なりたい肌に!パウダーファンデーションおすすめ15選【崩れない】

パウダーファンデーションは、初心者にも使いやすく短時間でメイクが仕上がるため、忙しい日にぴったりのアイテムです。今回はパウダーファンデーションの特徴や使い方、また効果に合わせて選びたいおすすめのパウダーファンデーションをご紹介します。

ファンデーションとは

ファンデーションとは肌の表面を整えるためのメイク用品の1つで、ベースメイクと呼ばれています。ファンデーションを塗ることで、そのあとに続くアイメイクやチーク、リップの仕上がりを左右していきます。

 

また、ファンデーションにはリキッドタイプやパウダータイプがあります。リキッドタイプは塗り方にテクニックが必要であったり、最後にパウダーをのせて仕上げる必要があるなどメイクの工程が増えていきます。

 

そこで、今回は誰もが使いやすく、思ったような肌へ演出しやすいパウダーファンデーションについてご紹介していきます。パウダーファンデーションの効果別の人気ランキングもご紹介しますので参考にしてみてください。

パウダーファンデーションのメリット

ベーシックなパウダーファンデーションやリキッドファンデーションに加えて、最近はクッションファンデーションやクリームファンデーションなど、用途に合わせていろいろなタイプのファンデーションがでています。

 

今回は、たくさんの種類のあるファンデーションの中でもパウダーファンデーションでメイクすることのメリットをまとめてみました。

誰でも使いやすい!

パウダーファンデーションは、誰でも簡単にベースメイクをすることができるというメリットがあります。リキッドファンデーションやクリームファンデーションなどの液体に近いものだと、塗り方によってムラになってしまったり、厚ぼったくなってしまうこともあります。

 

パウダーファンデーションであれば、パフにとってさっと塗るだけで仕上がるので、特にテクニックなどもいりません。そのため、リキッドファンデーションで苦労していた方やメイク初心者さんにもおすすめです。忙しい朝も、パウダーファンデーションであれば、短時間でメイクを仕上げることができるのでとても便利です。

持ち運びに便利!

パウダーファンデーションはケースに入って販売されているものがほとんどで、化粧ポーチなどに入れて持ち歩くことが容易です。また、使い切ってしまった場合にはケースはあるのでリフィルを購入すればいいので、最初より安価にリピートすることも可能です。

 

パウダーファンデーションのケースは、メイク直しにも便利なパフを一緒に持ち歩くことができたり、鏡がついているものが多いので、短時間でメイク直しをすることができとても便利です。

化粧が崩れにくく、直しやすい!

パウダーファンデーションは、余分な皮脂を吸収しやすいパウダー状のためメイクが崩れにくいメリットがあります。リキッドタイプやクリームタイプなどのファンデーションとは異なり、もともと油分の配合が少ないことも崩れにくさの理由です。

 

パウダーファンデーションの場合は時間が経過してもヨレにくいため、余分な皮脂を取り除いて塗りなおすだけで十分です。そのため、メイクを直す際の時短にもつながり綺麗なメイクの状態を簡単にキープすることが可能です。

パウダーファンデーションを選ぶ軸

1.仕上がりの肌感:ツヤ肌、セミマット肌、マット肌などメーカーやラインナップごとに特徴があるので確認して選びましょう。

 

2.配合成分:乾燥肌の人が皮脂吸収成分が多く入ったものを選んでしまうと、粉っぽくなってしまいます。配合成分を確認して、自分の肌質に合ったものにしましょう。

 

3.色展開:ファンデーションんが首色に近いものを選ぶためにも、肌色の色味の展開も重要です。

 

4.機能性:日焼け防止効果や崩れにくさ、また乾燥対策などファンデーションの様々な機能を確認して必要な機能を備えたものを選びましょう。

 

5.価格:ドラッグストアやファンシーショップなどで販売されているプチプラなものから、デパートでしか購入できないデパコスまで価格帯は幅広くあります。高くても自分にあったファンデーションでないと崩れや乾燥の原因になります。使い続けやすい金額のものを選びましょう。

 

6.年代別:ファンデーションには肌質の他に、20代、30代、40代など年代ごとの困りごとを解決しやすいように作られています。そのため、自分の世代にあったものを選ぶことも重要です。

 

パウダーファンデーションの選び方

選ぶメリットの多いパウダーファンデーションですが、各メーカーから沢山の種類が販売されており、何を基準にえらんだらいいのだろうと悩んでいる方も多いと思います。そこで、パウダーファンデーションを選ぶ際に参考にして欲しいポイントをまとめてみました。

白浮きしない!自分の肌色に合わせて選ぶ

パウダーファンデーションを選ぶ際に最も重要なのが、ファンデーションの色の選び方です。肌の色とあまりにも違う色を選んでしまうとメイクをしたにも関わらず顔色が悪くみられてしまったり、顔だけ白く浮いているように見えてしまうことになりかねません。

 

各メーカーやファンデーションの種類ごとに、肌に合わせた色味の展開も異なりますので、自分の肌の色に合ったものを探すようにしましょう。テスターで色味を試す際には、首に近いフェイスラインで試してみるのがおすすめです。塗ったときに首の色と近い色のものを選ぶと、失敗が少ないので試してみてください。

肌トラブル防止に!配合成分で選ぶ

パウダーファンデーションでは、商品ごとに配合されている成分が異なります。自分の肌タイプに合わせて、配合されている成分を意識して選ぶのもおすすめです。

 

乾燥肌の人であれば、保湿成分の入ったものを選ぶと乾燥がおさえられ粉っぽさをふせぐことができます。ファンデーションを塗るとぴりぴとしてしまう敏感肌の人であれば、刺激の少ないオイルフリーのものを選んでみるのがいいかもしれません。自分の肌に合わせて選んでみてください。

SPF値とPA値に注目!崩れにくく日焼け防止成分入りを選ぶ

パウダーファンデーションには、ファンデーション自体に日焼け止めの成分が入っているものが多くあります。日焼け止めや化粧下地にも、日焼け止め成分が入っているからといって油断はできません。

 

細かい場所にまで塗ることができるパウダーファンデーションにも日焼け止め成分が入っていると、より日焼け対策をすることができるので安心です。日焼けが気になる場合には、パッケージに書かれている、SPF値とPA値が高いものを選ぶといいでしょう。

汗をかいても、皮脂が出ても崩れにくい

皮脂を吸収する成分が入っていたり、ウォータープルーフ仕様になっていることから汗や水に強いタイプのパウダーファンデーションがあります。こういったタイプを選ぶと、メイクが崩れにくいため、メイクを直す時間がないときでも安心です。

なりたい肌になろう!仕上がりから選ぶ

ファンデーションは、メーカーや種類によって仕上がりが異なります。そのた健康的なツヤ肌に見せたい、陶器のようなマット肌になりたい、ツヤ感も欲しいけど落ち着いた雰囲気のセミマット肌になりたいなど、仕上がりから選ぶのもおすすめです。

健康的にみえるツヤ肌になろう

パウダーファンデーションは、粉状なのでマットやセミマットな肌に仕上がるものが多いですが、最近ではパール感のあるツヤ肌に仕上がるものも多くでています。ツヤ肌のためにリキッドファンデーションを選んでいた方は、手軽にメイクできるパウダーファンデーションも検討してみてください。

気になる部分をさっと隠す!カバー力で選ぶ

リキッドファンデーションと比べて、パウダーファンデーションはカバー力が低いと思っている方も多いと思います。そのためにリキッドファンデーションのみを使っている方も多いようです。

 

最近は重ね塗りしなくても一度でシミなどの気になる部分をカバーしてくれるものや、特別なパウダーで光の反射を調整して目立たなくするものなどもあり、パウダーファンデーションでもカバー力のあるものが増えています

プチプラ?デパコス?価格で選ぶ

カバー力や崩れにくさ、肌への優しさなどを重視する人選ばれてるのは、デパコスが多いようです。でもプチプラでもカバー力や崩れにくさに対応できるものも多数あります。少しコツがいるものもありますが、プリプラでもいいものがあるので見逃せません。

見た目も重要!ケースや持ち歩きしやすいコンパクトさで選ぶ

パウダーファンデーションのケースと一口にいっても、横長のものからコンパクトな正方形ものまでさまざまです。カラフルな限定ケースや、仕事でも使いやすいシンプルなものまでデザインも様々です。用途に合わせて選ぶのも楽しみの一つです。

デザイン性重視なら正方形がおすすめ

コンパクトな印象の正方形のケースはすっきりとしていて、スタイリッシュな印象です。下にファンデーション、上段にスポンジを入れる仕様になっています。すっきりとしたデザインが好みの場合は正方形のケースがおすすめです。

長方形タイプならブラシの収納もできるので便利

ケース内の鏡も大きく、薄いのでポーチに入れやすい長方形タイプのケースも人気です。化粧直しの際に便利なブラシも一緒に収納できるのも、人気の理由です。ファンデーションを塗る際の道具に合わせてケースを選ぶのもおすすめです。

崩れにくい|パウダーファンデーションおすすめ人気ランキング5選

5位

湿度にも暑さにも強い、プチプラの強い味方。

さらさらとした仕上がりが1日中続く「ファシオ パワフルステイ UV ファンデーション」は、ナチュラルな仕上がりです。マット肌になるので日常でテカリが気になる方にぴったりです。20代や30代におすすめです。

 

汗や皮脂だけでなく、湿度にも強いので、梅雨の時期やクーラーのきいた室内から外に出た際の化粧崩れを防いでくれます。より肌に密着させたい場合は、スポンジに水を含ませて使うとフィット感があがり崩れにくさもアップするのでおすすめです。

内容量 10g UVカット SPF30/ PA+++
4位

洗顔料で落とせる、肌に優しいパウダーファンデ。

紫外線カットの能力も高く外的刺激もカットする「タイムレスフォギーミネラルファンデーション」は高性能なパウダーファンデーションです。セミマット肌に仕上がり、美容成分が配合されているので粉っぽさがありません。

 

メイクを落とす際にクレンジングが不要で、洗顔料だけでメイクを落とすことができるので肌への負担が少ないのも人気の理由です。また皮脂や汗に強いので崩れにくく、メイク後の綺麗な状態が続きます。

内容量 10g UVカット SPF50+/PA+++

毛穴レスのふわふわ肌を1日キープ。

水ありでも水なしでも使えるエスプリーク ピュアスキン パクト UV」は、毛穴レスの肌を簡単に作ることができるパウダーファンデーションです。カバー力もあるので、肌の色ムラもカバーしてなめらかな肌を作ります。

 

付属されているパフはオリーブオイルが練り込まれた専用のものとなっており、まるで溶けるように肌になじみます。メイク仕立てのふわふわ肌が1日続く、崩れないパウダーファンデーションです。

内容量 9.3g UVカット SPF26/PA++
2位

しっとり仕上がる崩れ知らずのパウダーファンデ。

「ルナソル スキンモデリングパウダーグロウ」は、気になる部分にファンデーションを塗り重ねても厚塗り感がないため、誰にでも使いやすいパウダーファンデーションです。適度なツヤ感がでるので、肌をなめらかにみせてくれます。

 

パウダーファンデーションでありながら、しっとりと肌にすいつくような着け心地でメイクが崩れにくく、透明感のある肌を長時間キープすることができます。粉っぽさがないので、乾燥肌の方にもおすすめです。

内容量 9.5g UVカット SPF20/PA++
1位

花王

プリマヴィスタ きれいな素肌質感パウダーファンデーション

崩れないパウダーファンデーションの代名詞。

まるで素肌のままのような軽やかな仕上がりの「プリマヴィスタ きれいな素肌質感パウダーファンデーション」は、独自のスキンフィット設計でするすると伸びるファンデーションです。ムラにならずに透明感のある肌を実現できます。

 

さらにメイクを崩れにくくするには「プリマヴィスタ皮脂くずれ防止化粧下地」と合わせて使うのがおすすめ。この下地も口コミでの評判が高く、併せて使うことでメイクをしたばかりの整った肌がキープされます。皮脂の多い30代におすすめです。

内容量 9g UVカット SPF25/ PA++

崩れにくい|パウダーファンデーションのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 UVカット
1
アイテムID:5403318の画像
プリマヴィスタ きれいな素肌質感パウダーファンデーション

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

崩れないパウダーファンデーションの代名詞。

9g SPF25/ PA++
2
アイテムID:5408630の画像
ルナソル スキンモデリングパウダーグロウ

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

しっとり仕上がる崩れ知らずのパウダーファンデ。

9.5g SPF20/PA++
3
アイテムID:5408617の画像
エスプリーク ピュアスキン パクト UV

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

毛穴レスのふわふわ肌を1日キープ。

9.3g SPF26/PA++
4
アイテムID:5408560の画像
タイムレスフォギーミネラルファンデーション

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

洗顔料で落とせる、肌に優しいパウダーファンデ。

10g SPF50+/PA+++
5
アイテムID:5408516の画像
ファシオ パワフルステイ UV ファンデーション

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

湿度にも暑さにも強い、プチプラの強い味方。

10g SPF30/ PA+++

カバー力抜群|パウダーファンデーションおすすめ人気ランキング5選

5位

資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)

インテグレート プロフィニッシュファンデーション

気になる部分は自然にカバーされ、溢れ出る透明感。

「インテグレート プロフィニッシュファンデーション」は、肌がきめ細やかな透明感のある印象になると評判のファンデーションです。厚塗りした感じにはならず、気になる部分をしっかりとカバーしてくれます。

 

コンビニエンスストア等で購入することもできるプチプラのファンデーションですが、効果が高くカバー力もあるため年齢を問わず人気があります。手頃な価格なので、パウダーファンデーションデビューにも最適です。

 

内容量 10g UVカット SPF16/PA++
4位

コーセー

ヴィセ リシェ ヌーディフィット ファンデーション

微粒子パウダーで、気になる部分をしっかりカバー。

「ヴィセ リシェ ヌーディフィット ファンデーション」は肌への密着度が高く、ヌーディーな肌に仕上がるパウダーファンデーションです。軽い仕上がりですが、気になるシミや毛穴をきちんとカバーしてくれます。

 

プチプラなので、パウダーファンデーションをこれから使ってみようと思い悩んでいる方にもおすすめです。配合の微粒子パウダーによって肌の上をすべるように塗ることができるため、メイクをしても肌への負担も少なく安心です。

内容量 10g UVカット SPF17/PA++
3位

カネボウ化粧品

コフレドール ヌーディカバー モイスチャーパクトUV

カバー力としっとり感を兼ね備えた美肌の味方。

軽やかな感触であるのに、カバー力の高い「コフレドール ヌーディカバー モイスチャーパクトUV」。色味は7色展開になっているため、肌の明るさに合わせて選ぶことができます。

 

保湿成分が配合されており、肌への密着度が高いことから時間がたっても崩れにくいのが特徴です。強調しすぎない控えめなツヤ肌になるので、元気な肌に見せたいと思っている方におすすめです。

内容量 9.5g UVカット SPF21/PA++

軽いつけ心地なのに、カバー力抜群。

気になる毛穴やシミなどを厚塗りしなくてもカバーしてくれる「シルクウェットパウダー」。その名の通り、シルクパウダーが配合されておりヒアルロン酸などの保湿成分も配合された、パウダーファンデーションです。

 

つけていることを忘れるような軽いつけ心地でありながら、汗や皮脂に強く崩れにくいのが特徴です。マットな仕上がりでカバー力が高いため40代、50代に特におすすめのファンデーションです。

内容量 9.7g UVカット なし
1位

江原道

江原道 マイファンスィー グロス フィルム ファンデーション

コンシーラーいらずの抜群のカバー力。

「江原道 マイファンスィー グロス フィルム ファンデーション」はあたる光をうまくコントロールすることで気になるシミやくすみをカバーしてくれます。薄付でさらっとした仕上がりにも関わらず、汗にも強く崩れにくいのが特徴です。

 

細かいパウダーがするすると伸びるので塗りやすく、ムラになりにくいです。また、肌を擦りつけずにメイクをすることができるので、化粧直しにもぴったりです。仕上がりは自然なツヤ肌で、健康的な肌になることができます。

内容量 9g UVカット SPF30/ PA+++

カバー力抜群|パウダーファンデーションのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 UVカット
1
アイテムID:5403594の画像
江原道 マイファンスィー グロス フィルム ファンデーション

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

コンシーラーいらずの抜群のカバー力。

9g SPF30/ PA+++
2
アイテムID:5403562の画像
シルクウェットパウダー

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

軽いつけ心地なのに、カバー力抜群。

9.7g なし
3
アイテムID:5403539の画像
コフレドール ヌーディカバー モイスチャーパクトUV

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

カバー力としっとり感を兼ね備えた美肌の味方。

9.5g SPF21/PA++
4
アイテムID:5403557の画像
ヴィセ リシェ ヌーディフィット ファンデーション

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

微粒子パウダーで、気になる部分をしっかりカバー。

10g SPF17/PA++
5
アイテムID:5403546の画像
インテグレート プロフィニッシュファンデーション

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

気になる部分は自然にカバーされ、溢れ出る透明感。

10g SPF16/PA++

ツヤ肌になる|パウダーファンデーションおすすめ人気ランキング5選

プチプラで叶う、ほどよいツヤ肌。

肌にのせた瞬間にしっとりとした質感を感じることができる「フェルム しっとりツヤ肌パウダーファンデ」は、肌への馴染みがいいパウダーファンデーションです。乾燥肌の方でも粉っぽさはなく、しっとりと整った印象のツヤ肌に仕上がります。

 

ファンデーションをのせるだけで、自然と小じわや毛穴をカバーし、綺麗な素肌にみせてくれます。補正能力が高く40代以上におすすめです。ファンデーション自体の色が少し濃い色目になっているので、普段ンより少し明るめのものを選ぶといいかもしれません。

内容量 11g UVカット SPF25/PA++
4位

美容成分配合で石鹸で落とせる、安心素材のパウダーファンデ。

肌に優しい成分の入っている「ミネラルパウダリーファンデーション」は、メイクしながらスキンケアすることができる優れものです。肌につけた際のつけ心地はとても軽く、粉っぽさもありません

 

独自成分である「セラミドバリアコーティング」により肌へのなじみがとてもよく、均一に伸びるため色ムラなく整えることができます。そのうえ、化粧下地も不要であり、クレンジング剤を使用せず石鹸のみで落とすことができるので、肌への負担が少ないのもポイントです。

 

 

内容量 12g UVカット SPF31/PA+++

自然なツヤ感で、活き活きとした肌に。

「シュウウエムラ ザ・ライトバルブ」健康的なツヤ肌を実現することができます。ナチュラルなメイクがお好みの方におすすめのパウダーファンデーションです。

 

仕上がりはさらっとしており、肌をきめ細やかに仕上げてくれます。また、重ねて塗っても軽い仕上がりでカバー力もあるため、気になる部分をきちんと隠すことができます。

内容量 12g UVカット SPF30/PA+++
2位

コーセー

エルシア プラチナム BB パウダーファンデーション

メイク時短を叶える、ツヤ肌ファンデ。

化粧下地が不要な「エルシア プラチナム BB パウダーファンデーション」はプチプラながら適度なカバー力も兼ね備えています。しっとりとした仕上がりなので、乾燥肌の方でも安心して使用することができます。

 

パフで一塗りするだけで、すぐに肌に密着し、メイク初心者さんでも一瞬でツヤ肌に仕上げることができます。ツヤ肌で健康的に見せたいが時間のない!という時には、化粧下地も塗る必要がないので時短メイクをすることができ、強い味方です。

内容量 10g UVカット SPF21/PA++
1位

資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)

マキアージュ ドラマティックパウダリー

ムース生まれのふんわり感で、美肌を実現。

「マキアージュ ドラマティックパウダリー」は、肌にとけこんでいくような塗り心地のパウダーファンデーションです。美容水の入ったムース仕立てになっており、軽い感触です。一度つけるとマキアージュのファンデーションをリピートする方が多いのも納得です。

 

軽いつけ心地にもかかわらず、毛穴や気になるくすみも一塗りで目立ちにくくしてくれます。ます。つるいんとした陶器肌に仕上がりながら、皮脂にも強くメイク崩れしにくいので安心です。

内容量 9.3g UVカット SPF25/ PA+++

ツヤ肌になる|パウダーファンデーションのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 UVカット
1
アイテムID:5408691の画像
マキアージュ ドラマティックパウダリー

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ムース生まれのふんわり感で、美肌を実現。

9.3g SPF25/ PA+++
2
アイテムID:5408686の画像
エルシア プラチナム BB パウダーファンデーション

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

メイク時短を叶える、ツヤ肌ファンデ。

10g SPF21/PA++
3
アイテムID:5408683の画像
シュウウエムラ ザ・ライトバルブ

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

自然なツヤ感で、活き活きとした肌に。

12g SPF30/PA+++
4
アイテムID:5408663の画像
ミネラルパウダリーファンデーション   

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

美容成分配合で石鹸で落とせる、安心素材のパウダーファンデ。

12g SPF31/PA+++
5
アイテムID:5408639の画像
フェルム しっとりツヤ肌パウダーファンデ

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

プチプラで叶う、ほどよいツヤ肌。

11g SPF25/PA++

パウダーファンデーションの魅力を引き出す、メイクスポンジ

ファンデーションを購入すると多くは一緒にパフがセットされていますが、別売りのメイクスポンジを使うと、パウダーファンデーションをより自分好みの肌に仕上げることができるかもしれません。

 

使う場所によって形を選んでみたり、肌触りで選んでみるのもいいでしょう。持ち歩きをする際のことを考えて選ぶのもおすすめです。

 

おすすめのスポンジについては以下の記事で紹介しています。選び方使い方も合わせて紹介しているので是非チェックしてみてください。

下地の塗り方でファンデーションのノリが大きく変わる!

スキンケアも大事ですが、パウダーファンデーションの前に塗る下地もとても重要です。下地もそれぞれテカリにくくなるものや、ツヤ肌になるもの、色味が調整できるものなどさまざまです。

 

下地の効果を活かし、綺麗なメイクを保つためには、その塗り方がとても重要です。下地がムラになっているとその上のファンデーションもムラになってしまうので、下地は時間をかけて丁寧に塗ることが、時短メイクへの近道です。

自分にあった効果で選んで、なりたい肌になりましょう。

今回はパウダーファンデーションについて、効果別にランキング形式でご紹介しました。ひとくくりにパウダーファンデーションといっても、それぞれの商品によって仕上がりや質感が異なりますので、この記事を参考にお気に入りのファンデーションに出会ってみてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月19日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

手軽に美肌!UVパウダーのおすすめ人気ランキング25選【2021最新版】

手軽に美肌!UVパウダーのおすすめ人気ランキング25選【2021最新版】

ビューティー・ヘルスケア
夏のファンデーションおすすめ人気ランキング25選【絶対に崩さない】

夏のファンデーションおすすめ人気ランキング25選【絶対に崩さない】

スキンケア・基礎化粧品
リキッドファンデーションのおすすめ人気ランキング25選【カバー力がすごい】

リキッドファンデーションのおすすめ人気ランキング25選【カバー力がすごい】

ビューティー・ヘルスケア
20代のファンデーションのおすすめランキング25選【素肌感を演出】

20代のファンデーションのおすすめランキング25選【素肌感を演出】

ビューティー・ヘルスケア
崩れない!ベースメイクおすすめ人気ランキング25選【10代~40代】

崩れない!ベースメイクおすすめ人気ランキング25選【10代~40代】

ビューティー・ヘルスケア
【毛穴落ちしにくい】40代向けファンデーションのおすすめ人気ランキング25選【プチプラも】

【毛穴落ちしにくい】40代向けファンデーションのおすすめ人気ランキング25選【プチプラも】

ビューティー・ヘルスケア