【2021年度版】卓上カレンダーの人気ランキング20選

卓上カレンダーには、おしゃれで書き込みやすいものや、かわいいキャラもの、仕事用として使用できる機能的なものなどがあり、非常に種類が豊富です。今回は卓上カレンダーの選び方やおすすめの商品を紹介します。自分好みの卓上カレンダーを購入して毎日を楽しく過ごしましょう!

使い勝手の良い卓上カレンダー

日常生活の中で当たり前になりすぎて意識していなことが多いですが、カレンダーは1日の中で必ず1度は目にする機会のある製品です。そんなカレンダーの種類の中でも特に利便性が高いのが卓上カレンダーです。

 

卓上カレンダーはサイズが小さいですが、しっかりと日付けの確認やメモも取れる製品が多く、デザイン性の高いものやインテリアとしても人気のあるものが多いのも特徴です。そのため多くのメーカーから毎年、様々な種類の卓上カレンダーが販売されています。

 

値段も安価で卓上なので設置する場所などを自由に変えれるのも人気の理由で、ビジネスシーンでも使う事が多くオフィスなどでも個人の卓上カレンダーや会社が準備した卓上カレンダーが多く設置されているオフィスも多いです。

 

ビジネスシーンでもよく使う六曜や、年間行事なども一目で確認できるタイプの製品もあり、卓上カレンダーの人気は落ちる事もなく毎年の必需品として販売されています。

卓上カレンダーの選び方

毎年、様々な種類の卓上カレンダーが販売されているので購入する際にはどういった卓上カレンダーを選んだらいいのか分からない事が多いです。ここでは卓上カレンダーを選ぶ際に特に気を付けておきたいポイントを紹介します。

用途に合わせて卓上カレンダーを選ぶ

卓上カレンダーの用途は主に日付けやスケジュールなどの確認ではありますが、それだけではないのも卓上カレンダーの魅力の1つです。

実用性で選ぶ

卓上カレンダーを選ぶ上で実用性はとても大事な部分です。特にビジネスシーンで使用する場合は六曜や年間スケジュールなどが記載されていると、便利なことが多くメモ欄などもあるとより使いやすいと感じる事が多いです。

 

そのため実用性が高い卓上カレンダーは毎年人気が高いのも事実で、種類なども豊富です。インデックスが付いていたりするとめくりやすかったりレイアウトに数か月の表示があると一目で先のスケジュールの確認ができるので人気があります。

デザインで選ぶ

カレンダーはデザイン性が高いものやインテリアとしても購入される製品の1つです。またキャラクターや動物などをメインで起用したカレンダーもあります。これは卓上カレンダーも例外ではなく、人気のキャラクターなどをモチーフとした卓上カレンダーは人気があります。

 

もちろん日付けや年間スケジュールなどもしっかりと記載しているものもあるので、実用性と好きな動物やキャラクターなどが一緒になった製品を購入したり、毎日確認するカレンダーだからこそ見ていて癒されるものが人気です。

 

卓上カレンダーの場合はサイズが小さいのでどこに置いても邪魔に感じることが少ないこともあり、どこでも自分の好きなデザインやキャラクターを目にすることができる最高の製品です。

貯金箱になるものから選ぶ

卓上カレンダーの中には貯金箱になるタイプの製品も販売されています。毎日の日付け部分に硬貨などを入れたり貼ったりするタイプのものが多く、1ヵ月や1年と通してお金を貯めることができると毎年とても人気があります。

 

カレンダーとして最低限の実用性は兼ねており、日付けや曜日をしっかり確認しながら毎日の日課のようにお金を貯めれるので普通に貯金するよりも楽な気持ちで貯金ができます。ただし取り外しができるタイプが多く、気持ちが弱ければ1つも硬貨が貯まることなく日付けが過ぎていき虚しい気持ちになる人も多くいます。

 

最初にしっかりと日課として頭に入れておくことが出来れば目に見えてお金が貯まっていくので達成感も感じることができます。

卓上カレンダーの種類から選ぶ

種類と言えるかは分かりませんが、卓上カレンダーには月間で表示するタイプと日めくりするタイプがあります。また種類は少ないですが週で表示するタイプもあるので自分の好みの種類を購入しましょう。

月間タイプから選ぶ

おそらく卓上カレンダーとしても最も種類が豊富なタイプが月間で表示するタイプの卓上カレンダーです。月間で表示するタイプでも写真のように1ヵ月だけ表示するタイプや2ヵ月まとめて表示できるタイプもあります。

 

家庭用では1ヵ月で十分なことも多いですがビジネスシーンでは来月や再来月などのスケジュールを確認しなければならないこともあり、なるべく多く表示できるタイプのカレンダーが人気があります。

 

ただしあまりに多くの月間を表示してしまうと他の部分がゴチャゴチャしてしまうこともあるのでバランスが大事でもあります。自分がよく使う先の月間タイプまで表示できる卓上カレンダーを購入するようにしましょう。

日めくりタイプから選ぶ

日めくりタイプのカレンダーはイメージとして壁掛けのカレンダーを想像してしまいがちですが卓上カレンダーにも日めくりはあります。日めくりの卓上カレンダーの良いところは1日だけを表示するので数字が大きく見やすいことです。

 

毎日めくる必要があるので面倒に感じる人は月間をおすすめしますが、毎日めくることでしっかりと1日の始まりを感じる人もいる今でも人気のタイプでもあります。

その他のポイントから選ぶ

卓上カレンダーを選ぶ上で種類や用途以外にもしっかりとチェックしておきたいポイントはまだまだあります。

サイズから選ぶ

卓上カレンダーとしてサイズはとても重要なポイントです。あまりにサイズが小さいと日付けが確認できず使い勝手が悪くなってしまうこともあり、逆に大きすぎると邪魔になってしまい仕事の効率が悪くなったりすることもあります。

 

そのため家庭で使うかオフィスで使うかでもサイズの大きさは気を付ける必要があります。またサイズは縦と横だけではなく奥行のサイズもしっかりと確認するのがおすすめです。卓上カレンダーの場合は奥行が小さいとしっかりと自立することが難しく、簡単に倒れてしまいます。

 

そのためサイズは奥行もしっかりと確認し、自分が卓上カレンダーを設置する場所でもサイズを選ぶようにしましょう。

週の始まりから選ぶ

卓上カレンダーだけでなくカレンダーとして週の始まりが何曜日かというのは使いやすさが変わる大きなチェックするべきポイントです。現在では一般的に日曜日始まりが普通ですが、最近では月曜始まりの卓上カレンダーも多く販売されています。

 

そもそも日本では土日が休みなことが多く、土曜が右端で日曜が左端の場合は旅行などを書き込む場合に使いづらいと感じる人が多くいます。そのため自分の仕事などによって週の始まりが日曜なのか月曜なのかしっかりと確認しておきましょう。

日付け以外の情報から選ぶ

卓上カレンダーは曜日と日付け以外にも六曜や、節気、年間行事などもしっかりと書き込まれている製品も多くあります。特にビジネスシーンで六曜を気をつけなければならない場合などは六曜がしっかりと記載されている卓上カレンダーを購入するように気を付けましょう。

 

ビジネスシーンでは特に日付け以外の情報などが必要になることが多いのでしっかりと自分が欲しい情報が記載されているかどうかも確認しておきましょう。

文字の大きさから選ぶ

卓上カレンダーは一般的な壁掛けカレンダーよりもサイズが小さくなってしまいがちです。そのため文字の大きさが小さいと見えづらいことも多いです。実際に自分の位置と卓上カレンダーを設置する位置で、どういった見え方になるか確認してから購入するようにしましょう。

書き込みスペースの有無で選ぶ

卓上カレンダーを購入する目的として、日付を確認する為のみの場合と、スケジュール管理をするための場合2通りの目的があります。日付の確認をする為のみの場合には、書き込むスペースがないようなデザインを選ぶことができます。

一方でスケジュールを管理したい場合は、書き込むスペースのある卓上カレンダーを選びましょう。その際には、書き込みやすさ・見やすさなども同時に確認すると良いでしょう。

卓上カレンダーの人気ランキング20選

ここからは人気の卓上カレンダーをランキング形式で紹介します。実用的なものから可愛いものまで様々な種類のカレンダーが販売されているので、必ず自分の好みの卓上カレンダーが見つかります!

20位

コクヨ(KOKUYO)

キャンパスダイアリー 卓上 2020年 A5 マンスリー ピンク ニ-CTMP-A5-20

卓上にもなり持ち運びもできるカレンダー

この商品は卓上でも使えて、持ち運びも可能なカレンダーです。スタンドパーツがついているので、ワンタッチで卓上に置くことができます。カレンダーページの他に、年度計画表ページや方眼罫ノートが16枚(合計32ページ)ついているので、様々な使い方ができます。

 

日にちごとのブロックが大きいので、書き込みやすく見やすいところも嬉しいポイントです。自分でシールを貼ったり、イラストを入れて使っても楽しく使えそうです。

サイズ 148×210mm 週の始まり 月曜始まり
種類 月間タイプ/1ヶ月表示 日付け以外 年度計画表
19位

トライエックス

トライエックス 卓上 100円ずつ貯めるカレンダー 2020年 カレンダー CL-657 卓上 貯金箱

1年間で36,300円を貯金できる卓上カレンダー

この商品は、貯金箱と卓上カレンダーが1つになった商品です。毎日100円を穴にはめ込むことで、1年間で合計36,300円を貯金することができます。お金が溜まっていくのを目視で確認できるので、楽しみながら貯金ができます。

 

毎日100円ですから、貯金が苦手な方でも気軽に挑戦できるのではないでしょうか。100円玉をはめ込むことで、ぱっとみて今日の日付を確認できるというのも、メリットの1つです。自立もできるので、デスク上でも邪魔にならずに使用することができますが、お金を嵌め込んでいる為、オフィスでの使用はおすすめできません。

サイズ 19×26cm 週の始まり 日曜日
種類 月間タイプ/1ヶ月表示 日付け以外 -
18位

いろは出版

365日世界一周絶景日めくりカレンダー (365日日めくりカレンダー)

机の上で世界一周の旅を楽しむ

コンパクトな日めくりタイプの卓上カレンダー。日にちごとに世界の絶景を楽しむことができます。また、これらの絶景は実際にその時期に見ることができる絶景を厳選したものになっていて、見応え抜群です。

 

写真だけでなく、場所の説明や世界地図も掲載されており、実際に365日かけて世界を一周できるようにルートが計算されています。曜日や祝日の表記がないタイプですので、毎年使うことができるところも魅力です。

サイズ 15cm×10cm×19cm×14cm 週の始まり -
種類 日めくりタイプ 日付け以外 -
17位

サンエックス(San-X)

リラックマ 2020年 カレンダー 卓上 CD33901

かわいいリラックマのイラストに思わず癒される

リラックマのイラストがかわいらしい、月間タイプ(1ヶ月)の卓上カレンダー。見やすく、書き込みやすいタイプですので、日付のチェックだけでなく予定などを書き込みたい方にもおすすめです。

 

「外出しています」「お出かけしています」という内容のかわいいメッセージカードがついているので、オフィスでの使用もおすすめです。毎月変わるリラックマのイラストには、見るたびに癒されそうです。「イエロー」と「フラワー」の2タイプが展開されているので、お好みのテイストを選んでみてくださいね。

サイズ 14cm×18cm 週の始まり 日曜日
種類 月間タイプ/1ヶ月表示 日付け以外 祝祭日
16位

トライエックス

卓上 マルチ収納BOXスケジュール 2020年 カレンダー CL-697

マルチ収納ボックスと卓上カレンダーが1つになった変わり種

マルチ収納ボックスと卓上カレンダーが1つになった変わり種カレンダーです。一般的な卓上カレンダーとほぼ変わらない大きさではあるものの、収納力は抜群です。筆記用具やハサミ、メガネ、スマートホンはもちろん、ハガキサイズの物も収納ができます。

 

両サイドには引き出しもついていますので、細かいものも収納できます。デザインはシンプルなブラック一色ですので、置く場所を選びません。オフィスに置いても重宝すること間違いなしです。

サイズ 15cm×20cm 週の始まり 日曜日
種類 月間タイプ/1ヶ月表示 日付け以外 祝祭日
15位

グッドモーニング

2020年 カレンダー 卓上 タイプフェイス 0773

インテリア感覚で使えるおしゃれな卓上カレンダー

三ヶ月表記のカレンダーが4枚セットになった、スタイリッシュな卓上カレンダー。この卓上カレンダーは書体をデザインモチーフにしており、1月(JAN)から12月(DEC)までがおしゃれな書体で型抜きされています。

 

これを組み立てるのですが、ハサミやのりは使わずに誰でも簡単に組み立てることができます。カレンダーの内側・日曜・祝祭日はポップな蛍光色で色付けされていて、置くだけでその場がグンとおしゃれな雰囲気になります

 

このシリーズはタイプフェイス以外にも、花瓶に入ったお花をモチーフにした「フラワー」やかわいらしい動物がモチーフになっている「ファーム」など種類豊富に展開されています。おしゃれな卓上カレンダーをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください。

サイズ 140mm×185mm 週の始まり 日曜始まり
種類 月間タイプ/1ヶ月表示 日付け以外 祝祭日
14位

学研ステイフル(Gakken Sta:Ful)

ムーミン 2020年 カレンダー 卓上 ミニ ムーミン M08517

かわいいムーミンに癒されるミニサイズカレンダー

手のひらサイズのムーミンがかわいい、卓上カレンダーです。90mm×60mmとミニサイズですので、スペースを取りません。しかし書き込むようなスペースはない為、日付だけを確認したいという目的の方へおすすめです。

 

毎月違うデザインのムーミンが登場するので、カレンダーを差し替えるが楽しくなりそうです。派手なデザインではないので、オフィスのデスクにも置くことができます。また、インテリア感覚で玄関やリビング、トイレなどに飾っても良さそうです。

サイズ 9cm×6cm 週の始まり 日曜日
種類 月間タイプ/1ヵ月表示 日付け以外 -
13位

好きな写真を印刷し作成できる手作りカレンダーキット

B6サイズ・横型のオリジナル卓上カレンダーを作成できるキットです。作り方はシンプルで、印刷用の無料ソフト「ラベル屋さん9」からお好みのテンプレートを選び、そこへお気に入りの写真を入れて、ご自宅にあるプリンタで印刷をするだけです。

 

カレンダーの台紙は収納カバーにもなるので、使い終わった卓上カレンダーはそのまま大切に保管することができます。お子様やご家族の写真はもちろん、愛犬・愛猫などのペットの写真を使って、自分だけの卓上カレンダーを作成してみてください。

サイズ 128×182 週の始まり -
種類 月間タイプ/1ヵ月表示 日付け以外 -

かっこよくてコンパクトな卓上カレンダー

手のひらサイズのシンプルな卓上カレンダーです。アクリルでできた台座の溝に12枚のカレンダーを挟んで使用します。コンパクトかつシンプルですので、オフィスにもぴったりです。

 

カラーバリエーションは全部で6色もあるので、置きたい場所の雰囲気に合わせてインテリア感覚で置くことができます。

 

日にちはゴールドの箔文字で書かれており、光の当たり方で違った表情を楽しめます。祝日にはマークがついていますので、シンプルですがしっかりとカレンダーとしての役目を果たしてくれます。

サイズ W54×D81×H83mm 週の始まり 日曜始まり
種類 月間タイプ/1ヵ月表示 日付け以外 祝祭日
11位

学研ステイフル(Gakken Sta:Ful)

カレンダー OURHOME 変身日めくり 万年カレンダー 卓上 AM15012

好きな写真を使ったカレンダーでお子様の発育をサポート

大人気ブログ「OURHOME」の整理収納アドバイザーであるEmiさんとGakkenのコラボにより生まれた、子供向けの教育文具として使用できる卓上カレンダーです。日めくり式の万年カレンダータイプとなっています。

 

日にちには振り仮名が付いているので「ついたち」や「はつか」などの難しい読み方の習得に役立ちます。カレンダーにはお子さんの写真がセットできるようになっていて、毎日違うイラストで変身する仕組みになっているので、カレンダーをめくるのが楽しくなります。

 

また、用紙はホワイトボードマーカーで予定やメモを書いて消すことができますので、お子さんへの伝言に使ったり、習い事などの予定を書き込むことができます。お子様の机やリビングに置いてみてはいかがでしょうか。

サイズ 幅230×高さ110mm 週の始まり -
種類 万年タイプ 日付け以外 -

2ヵ月表示の使いやすい卓上カレンダー

六曜、節気、年間行事一覧が載っているので、ビジネスなどで六曜などを気にするような人にでもおすすめできる卓上カレンダーです。裏面には横罫メモもあり、使い勝手が非常に良い製品です。

 

年間カレンダーも2年分もあります。リング式なのでしっかりと留められているのもおすすめのポイントです。一般的に多い日曜始まりのカレンダーなのも使いやすくて人気があります。

 

2ヵ月表示なので一目で60日分が確認できるのも人気の理由です。B7サイズなのでオフィスの上でも邪魔にならず、小さすぎることもないので実用性もしっかりあるので、家庭でもオフィスでも使いやすい人気の卓上カレンダーです。

サイズ 幅9×高さ12.8cm 週の始まり 日曜始まり
種類 月間タイプ/2か月表示 日付け以外 六曜、節気、年間行事一覧

毎日1つずつ雑学が増える卓上カレンダー

こちらの製品は日めくりカレンダーで、毎日の日付けと一緒に雑学が1つ載っているユニークな卓上カレンダーとなっています。思わず誰かに教えたくなるような雑学が毎日見れます。

 

サイズも13×14cmとオフィスなどのデスクの上に置いても邪魔になりません。日めくりなので先のスケジュールなどの確認には不向きですが、1日の日付けの下に月間もしっかり載っているのがおすすめのポイントです。

 

ビックリするような雑学から思わず納得してしまう雑学まで毎日の楽しみが1つ増えることもあり、ついついカレンダーをめくるのが楽しくなってしまいます。あまりの楽しさに次の日までめくりたくなる人もいます。

サイズ 13×14cm 週の始まり -
種類 日めくりタイプ 日付け以外 -

オフィスでも使いやすい卓上カレンダー

機能性が充実している人気の卓上カレンダーです。非常にシンプルで使いやすいカレンダーとして昔から人気が高く、値段もリーズナブルなこともおすすめのポイントです。机上にしっかりと自立し、プラスチックケース付きなのも人気の理由です。

 

六曜も表示されており、しっかりと書けるドットの方眼付きです。使いやすいとされている月曜始まりなので慣れてない人には注意が必要です。年間カレンダーは2年分付きなのも使い勝手が良いです。

 

裏面はメモページとしても使用できるのでオフィスなどビジネスシーンでも非常に重宝する卓上カレンダーです。レビューでも毎年購入している人がいるほど人気が高い製品でもあります。

サイズ W18.7×H14.0×D1.25cm 週の始まり 月曜始まり
種類 月間タイプ/1ヵ月表示 日付け以外 六曜
7位

ウイング

人生はニャンとかなる! 2020年 カレンダー CL-400

猫の格言に考えさせられる卓上カレンダー

可愛い猫の写真と格言が妙にマッチしている可愛いカレンダーで、猫好きの方にはたまらない写真も多く癒されること間違いなしの人気の卓上カレンダーです。卓上だけではなく壁掛け兼用なのもおすすめのポイントです。

 

カレンダーに記載している格言は可愛いだけじゃなくて考えさせらるものも多く、カレンダーとしては珍しい週めくりタイプですが、しっかりと月間も載っているので使いづらいと感じることはありません。

 

こちらの製品は同じ種類として犬バージョンも販売されているので、猫だけじゃなくて犬も好きな人は両方を購入して飾るのも良いかもしれません。可愛い動物と格言に癒される毎日をきっと送れるはずです。

サイズ 18×14cm 週の始まり 日曜始まり
種類 週めくりタイプ/1週間表示 日付け以外 -
6位

シーオーツー

猫めくり 2020年 カレンダー リフィル 日めくり CK-C20-02

可愛い猫に癒さられる日めくり卓上カレンダー

日めくりカレンダーで、違う可愛い猫を毎日見られるので猫好きな人にとってはたまらない卓上カレンダーです。猫好きにはもちろん、猫が好きじゃない方でも好きになってしまうような愛らしい猫の写真が盛り沢山です。

 

サイズが15.6cm×15.6cmなのでオフィスなどの机上でも邪魔になることはなく、裏面にはメモ欄もあり使い勝手も良いです。表面は日付けと猫の写真だけでスッキリとしているので非常に見やすいのもおすすめのポイントです。

 

また猫の写真も大きめなのも人気の理由で、毎日の疲れた体や気持ちを愛くるしい猫がしっかりと癒してくれます。ペットなどが飼えない家も増えているので、少しでも飼っている気分が味わえるこういった種類の動物メインのカレンダーは大人気です。

サイズ 15.6×15.6cm 週の始まり 日曜始まり
種類 日めくりタイプ/土日は1ページ 日付け以外 -
5位

新日本カレンダー

2020年 カレンダー 卓上 カラーインデックス NK8516

インデックス付きでめくりやすい卓上カレンダー

こちらの製品は非常にシンプルな卓上カレンダーであり、サイズもA4サイズ用紙より遥かに小さいサイズなので家庭やオフィスの机上でも邪魔にならずに、シンプルに使いやすさを求めたデザインなので、とても人気のある卓上カレンダーです。

 

インデックス付きなのでめくりやすい上に、後月が2ヵ月もあるのでビジネスマンにはとても嬉しく、先の予定なども確認しやすいです。また一般的な日曜日始まりなので慣れてる人も多く、日付けの面でも使いやすいです。

 

裏面には六曜入りのカレンダーも記載されているので、六曜の確認もしっかり出来るのもビジネスシーンで便利です。写真などもないので、まさに実用性を重視したデザインの卓上カレンダーです。

サイズ 15×18cm 週の始まり 日曜始まり
種類 月間タイプ/前月1ヵ月と後月2ヵ月 日付け以外 裏面カレンダーに六曜

人気の月曜始まりの卓上カレンダー

インデックスが付いているので簡単でめくりやすい設計になっており、裏面にはメモを書くスペースもある使い勝手の良い卓上カレンダーです。六曜、節気、月相、年間行事一覧がしっかりと記載されているのでビジネスシーンでも大活躍です。

 

また最近では特に人気の高い月曜始まりになっているので、慣れるまでは大変ですが慣れると使いやすいのも人気の理由の1つです。非常にシンプルで見やすい上に年間カレンダーは2年分あるのもおすすめのポイントです。

 

幅が18cmで高さも13cm程度あるのでしっかりと自立してくれるため、家庭やオフィスの机上でも邪魔にならずに使用できます。

サイズ 幅18.2×高さ13.4cm 週の始まり 月曜始まり
種類 月間タイプ/1ヵ月表示 日付け以外 六曜、節気、月相、年間行事一覧
3位

日本能率協会マネジメントセンター

NOLTY 2020年 カレンダー 卓上 21 B6 C214

安定性や文字の書きやすさが好評の卓上カレンダー

こちらの製品は非常にリピーターが多いことが特徴の卓上カレンダーです。レビューでも安定性、書きやすさ、機能性とどれを取っても最高ですといったような声も多数あり、人気の高さが分かります。

 

見た目はシンプルでゴチャゴチャしておらず、目に優しいクリーム色なことも人気の理由の1つです。卓上カレンダーでありながら文字が書きやすいのもおすすめのポイントで、自立した時の安定性の高さも他の製品と比べても高いです。

サイズ 18.2×13.2cm 週の始まり 日曜始まり
種類 月間タイプ/1ヵ月表示 日付け以外 -

貯金箱にもなる人気の卓上カレンダー

こちらの製品の特長は毎日500円か100円のどちらかを穴にはめ込むことで1年を通して10万円が貯金できる貯金箱とカレンダーが1つになっているということです。目に見えてお金が貯まっていくのが分かるので達成感もあります。

 

また毎日100円か500円なので、とても楽に貯金が出来るのも人気の理由です。カレンダーとしてもしっかりとしており、1ヵ月単位で表示してくれるため日付けの確認は問題なくできます。1ヵ月単位でカレンダーの中の紙を入れ替える方式なので保管場所に困ることもありません。

 

自立も出来るので机上でも邪魔になることはないのが人気の理由ですが、穴に入れたお金は取り外すこともできるので不特定多数の人が出入りするオフィスには向かないかもしれません。家でこっそり貯金するのには最適な貯金箱兼用の卓上カレンダーです。

サイズ 23×26cm 週の始まり 日曜始まり
種類 月間タイプ/前月1ヵ月と後月2ヵ月 日付け以外 -

実用性が抜群のカラフルなカレンダー

こちらの卓上カレンダーは奥行が8cmを超えるのでしっかりと自立してくれる机上に置いても邪魔になりにくい製品です。インデックスが付いているのでめくりやすく、筆記性にも優れているので実用性は抜群なのもおすすめのポイントです。

 

とてもカラフルですが見やすいようにデザインされており、ビジネスシーンでも使いやすいようになっているので女性からの人気も高いです。慣れている人も多い日曜日始まりなので使いやすく、裏面にはメモ欄もあるので何かメモしたい時も便利です。

 

レイアウトは前1ヵ月と後3ヵ月の5ヵ月表示なので過去から未来のスケジュールなどの確認にもピッタリなのも人気の理由で値段が安価なこともあり、毎年このカレンダーを購入するリピーターも多くいます。

サイズ タテ160mm×ヨコ180mm×奥行82mm 週の始まり 日曜始まり
種類 月間タイプ/前月1ヵ月と後月3ヵ月 日付け以外 六曜・二十四節季入り

卓上カレンダーのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 サイズ 週の始まり 種類 日付け以外
1
アイテムID:5218545の画像
2020年 カレンダー 卓上 COLORFUL MU-104 B6

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

実用性が抜群のカラフルなカレンダー

タテ160mm×ヨコ180mm×奥行82mm 日曜始まり 月間タイプ/前月1ヵ月と後月3ヵ月 六曜・二十四節季入り
2
アイテムID:5218538の画像
卓上 ザ・10万円カレンダー 2020年 CL-656

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

貯金箱にもなる人気の卓上カレンダー

23×26cm 日曜始まり 月間タイプ/前月1ヵ月と後月2ヵ月 -
3
アイテムID:5218525の画像
NOLTY 2020年 カレンダー 卓上 21 B6 C214

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

安定性や文字の書きやすさが好評の卓上カレンダー

18.2×13.2cm 日曜始まり 月間タイプ/1ヵ月表示 -
4
アイテムID:5218530の画像
2020年 カレンダー 卓上 B6 E152

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

人気の月曜始まりの卓上カレンダー

幅18.2×高さ13.4cm 月曜始まり 月間タイプ/1ヵ月表示 六曜、節気、月相、年間行事一覧
5
アイテムID:5218520の画像
2020年 カレンダー 卓上 カラーインデックス NK8516

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

インデックス付きでめくりやすい卓上カレンダー

15×18cm 日曜始まり 月間タイプ/前月1ヵ月と後月2ヵ月 裏面カレンダーに六曜
6
アイテムID:5218515の画像
猫めくり 2020年 カレンダー リフィル 日めくり CK-C20-02

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

可愛い猫に癒さられる日めくり卓上カレンダー

15.6×15.6cm 日曜始まり 日めくりタイプ/土日は1ページ -
7
アイテムID:5218503の画像
人生はニャンとかなる! 2020年 カレンダー CL-400

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

猫の格言に考えさせられる卓上カレンダー

18×14cm 日曜始まり 週めくりタイプ/1週間表示 -
8
アイテムID:5218492の画像
オピニ 卓上 カレンダー 2020年 OPI-CAL20

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

オフィスでも使いやすい卓上カレンダー

W18.7×H14.0×D1.25cm 月曜始まり 月間タイプ/1ヵ月表示 六曜
9
アイテムID:5218472の画像
雑学王! 366 2020年 カレンダー CL-631

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

毎日1つずつ雑学が増える卓上カレンダー

13×14cm - 日めくりタイプ -
10
アイテムID:5218464の画像
2020年 カレンダー 卓上 2ヶ月 E162

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

2ヵ月表示の使いやすい卓上カレンダー

幅9×高さ12.8cm 日曜始まり 月間タイプ/2か月表示 六曜、節気、年間行事一覧
11
アイテムID:5218582の画像
カレンダー OURHOME 変身日めくり 万年カレンダー 卓上 AM15012

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

好きな写真を使ったカレンダーでお子様の発育をサポート

幅230×高さ110mm - 万年タイプ -
12
アイテムID:5218594の画像
クララ デスク カレンダー 2020

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

かっこよくてコンパクトな卓上カレンダー

W54×D81×H83mm 日曜始まり 月間タイプ/1ヵ月表示 祝祭日
13
アイテムID:5218615の画像
手作りカレンダー 卓上タイプ 光沢紙 13シート 51772

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

好きな写真を印刷し作成できる手作りカレンダーキット

128×182 - 月間タイプ/1ヵ月表示 -
14
アイテムID:5218631の画像
ムーミン 2020年 カレンダー 卓上 ミニ ムーミン M08517

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

かわいいムーミンに癒されるミニサイズカレンダー

9cm×6cm 日曜日 月間タイプ/1ヵ月表示 -
15
アイテムID:5218671の画像
2020年 カレンダー 卓上 タイプフェイス 0773

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

インテリア感覚で使えるおしゃれな卓上カレンダー

140mm×185mm 日曜始まり 月間タイプ/1ヶ月表示 祝祭日
16
アイテムID:5218682の画像
卓上 マルチ収納BOXスケジュール 2020年 カレンダー CL-697

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

マルチ収納ボックスと卓上カレンダーが1つになった変わり種

15cm×20cm 日曜日 月間タイプ/1ヶ月表示 祝祭日
17
アイテムID:5218686の画像
リラックマ 2020年 カレンダー 卓上 CD33901

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

かわいいリラックマのイラストに思わず癒される

14cm×18cm 日曜日 月間タイプ/1ヶ月表示 祝祭日
18
アイテムID:5218692の画像
365日世界一周絶景日めくりカレンダー (365日日めくりカレンダー)

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

机の上で世界一周の旅を楽しむ

15cm×10cm×19cm×14cm - 日めくりタイプ -
19
アイテムID:5218695の画像
トライエックス 卓上 100円ずつ貯めるカレンダー 2020年 カレンダー CL-657 卓上 貯金箱

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

1年間で36,300円を貯金できる卓上カレンダー

19×26cm 日曜日 月間タイプ/1ヶ月表示 -
20
アイテムID:5218697の画像
キャンパスダイアリー 卓上 2020年 A5 マンスリー ピンク ニ-CTMP-A5-20

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

卓上にもなり持ち運びもできるカレンダー

148×210mm 月曜始まり 月間タイプ/1ヶ月表示 年度計画表

人気のマンスリー手帳もチェック

卓上カレンダーと同じくらい、スケジュールの把握には欠かせないマンスリー手帳。持ち運んでいれば、いつでもどこでもスケジュールをチェックすることができます。以下の記事では、そんなマンスリー手帳のおすすめ商品をランキング形式でご紹介しています。ぜひチェックしてみてください。

お気に入りの卓上カレンダーで毎日をもっと楽しもう

人気の卓上カレンダーを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。卓上カレンダーは地味な存在でもありますが、生活する上で必要とされる機会が多いものです。そのため自分の好みの卓上カレンダーを見つけて毎日を楽しく彩りましょう!

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

壁掛けテレビ台の選び方やおすすめ人気ランキング10選を紹介します!

壁掛けテレビ台の選び方やおすすめ人気ランキング10選を紹介します!

AV・情報家電
人気のラベルライターおすすめランキング10選【個人でも使える!】

人気のラベルライターおすすめランキング10選【個人でも使える!】

調理・生活家電
穴あけパンチのおすすめのランキング10選【コンパクトなものも人気】

穴あけパンチのおすすめのランキング10選【コンパクトなものも人気】

工具
【安全とお洒落を両立!】おすすめの包丁スタンドのランキング10選【インテリアにも人気!】

【安全とお洒落を両立!】おすすめの包丁スタンドのランキング10選【インテリアにも人気!】

キッチン用品
【勉強・仕事におすすめ】付箋のランキングから用途に合う人気の10選

【勉強・仕事におすすめ】付箋のランキングから用途に合う人気の10選

文房具・文具
2021最新!登山にも便利なGPSロガーのおすすめのランキング10選【浮気調査にも人気】

2021最新!登山にも便利なGPSロガーのおすすめのランキング10選【浮気調査にも人気】

AV・情報家電