かかとクリームの人気おすすめランキング20選【かかとを柔らかくする】

ガサガサかかとをツルツルかかとにするにはかかとクリームがおすすめです。形状や目的によっても選び方の選択肢がいくつもあり、オーガニック素材や尿素配合など沢山の種類があります。自分のかかとの状態や目的別に賢くかかとクリームを選んでツルツルかかとを手に入れましょう。

足裏のカサカサに!かかとの保湿クリームでツルツルのかかとを実現!

足裏は一番負担がかかる場所でもありますが、負担のかかり方は人それぞれ。冬になるとガサガサかかとでストッキングの伝線にがっかりしたり、ひび割れかかとで痛い思いをしたり嫌ですよね。

 

しかし自分のかかとに合ったかかとクリームで正しいケアをすればツルツルかかとに近づけることができます。すごい保湿力があるものからターンオーバーを促すもの、ひび割れたたかかとには尿素配合油分配合と様々な商品があり、商品選びが大切です。

 

そこで今回はかかとクリーム選び方や、商品をランキング形式でご紹介します。購入を迷われている方はぜひ参考にしてみてください。この記事の最後にかかとクリームの使い方も紹介しています。是非チェックしてみて下さい。

かかとクリームの選び方

今や沢山のメーカーから沢山のかかとクリームがあり、どのようにして自分に合ったかかとクリームを選べばいいでしょうか。尿素配合や容器の種類、好きなブランドそれぞれメリットや特徴があるので詳しく見てみましょう。

目的に合わせて選ぶ

直接肌に付着するするものには安全性をわかりやすくする為に、いくつかの分類がありまが、ここでおすすめするかかとクリームは主に「医薬部外品(薬用)」と「化粧品」です。

 

医薬部外品と医薬品の違いや、化粧品の違いを知ることで自分に合ったかかとクリームを見つけましょう。

主に予防で使うなら「医薬部外品(薬用)」

記事番号:143048/アイテムID:5562052の画像

「医薬品」は主に、治療や予防が目的で医師の処方、あるいは薬局やドラッグストア薬剤師や登録販売者の助言を得て購入します。医薬品との大きな違いは、医薬品が治療目的であるのに対して、医薬部外品(薬用)は予防や衛生目的で利用します。

 

医薬部外品(薬用)とかかれているものは医薬品とは違うものの、医薬品より穏やかな一定の濃度で有効成分が配合されている為、加齢や特に乾燥がひどい冬場のかさかさ予防や、カチカチになってひび割れたかかとに効果的に作用してくれます。

 

また医薬部外品は医薬品に比べ穏やかに作用するので、安心して日常的に使用する事ができ、ガサガサかかとの予防が手軽にできるのでおすすめです。

健やかな肌の維持なら「化粧品」

記事番号:143048/アイテムID:5562053の画像

化粧品は医薬品や医薬部外品に比べ、手ごろな価格帯で購入出来る市販品で主に清潔に保つことや美化を目的としています。医薬部外品より更におだやかに作用し、日々のお手入れやちょっと気になる時にも簡単、気軽に使用でき、一般小売店でも購入できるのでおすすめです。

 

また、メーカーやブランドが独自にこだわったリラックス効果のあるものや、オーガニックにこだわった商品などもあり、自分のお気に入りのブランドのクリームで気分を上げながら、かかとのケアができてツルツルかかとを維持するのにおすすめです。

 

また初めて保湿クリームを使用する場合は、習慣的に保湿クリームを使用する事がツルツルかかとにはかかせないので、安価なものから始めて自分習慣をつけるのもおすすめです。

成分で選ぶ

かかとクリームは主に2種類の保湿成分が中心に配合されています。「油分配合」か「尿素配合」です。それぞれの効果や違いに注目して、自分に合った配合はどちらか確認して正しいかかとケアをしていきましょう。

ひどい乾燥には「油分配合」のものを

かかとには皮脂腺ががないので特に乾燥しやすくなり、皮脂腺がないぶん、保湿をしっかりする必要があります。そんな時に必要になってくるのは保湿成分のひとつである油分

 

油分には種類が沢山ありますが、よく耳にするシアバターや椿油、グリセリンやワセリン、オリーブオイルや馬油など沢山の種類があり比較的安価で手に入ります。油分は角質に浸透、水分を閉じ込めて乾燥を防いでくれる効果があります。

 

市販されているかかとクリームの多くは無香料のものが多く、特に尿素配合のものは無香料のものがほとんどですが、尿素が配合されていない油分配合のかかとクリームは香料が含まれているものもあり、リラックス効果も期待できるのでおすすめです。

「尿素配合」のものはかかとのひびわれに効く

尿素配合のかかとクリームも保湿成分のひとつですが、特にひどくガチガチにひび割れたかかとにとても効果的に作用します。尿素は保湿効果が高いだけでなく、ガチガチになった角質を柔らかくして古い角質をとり除き、カチカチになったかかとをツルツルにしてくれるうれしい効果も。

 

古い角質を取り除くので正しいターンオーバーを促してくれるので、特に砂漠の用に乾燥したかかとや、ひびわれたかかとには尿素配合のかかとクリームがおすすめです。

 

尿素は皮膚組織で毒性の心配がない安心してつかえる成分ですが、角質を除く働きがあるため、ひび割れが収まったら油分配合などに切り替える使い方をするなどすると、肌の弱い人も刺激がより少なくおすすめです。

敏感肌の方には「オーガニック」のものがおすすめ

尿素はとても効果的だけど刺激やケミカルが気になるという人には、オーガニックがおすすめ。最近はオーガニック商品の種類が豊富になってきて選択肢も増えました。天然素材のひまわり種子油やオリーブ油、そしてハーブ配合などの肌にも環境にも優しい商品など、こだわり抜いた商品が目白押しです。

 

オーガニック製品は比較的高価な製品が多いですが、その分原料や、原料を作る過程にこだわり地球にも肌にも優しく、また天然素材のハーブが多く使われているため、もちろん無香料のものもありますが、様々なハーブの香りのクリームが豊富にあります。

 

できるだけ環境にも肌にもやさしく、素材にこだわりたい人にはオーガニック製品がおすすめです。

容器で選ぶ

かかとクリームの容器には主に「ジャータイプ」「スティックタイプ」「チューブタイプ」の3つがあります。それぞれの特徴を見ていきましょう。

一番メジャーなのは「ジャータイプ」

かかとクリームでは一番メジャージャータイプです。家に常備しておくには最適な形と言えるのではないでしょうか。容器がどっしりしていて蓋がしっかりしまり、安定しているので持ち運びよりはお家に常備の形です。

 

また、最後の最後にふたの裏についたクリームを使い切った時の達成感が好きな人も多いのではないでしょうか。ジャータイプのかかとクリームの使い方は、容器に入ったクリームを指ですくって足に直接塗布します

 

直接指にとるので使う量の調整が簡単で残りの量が一目瞭然なので毎日かかとクリームを使う人には突然クリームを切らして慌てる必要がなく、毎日安心して使えるのがおすすめです。そしてやっぱりふたの裏のクリームを使う時のちょっと得した気分はジャータイプでしか味わえませんよね。

手を汚さずに使える「スティックタイプ」

スティックタイプのかかとクリームは、手を汚さずに直接塗ることができるのが特徴。

持ち歩きにも便利で、外出先でも手軽に使えます。

 

かかとクリームのスティックタイプは、まだそれほど多いくはありませんが使い勝手が非常によく、手にクリームをつけたくない人にはとてもおすすめです。また、スティックぶんの長さがあるので楽な姿勢でかかとに塗れるのは大きなメリットと言えます。

 

スティックタイプは比較的硬めのテクスチャの物が多くコンパクトなので、仕事の合間や外出先でかかとのカサカサが気になった時にいつでもさっと使えるので、忙しい時の心強い味方になってくれるのでしょう。ひとつかばんに忍ばせておくと安心です。

量の調節ができる「チューブタイプ」

チューブタイプのかかとクリームは、片手で使用でき、量の調節が簡単にできるのが特徴。こちらも持ち歩きに便利な形でカバンに入れても邪魔にならずにおすすめです。

 

チューブタイプは空気に触れる面積が少なく、コンパクトで蓋が開け閉めしやすいのが特徴です。三つのタイプの中で一番衛生的なのはこのチューブタイプのかかとクリームではないでしょうか。

 

近年、調味料もチューブタイプが増えてきています。やはり使いやすくコンパクトで蓋の開け閉めがしやすいのは多くの人に愛される理由として十分な理由です。かかとクリームもチューブタイプは種類が豊富で、おしゃれなパッケージが多いのもこのタイプで、選ぶのもきっと楽しくなりますよ。

べたつきにくいものを選ぼう

かかとクリームで保湿するのはいいけど、どんなに効果的でもあまりいつまでもべたつくと気持ち悪いですよね。かかとクリームは足に塗るものなので、塗ってからいつまでもべたついていると床や寝具を汚してしまい、かかとはつるつるだけど床もツルツルではストレスが増えてしまいますよね。

 

例えば、保湿成分の原料としてよく使われる白色ワセリンは安価で効果的ですが、単体で使用するとどうしてもいつまでもべたついてしまいます。

 

そこで、できるだけペタ付きが少ないものや、塗ってから時間経過でサラサラになるかかとクリームを選ぶと不快感も少なく、日常的にかかとクリームを使う事が億劫にならずに気軽に使えて、ツルツルかかとで笑顔になれますね。

価格で選ぶ

かかとクリームは安いもので300円台から、高いもので3000円を超すものまで様々。普段使いはリーズナブルなものを使って、特別な日にはこだわりの高級品を使うなど、使い分けてツルツルかかとを効率的に手に入れましょう。

リーズナブルなものを選ぶ

美しいかかとは一日にしてならず。お肌の保湿はかかとに限らず習慣的に、そしてたっぷり使うのがおすすめです。

 

お顔に使う化粧水もバシャバシャたっぷり使うと効果的なように、かかとクリームも例外ではなく、たっぷりのクリームをしっかり塗って保湿することでツルツルかかとで快適に過ごせます。日常的に使うと効果的ですので、300円台~1000円台ぐらいが使いやすく、お財布にもかかとにも優しいですね。

 

安くても内容量が少ないとちびちび使う羽目になるので、できるだけ多くのクリームが入っているものを選ぶと気分的にも豪快に使えますね。安価でもたっぷりかかとに塗り込むことでしっかり効果を発揮できます。

少し贅沢なものを選ぶ

記事番号:143048/アイテムID:5562060の画像

特別な日の前日に、特別なケアをすると気分があがりますよね。天然素材をふんだんに使ったものや、製法にこだわったもの、オーガニックなものは高価になる傾向があります。

 

普段使いではちょっと手が出ないなという人も、普段は安価なかかとクリームを使ってしっかり保湿ケアをし、特別な日も前の日にはちょっと贅沢なかかとクリームを使うのも一つの手です。こだわりが詰まったちょっと贅沢なかかとクリームも最近では多くあります。

 

香りが上品なものや、肌や環境にやさしく配慮された特別なものは自分自身も特別になれるグッズとして癒されながらちょっと贅沢なフットケアをして、リッチで特別な日を迎える事ができるかかとにしましょう。

香りで選ぶ

かかとクリームは無香料のものが多いですが、香りにこだわった製品もあります。香りが苦手でなければ、上品な天然素材の香りがするかかとクリームがおすすめです。お気に入りの香りでリラックスしながら楽しくかかとケアをすると、毎日のお手入れがまた違った空間に。

 

あなたのお気に入りの香りはリラックス効果を最大限発揮し、かかとケアをしながら上品な香りで一日を締めくくると、かかとだけでなく日常も潤う事でしょう。

 

香りは記憶に残り、かかとケアがより楽しくなったりガサガサした気持ちももツルツルになるかもしれません。香料が入っていなくても、素材そのものの香りがするクリームもあります。原材料にハーブを多く使っていると香料とはまた違う素材の香りも楽しめますよ。

メーカー・ブランドで選ぶ

かかとクリーム選びに悩んだらお気に入りのメーカーやブランドで選ぶのも一つの手です。以下にあげるメーカーは基本的にネットショップやドラッグストアで購入でき、コンビニエンスストアで取り扱いがあるものも。(一部商品を除く)価格も300円台からあり、高くて3000円台で比較的リーズナブルに手に入ります。

ドクターショール(dr.scholl)

フットケア専門ブランドの知ると人ぞ知るドクター・ショール。100年以上続く老舗ブランドだけあって、研究に研究を重ね、足の事をきめ細かくサポートしてくれる安心感があります。

 

価格帯は500円台~2000円台ぐらいと比較的リーズナブルでありながら、かかとクリームだけではなく、フットケア製品を数多く手がけており、足の悩みをいろいろな角度から解決してくれます。ドラッグストアやネットショップで購入できます。

ユースキン(yuskin)

オレンジ色のシンプルだけどなんだか可愛い誰もが一度は見たことがあるパッケージが特徴的なユースキン。日本に本社を置く「あなたの肌のために」肌の事を一番に考えた製品を取り扱う老舗メーカー。

 

最近ではミッフィーのパッケージもあり、思わずパケ買いをしたくなるものも。学校や職場で取り出しても可愛いく、手軽に使えます。価格帯は400円台~1600円台と容量を考えてもリーズナブルに設定されているので普段使いにおすすめです。

韓国で大人気!ウェルビンヘルスのコウンパル

韓国でかかとクリームといえばコウンパルと言われるほど人気のおすすめかかとクリームです。価格帯は輸入の関係で1400円台~と少々高め。

 

最近では韓国コスメが日本でもとても人気があり、多くのショップで韓国コスメを取り扱っていますが日本の実店舗では取り扱いが少なく購入が難しいですが、ネットショップで簡単に購入ができます。大人気韓国コスメの定番をこの機会に試してみるのもいいかもしれません。

【ジャータイプ】かかとクリームの人気おすすめランキング7選

尿素配合で肘膝にも使える優れもの

ひびわれかかとに尿素+海洋性コラーゲンでかかとが柔らかくなります。かかとだけでなく肘膝やハンドクリームとしても使用できてお財布にも優しいバランスの取れた製品。

原材料・成分 尿素配合 香り 無香料
内容量 100g

コスパ抜群で毎日使える

アロエエキスとビタミンE配合でひび割れをガード。油分配合のかかとクリームで尿素が苦手な人にもおすすめです。

原材料・成分 酢酸トコフェロール、アロエエキス 香り 無香料
内容量 70g

セレブご用達の上質な香りでリラックスタイム

上質な香りでセレブに大人気のサボンから足裏用のトリートメントクリーム。シアバターがたっぷり配合され、贅沢な潤いを与えてくれます。さわやかなミントの心地よい香りでかかとも気分もさっぱり。サボンのスクラブと併用すると更につるつるかかとへ。

原材料・成分 シアバター 香り ミント
内容量 150ml

塗るだけでかかとつるつる

黄色が目をひくレトロなパッケージで、昔ながらのかかと用クリーム。伸びやすく尿素配合で硬くひび割れたかかとを柔らかくしてツルツルに仕上げます。コスパもよく、家族で使っても気にせずにたっぷり使えます。

原材料・成分 ミネラルオイル、尿素配合 香り 無香料
内容量 110g

かかとをなめらかに保つ

ネイルサロンでおなじみのO・P・I。手足のトータルケアに長けているので、まるでスパにいるような香りとうるおいを保ってくれます。厳選された天然植物保湿成分でお肌に優しく、かかとをしっとりつやつやにしてくれるのでおすすめです。

原材料・成分 クアスプバター、ホワイトティエキス 香り カモミール
内容量 118ml
6位

馬油と尿素で強力に浸透

尿素配合で肌を柔らかくし、馬油でガチガチにひび割れたかかとにうるおいしっかり浸透。かかとだけじゃなくハンドクリームとしても使えるので、消毒でカサカサになった手にも重宝します。

原材料・成分 馬油、尿素配合 香り
内容量 150g

100%天然成分

マジックソープでおなじみの、ドクターブロナーのオーガニックバーム。オーガニックといえばドクターブロナーといえるほど100%天然成分にこだわっており、成分のほとんどが有機栽培で育てられた植物原料を使っています。

 

かかとの保湿はもちろんあらゆる乾燥をこのバームで保湿でき香りも無香料のほかに5種類展開しているので、内容量にしては少々お高めですが、お好みに合わせて選べるのでおすすめです。

原材料・成分 ホホバ種子油、ミツロウ 香り 無香料、5種類
内容量 14g

【ジャータイプ】かかとクリームの比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 原材料・成分 香り 内容量
1
アイテムID:5490316の画像
かかとつるつるクリーム

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

尿素配合で肘膝にも使える優れもの

尿素配合 無香料 100g
2
アイテムID:5490654の画像
ももの花・薬用フットクリームC

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

コスパ抜群で毎日使える

酢酸トコフェロール、アロエエキス 無香料 70g
3
アイテムID:5490693の画像
バターフットクリーム

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

セレブご用達の上質な香りでリラックスタイム

シアバター ミント 150ml
4
アイテムID:5490716の画像
かかとクリーム

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

塗るだけでかかとつるつる

ミネラルオイル、尿素配合 無香料 110g
5
アイテムID:5490732の画像
カルススムージングバーム

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

かかとをなめらかに保つ

クアスプバター、ホワイトティエキス カモミール 118ml
6
アイテムID:5490744の画像
絹肌小町 ハンド&かかとクリーム

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

馬油と尿素で強力に浸透

馬油、尿素配合 150g
7
アイテムID:5490759の画像
オーガニックバーム

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

100%天然成分

ホホバ種子油、ミツロウ 無香料、5種類 14g

【スティックタイプ】かかとクリームの人気おすすめランキング6選

片手で簡単しっとりつるつる

かかとクリームではめずらしいスティックタイプなので片手で簡単にクリームを塗ることができ、べたつきも少なく手を汚しません。かばんに入れて持ち歩いても中身が飛び出すことがないので安心して持ち歩けます。ひまし油やミツロウを使っているので、がさがさかかとをなめらかしっとりします。

原材料・成分 ワセリン、ミツロウ 香り
内容量 30g

納得のオールフリーで大容量

デリケートな肌にも使用できるように、アルコールや合成香料を使っていません。13種類の天然植物オイル配合で、べたつかずに塗りやすいです。大容量で毎日使用してもだいたい半年程しっかり長持ちします。(個人差があります)

原材料・成分 カラジャオイル、ニームオイル 香り ハーブ系
内容量 70.87g

赤ちゃんにもつかえるやさしさ

こちらはイタリア製で、全身につかえる保湿剤です。もちろんかさかさかかとにもしっかりとシアバターが届き、痒みを軽減する「ゲートコントロールセオリー」を採用しています。赤ちゃんにも使える低刺激設計で安心して全身に使えます。

原材料・成分 シアバター、ミネラルオイル 香り 無香料
内容量 15ml

尿素配合のスティックタイプ

かかとクリームでは数少ないスティックタイプの中で、尿素配合の商品。尿素のほかにもローヤルゼリーエキスも配合していて、ガザガサにひび割れたかかとにしっかり浸透、やわらかくしてうるおいを与えてくれます。

原材料・成分 ローヤルゼリー、尿素配合 香り
内容量 21g

かかとに保護膜を

ガサガサのかかとにうるおい保護膜でラッピングしてさらさらかかとに。アロエベラエキスやシアバター配合でかかとがしっとりします。ベビーフットの角質ケアと合わせて使うことで、しっかり保護します。

原材料・成分 シアバター、アロエベラエキス 香り
内容量 22g

韓国コスメで栄養補給

話題の韓国コスメ。カサカサかかとに栄養補給とうるおいを与えてくれて、ビタミン配合で肌の弾力もアップ。楕円形なので手に持ちやすく塗りやすい形状で、べたつかないので、いつでもどこでも使いやすい。

原材料・成分 シアバター、ビタミンE 香り アロマ系
内容量 20g

【スティックタイプ】かかとクリームの比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 原材料・成分 香り 内容量
1
アイテムID:5490951の画像
なめらかかと スティック

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

片手で簡単しっとりつるつる

ワセリン、ミツロウ 30g
2
アイテムID:5490965の画像
クラックドヒールバーム

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

納得のオールフリーで大容量

カラジャオイル、ニームオイル ハーブ系 70.87g
3
アイテムID:5490993の画像
リピカ スティック

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

赤ちゃんにもつかえるやさしさ

シアバター、ミネラルオイル 無香料 15ml
4
アイテムID:5491008の画像
やわらかかとスティック

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

尿素配合のスティックタイプ

ローヤルゼリー、尿素配合 21g
5
アイテムID:5491001の画像
ヒールガード

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

かかとに保護膜を

シアバター、アロエベラエキス 22g
6
アイテムID:5491018の画像
フットケア スティック

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

韓国コスメで栄養補給

シアバター、ビタミンE アロマ系 20g

【チューブタイプ】かかとクリームの人気おすすめランキング7選

ジェル状のクリームがしっかり浸透

カチカチひびわれかかとに尿素誘導体配合のジェル状クリーム伸びが良いのにべたつかないで普段使いに最適。扱いやすさから愛用者続出です。

原材料・成分 グリセリン、尿素誘導体配合 香り 無香料
内容量 70g

うるおいヴェールで肌の表面を保護

敏感肌のことを考えて、鉱物油や石油系界面活性剤は不使用です。自然の保湿成分やコエンザイムQ10を配合。かかとの角質を磨いた後にも使用できて、べとつきが少なくて使いやすくておすすめです。

原材料・成分 シアバター、コエンザイムQ10 香り 無香料
内容量 50g

かかと靴下もついて保湿力あっぷ

老舗ブランドユースキン。はじめてのフットケアをする人にもうれしいセット。びび・あかぎれにも効き、かかと以外に手や肘にも使えるクリームを塗った後に、専用のくつ下を履くことでしっかり保湿を促し、足元を気にせず歩き回れます。

原材料・成分 ビタミンE、ヒアルロン酸ナトリウム 香り dl-カンフル
内容量 60g

素材にこだわったイスラエルブランド

リッチなテクチャーでかかとに贅沢な潤いを与えてくれます。ハーブや天然素材100%の保湿成分配合でガサガサかかとを柔らかくして栄養をしっかり与えてくれます。割高ですが、一度は味わいたいラグジュアリーなブランド。

原材料・成分 シアバター、アロエベラ 香り ハーブ
内容量 100ml

トリプル処方でつるつるかかと

CPL、竹酢液、サルチル酸のトリプル処方でターンオーバーを促しながら保湿成分でうるおいを与えます。ジェル状なので乾いたらべとつかず清潔です。

原材料・成分 グリセリン、竹酢液 香り 竹酢液とティーツリー葉油
内容量 25g

プチプラで尿素配合

安価なので手にも足にも毎日たっぷり塗ってもお財布にやさしいのが嬉しいポイント。尿素配合で消炎効果成分配合。ひびわれたかかとにもたっぷり気軽に使えます。

原材料・成分 セタノール、尿素配合 香り 無香料
内容量 60g

口コミで高評価多数

足専用のクリームで、硬くなったかかとに潤いを与えてくれます。クリームの伸びがとてもよく使いやすいと評判。

原材料・成分 グリチルリチン酸2K、ヒマシ油 香り
内容量 87g

【チューブタイプ】かかとクリームの比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 原材料・成分 香り 内容量
1
アイテムID:5491152の画像
かかと用保湿クリーム

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ジェル状のクリームがしっかり浸透

グリセリン、尿素誘導体配合 無香料 70g
2
アイテムID:5491166の画像
かかとつるつるクリーム

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

うるおいヴェールで肌の表面を保護

シアバター、コエンザイムQ10 無香料 50g
3
アイテムID:5491178の画像
かかとケアセット

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

かかと靴下もついて保湿力あっぷ

ビタミンE、ヒアルロン酸ナトリウム dl-カンフル 60g
4
アイテムID:5491182の画像
フットバーム

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

素材にこだわったイスラエルブランド

シアバター、アロエベラ ハーブ 100ml
5
アイテムID:5491192の画像
クリアフットヴェール

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

トリプル処方でつるつるかかと

グリセリン、竹酢液 竹酢液とティーツリー葉油 25g
6
アイテムID:5491227の画像
クリームチューブ

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

プチプラで尿素配合

セタノール、尿素配合 無香料 60g
7
アイテムID:5491235の画像
薬用フットクリーム

Amazon

詳細を見る

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

口コミで高評価多数

グリチルリチン酸2K、ヒマシ油 87g

塗り方と注意点

かかとクリームを一番効果的に塗るタイミングは入浴後です。入浴後は清潔で水分が適度に吸収されて日中よりも皮膚が柔らかくなっていて、有効成分が浸透しやく最適です。すぐ塗りたい場合は蒸しタオルで十分に温めてから塗りこみましょう。

 

お風呂からあがったらタオルでしっかり水分をふき、すぐにクリームを塗りましょう。そしてクリームはたっぷりと、マッサージしながら擦り込むように塗り込みましょう。

 

クリームを塗った後は、靴下を履いて寝るのが理想です。特におすすめなのはかかとケア専用のくつ下です。最近では100円ショップなどでも販売していますのでチェックしてみてください。

他のかかとグッズもチェック

がさがさかかとにはかかとクリームは外せませんが、一緒に使うことでさらに効果的にツルツルにするグッズがあります。

専用の靴下でかかとをさらに柔らかく

専用の靴下を履くことでたっぷりと塗り込んだ保湿成分がしっかりとどまる事で保湿効果をさらに高めてくれます。お気に入りだけど、どうしてもべたついてしまうかかとクリームの場合でも寝具や床を汚す心配がないので、安心してたっぷりとクリームが塗る事ができます。

 

一度使ったら洗濯をして繰り返し使えるので、清潔で経済的です。何枚か用意しておくととても便利です。

軽石や角質やすりで即効角質ケア

カチカチになった角質がくつしたや床にぽろぽろと落ちているのをみるのは嫌ですよね。そんな時はかかと専用の角質やすりで角質を除去しましょう。

 

即効性があり、角質を除去した後にしっかりかかとクリームを塗り込めば、皮膚の奥までしっかり保湿成分がいきわたり、急に素足を見せる機会があっても対応できますね。注意が必要なのは、ツルツルになるのが気持ちよくてやりすぎないように、週に1~2にとどめましょう。

まとめ

自分に合ったかかとクリームは見つかりましたか。夏になれば素足を出す機会が、冬になれば乾燥が、足裏の悩みは尽きないですよね。フットケアは習慣的にすることで、理想のツルツルのかかとに近づけます。この記事が参考になれば幸いです。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年03月21日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

かかとケアグッズの人気おすすめランキング15選【メンズにも】

かかとケアグッズの人気おすすめランキング15選【メンズにも】

ビューティー・ヘルスケア
【手荒れに効果抜群!】ハンドクリームの人気おすすめランキング10選

【手荒れに効果抜群!】ハンドクリームの人気おすすめランキング10選

バス・ボディケア・ヘアケア用品
【コスパ最強!】プチプラ化粧水のおすすめ人気ランキング25選【乾燥肌向けも】

【コスパ最強!】プチプラ化粧水のおすすめ人気ランキング25選【乾燥肌向けも】

ビューティー・ヘルスケア
美白やアンチエイジングに!30代におすすめの人気化粧水ランキング25選【プチプラからデパコスまで】

美白やアンチエイジングに!30代におすすめの人気化粧水ランキング25選【プチプラからデパコスまで】

スキンケア・基礎化粧品
メイクの幅が広がる!韓国の化粧品おすすめランキング25選【下地からアイシャドウまで】

メイクの幅が広がる!韓国の化粧品おすすめランキング25選【下地からアイシャドウまで】

ビューティー・ヘルスケア
プチプラからデパコスまで!ふき取り化粧水おすすめランキング25選【メンズも】

プチプラからデパコスまで!ふき取り化粧水おすすめランキング25選【メンズも】

ビューティー・ヘルスケア