女性の必需品!生理用ナプキンのおすすめ人気ランキング20選【@コスメでも人気】

生理用ナプキンは女性には必要なアイテムで、夜用ナプキン・昼用ナプキンなど月経の量に合ったものを選ぶことができます。また産後や痔などにも使うことができるなど、様々な用途で使うことも可能です。コスパに優れた安い商品も多いので、この機会にチェックしてみましょう。今回は、おすすめの生理用ナプキンをご紹介します。

女性にとって欠かせない生理用ナプキン

生理用ナプキンとは、生理の時に月経を受け止めてくれるアイテムとなっています。夜用・昼用と分かれていて、月経の量に合ったものを選ぶことができます。種類も豊富なので自分にピッタリの商品が選べて、市販で手軽に購入することが可能です。

 

また生理用ナプキンは生理時だけでなく、痔や産後にも使えるので便利ですよ。ただ何センチのものが良いのか、何時間程度持つのかは初めて使用される場合は分からないですよね。今回は生理用ナプキンの選び方やおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。

 

コスパに優れた安いものから、月経過多でもしっかりと対策できるものなど様々な商品があるのでチェックしてみましょう。購入を迷われてる方はぜひ参考にしてみてください。

生理用ナプキンを選ぶ軸!

1.使用する場面:生理用ナプキンには、必要・夜用の2種類があります。それぞれ厚さやサイズが異なってくるので、使用する場面に合ったものを使いましょう。

 

2.仕様:羽付きのものはズレにくく、しっかりと固定することができます。一方羽無しは羽の部分がないので擦れにくく、あまり激しい運動をしないようであればズレないので安心です。羽付き・羽無しで内容量も変わってくるので、コスパを考えながら選びましょう。

 

3.機能性:生理用ナプキンを選ぶ上で、重視しておきたいポイントが機能性です。機能性が高いものは快適に使用できるだけでなく、肌トラブルを未然に防ぐなど様々なメリットが受けられます。

生理用ナプキンの選び方

こちらでは選び方のコツを、ご紹介していきます。今まで何気なく選んでいた生理用ナプキンも、選び方にこだわることで自分に合った商品が見つかりますよ。是非この記事を参考にしながら、選んでみましょう。

使用する場面に合わせて選ぶ

昼用・夜用はナプキンの厚みやサイズも変わってくるので、上手く使い分けるようにしましょう。いつでも対応できるように、異なる種類のものを持っておくと便利ですよ。

「昼用」は薄いものが多く持ち運びしやすい

昼用ナプキンは薄型のものが多く、枚数も夜用よりも多く入っている商品が多いです。昼はお手洗いに行くたびに取り換えることが可能なので、コンパクトなものでもしっかりと吸収することができます。

 

またゴワゴワ感が少なく、まるで付けていないような軽い使用感となっているものもあります。ただ昼用といっても多い日・少ない日など様々な種類があるので、しっかりと確認して購入するようにしましょう。

「夜用」は厚めのものが多く漏れにくい

一方夜用ナプキンは昼用とは違って、厚く長さがあるものが多いです。寝ている間は寝返りを打ったりして、漏れてしまうことがあります。厚く長いものであればしっかりと受け止めることができるので、漏れを心配する必要はありません。

 

さらにギャザー部分が立体となっていて、横漏れしないようなっている便利なタイプもあります。生理が始まってから1日目・2日目は特に月経の量が多く漏れやすいため、ロコミなどをチェックしながら漏れにくいものを選ぶようにしましょう。

仕様で選ぶ

羽付き・羽無しはズレにくい、擦れにくいなどそれぞれ異なったメリットやデメリットがあります。特徴を踏まえながら、自分に合ったタイプから使ってみましょう。

「羽付き」は固定力が高くズレにくい

羽付きはナプキンに羽が付いていて、しっかりとショーツに固定することができます。羽のおかげでナプキンがズレてしまうことを防いで、横漏れなどが起きないようにしてくれます。なのでスポーツ時・運動量が多い時などは、羽付きのものを選ぶようにしましょう。

 

ただし羽付きはごわつきなど、チクチク感が気になるものがあります。そのため敏感肌の方の場合は、お肌に優しい綿素材などで作られたものを選ぶことがポイントです。

「羽無し」擦れなどが起きにくくコスパが良い

羽無しは羽は付いているタイプで、ナプキンの粘着のみで固定するタイプとなっています。激しい運動などを行うと羽付きよりもズレやすいデメリットがありますが、羽無しは基本的に量が少なくなってから使用するものなので心配がありません。

 

またサッと剥がせるので、取り換えがしやすいメリットがあります。さらに羽の部分が無いためごわつきがなく、どなたでも気軽に使うことができます。

機能性で選ぶ

機能性が高いものは付け心地も良いものが多いので、チェックしておきましょう。チクチクしたりすぐにズレてしまうようでは、漏れてしまったりと様々なトラブルを招いてしまうことがあります。

「吸収性」は月経の量に合ったものを選ぼう

生理用ナプキンを使用する上でお悩みとして多いのが、漏れです。自宅で漏れてしまった場合はすぐに対応できますが、外出中だと難しいですよね。また洋服に血が付着した状態では、恥ずかしく嫌な思いをしてしまいます。

 

1日中快適に過ごすためにも、吸収性の良いものを選びましょう。ただ量が多いのに吸収性が低いものを選んでしまうと、それこそ漏れの原因となってしまいます。なので多い日・少な日など月経の量に合わせて選ぶようにしましょう。

「フィット感」が高いと漏れなども安心

生理中であっても、立つ・座るなど様々な動きをしないといけないですよね。ただ体を動かしていると、どうしてもフィット感が失われやすいです。漏れにも繋がってしまうこともあるので、可能な限りフィット感が高いものを選ぶようにしましょう。

 

現在販売されている生理用ナプキンは、比較的フィット感が高いものが多いので安心して使えますよ。ただ同じシリーズの商品でも販売されてから年数が経っているものは機能性が低いものもあるので、販売された年数が新しいものを選んでおくと安心です。

「通気性」が良いものはムレにくく肌トラブルが起きにくい

生理用ナプキンは特にムレやすい場所でもあり、痒みなどを引き起こしやすいです。そのため通気性に優れたものを選び、清潔に保つ必要があります。商品によって通気性の良さは変わりますが、綿など優しい素材で作られたものは通気性に優れたものが多いです。

 

またエンボス加工が行われなものは通気性が良いので、チェックしてみましょう。とはいっても使用しているショーツの通気性が悪いと肌トラブルが起きやすいので、ショーツも綿素材や生理用のものを使うことが大切です。

「フレグランス付き」だとニオイが気にならない

フレグランス効果があるものは、血のニオイなどが気にならないので便利ですよ。月経のニオイによって体調不良を招いてしまうこともあるので、香りの有無をチェックしてみましょう。

 

自分好みのものだとリフレッシュ効果を得ることが可能で、より手軽に生理用ナプキンを使用することができます。エチケットにも繋がるので、こだわってみましょう。

持ち運びなども考えて「厚さ」もチェック

商品によってスリムタイプのものもあります。携帯性に優れた商品が多く販売されています。薄いとしっかりと吸収できないと心配な方が多いですが、実は吸収力に優れている生理用ナプキンが多いので安心です。

 

コンパクトなど鞄に入れてもかさばらないので、いつでも手軽に交換することができます。ただ商品によって厚さが異なるので、ロコミなどもチェックしながら選びましょう。

用途で選ぶ

生理用ナプキンは1ヶ月に1回は使用する必要があるので、コスパも重視しながら選びましょう。また外出先でも取り替えられるように、持ち運びのしやすさにもこだわっておきましょう。

「コスパ」に優れたものは続けて使いやすい

生理用ナプキンは生理中は毎日のように使用する必要があるので、コスパが良いものを選ぶことが大切です。現在販売されている商品はプチプラのものも多いので、無理することがなく使い続けられるものを選びましょう。

 

ただしあまりに安いものは、ギャザー部分がチクチクしたりと不快感を感じやすい商品があります。肌トラブルを招いてしまうことがあるので、ロコミなどもチェックしながら選ぶようにしましょう。

「持ち運び」がしやすいと荷物になりにくい

外出先で交換するためにも、生理用ナプキンを持ち運ぶ必要があります。ただ持ち運ぶとなると、できる限り荷物にならないものが良いですよね。商品によって厚さや大きさが変わるので、持ち運びのしやすさも重視しながら選びましょう。

 

薄型のものであればコンパクトで鞄の中にも収納しやすく、収納性がしっかりとある商品も多いのでチェックしてみましょう。

敏感肌の場合は「お肌への優しさ」にこだわろう

生理用ナプキンはポリエチレンなど、化学繊維で作られたものが多いです。またメッシュ素材になってる商品もあり、通気性に優れたものなど優秀なものが多いので安心して使用できます。

 

ただ敏感肌などお肌がデリケートな場合は、刺激を感じてしまうことがあります。なので綿など、優しい素材で作られたものを選びましょう。お肌に優しいものはチクチク感が少ないので、刺激を与えることがなく手軽に使えます。

「長さ」は下着や洋服からはみ出ないものを

実は生理用ナプキンは、商品によって長さが異なります。何センチのものが良いのか分からない方も多いと思いますが、一般的に月経の量が多い場合は23cm以上のものを選んでおくと安心です。

 

普通の日は20~23cm・終わりかけは17cmを選んでおくと、漏れることがなく快適に過ごせますよ。ただこれはあくまでも目安なので、自分に合わせて選ぶようにしましょう。さらにスカートを履く場合など洋服によっては、はみ出てしまうこともあるので注意しましょう。

「おしゃれ」なデザインだと気分がアップ

生理中はホルモンバランスが崩れたりして、何かと気分も沈みがちになってしまいます。なので気分を高めるためにも、デザイン性にもこだわってみましょう。おしゃれなものはモチベーションも高まり、元気を与えてくれます。

 

また商品によっては香りが付いたものなど、フレグランス効果を得られるものもあるのでチェックしましょう。香りが良いものはエチケットにもなり、ニオイを抑えることができます。

昼用│生理用ナプキンのおすすめ人気ランキング5選

スポーツ時でもズレにくく安心

最先端フィットテクノロジーを搭載していて、スポーツをしてもズレにくくなっています。3Dフィット吸収体により、吸収量も多く漏れません。

 

さらにフィット感が高く、ナプキンのフォームを保ち続けます。もちろんスポーツ時以外にも、日常使いにも最適でおすすめです。

内容量 19枚 有り
長さ 26cm 素材 -
4位

花王

ロリエ スリムガード 多い昼~ふつうの日用

薄く持ち運びしやすい

瞬時に奥まで引き込んで固めるので、サラッとした使用感で不快感を与えません。スリムなので持ち運んでも荷物になりにくく、鞄にサッと収納できます。

 

市販でも購入が可能で、手軽に手に入れられますよ。昼用ナプキンとして高い機能性を持ち、1日中付けていないような軽い使い心地が続き快適です。 

内容量 28個 有り
長さ 20.5cm 素材 -
3位

ムレにくく、通気性が抜群

人気のしあわせ素肌シリーズで吸収量が高く、独自の凸凹シートにより通気性にも優れています。ムレが起きにくいので、肌トラブルを防ぐことができます。2019年生理用ナプキンランキングでも人気が高く、市販でも購入が可能です。

 

また何センチの商品がある・何時間もつか心配な方も、様々な大きさの商品が販売されているのでチェックしてみましょう。

内容量 17個 有り
長さ 25cm 素材 -
2位

量が多くてもしっかりキャッチ

お肌の優しさを追求した作りとなっていて、ナプキンおすすめ中学生用としても高い人気を誇っています。アメリカなど海外でも注目されていて、機能性が高く敏感肌の方にもおすすめです。
 
 
また月経過多でもしっかりと受け止めることが可能で、漏れる心配がありません。痔や産後にも最適で、様々な場面で大活躍します。
内容量 16個 有り
長さ 23.5cm 素材 綿

柔らかいシートで、フィット感が高い

体の丸みに沿って、優しくフィットするので漏れにくいです。また安くコスパが良いので、あまり予算をかけられない方にもおすすめです。@コスメでも人気の商品で、ハートが描かれていておしゃれです。

 

さらに柔らかクッションシートにより、優しい付け心地を提供します。

内容量 22枚 有り
長さ 20.5cm 素材 ポリエチレン

昼用│生理用ナプキンのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 長さ 素材
1
アイテムID:5410195の画像
エリス 新・素肌感 ふつう~多い日の昼

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

柔らかいシートで、フィット感が高い

22枚 有り 20.5cm ポリエチレン
2
アイテムID:5410201の画像
ナチュラムーン 多い日の昼用

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

量が多くてもしっかりキャッチ

16個 有り 23.5cm 綿
3
アイテムID:5410206の画像
ロリエ しあわせ素肌 超スリム 特に多い昼用

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ムレにくく、通気性が抜群

17個 有り 25cm -
4
アイテムID:5410210の画像
ロリエ スリムガード 多い昼~ふつうの日用

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

薄く持ち運びしやすい

28個 有り 20.5cm -
5
アイテムID:5410213の画像
ソフィ スポーツ 特に多い昼用

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

スポーツ時でもズレにくく安心

19枚 有り 26cm -

夜用│生理用ナプキンのおすすめ人気ランキング5選

安眠できる人気商品

ムレを抑えて、素肌を優しく保護しながら守ってくれます。お値段も安いので、あまり予算をかけられない方にも最適です。動いても音が気にならず、ナプキンおすすめ中学生用としても人気です。

 

また夜用ナプキンとなっていて、吸収量が多く漏れも安心です。フィット感が高いので、ぐっすりと眠れて睡眠の邪魔をしません。

内容量 10枚 有り
長さ 30cm 素材 -
4位

ユニチャーム

ソフィ はだおもい 極うすスリム290 多い日の夜用

薄いのに機能性が抜群

ドロッと経血まで、しっかりと吸収します。薄いですが高い吸水性を誇り、サラッとしていてムレません。また何時間持つとのか心配な方も、これなら安心して眠れます。

 

軽やかな付け心地で、ごわつきもありません。さらに裏面には可愛いおしゃれなデザインがあしらわれているなど、細部にもこだわり@コスメでも注目の商品です。

内容量 15枚 有り
長さ 29cm 素材 -
3位

様々な寝方をしても漏れないと話題

一晩中ナプキンのふっくらをキープし続けるので、寝返りを打ってもズレずフィットします。コスパも良く、市販でも購入が可能です。伝い漏れやニオイを防いで、快適に過ごせます。

 

さらに横向き寝にも安心で、寝姿に左右されずに使える良さがあります。特に多い日の夜用に最適で、漏れの心配がある方におすすめのナプキンです。

内容量 14枚 有り
長さ 36cm 素材 ポリエチレン

くるっとまとめて簡単に捨てられる

寝返りフィット吸収体により、ソフィ史上最強の吸収性を誇ります。多い日でも安心して眠れて、漏れが気になりません。使用後はくるっとまとめて捨てられるので、楽々です。

 

ギャザーは従来のものよりも、150%アップしてしっかりと横漏れを防ぎます。安心の日本製で、アメリカなど海外でも人気の商品です。

内容量 12枚 有り
長さ 36cm 素材 -
1位

大王製紙

エリス 朝まで超安心 クリニクス 量が心配な人

サラサラ感が続き、量が多くても素早く吸収

エリスから、新たに新登場したナプキンです。スピード吸収を行い、常にサラッとした状態をキープします。さらに防水ダブルフィットギャザーによって、漏れを徹底的に抑えます。

 

まるでシルクのような肌触りで、お肌が敏感な方にも安心してお使いいただけます。

内容量 10枚 有り
長さ 40cm 素材 -

夜用│生理用ナプキンのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 長さ 素材
1
アイテムID:5410217の画像
エリス 朝まで超安心 クリニクス 量が心配な人

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

サラサラ感が続き、量が多くても素早く吸収

10枚 有り 40cm -
2
アイテムID:5410219の画像
ソフィ 超熟睡ガード360 夜用

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

くるっとまとめて簡単に捨てられる

12枚 有り 36cm -
3
アイテムID:5410221の画像
エリス 朝まで超安心360 特に多い日の夜

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

様々な寝方をしても漏れないと話題

14枚 有り 36cm ポリエチレン
4
アイテムID:5410224の画像
ソフィ はだおもい 極うすスリム290 多い日の夜用

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

薄いのに機能性が抜群

15枚 有り 29cm -
5
アイテムID:5410225の画像
ロリエ エフ しあわせ素肌 多い夜用

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

安眠できる人気商品

10枚 有り 30cm -

お肌に優しい│生理用ナプキンのおすすめ人気ランキング5選

漏れやムレが起こさず。ストレスフリー

特に多い日におすすめで、しっかりと固定できるのでズレにくく吸収力にも優れています。就寝時にも最適で、横漏れも抑えてくれます。

 

幅広パッドが程良いフィット感を与えて、お尻を包み込みます。ムレにくく、肌ストレスを軽減してくれる魅力があります。

内容量 10枚 有り
長さ 29cm 素材 オーガニック綿
4位

羽無しでごわつきが気にならない

まるで布感覚で使えて、100%綿素材で使えるナプキンです。吸収量も高いので、何時間もつか心配な方にもおすすめとなっています。ムレやかぶれが気になる方も、これ1枚でお悩みを解消できます。

 

さらにどんなに動いても装着時の形状を保ち続くけて、漏れをしっかりとブロックします。羽無しなどで、チクチク感もありません。

内容量 72枚 無し
長さ 29cm 素材 綿

世界中でも愛用されているナプキン

世界中でも愛されている生理用ナプキンで、量が多い時でもしっかりと吸収します。スリムなのに漏れも防いで、1つ持っていると便利ですよ。

 

お得な3箱セットで、コスパにも優れています。持ち運びにも最適で、まるで付けていないような軽い使用感が人気の理由です。

内容量 12枚 有り
長さ 22cm 素材 オーガニック綿

凸凹構造で汗もオフ

優しい素材にこだわり、気分が下がりがちな生理中でも快適に過ごしてほしいといった思いから開発されました。自然で優しい肌触りとなっていて、凸凹構造によりサッと吸収してお肌に刺激を与えません。
 
 
また吸水性にも優れていて、汗も吸収して快適にしてくれます。
内容量 15枚 有り
長さ 23cm 素材 オーガニック綿
1位

コットンラボ

オーガニックコットンナプキン ノンポリマー

綿素材で優しい安心の日本製

オーガニックコットンで作られていて、安心の日本製です。お肌を労わりながら使えて、敏感肌の方にもおすすめです。

 

アメリカなど海外でも話題の商品で、肌トラブルが起きないとロコミでも高い評価を得ています。さらに羽付きなので、しっかりと固定できるのでズレません。

内容量 20枚 有り
長さ 21cm 素材 オーガニック綿

お肌に優しい│生理用ナプキンのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 長さ 素材
1
アイテムID:5410248の画像
オーガニックコットンナプキン ノンポリマー

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

綿素材で優しい安心の日本製

20枚 有り 21cm オーガニック綿
2
アイテムID:5410250の画像
ソフィ はだおもい 特に多い昼用

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

凸凹構造で汗もオフ

15枚 有り 23cm オーガニック綿
3
アイテムID:5410252の画像
ナトラケア  ふつうの日用

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

世界中でも愛用されているナプキン

12枚 有り 22cm オーガニック綿
4
アイテムID:5410258の画像
フリーネ 生理用ナプキン 多い日の夜用

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

羽無しでごわつきが気にならない

72枚 無し 29cm 綿
5
アイテムID:5410263の画像
トップシート 多い日用

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

漏れやムレが起こさず。ストレスフリー

10枚 有り 29cm オーガニック綿

おしゃれ│生理用ナプキンのおすすめ人気ランキング5選

5位

ユニチャーム

センターイン ふわふわ ふつうの昼用

収納しやすく、急な生理にも対応可能

可愛いで人気のセンターインで、おしゃれなデザインが魅力的な生理用ナプキンです。コンパクトなのにしっかりと役目を果たしてくれて、1つ持っておくと重宝しますよ。常に常備しておけば、急な生理にも対応できます。

 

またふわふわタイプとなっていて、優しくお肌にフィットします。2019年生理用ナプキンランキングでも上位となっているなど、多くの方から愛用されています。

内容量 20枚 有り
長さ 21cm 素材 -

リボンがキュートで可愛い

超スリムなのに、通常のナプキンの2倍もの吸収性を誇ります。サラサラ感が続くので、特にムレやすい夏場も快適です。可愛いリボンがあしらわれていて、気分も高まります。

 

市販でも手に入り、ナプキンおすすめ中学生用としても人気です。

内容量 15枚 有り
長さ 29cm 素材 -

ニオイも抑えて、使い心地が良い

羽無しなので取り換えがスムーズに行えて、煩わしさがありません。しっかりとフィットしてズレにくく、スリムタイプで持ち運びにも最適です。

 

さらに弱酸性の柔らかシートにより、使い心地も抜群です。また抗菌・消臭性もあり、ニオイを防いでくれます。

内容量 52枚 無し
長さ 19cm 素材 -
2位

カサカサ音がせず、ラインナップも豊富

カサカサ音が鳴らないので、気軽に使えます。またナプキンに見えないスタイリッシュなパッケージにより、憂鬱になりがちな生理中も楽しく過ごせます。

 

個包装となっているので、携帯しやすく安いのでお買い求めしやすいですよ。ポーチにサッと収納できて、他にも様々な商品が展開されているのでチェックしてみましょう。

内容量 10枚 有り
長さ 29cm 素材 ポリエチレン
1位

ユニチャーム

センターイン コンパクト1/2 多い昼用

ポーチに入れて持ち運びが可能

かなりこのコンパクトなので、持ち運びやすく可愛いのでポーチにも収納しやすいです。さらにWフィット構造により、しっかりとフィットします。
 

体の動きに合わせて隙間を埋めていくので、漏れてしまうこともありません。ふんわりとした肌触りで、快適さが続きます。
内容量 22枚 有り
長さ 21.5cm 素材 ポリエチレン

おしゃれ│生理用ナプキンのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 長さ 素材
1
アイテムID:5410272の画像
センターイン コンパクト1/2 多い昼用

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ポーチに入れて持ち運びが可能

22枚 有り 21.5cm ポリエチレン
2
アイテムID:5410279の画像
センターイン ふわふわ 多い日の夜用

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

カサカサ音がせず、ラインナップも豊富

10枚 有り 29cm ポリエチレン
3
アイテムID:5410283の画像
ポイズ さらさら素肌 少量用

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ニオイも抑えて、使い心地が良い

52枚 無し 19cm -
4
アイテムID:5410291の画像
エリス コンパクトガード290 多い夜用

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

リボンがキュートで可愛い

15枚 有り 29cm -
5
アイテムID:5410307の画像
センターイン ふわふわ ふつうの昼用

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

収納しやすく、急な生理にも対応可能

20枚 有り 21cm -

生理用ナプキンを交換するタイミング

生理用ナプキンを交換するタイミングですが、みなさんはいつ頃変えていますか。実は生理用ナプキンはお手洗いに行くたびに替えるようにすることで、衛生面を保ちながらしっかりとケアを行うことができます。特に量が多い時は、ムレなどを防止するためにこまめに替えましょう。

 

また月経の量が少なくなってくると、汚れていないからと交換しない方が多いです。実は汚れていなくても直接デリケートな部分に当たっているので、最低でも朝・昼・夜の3回は取り替えるようにしましょう。そうすることで、肌トラブルを抑えることにも繋がります。

 

もし生理用ナプキンではかぶれなどを起こしてしまうようであれば、タンポンを使用して対策を行うことも可能です。以下のページではおすすめのタンポンと、生理用ナプキンの交換を行うタイミングなどを詳しくご紹介しているのでチェックしてみましょう。

生理用ナプキンできちんとケアを行いましょう

今回はおすすめの生理用ナプキンをご紹介しましたが、気になった商品はありましたでしょうか。生理は必ずしも決まった日に始まるものではないので、常に常備しておいていつでも対策できるようにしましょう。種類も豊富なので、自分に合った生理用ナプキンを探してみましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

モレない!サニタリーショーツのおすすめランキング20選【ロリエやワコールも】

モレない!サニタリーショーツのおすすめランキング20選【ロリエやワコールも】

ビューティー・ヘルスケア
汗を抑える!汗拭きシートのおすすめ人気ランキング15選【汚れもオフ】

汗を抑える!汗拭きシートのおすすめ人気ランキング15選【汚れもオフ】

衛生用品
夏の必需品!制汗スプレーのおすすめランキング25選【メンズ商品も】

夏の必需品!制汗スプレーのおすすめランキング25選【メンズ商品も】

ビューティー・ヘルスケア
漏れ対策にも!母乳パッドのおすすめ人気ランキング20選【手作りも可能】

漏れ対策にも!母乳パッドのおすすめ人気ランキング20選【手作りも可能】

ビューティー・ヘルスケア
お肌を健やかに!基礎化粧品のおすすめ人気ランキング20選【プチプラからデパコスまで】

お肌を健やかに!基礎化粧品のおすすめ人気ランキング20選【プチプラからデパコスまで】

スキンケア・基礎化粧品
メイクの幅が広がる!韓国の化粧品おすすめランキング25選【下地からアイシャドウまで】

メイクの幅が広がる!韓国の化粧品おすすめランキング25選【下地からアイシャドウまで】

ビューティー・ヘルスケア