壁掛けテレビ台の選び方やおすすめ人気ランキング10選を紹介します!

我々の生活空間をよりおしゃれに演じてくれる壁掛けテレビ台。壁掛けテレビ台にも様々な種類があって、大事な家の壁を使う事から購入に悩まれている方もとても多いです。今回はそんな壁掛けテレビ台の選び方の詳細、おすすめの人気商品をランキング形式で紹介します!

壁掛けテレビ台とは?

壁掛けテレビ台の選び方やおすすめランキングを紹介する前に、壁掛けテレビ台とは何なのかを説明します。壁掛けテレビ台とは通常のテレビ台とは異なり、壁に専用の金具を取り付けてテレビを壁に付ける装置のことを指すのです。

 

壁掛けテレビ台は現在人気であり、おしゃれな空間を演出してくれるデザイン性にも優れていてテレビ台を置くスペースを確保する必要が無いメリットもあります。今回はそんな壁掛けテレビ台の選び方の詳細やおすすめの人気商品をランキング形式で紹介します。あなたに合うおすすめの商品が見つかりますよ!

壁掛けテレビ台の選び方

壁掛けテレビ台を購入する前に注意しておきたいのが、壁掛けテレビ台の選び方についてです。壁掛けテレビ台には設置したい場所に合うものが存在し、購入する種類を間違ると設置できないだけでなく壁に傷をつけてしまいかねません。壁掛けテレビ台の知識を知ったうえで購入を考えましょう!

「タイプ」から選ぶ

壁掛けテレビ台にはタイプがあり、我々が使いたい用途に応じて対応できるものが複数存在します。自身に合わせた用途に合わせた商品を知ったうえで購入を検討しましょう!

「アームタイプ」を選ぶ

まず最初に紹介する壁掛けテレビ台のタイプは「アームタイプ」です。「アームタイプ」は左右に首振りが可能な視聴角度を問わず様々な場面で対応された金具で、スタイリッシュなデザインをしたアームが特徴となっています。

 

さらに「アームタイプ」の壁掛けテレビ台は、高品質の素材と落ち着いた配色でインテリア性があることからインテリア性を求めている方にはとてもおすすめしたい商品となっているのです。

 

またこのタイプの壁掛けテレビ台は上下・左右・アームの角度調節などの様々な調節パターンがあり、購入者の用途により合わせた商品を選ぶことが可能となっています。

 

「上下角度調節タイプ」を選ぶ

次に紹介する壁掛けテレビ台のタイプは「上下角度調節タイプ」です。「上下角度調節タイプ」は上下の角度調節と素材の薄さを両立させていることが特徴で、角度調節の際に上からテレビを眺めたい方などにはとてもおすすめとなっています。

 

さらに「上下角度調節タイプ」の壁掛けテレビ台は上向き・下向きの角度調節にも優れており、金具の薄さも兼ね備えているのです。

 

ですが「上下角度調節タイプ」の壁掛けテレビ台は上下の角度調節に優れているものの、左右の角度調節をすることが出来ないのがデメリットとなっています。

「角度固定タイプ」を選ぶ

最後に紹介する壁掛けテレビ台のタイプは「角度固定タイプ」です。「角度固定タイプ」は、金具の薄さが他のタイプよりも薄いのが特徴となっていて、金具の動きが全くない分テレビ本体の壁の距離が一番短い事で取り付け時にスッキリとした空間を演出させてくれるのです。

 

また取り付け時の壁側への負担も、「角度固定タイプ」のアーム器具と比べると少ない点が大きな特徴となっています。

 

ですが「角度固定タイプ」は文字通り角度が固定されている事から、角度調節の面において全くすることが出来ないデメリットが存在するのです。

「スペック」から選ぶ

壁掛けテレビ台には金具それぞれにグレードが存在し、一つ一つにスペックが存在しています。頑丈なものほどスペックのグレードも上がっていくので、購入の際には知っておくことをおすすめします。

「ベーシックタイプ」を選ぶ

まず最初に紹介したい壁掛けテレビ台の金具のスペックは「ベーシックタイプ」です。「ベーシックタイプ」は一般的にお買い求めしやすい価格・ラインナップ数で多くの方からの支持を得ているのです。

 

カラーバリエーションもベーシックなものだけでなく、黒・シルバー等家の壁紙に合うものを購入することができます。さらにこの壁掛けテレビ台はコストパフォーマンスに優れていて、高品質な物も多いことで知られています。

 

ですが「ベーシックタイプ」の壁掛けテレビ台は、重量がとても重く他のタイプのものよりも組み立ての際に手間がかかってしまうことがデメリットとして分かっています。購入の際には重量にも気にして購入することを心がけましょう!

「スタイリッシュタイプ」を選ぶ

次に紹介したい壁掛けテレビ台の金具のスペックは「スタイリッシュタイプ」です。「スタイリッシュタイプ」は白を基調にしていることが特徴で、フルホワイト・ツートーン等のカラーバリエーションがあります。

 

またアーム部分のデザインも細く、他のアーム金具のなかでも最も軽量である事も特徴となっているのです。高品質なものも多く、リピート率も多いことから幅広い購入者におすすめしたい金具のスペックとなっているのです。

 

ですが「スタイリッシュタイプ」の壁掛けテレビ台の金具は、お値段が比較的高いものが多いことがデメリットとなっています。予算を気にしない方で白を基調に壁掛けテレビ台のデザインを求めている方にはとてもおすすめです。

「超高品質タイプ」を選ぶ

最後に紹介したい壁掛けテレビ台の金具のスペックは「超高品質タイプ」です。「超高品質タイプ」は高品質な素材でデザイン性もあり、取り付けた際により快適な空間を演出できるのが特徴となっています。

 

黒・シルバーの二種類のデザインがあり、アームの動きにも安定感があるハイエンドモデルであることから一つ一つに品を感じることのできる壁掛けテレビ台なのです。さらに「超高品質タイプ」の壁掛けテレビ台はコストパフォーマンスにも優れており、自宅に設置したいテレビの壁紙に合わせた自分だけのデザインを構築できることができます。

 

より自身の想像した形に合わせた凝ったデザインを考えている方にはおすすめしたいタイプなのです。

「効果」で選ぶ

壁掛けテレビ台には、我々の生活をより快適に過ごせるような「効果」を持つ商品が販売されています。購入の際に自分が求めれる「効果」がある商品を知ったうえで、購入を検討することがおすすめです!

「耐久性」で選ぶ

まず最初に紹介したい壁掛けテレビ台の効果は「耐久性」です。壁掛けテレビ台を設置した際に災害が起こると一番先に落下しやすいのがテレビであることが多く、揺れが大きくなることで倒れるリスクが増してきます

 

ですが「耐久性」に優れている壁掛けテレビ台を採用していれば、テレビと壁をしっかりと固定されている金具があることで落下するリスクを軽減してくれるのです。さらに各メーカーごとに設けられた壁掛け金具類の牽引試験を実施しているものもあるので確かな品質のあるものを選ぶことも可能となっているのです。

 

より持続性を求めるのであれば、使用する壁掛けテレビ台も「耐久性」のあるものを購入することを心がけるとよいでしょう!

「インテリア」で選ぶ

次に紹介したい壁掛けテレビ台の効果は「インテリア」です。「インテリア」は設置する場所を選ぶ際に、より違和感を感じることなくマッチさせるためにリビング・キッチン・洋室・和室などにおしゃれを求める方も多く、購入をする一つの決め手にもなります。

 

しかし据え置きから壁掛けテレビ台に変えることで生活に満足感を得ることが出来るかどうかを決める際に多くのデザイン性を求めれる商品が日本には少なく、欧米などでしか広く普及されていません。

 

日本で販売されている限られた商品の中から、厳選して壁掛けテレビ台の設置に必要である金具一つ一つに「インテリア」としてのおしゃれを取り入れることが重要なのです。

「賃貸住宅」で選ぶ

壁掛けテレビ台には賃貸住宅でも設置できる商品があり、場所によってそれぞれのルールがあることで開けいいもののタイプが変わってきます。壁掛けテレビ台を賃貸住宅で設置したいと考えている方は、どの種類のものを設置できるのかを知ったうえで購入を考えましょう!

「WODDY」を選ぶ

まず最初に紹介する賃貸住宅でも設置できる壁掛けテレビ台の種類は「WODDY」です。「WODDY」は2×4材と天井と床の間に穴を開けずに突っ張り専用金具を立てて、セットで壁掛けテレビ台を設置することができる優れものです。

 

2×4材とは元々住宅を建てる際の建築材料のことを指し、滑らかな加工で仕上がることからDIYでの様々な場面で活躍できる木材で、設置方法もとても簡単で女性でも組み立てやすくホワイトとブラウンの二色から選択できます。

 

さらに「WODDY」は最長2440mmまでの設置の対応力を持っていることで、多くのテレビ本体の設置に対応できる設計になっているのです。また、ネジ・スペーサーが付属している商品もあるので幅広い場面で対応できる種類となっています。

 

 

「エアーポールシリーズ」を選ぶ

次に紹介する賃貸住宅でも設置できる壁掛けテレビ台の種類は「エアーポールシリーズ」です。「エアーポールシリーズ」は突っ張り棒を縦向きで設置し、そこに壁掛けテレビ台としてテレビ本体を固定できることが特徴となっています。

 

さらに「エアーポールシリーズ」の壁掛けテレビ台は1人でも簡単に設置することが可能で、レイアウトの変更もしやすいメリットがあるのです。ですが根元部分に付属品のネジなどで固定をすることから賃貸住宅での許可が必要になってくるので注意が必要です。

 

また長期で「エアーポールシリーズ」の壁掛けテレビ台を使用した場合には、天井部分に跡が設置跡が残ってしまう可能性もあるので注意しましょう!

「ワンプッシュ壁ロック」を選ぶ

最後に紹介する賃貸住宅でも設置できる壁掛けテレビ台の種類は「ワンプッシュ壁ロック」です。「ワンプッシュ壁ロック」は補強版が入っている壁・間柱に金具を設置して電動ドリルなどの工具を使用して壁にネジ穴を設置することが特徴となっています。

 

賃貸住宅での壁の穴開けに抵抗がある方はとても多く、水平に金具が固定されていないとテレビ本体がしっかり設置できずに落下してしまうトラブルもあることから自身での設置はおすすめできません。

 

多くの方が工務店などの業者に依頼をして壁掛けテレビ台を設置している事から、「ワンプッシュ壁ロック」の設置を考えている方は業者での設置依頼をすることがおすすすめとなっています。

テレビ対応の金具があることに注意!

壁掛けテレビ台を設置する際に注意したいのは、テレビと壁掛けテレビ台を固定する金具にも適応されているものがあるという事です。各メーカーごとに規定の金具の型番が決められていて、しっかりと決められた金具での固定でないとテレビ本体が取り付け後に落下してしまう危険があります。

 

ネットなどであれば、自身が壁掛けテレビ台に設置したいテレビ本体のメーカーと型番を検索欄に入れることでどの金具類が適応されているのかが判明できるので購入の際にはもう一度しっかりと適応する金具を調べるようにしましょう!

【耐久性抜群!】壁掛けテレビ台のおすすめ人気ランキング10選

壁掛けテレビ台の知識については知っているけど、実際にどのような商品が多く買われているのかが知りたい方も多いです。そこでそんな壁掛けテレビ台の人気商品を「おすすめ人気ランキング10選」と題し、ランキング形式で紹介します!

10位 ノーブランド『モニター テレビ壁掛け金具 10-30インチ LCDLED液晶テレビ対応 アーム式 回転式 左右移動式 角度調節』

低価格で持続性に優れたおすすめの壁掛けテレビ台

まずおすすめランキング第10位にランクインした壁掛けテレビ台は、ノーブランドの『モニター テレビ壁掛け金具 10-30インチ LCDLED液晶テレビ対応 アーム式 回転式 左右移動式 角度調節』です。この壁掛けテレビ台は工具なしで上下15℃・左右180℃・アーム180℃角度調節をすることが可能で、壁面からの距離を自由に調節できる商品となっています。

 

さらにこの壁掛けテレビ台は購入者から、低価格でありながら取り付けた本体を頻繁にアームを動かすような機会が無ければ収納できる品質の点や持続性がある点などで高評価を得ているのです。低価格で持続性もあるので、予算を抑えたい方には特におすすめの商品となっています!

メーカー ノーブランド 対応サイズ 10インチ~30インチ
型番 MT0073_HJJP 最大負荷重量 20kg
重量 939g 角度調節 上下15度、左右180度

9位 Loctek『テレビ壁掛け金具 26-47インチ液晶テレビ対応 モニターアーム 上下左右 角度調整可能 VESAアダプター付き L1A』

価格以上の強度を持つおすすめの壁掛けテレビ台

次におすすめランキング第9位にランクインした壁掛けテレビ台は、Loctekの『テレビ壁掛け金具 26-47インチ液晶テレビ対応 モニターアーム 上下左右 角度調整可能 VESAアダプター付き L1A』です。この壁掛けテレビ台は従来の壁掛け用にはもちろん、液晶モニター用としても使用することができる便利な商品となっています。

 

さらにこの壁掛けテレビ台は購入者から、座る位置にテレビを振れることで非常に快適にテレビを見ることが出来る点や非常に頑丈な作りで安心して使用できる点等で高く評価されているのです。お値段が破格であることから、予算を抑えたい方や強度を求めている方にはおすすめの商品となっています!

メーカー Loctek 対応サイズ 26インチ型~47インチ型テレビ
型番 L1A 最大負荷重量 25
重量 2.6Kg 角度調節 ブラケット:上5度下10度、左右各90度。壁面から最小距離50mm、最大距離390mm。

8位 ノーブランド『VESAマウント 壁掛け金具 液晶テレビ PCモニタ 15~24インチ用』

低価格で設置もしやすいおすすめの壁掛けテレビ台

次におすすめランキング第8位にランクインした壁掛けテレビ台は、ノーブランドの『VESAマウント 壁掛け金具 液晶テレビ PCモニタ 15~24インチ用』です。この壁掛けテレビ台は低価格でありながら、コストパフォーマンスに以上に壁掛けテレビ台として活躍できる優れた商品となっています。

 

さらにこの壁掛けテレビ台は購入者から、やや下を向いてしまうものの低価格でありながら設置も簡単でとても満足している点や設定範囲であれば設置可能で強度も良い点などが高く評価されているのです。コストパフォーマンス以上の活躍を見せてくれることから、対応されているテレビ本体を持っている方にはとてもおすすめしたい商品となっています!

メーカー ノーブランド 対応サイズ 15~24インチ用
型番 Model:L-1 最大負荷重量 10㎏まで
重量 195g 角度調節 上下11.4・横11.4cm

7位 Loctek『テレビ壁掛け金具 テレビマウント 液晶テレビ32~55インチ対応 ダブルアームタイプ 前後&左右角度調節 J6』

前後調節がしやすく重量サイズも乗せれるおすすめの壁掛けテレビ台

次におすすめランキング第7位にランクインした壁掛けテレビ台は、Loctekの『テレビ壁掛け金具 テレビマウント 液晶テレビ32~55インチ対応 ダブルアームタイプ 前後&左右角度調節 J6』です。この壁掛けテレビ台は狭い部屋での設置はすっきりした空間を演出し、座りの高さに応じて角度調節も可能にした商品となっています。

 

さらにこの壁掛けテレビ台は購入者から、前後調節がかなり優秀な点と重量のあるテレビサイズも問題なく設置できる点で高く評価されているのです。お値段も低価格であることから、インチサイズの大きい重量のあるテレビを壁に掛けたい思われている方にはおすすめしたい商品となっています!

メーカー Loctek 対応サイズ 32~55インチ
型番 J6 最大負荷重量 30kg
重量 4.48Kg 角度調節 左右に各45°、上下に下向き12°、上向きに2°、前後に5.6~46.5cm調節可能

6位 BESTEK『テレビ壁掛け金具 26~60インチ LED液晶テレビ対応 壁面・水平調節 角度調整可能 黒 BTTM0430E』

様々な角度調節の機能を持つおすすめの壁掛けテレビ台

次におすすめランキング第6位にランクインした壁掛けテレビ台は、BESTEKの『テレビ壁掛け金具 26~60インチ LED液晶テレビ対応 壁面・水平調節 角度調整可能 黒 BTTM0430E』です。この壁掛けテレビ台は視聴場所に合わせてスタイルを自由自在に調節でき、強度にも優れていることからテレビが倒れる心配もせずに安心して使用することが可能になった商品となっています。

 

さらにこの壁掛けテレビ台は購入者から、20㎏弱のテレビサイズもしっかりと支えることが出来てコストパフォーマンスもいい点や上下・左右・前後で角度調節が可能な点で高評価を得ているのです。この事から、あらゆる角度調節が可能な壁掛けテレビ台の購入を考えている方には是非ともおすすめしたい商品となっています!

メーカー BESTEK 対応サイズ 26インチ~60インチ
型番 BTTM0430E 最大負荷重量 45Kg
重量 5.3 Kg 角度調節 左右可動最大400mm、テレビ掛け上下最大400mmまで対応。壁面から78~440mmまで調整可能

5位 PERLESMITH『テレビ壁掛け金具 23-55インチ アームタイプ 上下左右前後の稼働と薄さを一体に 耐荷重30kg実験済み LCD LED液晶テレビ対応 (水準器、ネジ等付属)』

設置段階から安心して取り組めるおすすめの壁掛けテレビ台

次におすすめランキング第5位にランクインした壁掛けテレビ台は、PERLESMITHの『テレビ壁掛け金具 23-55インチ アームタイプ 上下左右前後の稼働と薄さを一体に 耐荷重30kg実験済み LCD LED液晶テレビ対応 (水準器、ネジ等付属)』です。この壁掛けテレビ台は自宅だけでなく幼稚園・図書館・学校等のあらゆる場面で活躍ができ、メーカーが5年間も保証期間を設けるほど耐久性にも自信を持って販売されている商品となっています。

 

さらにこの壁掛けテレビ台は購入者から、取付方法が詳細に記されていたり動画解説もあることから設計しやすい点や設置後の年数が長く耐久性もある点等で高い評価を得ているのです。設計しやすく動画説明まであることから、初めて購入される方も安心して組み立てることが出来るおすすめの商品となっています!

メーカー PERLESMITH 対応サイズ 23~55インチ
型番 PS-J 最大負荷重量 30kg
重量 3.39kg 角度調節 上+3度、下-10度、左右±90度(壁に当たるまで) の調整可能

4位 FLEXIMOUNTS『テレビ壁掛け金具 壁面・水平調節 角度調節可能 32-55インチLED液晶テレビ対応 A22』

ダブルアーム採用で強度と耐久性に優れたおすすめの壁掛けテレビ台

次におすすめランキング第4位にランクインした壁掛けテレビ台は、FLEXIMOUNTSの『テレビ壁掛け金具 壁面・水平調節 角度調節可能 32-55インチLED液晶テレビ対応 A22』です。この壁掛けテレビ台はテレビを前後左右に調節できることで、地震などでもテレビが倒れる危険性を抑える設計がされてある商品となっています。

 

さらにこの壁掛けテレビ台は購入者から、ダブルアームで強度があってとても安心してテレビを見られる点や重量の重いテレビを設置してもぐらつきが無くしっかり固定される点で高く評価されているのです。強度や耐久性に優れていることから、大きなサイズを長い年月で壁に掛けたいと考えている方などには特におすすめの商品となっています!

メーカー FLEXIMOUNTS 対応サイズ 32~55インチ
型番 A22 最大負荷重量 30kg
重量 4.6Kg 角度調節 左右・上下・前後の調整可能。角度は左右に各45°、下向き10°、上向きに5°、前後に6.6~34.0cm調節可能です。設置する時の水平角度の調整も可能です.

3位 PERLESMITH『テレビ壁掛け金具 32-70インチ 極薄33㎜ ワンタッチ簡単設置 LCD LED 左右傾き調節 耐荷重60kg』

大型サイズに適応した安心して使用できるおすすめの壁掛けテレビ台

次におすすめランキング第3位にランクインした壁掛けテレビ台は、PERLESMITHの『テレビ壁掛け金具 32-70インチ 極薄33㎜ ワンタッチ簡単設置 LCD LED 左右傾き調節 耐荷重60kg』です。この壁掛けテレビ台は5位にランクインしていた壁掛けテレビ台の32~70インチに対応された商品で、同様に自宅だけでなく幼稚園・図書館・学校等のあらゆる場面で活躍ができ、メーカーが5年間も保証期間を設けるほど耐久性にも自信を持って販売されている商品となっています。

 

さらにこの壁掛けテレビ台は購入者から、耐久性に優れていて強度も非常にしっかりしている点や取扱いのしやすさややメンテナンス性に優れている点で高く評価されているのです。5年という長い保証期間もあることから、インチサイズの大きいテレビを壁掛け用として使いたい方にはかなりおすすめの商品となっています!

メーカー PERLESMITH 対応サイズ 32~70インチ
型番 LCD LED 最大負荷重量 60kg
重量 2.4kg 角度調節 上下7度調整可能

2位 Himino『高品質14~40インチ モニター LCD LED液晶テレビ対応 上下調節式 VESA対応 最大250*210mm 耐荷重25kg(ネジ付属)』

強度性抜群のスチール製を採用させた薄型テレビ用のおすすめ壁掛けテレビ台

次におすすめランキング第2位にランクインした壁掛けテレビ台は、Himinoの『高品質14~40インチ モニター LCD LED液晶テレビ対応 上下調節式 VESA対応 最大250*210mm 耐荷重25kg(ネジ付属)』です。この壁掛けテレビ台は薄型用としてメーカーから販売されており、上下調節機能が付いた安全ネジが備わった滑り止めデザインである商品なのです。

 

さらにこの壁掛けテレビ台は購入者から、壁掛けテレビ台としてだけでなく転倒防止用金具としても採用できる点やスチール製でしっかりした強度である点で高い評価を得ているのです。しっかりした強度を持っていることから、薄型テレビを壁掛け用として起用されたい方にはかなりおすすめの商品となっています!

メーカー Himino 対応サイズ 14~40インチ
型番 C35 最大負荷重量 25kg
重量 880g 角度調節 上下角度調節が可能

1位 BESTEK『テレビ壁掛け金具 26~65インチLED液晶テレビ対応 左右移動式 角度調節可能 BTTM0690B』

強度と耐久性に最も多くの評価を得ている最強の壁掛けテレビ台

そして栄えあるおすすめランキング第1位にランクインした壁掛けテレビ台は、BESTEKの『テレビ壁掛け金具 26~65インチLED液晶テレビ対応 左右移動式 角度調節可能 BTTM0690B』です。この壁掛けテレビ台は6位にランクインした壁掛けテレビ台よりもさらに対応重量が広い商品で、同様にこの壁掛けテレビ台は視聴場所に合わせてスタイルを自由自在に調節でき、強度にも優れていることからテレビが倒れる心配もせずに安心して使用することが可能になった商品となっています。

 

さらにこの壁掛けテレビ台は購入者から、重量のある業務用のディスプレイを本商品で設置しても申し分ない程の強度を持っている点や年数を重ねてもぐらつきが無くガッチリとしていて耐久性に優れている点など強度や耐久性についての評価が最も多かったのです。強度と耐久性が強い壁掛けテレビ台を購入されたい方にはかなりおすすめの商品となっています!

メーカー BESTEK 対応サイズ 26~65インチ
型番 BTTM0690B 最大負荷重量 50kg
重量 2,4㎏ 角度調節 上下15度調整可能

まとめ

ここまで壁掛けテレビ台の選び方やおすすめランキングを紹介してきましたが、購入の参考になられたでしょうか?我々の使いたい場面に合わせた商品が、様々なメーカーから販売されているのです。壁掛けテレビ台の知識を付けることで、より我々の生活を快適することができます。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【地デジ対応!】人気の室内アンテナのおすすめランキング10選

【地デジ対応!】人気の室内アンテナのおすすめランキング10選

AV・情報家電
【大迫力サラウンド!】手軽で便利な人気の2.1chスピーカーおすすめランキング10選

【大迫力サラウンド!】手軽で便利な人気の2.1chスピーカーおすすめランキング10選

AV・情報家電
【家で収納】ロッドスタンドのおすすめ人気ランキング10選【おしゃれなものも】

【家で収納】ロッドスタンドのおすすめ人気ランキング10選【おしゃれなものも】

釣具
【サイズも豊富で選びやすい!】水槽のおすすめ人気商品ランキング10選

【サイズも豊富で選びやすい!】水槽のおすすめ人気商品ランキング10選

その他ペット用品
【インテリアにもぴったり】人気のメガネスタンドおすすめ10選

【インテリアにもぴったり】人気のメガネスタンドおすすめ10選

インテリア・雑貨
【特徴別】人気のある地デジアンテナのおすすめランキング10選

【特徴別】人気のある地デジアンテナのおすすめランキング10選

AV・情報家電