【より綺麗に撮影】大人気の撮影ボックスおすすめランキング10選

撮影ボックスは、商品などをより綺麗に鮮明に撮影することができる。しかし、たくさん種類がありどれが良いかわからないなんてことも。どの撮影ボックスが自分に合っているのか?そんな方に、大人気の撮影ボックスおすすめランキング10選にてご紹介します。要チェックです!

撮影ボックスはアイテムをより綺麗に撮影するボックス

撮影ボックスとは、メルカリなどで販売するアイテムをより綺麗に撮影することができます。撮影ボックスを利用することによって、普通に撮影するよりも、商品を鮮明に綺麗に撮影することが可能なので、より高く売買できることがあります。SNSにアイテムを投稿する時もなどもおすすめです。

撮影ボックスの選び方

撮影ボックスの選び方について解説していきます。選び方を参考にしつつ、撮影ボックスを参考にすることによって、自分の条件にあった製品を見つけることが可能です。他にも、条件に合った製品を見つけることができるので、よりリーズナブルな製品を選ぶことが可能になります。是非とも参考にしてみましょう。

撮影ボックスの種類で選ぶ

撮影ボックスの種類で選ぶことによって、撮影をするアイテムのサイズに合わせて選ぶことができます。撮影するアイテムが撮影ボックスよりも大きい場合は、アイテムを撮影することができない場合もあるので注意しましょう。

大型の撮影ボックス(折りたたみ・照明付き)

大型の撮影ボックスは、1辺あたり60cm以上の撮影ボックスであり、Amazonなどの概要欄に大型と書いていたり、ランキングの概要欄にサイズが記載されているので、そちらを参考にしつつ、撮影するアイテムよりも大きな撮影ボックスを購入するようにしましょう。

 

大型撮影ボックスはほとんどのアイテムを撮影できる余裕があるので、自宅などの一定の場所でしか利用しない方なら、大型サイズを選ぶ方が良いでしょう。

コンパクトでお安い価格の撮影ボックス

撮影ボックスにはコンパクトサイズと言われるものも存在します。これは1辺あたり20cm前後の撮影ボックスの事を言います。例えば、アクセサリーや腕時計などの小物のアイテムを綺麗に鮮明に撮影したい方におすすめな製品です。

 

持ち運ぶなのがしやすいメリットがありますので、できる限りコンパクトな方が良い方には小さいサイズの撮影ボックスを選ぶようにしましょう。

LEDライトで選ぶ

撮影ボックスには、アイテムをより綺麗に撮影することができるようにLEDライトを取り付けております。LEDライトにも明るさの調整できる機能が付いていたりするので、それらもチェックして、LEDライトの性能の高い製品を選ぶようにしましょう。

 

他にもLEDの明るさは撮影ボックスによって違いますので、できる限り数値の高いルーメン数のLEDライトの撮影ボックスを選んでおくと、明るさを調整することができるので、明るさの調整範囲が増えます。アイテムをより綺麗に鮮明に撮りたい方におすすめな機能なので選ぶ際はこの点を忘れないようにしましょう。

組み立て可能かで選ぶ

撮影ボックスの中には、いつでもどこでもその場所に撮影スタジオを作成できるように組み立てができる撮影ボックスもあります。組み立てができる撮影ボックスは、よりコンパクトに収納することができるので、持ち運びにも便利ですし、収納を行う際に利便性が向上します。

 

なので、できる限りコンパクトに収納できる撮影ボックスを探している方には、組み立てができる撮影ボックスを探すようにしましょう。自宅や持ち運びをほとんどしないのであれば、特に気にする項目でも無いので、よりリーズナブルな撮影ボックスを探すようにしましょう。

撮影ボックスの人気おすすめランキング10選

撮影ボックスの選び方を参考にしつつ、撮影ボックス人気ランキング10選の中から自分の条件に合った撮影ボックスを探してみましょう。

 

商品レビューを参考にすることによって、他の人の意見も参考にすることができます。それらによって、よりコスパの高い商品を探し出すことができるでしょう。

10位  Zecti 『小型 簡易スタジオ 30*30*30 cm 2×調光可能なLEDストラップ 2バリエーション背景付き』

撮影するライトの光を10段階で調整できる

こちらの撮影ボックスは、撮影する際のライトの調整を10段階で行うことができます。LEDのスイッチがありますので、そちらで簡単に調整することが可能です。明るさについては、最大700LMまで対応しているので、綺麗に鮮明に撮影することが可能になっております。

 

1辺あたり30cmとなっているので、ほとんどのアイテムを撮影することができます。撮影する際の影を無くしたりすることも可能になっておりまして、角度調整を自由自在に行うことができます。白黒の背景スクリーンなので、反射を防止することができるので、アイテムを鮮明に撮影することができます。

 

撮影するアイテムについてですが、幅広く対応しておりますので、メルカリなどの商品を撮影するにもおすすめです。時計や手作りグッズ、ジュエリー、おもちゃ、コインなどのたくさんのアイテムを撮影することができます。とりあえず綺麗に撮影できる撮影ボックスが今すぐ欲しい方におすすめです。

カラー
対応機種 一眼レフ用, 携帯電話, デジタルカメラ
商品素材 PP, EVA
サイズ 30*30*30 撮影ボックス

9位  INEKI 『撮影ボックス 撮影キット 撮影ブース 自宅で簡単スタジオ撮影 フォトスタジオ 60×63×55cm 132灯LEDライト搭載』

132灯のLEDライトがアイテムをより綺麗に

こちらの撮影ボックスは、収納することもできる収納スペースに困らない撮影ボックスになっております。撮影ボックスの素材にはPPプラスチックを採用しており、防水機能がついているのもポイントです。光の反射も改善されておりますので、撮影する際にしっかりと撮影することが可能です。

 

非常に汚れも取りやすい素材になっているので、アイテムの撮影を何度も行ったりしても、綺麗に撮影しやすいメリットがあります。132灯のLEDライトを搭載しているので、アイテムを綺麗に鮮明に撮影することが可能です。

 

背景スクリーンには2色のカラーを採用しています。アイテムの撮影の際に綺麗に撮れない時は、背景色を変化させることによって、綺麗に鮮明に撮影することが可能となっております。高価でも良いから性能の高い撮影ボックスを探している方におすすめです。

カラー
対応機種 一眼レフ用, 携帯電話, デジタルカメラ
商品素材 PP
サイズ 60×63×55cm 撮影ボックス

8位 UTEBIT 『フォトスタジオ 折りたたみ 60cm 4色 背景布 セット 126灯 LEDライト 高輝度 商品 ブース 撮影 ボックス 小型 マジックテープ式 』

天井からも撮影が可能です

こちらの撮影ボックスは、幅広い角度にて撮影を行うことができるようになっておりまして、撮影ボックスの上部には開閉が可能な撮影窓が付いているので、天井からも撮影を行うことが可能です。正面にマジックテープが付いておりまして、遮光カーテンデザインとなっております。

 

正面からも小窓からも撮影が可能になっております。LEDランプを取り付けて撮影することも可能ですが、取り外して撮影することも可能です。ノンフラッシュで撮影できるメリットがあります。LEDランプについても自由に調光することができるので、アイテムの一番綺麗なシュチュエーションを撮影することができます。

 

オックスフォード材質を採用している撮影ボックスなので、防水機能も通常より高く、長期間使っても汚れにくく、シワになりにくいので、アイテムを長い間撮影ボックスで撮影することが可能です。

カラー
対応機種 一眼レフ用, 携帯電話, デジタルカメラ
商品素材 PP
サイズ 60×60×60cm 撮影ボックス

7位 SAKARA 『撮影ボックス 22*23*24cm小型 折り畳み式 簡単に組み立てる USB給電 簡易撮影スタジオ 六色の背景布』

コンパクトに収納することができます

こちらの撮影ボックスは、小型サイズになっており、小型サイズのアイテムを撮影するにはもってこいの撮影ボックスになります。収納することも可能になっておりまして、1分ほどで組み立てることができるので、利便性の高いコンパクトな撮影ボックスと言えます。他にも入門用としておすすめな撮影ボックスです。

 

物の特徴をしっかり撮影することができるメリットがありながら、簡単に撮影することができる手軽さがポイントと言えます。撮影ボックスの素材には、PP素材を採用しておりますので、水で簡単に綺麗にすることが可能です。

 

必要なシーンに合わせて、六色の背景スクリーンを用意しているので、アイテムにあった綺麗な撮影を可能とし、よりアイテムの魅力を引き出すことが可能です。簡単に撮影できる仕組みが採用されている撮影ボックスであり、入門用としておすすめです。

カラー 青い、黄色い、白い、黒い、緑、赤い
対応機種 一眼レフ用, 携帯電話, デジタルカメラ
商品素材 PP
サイズ 22×23×24cm 撮影ボックス

6位 SAKARA 『撮影ボックス 40 * 40 * 40cm 小型撮影ボックス 2行LEDライト64pcs』

組み立て可能であり、適切な配光を実現してくれます

こちらの撮影ボックスは、組み立てがとても簡単であり、1辺あたり40cmの撮影ボックスです。手軽な持ち運びしやすいサイズなので、いつでもどこでも撮影をしやすいメリットがあります。こちらのLEDライトには64pcsのライトを採用されており、電源ボタンでLEDライトの調整をすることが可能になっております。

 

アイテムの影に対して、適切な順光・逆光・斜光が可能になっておりまして、アイテムの全ての部分に光をあてることが可能になっております。なので、どうしてもアイテムに影ができてしまう場合でも、くっきり綺麗に撮影することができます。

 

撮影ボックスの上の部分には、簡単に開けることができる穴もあるので、手軽に撮影することが可能です。普通の撮影ボックスでは満足できない方に、満足してもらえるそんなイメージの撮影ボックスと言えます。撮影ボックスの性能をフルに活かしている撮影ボックスと言えます。

カラー 白、黒、オレンジ、青、緑、赤
対応機種 一眼レフ用, 携帯電話, デジタルカメラ
商品素材 PP
サイズ 40×40×40cm 撮影ボックス

5位 HAKUBA 『撮影ボックス 75x75x75cm デジカメスタジオボックス 75 DSB-75』

リバーシブルタイプのバックスクリーンが便利

こちらの撮影ボックスは、2枚のリバーシブルタイプのバックスクリーンが付いてくる撮影ボックスです。撮影するアイテム、撮影を行う方法によって、4つのカラーリングがあるので、同じ商品でも違ったイメージを演出することが可能になっております。

 

他の利点としてコンパクトサイズになっているので、初めて使用する方でも簡単にセッティングすることができます。初心者でも簡単にアイテムを綺麗に撮影することができるので、入門用としてとてもおすすめな撮影ボックスと言えます。

 

手作りの小物や、アクセサリーをメルカリなどで出品しようとしている方におすすめと言えます。収納性も抜群であり、収納に便利な専用のケースもついているので、分解した撮影ボックスを簡単に収納して保存することができます。

カラー
対応機種 一眼レフ用, 携帯電話, デジタルカメラ
商品素材 PP
サイズ 75×75×75cm 撮影ボックス

4位 LSP-tech 『撮影ボックス 撮影キット 60*60*60㎝ LEDライト 明るさ調節機能付き 《安心の12ヶ月保証付き》』

マジゥクテープで簡単に組み立てができる

1辺あたり60cmの撮影ボックスになっておりまして、LED数は120個になっているので、スマホで普通に撮影する写真とは大きな違いがあります。背景については3色付いているので、同じアイテムでも違った印象にすることも可能です。撮影方法も前からはもちろん、上部からの撮影も可能になっております。

 

こちらの製品は、撮影するアングルを変更することによって、同じアイテムでも違った魅力を引き出すことができるメリットがあります。全面マジックテープであり、組み立てることができる撮影ボックスなので、初めての方でも簡易スタジオを簡単に作ることが可能になっております。

 

持ち運び時は、収納性抜群な製品になっておりまして、専用のバッグに収納して持ち運ぶことが可能になっております。厚さに付いては3cm程度となっているので、持ち運びに便利な撮影ボックスが欲しい方におすすめな製品と言えます。

カラー
対応機種 一眼レフ用, 携帯電話, デジタルカメラ
商品素材 PP
サイズ 60×60×60cm 撮影ボックス

3位 FOSITAN 『撮影ボックス 撮影ブース 大型写真撮影照明キット 60*60*60cm 4*リングLEDライト搭載』

海外でも使用できる240Vまで対応のライト

こちらの撮影ボックスは、折りたたみ式となっているので、持ち運びがとても簡易であることがメリットです。LEDライトも付いており、3つのカラーフィルタを搭載しております。カラーについてはオレンジ、ホワイト、ブルーとなっており、全て色温調整可能となっております。

 

1辺あたり60cm大型撮影ボックスとなっております。背景のカラーリングについても4色ありますので、一つのアイテムでも違った雰囲気を引き出すことが可能です。撮影ボックスを海外でも使用したいと思う方にもおすすめです。

 

100V〜240Vまでの電圧に対応しているので、日本国内ではもちろん、海外でも撮影ボックスを利用することができます。ランキング内でも海外で使用できるのは、こちらの撮影ボックスだけですので、海外で使用する可能性が高い方にも、すごくおすすめな撮影ボックスと言えます。

カラー 黒、白、青、赤
対応機種 一眼レフ用, 携帯電話, デジタルカメラ
商品素材 PP
サイズ 60×60×60cm 撮影ボックス

2位 PULUZ 『【最新版】 60cm 撮影ボックス 折り畳みポータブル60W 2 x 1690LM 5600K 2 LEDライト 多角度撮影』

2つの高出力LEDライトで、アイテムの魅力を引き出す

こちらの撮影ボックスは、1辺あたり60cmとなっておりまして大型撮影ボックスになります。LEDも搭載されておりまして、通常の撮影ボックスよりも、高出力のLEDライトを搭載しており、とても明るい写真スタジオを簡単に作ることが可能です。写真家やプロ級の写真を撮りたい方におすすめと言えます。

 

組み立てについてもとても簡単であり、フックループという累積だけで、簡単に数分間で完了させることができます。2つのLEDライトボードを採用しておりまして、バランスに良い配光を大切にしています。2つの60W、5500KのLEDライトは完璧な撮影スタジオを作り出してくれます。

 

撮影環境は場所によって変化しますが、こちらの撮影ボックスがあればどこでも完璧に撮影を行うことが可能です。オープントップウィンドウは、90度垂直撮影に対応しており、あらゆるデバイスを使っても綺麗なアイテムを完璧に撮影することができます。高価であっても性能が高い撮影ボックスが欲しい方におすすめな製品と言えます。

カラー 白、黒、オレンジ
対応機種 一眼レフ用, 携帯電話, デジタルカメラ
商品素材 PP
サイズ 60×60×60cm 撮影ボックス

1位 SAMTIAN 『60x60x60cm プロな撮影キット 88PCS5500K超高輝度LEDライト付き 明るさを調整可能 』

アイテムの魅力を最大限に引き出してくれる

こちらの撮影ボックスは、1辺あたり60cmとなっており、大型の撮影ボックスになっております。スマホやカメラなどを使って、手軽に綺麗な写真を撮ることができます。靴や食品などの綺麗に撮るのが難しいアイテムでも綺麗に撮影できる撮影ボックスです。

 

それらを可能にするために明るさの調節ができ、3400LMの88個のLEDライトビーズがアイテムをより綺麗にしてくれます。調光の幅広さは撮影ボックスの中でもトップクラスであり、0%から100%となっておりまして、無段階に調整することができるメリットが大きいです。

 

こちらの撮影ボックスがあることによって、普通のアイテムがとても魅力的なアイテムに変化してくれることでしょう。アルミニウムフィルムなどの高品質な反射材を採用しているので、完璧な照明を実現してくれます。プロ並みの撮影をしたい方にはとてもおすすめな撮影ボックスと言えます。

カラー 黒、白、青、グレー
対応機種 一眼レフ用, 携帯電話, デジタルカメラ
商品素材 PP
サイズ 60×60×60cm 撮影ボックス

まとめ

ここまで撮影ボックスおすすめランキング10選を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。撮影ボックスには、たくさんの種類があり、撮影シーンによって用途が変わると言えます。

 

撮影ボックスの選び方を参考にすることによって、自分の用途にあった撮影ボックスを見つけることができます。そして、必要の無い機能は切り捨てて考えることによって、よりリーズナブルな撮影ボックスで十分な性能を発揮してくれます。

 

是非とも参考にしつつ、最高の撮影ボックスを見つけましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【初心者からベテランまで】ソフトボックスのおすすめ人気ランキング9選

【初心者からベテランまで】ソフトボックスのおすすめ人気ランキング9選

その他趣味
暮らし上手になる人気の2段ベッド おすすめランキング10選

暮らし上手になる人気の2段ベッド おすすめランキング10選

布団・寝具
【爆光で省エネルギー】大人気のT10LEDバルブおすすめランキング10選

【爆光で省エネルギー】大人気のT10LEDバルブおすすめランキング10選

照明器具・天井照明
壁掛けテレビ台の選び方やおすすめ人気ランキング10選を紹介します!

壁掛けテレビ台の選び方やおすすめ人気ランキング10選を紹介します!

AV・情報家電
【爆光省エネルギー】大人気のH8LEDランプおすすめランキング10選

【爆光省エネルギー】大人気のH8LEDランプおすすめランキング10選

カー用品
【お洒落は下着から!】トランクスのおすすめランキング10選【人気のメーカーも!】

【お洒落は下着から!】トランクスのおすすめランキング10選【人気のメーカーも!】

メンズファッション