【匂いがすっきり】消臭剤のおすすめ人気ランキング10選

消臭剤にはさまざまな種類があります。お部屋全体に使えるものもおすすめですが、トイレ用やクローゼット用など置き場所に特化した消臭剤もおすすめなのです。今回は、そんな消臭剤の人気おすすめランキングを紹介します。市販で買える、強力な消臭剤がたくさんありますよ。

トイレやクローゼットも消臭剤を置くだけで匂いが取れる

誰もが一度は、お部屋の嫌な臭いが気になると思った事があると思います。そんな時に大活躍してくれるのが、消臭剤です。トイレやクローゼットを始め、どのお部屋にも消臭剤を一つ置いておくだけでも嫌な臭いがすっきり解消できるのです。

 

そこで今回は、人気の高い消臭剤について詳しく紹介していきます。全体的に効果的で満足度の高い消臭剤がたくさんあるので、気になる消臭剤をぜひ買ってみてください。いつもの生活の中に消臭剤を取り入れてみるだけでも生活がしやすくなりますよ。

消臭剤の選び方

それでは次に、消臭剤の選び方について見ていきましょう。自分にぴったりな消臭剤がどれか分からないという人は、ぜひ参考にしてみてください。後悔しないためにも、こだわって選んでみるのがおすすめですよ。

タイプで選ぶ

消臭剤と言っても、実は大きく三つのタイプに分けられる事ができます。どのタイプなのかによって、特徴や使い勝手が大きく異なるのでまずはその点について紹介していきます。自分にぴったりなタイプの消臭剤を選ぶようにしてみましょう。

一般的な消臭剤

シンプルで定番の消臭剤は、使い勝手がとても良いので人気が高く評判になっています。悪臭成分に効果的で、無臭タイプのものが多いためしっかり嫌な臭いの元を取り除いてくれるのです。なるべくシンプルな消臭剤が欲しいという人は、このタイプのものを買ってみましょう。

 

また、一般的な消臭剤の中でもたくさんの種類があるので、選びやすいというポイントがあります。今回のランキングでも一般的な消臭剤がたくさん出てくるので、気になるものをぜひ選んでみてください。

香りのある消臭芳香剤

それでは次に、消臭芳香剤について見ていきましょう。消臭芳香剤は、消臭効果だけではなく香りの効果もあるのでものすごく使いやすいと評判になっています。香りをプラスしてみたいという人は、消臭芳香剤を使ってみると良いかもしれません。

 

いろんな香りがあるので、お好みの香りの消臭芳香剤を選ぶようにしてみましょう。悪臭成分を抑えるだけだと足りないという人は、消臭芳香剤が間違いなくおすすめですよ。

 

中には、まるでアロマのような香りが楽しめる消臭芳香剤もあります。香りの種類もとにかく数多いので、自分にぴったりな香りをぜひ見つけてみてくださいね。

吸収型の脱臭剤

最後に見ていきたいのが、脱臭剤です。脱臭剤と言うのは、活性炭や活性粘土などで匂いをしっかり抑えてくれるのでより消臭効果が高いと口コミでも評判になっています。靴箱など、少し狭い空間にぴったりなのが脱臭剤です。

 

ものすごく使いやすいと言われている消臭剤なので、気になる人はぜひ買ってみてください。

部屋の置き場所で選ぶ

もう一つ、消臭剤を選ぶ時に心がけておきたいポイントがあります。それは、部屋の置き場所で選ぶというポイントです。お部屋のどこに置くのかによっても、使ってみたい消臭剤が異なるという事をぜひ頭の中に入れておいてみてください。

トイレ

トイレの臭いをしっかり抑えたいという人も、中にはたくさんいると思います。実際に消臭剤の中にも、トイレ専用のものがあるので買ってみましょう。トイレに消臭剤を設置しておくだけでも、匂いも気にならなくなるでしょう。

 

今回のランキングでも、トイレ専用の消臭剤を紹介していきます。消臭芳香剤タイプの消臭剤は中でも人気が高く評判になっているので、ぜひ参考にしてみてください。その時の気分によって、匂いを変えてみると良いかもしれません。

クローゼット・ロッカー

タバコの臭いが染みついたジャケットをクローゼットやロッカーにしまうと、全体的にタバコの臭いが漂ってしまいますよね。そのような状況をしっかり回避していきたいという人は、クローゼットやロッカー専用の消臭剤を買ってみましょう。

 

置くタイプの消臭剤でも良いですが、中にはハンガーのようにかけるタイプの消臭剤もあります。このようなタイプであれば、場所も取る事なくしっかり匂いが取り除けるのでぜひ試してみてくださいね。

 

手軽に使えるので、職場のロッカーの中にも一つかけておきましょう。

リビング

リビングルームはくつろぐ場所でもあるので、消臭効果あがるだけではなく良い香りが漂う消臭剤を買ってみると良いかもしれません。また、インテリアにも合うようなデザインの消臭剤が間違いなくおすすめです。

 

棚の上に一つ消臭剤を置いておくだけでも、すっきり良い香りに仕上げる事ができますよ。全体的に使いやすい消臭剤がたくさんあるので、気になるものをぜひ買ってみてくださいね。

玄関

それでは最後に、玄関にぴったりな消臭剤について見ていきましょう。玄関は靴などの臭いが漂ってしまう事があるので、なるべく消臭効果の高いものを買ってみると良いかもしれません。また、友達などが家に遊びに来た時も、玄関が第一印象になるので香りがとても重要です。

 

もちろん、消臭芳香剤タイプの消臭剤を買ってみるというのも間違いなくおすすめですよ。

中身で選ぶ

それでは次に、中身によって選ぶという方法について紹介していきます。消臭剤の種類によって、実は中身が大きく異なるのです。基本的には、ビーズ、液体、そしてゼリーなどがあります。

ビーズ

ビーズタイプは見た目もおしゃれで、最近主流になっているタイプの消臭剤です。ビー玉のような形をしていて、キラキラしているのでお部屋に置いておくだけでもインテリアのような雰囲気が漂います。

 

ただし、遠くから見るとビー玉のようにも見えるのでお子さんやペットがいる家庭は十分に注意してみてください。蓋を開けて食べてしまう危険性がありますよ。ビーズタイプの消臭剤を買う際には、手の届かない場所に設置するようにしてくださいね。

液体

それでは次に、液体の消臭剤について紹介します。中に液体が入っていて、置いておくだけでしっかりお部屋の嫌な臭いを消してくれるので使い勝手が抜群です。

 

ただし、転倒してしまうとこぼれる恐れがあるので取り扱いにはしっかり注意しましょう。ビーズタイプと同じで、小さな子供がいたずらしないように手の届かない場所に置いておくと安心です。

ゼリー

比較的、安全度が高いと言われているのがゼリータイプです。実際に、ゼリータイプの消臭剤の種類も多いのでぴったりなものが選べるかもしれません。転倒してもこぼえる心配がないというのが、ゼリータイプの大きなメリットとも言えるでしょう。

 

とは言え、子供やペットが全く興味を持たないという訳ではないのでやはりこちらも注意しながら使う事が大切ですよ。

男性向けの消臭剤もおすすめ

消臭剤にはさまざまな種類がありますが、中には男性向けの消臭剤などもあります。男性向けだと、より消臭効果が強力なので人気があります。しっかりと消臭していきたいという人は、男性向けの消臭剤をぜひ買ってみてください。

 

今回のランキングでは登場しませんが、市販ではいろんな種類が売られています。気になるものを、選んでみましょう。

スプレータイプも人気が高い

もう一つご紹介したいのが、スプレータイプの消臭剤です。スプレータイプの消臭剤は使い勝手がとても良いので注目を集めています。ジャケットはもちろん、ベッドや枕、ソファなど匂いが気になるものにしゅっと吹きかける事ができるのです。

 

また、消臭効果だけではなく除菌効果のあるものもたくさん揃っているのでより使いやすいと感じる人が多くいます。満足度の高いスプレータイプの消臭剤がたくさんあるので、ぜひ買ってみてください。

消臭剤の人気ランキング10選

10位

ネイチャーラボ

ラボン 部屋用 芳香剤 シャンパンムーン

おしゃれ感がたっぷり

ネイチャーラボのラボン 部屋用 芳香剤 シャンパンムーンは、おしゃれ感がたっぷりなおすすめの消臭芳香剤です。まるで、消臭剤とは思えないほど美しいデザインが魅力的ですよね。特に女性からは注目を集めているので、選ぶ際にはぜひ参考にしてみましょう。

 

全体的に爽やかで女性らしい香りが漂います。天然由来の香料が配合されていて、ふんわりとした心地の良い香りになっていますよ。香りは1~1.5ヶ月ほど続くので、そのタイミングで新しいものをぜひ買ってみてください。

 

リビングやベッドルームなどにも、こちらの消臭剤が間違いなくおすすめです。

タイプ 消臭芳香剤 内容量 150g
置き場所 リビング、ベッドルーム 中身 ゼリー

定番の人気商品

P&Gのファブリーズ エイプリルフレッシュの香りは、人気の高いファブリーズからおすすめしたいスプレータイプの消臭剤です。香りはエイプリルフレッシュで、爽やかで春をイメージしたフローラルの香りが人気の秘密だと言われています。

 

トウモロコシ由来の消臭成分やクエン酸などの成分が含まれていて、嫌なにおいをすっきり解消するのにも便利な消臭剤です。ミストがとても細かく、その香りは3時間ほど継続すると言われています。

 

他にも香りの種類があるので、気になる香りの消臭剤をぜひ買ってみてください。お部屋が全体的に、素敵な香りで漂います。

嫌な臭いの元をしっかり消臭

エステーの消臭力 クリアビーズ イオン消臭プラスは、香りをプラスして誤魔化すのではなくしっかり香りの元を取り除きたいという人にもぴったりかもしれません。クリアなビーズが入っていて、嫌な臭いもすっきりしますよ。

 

タバコやペット、生ゴミの臭いでさえもなくなるので満足度が高いです。また、こちらはお徳用タイプになっているのでコスパが良いという魅力もあります。

 

得に、広い場所でしっかり消臭効果を発揮させたいという人には必要不可欠なアイテムかもしれません。

タイプ 消臭剤 内容量 1.5kg
置き場所 キッチン、ダイニング、トイレ 中身 ビーズ

女性らしい香りが人気

それでは次に、ネイチャーラボのランドリン エアーリフレッシャーについて見てきましょう。こちらの、女性にはぴったりな消臭剤になっているのでぜひ買ってみてください。うっとりするくらい優雅な香りが漂うので、お部屋も全体的に上品な雰囲気になります。

 

消臭効果のある成分やオーガニックエキスなども配合されているので、効果が抜群です。ランドリンの洗剤の香りが好きだという人は、併せてこちらの消臭剤もぜひ使ってくださいね。

コンパクトで使いやすい

トイレ専用の消臭剤が欲しいという人も、中にはいると思います。そのような人におすすめなのが、P&Gのファブリーズ 消臭芳香剤 W消臭です。こちらの消臭剤を使うと、トイレの気になる匂いがしっかり解消できると言われています。

 

全体的にコンパクトなので使いやすいと口コミでも評判になっているので、迷った時には買ってみると良いかもしれません。小さいのに、消臭効果がものすごく高く使いやすいです。壁や天井などの防臭効果もありますよ。

 

密封されているトイレだからこそ、気づいたら嫌な臭いに包まれてしまいます。そのような悩みを解消するためにも、ぜひファブリーズ 消臭芳香剤 W消臭を使ってみてくださいね。

ロッカーやクローゼットにぴったり

それでは次に、ロッカーやクローゼットにぴったりな消臭剤を見ていきましょう。エステーの消臭力 収納空間用 消臭芳香剤は、ハンガーにかけられるタイプになっているのでまさにぴったりな消臭剤になっています。収納スペースを取る事もないので、安心です。

 

汗やカビ、タバコの臭いもすっかり解消してくれます。また、爽やかなシルクソープの香りがほのかにするというのも多きなメリットかもしれません。リラックスするような香りに包まれるだけでも、モチベーションが上がるでしょう。

和の雰囲気が楽しめる

もう一つ、エステーからご紹介したいおすすめの消臭剤があります。それは、エステーの脱臭炭 玄関・リビング用です。こちらの消臭剤を使うと、和の雰囲気が楽しめるので人気が高いです。容器が黒く、おしゃれで上品な柄が入っています。

 

香料が一切入っていない、脱臭タイプの消臭剤です。このような消臭剤を一つ置いておくだけでも、しっかりとお部屋の消臭ができます。玄関やリビングなど、さまざまな場所で使えるようになっていますよ。

 

なるべく脱臭効果の高いものが欲しいという人は、ぜひこちらの消臭剤を買ってみてくださいね。小さいミクロの穴が悪臭成分をしっかり吸収してくれます。

タイプ 脱臭剤 内容量 250g
置き場所 玄関、リビング 中身 ゼリー

ペットの臭いも消える

それでは次に、ライオンケミカルのアクアリフレ 消臭剤について見ていきましょう。ペットの臭いもしっかり取れると噂になっている消臭剤で、大きめのビーズがたっぷり入っています。弾力性のあるクリスタルビーズは、嫌な臭いをちゃんと取ってくれますよ。

 

また、こちらの消臭剤は最大半年まで持つという魅力があります。消臭効果が高く、コスパの良い消臭剤が欲しいという人にもぴったりなのでぜひ使ってみてください。今回は無香料タイプを紹介していますが、シャボンの香りもあります。

タイプ 消臭剤 内容量 760g
置き場所 リビング、トイレ 中身 ビーズ

インテリアにもぴったり

小林製薬のサワデー香るスティック ミュゲホワイトも人気の高いおすすめ消臭芳香剤になっているのでぜひ参考にしてみてください。まるでアロマキャンドルのような香りが楽しめると噂になっています。また、スティックを差し込むのでインテリアにもぴったりです。

 

厳選されたオイルを使っていて、全体的に上品な香りが漂います。スティックの本数によって香りの強さを調整しながら使ってみましょう。香りは、優しいフローラルの香りになっています。

シンプルなのに効果が抜群

今回、一位としてご紹介したいのが小林製薬の無香空間 特大 消臭剤 本体 無香料です。なるべくシンプルな消臭剤が欲しいという人にもぴったりなので、買ってみると良いかもしれません。もちろん、消臭効果は抜群です。

 

生活空間のさまざまな嫌な臭いをしっかり取り除いてくれるようなビーズの入った消臭剤です。部屋全般に使えるので、いくつか買っておくと良いかもしれません。昔から愛され続けられている、定番のおすすめ消臭剤になっています。

 

市販でも買えるので、気になるという人はぜひ買ってみてください。最大、半年も効果を発揮してくれますよ。

タイプ 消臭剤 内容量 630g
置き場所 部屋全般 中身 ビーズ

消臭剤のおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 タイプ 内容量 置き場所 中身
1
アイテムID:5113487の画像
無香空間 特大 消臭剤 本体 無香料

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

シンプルなのに効果が抜群

消臭剤 630g 部屋全般 ビーズ
2
アイテムID:5113484の画像
サワデー香るスティック ミュゲホワイト

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

インテリアにもぴったり

3
アイテムID:5113474の画像
アクアリフレ 消臭剤

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ペットの臭いも消える

消臭剤 760g リビング、トイレ ビーズ
4
アイテムID:5113418の画像
脱臭炭 玄関・リビング用

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

和の雰囲気が楽しめる

脱臭剤 250g 玄関、リビング ゼリー
5
アイテムID:5113464の画像
消臭力 収納空間用 消臭芳香剤

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ロッカーやクローゼットにぴったり

6
アイテムID:5113454の画像
ファブリーズ 消臭芳香剤 W消臭

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

コンパクトで使いやすい

7
アイテムID:5113446の画像
ランドリン エアーリフレッシャー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

女性らしい香りが人気

8
アイテムID:5113436の画像
消臭力 クリアビーズ イオン消臭プラス

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

嫌な臭いの元をしっかり消臭

消臭剤 1.5kg キッチン、ダイニング、トイレ ビーズ
9
アイテムID:5113429の画像
ファブリーズ エイプリルフレッシュの香り

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

定番の人気商品

10
アイテムID:5113425の画像
ラボン 部屋用 芳香剤 シャンパンムーン

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

おしゃれ感がたっぷり

消臭芳香剤 150g リビング、ベッドルーム ゼリー

効果が高まる消臭剤の置き場所って?

消臭剤は、適当に置くのではなくしっかり置き場所にこだわるのが実はものすごく大切だと言われています。そこで最後に、置き場所について見ていきましょう。まず、消臭剤は低い位置、消臭芳香剤は高い位置に置く事でより効果が発揮できます。

 

また、空気の流れを意識するのもおすすめしたいポイントです。換気扇や、風が通る窓辺に置いておくだけでより香りが消臭できるのです。全体的に空気の流れを利用して、しっかり成分がお部屋全体的に行き届くようにしてみてくださいね。

まとめ

今回のランキングでご紹介した消臭剤は、市販で買えるものばかりなのでみなさんもぜひ参考にしてみてくださいね。置き場所によって消臭剤を買えるだけで、より匂いを取り除く事ができるかもしれません。気になる消臭剤を買って、より生活しやすいお部屋を作っていきましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

ハンドクリームのおすすめ人気ランキング20選【あかぎれやひび割れ対策にも】

ハンドクリームのおすすめ人気ランキング20選【あかぎれやひび割れ対策にも】

バス・ボディケア・ヘアケア用品
【髪に優しい】オーガニックシャンプーのおすすめ人気ランキング10選

【髪に優しい】オーガニックシャンプーのおすすめ人気ランキング10選

バス・ボディケア・ヘアケア用品
【2021年最新版】ヘアオイルのおすすめ人気ランキング15選

【2021年最新版】ヘアオイルのおすすめ人気ランキング15選

バス・ボディケア・ヘアケア用品
【おしゃれで寝心地快適】ソファベッドのおすすめ人気ランキング10選

【おしゃれで寝心地快適】ソファベッドのおすすめ人気ランキング10選

家具
【プレゼントにも】アロマキャンドルの人気おすすめランキング10選

【プレゼントにも】アロマキャンドルの人気おすすめランキング10選

香水・フレグランス
【2021年最新】香りで気分爽快!柔軟剤のおすすめ人気ランキング21選

【2021年最新】香りで気分爽快!柔軟剤のおすすめ人気ランキング21選

家庭日用品