超小型スピーカーのおすすめ人気ランキング10選【高級なものやBluetooth対応も】

外でも使えるスピーカーが欲しいと思った時にぴったりなのが、超小型スピーカーです。超小型スピーカーはコンパクトサイズになっているので、気軽に持ち運ぶことができます。そんな超小型スピーカーのおすすめを紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

コンパクトで持ち運びが便利な超小型スピーカー

どこに行っても気軽に音楽が聴ける超小型スピーカー。超小型スピーカーを一つ持っておくだけでも、いつもの生活がより豊かになるものです。スマホのスピーカーだと物足りないけど、大きいスピーカーを置く場所がないという人にも超小型スピーカーがぴったりかもしれません。

 

家で仕事をしている時ベットでゴロゴロしている時、また、キャンプなど外でアクティビティーを楽しむ時にも超小型スピーカーは役立ちます。そこで今回は、超小型スピーカーの選び方やおすすめをチェックしていきましょう。

 

手の平より小さいサイズの超小型スピーカーなどもあります。このくらいサイズが小さいと、カバンの中にも入れる事ができるのでおすすめです。

超小型スピーカーの選び方

それではまず初めに、超小型スピーカーの選び方からチェックしていきましょう。さまざまな種類があるからこそ、選び方にこだわってみるのが実はものすごくおすすめなのです。いくつか注意しておきたい点があります。

サイズで選ぶ

超小型スピーカーを選ぶ時は、必ずサイズをチェックしていきましょう。超小型と言っても、サイズは定義されていません。思っていたよりも小さかった、もしくは大きすぎたとなってしまうと間違いなく後悔してしまいます。

本体サイズ

本体のサイズというのは、必ず確認してから買ってみてください。形によっても変わりますが、基本的には奥行き、そして高さがなどによってサイズが変わってきます。超小型スピーカーというのは、手の平サイズのものからミニサイズまでさまざまありますよ。

 

どのようなシーンで超小型スピーカーを買う予定なのかしっかり考えてから買ってみると安心です。逆に、何も決めずサイズもこだわらなく事なく買ってしまうと間違いなく後悔します。例えば、家の中で使いたいのか外に持って行きたいのかにもよって、適切なサイズが変わってきます。

 

重量

もう一つ、重量もチェックしてきましょう。小型スピーカーは重さによっても使いやすさが変わってきます。あまりにも重い物だと持ち運びも難しくなってしまうので、できるだけ軽い物を買ってみると良いかもしれません。

 

最近だと、ものすごく軽いタイプの超小型スピーカーも出てきていますよ。もちろん、中にはある程度重みのあるものが欲しいという人もいるかもしれません。使う用途によって、適切な重さを選んでみましょう。

デザインで選ぶ

人それぞれ、好みのデザインがあると思います。だからこそ超小型スピーカーを選ぶ時にもデザインにこだわってみるのがおすすめなのです。今回は、基本的なデザインを見ていきましょう。

丸形・四角型

定番な形と言えば、丸形四角型が人気があります。丸形はものすごく可愛い印象があるので女性からも特に人気の高いデザインだという事が言えるでしょう。また、四角のスピーカーもすっきりした印象があるのでおすすめです。

 

定番のデザインが欲しいという人は、丸形や四角の超小型スピーカーを買ってみてくださいね。また、できるだけコンパクトで持ち運びが便利なスピーカーが欲しいという人も、丸形や四角がぴったりです。

円筒形

次に見ていきたいのが、円筒形です。円筒形は、筒のような形のデザインになっていてこちらも人気があります。デスクの上に置いておいておくのにもぴったりな形だという事が言えるでしょう。

 

円筒形は、見た目がものすごくスマートだという特徴もあります。すらっとしたデザインは、見ているだけでも素敵です。

 

今回のランキングでも、いくつか円筒形のデザインが登場します。気になるという人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

キーチェーン型

超小型スピーカーは、最近キーチェーン型のものがものすごく注目を集めています。キーチェーン型だと、カバンなどにも取り付けて手軽にスピーカーが持ち運べるのでおすすめなのです。ストラップが付いている普通の超小型スピーカーよりも、キーチェンの方が個性的かもしれません。

 

また、キーチェーンのような形をしているという事は重さもそこまでないという事です。これは、嬉しいポイントですよね。

 

できるだけ小型で可愛いスピーカーが欲しいという人は、ぜひキーチェーン型のスピーカーを選んでみてくださいね。

接続方法で選ぶ

それでは次に、接続方法について詳しく見ていきましょう。スピーカーは接続方法によって使いやすさも変わってきますよ。主な接続方法は、BluetoothとUSBになります。

Bluetooth

じわじわと注目を集めているBluetoothは、ものすごく人気があります。ワイヤレスになっているからこそ、ものすごくコンパクトですっきり持ち運ぶことができるのです。便利な超小型スピーカーが欲しいという人は、Bluetoothで接続するタイプのものをぜひ買ってみてください。

 

Bluetoothは、ボタン一つで接続して好きな音楽がプレイできるようになっているのでものすごく手軽に使えます。また、少し距離があってもしっかりと音が聞き取れるという魅力もあります。好きなデバイスからBluetoothで接続して、音楽を楽しむ事ができます。

USB

もう一つの接続方法が、USBになります。USBを使って接続するタイプの超小型スピーカーもあるので、チェックしておくと良いかもしれません。Bluetoothのように、デバイスから距離がある状態だと使えないので中しましょう。

 

USBタイプのものは、どちらかというとデスクに置く超小型スピーカーにはぴったりかもしれません。Bluetoothよりも音が綺麗な事が多いので、覚えておいてくださいね。デスクであれば持ち運ぶ必要もないので、USBでも十分手軽に音楽が楽しめます。

特徴で選ぶ

それでは最後に、絶対に覚えておきたい特徴を紹介していきます。今回は、主に心掛けたい特徴を二つ紹介していきますね。一つ目は電源接続時間で、もう一つ目は防水機能になります。

電源持続時間

電源接続時間というのは、電源を入れてからどのくらい持つのかという時間です。USBタイプのスピーカーであればそこまで気になりませんが、Bluetoothの場合は電源接続時間をチェックしておくと安心かもしれません。接続時間があまりにも短すぎると、逆に不便に感じてしまうでしょう。

 

一日、外で使えるような超小型スピーカーが欲しいという人は最低でも10時間ほど電源接続時間があるものを買っておくと良いかもしれません。

 

ただし、音量や実際にどのくらい連続で使っているのかによっても電源接続時間というのは変わってきます。

防水機能

防水機能というのは、外でスピーカーが使いたいという人にとって必要不可欠かもしれません。防水機能があると、いざ雨が降った時でも壊れる事なくそのまま使い続ける事ができるので安心です。例えば、キャンプなどで使えるスピーカーを探しているという人は念のため、防水機能のあるスピーカーを買ってみましょう。

 

また、防水機能があるとお風呂でも気軽に使う事ができます。メリットがたくさんあるので、ぜひ覚えておいてくださいね。

超小型スピーカーの人気ランキング10選

小さすぎず大きすぎないぴったりなサイズ

Ankerは、ものすごく人気の高いメーカーになっているので覚えておきましょう。そんなAnkerからご紹介したいのが、SoundCore Sport スピーカーです。こちらのスピーカーは、防水機能が搭載されているので外でも気軽に使う事ができます。

 

雨はもちろん、水没しても壊れません。超小型スピーカーを主に外で使いたいという人には、間違いなくおすすめです。サイズも小さすぎず大きすぎないので、非常に便利で使いやすいと評判になっています。

 

接続時間は10時間になっているので、長い間音楽が楽しめます。デザインも性能もかなり良いので、気になるという人はぜひ買ってみてくださいね。音楽を聞くだけではなく、ハンズフリー通話などもできるという魅力がありますよ。

本体サイズ 85×85×45cm 重量 230g
デザイン 四角 接続方法 Bluetooth
接続時間 10時間 防水機能

超小型なのに音質が綺麗

真っ赤なデザインが魅力的なこちらの超小型スピーカーは、JBLのBluetoothスピーカー IPX7防水というスピーカーです。こちらのスピーカーも防水機能が搭載されているので、外でも安心して使う事ができます。更に、音質が良いと評判になっているので間違いなくおすすめです。

 

持ち運びが便利なコンパクトサイズになっています。家の中ではもちろん、外にも持って行きたくなるようなスピーカーですよね。接続時間は5時間になっているので、長い間使うのであればこまめな充電が必要になります。

 

いつでもどこでも、安心して使う事ができるような小型スピーカーになっています。だからこそ人気が高いのかもしれません。

本体サイズ 66×31.6×71.2mm 重量 184g
デザイン 四角 接続方法 Bluetooth
接続時間 5時間 防水機能

手のひらサイズの便利スピーカー

次にランクインしたのが、ワイヤレススピーカー BeoPlay A1です。こちらのスピーカーはとにかくデザインが可愛いので、人気があります。手の平サイズのスピーカーになっていて、外でも手軽に楽しむ事ができますよ。

 

機能とデザインの両方を重視したいという人は、ぜひこちらのスピーカーを買ってみてください。最大24時間も使う事ができるので、ものすごく便利です。

本体サイズ 133×48mm 重量 600g
デザイン 丸形 接続方法 Bluetooth
接続時間 24時間 防水機能 ×

安心の日本製スピーカー

日本製の超小型スピーカーが欲しいという人は必見です。次に紹介したいのが、SONYのワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB10 Lです。コンパクトサイズになったSONYのスピーカーは、音質もデザインも抜群だと人気があります。

 

縦置きだけではなく横置きにもできるので、どんな場所でも使う子事ができます。また、防水機能も搭載されているのでお風呂やキャンプに持って行くのにもぴったりかもしれません。電源接続時間が16時間と、長めなのです。

 

スマートフォンの音楽も、このスピーカーさえ持っていれば綺麗な音で聞けるようになります。また、本体を使って簡単に操作ができるというのも魅力的です。ぜひ買ってみてくださいね。

本体サイズ 75×91mm 重量 260g
デザイン 円筒形 接続方法 Bluetooth
接続時間 16時間 防水機能

デスクにぴったり

丸っこい形が魅力的なこちらのスピーカーは、JBLのPebbles バスパワードスピーカーになります。洗練されたデザインは、何となく引き込まれてしまいまそうです。さりげない赤線も、ものすごくかっこいいですよね。

 

こちらの超小型スピーカーはBluetoothではなくUSBに繋げて使う事ができます。そのため、持ち運びというよりもデスクに置ける小さなスピーカーが欲しいという人にはぴったりかもしれません。パソコンに繋げるだけで、簡単に使う事ができますよ。

 

コントロールもしやすく、一度使い始めたら間違いなく手放せなくなってしまいます。

本体サイズ 78×150×132mm 重量 1kg
デザイン 丸形 接続方法 USB
接続時間 防水機能 ×
5位

ZENBRE Technology

Bluetoothポータブルminiスピーカー

超小型スピーカーと言えば、ZENBRE TechnologyのBluetoothポータブルminiスピーカーも人気があります。美しくエレガントなデザインは、多くの人を魅了しているのです。また、3Wのドライバー、レゾネーター付きというのも魅力的です。Bluetoothはもちろん、USBで繋げて聞く事もできますよ。

 

音がものすごくクリアで、どんな音楽でも綺麗に聞く事ができると口コミでは評判になっています。デザインも機能も抜群だと、やはり嬉しいですよね。

 

小型ではありますが、他のスピーカーと比較すると少し重たいというデメリットがあります。その点については、気を付けてみましょう。

 

 

本体サイズ 47×47×69mm 重量 1.36kg
デザイン 円筒形 接続方法 Bluetooth、USB
接続時間 防水機能

ストラップが付いたキーホルダー感覚で使えるスピーカー

もう一つ、Ankerからおすすめしたい超小型スピーカーがあります。それは、Soundcore Ace A0です。こちらのスピーカーは、先ほどご紹介したスピーカーよりもサイズが小さいものになっているので、なるべくコンパクトな超小型スピーカーが欲しいという人にはぴったりかもしれません。

 

最大4時間音楽が楽しめるので、ちょっとした時にはものすごく便利ですよね。ものすごく軽いので、好きな場所に持ち運ぶことができますよ。また、リストストラップが付いているというのも嬉しいポイントです。

本体サイズ 56×56×36 mm 重量 62g
デザイン 円筒形 接続方法 Bluetooth
接続時間 4時間 防水機能 ×
3位

美しいデザインが魅力的

A106 ポータブル ミニ ワイヤレス Bluetooth スピーカーも、人気のある超過型スピーカーになっています。サイズがものすごく小さいのに、クリアな音が楽しめますよ。高性能ドライバーが搭載されているのです。

 

音質にこだわっているという人には、間違いなくおすすめです。シンプルで美しいデザインも、人気の秘密ですよ。

 

更には、コスパが良いというのも嬉しいポイントですよね。ちょっとした超小型スピーカーが欲しいと思った時には間違いなくぴったりです。

本体サイズ 48mm×48mm 重量 175g
デザイン 円筒形 接続方法 Bluetooth
接続時間 4時間 防水機能

スピーカーとは思えないほどの可愛いデザイン

次に見ていきたいのが、木目 ポータブル Bluetoothスピーカーです。こちらの超小型スピーカーは、スピーカーとは思えない可愛いデザインが人気です。どんぐりのような形をしていて、キーチェーンタイプの超小型スピーカーになっています。

 

また、全体的にサイズも小さく重さもそこまでありません。鞄などに気軽に取り付けて、持ち運ぶこともできるのです。ちょっとした飾りにも、ぴったりですよね。

 

コンパクトではありますが、接続時間は10時間ほどになっています。常に鞄に付けておくと、いざとなった時でも安心してスピーカーが使えますよ。だからこそ、注目を浴びているのかもしれません。

 

本体サイズ 重量
デザイン キーチェーン 接続方法 Bluetooth
接続時間 10時間 防水機能 ×

耐久性が高くて使いやすい

第一位としてご紹介したい超小型スピーカーが、SoundLink Micro Bluetooth speakerという名前のスピーカーです。あの人気メーカーBoseの小型スピーカーになっていて、世界中から注目を集めています。

 

音がものすごく綺麗で、バランスも取れています。また、防水機能が搭載されているので雨でも安心して使う事ができるのです。

 

接続時間は6時間になっているので少し短めですが、とにかく音が綺麗でコンパクトな小型スピーカーになっているのでイチ押しですよ。気になるという人は、ぜひ買ってみてください。

本体サイズ 98×98×35mm 重量 290g
デザイン 四角 接続方法 Bluetooth
接続時間 6時間 防水機能

超小型スピーカーのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 本体サイズ 重量 デザイン 接続方法 接続時間 防水機能
1
アイテムID:4998006の画像
SoundLink Micro Bluetooth speaker

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

耐久性が高くて使いやすい

98×98×35mm 290g 四角 Bluetooth 6時間
2
アイテムID:4997949の画像
木目 ポータブル Bluetoothスピーカー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

スピーカーとは思えないほどの可愛いデザイン

キーチェーン Bluetooth 10時間 ×
3
アイテムID:4997931の画像
A106 ポータブル ミニ ワイヤレス Bluetooth スピーカー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

美しいデザインが魅力的

48mm×48mm 175g 円筒形 Bluetooth 4時間
4
アイテムID:4997972の画像
Soundcore Ace A0

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ストラップが付いたキーホルダー感覚で使えるスピーカー

56×56×36 mm 62g 円筒形 Bluetooth 4時間 ×
5
アイテムID:4997988の画像
Bluetoothポータブルminiスピーカー

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

47×47×69mm 1.36kg 円筒形 Bluetooth、USB
6
アイテムID:4997997の画像
Pebbles バスパワードスピーカー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

デスクにぴったり

78×150×132mm 1kg 丸形 USB ×
7
アイテムID:4997984の画像
ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB10 L

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

安心の日本製スピーカー

75×91mm 260g 円筒形 Bluetooth 16時間
8
アイテムID:4997956の画像
ワイヤレススピーカー BeoPlay A1

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

手のひらサイズの便利スピーカー

133×48mm 600g 丸形 Bluetooth 24時間 ×
9
アイテムID:4997967の画像
Bluetoothスピーカー IPX7防水

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

超小型なのに音質が綺麗

66×31.6×71.2mm 184g 四角 Bluetooth 5時間
10
アイテムID:4997944の画像
SoundCore Sport スピーカー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

小さすぎず大きすぎないぴったりなサイズ

85×85×45cm 230g 四角 Bluetooth 10時間

まとめ

超小型スピーカーは、一つでも持っていると間違いなく便利です。持ち運びができるというのは、やはり嬉しいポイントかもしれません。外で使えるようなスピーカーを探しているという人は、ぜひ超小型スピーカーを探してみてくださいね。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年03月06日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【音質の良さ】大人気のパソコンスピーカーおすすめランキング10選

【音質の良さ】大人気のパソコンスピーカーおすすめランキング10選

AV・情報家電
【会議に最適】スピーカーフォンの人気おすすめ商品ランキング10選

【会議に最適】スピーカーフォンの人気おすすめ商品ランキング10選

AV・情報家電
ワンランク上の音に!PCスピーカーのおすすめ人気ランキング10選

ワンランク上の音に!PCスピーカーのおすすめ人気ランキング10選

AV・情報家電
【音質向上】センタースピーカーのおすすめ人気ランキング10選

【音質向上】センタースピーカーのおすすめ人気ランキング10選

AV・情報家電
【2021年11月最新版】成城石井の人気おすすめランキング75選

【2021年11月最新版】成城石井の人気おすすめランキング75選

その他食品
【音でも楽しむ】テレビスピーカーのおすすめ人気ランキング10選

【音でも楽しむ】テレビスピーカーのおすすめ人気ランキング10選

AV・情報家電