【防水完備】防水タブレットのおすすめ人気製品ランキング10選

タブレットは近年に渡って大変多くの製品が発売されておりスマートフォンと併用して使われている人も多くなりました。今回は濡れても安心して使える防水タブレットのおすすめ商品をご紹介します。一台あると検索や動画など見れるのでとても便利ですよ。

防水タブレットとは

防水タブレットは水煮濡れても大丈夫なように防水加工になっているタブレットです。家事をしながら動画を見たり、お風呂に入りながらでも楽しめます。防水になっているタブレットは数が少なく値段も高めなのが特徴です。 どうしても安いモデルだと機能性はそこまで高くありませんが気軽に写真や動画を楽しみたい方には充分な機能が付いています。こだわらない方であれば安くお買い求めいただけますよ。 今回は防水タブレットのおすすめ商品を紹介します。防水なのでもしもの時にも故障しにくく安心です。機能性も重質しているモデルもあるので迷われている方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか?

防水タブレットの選び方

OSで選ぶ

OSによって提供している会社が違うので普段使いならAndroid。ビジネス使いならWindowsがおすすめです。

Androidを選ぶ

携帯と同じようにタブレットにもOSがあります。OSをAndroidに指定して選ぶと比較的選びやすいと思います。一般的なタブレットでもAndroidのタブレットは種類も豊富に販売されているので選びやすくなっています。

 

Androidではグーグルが提供しているので幅広いアプリがあり細かな設定もできるのでおすすめです。普段グーグルを主に利用されている方は、今までと使い方は同じなので安心でき、操作もしやすくおすすめです。

Windowsを選ぶ

Windowsの場合、防水タブレットに関してはそれほど種類はないですが細かな作業をしたい方におすすめです。Microsoftが提供しているのでパソコンと同様に使いたい方に適しています。

 

ワードやエクセルなどの事務業務もできるので仕事のサブパソコンとしても便利ですよ。スペックが高い製品もあるのでビジネス用として一番向いています。パソコンと同じように作業をしたい方や使いたい方にはWindowsモデルの防水タブレットが良いでしょう。

スペックで選ぶ

スペックもタブレットにとっては重要です。より快適に使用していただく為にも必ず知っておく必要があります。

SIMフリーを選ぶ

SIMフリーはWi-Fi環境がなくても使えるので外出先でも気軽に楽しめます。SIMカードを挿すだけで使えるようにはなりますがSIM会社と契約する必要があるので手間がかかります。月額料金も安くプランも選べるので自分に合ったタイプを選べます。

 

ただ、プロファイルなどの設定が必要になってくるので初めて使用される方や機械が苦手な方にとっては手間がかかります。速度制限なども注意しないといけないのがネックとなっています。

Wi-Fi利用タイプを選ぶ

Wi-FiタイプはWi-Fiがある場所で使用できます。家やオフィスなどでWi-Fiが繋がっていると使用できるのでスマートフォンなどと一緒に契約していたりすると低価格で済ませれるので経済的です。

 

しかし外出先などで使用する場合はポケットWi-Fiなどが必要になってくるのであくまでもWi-Fi環境がある方にのみ適しています。環境さえ整っていればいつでも気軽にお使いいただけるので便利です。利用する手間も省けます。

画面サイズで選ぶ

持ち運びやすいタイプを選ぶか大勢でも対応できるタイプを選ぶか。ご家庭に合わせて選べます。

6〜8インチを選ぶ

このサイズでは持ち運びに適しています。外出先で作業をする場合や音楽や動画を楽しみたい方にはこのぐらいのサイズが適しています。薄型の製品も多くバックに入れてもかさばりにくいのでおすすめです。

 

いつでもどこでも気軽に使用できるのでとても便利です。しかし持ち運んでいる最中に画面が割れてしまったりすることもあるのでカバーなど保護しているとより安心です。家事をしながらの場合はあまり大きすぎると邪魔になるのでこのぐらいのサイズが良いでしょう。

9〜11インチを選ぶ

このサイズだとご自宅や室内で使われるのにおすすめです。持ち運ぶには少し大きすぎるので不便です。家でお風呂に入りながらやリビングで家族と一緒に楽しむ時にも丁度良いサイズになっています。大画面なので満足いただけますよ。

 

細かな文字も分かりやすく、作業用としてもおすすめです。パソコンのように見やすいのでビジネス用としても適しています。オフィスで使う場合や業務改善にも繋がるので多様面で使え便利で快適ですよ。

防水規格で選ぶ

IPコードをよく見るのではないでしょうか?このコードの横に数字が付いておりこの数字が大きいほど防水性が優れています。例えば、IP7の場合、この7が防水性能となっています。IPX8となると完全防水なので長時間水の中に入れても使用可能になっています。

 

タブレットに関してはIP7が多いですがこれでも充分な耐水性があり安心です。防水タブレットと聞いて購入せずにIPコードを確認して購入するとより安心できますよ。

防水タブレットのおすすめランキング10選

10位 Huawei 『M3 lite 10 wp/Wi-Fi/Silver』

文句なしの高品質防水タブレット!

地デジチューナーを搭載しています。フルセグ放送、ワンセグ放送に対応し、見たい番組をいつでもどこでも10インチ大画面でご覧頂ける防水タブレットです。大容量バッテリーとなっているので省電力技術で、音楽と映像を思う存分楽しめます。

 

感度の高い指紋認証によるロック解除ジェスチャー操作で仮想ナビゲーションバーを実現し、画面を簡単操作で切り換えられます。視力保護機能で眼の疲れを緩和し細かな文字も見やすくなっています。はっきりとした画面を楽しみたい方におすすめの防水タブレットです。

 

ロコミでは初めてタブレットを購入された方が多かったです。文句付けようがないくらい高品質だそうです。防水機能が特に優れているので安心して使えます。半身浴などのお風呂にも適しておりおすすめの防水タブレットです。

サイズ 0.8 x 24.8 x 17.3 cm 画面サイズ 10.1 インチ
重量 467g バッテリー寿命 9時間
防水規格 -    

9位 シャープ 『HC-16TT1-W』

動画や音楽だけでなくテレビ電話も可能です!

テレビとタブレットが融合した防水タブレットになっています。複数人でも楽しめる大画面液晶ディスプレイを採用し、利用シーンに応じてスタンドを立てて使用したり、平置きにしても使えるので使い勝手がとても良いです。

 

無線LANとバッテリーを内蔵しているので、家好きな場所でテレビやインターネットが楽しめます。Bluetooth内蔵で対応する機器と組み合わせて使用することも可能で、カメラとマイクも内蔵し、テレビ電話も楽しめます。家族で楽しみたいご家庭にもおすすめです。

 

ロコミではスムーズに動き便利だそうです。庭先などでもお茶を楽しみながら利用されている方もいました。Wi-Fi環境で見ていると少し途切れる時もあるみたいです。画面が大きく操作もしやすいので使いやすくなっています。

サイズ 2.4 x 39.5 x 25.4 cm  画面サイズ 16 インチ
重量 1.9kg バッテリー寿命 5 時間
防水規格 IPX5/7    

8位 LG 『LGT31』

ブルーライトをカットするので目に優しく安心です。

ワンタッチでブルーライトをカットをしているので目に優しいディスプレイとなっています。画面は目が悪くなりがちで疲れてしまうことも多いので安心して使えます。防水性もあるので濡れても安心して使える防水タブレットです。

 

大容量なので電池がの減りを気にせずに快適に使えます。スリムなボディで持ち運びも楽で外出先でも気軽にご使用できます。動きもなめらかなのでストレスを感じにくく快適です。リーズナブルな価格でお風呂でも楽しい時間を過ごせます。

 

ロコミでは手軽なお値段で買えて良かったと言われている方が多かったです。ネットや動画も問題なく再生できるので便利とのことでした。ただ、元々入っているアプリが多いので不要の際に消す手間がかかるそうです。目にも優しいので視力が心配な方にもおすすめの防水タブレットです。

サイズ 21.1×12.4×0..8cm 画面サイズ 8インチ
重量 310g バッテリー寿命 -
防水規格 IPX5/IPX7    

7位 ソニー 『Z2』

スムーズに動くのでストレスフリーです。

持ち運べるコンパクトサイズを実現しました。片手で持っても疲れにくく、バッグに入れてもかさばらないので外出先でも気軽に使えます。キーボードを使えば、ラップトップスタイルでモバイルPCのように使えます。キーボードに本体をセットすると専用のランチャーが起動します。

 

防水性能により、旅行やアウトドアで使用中の突然の雨にも安心です。また、お風呂での使用にも対応しているため、バスルームで映画鑑賞することも可能でどこでも楽しく使える防水タブレットとなっています。

 

ロコミではスムーズに動きストレスも感じにくいとのことでした。機能性が充実しているので初めてタブレットを使う方にもおすすめです。防水機能が付いていますがお風呂で使用すると結露が出るので心配な方は防水ケースに入れて使うとより安心です。

サイズ 17.2 x 26.6 x 0.6 cm 画面サイズ 10.1インチ
重量 426g バッテリー寿命 13時間
防水規格 -    

6位 SONY 『SGP412JP』

長時間使用しても疲れにくく旅行などにも適してます。

軽量な筐体を実現し、ジャケットの内ポケットなどに収納できるので便利に持ち運ぶことができます。横幅はパスポートとほぼ同じ約92mmで、片手でも持ちやすく、通勤時や外出先で本やコミック、雑誌といった電子書籍などを快適にお楽しみいただけます。

 

高い防水・防塵性能を実現し、屋外や屋内の様々なシーンで使用できる防水タブレットです。キャップがなくても防水性を発揮するイヤホンジャックも搭載しており、キッチンやアウトドアなどのシーンでも、気軽に使えますす。逆光などの明暗差が大きいシーンでも白とびや黒つぶれの少ない動画、静止画を撮影することができます。

 

ロコミでは手に馴染む大きさで扱いやすいとのことでした。映画などの長時間視聴でも疲れにくいとのことでした。携帯に比べてバッテリーの持ちも良いので地図などのアプリも気軽に使えます。防水仕様なので雨にも安心です。ゲームなどにも適しており多様面で活躍します。

サイズ 18.6 x 11.8 x 3.8 cm 画面サイズ 6.4インチ
重量 213g バッテリー寿命 6.5時間
防水規格 -    

5位  Kindle 『Kindle Oasis』

本を読むために開発された本好きの為のタブレット。

高解像度ディスプレイを搭載し、書籍もマンガも、印刷物のようにくっきりと明瞭に映します。明るい日差しの中でもまぶしい光の反射はなく、本物の紙のような読み心地の防水タブレットです。軽量で、いつでも気軽に持ち歩ける耐久性も実現しています。

 

32GBなら、マンガでも650冊以上保存できます。好きな本を好きなだけいつでも持ち歩くことができ外出先でも楽しみたい方におすすめです。タブレットのバックライトのように目に向かって後ろから光を照射するのではなく、内部のライトがスクリーン表面を通してディスプレイ全体を照らすので、直接目に向かって光を照射せず目に優しいです防水機能を備えており、水深2メートルまで最大60分耐えられるので、水に落としてしまっても安心です。

 

ロコミでは本を読むために考えられてい製品だけあって漫画や小説などを楽しまれている方が多いようです。本好きの方にはおすすめのタブレットです。本しか読めないので検索などはできませんが本の整理から読むことまで多様に使えタブレット式の本の倉庫のように利用できます。

 

サイズ 159 x 141mm x 3.4~8.3 mm 画面サイズ 7インチ
重量 194g バッテリー寿命  
防水規格 IPX8    

4位 レノボジャパン 『ZA1N0037JP』

画質と音質が良くライブ映像や音楽視聴に!

エンターテインメントのための10.1型となっています。利用シーンに応じて4つのモードで使えるので使い勝手が良く使いやすくなっています。防水機能も備わっている防水タブレットになっているので万が一濡れてしまっても安心です。

 

美しく見やすいIPSディスプレイを搭載し綺麗な画面で多様な場面でご使用できます。最大約18時間の長時間バッテリー駆動を実現するのでバッテリーぞ気にすることがなく気軽に使えます。バッテリー容量が大きい防水タブレットをお探しの方におすすめです。

 

ロコミでは画質も音質も良いと喜ばれています。特に音楽を楽しみたい方におすすめです。防水機能も優れているので安心です。丁度良い画面サイズでいつでも快適にお使いいただけ快適な時間を過ごせます。もっと有意義な時間になりますよ。

サイズ 31 x 19.1 x 3.3 cm 画面サイズ 10.1インチ
重量 1.26g バッテリー寿命 18時間
防水規格 -    

3位 LAVIE  『PC-TS508FAM』

重たくなりがちなゲームも問題なくプレイできます。

水しぶきがかかっても安心の防塵・防滴対応がされています。タブレットを安心して使える独自アプリなどを搭載しているので初めて防水タブレットを使用される方にも操作しやすくおすすめです。

 

フルHDを超える高精細表示が可能です。斜めから見ても、その美しさが変わらないIPS液晶を搭載しています。64ビットで8コアの高性能プロセッサーで大容量メモリを搭載しており、高いパフォーマンスで、快適な動作をお楽しみいただけます。

ロコミでは重たくなりそうなゲームも問題なくスムーズに動くとのことでした。ゲームをするとパソコンでも重くなりなかなか動かないこともありますがそんな心配も必要ありません。液晶も綺麗で日本製なので安心して選ばれた方も多いようです。

サイズ 21 x 12.3 x 0.9 cm 画面サイズ 8インチ
重量 332g バッテリー寿命 8時間
防水規格 -    

2位 KEIAN 『KWP10R』

気軽にタブレットを使用したい方に!

アウトドアや水まわりでも安心の防水レベルとなっております。 いかなる方向からの水の直接噴流によっても有害な影響を受けない防水タブレットです。本体は防水性がありますが 付属品は防水に対応していないので注意が必要です。

 

タッチパネルは静電容量式なので非常にスムーズに画面操作が行えます。8GBの内蔵メモリを搭載しています。パソコンとストレージデバイスとして接続して、動画や音楽、写真ファイルなどを保存することができます。スタンドが付いているので立たせて楽しめますクアッドコアのCPUを搭載しているので、より高速で快適な操作性を実現します。

 

ロコミではスピーディーに動くので使いやすいそうです。リーズナブルなお値段なので予算に余裕がない方にもおすすめです。ただそれほど機能が充実している訳ではないので気軽に楽しみたい方におすすめです。

サイズ 30.2 x 19.5 x 4.9 cm 画面サイズ IPX5
重量 848g バッテリー寿命 -
防水規格 IPX5    

1位 富士通 『QH55/J 』

快適操作でテレビ電話も可能!

さまざまな機器に散らばったデータや情報を集約して、いつでも思い通りに使えるよう整理してくれる機能を搭載しています。タッチ対応液晶搭載でWindows8を快適操作できます。タッチパネル式の10.1型高輝度IPS液晶を搭載しています。

 

防水と防塵対応なので、水やホコリを気にせず使用できる防水タブレットです。特殊表面処理のスーパーグラインドコーティングを採用しているのでスムーズに操作が行えます。写真や映像の取り込みから保存までできるMicroSDカードスロットを搭載しているので便利です。HDWebカメラを搭載しているのでテレビ電話も可能です。

 

ロコミでは長時間お風呂でも使えると便利だそうです。ただ、純正以外のシステムソフトは利用できないので注意が必要です。タッチパネルの反応も良く液晶も鮮明で持ち運びもしやすく便利です。

サイズ 16.9 x 26.4 x 1 cm 画面サイズ 10.10インチ  
重量 572G バッテリー寿命 10.50時間  
防水規格 -      

まとめ

今回は防水タブレットを紹介しましたがいかがでしたでしょうか?防水なので家事をしながらでもお風呂でも使え快適な時間を過ごすことができます。特にお風呂では半身浴などでも非常に持っていると便利です。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月19日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【おしゃれ&便利】人気のタブレットスタンドおすすめランキング10選

【おしゃれ&便利】人気のタブレットスタンドおすすめランキング10選

AV・情報家電
外付けHDDの選び方やおすすめ商品の人気ランキング10選を紹介!

外付けHDDの選び方やおすすめ商品の人気ランキング10選を紹介!

AV・情報家電
【快適な音楽ライフ】音楽プレーヤーおすすめ人気製品ランキング10選

【快適な音楽ライフ】音楽プレーヤーおすすめ人気製品ランキング10選

AV・情報家電
【パソコンやスマホに】便利なSDカードリーダーのおすすめ人気ランキング10選

【パソコンやスマホに】便利なSDカードリーダーのおすすめ人気ランキング10選

AV・情報家電
【旅の思い出に!】旅行カメラおすすめ人気商品ランキング10選

【旅の思い出に!】旅行カメラおすすめ人気商品ランキング10選

AV・情報家電
【機能的】人気の10.1インチタブレットケースおすすめランキング10選

【機能的】人気の10.1インチタブレットケースおすすめランキング10選

AV・情報家電