【気になるムダ毛にも!】人気のレディースシェーバーおすすめランキング10選

気になるムダ毛の処理は、多くの女性にとってデリケートな悩みの一つです。カミソリよりも肌への刺激が少なく、安全で簡単に使えることからレディースシェーバーの人気が高まっています。今回は、そんな人気のレディースシェーバーのおすすめ商品をランキング形式でご紹介していきます。

レディースシェーバーの特徴とは?

多くの女性にとって、ムダ毛の処理の悩みは、デリケートな問題の一つです。そんな面倒なムダ毛処理の悩みも、レディースシェーバーを使えば、スッキリと解決することができます。ムダ毛には、顔のうぶ毛や腕や足、ワキやビキニラインなど、部位によってさまざまです。

サロンで永久脱毛をする方も多く見られますが、脱毛サロンに通うのは、かなり高額なコストが必要になります。それに比べレディースシェーバーは、低コストであり、通う時間が必要なく、手軽に好きな時間に自分で行えることが特徴と言えます。カミソリよりも安全で、肌にやさしく手早く使えるのでとても便利です。

使いたい部分や目的によってさまざまなタイプの商品があります。商品の効果を最大限に発揮するためには、正しく選ぶことがポイントです。今回は、おすすめのレディースシェーバーをランキングでご紹介していきます。ぜひ、自分にピッタリ合ったレディースシェーバーを見つけてみてください。

レディースシェーバーの選び方

それでは、レディースシェーバーの選び方のポイントについてご紹介していきましょう。

使う部位で選ぶ

まず、レディースシェーバーを選ぶ大切なポイントは、どこの部位に使うのかという点です。部位によって適した使いやすいタイプを選ぶことが大切です。

ボディ用を選ぶ

レディースシェーバーの中でも最も種類の多い「ボディ用」は、脚や腕をはじめ、ワキなどほぼ全身で使用することができるのが特徴です。シェーバー本体の先端が広がった形状のものが多く、広い範囲のムダ毛を手早く処理できるようになっています。

ボディ用の中でも、腕と脚のムダ毛専用のタイプのものがあるため、ワキ毛の処理も行いたいという方は、チェックしてから選ぶことをおすすめします。

顔用を選ぶ

顔のうぶ毛や眉の手入れに使いたい場合には、「顔用」のレディースシェーバーを選びましょう。「顔用」や「フェイス用」のレディースシェーバーは、小さく細いデザインのものが多く、化粧ポーチの中にも入れることができて携帯にも便利なのが特徴です。

カミソリに似た形状をしているため、顔のうぶ毛や眉以外にも、うなじや、指のムダ毛など細かい部分のムダ毛の処理に適しています。顔用のレディースシェーバーの刃の部分は、肌に刺激が少ない仕様に工夫されているものが多く、刺激に弱い敏感肌の方でも安心して使うことができます。

VIO用を選ぶ

アンダーヘアの処理は、女性のデリケートな悩みの一つでもあります。ビキニラインが気になる方やアンダーヘアの処理を行いたい方であれば、「VIO用」のレディースシェーバーを選びましょう。

VIO用のレディースシェーバーは、安全な仕様が施されており、傷つきやすいデリケートゾーンのお手入れも安心して使うことができるのが特徴です。水着を着る機会のある時に、ビキニラインを整えたいという方にもおすすめです。

機能で選ぶ

レディースシェーバーには、便利な機能が搭載されているものがあります。ご紹介していきましょう。

防水機能を選ぶ

お風呂でムダ毛の処理をしたいという方も多く見られます。お風呂でレディースシェーバーを使う際は、防水機能が付いているものを選ぶことをおすすめします。お風呂では使わないという方であっても、この防水機能付きなら、水洗いすることができるため、お手入れが簡単で衛生的に使うことが可能です。

防水機能は、肌に直接使用するレディースシェーバーをいつも清潔に保ちながら使い続けることができるおすすめの機能と言えます。

ヘッド交換が可能な機能で選ぶ

レディースシェーバーの機能の中には、さまざまな種類のヘッド部分を取り替えることができる機能があるタイプがあります。このタイプのレディースシェーバーであれば、一つの本体で多様な使い方ができるので便利な機能です。

例えば、鼻毛カッターやトリマーなどの刃があるヘッドに交換することで、通常のシェーバーの機能以外にも使うことができるおすすめの機能です。

毛の切断方法で選ぶ

ムダ毛の処理の際、毛の切断方法も違いがあります。ご紹介していきましょう。

刃で切断するタイプを選ぶ

男性の一般的な髭用の電気シェーバーは、刃によって毛を切断する仕組みになっています。太くて硬い男性の髭であれば、単に刃だけで切断することが可能ですが、レディースシェーバーでは、女性のうぶ毛やムダ毛などやわらかくコシのない毛に適した刃が用いられています。

細くて柔らかい毛を持ちあげながら剃ることができるような仕様になっているタイプもあります。肌に負担をかけない工夫が施されたタイプであれば、敏感肌の方でも安心して使うことができます。

焼き切るタイプを選ぶ

硬く手太い毛を刃だけで毛を切断すると、毛の先端の尖った部分が肌に当たり、チクチクする場合があります。特にデリケートゾーンの毛を処理する場合は、注意したいポイントです。

そのような場合、刃で切断するのではなく、電熱線の熱で毛を焼き切る「ヒートカット」という方法で処理をするタイプのレディースシェーバーがあります。ヒートカットにより切断された毛の先端部分は丸みがあるので、肌に当たっても痛くないのでおすすめです。

電源の違いで選ぶ

レディースシェーバーには、さまざまな電源のタイプがありますので、ご紹介します。

充電式で選ぶ

充電して使用するタイプのレディースシェーバーは、電源のコードがないため、どこでも好きな場所で自由に使用することができます。また、電池式のレディースシェーバーに比べて、電池代もかからないためランニングコストが低く抑えることができるのが特徴です。

ただ、充電タイプのものは小型のものではなく、比較的大きな本体になっているものが多いので、携帯には少し不便であると言えます。

 

電池式で選ぶ

電池を入れて使用するタイプのレディースシェーバーは、比較的小型のものに採用されています。顔用などの軽量でコンパクトなものが多く、携帯や持ち運びに適しています。充電式のものに比べて価格も安価であるのが特徴です。

ただ、電池が切れた場合は入れ替える必要があり、ランニングコストも充電式のものに比べ高い傾向にあると言えます。

家庭用のAC電源にコンセントで繋いで使用するタイプのレディースシェーバーは、より多くの電力を必要とする大型のものに採用されています。AC電源タイプのレディースシェーバーは、電源コンセントのある場所でしか使用できないことと、コードがあるため使用中にもコードが邪魔になる場合がありますので注意が必要です。電池式や充電式と違い、電源が切れる心配がないのが魅力です。

サイズで選ぶ

レディースシェーバーのサイズは、さまざまなものがありますのでご紹介します。

大型を選ぶ

レディースシェーバーの中でも、ボディ用などのように広範囲にムダ毛の処理を行うタイプのものは、大型のものが多く見られます。大型のレディースシェーバーであれば、広範囲で長い時間使う場合でもパワフルに一気に処理を行うことができます。

大型とはいえ、手のひらサイズのものが多く、握りやすい形状で持ちやすく工夫が施されているものがほとんどですので、自分の手で握りやすいサイズのものを選ぶことをおすすめします。

 

小型を選ぶ

小型のレディースシェーバーには、顔用など部分的に使用するタイプのものに多く見られます。顔のうぶ毛や眉を整える場合にも、小型のレディースシェーバーであれば、少しずつ慎重に処理をすることができます。小型のタイプのものは、コンパクトですので化粧ポーチにも入れることができて携帯にも便利でおすすめです。

重さで選ぶ

レディースシェーバーの重さをチェックして選んでみましょう。

軽量なものを選ぶ

レディースシェーバーの中でも軽量なものは、顔用などの小型のシェーバーは軽量なものが多く見られます。軽いので、眉などの細かい部分を整える場合にも、持つ手に負担をかけずに少しずつ丁寧に処理を行えるのでおすすめです。

 

重量の大きいものを選ぶ

レディースシェーバーの中でも、比較的重量のあるタイプのものは、全身用などのようにパワフルな大型のシェーバーに多く見られます。ボディ用のシェーバーを使用する際、特にワキや腕のムダ毛を処理する場合には重たすぎるタイプだと手が疲れてしまいます。重さの目安としては、200gくらいまでのものをえらぶことをおすすめします。

付属品で選ぶ

レディースシェーバーには、さまざまな付属品が付いているものがありますのでご紹介しましょう。

替刃付きを選ぶ

レディースシェーバーを長期間使用する場合、どうしても刃の部分が傷んできます。傷んだ刃を付けた状態で使用すると、毛が絡みやすく、肌に負担をかけ傷つけてしまう場合もありますので、注意が必要です。替刃が付属されているものであれば、刃が傷んだ場合にもすぐに交換することができ、安心して使えるので、便利でおすすめです。

収納ポーチ付きを選ぶ

レディースシェーバーには、専用の収納ポーチが付属されているものが多くあります。専用の収納ポーチに入れて保管しておけるので、衛生的にたもつことができ、いつでも清潔に使用することができます。また、充電器や小さな付属の部品などを紛失してしまうのを防ぐことができますので、専用ポーチ付きのレディースシェーバーはおすすめです。

アタッチメント付きを選ぶ

レディースシェーバーには、多種類のアタッチメントを交換して使用できるタイプのものがあります。ヘッドの部分を外し、アタッチメントをそのまま簡単に付け替えができるようになっています。一つの本体があれば、何通りもの使用ができるので便利に使えるおすすめのレディースシェーバーです。

レディースシェーバーの人気ランキング10選

10位 貝印『bi-hada』

便利な替刃が付いてこの価格!

貝印の「bi-hada」は、お手頃価格でコストパフォーマンス抜群のレディースシェーバーです。替刃が3枚も付属されているので、刃が傷んできたら自分で簡単に取り替えることができるので便利です。音波振動で作動するため、1秒あたり約100回転し、肌に優しいレディースシェーバーです。

また、刃にはクシ目状のガードが付いているので、直接肌が当たりにくく安心して使うことができます。キャップをはめると自動的に電源が切れる誤作動防止機能が付いているので安全です。

 

適応部位 電源タイプ 電池式(単4電池)
重量 38g 水洗い
防水機能 なし 替刃 あり

9位 パナソニック『フェイスシェーバー フェリエ』

細かい部分にも使いやすいスリムなボディ

パナソニックの「フェイスシェーバー フェリエ」は、眉のお手入れや顔のうぶ毛の処理に最適なレディースシェーバーです。乾電池式ですので使いやすく、持ち運びや携帯にも便利でおすすめです。また、20gと超軽量ですので、サッと使える手軽さも魅力です。

眉専用のカバーとコームが付属しているので、眉の長さを揃えながらカットでき、眉のお手入れをキレイに仕上げることができます。ステンレス製の刃先が丸くなっているので、肌に負担をかけることなく、やさしい使い心地です。メイクの上から使えるのもおすすめのポイントです。

適応部位 電源タイプ 電池式(単4電池)
重量 20g 水洗い 不可
防水機能 なし 替刃 なし

8位 オムニ『シェーバーminiノヘア』

全身どこにも使えて便利!

オムニの「シェーバーminiノヘア」は、部位を選ばず、全身どこにも使えるレディースシェーバーです。男性用の電気シェーバーに似た形状で、刃が回転する仕組みになっています。肌に直接刃が触れない仕様ですので、肌が弱い方にも安心して使うことができます。

腕や脚のムダ毛はもちろん、顔のうぶ毛やデリケートゾーンのムダ毛処理にも安全に使うことができます。防水機能が搭載されているので、お風呂での処理を行いたい方にもおすすめです。電池式の軽量タイプですので、携帯にも便利でおすすめのレディースシェーバーです。

適応部位 腕・足・ワキ・ビキニライン・顔 電源タイプ 電池式(単3電池)
重量 65g 水洗い
防水機能 あり 替刃 なし

7位 Benow『 Vライントリマー』

LEDライト付きで見えやすい!

Benowの「 Vライントリマー」は、LEDのライトが搭載された電熱線でカットするタイプのビキニライン専用のレディースシェーバーです。暗く細かい部分が見えにくい場所での使用でも、明るく照らしながら安全に使うことができます。

電熱部分のクシ状になったガードが付いているので、曲がった毛もしっかりと捉えることができると同時に、直接肌に触れない安全な仕組みになっています。熱により毛を切断するため、毛の先端部分が丸くなり、チクチクしないのでおすすめです。

電池式で場所を選ばず使用することができるのも便利です。付属のコームを取り替えて、自由な長さに整えることができるのもおすすめのポイントです。

適応部位 ビキニライン 電源タイプ 電池式(単3電池)
重量 81g 水洗い 不可
防水機能 なし 替刃 なし

6位 パナソニック『レディースシェーバー フェリエ ボディ用』

細かい部分のお手入れに最適

パナソニックの「レディースシェーバー フェリエ ボディ用」は、ボディ用でありながらスリムなフォルムが特徴的です。幅の広いタイプのボディ用レディースシェーバーでは、処理の難しい細かい部分のお手入れもきれいに仕上げることができます。

気になるビキニラインにも使えるおすすめのレディースシェーバーです。薄い刃を使用し、自在に刃の部分が動くスイングヘッドという技術を採用しているので、肌に負担をかけずにやさしく処理を行うことができます。ボディ用なのにコンパクトなサイズですので、旅行や携帯に便利でおすすめです。

適応部位 腕・足・ワキ・ビキニライン 電源タイプ 電池式(単4電池)
重量 20g 水洗い 不可
防水機能 なし 替刃 あり

5位 パナソニック『フェイスシェーバー フェリエ』

憧れの美眉が作れる

パナソニックの「フェイスシェーバー フェリエ」は、眉の形や長さを整えながら美しい眉を作れる人気のレディースシェーバーです。専用の眉コームを使って眉毛の長さを3段階に整えることができるので、自分好みの長さの眉に簡単に仕上げることができます。

独自の密着スイングヘッドが採用されているため、ヘッド部分が顔のカーブに合わせて動くので剃り残しなくキレイに剃りあげることができます。細かいうぶ毛も残さず剃りあげるので、メイクののりが格段にアップします。また、取り外し可能な眉ガードが付属しているため、眉毛をうっかりカットし過ぎることなく美しい眉に整えることが可能です。

適応部位 電源タイプ 電池式(単4電池)
重量 20g 水洗い 不可
防水機能 なし 替刃 あり

4位 パナソニック『レディースシェーバー サラシェ 全身用』

肌に沿って全身をスムーズに処理できる

パナソニックのレディースシェーバー サラシェは、 腕、脚など全身のムダ毛の処理をスムーズに行えるのが特徴です。独自の形状をしたグリップを採用しているため、握りやすく手にやさしくフィットし長時間の使用でも疲れにくい仕様になっています。

ステンレス製の刃を採用していますので、サビに強く優れた耐久性があり長く使うことが可能です。独自のポップアップトリマーが付属されており、長さのある毛もしっかり起こして捉えることができます。

先端部分が肌に沿うように自由に動くので、膝など凹凸のある部分の処理もスムーズに行えます。防水機能が付きで、水で丸洗いすることが可能ですので、毎日のバスタイムで使用できるおすすめのレディースシェーバーです。

適応部位 腕・足・ワキ・ビキニライン 電源タイプ 電池式(単4電池)
重量 100g 水洗い
防水機能 あり 替刃 なし

3位 ブラウン『シルク・エピル レディースシェーバー』

全身を滑るようにスピーディーに剃れる

ブラウンの「シルク・エピル レディースシェーバー」は、防水機能付きでお風呂で安心して使用ができるのが特徴です。乾電池式ですので、場所を選ばず好きな時に使えて便利なレディースシェーバーです。

水で丸洗い可能で、お手入れも簡単することができるため、いつも清潔に使うことができます。ワキや腕、脚はもちろん、ビキニラインのお手入れもできる万能なレディースシェーバーです。

独自のイージーガイドクッション機能を採用しているので、肌を滑るようにスムーズに仕上げることができるので快適な使い心地です。別売りの替刃もあり、自分で刃の交換が簡単に行えますので、安心して使うことができます。

適応部位 腕・足・ワキ・ビキニライン 電源タイプ 電池式(単3電池)
重量 130g 水洗い
防水機能 あり 替刃 あり

2位 ラヴィア『Vライントリマー』

ビキニライン専用で安心して使える

ラヴィアの「Vライントリマー」は、ビキニライン専用のレディースシェーバーです。電熱線の熱で毛を切断する仕組みのヒートカッター式ですので、カットした毛の先端を丸くやさしく整えることができるので、肌に当たってもチクチクしないのが特徴です。

アタッチメントコームが付属されているので、短くなり過ぎることなく自然な長さに整えることができます。水着を着る機会のある時や、気になるビキニラインのお手入れをしたい方にはおすすめのレディースシェーバーです。

適応部位 ビキニライン 電源タイプ 電池式(単3電池)
重量 28g 水洗い 不可
防水機能 なし 替刃 なし

1位 パナソニック『フェイスシェーバー フェリエ』

肌にやさしい使い心地が魅力

パナソニック「フェイスシェーバー フェリエ」は、厚さ0.12㎜の極薄の2枚の刃を採用し毛を挟みながらカットする仕組みの顔用のレディースシェーバーです。刃先は丸くなっているので、極めて肌に優しい使い心地も魅力です。専用の眉カバーや眉コームが付属されているので、うっかり眉をカットし過ぎてしまうのを防ぐことができるので便利です。

繊細なうぶ毛も逃さず捉え、すべすべの肌に仕上げるので、メイクののりも格段にアップします。電池式でコンパクトなボディですので、化粧ポーチに入れて持ち歩くことができ、気になった時にすぐ使える手軽さもおすすめのポイントです。コストパフォーマンスに優れたおすすめのレディースシェーバーです。



適応部位 電源タイプ 電池式(単4電池)
重量 20g 水洗い 不可
防水機能 なし 替刃 あり

まとめ

今回はレディースシェーバーのおすすめ商品をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。自分の使いたい部位や用途にピッタリ合ったお気に入りのレディースシェーバーでムダ毛処理を快適に行いましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【美肌へ!】髭剃り用カミソリのおすすめ人気商品ランキング10選

【美肌へ!】髭剃り用カミソリのおすすめ人気商品ランキング10選

スキンケア・基礎化粧品
セルフカット用バリカンのおすすめ人気ランキング10選【子供用も】

セルフカット用バリカンのおすすめ人気ランキング10選【子供用も】

健康・美容家電
【サビもワックスも落とす】人気のスクレーパーおすすめランキング

【サビもワックスも落とす】人気のスクレーパーおすすめランキング

工具
【最強プチプラコスメ!】買ってよかった!セザンヌの人気化粧下地おすすめランキング10選

【最強プチプラコスメ!】買ってよかった!セザンヌの人気化粧下地おすすめランキング10選

スキンケア・基礎化粧品
人気の電気ひざ掛けのおすすめランキング10選【メーカー別】

人気の電気ひざ掛けのおすすめランキング10選【メーカー別】

布団・寝具