優秀!リップペンシルおすすめランキング15選【プチプラ/デパコス】

使えばメイクのクオリティがグンとアップするリップペンシル。使い方と選び方を知っていれば、メイクの仕上がりも違います。そこで今回は、プチプラからデパコスまで人気ブランドのおすすめリップペンシルを紹介します!リップペンシル選びの参考にしてみてください。

口元の印象が大きく変わるリップペンシル

口元の印象を、大きく左右するリップメイク。リップグロスや口紅も重要なアイテムですが、リップペンシルには様々な使い方があり、メイクに差をつけてくれる重要なアイテムです。リップペンシルを使うのと使わないのでは、メイクの仕上がりが違います。

 

リップペンシルは立体感や輪郭をきれいに仕上げてくれ、グロスや口紅では作りだすことが難しいニュアンスをつくり出してくれます。ちょっとしたメイクの違いは、その人の雰囲気や印象に差をつけてくれるもの。

 

そんなリップペンシルの選び方や選ぶポイント、リップペンシルの使い方もあわせて紹介します。お気に入りのリップペンシルを見つけ、リップメイクを楽しんでください。

 

 

リップペンシルとリップライナーの違い

口元の印象を大きく変えてくれるリップペンシル。リップライナーとリップペンシルは、同じアイテムですが表記が違います。ブランドや商品によってリップライナーと表記さ入れていたり、リップペンシルと表記されています。

 

使い方も同じで、基本的な使い方としては唇のアウトラインをとるためのメイクアイテムです。リップペンシルの使い方は様々で、アイメイクに使用できるタイプもあります。仕上がりや合わせて使用する口紅やリップグロスと相性の良いリップペンシルを選びましょう。

リップペンシルを選ぶ軸!

1.仕上がりのメイクを意識する:仕上がりのメイクを意識したリップペンシルを選びましょう。あわせる口紅やリップブロスとの相性、メイクするに似合うリップペンシルのカラーを選ぶことが大切です。

2.リップペンシルの太さ:リップペンシルには太いタイプと細いタイプのリップペンシルがあります。引きたいラインが引けるリップペンシルの太さを選びましょう。

3.タイプ:リップペンシルは大きく分けて2種類、ペンシルタイプと繰り出しタイプがあります。使いやすいタイプを選びましょう。

4.使える範囲:リップペンシルには2wayタイプで使用できるものやマルチタイプのリップペンシルがあります。使い勝手を意識して、リップペンシルを選びましょう。

5.コスパ:リップペンシルはプチプラやデパコスで価格に違いがあります。価格帯だけではなく、コスパも意識して購入すると良いでしょう。

自分に似合うリップペンシルの選び方

ファッションやメイクは、自分に合うものを選ぶことが大切です。けれども、客観的な視点で選ぶのはなかなか難しいもの。今回は、リップペンシル選びのちょっとしたコツやポイント、リップペンシルの種類や特徴について紹介します。

知っておきたい「リップペンシルの種類」

リップペンシルを選ぶ際に知っておきたいのが、リップペンシルの種類です。リップペンシルは大きく2種類。使い勝手が違うので、自分の使い方やメイクスタイルに合ったものを選びましょう。

 

無理をして、使い辛いタイプのリップペンシルを選んでしまうと使用しなくなってしまいます。宝の持ち腐れにならないよう、自分に合った使い方ができるタイプのリップペンシルを選びましょう。

太さを調節できる「ペンシルタイプ」

ペンシルタイプのリップペンシルは、鉛筆のような形状です。ブラシが付いているものや、使用しない時にキャップ付けて収納できるリップペンシルがあります。リップペンシルの太さに合ったサイズのシャープナーを使い、芯が短くなったら削って使います。

 

削って使用するのでメイクに時間が取れない人は、あらかじめ削って準備しておく必要があります。シャープナーを使って自分で芯を削ることができるので、丁度よい太さに調節して使用することができます。

 

 

手軽に使える「繰り出しタイプ」

繰り出しタイプのリップペンシルは、細いペンのような形状です。専用のキャップが付いているものや、ラインをぼかすためのブラシが付いているものもあります。リップペンシルの芯は、本体をひねることで出し入れすることができます。

 

芯を削るペンシルタイプと違い、ひねるだけで手軽にリップペンシルの芯を出し入れすることができます。忙しいメイクタイムに手軽に取り入れることができます。芯を削る必要がないので、芯の太さは一定です。

 

また使い方で違いはありますが、ペンシルタイプと比較すると芯の減りは早くなります。芯が無くなった場合は、専用のレフィルと交換します。

知っておきたい「リップペンシルの芯の太さ」

リップペンシルには、通常の太さのリップペンシルと太めのリップペンシルがあります。同じリップペンシルですが、太さが違えば使える用途も違ってきます。完成メイクをイメージし、リップペンシルの太さを選びましょう。

繊細なラインをひける「細い芯」

芯が細いリップペンシルは、ペンタイプのリップペンシルと繰り出しタイプのリップペンシルのの両方のタイプにあります。芯が細いので、描くラインは細く繊細になります。太い線を描きたい場合は、何度か線を描き加えてラインの太さを調節します。

幅広い用途で使える「太い芯」

芯が太いリップペンシルは、クレヨンのような見た目のリップペンシルです。ペンシルタイプのリップペンシルと繰り出しタイプのリップペンシルの両方のタイプにあります。

 

ペンシルタイプは芯が太いので、シャープナーで削る量を調節してリップペンシルの太さを細く調節することもできます。クレヨンタイプの太めのリップペンシルは、バリエーションの広さも特徴。

 

口紅のように使用できるものから、口紅やリップグロスを塗る前のリップベースとして使用できるタイプまで様々です。使い方に幅があるので、様々な用途で使用することができます。

描きやすいリップペンシルの「芯の硬さ」

意外と確認するのを忘れがちなのが、リップペンシルの芯の硬さ。芯の硬さはラインを描いた時の描きやすさや、引いたラインの見た目にも違いが出てきます。硬めの芯であれば、細いラインになりやすく肌にも負担がかかります。

 

柔らかい芯であれば、少ない力でしっかりとした濃いラインを描くことができます。力をかけずにラインが描けるので、肌への負担も少なくなります。リップペンシルを使ってリップラインをひいた時、描きやすいと感じるのも大事なポイントです。

リップペンシルの特徴で選ぶ

リップペンシルは、リップラインをひく以外にも魅力的な特徴があります。それぞれに特徴があるのでチェックしましょう。

デリケートな唇には「低刺激で保湿効果」があるもの

デリケートな皮膚の方におすすめなのが、低刺激で保湿効果のあるリップペンシルです。リップペンシルを選ぶ際に保湿効果のあるものを選ぶことで、唇の状態を整えてくれます

仕上がりが変わるリップペンシルの「質感」

リップペンシルには、様々なテクスチャーのものがあります。マットなものやグロッシーなテクスチャー、パールやラメが入ったものからナチュラルな質感のものまで様々です。お好みのテクスチャーを選ぶことで、理想のメイクに近づくことができます。

「にじみにくいライン」がひける

細く繊細なラインを描くことができるもの、にじみにくいタイプのリップペンシルがあります。せっかくひいたリップラインも、にじんでしまっては台無しです。リップラインがにじんでいるようであれば、長い時間リップラインをキープしてくれるにじみにくいリップペンシルがおすすめです。

アイシャドウにも使える「マルチタイプ」

リップペンシルには、アイシャドウにも使用できるマルチタイプのリップペンシルがあります。目元と口元に同じ色を使用することができるので、メイクに統一感を持たせることができます。また、少ないメイクアイテムでメイクすることもできます。

人気のブランドで選ぶ

どのリップペンシルを選んだらいいのか迷ってしまったら、人気のブランドやよく使用するブランドから選ぶ方法もあります。人気のブランドやよく使用するお気に入りのブランドをチェックしましょう。

「プチプラ」ブランドのリップペンシル

プチプラブランドのリップペンシルで人気のブランドは、ドラッグストアなどでも販売されているセザンヌやキスミー。大手化粧品メーカー、資生堂のマキアージュやインテグレート、コーセー化粧品のヴィセやリンメル、カネボウのコフレドール。

 

他にも無印良品、ちふれ、レブロンなどが人気のブランドです。気になブランドをチェックしてみましょう。

「デパコス」ブランドのリップペンシル

デパコスブランドで人気なのが海外ブランドのシャネルやmac(マック)、nars(ナーズ)。国内ブランドではポーラオルビスグループ傘下のナチュラルブランドthree(スリー)が人気です。他にもCHICCA(キッカ) 、SHISEIDO(資生堂)、クレ・ド・ポー ボーテも注目のブランドです。

人気の「韓国コスメ」のリップペンシル

人気急上昇中、忘れてはいけないのが韓国コスメ。プチプラでパッケージが可愛いのも特徴。中でもアモーレパシフィックジャパンのブランド、エチュードハウスが人気です。プチプラコスメが好きな人は、一度、チェックしてみるとお気に入りのブランドが見つかるかもしれません。

知っておきたいリップペンシル「カラーの選び方」

リップペンシルのカラー選びは、とても重要です。リップペンシルカラーの選び方を紹介します。

合わせる口紅やリップグロスとの「色の相性」

カラー選びで大切なポイントは、合わせる口紅やリップグロスとの色の相性。手持ちの口紅やリップグロスと合わせて使うので、口紅やリップグロスと合わせた時にきれいに見えて色差が少ないカラーのリップペンシルを選びましょう。

 

口紅やリップグロスとリップラインの色差が大きいと、メイクをした時にリップラインだけが浮いてしまったりするので注意が必要です。

「肌色や唇の色を意識」したカラー選び

メイクする人の肌の色や唇の色に近く、相性が良いカラーを選びます。リップペンシルのトーンは唇の色よりほんの少しだけ明るいカラーを選ぶと、きれいにメイクが仕上がります。

失敗が少ない「ベージュ系のカラー」を選ぶ

とにかく失敗したくないという人におすすめなのが、肌馴染みの良いベージュ系のカラー。ベージュ系はもちろん、ピンク系の口紅やリップグロスとも相性が良くナチュラルにふっくらと仕上げてくれます。

リップペンシルの使い方で選ぶ

リップペンシルを使用してどのようなリップメイクに仕上げたいのかでも、選ぶリップペンシルは違います。目的に合ったリップペンシルを選びましょう。

口角ラインをきれいに仕上げるなら「細い芯」

リップペンシルを使って口角ラインをきれいに仕上げるのは、基本的な使い方です。口角部分にラインを入れるだけできれいなリップラインを作り上げることができます。また、理想的な唇の形に近づけることも可能。

 

ぽってりとした唇を作りたい人は、本来のリップラインよりも少し外側にリップラインを作ることで、ボリュームのある唇に仕上げることができます。リップラインをきれいに整えたり、口角をきれいに仕上げたい場合は細い芯のリップペンシルがおすすめです。

口紅のように仕上げるなら「太い芯」

リップペンシルは本来、リップラインをひくためのものですが使い方は意外と自由。リップペンシルでリップラインや口角だけでなく、唇の上に口紅のように色をのせて使用する方法もあります。

 

口紅のように使用する場合は、リップペンシルの種類によってマットに仕上げたり、艶やかなしっかりメイクに仕上げたりすることも可能。また口紅やリップグロスを重ねて使用することで、メイクが長持ちします。

 

口紅のように仕上げたい場合は、クレヨンタイプのリップペンシルや芯が柔らかいリップペンシルがおすすめです。

ナチュラルで立体感のある唇に仕上げるなら「クレヨンタイプの芯」

立体感のあるナチュラルな唇に仕上げるには、唇の中央部分にリップペンシルをのせグロスをのせれば、より立体感のある唇に仕上がります。立体感を出す目的でリップペンシルを使用するのであれば、太めのクレヨンタイプがおすすめです。

ハイライト効果もプラスするなら「コンシーラータイプ」

リップラインをひく際、合わせてコンシーラーを使用すると口元が明るい印象に。口角ラインにひいたリップラインの外側に、コンシーラーを入れることで口角が明るくなります。また、コンシーラーとして使用できるタイプのリップペンシルもあります。

【太さを調節できる】リップペンシルおすすめ人気ランキング5選

柔らかな描き心地のリップペンシル

ドラッグストアでも購入できるプチプラコスメ、CEZANNE(セザンヌ)のリップペンシル。木軸のペンシルタイプで、シャープナーで削って使用します。柔らかい芯なのでラインを描きやすいのが特徴。

 

プチプラだけれど、一度でしっかり発色します。リーズナブルでお手頃なリップペンシルをお探しの方に、おすすめのリップペンシルです。

タイプ ペンシルタイプ(木軸タイプ) 芯の太さ 普通
その他のカラー - その他 一度で発色
4位

ESTEE LAUDER(エスティローダー)

ダブル ウェア ステイ イン プレイス リップペンシル 08

発色が長持ちするリップペンシル

人気海外ブランド、ESTEE LAUDER(エスティローダー)のリップペンシル。スムーズな描き心地で、保湿効果も抜群です。ペンシルの反対側には、ブラシも付いていてリップメイクに役立ちます。長い時間メイクをキープしたい人に、おすすめのリップペンシルです。

タイプ ペンシルタイプ 芯の太さ 普通
その他のカラー 全4色 その他 うるおい成分ヒアルロン酸Na配合、発色長持ち
3位

Visee AVANT(ヴィセ アヴァン)

リップ&アイカラー ペンシル 011 HAZE 1.2g

ウォータープルーフでカラーも豊富なリップペンシル

コーセー、Visee AVANT(ヴィセ アヴァン)のマルチタイプのリップペンシル。カラーが豊富で、口元だけでなくアイシャドウとしても使用することができます。指先でこすってぼかすこともできるので、様々なニュアンスを表現することができるアイテムです。

 

薄付きで水や汗にも強いウォータープルーフタイプ。メイクの幅を広げたい人に、おすすめのリップペンシルです。

タイプ ペンシルタイプ 芯の太さ 普通
その他のカラー 全16色 その他 ウォータープルーフ、オイル成分配合、薄付きフィット
2位

MAC(マック)

リップ ペンシル 1.45g (ボールドリーベア)

豊富なカラーバリエーションが揃うリップペンシル

人気の海外コスメブランド、MAC(マック)のリップペンシル。滑らかな描き心地で、クリーミーな美しいリップラインをひくことができます。エモリエント成分を配合しているので、保湿もできるのが嬉しいポイント。

 

リップラインをひくリップペンシルと、唇全体に色をのせるリップカラーとしても使用することができます。滑らかな描き心地のリップペンシルをお探しの方に、おすすめのリップペンシルです。

タイプ ペンシルタイプ 芯の太さ 普通
その他のカラー 全27色 その他 エモリエント成分を配合
1位

インテグレート グレイシィ (INTEGRATE GRACY)

リップライナー ペンシル レッド333 1.5g

プチプラにじみにくいリップペンシル

資生堂、インテグレート グレイシィ (INTEGRATE GRACY)のリップペンシル。滑らかな描き心地で、にじみにくく美しい発色のリップペンシルです。シンプルで低価格なリップペンシルをお探しの方に、おすすめです。

タイプ ペンシルタイプ 芯の太さ 普通
その他のカラー 全3色 その他 にじみにくい、植物由来成分配合

【ペンシルタイプ】おすすめリップペンシルの比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 タイプ 芯の太さ その他のカラー その他
1
アイテムID:5407881の画像
リップライナー ペンシル レッド333 1.5g

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

プチプラにじみにくいリップペンシル

ペンシルタイプ 普通 全3色 にじみにくい、植物由来成分配合
2
アイテムID:5407859の画像
リップ ペンシル 1.45g (ボールドリーベア)

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

豊富なカラーバリエーションが揃うリップペンシル

ペンシルタイプ 普通 全27色 エモリエント成分を配合
3
アイテムID:5407613の画像
リップ&アイカラー ペンシル 011 HAZE 1.2g

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ウォータープルーフでカラーも豊富なリップペンシル

ペンシルタイプ 普通 全16色 ウォータープルーフ、オイル成分配合、薄付きフィット
4
アイテムID:5407565の画像
ダブル ウェア ステイ イン プレイス リップペンシル 08

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

発色が長持ちするリップペンシル

ペンシルタイプ 普通 全4色 うるおい成分ヒアルロン酸Na配合、発色長持ち
5
アイテムID:5407461の画像
リップペンシル 02

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

柔らかな描き心地のリップペンシル

ペンシルタイプ(木軸タイプ) 普通 - 一度で発色

【手軽に使える】リップペンシルおすすめ人気ランキング5選

5位

ETUDE HOUSE・エチュードハウス

ソフトタッチ オート リップライナー #01 Soft Rose

人気の韓国コスメのリップペンシル

人気の韓国コスメ、エチュードハウスのリップペンシル。芯が柔らかく肌馴染みの良い描き心地です。芯が柔らかいので折れてしまわないよう注意が必要。価格帯もリーズナブル。

 

繰り出しタイプをお使いで、リップペンシルのヘリが速い方には高コスパのリップペンシルです。

タイプ 繰り出しタイプ 芯の太さ 普通で柔らかめ
その他のカラー 全5色 その他 -
4位

リンメル

エグザジェレートリップライナーペンシル 002 ベビーピンク 0.2g

柔らかな芯で肌に負担の少ないリップペンシル

リンメルの繰り出しタイプ、リップペンシル。柔らかでにじみのない高発色のラインをひくことができます。芯が柔らかいので、デリケートな口元の皮膚にも負担が少ないアイテムです。

 

口紅やリップグロスと合わせて使用すると、口紅やリップグロスのにじみも防いでくれます。にじまないリップペンシルをお探しの方に、おすすめのリップペンシルです。

タイプ 繰り出しタイプ 芯の太さ 普通で柔らかめ
その他のカラー - その他 にじみにくい
3位

Kiss Me FERME(キスミーフェルム)

リップライナー 05 ソフトローズ 0.18g

キスミー フェルムシリーズの口紅に合うリップペンシル

プチプラコスメ、キスミーのリップペンシル。低下価格でも滑らかな描き心地、美しいリップラインでにじみにくいラインをひくことができます。同じキスミーのシリーズの口紅との相性は抜群なので、合わせて使用するのもすすめです。

 

美容成分も配合さ入れていて、唇の乾燥やアレを防止してくれます。同じキスミーのシリーズの口紅をお使いの方に、おすすめのリップペンシルです。

タイプ 繰り出しタイプ 芯の太さ 普通
その他のカラー 全4色 その他 経てジワによるにじみ防止、美容成分配合、キスミー フェルムシリーズの口紅にぴったり合うカラー展開
2位

マキアージュ (MAQUILLAGE)

スムース&ステイリップライナー N (カートリッジ) PK210 (ふっくらライトカラー) 0.2g

美しいフォルムに仕上げてくれるリップペンシル

資生堂のマキアージュ (MAQUILLAGE)、リップペンシルカートリッジ。別売りのホルダーにセットして使用します。色と光の効果で唇をふっくら美しく際立たせてくれます。にじみにくく、リップメイクを長時間キープしてくれます。

 

ふっくらとしたリップラインを作りたい方に、おすすめのリップペンシルです。

タイプ 繰り出しタイプで専用ホルダーが必要 芯の太さ 普通
その他のカラー 全3色 その他 にじみにくい、長持ちメイク、ふっくら仕上がり
1位

INTEGRATE(インテグレート)

インテグレート リップフォルミングライナー BE350 0.33g

ナチュラルなリップラインをつくるリップペンシル

資生堂のINTEGRATE(インテグレート)、リップペンシル。唇のような自然なカラー展開で、ナチュラルなリップメイクに仕上げてくれます。にじみにくく、メイクも長持ち。さり気なくナチュラルなメイクがお好みの方に、おすすめのリップペンシルです。

タイプ 繰り出しタイプ 芯の太さ 普通
その他のカラー 全3色 その他 ナチュラルな仕上がり、にじみにくい、長持ちメイク

【繰り出しタイプ】おすすめリップペンシルの比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 タイプ 芯の太さ その他のカラー その他
1
アイテムID:5408092の画像
インテグレート リップフォルミングライナー BE350 0.33g

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ナチュラルなリップラインをつくるリップペンシル

繰り出しタイプ 普通 全3色 ナチュラルな仕上がり、にじみにくい、長持ちメイク
2
アイテムID:5408080の画像
スムース&ステイリップライナー N (カートリッジ) PK210 (ふっくらライトカラー) 0.2g

Amazon

詳細を見る

美しいフォルムに仕上げてくれるリップペンシル

繰り出しタイプで専用ホルダーが必要 普通 全3色 にじみにくい、長持ちメイク、ふっくら仕上がり
3
アイテムID:5408065の画像
リップライナー 05 ソフトローズ 0.18g

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

キスミー フェルムシリーズの口紅に合うリップペンシル

繰り出しタイプ 普通 全4色 経てジワによるにじみ防止、美容成分配合、キスミー フェルムシリーズの口紅にぴったり合うカラー展開
4
アイテムID:5407946の画像
エグザジェレートリップライナーペンシル 002 ベビーピンク 0.2g

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

柔らかな芯で肌に負担の少ないリップペンシル

繰り出しタイプ 普通で柔らかめ - にじみにくい
5
アイテムID:5407912の画像
ソフトタッチ オート リップライナー #01 Soft Rose

Amazon

詳細を見る

人気の韓国コスメのリップペンシル

繰り出しタイプ 普通で柔らかめ 全5色 -

【幅広い用途で使える】リップペンシルおすすめ人気ランキング5選

5位

ベースカラーとしても使えるリップペンシル

人気の海外ブランド、NARS(ナーズ)のリップペンシル。クリーミーな芯で引いたラインは、マットなテクスチャーです。リップペンシルとしてリップラインをひくのは勿論、ベースカラーとして口紅のように使用することも可能。

 

リップグロスと合わせて使用すれば、違ったニュアンスのメイクも楽しむことができます。人気のリップペンシルを試してみたい方に、おすすめのリップペンシルです。

タイプ クレヨンタイプ 芯の太さ 普通
その他のカラー 全28色 その他 マットなテクスチャー
4位

REVLON(レブロン)

レブロン マット バーム 010 イルーシブ (カラーイメージ:スモーキーピンク)

マットに仕上がるリップペンシル

REVLON(レブロン)のソフトマットな仕上がりのリップペンシル。軽い着け心地で、発色も良く色落ちしにくいのもうれしいポイントです。保湿成分も配合されているので、唇の保湿もバッチリ。

 

マットな仕上がりで色落ちしないリップペンシルをお探しの方に、おすすめのリップペンシルです。

タイプ クレヨンタイプ 芯の太さ 普通
その他のカラー 全5色 その他 軽い着け心地、潤い成分配合、ソフトマットな仕上がり
3位

CHICCA(キッカ)

メスメリック リップラインスティック 03 フルーティ コーラル リップライナー

線の太さが自由自在なリップペンシル

カネボウ化粧品、CHICCA(キッカ)のリップペンシル。スクエア型で角の無い芯が特徴的です。リップラインをひくときは幅の細い部分を使用して、太く引くときは幅の太い部分を使用することで線の太さを調節できます。

 

また、程よい発色なのでナチュラルなメイクに仕上げてくれます。色ムラ補正もできるので、リップベースとしても使用することが可能。ナチュラルメイクがお好みの方に、おすすめのリップペンシルです。

タイプ クレヨンタイプ 芯の太さ 太い線も細い線も描ける角の無いスクエア芯
その他のカラー 全13色 その他 薄膜仕上げ、程よい発色、色ムラ補正
2位

メンソレータム

リップベビークレヨン リップ&アイ トラップピンク 3g

しっとり潤うマルチタイプのリップペンシル

メンソレータムのリップライナー、ロート製薬の商品です。アイメイクとクレヨンタイプのリップペンシルとしても使用できる優れもの。アイメイクとリップメイクに同じカラーを使用することができるので、統一感のあるメイクに仕上がります。

 

また、塗れたようなツヤ感やグロッシーパールのテクスチャーを楽しむことができます。重ねて塗ることで、濃さの調節も可能。メンソレータム独特のひんやりした使用感があります。マルチタイプをお探しの方に、おすすめです。

タイプ クレヨンタイプ 芯の太さ 普通
その他のカラー 全2色 その他 濡れたようなツヤ感、保湿成分配合、グロッシーパール配合
1位

three(スリー)

リファインドコントロール リップペンシル #03 スウィーテスト サティスファクション 0.7g

描き心地抜群のリップペンシル

デパコスブランドで人気、three(スリー)のリップペンシル。クレヨンタイプにしては少し芯が細いタイプのリップペンシルですが、芯が柔らかいので描きやすくと肌馴染みの良いカラーです。ナチュラルで自然なリップラインに仕上げてくれます。

 

リップペンシルは唇の中央に塗り、リップグロスで立体的に仕上げるのもおすすめです。リップライナー、リップベースとしても使用できます。

タイプ クレヨンタイプ 芯の太さ やや細いクレヨンタイプ
その他のカラー 全7色 その他 にじみにくい

【クレヨンタイプ】おすすめリップペンシルの比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 タイプ 芯の太さ その他のカラー その他
1
アイテムID:5406694の画像
リファインドコントロール リップペンシル #03 スウィーテスト サティスファクション 0.7g

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

描き心地抜群のリップペンシル

クレヨンタイプ やや細いクレヨンタイプ 全7色 にじみにくい
2
アイテムID:5407248の画像
リップベビークレヨン リップ&アイ トラップピンク 3g

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

しっとり潤うマルチタイプのリップペンシル

クレヨンタイプ 普通 全2色 濡れたようなツヤ感、保湿成分配合、グロッシーパール配合
3
アイテムID:5407320の画像
メスメリック リップラインスティック 03 フルーティ コーラル リップライナー

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

線の太さが自由自在なリップペンシル

クレヨンタイプ 太い線も細い線も描ける角の無いスクエア芯 全13色 薄膜仕上げ、程よい発色、色ムラ補正
4
アイテムID:5407383の画像
レブロン マット バーム 010 イルーシブ (カラーイメージ:スモーキーピンク)

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

マットに仕上がるリップペンシル

クレヨンタイプ 普通 全5色 軽い着け心地、潤い成分配合、ソフトマットな仕上がり
5
アイテムID:5407428の画像
ベルベットマットリップペンシル (2486)

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ベースカラーとしても使えるリップペンシル

クレヨンタイプ 普通 全28色 マットなテクスチャー

美しい唇を保つにはしっかりメイクオフが大切

目元や口元のしっかりメイクする部分は、しっかりメイクオフしましょう。口元や目元専用のリムーバーや使用しているリップペンシル専用のリムーバーを使用するときれいに落ちるでしょう。

 

リップペンシルと同じメーカーのリムーバーは、そのメーカーのポイントメイクを落とすためにつくられたリムーバー。リップペンシルと同じメーカーのリムーバーを使用するのがおすすめです。

 

メイクの汚れは肌トラブルの原因にもなります。きれいにメイクして、きれいにメイクオフすることが大切です。

素敵な唇を演出する人気別おすすめリップグロス

素敵な唇を演出するリップグロス25選は下記の記事で紹介しています。選び方使い方も合わせて紹介しているので是非チェックしてみて下さい。

馴染みの良いリップペンシルで魅力的に

ベージュ系やピンクベージュなど、肌馴染みの良い使いやすいカラーのリップペンシルを使用することで、リップペンシルを使いこなすコツも自然と身につきます。魅力的な唇に仕上げてくれるリップペンシルを是非、使ってみて下さい。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月19日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

色づく!リップライナーのおすすめ人気ランキング25選【プチプラも】

色づく!リップライナーのおすすめ人気ランキング25選【プチプラも】

ビューティー・ヘルスケア
落ちにくい!眉ペンのおすすめ人気ランキング20選【プチプラからデパコスまで】

落ちにくい!眉ペンのおすすめ人気ランキング20選【プチプラからデパコスまで】

ビューティー・ヘルスケア
綺麗な唇に!ティントリップおすすめランキング20選【使い方も解説】

綺麗な唇に!ティントリップおすすめランキング20選【使い方も解説】

ビューティー・ヘルスケア
メイク映え!赤リップのおすすめ人気ランキング25選【プチプラ・デパコス】

メイク映え!赤リップのおすすめ人気ランキング25選【プチプラ・デパコス】

ビューティー・ヘルスケア
メイクの幅が広がる!韓国の化粧品おすすめランキング25選【下地からアイシャドウまで】

メイクの幅が広がる!韓国の化粧品おすすめランキング25選【下地からアイシャドウまで】

ビューティー・ヘルスケア
シンプル可愛い!単色アイシャドウのおすすめ人気ランキング25選

シンプル可愛い!単色アイシャドウのおすすめ人気ランキング25選

ビューティー・ヘルスケア