【野菜皮むき器】ピーラーのおすすめ人気ランキング13選!

記事ID131889のサムネイル画像
包丁よりも安全に皮むきができて、プロの料理人も愛用するピーラー。でも、実際に購入しようと思うと種類が多くて悩む、という方も多いでしょう。そこで今回は、テレビで紹介された人気アイテムや、口コミで話題のアイテムなどおすすめのピーラーをランキング形式でご紹介します。

家事時短に繋がるおすすめピーラー

どこの家庭にも1つはあるピーラー。野菜の皮をむくときにとても便利です。包丁でもむくことはできますが、やはりピーラーを使った方が確実に早くむけますし時短に繋がります。料理作りには必需品といっても過言ではないです。

 

そんな便利なアイテムピーラーですが、今やどこにでも売っており、値段も安いのから高いのまでいろいろあります。しかしどうせ買うなら使いやすくてよくむけるピーラーが欲しくはありませんか?

 

今回は口コミを参考に、本当に使いやすいおすすめのピーラーをランキング形式にして紹介していきます。買い換えようか悩んでいる方、使いやすいピーラーが欲しい方は必見ですよ!是非参考にしてみてください。

 

ピーラーの選び方

ピーラーの素材や切れ味を知ろう

ピーラーを選ぶ際にポイントとなるのが刃の素材です。主にステンレスかセラミックが多く、それぞれ特徴があります。

ステンレスのピーラー

100均で多く見かけるのがステンレス製のものです。ステンレス製は切れ味が良く、耐久性に優れています。そのためストレスなく皮をむくことができるでしょう。しかしサビやすいというデメリットがあり、使用後のお手入れが必要です。

セラミックのピーラー

ステンレス製より価格が安く、見た目が刃物に見えないのが特徴です。そのため料理初心者や子供におすすめといえます。またさびにくいため普段のお手入れが簡単ですが、耐久性が低く落としたりぶつけたりすると割れやすいという欠点があります。

ピーラーの形状を知ろう

ピーラーは、大きく分けてT字型I字型のタイプに分けることができます。ピーラーと言えばT字型しか知らなかった方も多いのではないでしょうか。

T型のピーラーの特徴

アルファベットの「T」のような形をしているためT型ピーラー(またはT字型ピーラー)と呼ばれています。ピーラーといえばこの形を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。大きな食材や硬い食材の皮むきに適しており、大根やにんじん、ごぼうなど表面がなめらかな食材をスムーズにむくことができます。しかしジャガイモなどでこぼこしている食材はむきにくいのが欠点です。

I型ピーラーの特徴

アルファベットの「I」の形をしているピーラーです。果物ナイフのような感覚で使えるため、ジャガイモやフルーツなど丸い食材の皮むきに適しています。包丁を使うことに慣れている方におすすめです。しかし刃幅が狭いため大きな食材の皮むきにはむいていません。

ピーラーにも実はいろんな種類がある!

ピーラーは主に野菜や果物の皮むきに使うものですが、中には「○○専用」のピーラーがあることをご存知ですか?専用ピーラーを使うことで更に家事の時短に繋がるかもしれません。

トマトピーラー

トマトの皮むきは湯むきをしなくてはならず、面倒に感じる方もいるのではないでしょうか?でも大丈夫です!なんとトマト専用のピーラーがあるんです。これを使えば、わざわざお湯を沸かす必要もないので手軽にトマトの皮をむくことができますね。

キャベツピーラー

料理の付け合わせによく千切りキャベツが登場することがあると思います。しかし自分で切ってもお店のようにふわふわにならないという方も多いはず。そんなお悩みを楽に解決してしまうのが「キャベツピーラー」なのです。ピーラーの幅が広いため、キャベツを楽に千切りにすることができます。まな板も使わなくていいのでとても便利です。

野菜を一味違うカットにできるピーラー

「リボンサラダ」というおしゃれなサラダが流行っているのをご存知ですか?通常のピーラーと違い波の入った切り口になるため、普通のサラダが可愛くおしゃれになります。パーティや誕生会にこれを使うことで喜ばれること間違いないでしょう。

詰まりやすいものは避ける

ピーラーを買うときに重要なのが「詰まりにくい」ということです。皮をむく際、いちいち物が詰まってしまうとなかなか作業が進まずイライラしてしまうことも。詰まったものを取り除けばいいだけの話なのですが、このちょっとしたひと手間が実は面倒だったりします。

 

日々家事で追われている主婦の方にとっては、毎日忙しく時間がないもの。楽しく料理するためにはやはりストレスなくむけるピーラーを使いたいですよね。ぜひ購入前は口コミなどで詰まらないかチェックすることをおすすめします。

皮をむく以外の機能は付いているのか

ピーラーは皮をむく道具ですが、商品によっては様々な機能が付いていたりします。よく付いているのがジャガイモの芽取り用の突起。左右に付いていたり、片方に付いていたりしており、料理の際に大変便利です。

 

またそれ以外にもいろいろな方向から皮がむける物や指受けがある安全性が高い物など目的によって多種多様のピーラーがあります。ぜひそういったプラスαの機能にも注目して使ってみてください。料理が更に楽しくなること間違いなしです。

グリップ付きなら持ちやすくて安全性もGOOD!

安全性を重視するなら、グリップが付いているものをおすすめします。ピーラーで皮の固いものを剥くときは力を籠めすぎて手から滑り落ちてしまうことがあります。また、手が痛くなってしまいやすいという点からも、グリップ付きは持ちやすくておすすめです。

 

またその他にも指受け怪我しにくいような機能が付いているかも確認しましょう。特にお子様や力のないご年配の方は、ピーラーで怪我をしやすいので注意が必要です。お子さまには専用の小さめサイズのものを購入しておくと、持ちやすくて楽しくお料理できると思いますよ。

ピーラーは貝印がおすすめ!

ピーラーを買おうと思っても、たくさん種類があり過ぎるため何を買えばいいのか迷ってしまいますよね。そんな方には「貝印ブランド」をおすすめします。驚くほど切れ味が良く、長持ちもするためピーラーとしてとても優れているんです。

貝印のステンレスピーラーは優秀!

貝印株式会社は、数々の貝印ブランドの商品を生み出しており、包丁などの調理器具から医療用刃物まで幅広く展開しています。なんと家庭内包丁の国内シェアはトップクラスだそうです。

 

特におすすめな商品は「貝印 T型 ピーラー SELECT100」です。口コミでの評価も高く、とても切れ味が良い。ジャガイモの皮むきやキャベツの千切りもできて便利。お手入れもしていないのに5年たっても切れ味が衰えない。コスパが高い。など高評価を得ています。何を買えばいいのか悩んでいる方は、視野に入れてみることをおすすめします。

他のキッチン用品と統一するなら無印&ニトリもおすすめ!

キッチン用品をはじめとしてホームグッズを取り扱う無印良品、また家電の定番ニトリのピーラーも使いやすくて話題です。特に、ピーラーに限らず他のキッチン用品も取り揃えているため、ライン揃えしたい方は同一社の製品を見てみると良いでしょう。

無印良品

無印良品のピーラーは(税込)790円で販売されています(2019年8月時点)。ステンレス製でシンプルなデザインで、使い心地はするっと向けます。詰まりにくいのでお手入れのしやすさでも評価を得ています。

 

口コミではその切れ味が高評価ですね。見た目は細くてシンプルなので切れ味大丈夫?と心配しましたが、実際に使用してみると思ったよりも力いらずでするする剥けます

 

ただ、持ち手部分がちょっと疲れやすいかもしれません。サイズはコンパクトな手のひらサイズです。

ニトリ

価格が安く手に入れやすいニトリのピーラーは何種類か展開しています。シンプルなステンレス製のピーラーには滑り止めが付いているので、使い勝手は◎です。また、野菜の皮が均一に剥けて、ジャガイモの芽取りも両側に付いています。

 

ニトリはキンピラピーラー・キャベツピーラー・ナナメ切りピーラーと食材ごとに機能を変えたピーラーが豊富に展開されています。特にキンピラピーラーは簡単に千切りにできるので、ニンジンにも使えます。

 

 

 

ピーラーの人気ランキング13選

ネットで高評価の軽量ピーラー

ネットのっ口コミで話題の「リッター皮むき器」。お値段・形状・機能性などピーラーの定番ともいえます。人気の理由は、女性でも使いやすい軽さと切れ味の良さ。サイズも小さめなので、手が疲れることなく持ちやすいもの特徴です。

 

口コミでは「剥きにくい」「固い食材には不向き」といった声もありますが、ジャガイモやニンジン、リンゴなどの食材には使いやすいです。一方で口コミにもあるように固い食材や、トマトのように柔らかい食材はちょっと剥きにくいかもしれません。カレーや果物などの皮むきにはピッタリのピーラーです。

タイプ 皮むき器 サイズ 6.5×11×高さ1.2cm
重量 12g 材質 刃部/カーボンスチール、本体/ABS樹脂
耐熱温度 80℃ 特徴 軽量&切れ味が良い
12位

ツヴィリングJ.A.ヘンケルス(Zwilling J.A. Henckels)

ツインキュイジーヌ ピーラー

デザインだけじゃないんです!2パターンの使い方で小さい野菜もスルッと簡単に

ドイツの刃物メーカーとして有名なツヴィリング J.A.ヘンケルスのピーラーは、なんといってもそのスタイリッシュなデザインに目を引かれます。I字型なので縦置きが可能で、ナイフのような感覚で使用できるのがポイント。

 

先端が鋭いのでジャガイモの芽を取ることが簡単です。特に、小さめのじゃが芋って大き目のピーラーだと皮むきが難しいんですが、ヘンケルスのピーラーならナイフのようにスマートに皮むきができます。また、大きめの野菜もすいーっと向こう側に刃を動かす感覚で皮むきすれば、ラクラク剥くことができちゃいますよ。

タイプ 皮むき器 サイズ 全長18.5cm
重量 9.07 g 材質 18-8ステンレス、ABS樹脂
耐熱温度 特徴 縦置き可能、ジャガイモの芽が取りやすい

凸凹刃でトマトもキャベツもラクラク皮むき!

包丁と同じ材質を使用し、新開発の凸凹刃を取り入れたピーラー。この凸凹刃により従来のピーラーのような抵抗がないため、力いらずで簡単に皮を剥けます。しかも切れ味バツグン!

 

普通の野菜はもちろん、トマトのような柔らかい食材の皮、かぼちゃのような硬い皮の食材まで幅広く使用できます。さらにこの夢ゲンピーラーは横幅が大きいので、キャベツの千切りにも使えます。キャベツ半玉の側面をスイスイ向けば、簡単に千切り状態に。

 

口コミでも「キャベツの千切りが楽!」「切れ味が良い!」との評価が多いです。お値段がちょっとお高めの高級ピーラーではありますが、お料理上級者の方にはおすすめのピーラーです。

タイプ 皮むき器 サイズ 110mm×215mm×20mm
重量 92g 材質 樹脂部:ABS樹脂/本体:ステンレス /刃部:ステンレス刃物鋼
耐熱温度 60℃ 特徴 新開発の凹凸刃、包丁と同じくらいの切れ味

丸い食材でも楽々むける

丸いものをむくのが得意なI型ピーラーです。リンゴやジャガイモの皮むきや面取りのときに便利です。柄部と刃部の付け根に汚れが溜まりにくいシンプルな構造なため、お手入れも簡単にできてしまいます。また切れ味も良く曲面に合わせて刃が動くため、丸い食材でもとてもむきやすいです。

 

レビューを参考にすると、慣れるまで少しやりずらいようですが、すぐにコツを掴んで使うことができます。慣れると使いやすくT型ピーラーに戻れなくなる方もいるようです。

タイプ 皮むき器 サイズ 11×179×33㎜
重量 54g 材質 刃/ステンレス刃鋼本体、本体/18-8ステンレススチール
耐熱温度 記載なし 特徴 丸い食材をむくのに得意なI型ピーラー

さびない、除菌漂白OK、切れ味長持ち

京セラのセラミックピーラー。いろいろな色を展開しており、キッチンを可愛く彩ってくれます。また使い勝手も良く、さびにくく除菌漂白がOKなため、日々のお手入れも楽ちんです。

 

もちろん切れ味も抜群で、刃が素材にフィットし軽い力で皮がむけます。便利な芽取りが左右に付いているため、左利きの方でも安心してお使いいただけます。

 

レビューを参考にすると100均のものよりも少し重みはありますが、逆にそれが手にフィットして使いやすいようです。切れ味はどの方も高評価。コンセプト通りに長持ちもするようで、中には15年以上も使っている方もいらっしゃいました。すごく丈夫なようですね。ただピーラーを壁にかけて片付けたいという方の場合は、取っ手側にS字フックを通す穴がないので注意です。

タイプ 皮むき器 サイズ 145×78×27㎜
重量 30g 材質 本体/ABC樹脂、刃部/ファインセラミックス
耐熱温度 樹脂部:70℃ 特徴 さびない、切れ味長持ちセラミック

握りやすく、カーブがある野菜でも楽々むくことが可能

ゴムを使っているため、握りやすくて濡れた手でも滑りにくくなっています。そのためヨーロッパのシェフたちも愛用しているようです。ステンレスで切れ味が良く、ジャガイモやにんじんの皮はもちろん、アスパラやトマトなどのデリケートな食材の皮までむけてしまい使い勝手が良いと言えます。

 

刃の左側にジャガイモの芽を取る突起が付属しており、大変便利です。また野菜のカーブにそって刃が回転するという仕組みになっており、スムーズに皮をむくことができます。刃がダメになっても専用のカートリッジで交換できるため、長く愛用することができます。

 

レビューを参考にすると、やはりグリップが握りやすく重みもあるため安定して皮をむくことができるそうです。値段は少し高めですが、値段相応の使い心地のようですね。また一般のピーラーですと、むきにくいジャガイモなどでも刃がスーッと食い込み、想像以上によくむけるようです。

タイプ 皮むき器 サイズ 25.91×11.43×2.03㎝
重量 113g 材質 ステンレス
耐熱温度 120℃ 特徴 握りやすく、カーブでもスムーズにむける

指受けがある安心ピーラー

TVでも紹介されたことがあるU字型の皮むき器です。リンゴなどの丸い食材の皮むきを得意とします。小型化されており指受けが2つあるため、子供や女性、シニアの方にも使いやすい設計です。先端部には目鶏に便利な突起が付いているため、ジャガイモの皮むきに大変便利です。

 

レビューを参考にすると両刃になっているため、そのまま刃を当てて向こうへスライドさせたり、手前に引いたりといろいろなむき方に対応できるそうです。指受けがあるため指を切ってしまう心配がなく、子供にむいてもらうときも安心して持たせることができるそうです。

タイプ U字型皮むき器 サイズ W7×D3×H17㎝
重量 26g 材質 本体/ポリプロピレン、グリップ/エラスト、刃/ステンレス刃物鋼
耐熱温度 記載なし 特徴 グリップの形状が手に適していて持ちやすい(左利きの方は使いにくい)
6位

パール金属(PEARL METAL)

アップルピーラー リンゴ 皮むき器

手を汚さずあっという間にリンゴがむける

ハンドルをまわすだけでリンゴや梨の皮むきができるピーラーです。あっという間にむいてしまうため、包丁が苦手な方にピッタリの商品となっています。見ているだけでも面白いためお子さんと一緒に使っても楽しめます。

 

レビューを参考にするとスルスルと皮をむくことができ、かなりの時短に繋がるそうです。手を触れず手早くむけるため、キレイに冷たいまま食べたい方にむいています。またリンゴを大量にむく必要がある方(お菓子屋さん)や、お菓子教室などにも使えるため、大変便利なアイテムのようです。

タイプ リンゴ皮むき器 サイズ 全長240、奥行120、高さ170㎜
重量 463g 材質 本体・ハンドル/ポリスチレン。刃のカバー・回転軸・刺しピンカバー/ポリプロピレン。アーム・刺しピン軸/ポリアセタール。吸着版/ポリ塩化ビニル。刃・刺しピン/ステンレス
耐熱温度 本体・ハンドル(70℃)、刃のカバー・回転軸・刺しピンカバー(100℃)、アーム・刺しピン軸(110℃)、吸着版(70℃) 特徴 ハンドルをまわすだけでリンゴの皮むきができる

全部お任せワイドサイズピーラー

全部お任せのワイドサイズピーラーです。キャベツの千切り、玉ねぎのスライス、ゴボウのささがきなどワイドな刃幅(80mm)で多種多様に切ることができます。またステンレス製なためさびにくく、切れ味も抜群です。便利な芽取りも付いています。これ1つで料理の幅が広がりそうです。

 

レビューを参考にすると、キャベツの千切りが簡単にでき、手で切るよりも細くすることができるようです。必要な分だけササっとできるでの無駄が減ったそう。切れ味も高評価を得ています。また力で削るというわけではなく、確かに薄く「切っている」んだそう。断面も大変キレイとのことで購入者の方も驚かれています。「大は小を兼ねる」に該当するピーラーのようです。

タイプ 皮むき器 サイズ 20.4×10.2×2.1㎝
重量 93g 材質 刃/ステンレス刃物鋼、本体/18-8ステンレススチール
耐熱温度 記載なし 特徴 ワイドな刃幅で多種多様に使える

切れ味抜群!むいた皮が離れやすい!

切れ味に定評があるピーラーです。素材に対して刃が斜めになるため切れやすくなっています。芽取りが左右に付いているため、左利きの方でも使いやすいです。またむいた皮が張りつかず離れやすくなっており、イライラしにくい構造になっています。

 

レビューを参考にすると、とても薄くむけるため食材が無駄にならないようです。ごみのロスを減らせそうですね。また目詰まりが少ないとのことで、イライラすることが少なそうです。握った時のフィット感・切れ味、幅、野菜と刃が当たる角度などどれも高評価を得ています。何よりも食器洗浄機で洗えるところがポイントのようです。

タイプ 皮むき器 サイズ 12.5×6.2×1.5㎝
重量 59g 材質 本体/ステンレス、刃部/ステンレス刃物鋼
耐熱温度 記載なし 特徴 切れ味が良く、むいた皮が離れやすい

外皮が硬い柑橘系の皮むきが楽にできる

はっさく、夏みかんなど外皮が固い柑橘系の皮むきが楽にできる商品です。外皮以外にも取り出した房をカットすることができ、簡単に中身を取り出すことができます。コンパクトサイズなため使い勝手抜群です。柑橘系をよく食べる方にはかなりおすすめですよ。また切りずらいリサイクル牛乳パックのカットもできるため普段使いしやすいです。

 

レビューを参考にすると、むきやすくかなりの高評価を得ています。使用後も洗いやすい為普段使いしやすいようです。柑橘類をよく食べるという方、手をあまり汚したくないという方に人気です。

タイプ 外皮が硬い柑橘系の皮むき器 サイズ 98㎜
重量 50g 材質 AS樹脂/ステンレスハイカーボン
耐熱温度 記載なし 特徴 外皮が硬い柑橘系の皮が楽にむける。牛乳パックのカットができる

むきやすさで大人気のピーラー

むきやすさに定評があり、様々な雑誌やメディアで紹介されたことがある商品です。ベーシックな黒でトータルコーディネートしてあるため、おしゃれなキッチンにピッタリです。汚れも目立たないので主婦には嬉しいのではないでしょうか。左右に芽取りがあるため、左利きの方でも安心してお使いできます。

 

レビューを参考にすると軽くてコンパクトなためとても使いやすいそうです。切れ味はもちろん、長く使っている方が多く長持ちしやすいと言えます。

タイプ 皮むき器 サイズ 12.9×8×2.5㎝
重量 40g 材質 本体/ポリプロピレン
耐熱温度 70℃ 特徴 むきやすく実績№1の皮ひき

プロのお墨付き!テレビでも紹介されたベストセラー

手にフィットしてよく切れる斜め刃のステンレスピーラーです。ベストセラー商品となっており、テレビで紹介されたこともあるほど人気です。ハンドルがウェーブロングサイズとなっており、どこを持っても持ちやすい設計となっています。

 

プロの料理人たちが厳しくチェックして考え抜かれた商品というだけあって、切れ味は抜群!スムーズに皮をむくことができます。もちろん芽取りも付いていてジャガイモの芽をキレイに摂ることができますよ。(片方のみ付属)

 

レビューを参考にすると普通のピーラーよりも少し大きめなためキャベツの千切りにも使えるようです。切れ味、耐久性、コスパとどれも高評価を得ています。食洗器に入れられるところも嬉しいですね。

タイプ 皮むき器 サイズ 11×137×68㎜
重量 57g 材質 刃/ステンレス、本体/18-8ステンレススチール
耐熱温度 記載なし 特徴 手にフィットしてよく切れる斜め刃のステンレスピーラー

ピーラーのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 タイプ サイズ 重量 材質 耐熱温度 特徴
1
アイテムID:5074443の画像
T型 ピーラー SELECT100

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

プロのお墨付き!テレビでも紹介されたベストセラー

皮むき器 11×137×68㎜ 57g 刃/ステンレス、本体/18-8ステンレススチール 記載なし 手にフィットしてよく切れる斜め刃のステンレスピーラー
2
アイテムID:5074441の画像
サンクラフト ピーラー Merryaunty

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

むきやすさで大人気のピーラー

皮むき器 12.9×8×2.5㎝ 40g 本体/ポリプロピレン 70℃ むきやすく実績№1の皮ひき
3
アイテムID:5074440の画像
皮むき器 ムッキーちゃん

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

外皮が硬い柑橘系の皮むきが楽にできる

外皮が硬い柑橘系の皮むき器 98㎜ 50g AS樹脂/ステンレスハイカーボン 記載なし 外皮が硬い柑橘系の皮が楽にむける。牛乳パックのカットができる
4
アイテムID:5074439の画像
ピーラー ステンレス

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

切れ味抜群!むいた皮が離れやすい!

皮むき器 12.5×6.2×1.5㎝ 59g 本体/ステンレス、刃部/ステンレス刃物鋼 記載なし 切れ味が良く、むいた皮が離れやすい
5
アイテムID:5074438の画像
ワイドピーラー 固定式

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

全部お任せワイドサイズピーラー

皮むき器 20.4×10.2×2.1㎝ 93g 刃/ステンレス刃物鋼、本体/18-8ステンレススチール 記載なし ワイドな刃幅で多種多様に使える
6
アイテムID:5074437の画像
アップルピーラー リンゴ 皮むき器

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

手を汚さずあっという間にリンゴがむける

リンゴ皮むき器 全長240、奥行120、高さ170㎜ 463g 本体・ハンドル/ポリスチレン。刃のカバー・回転軸・刺しピンカバー/ポリプロピレン。アーム・刺しピン軸/ポリアセタール。吸着版/ポリ塩化ビニル。刃・刺しピン/ステンレス 本体・ハンドル(70℃)、刃のカバー・回転軸・刺しピンカバー(100℃)、アーム・刺しピン軸(110℃)、吸着版(70℃) ハンドルをまわすだけでリンゴの皮むきができる
7
アイテムID:5074436の画像
U字型皮むき器 ユーピーラー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

指受けがある安心ピーラー

U字型皮むき器 W7×D3×H17㎝ 26g 本体/ポリプロピレン、グリップ/エラスト、刃/ステンレス刃物鋼 記載なし グリップの形状が手に適していて持ちやすい(左利きの方は使いにくい)
8
アイテムID:5074435の画像
OXO Y型ピーラー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

握りやすく、カーブがある野菜でも楽々むくことが可能

皮むき器 25.91×11.43×2.03㎝ 113g ステンレス 120℃ 握りやすく、カーブでもスムーズにむける
9
アイテムID:5074433の画像
セラミックピーラー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

さびない、除菌漂白OK、切れ味長持ち

皮むき器 145×78×27㎜ 30g 本体/ABC樹脂、刃部/ファインセラミックス 樹脂部:70℃ さびない、切れ味長持ちセラミック
10
アイテムID:5074432の画像
I型 ピーラー SELECT100

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

丸い食材でも楽々むける

皮むき器 11×179×33㎜ 54g 刃/ステンレス刃鋼本体、本体/18-8ステンレススチール 記載なし 丸い食材をむくのに得意なI型ピーラー
11
アイテムID:5074452の画像
夢ゲンピーラー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

凸凹刃でトマトもキャベツもラクラク皮むき!

皮むき器 110mm×215mm×20mm 92g 樹脂部:ABS樹脂/本体:ステンレス /刃部:ステンレス刃物鋼 60℃ 新開発の凹凸刃、包丁と同じくらいの切れ味
12
アイテムID:5074451の画像
ツインキュイジーヌ ピーラー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

デザインだけじゃないんです!2パターンの使い方で小さい野菜もスルッと簡単に

皮むき器 全長18.5cm 9.07 g 18-8ステンレス、ABS樹脂 縦置き可能、ジャガイモの芽が取りやすい
13
アイテムID:5074450の画像
リッター 皮むき器

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ネットで高評価の軽量ピーラー

皮むき器 6.5×11×高さ1.2cm 12g 刃部/カーボンスチール、本体/ABS樹脂 80℃ 軽量&切れ味が良い

100均のピーラーは切れ味が悪い?

セリア・ダイソー・キャン★ドゥなど、実はほとんどの100均にはピーラーが売っています。100均には普通の皮むき器以外にもマルチスライサーや薄切りスライサーなんてちょっと変わったスライサーも豊富にあります。市販のピーラーに加えて、100均のスライサーをいくつかもっておくと便利ですね!

 

100均のピーラーで不安なのはズバリ「切れ味」ですよね。はっきり言って、高級ピーラーや市販のピーラーには劣りますが、ジャガイモやニンジン、りんごなどは普通に皮むきできるので、一人暮らしの方やあまり料理をしないという方には100均のスライサーもおすすめです。

 

また、100均のピーラーは「詰まりやすい」というデメリットもあります。いちいち刃に挟まった皮を取って…というのが面倒という方は、今回ランキングでご紹介したアイテムのように市販のピーラーがおすすめです。

まとめ

ここまでピーラーのおすすめランキングを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。ピーラーなんて100均でいいわとあまり重要視していなかった方もいることでしょう。ですが良いものを使うことで料理の幅が広がり、家事の時短に繋がるのです。また野菜の皮をむくだけでなくいろいろな用途にも使えるピーラーもたくさん出ています。ぜひ自分に合ったピーラーを使って料理の幅を広げてみてくださいね。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【料理の面倒を楽に!】主婦に大人気なおすすめのピーラーランキング10選

【料理の面倒を楽に!】主婦に大人気なおすすめのピーラーランキング10選

キッチン用品
スライサーのおすすめ人気ランキング12選【セット商品や多機能スライサーも紹介】

スライサーのおすすめ人気ランキング12選【セット商品や多機能スライサーも紹介】

キッチン用品
【素材にこだわった包丁!】セラミック包丁の人気おすすめ製品ランキング10選

【素材にこだわった包丁!】セラミック包丁の人気おすすめ製品ランキング10選

キッチン用品
ポテトを潰すのに便利!マッシャーのおすすめ人気ランキング10選

ポテトを潰すのに便利!マッシャーのおすすめ人気ランキング10選

キッチン用品
【サブにもメインにもおすすめ!】お洒落も楽しめる大人気のペティナイフのランキング10選

【サブにもメインにもおすすめ!】お洒落も楽しめる大人気のペティナイフのランキング10選

キッチン用品
【足元ぽかぽかでリラックス】足温器おすすめ人気ランキング10選

【足元ぽかぽかでリラックス】足温器おすすめ人気ランキング10選

その他家電