【防音性抜群】イヤーマフのおすすめ人気商品ランキング10選

イヤーマフとは外部からの音を防御するための商品です。例えば、工事現場などの業務用から花火などの日常まで幅広く使うことができます。耳を守ることができるので便利です。今回はおすすめのイヤーマフをご紹介します。ぜひ検討してみてください。

イヤーマフとは

イヤーマフとは工事現場や花火などの騒音や大きな音から耳を守ることができる商品のことを言います。特に音が他の人よりも大きく聞こえてしまう聴覚過敏の方にとっては、音による不快感を緩和する効果もあり非常におすすめの商品です。 イヤーマフは大人から子どもまで幅広く使用できます。お子さんと一緒にDIYを楽しむこともできます。業務用としても人気で、工事現場や作業場などの騒音に悩まされている方にも大きな音を防止する役割を果たしてくれます。 今回はおすすめのイヤーマフをご紹介します。デザインも豊富なので自分好みの商品が選びやすくなっております。リーズナブルなお値段の商品が多いので音が気になる方はぜひこの記事を参考に選んでみてはいかがでしょうか?

イヤーマフの選び方

タイプで選ぶ

タイプによって重さや機能が変わってくるので自分に合ったスタイルのイヤーマフを選びましょう。

パッシブタイプを選ぶ

パッシブタイプは軽量タイプが多く使い勝手が優れております。耳を覆うことによって、様々な音を遮断できます。全体的に騒音を遮断したい方におすすめのイヤーマフです。長時間着用しても疲れにくいので小さなお子さんにも適しております。一番使いやすく定番のタイプです。

 

便利なタイプではあるものの、会話など少し聞こえてしまいます。防音性があるのでクラクションなども聞こえにくい場合があるので運転中などには使用しないようにしましょう。

アクティブタイプを選ぶ

アクティブタイプは特定の音を遮断できます。もちろんパッシブタイプ同様に会話などの騒音を遮断する役割も果たしますが、雷など特に苦手とする音を効果的に遮断できます。

 

ノイズキャンセリング機能が付いているので、耳を覆うカップに電子部品が組み込まれており、逆位相の音波を出して特定のノイズを打ち消してくれます。音量を調節することもできます。しかし、衝撃には弱く重さもあるので取り扱いには注意が必要です。

形状で選ぶ

幅広い音を遮断したいのであればヘッドバンドタイプ、帽子をよく被る方はネックバンドタイプがおすすめです。

ヘッドバンドタイプを選ぶ

ヘッドバンドタイプはイヤーマフの中でも一番定番のタイプです。装着が容易なので初めて使用される方にはおすすめのタイプとなっております。耳に圧力をかけて塞ぐことによって防音する仕組みとなっております。

 

初めて使用するので楽に使えるイヤーマフが良いという方に適しております。小さく折り畳めるタイプのイヤーマフもあるので、持ち運びもしやすく便利です。外出先でも使用したい方にはとても便利な商品となっております。

ネックバンドタイプを選ぶ

ネックバンドタイプは、首にかけて使用するので、帽子をかぶることが多い方におすすめです。冬場の作業でも防寒具を装着した上からでも使うことができるのでとても便利です。

 

通常のイヤーマフだと帽子を被った上から装着すると圧迫感があったりと違和感を感じますがこのネックバンドタイプだと違和感なく気軽に使えます。ストラップ付の商品であれば落下防止にも繋がるので心配な方は、ストラップが付いている商品がおすすめです。

サイズで選ぶ

使用する人の頭の大きさやフィット感が合っていないとイヤーカフを機能を発揮できません。必ず自分に合ったサイズを選びましょう。

大人用を選ぶ

大人用であれば普段使いから作業用など幅広く使うことができるので便利です。ヘリコプターなどにも使われており、中にはドクターヘリなど医療関係でも使われております。様々なシーンで使えるのでとても便利な商品です。

 

頭にフィットする商品を選ぶと落下などを防止できるので自分に合ったサイズを選びましょう。中には調節できる商品もあるのでサイズに心配の方は調節できる商品を選びましょう。男女共にサイズは決まっていないので選びやすくなっております。

子ども用を選ぶ

お子さん用に購入する場合は子ども用を選びましょう。大人用さと大きすぎるのでサイズはしっかりと確認しておきましょう。メーカーによって、対象年齢が細かく記載されている商品があるので参考にして購入しましょう。

 

対象年齢でも頭の大きさやフィット感は個人差があるので装着してみて選ぶのも良いと思います。通販などで購入する場合は、ロコミを参考にして選ぶと実際に使用した方の体験談が見られるのでおすすめです。聴覚過敏や自閉症の子どもにもおすすめです。

遮音値で選ぶ

騒音値はノイズを遮断する値のことです。例えば、電車の場合は、100~120dBほどの騒音レベルとなっております。この場合は、30dBのイヤーマフを装着すれば、実際に聞こえるのは70~90dBくらいに抑えられます。

 

70~90dBは、掃除機などが聞こえる程なのでサイレンなどの必要な音は逃さず聞くことができます。あまり遮断しすぎてしまうと危険を知らせる音も聞こえなくなるので注意しましょう。自分が遮断したい値に合わせて選ぶと良いでしょう。

イヤーマフのおすすめランキング10選

10位 MPOW 『MPOWイヤーマフ』

程よい圧迫感で使い勝手も良い!

このイヤーマフは、弾力性と柔軟性があるPUレザーを使用して、安全性と耐久性があり、刺激を防ぎます。パッドが柔らかく、耳を完全に覆う密着感があるので効率よく騒音を遮断できます。圧迫感を調整できるので、騒音から耳をしっかり守ることができます。このイヤーマフは、米国規格協会と欧州評議会を認証済みです。

 

2層の騒音抑制フォームになっており、密封性の良い耳カップとなっておりおすすめのイヤーカフです。読書や勉強などの普段使いから、木工作業など幅広い場所で使うことができます。頑丈に作られているので衝撃にも強くなっております。折り畳みができるので持ち運びも便利です。

 

ロコミでは、高い防音性があり、軽量でコンパクトなので持ち運びが楽だと喜ばれております。このイヤーマフを使用して受験勉強などをされている方も多いようです。程よく圧迫するので装着感も良くおすすめのイヤーマフとなっております。シンプルなデザインで使いやすいです。

 

サイズ 15.8 x 14.4 x 10.4 cm 遮音値 34dB
重さ 381g    

9位 VINSOO 『VINSOOイヤーマフ』

フリーサイズで子どもから大人まで使えます。

圧迫感がないイヤーマフなので快適に装着ができます。作業中でも会話は聞くことができるので不要な音だけを遮断できます。集中したい時にもおすすめのイヤーマフとなっております。お値段もリーズナブルなので手軽に購入しやすくなっております。装着感も良いので、作業にもおすすめです。

 

耳鳴りなどからも守ることができます。安心安全に使えるイヤーマフでおすすめです。カップ内部の2重構造により、優れた遮音性を実現しております。耐久性があるので長く使うことができます。接続部のワイヤはフリーサイズでイヤーカップの可動域が大きいので様々な頭や耳の大きさに合わせて調節が可能です。大人から子どもまで幅広く使えます。

 

ロコミでは、勉強用に使われている方もいて、集中力も高まったと喜ばれております。音を遮断するので作業中でも集中力が高まり思わぬ怪我を防止することにも繋がります。圧迫感もないので長時間しようしていても耳が疲れることがなく快適だそうです。

サイズ 20.1 x 15 x 9.8 cm 遮音値 34dB
重さ 399g    

8位 EZARC 『EZARCイヤーマフ』

シンプルなデザインでおしゃれ!

子ども用のイヤーマフとなっております。完全に防音することができないので、お子さんには安心して使えおすすめのイヤーマフとなっております。本体は調整可能なので、頭と耳のフィット感が良く、装着の圧迫感も少なくなっております。主に子ども用ですが、頭回りが大きくない大人にもおすすめです。

 

耐衝撃性に優れるABS材質なカップシェルとなっており、密封カップと独特なダブル外殻の設計になっております。PUレザーで加工したパッドは弾力性も柔軟性もあります。人間工学に基づいて設計されたダブルデック・ヘッドバンドとなっているので、頭に圧力をかけることがなく快適に使うことができます。耳あてのパットは柔らかい素材でできているのでお子さんにも使い勝手が良くなっております。

ロコミでは、締め付け感がなくお子さんにも喜ばれているそうです。大人でも使えるサイズとなっているので女性の方にもおすすめのイヤーマフとなっております。作りもしっかりとしているので移動中に使用されている方もいました。

サイズ 12 x 10.5 x 20 cm 遮音値 30dB
重さ 249g    

7位 TACKLIFE  『TACKLIFEイヤーマフ』

長時間使用でも快適!

このイヤーマフは二層カップシーリング技術高品質のフォーム層を採用し、米国規格協会と欧州評議会を認証済みです。耳と頭にあたるクッション部分は、スポンジ層と微量のジェル層でできております。軽量で柔らかくなっているので、長時間装着しても圧迫感を感じにくく、快適でおすすめのイヤーマフです。

 

睡眠や読書から作業中など多様な場所で使うことができます。頭の大きさにあわせて、カップとの接続部分のワイヤの長さを調節できるようになっております。ひっかかって耳が痛いなどの心配もありません。二層で丈夫なABSカップ型シーリングカバーと、二層超遮音の柔らかいフォーム、快適な人工革となっております。

 

ロコミでは、しっかりと騒音を遮断できるので便利だそうです。オレンジのラインがアクセントとなっているのおしゃれなデザインで女性の方に人気です。作りもしっかりとしているので作業時でも安心して使えおすすめのイヤーマフとなっております。

サイズ 16×14.4×10.1cm 遮音値 34dB
重さ 387g    

6位 Carejoy 『Carejoyイヤーマフ』

成長過程に合わせて使用できます!

22NRR高い騒音低減率となっております。このイヤーマフは、コンパクトで折り畳みが可能なので持ち運びにも便利です。軽量なので使い勝手も良くなっております。環境保護の材料を採用しているので、環境にも優しくなっております。安全性と耐久性も備わっております。

 

調整可能なデザインなので、子どもから大人まで幅広く使うことができます。高品質のPUレザー素材とアコースティックフォームにより、快適に使えます。人間工学に基づいて設計された耐摩耗性に優れたPOM材質のヘッドバンドで快適に使えおすすめのイヤーマフとなっております。子どもの成長度合により頭の大きさが変わっても使用できるように上下の伸縮するサイズ調節機能がついています。折り畳むことができるので収納も便利です。

 

ロコミでは、成長に合わせて調節ができるので便利だそうです。新しく買い替える必要がないので便利でおすすめのイヤーマフとなっております。装着感も良いので快適に使えます。環境にも優しい材料を使用しているので、エコにも繋がります。

サイズ 22.2 x 13.9 x 10.7 cm 遮音値 21dB
重さ 240g    

5位 HOWARD LEIGHT 『HOWARD LEIGHTイヤーマフ』

独自の技術で性能が高い。

このイヤーマフは、過酷な騒音から身体を守り、 作業効率を高める為に開発されました。世界中のプロ達を過酷な環境から守り、長時間快適に装着できるよう工夫されており、おすすめのイヤーマフとなっております。性能が非常に高いので作業用としてもおすすめです。国際的な主要規格に準拠しているので安心して使用できます。

 

低周波の遮音性能を引き出す独自の技術を採用しております。折り畳みが可能なので、持ち運びに便利となっております。イヤーカップの位置をスライド調整できる機能を搭載しております。便利でおすすめのイヤーマフとなっております。

 

ロコミでは、サイズを変えられるのが便利だと喜ばれております。折り畳めるのでコンパクトに収納でき持ち運びの際も荷物にならないそうです。外出先で使用したい方にもおすすめのイヤーマフとなっております。リピート買いされている方もいらっしゃいます。

サイズ 16.5 x 10.2 x 19 cm 遮音値 23dB
重さ 200g    

4位 Fnova 『Fnovaイヤーマフ』

最高レベルの遮音性!

最高レベルの遮音性を実現しております。装着時は耳全体を覆うので、効果的に周囲の雑音を遮断できるイヤーマフとなっております。ヘッドバンド部はプラスチックと柔軟な人工革で加工しており、装着の圧迫感もありません。耳当て部分はソフトクッション付きで耳にフィット感が抜群でおすすめのイヤーマフです。

 

接続部のワイヤはフリーサイズとなっております。様々な場面で大活躍します。耳栓も付いているのでより騒音を遮断したい方におすすめです。2層構造となっているので遮断性が高くなっております。長時間着用していても違和感などがないので便利でおすすめのイヤーマフとなっております。

 

ロコミでは、聴覚過敏の方が多く使用されているようでした。敏感になりがちな方でも使いやすく快適に過ごせていると喜ばれております。シックなデザインなので好まれる方も多くいました。長時間使用しても痛くなることがなく便利だそうです。

サイズ 15 x 13.5 x 9 cm 遮音値 34dB
重さ 365g    

3位 Fnova  『Fnovaイヤーカフ』

機能性が高く冬場におすすめ!

環境保護の材料を採用しているので、環境にも優しくなっております。安全性と耐久性があるので安心して使うことができるイヤーマフとなっております。聴覚過敏や自閉症でお悩みの方にもおすすめの商品です。

 

装着の圧迫感を調整できるので、騒音の多い場所でも長時間快適に使用できます。イヤーマフのフレーム部分に付いているスライダーを調節することによって、サイズを簡単に調節できます。耐衝撃性に優れるABS材質なカップシェルで衝撃にも強くなっているイヤーマフとなっております。

 

ロコミでは、雑音が聞こえなくなると効果が抜群だそうです。小さなお子さんにもご購入されている方も多く幅広い世代で使用できます。初めて使用されている方もいて、夏場は暑いそうなので冬場などの使用におすすめだそうです。

 

2位 AVANTEK 『AVANTEKイヤーマフ』

就寝時にも快適で眠れます。

高級な厚手の8層の素材で構成されているイヤーカフとなっております。2層には厚いアコースティックフォームとなっており、別の2層には丈夫なABSカップ型シーリングカバーが使われています。最新の二層カップシーリング技術を採用し、機能性がすぐれております。

 

両側46mm伸ばせるので、頭の大きさによってサイズを調節できます。調整も簡単なので初めて使用される方にもおすすめのイヤーマフとなっております。このイヤーマフは全く金属を使用してないので安全に使うことができます。超弾力性ヘッドバンドとなっているので、ねじってもダメージがありません。

 

ロコミでは、誤って落としてしまっても、曲げてもダメージがないと耐久性が非常に優れているそうです。就寝時も締め付け感がなく快適と喜ばれております。特に高音を遮断でき、音に敏感な方におすすめのイヤーマフとなっております。

 

 

サイズ 18 x 14 x 8.8 cm 遮音値 34dB
重さ 290g    

1位 3M 『3Mイヤーマフ』

数々のデザイン賞を受賞しております!

このイヤーマフは、快適性、耐久性、デザイン性を高めたヘッドバンドタイプのイヤーマフとなっております。勉強や作業にも使えます。頭頂部の放熱を助け、長期間快適な加力をキープします。快適に使えるのでおすすめのイヤーマフとなっております。海外のデザイン賞を数々受賞しており、機能性と共にスタイリッシュで高いデザイン性も備えています。

 

装着指導なしで着用しても高い遮音効果を発揮します。耳栓と比較しても着用効果にばらつきが少なく、遮音効果が出やすくなっています。着脱が簡単で、繰り返し使用してもバンドの加力が落ちにくく耐久性を持続します。ストレスとなる生活騒音からも解放されます。

 

ロコミでは、フィット感抜群で使い勝手も良いそうです。ただ、少し圧迫感があるので長時間の使用には向かないそうです。しっかりと音を遮断することができるのでストレスを感じがちな方にもおすすめのイヤーマフとなっております。

サイズ - 遮音値 31dB
重さ 249g    

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回はイヤーマフのおすすめ商品をランキング形式でご紹介しました。シンプルなデザインが多いので男女問わず使いやすくなっております。耳を騒音から守るためにも非常に便利な商品です。お探しの方はぜひこの記事を参考にご検討ください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【安性を担保】システムヘルメットのおすすめ人気商品ランキング10選

【安性を担保】システムヘルメットのおすすめ人気商品ランキング10選

バイク用品
【快適音楽!】耳掛けヘッドホンのおすすめ人気商品ラインキング10選

【快適音楽!】耳掛けヘッドホンのおすすめ人気商品ラインキング10選

その他生活雑貨
壁掛けテレビ台の選び方やおすすめ人気ランキング10選を紹介します!

壁掛けテレビ台の選び方やおすすめ人気ランキング10選を紹介します!

AV・情報家電
【旅行に最適】女性用スーツケースのおすすめ人気商品ランキング10選

【旅行に最適】女性用スーツケースのおすすめ人気商品ランキング10選

旅行用品
【快適に!】スポーツ用メガネのおすすめ人気商品ランキング10選

【快適に!】スポーツ用メガネのおすすめ人気商品ランキング10選

スポーツ用品
【釣りに便利】タックルバッグのおすすめ人気商品ランキング10選

【釣りに便利】タックルバッグのおすすめ人気商品ランキング10選

釣具