デカ目効果!ロングマスカラのおすすめ人気ランキング25選【比較】

デカ目効果に欠かせないマスカラですが、ボリュームを出しすぎず、長いまつ毛を作りたい!という方は、ロングタイプのマスカラがおすすめです。ボリュームタイプとの違いや、ロングマスカラの選び方、ロングマスカラの人気おすすめランキング25選を紹介します。プチプラやデパコスまで注目していきましょう。

ナチュラルにデカ目効果を出せるロングマスカラ

まつ毛を長く見せてくれる効果のあるマスカラは、アイメイクに欠かせないメイクアイテムです。バサバサとボリュームのある目を作るボリュームタイプのマスカラも人気ですが、ナチュラルにまつ毛を仕込みたいという人には、ロングタイプのマスカラがおすすめです。

 

今回は、ロングタイプのマスカラの選び方とロングマスカラのおすすめを人気ランキングにして紹介します。お気に入りのマスカラが決まらなくなくて迷っているという方は、参考にしてみてください。

ボリュームタイプとロングタイプの違いは?

ロングとボリュームの違いですが、ボリュームタイプは、根元からまつ毛のボリュームを増やし、お人形のようなバサバサとしたまつ毛に仕上げることができます。一方、ロングタイプは長さを重視しており、ナチュラルで長いまつ毛を作ることが出来のが特徴です。

 

メイクの雰囲気や、なりたい目元に合わせてマスカラを選ぶと、メイクが成功しやすいです。まつ毛に毛量が足りない場合はボリュームタイプ、長さが足りない方やロング中心の方は、ロングタイプのマスカラと覚えておきましょう。

ロングマスカラを選ぶ軸

1.効果:ロングマスカラのタイプで選ぶ方法です。ウォータープルーフや繊維タイプ、カールタイプやファイバータイプなど、場面に合わせてマスカラを選べます。

 

2.ブラシの種類:ロングマスカラのブラシの形で選ぶ方法です。根元からセパレートしてくれるアーチ型や、クセのないロケット型、整えやすいコーム型などがあります。

 

3.ブランド:人気ブランドから選ぶ方法です。メイベリンや、エクセルなどのプチプラコスメからコスメデコルテやクリニークなどの百貨店で売られているデパコスなど、様々なブランドからマスカラが販売されています。

 

4.カラー:定番のブラックだけでなく、ブラウンやカラーマスカラなど、カラーからロングマスカラを選ぶ方法です。

 

5.価格:マスカラの販売されている価格で選ぶ方法です。ダイソーやキャンドゥなど、最近では100均の安いものも販売されています。

ロングマスカラの選び方

ドラッグストアで販売されるプチプラコスメや、デパートで販売されるデパコスなど、ロングマスカラは様々な種類が販売されています。ここでは、ロングマスカラの選び方を紹介していきます。どれを買っていいかわからないという方は、参考にしてみてください。

ロングマスカラの効果で選ぶ

ロングマスカラの効果で選ぶ方法です。繊維が入っているタイプのマスカラや、お湯で落とせるウォータープルーフタイプなど、様々なタイプが販売されています。マスカラの使いやすさや使うメイクに合わせて選ぶのがおすすめです。

水や汗に強い「ウォータープルーフタイプ」

夏場の汗や、プールや海などの水などに強いのがウォータープルーフタイプです。涙にも強く、結婚式やお葬式などのメイクにも使われています。マスカラは、落ちるとパンダ目になりやすいので、汗をかきやすい方や夏場にはおすすめのタイプです。

 

ウォータープルーフタイプの中でも、オイルクレンジングで落とすタイプ、お湯で簡単に落とせるタイプと落とし方が変わります。皮脂に弱い商品もあるので、オイリー肌の方は気をつけて選びましょう。

落としやすい!「フィルムタイプ」

擦れや水には強いですが、落とす時にお湯でさっと落とせるフィルムタイプは、毎日のメイクに使いやすいマスカラです。クレンジングの際に、肌に負担をかけにくいので、肌が弱い方にも愛されています。フィルムタイプは、まつ毛が抜けにくい点もメリットです。

 

ぬるま湯だけで落とせるタイプ、ぬるま湯で落とした後に洗顔で綺麗にするタイプと2種類の落とし方があります。また、繊維が入っていないのでダマにならない点も魅力です。

キープ力が高い「カールタイプ」

まつ毛の長さを出すだけでなく、くるんとカールをキープしてくれるカールタイプも人気が高いです。まつ毛を上向きにするだけで、目を大きく見せてくれる効果があります。綺麗にカールしたまつ毛を目指したい方におすすめです。

 

カールロックができる成分が入っているものが多く、ビューラーやホットビューラーでまつ毛を上げた後に使うのがおすすめです。

ナチュラルに見せる「繊維タイプ」

まつ毛の1本1本にナチュラルに密着し、ロングに見せる繊維タイプも人気が高いです。カールタイプと比べて、まっすぐまつ毛を伸ばせる点が魅力です。濃いメイクに見せたくない場合や、ナチュラルメイクをする場面では使いやすいロングマスカラです。

 

繊維タイプのマスカラは、お湯では落とせないタイプが多いですが、根元から密着して綺麗なまつ毛をキープしてくれる点がメリットです。

ブラシの種類で選ぶ

マスカラのブラシの種類で選ぶ方法です。自分のまつ毛の形に合わせて選んだり、塗りやすさに合わせて選んだりすると、マスカラが塗りやすいのでおすすめです。また、ブラシにはサイズがあり、下まつ毛は小さいブラシがついているものが塗りやすいです。

まつ毛に合わせて塗れる「アーチ型」

まつ毛の形に合わせて、アーチを描いた形をしているアーチ型のブラシは、根元から塗るだけで綺麗なセパレートまつ毛を作れます。細かい部分を塗るというより、さっと済ませたい方やマスカラ初心者の方にもおすすめです。

1本1本塗れる「コーム型」

コーム型は、1本1本まつ毛に塗ることができるので濃さの調節がしやすいです。ダマになりにくく、下まつ毛にもさっと塗れる点がメリットです。塗りたい部分だけに塗れるので、メイクを直す時にも使いやすいマスカラです。

ブラシにクセのない「ロケット型」

まっすぐクセのない形をしているロケット型のマスカラは、上まつ毛も下まつ毛も塗りやすい点が魅力です。アーチ型に比べて、ブラシの部分が小さいのでダマになりにくいまつ毛が作れます。他のマスカラに比べて、1本1本濃い目に塗れる点も魅力です。

人気ブランドから選ぶ

人気ブランドからマスカラを選ぶ方法です。ドラッグストアや、バラエティショップで販売されているプチプラタイプか、デパートで販売されているデパコスタイプから選ぶ方法です。どっちも使いやすいマスカラが販売されています。

ロングマスカラのカラーで選ぶ

ロングマスカラは、ブラックだけでなく様々なカラーが販売されています。目元を派手に見せたいならレッド、ブルーなどのカラーマスカラもおすすめです。最近では、ナチュラルにデカ目効果を出すためにブラウンのカラーを使ったマスカラが人気です。

 

透明タイプのマスカラは、根元からカールキープをしてくれて長いまつ毛に仕上げられます。ブラックと比べて、ナチュラルな印象に仕上げられるので、仕事やスクールメイクにもおすすめです。

価格で選ぶ

販売されているマスカラの価格で選ぶ方法です。ドラッグストアで販売されているヴィセや、マジョリカマジョルカなどは価格が安く、ヘレナやランコムなどの百貨店のデパコスは価格が高い傾向にあります。100均のキャンドゥでもマスカラが販売されています。

ウォータープルーフのロングマスカラおすすめ人気ランキング7選

7位

EYEMANIA(アイマニア)

ミネラルマスカラ ウォータープルーフ ストロングボリュームプラス

ロングもボリュームも叶えるマスカラ

ロング、ボリューム、カールキープと、どちらも叶えてくれるマスカラです。水や皮脂、汗に強いウォータープルーフタイプで、目元を汚さずに保ってくれます。落とす時は、オイルクレンジングを使って落とせるので、瞼に負担をかけずにメイクが落とせます。

 

キープ力が高く、ダマを作られないブラシなので、ナチュラルで綺麗なまつ毛を作れます。また、ミネラルや美容成分が配合されていて、まつ毛の乾燥を防いでツヤのあるまつ毛になたい方におすすめです。

カラー ブラック 機能性 ウォータープルーフ、美容液成分配合

敏感肌にも使いやすいロングマスカラ

スキンケアや、コスメを多く販売するDHCのロングマスカラです。短いまつ毛、長いまつ毛、下まつ毛など、どんなまつ毛でも綺麗にセパレートしてくれます。また、DHCのオリジナルブラシが使用されており、最大8時間のカールキープが得られます。

 

無香料で作られていたり、パラベンフリーな点、天然成分が配合なので、敏感肌の方にも使いやすいおすすめのロングマスカラです。

カラー ブラック 機能性 天然成分配合、無香料、パラベンフリー

耐久性の高いロングマスカラ

汗、皮脂、水に強く、こすっても落ちにくい耐久性の高さが人気のマスカラです。ブラシの形がスリムのロケット型なので、カールしたまつ毛に塗りやすい点も魅力です。ダマになりにくく、キープしてくれる初心者にもおすすめのマスカラです。

 

また、コートポリマー処方で、湿度が高い場所や、気温が高い場所でも落ちにくいです。

カラー ブラック 機能性 ロングラスティング、美容液成分配合、コートポリマー処方

美容液でケアしながら塗れる

美容液成分が配合されており、まつ毛を傷めずにマスカラが塗れます。日本人のまつ毛に合わせて、密着のミニマルブラシを使用していて、ダマにならずに綺麗なまつ毛を作れます。ナチュラルなブラックとブラウンの2色に展開されているマスカラです。

 

ウォータープルーフタイプで、汗や皮脂に強いのにお湯でさっと落とせるので、夏やスポーツをする時にもおすすめです。

カラー ブラック、ブラウンブラック 機能性 美容液成分配合、ウォータープルーフ、ミニマルブラシ
3位

D-UP(ディーアップ)

パーフェクト エクステンションマスカラ for カール

ふんわり上向きまつ毛を作れるマスカラ

作りこみすぎず、ふんわりとした上向きまつ毛を作れるロングマスカラです。日本人の目幅に合わせて、小さいブラシで作られているのでキワの部分も塗りやすい点が魅力です。ウォータープルーフタイプで、汗や涙、皮脂からのメイクの崩れを守ってくれます。

 

落とし方は、お湯で馴染ませてから洗顔でオフするだけです。また、10種類の美容液成分が配合されており、まつ毛をケアしながらメイクができます。

カラー ブラック 機能性 美容液成分配合

ケアしながらメイクができるロングマスカラ

アイライナー、マスカラと大ヒットを飛ばすブランド「UZU」から販売されているロングタイプのマスカラです。ナチュラルに根元から長いまつ毛を作れます。ウォータープルーフで水や汗に強いだけでなく、落とし方もお湯でさっと落とせるので簡単です。

 

また、100%の天然由来成分であるエンドミネラルを配合しているので塗りながらまつ毛を優しくケアできる点も魅力です。ブラシが柔らかく、しなやかに塗れるので、初心者にも塗りやすいロングタイプのマスカラです。

 

無香料やパラベンフリー、アレルギーテスト済と、肌の弱い方にも使いやすいマスカラです。

カラー ブラック 機能性 ウォータープルーフ、お湯落ち、美容成分配合
1位

資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)

ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

ツヤのあるロングまつ毛が作れる

汗や皮脂、涙に強いウォータープルーフタイプで、つやロング成分が配合されているので、落ちにくい綺麗なロングまつ毛を作ることができます。根元から伸ばせるメインコームと、小回りがききやすい小回りコームと2WAYタイプなので初心者にもおすすめです。

 

また、高機能トリートメントが配合されていて、カールのキープだけでなく保湿効果も得られます。雑誌「VoCE」にて、女性が選ぶマスカラのランキングで1位を獲得した人気のマスカラです。

カラー ブラック 機能性 トリートメント

ウォータープルーフのロングマスカラおすすめ比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 カラー 機能性
1
アイテムID:5395949の画像
ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ツヤのあるロングまつ毛が作れる

ブラック トリートメント
2
アイテムID:5390493の画像
UZU モテマスカラ 6

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ケアしながらメイクができるロングマスカラ

ブラック ウォータープルーフ、お湯落ち、美容成分配合
3
アイテムID:5395309の画像
パーフェクト エクステンションマスカラ for カール

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ふんわり上向きまつ毛を作れるマスカラ

ブラック 美容液成分配合
4
アイテムID:5395517の画像
ラブライナーオールラッシュマスク

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

美容液でケアしながら塗れる

ブラック、ブラウンブラック 美容液成分配合、ウォータープルーフ、ミニマルブラシ
5
アイテムID:5395498の画像
ロングラスティングマスカラEX

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

耐久性の高いロングマスカラ

ブラック ロングラスティング、美容液成分配合、コートポリマー処方
6
アイテムID:5396138の画像
スーパーロングマスカラEX

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

敏感肌にも使いやすいロングマスカラ

ブラック 天然成分配合、無香料、パラベンフリー
7
アイテムID:5396164の画像
ミネラルマスカラ ウォータープルーフ ストロングボリュームプラス

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ロングもボリュームも叶えるマスカラ

ブラック ウォータープルーフ、美容液成分配合

フィルムタイプのロングマスカラおすすめ人気ランキング7選

7位

スタイリングライフ

ブロウラッシュEX ラッシュスカルプチャー

独自設計のコームが塗りやすい

24時間耐久テストをしているマスカラで、ダマやメイクの崩れがしにくいまつ毛を作れます。また、独自設計で作られているコームは、5列構造になっていて、根元から毛先まで綺麗に塗れます。コームが細かいので、下まつ毛の部分も塗りやすいマスカラです。

カラー ブラック 機能性 独自設計コーム、24時間耐久、美容液成分配合

ふんわりまつ毛が作れるプチプラマスカラ

1000円以下のプチプラの価格で買えるのに、お湯でさっと落とせるフィルムタイプのマスカラです。水や汗、皮脂に強く、美容成分が配合されているので、パンダ目にならずまつ毛を綺麗にケアできます。毛先に重ねてつけると、よりロングに仕上げられます。

 

ブラシの形は、先がカーブしているブラシになっていて、根元から毛先に向けてひと塗りで塗れる点も優秀です。上向きでセパレートまつ毛を作りたい方におすすめです。

カラー ブラック 機能性 美容成分配合
5位

資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)

インテグレート マツイクガールズラッシュ

艶やかなロングまつげに

キューティクルコートと、グロスロングストレッチで、まつ毛にツヤを与えながらロングまつ毛を作れます。フィルタイムなので、落とす時はぬるま湯で優しく落とせます。三角ブラシで作られていて、まつ毛の先や下まつ毛にも塗りやすいです。

カラー ブラック 機能性 三角型ブラシ

三角ブラシで塗りやすいマスカラ

小さい三角ブラシのマスカラで、目尻から下まつ毛など細かい部分も塗りやすいです。汗、皮脂、涙、にじみに強いのに、ぬるま湯でさっと落とせる点も使いやすいマスカラです。毛髪トリートメントや、毛髪保湿成分が含まれており、ケアしながら使えます。

カラー バーガンディブラウン、ラベンダーブラック 機能性 ヒアルロン酸配合、アミノ酸配合
3位

Clinique(クリニーク)

ラッシュパワーマスカラロングウェアリングフォーミュラ

251万本を突破した人気マスカラ

口コミサイトのアットコスメでも上位にランクインし、251万本を販売しているロングマスカラです。フットボール型ブラシなので、短いまつ毛も長いまつ毛も均等に塗ることができます。皮脂や汗にも強く、崩れにくいので使いやすいおすすめのマスカラです。

 

繊維が入っておらず、ぬるま湯で丁寧に洗うことでオフができるので、マスカラでまつ毛を傷めずにクレンジングができる点も魅力です。カラーは、ツヤのあるブラックオニキスの1色です。

カラー ブラックオニキス 機能性 ぬるま湯落ち、フットボール型ブラシ

速乾タイプで滲みにくいロングマスカラ

速乾タイプのロングマスカラなので滲みくく、綺麗なアイメイクに仕上げられます。繊維が入っていないので、お湯でさっと落とせる点も優秀です。他のマスカラと比べて、マスカラブラシがスリムに作られていて、下まつ毛にも塗りやすい点もおすすめです。

 

オペラの独自技術である、特殊粒子が入っておりナチュラルなカールをキープできる点もおすすめしたいポイントです。

カラー ブラック 機能性 速乾タイプ、特殊粒子配合、美容成分配合

ダマができにくいロングマスカラ

ブラシの部分が1.5mmと、極細でできているのでまつ毛を1本1本ナチュラルに仕上げてくれます。ロングマスカラには、繊維が入っておらず、ダマになりにくい点もメリットです。まつ毛の形に合わせて、三角のブラシで作られているので初心者にも塗りやすいです。

 

皮脂や汗、涙を弾く効果が高く、お湯で簡単に落とせるので、まつ毛に負担をかけずにメイクができます。また、保湿成分が配合されており、まつ毛の乾燥を防いでくれます。ブラシの形状は、ロケットタイプです。

カラー ブラック、ダークブラウン 機能性 繊維フリー、極細ブラシ、保湿成分配合

フィルムタイプのロングマスカラおすすめ比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 カラー 機能性
1
アイテムID:5390535の画像
デジャヴュ ラッシュアップKマスカラ

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ダマができにくいロングマスカラ

ブラック、ダークブラウン 繊維フリー、極細ブラシ、保湿成分配合
2
アイテムID:5390577の画像
マイラッシュアドバンスト

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

速乾タイプで滲みにくいロングマスカラ

ブラック 速乾タイプ、特殊粒子配合、美容成分配合
3
アイテムID:5395274の画像
ラッシュパワーマスカラロングウェアリングフォーミュラ

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

251万本を突破した人気マスカラ

ブラックオニキス ぬるま湯落ち、フットボール型ブラシ
4
アイテムID:5395468の画像
アイエディション(マスカラ)

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

三角ブラシで塗りやすいマスカラ

バーガンディブラウン、ラベンダーブラック ヒアルロン酸配合、アミノ酸配合
5
アイテムID:5395966の画像
インテグレート マツイクガールズラッシュ

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

艶やかなロングまつげに

ブラック 三角型ブラシ
6
アイテムID:5396092の画像
エアリーカールマスカラ ブラック

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ふんわりまつ毛が作れるプチプラマスカラ

ブラック 美容成分配合
7
アイテムID:5396017の画像
ブロウラッシュEX ラッシュスカルプチャー

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

独自設計のコームが塗りやすい

ブラック 独自設計コーム、24時間耐久、美容液成分配合

カールタイプのロングマスカラおすすめ人気ランキング6選

6位

ナチュラルにカールキープができる

NOR.の独自が開発している、高密着液を使用したマスカラで、根元から密着しナチュラルにカールキープができます。にじみにくく、落とし方も洗顔で簡単に落とせるので、毎日のメイクにも使いやすいマスカラです。美容液成分が5種類配合されています。

カラー ブラック 機能性 美容液成配合

おしゃれなカラーが揃うロングマスカラ

メイクアップアーティストのイガリシノブが手がけているブランドから販売されているマスカラです。塗るだけで、垢抜けた印象にしてくれるナチュラルでおしゃれなカラーが揃っています。黒ではなく、あえてカラーを入れることで儚い印象を与えてくれます。

 

また、美容液成分が配合されていて、ケアしながらアイメイクを楽しめます。

カラー チョコブラウン、キャロットオレンジ、ストロベリーレッド、テラコッタピンク 機能性 美容液成分配合

綺麗なセパレートまつ毛が作れる

クセのないロケット型のブラシで、綺麗なセパレートのまつ毛を作れます。上向きで、カールのキープ力が高く、長くくるんとしたまつ毛を作りたい方におすすめです。また、まつ毛にナチュラルに塗れます。ロング、カール、ボリュームとバランスを良く出せます。

カラー ブラック、ブラウン 機能性 カールキープ

まつ毛エクステにも使えるマスカラ

シリコンや石油系界面活性剤、シリコン、タルクなど、刺激性の強い成分が入っていないマスカラなので、肌が弱い方にも使いやすいロングマスカラです。植物由来の速乾カールロックが配合されていて、ビューラーで上げたまつ毛が落ちにくいです。

 

ぬるま湯でさっと落とせるので、オイルクレンジングを使えないまつ毛エクステの方にも使えるマスカラです。優しいブラウンや、ブラック、ボルドーなど、カラー展開が豊富なのも人気です。

カラー ブラウン、ブラック、ボルドー 機能性 低刺激処方、美容成分配合

ケアしながらメイクができるマスカラ

スカルプDの美容液成分が配合されていて、まつ毛のケアをしながらメイクができます。カールキープ成分が入っていて、ビューラーで上げたまつ毛がずっとキープされます。また、お湯で簡単にオフできるフィルムタイプのマスカラなので、使いやすいです。

 

まつ毛が抜けやすい方や、まつ毛にツヤがない方にもおすすめのロングマスカラです。

カラー ブラウン、ブラック 機能性 カールキープ配合、美容液成分配合
1位

ナチュラルなカールまつ毛が作れる

プチプラコスメで有名なCANMAKEから販売されているマスカラです。カールのキープ力が高く、根元からくるんとしたまつ毛を作れるだけでなく、マスカラのブラシが小さいので下まつ毛もしっかり塗ることができるマスカラです。繊維は入っていません。

 

汗、水、涙、湿気と、水分にも強いウォータープルーフタイプで夏場にも使えます。また、1本でマスカラ下地、マスカラ、トップコートの3役が得られるのでコスパも抜群です。

 

カラー クリア、ブラック、ブラウン 機能性 ウォータープルーフ、美容液成分配合、繊維なし

カールタイプのロングマスカラおすすめ比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 カラー 機能性
1
アイテムID:5395228の画像
クイックラッシュカーラーマスカラ

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ナチュラルなカールまつ毛が作れる

クリア、ブラック、ブラウン ウォータープルーフ、美容液成分配合、繊維なし
2
アイテムID:5396000の画像
スカルプD ボーテ マスカラ

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ケアしながらメイクができるマスカラ

ブラウン、ブラック カールキープ配合、美容液成分配合
3
アイテムID:5395973の画像
ミネラルロングラッシュマスカラ

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

まつ毛エクステにも使えるマスカラ

ブラウン、ブラック、ボルドー 低刺激処方、美容成分配合
4
アイテムID:5395957の画像
ファシオ パワフルカール マスカラ EX

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

綺麗なセパレートまつ毛が作れる

ブラック、ブラウン カールキープ
5
アイテムID:5395428の画像
ロング&カールマスカラ

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

おしゃれなカラーが揃うロングマスカラ

チョコブラウン、キャロットオレンジ、ストロベリーレッド、テラコッタピンク 美容液成分配合
6
アイテムID:5395376の画像
エアフィットマスカラ (ロング&カールキープ)

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ナチュラルにカールキープができる

ブラック 美容液成配合

繊維タイプのロングマスカラおすすめ人気ランキング5選

日本人のまつ毛にも塗りやすいマスカラ

リアルラッシュファイバーが根元から、まつ毛に付くことで綺麗な長いまつ毛を作ることができます。ファイバータイプなのに、お湯に馴染ませることで簡単に落とせる点が魅力です。幅が狭く作られていて、日本人の横幅に合わせて塗れる点もおすすめです。

カラー ブラック、ブラウン 機能性 お湯落ち

ダマになりにくい軽い繊維を使用

軽い繊維を配合しているマスカラで、ナチュラルにまつ毛を伸ばせる点が優秀です。また、マスカラを重ねて塗っても、ダマになりにくいので初心者にも塗りやすいです。人気ブランドである、ランコムから販売されているデパコスのロングマスカラです。

カラー グリリヴォリ、ブラック、パープル 機能性 疎水性ポリマー配合
3位

マジョリカ マジョルカ

ラッシュエキスパンダー リキッドエクステ EX

使いやすいハイブリッドマスカラ

汗や皮脂に強いウォータープルーフ、カールのキープ力、お湯と洗顔料で落としやすいと、使いやすい、ハイブリッドマスカラです。少量で液の伸びが良く、ダマにならずに全体にまつ毛に塗れる点が魅力です。エクステののような綺麗なカールが作れます。

カラー ブラック 機能性 ウォータープルーフ、お湯オフ

ナチュラルなまつ毛を作れるロングマスカラ

軽くて塗りやすいエアリーファイバーを配合しているマスカラで、まつ毛の根元からしっかり密着してくれるのでナチュラルなロングまつ毛が作れます。また、ブラシの形状が小さく、まつ毛にフィットできる点も優秀で、塗った時にダマになりにくいです。

 

スタンダートなブラック、ナチュラルに見せるブラウン、大人っぽいオリーブブラックと、3種類のカラーバリエーションがあります。また、繊維が入っているマスカラなのにお湯でさっと落とせる点も使いやすいマスカラです。

カラー ブラック、ブラウン、オリーブブラック 機能性 お湯落ち、ミニブラシ

カールを持続させてくれるロングマスカラ

形状持続ポリマーが配合されており、まつ毛のカールをキープしてくれるロングマスカラです。また、スーパーウォータープルーフなので汗や涙、皮脂、こすれ、水からメイクの崩れを守ってくれる効果も高いです。メイクを直す時間が少ない方にもおすすめです。

 

ヒロインメイクのマスカラは、ツバキオイルやローヤルゼリー、アルガンオイルなどの、まつ毛美容液成分が配合されていて、まつ毛をケアしながらアイメイクができます。ブラシの形状は、カーブブラシで綺麗なまつ毛を作れます。

カラー 漆黒ブラック、ブラウン 機能性 ロングエクステファイバー、美容成分配合

繊維タイプのロングマスカラおすすめ比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 カラー 機能性
1
アイテムID:5390596の画像
ロング&カールマスカラ スーパー

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

カールを持続させてくれるロングマスカラ

漆黒ブラック、ブラウン ロングエクステファイバー、美容成分配合
2
アイテムID:5390624の画像
ラッシュニスタ N

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ナチュラルなまつ毛を作れるロングマスカラ

ブラック、ブラウン、オリーブブラック お湯落ち、ミニブラシ
3
アイテムID:5395348の画像
ラッシュエキスパンダー リキッドエクステ EX

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

使いやすいハイブリッドマスカラ

ブラック ウォータープルーフ、お湯オフ
4
アイテムID:5395408の画像
ヴィルトゥーズ ドールアイ

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ダマになりにくい軽い繊維を使用

グリリヴォリ、ブラック、パープル 疎水性ポリマー配合
5
アイテムID:5396055の画像
フルエクステンションマスカラ

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

日本人のまつ毛にも塗りやすいマスカラ

ブラック、ブラウン お湯落ち

マスカラを綺麗に塗る方法

マスカラを綺麗に塗るには、最初にまつ毛を根元から毛先に向けて、丁寧にビューラーをかけていくことが大事です。数回に分けて、持ち上げていくとカールがキープされやすいのでおすすめです。あとは、1本1本の毛を意識して根元から持ち上げて塗るだけです。

 

まつ毛がビューラーで上がりにくい場合は、ホッとビューラーをかけてまつ毛をキープさせるのもおすすめです。下まつ毛は、ビューラーを逆さにして使うとキープしやすいです。

 

パンダ目になったり、ダマができてしまった場合は、綿棒に水クレンジングをつけて、ダマの部分やパンダ目になった部分をなぞると綺麗に仕上げられます。

マスカラ下地も使うのがおすすめ

マスカラ下地は、マスカラを塗る前に仕込む下地のことで、まつ毛に沿って塗るだけで、カール力を上げてくれる商品です。ビューラーを使っても、まつ毛が下がりやすいという方は、事前にマスカラ下地を塗ることで解決します。

ロングタイプのマスカラで憧れの長いまつ毛を作る

ロングタイプのマスカラの選び方や、おすすめを紹介しましたが、気になる商品はありましたか。アイメイクにマスカラを取り入れるだけで、憧れの長いまつ毛を作ることが出来るので、マスカラに今までこだわったことがなかったという方も目を向けてみてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【徹底比較】メイベリンのマスカラおすすめ人気ランキング15選【コームタイプも】

【徹底比較】メイベリンのマスカラおすすめ人気ランキング15選【コームタイプも】

ビューティー・ヘルスケア
まつ毛を長く!マスカラ下地のおすすめ人気ランキング25選【2021年】

まつ毛を長く!マスカラ下地のおすすめ人気ランキング25選【2021年】

ビューティー・ヘルスケア
色とりどり!カラーマスカラのおすすめ人気ランキング25選【2021年版】

色とりどり!カラーマスカラのおすすめ人気ランキング25選【2021年版】

ビューティー・ヘルスケア
好印象な目元に!マスカラのおすすめランキング25選【プチプラ・デパコス】

好印象な目元に!マスカラのおすすめランキング25選【プチプラ・デパコス】

ビューティー・ヘルスケア
【落ちない!】白髪隠しのおすすめ人気ランキング20選【ポンポンするタイプも】

【落ちない!】白髪隠しのおすすめ人気ランキング20選【ポンポンするタイプも】

バス・ボディケア・ヘアケア用品
つけまつげの人気おすすめランキング21選【一重・奥二重・二重にも】

つけまつげの人気おすすめランキング21選【一重・奥二重・二重にも】

ビューティー・ヘルスケア