスで処理すると2週間ぐらいは効果が続くそうです。

ですが、ワックスを剥がすときはものすごく痛いです。脱毛ワックスでムダ毛処理した後はツルツルになりますが、皮膚にもダメージを与えてしまうので、毛穴への負担もかかります。

ブラジリアンワックス脱毛をすると、その場ですぐに「ツルツル」の状態になります。その後「ツルツル」の状態を維持できるのは二週間から三週間です。

もちろん、次のヘアが生えてくるスピードには個人差があります。初めてブラジリアンワックス脱毛をする人でヘアが太い場合、一週間ほどで次のヘアが生えてくることもありますし、一方でブラジリアンワックス脱毛を長く続けている人は、次の毛が生えるまでの周期が長くなることもあります。

出典:https://www.bikiniwax.jp

ムダ毛処理アイテムおすすめランキング10選

トータルケアができる

電動毛抜きタイプで、ムダ毛処理が簡単にできます。全身に使える色々なアタッチメントが付いています。シェーバーヘッドも付いているので、ムダ毛を剃ることもできます。この電動毛抜きは充電式なので、お手入れの時もコードが邪魔になりません。

 

電気シェーバーでムダ毛処理している時、ついつい肌に強く押し付けてしまうことがありますよね。そんな時でも、この電気シェーバーに搭載されている押し付け防止センサーが稼働します。押し付けすぎると赤くランプが光るので、すぐに気づくことができます。

 

ライトが付いていて見やすいので、細かいムダ毛も抜き残しません。ヘッドが動くので、細かい部分にフィットします。抜きにくい場所も楽にお手入れすることができます。お風呂でも使うことができるので、肌を温めて毛穴を広げて、ムダ毛処理時の痛みを軽減することができます。

商品サイズ 約幅56.6×奥行36×高さ129mm 商品重量 186g
タイプ 電動毛抜き

男女使える

フラッシュタイプの脱毛器です。IOラインと目の周り以外なら全身脱毛できます。肌に触れると自動で照射されるオートモード付きなので、初めてセルフで脱毛をする人も簡単に操作することができるので、空いた時間に手軽にムダ毛処理をすることができます。

 

自分の肌に合わせて10段階の出力設定ができます。また、1ショット、3連射、6連射、手動、自動と照射モードを切り替えることができます。この脱毛器は1つのカートリッジで300万発照射できます。カートリッジは交換可能で、家族内で脱毛器を共有することができます。

 

照射範囲は3.5cm×2.0cmと広めなので、ムダ毛処理の時間もスピーディーに済ますことができます。まつ毛脱毛器もセットで付いているので、お得ですよ。この脱毛器はISO9001を取得している国内の工場で作られた安心の日本製です。保証も1年間付いています。

商品サイズ 商品重量 2.35kg
タイプ 家庭用脱毛器

天然成分100パーセント

天然ハチミツ、天然レモン果汁、ホワイトシュガー、ミネラルウォーターのみの原材料で、しかも100パーセント日本製で作られた水溶性のワックスです。サロンでも使われているプロ用のワックスになります。デリケートゾーンにも使用できます。

 

温め不要のワックスの他に、スパチュラが50本、ワックスペーパーが100枚、ベビーパウダーが付いているので、すぐにムダ毛処理を始めることができます。男性だけではなく、女性も使うことができ、敏感肌の人も使えます。

 

強いムダ毛を根本からスッキリ脱毛します。ムダ毛処理した後の肌は滑らかで、とてもきれいになります。効果も長持ちするので、コストパフォーマンスも良いですよ。痛みもあまりないので、初めてワックスでムダ毛処理をする人にもおすすめです。

商品サイズ 商品重量 350g
タイプ 脱毛ワックス

ムダ毛処理時の痛みがない

塗るだけで簡単にムダ毛処理できる除毛クリームです。クリームは垂れにくくできているので、塗りやすいです。男性だけではなく、女性も使うことができます。フェイスには使えませんが、デリケートゾーンには使うことができます。

 

クリームを塗って10分ぐらい待つだけでムダ毛がなくなるので、脱毛時の痛みはありません。ムダ毛処理をしたいけどカミソリ負けしてしまう人にもおすすめです。アロエエキスや大豆エキスなどの保湿成分がクリームに含まれているので、肌荒れの心配もありません。

 

また、除毛クリーム独特のあの嫌なにおいはほとんどしませんよ。口コミでは、お尻のムダ毛処理に特に効果があったという声が多いです。ISO9001品質基準の生産管理で、高品質の除毛クリームとなっています。

 

今ならQoo10で年に4回のメガ割りセール実施中!!

商品サイズ 7x4.5x21cm 商品重量 210g
タイプ 除毛クリーム

冷やしながら脱毛できる

フラッシュタイプの家庭用脱毛器です。エステやサロンで使われている技術を搭載しています。自分のペースで自由にムダ毛処理をすることができるので、とても便利です。1台で50万発照射できるので、1人でこの家庭用脱毛器を使う場合20年弱使えることになります。

 

肌の強さに合わせて8段階でレベルを使い分けることができるので、安心して使用でき、自動照射機能が搭載されているので、操作が簡単です。また、この家系用脱毛器には大きな液晶画面がついているので、一目で回数が確認できます。

 

この家庭用脱毛器には冷却装置がついています。フラッシュ照射をしたと同時に、瞬時にお肌を冷却するので、肌を痛めることなく、ムダ毛処理ができます。デリケートゾーンもあご、鼻下も背中も全身どこでも脱毛可能となっています。

商品サイズ 商品重量 330g
タイプ 家庭用脱毛器

多機能の電気シェーバー

コンパクトなサイズの電気シェーバーです。口紅よりも少し大きなサイズになります。化粧用のポーチにも入るサイズなので、外出先でも使うことができますよ。旅行に行く時にも持っていけます。充電はUSBでできるので、コンセントがない場所でも大丈夫です。

 

この電気シェーバーにはボディ用のシェーバーの他に、アイブロウ、フェイシャル、ビキニ、鼻毛用、フェイシャルブラシのアタッチメントが付いています。どれも耐水性があるので、ムダ毛処理がお風呂場でもできます。アタッチメントを使った後は洗えるので清潔ですね。

 

本体は手になじみやすく、軽いので、ムダ毛処理をしていても疲れません。耐久性もあるので長く使えます。また、この電気シェーバーには1年間の保証が付いているので、何かあった場合でも対応してもらえますよ。

商品サイズ 長さ11.5cm直径2.3cm(下部)2.8cm(上部) 商品重量
タイプ 電気シェーバー

効果が実感できる家庭用脱毛器

レーザータイプの家庭用脱毛器です。自宅で簡単に永久脱毛ができるだけではなく、お肌のスキンケアやニキビ改善などの美肌機能もあります。脱毛と美肌の2つのカートリッジがあるので、好きな方を使うことができます。脱毛は45万回、美肌は15万回使用可能です。

 

脱毛は自分の毛質や肌に合わせて5段階のレベルを選べます。照射面積は4.2平方センチメートルとなっているので、一度で広範囲が施術できます。エステや脱毛サロンで使われているのと同じIPL脱毛なので、高い脱毛技術で肌を痛めることなくムダ毛処理ができますよ。

 

美肌機能はニキビや乾燥肌、肌のたるみに効果があり、ホワイトニングにも効果があります。また、脱毛後の毛穴の開きまでもケアしてくれるので、ツルツルできれいな肌をキープできます。

商品サイズ 182x78x151mm 商品重量 300g
タイプ 家庭用脱毛器
3位

Benow

Vライントリマー ヒートカッターBN-M004

ムダ毛がチクチクしない

Vライン用のヒートカッターです。熱を利用してムダ毛処理をするので、毛の先が丸くなり、チクチクしません

 

皮膚に当たらないようにダブルコームになっているので、やけどの心配もありません。LEDライトが内蔵されているので、暗い場所でもよく見えます。付属の小さな鏡で、見えにくい場所も確認することができますよ。

 

乾電池式でコンパクトサイズなので、旅行などにも簡単に持っていくことができます。

 

今ならQoo10で年に4回のメガ割りセール実施中!!

商品サイズ 商品重量
タイプ ヒートカッター

テレビを見ながら脱毛できる

全身使える家庭用脱毛器です。強度調節ができ、照射回数は50万回です。何年も使える長寿命タイプになっています。

 

照射モードは連続と手動が選べるので、使い勝手がいいです。足や腕などの広い部位は連続で、鼻下やVラインは手動がおすすめです。テレビや雑誌を観ながらでも簡単にムダ毛処理ができると好評です。

 

液晶のLED画面が回数やバッテリー残量を教えてくれます。画面は見やすいので、わかりやすいですよ。

商品サイズ 商品重量
タイプ 家庭用脱毛器

コンパクトサイズで使いやすい

IPL技術搭載のフラッシュタイプの家庭用脱毛器です。脱毛時の痛みも少なく、ジェル不要で簡単に使うことができます。照射回数は35万発です。

 

照射面積は3平方センチメートルです。5段階照射の強度は5段階に調節できるので、自分の好みの強さが選べます。また、自動でも手動でも施術を行うことができます。

 

顏も脇も足もデリケートゾーンも全身どこでも脱毛できます。男性でも女性でも気軽に自宅で使うことができますよ。

商品サイズ 商品重量 260g
タイプ 家庭用脱毛器

ムダ毛処理アイテムおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 商品サイズ 商品重量 タイプ
1
アイテムID:5047045の画像
IPL光子脱毛器

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

コンパクトサイズで使いやすい

260g 家庭用脱毛器
2
アイテムID:5047052の画像
脱毛器 光美容器

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

テレビを見ながら脱毛できる

家庭用脱毛器
3
アイテムID:5047038の画像
Vライントリマー ヒートカッターBN-M004

Qoo10

詳細を見る

楽天

詳細を見る

ムダ毛がチクチクしない

ヒートカッター
4
アイテムID:5047019の画像
IPL脱毛器

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

効果が実感できる家庭用脱毛器

182x78x151mm 300g 家庭用脱毛器
5
アイテムID:5046962の画像
レディースシェーバー

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

多機能の電気シェーバー

長さ11.5cm直径2.3cm(下部)2.8cm(上部) 電気シェーバー
6
アイテムID:5046901の画像
IPL光脱毛器

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

冷やしながら脱毛できる

330g 家庭用脱毛器
7
アイテムID:5046832の画像
除毛クリーム

Qoo10

詳細を見る

楽天

詳細を見る

ムダ毛処理時の痛みがない

7x4.5x21cm 210g 除毛クリーム
8
アイテムID:5046794の画像
ブラジリアンワックス

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

天然成分100パーセント

350g 脱毛ワックス
9
アイテムID:5046761の画像
KE-NON 脱毛器

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

男女使える

2.35kg 家庭用脱毛器
10
アイテムID:5046713の画像
脱毛器 シルク・エピル SES7880

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

トータルケアができる

約幅56.6×奥行36×高さ129mm 186g 電動毛抜き

まとめ

今回は人気のムダ毛処理アイテムをおすすめ順に10選紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。自宅で手軽にムダ毛処理ができるのであれば、急な外出も対応できます。自分の好みや使いやすさを考えながらムダ毛処理アイテムを選びましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【脱毛が家庭で出来る】人気の脱毛器のおすすめランキング10選

【脱毛が家庭で出来る】人気の脱毛器のおすすめランキング10選

健康・美容家電
【40代にも!】目立ち毛穴向け基礎化粧品の人気おすすめランキング10選【プチプラも紹介】

【40代にも!】目立ち毛穴向け基礎化粧品の人気おすすめランキング10選【プチプラも紹介】

スキンケア・基礎化粧品
【市販・自宅で】女性用除毛クリームのおすすめ人気ランキング13選

【市販・自宅で】女性用除毛クリームのおすすめ人気ランキング13選

バス・ボディケア・ヘアケア用品
【すっぴん素肌自慢に】ゴマージュのおすすめ人気ランキング10選

【すっぴん素肌自慢に】ゴマージュのおすすめ人気ランキング10選

スキンケア・基礎化粧品
【おすすめ】パナソニックの人気電気シェーバーランキング10選

【おすすめ】パナソニックの人気電気シェーバーランキング10選

健康・美容家電
【2021年最新版】毛抜きのおすすめ人気ランキング10選【プチプラ】

【2021年最新版】毛抜きのおすすめ人気ランキング10選【プチプラ】

スキンケア・基礎化粧品