ポップアップトースターのおすすめのランキング10選【レトロな雰囲気が大人気】

朝は食パン派という方は日本でも非常に多くトースターは一家に一台はある家電製品ですが最近ではお洒落な製品が多いポップアップトースターの人気も高まっています。今回はレトロな雰囲気で憧れている方も多いポップアップトースターのおすすめの選び方や種類などを紹介します。

ポップアップトースターは食パンが美味しく焼ける

ポップアップトースターとは食パンを焼くことを専用としたトースターで焼きあがると音と共に食パンが上に飛び出す製品のことをいいます。ドラマや映画などで見かけて憧れた人も多いのではないでしょうか。

 

レトロな雰囲気もあり人気のある製品ですが一般的に食パンを焼く事を専用として設計されているので一般的なオーブントースターと違い食パン以外に使用することが出来ない商品が多いのがデメリットでもあります。

 

ただし一般的なオーブントースターよりも熱源がパンに近いので素早く焼き上げることが可能で外はカリッと中はシットリと焼き上げることが出来ます。また短い時間で焼けるので電気代の節約にも繋がります。

ポップアップトースターの選び方

ポップアップトースターを選ぶ上で重要なポイントは自分の用途に合わせた機能を備えているかというのが重要なポイントです。お洒落な商品も多くデザインも気になるポイントですがまずは自分の用途に合わせた商品を選びましょう。

同時に焼けるパンの枚数から選ぶ

ポップアップトースターは一般的に同時に焼ける食パンの枚数は1枚か2枚かです。そのため1人暮らしの方や1枚を半分で分けて食べている家庭などは同時に焼ける枚数が1枚の商品でも十分です。

 

逆に何枚ものパンを焼く場合は同時に焼ける枚数が2枚の商品がおすすめです。焼きあがる時間が短いとはいえ1枚ずつを何度も焼くのは効率的ではないので自分の家庭の環境に合わせて選ぶようにするのがおすすめです。

対応している食パンの厚さから選ぶ

一般的に販売されている食パンは4枚切り~6枚切りが多いですがホームベーカリーを楽しんでいる人などは自分の好みのサイズに切って食べている人も多いです。そのため対応しているパンの厚さにも注目して商品を選びましょう。

 

4枚切りに対応しているものや10枚切りなどの薄い食パンに対応している商品も販売されているので自分がいつも食べている厚さに対応した商品を選ばないと失敗した買い物になる可能性もあるので注意が必要です。

機能性から選ぶ

ポップアップトースターには目に見えない部分に機能が詰まった商品も販売されているので自分が欲しい機能が搭載されているか購入する前にしっかりと確認する必要があります。ここではチェックしておきたい機能をいくつか紹介します。

リフトアップ機能がある製品から選ぶ

リフトアップ機能はパンを入れるスロットの底部分の高さを上げることが出来る機能で、この機能によりベーグルやマフィンなどの小さいパンでも焼くことが可能になります。また焼きあがった食パンなどもリフトアップ機能で上に出すことで火傷の心配が少なく取り出すことが出来ます。

 

 

パンウォーマーが付属している製品から選ぶ

パンウォーマーとはスロット部分の上にラックのようなパンの置き場所のことで、この機能があることでスロットに入らないような形状のパンでも焼くことができます。具体的にはロールパンやクロワッサンのような丸い形のパンでも焼き上げれます。

 

食パン以外のパンも楽しみたいという方におすすめの機能で上記のリフトアップ機能も付いている商品だと食パン以外にも楽しめるパンの種類が増えるので非常におすすめです。

焼き目調節機能がある製品から選ぶ

焼き目調節機能が付いている商品だと食パンの焼き色を自分の好みに設定することが出来るので見た目にも美味しい食パンを焼くことが出来ます。焼き色の好みは人それぞれなので必須の機能という訳ではありませんが、あると嬉しい機能の1つです。

 

段階的に調節が可能な商品と無段階で調節が可能な商品があるので細かい設定がしたい人は無段階の商品を選ぶのがおすすめです。ただし連続して焼いた場合などは思った焼き色にならないこともあるので注意が必要です。

冷凍パン機能付きの製品から選ぶ

食パンを一気に買って冷凍して保存している方には冷凍パンボタンが搭載された商品がおすすめです。これは冷凍された食パンなどもボタン1つで簡単に解凍しながら焼き上げることが出来る便利な機能です。

 

いちいち解凍してから焼く手間が必要なく、焼き上がりもふっくらと焼きあがるので人気の機能となっています。食パンが安い時にまとめ買いする人も多いので節約好きな主婦の大きな味方となっている機能です。

お手入れ方法や衛生的かで選ぶ

食パンは毎日食べる人も多く食品を扱うポップアップトースターの清潔さは非常に気になるポイントです。そのため衛生的に使い続けることが出来るかというのは大きなポイントです。

パンくずトレイが引き出せる製品から選ぶ

ポップアップトースターは商品の設計上どうしてもスロットが上向きに作られているので食パンの屑などが下に溜まってしまいます。そのため溜まったパンくずトレイがスライド式になっている商品がおすすめです。

 

スライド式だと簡単にパンくずを捨てることが可能で、商品の中には取り外しも可能で食洗器に対応している商品もあります。パンくずが溜まると故障の原因ともなるのでパンくずが捨てやすいかどうかもチェックしておきましょう。

スロットカバーが付いている製品から選ぶ

ポップアップトースターを使用していない時にスロットが開けた状態のままだと部屋のホコリやゴミなどがスロットに入り込む可能性があります。せっかくの美味しい食パンがホコリの中で焼かれては勿体ないことになります。

 

そんな時に便利なのがスロット部分のフタが付属している商品です。フタがあると外からのゴミやホコリが入ることがないので衛生的に使用が可能です。

サイズやデザインから選ぶ

ポップアップトースターはレトロな雰囲気がある商品も多くデザインもお洒落なものが多いです。またコンパクトな商品も多いですが設置する場所によってはサイズなども気をつける必要があります。

サイズから選ぶ

ポップアップトースターは一般的に食パンを焼くためのキッチン家電なのでサイズは一般的なオーブントースターよりもコンパクトな商品が多いです。そのため食卓に置いて使用する家庭も多く設置する場所によってはサイズも気になるポイントです。

 

また使用する時ではなく保管する際の場所のサイズと照らし合わせて購入するようにしないと置き場所に困ることにもなるので注意が必要です。

デザインから選ぶ

ポップアップトースターはレトロな雰囲気がある商品も多くお洒落なデザインのものがたくさん販売されています。そのためキッチンや食卓などのデザインと相性の良い見た目のポップアップトースターから選ぶのも選択肢の1つです。

 

気に入ったデザインのポップアップトースターで焼いた食パンはいつものパンよりも美味しく感じるのでぜひお洒落で気に入ったデザインの商品から選んでみてはどうでしょうか。

 

こちらの記事ではおしゃれなトースターが紹介されています。ぜひ参考にしてください。

人気のポップアップトースターのランキング10選

ポップアップトースターはレトロな雰囲気を味わえるお洒落なトースターなので多くのメーカーからたくさんの種類が販売されています。自分の気に入ったポップアップトースターで焼いたパンはより美味しく感じること間違いなしなのでしっかりとチェックしてみてください!

10位

焼き加減を8段階から選べる

1200ワットという高いワット数で素早く焼き上げるので食パンの外はカリッと中はシットリとした仕上がりが実現可能です。およそ1分30秒で焼き上げる専用設計となっているのも人気の理由です。

 

パンくずトレイは簡単に引き出せるようになっているので商品の中で下に落ちたパンくずを掃除するのも簡単です。およお4枚切りのサイズの食パンまで対応しているので厚い食パンが好きな方にもおすすめ出来る商品です。

 

他にも冷凍パンボタンが搭載されているので冷凍したパンからそのまま美味しく焼き上げることも可能で8段階で焼き色調節が可能なので自分の好みの食パンが作れます。キャンセルボタンも付いているので焼きながら焼き色の確認をすることも出来る人気のポップアップトースターです。

サイズ W29×D19×H20 重量 1.8kg
消費電力 1200W 電源 AC100V
対応パンサイズ 横11×縦14×厚み3cm

パンくずトレイが丸洗い可能

4枚~8枚切りの食パンに対応しているので厚い食パンでも薄い食パンでも美味しく焼き上げることが出来る人気のポップアップトースターです。パンくずトレイは丸洗いが可能なので衛生的に使い続けることが出来るのも人気の理由です。

 

冷凍パンでもボタン1つで解凍して焼き上げてくれる機能が搭載されているので使い勝手も良く本体部分の素材にステンレスを使用しているので汚れてもお手入れがしやすいのもおすすめのポイントです。

 

レビューでもシンプルな機能で使いやすく重宝しています。といった声や値段もリーズナブルでしっかりとパンを焼き上げることが出来るので忙しい朝に便利です。といった声もあり高い人気を得ています。

サイズ 幅24.5×奥行12.5×高さ16cm 重量 0.9kg
消費電力 850W 電源 AC100V
対応パンサイズ 4-8枚切り対応
8位

Russell Hobbs (ラッセルホブス)

クラシックトースター ポップアップ

デザインが美しいポップアップトースター

【グッドデザイン・ロングデザイン賞】を受賞した人気のポップアップトースターです。賞を受賞しているだけあってデザインがシンプルで飽きがこず長く愛用することが出来るおすすめの商品です。

 

パンくずトレイは引き出すことが可能なのでお手入れも簡単で衛生的に使用することが出来ます。熱効率を高め焼きムラが起こらないように熱線を配置している設計となっているのでいつでも美味しいパンを焼くことが出来ます。

 

焼き色調節機能も搭載しているので好きな焼き色でパンを焼くことが可能で冷凍ボタンも付いているので冷凍したパンも美味しく頂けます。レビューでもレトロなデザインが気に入っています。との声もありデザインを褒める声も多く挙がっています。

サイズ 幅31×奥行16.5×高さ21cm 重量 1.5kg
消費電力 950W 電源
対応パンサイズ 幅16.5×奥行2.6×高さ12.0cm

7段階の焼き色調節が可能

本体に耐久性の高い素材であるステンレスを使用しているので汚れたりしても簡単にお手入れが可能で水などで錆びる心配もないのでキッチンなどの水場に設置しやすい人気のポップアップトースターです。

 

パンくずトレイもお手入れが簡単で食洗器にも対応しているので非常に便利です。パンの投入口はワイドになっているので4枚切りの厚いパンでも焼くことができ、焼き色調節も7段階で調節できるので自分好みの食パンを焼き上げることができます。

 

デザインはレトロな仕上がりになっており、シンプルな機能で使いやすいのもおすすめのポイントです。レビューでも両面がしっかりと焼けるので外はカリッと中はシットリとした食パンが焼けます。という声も挙がっています。

サイズ 18.8×18.7×27.2cm 重量 1.38kg
消費電力 800W 電源
対応パンサイズ 4枚切りにも対応
6位

ツインバード工業

L.u.P.u(ルプ) ポップアップトースター TS-D668B

ベーグルなども焼ける

4枚切り~8枚切りの角型食パンを同時に2枚焼けるので忙しい朝などにおすすめのポップアップトースターです。重量は約1.6kgとなっているので好きな場所に設置しやすいのも人気の理由の1つです。

 

リフトアップ機能が搭載されているのでベーグルやマフィンなどの小さなパンも焼くことが出来ます。また焼けた食パンなどを取り出す際も本体に当たって火傷する心配などもないのもおすすめのポイントです。

 

冷凍保存したパンなども焼くことが簡単に焼くことが出来る冷凍ボタンを搭載しているので使い勝手も非常に良いです。レビューでもコストパフォーマンスに優れており、しっかりと美味しいパンを焼くことが出来るので愛用しています。との声もあり人気があります。

サイズ 約幅280×奥行185×高さ210mm 重量 約1.6kg
消費電力 910W 電源 AC100V
対応パンサイズ 幅130×高さ90~130×厚さ15~30mm(8枚切~4枚切)
5位

T-fal(ティファール)

トースター ウルトラミニ ポップアップ TT2115JP

パンフォーマーが付属している

サイズがコンパクトなので設置する場所に困りにくい可愛いポップアップトースターです。コンパクトですが機能性は抜群でリフトアップ機能も搭載されているので小さいパンや焼きあがった食パンを取り出しやすいです。

 

またパンウォーマーが付属しているのでバターロールなどのスロットに入らないパンなども温めることが可能です。パンウォーマー部分は本体に収納されておりボタン1つで簡単に立ち上がり失くす心配もありません。

 

焼き色調節が6段階で可能で追加焼きボタンも搭載されているので自分好みの焼き色に調節がしやすいです。冷凍パンボタンも付いているので冷凍したパンも簡単に美味しく焼き上げることが出来ます。パンくずトレイはスライド式で簡単に手入れが可能なのもおすすめのポイントです。

サイズ 幅226×奥行168×高さ188mm 重量 約1.3kg
消費電力 920w 電源 100V 50/60Hz
対応パンサイズ
4位

DeLonghi (デロンギ)

ポップアップトースター トゥルーシリーズ TTP220J-WH

ホコリよけカバー付き

パンウォーマーが付いているのでスロットに入りきらないロールパンなどの形状のパンでもしっかりと温めることが出来るので使い勝手の良いポップアップトースターです。パンくずトレイはスライド式となっており簡単に掃除が出来るので衛生的なのも人気の理由です。

 

デザインはシンプルで飽きがこず冷凍ボタンやキャンセルボタンなども搭載されており機能性も抜群となっています。5枚切り~10枚切りの食パンに対応しているので厚いのが好きな方も薄いのが好きな方にもおすすめできます。

 

ほこりよけカバーが付いているので使用していない時でも安心できます。一度焼いたパンでも温め直すことが出来るボタンも搭載しているのもおすすめのポイントです。レビューでもいつもの朝食のパンがさらに美味しくなりました。との声も挙がっています。

サイズ 幅165×奥行315×高さ190mm 重量 1.5kg(ほこりよけカバー含む)
消費電力 900W 電源 AC100V 50/60Hz
対応パンサイズ 10枚切り~5枚切り食パンに対応
3位

凍ったパンでも解凍しながら焼ける

スロットの幅が約3.5cmもあるので4枚切りのような厚い食パンでも対応が可能な人気の商品です。冷凍パンボタンにキャンセルボタン、温め直しボタンも搭載されているので非常に使い勝手の良いポップアップトースターです。

 

7段階で焼き色が調節可能なので自分の好きな焼き色を選択することが出来るのもおすすめのポイントです。パンくずトレイはスライド式となっているのでお手入れがしやすく長く清潔に使い続けられます。

 

スロットに食パンなどを入れずにスイッチを入れてしまった場合は自動でレバーが上がり加熱がストップする安心設計なのも人気の理由です。レビューでもスタイルが良く冷凍パンもふっくらと焼きあがりましたとの声が挙がっています。

サイズ 幅約15.4×奥行約28×高さ約18.7cm 重量 1.4kg
消費電力 850W 電源 AC100V(50/60Hz)
対応パンサイズ 4枚切りに対応

便利な追加焼き機能付き

焼き色調節が無段階で可能なので自分の好きな焼き色で食パンを焼くことが出来る人気のポップアップトースターです。パンウォーマーが付いているのでクロワッサンやロールパンのような形状のパンでも温めることが出来るので使い勝手が良いです。

 

4枚切り~8枚切りの食パンに対応しているのでどんな方の好みにも合わせやすく、30秒ごとの追加焼きボタンが搭載されているので焼き足らない時でも簡単に好みの焼き加減で焼くことが可能です。

 

パンくずトレイはスライド式なのでお手入れも簡単でレビューでも簡単操作で美味しくパンが焼けるので気に入ってます。との声や毎日のパンがふわふわで美味しくなりました。との声も挙がっており人気の商品となっています。

サイズ H175×W275×D170mm 重量 1.1kg
消費電力 850W 電源 AC100V 50/60Hz
対応パンサイズ 4枚切り~8枚切り
1位

ツインバード工業(TWINBIRD)

ツインバード ポップアップトースター ホワイト TS-D404W

幅を抑えたスリムな設計

食卓などに設置しても邪魔になりにくいスリムなデザインのポップアップトースターです。スリムですがしっかりと食パンを同時に2枚焼くことが出来るので忙しい朝などにも重宝するおすすめの商品です。

 

デザインは非常にシンプルでパンくずトレイもスライド式なのでお手入れが簡単なのも人気の理由です。スロット部分はフタも付いているので使用していない時にホコリなどが入る心配もなく衛生的です。

 

リフトアップ機能も搭載しているのでベーグルやマフィンなどの小さいパンも焼くことが出来ます。レビューでも使い勝手が良くキレイに美味しくパンが焼けます。といった声も多く挙がっており非常に人気の高い商品となっています。

サイズ 11×37×21cm 重量 1.4kg
消費電力 950W 電源 AC100V 50Hz-60Hz
対応パンサイズ

ポップアップトースターのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 サイズ 重量 消費電力 電源 対応パンサイズ
1
アイテムID:4893762の画像
ツインバード ポップアップトースター ホワイト TS-D404W

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

幅を抑えたスリムな設計

11×37×21cm 1.4kg 950W AC100V 50Hz-60Hz
2
アイテムID:4893751の画像
トースター CT30-W

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

便利な追加焼き機能付き

H175×W275×D170mm 1.1kg 850W AC100V 50/60Hz 4枚切り~8枚切り
3
アイテムID:4893747の画像
ポップアップ トースター IPT-850-W

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

凍ったパンでも解凍しながら焼ける

幅約15.4×奥行約28×高さ約18.7cm 1.4kg 850W AC100V(50/60Hz) 4枚切りに対応
4
アイテムID:4893743の画像
ポップアップトースター トゥルーシリーズ TTP220J-WH

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ホコリよけカバー付き

幅165×奥行315×高さ190mm 1.5kg(ほこりよけカバー含む) 900W AC100V 50/60Hz 10枚切り~5枚切り食パンに対応
5
アイテムID:4893741の画像
トースター ウルトラミニ ポップアップ TT2115JP

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

パンフォーマーが付属している

幅226×奥行168×高さ188mm 約1.3kg 920w 100V 50/60Hz
6
アイテムID:4893737の画像
L.u.P.u(ルプ) ポップアップトースター TS-D668B

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ベーグルなども焼ける

約幅280×奥行185×高さ210mm 約1.6kg 910W AC100V 幅130×高さ90~130×厚さ15~30mm(8枚切~4枚切)
7
アイテムID:4893732の画像
アーバントースター JB29-040A

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

7段階の焼き色調節が可能

18.8×18.7×27.2cm 1.38kg 800W 4枚切りにも対応
8
アイテムID:4893716の画像
クラシックトースター ポップアップ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

デザインが美しいポップアップトースター

幅31×奥行16.5×高さ21cm 1.5kg 950W 幅16.5×奥行2.6×高さ12.0cm
9
アイテムID:4893705の画像
ポップアップトースター YUC-S850(B)

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

パンくずトレイが丸洗い可能

幅24.5×奥行12.5×高さ16cm 0.9kg 850W AC100V 4-8枚切り対応
10
アイテムID:4893695の画像
ポップアップトースター 7780JP

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

焼き加減を8段階から選べる

W29×D19×H20 1.8kg 1200W AC100V 横11×縦14×厚み3cm

まとめ

ポップアップトースターは機能性が違う商品も多く販売されているので自分が欲しい機能が搭載されているかどうかが重要なポイントです。キッチンなどに設置する場合は他のキッチン家電との相性なども考える必要があるのでじっくりと自分好みの商品を選びましょう!

 

トースターをお探しの方は以下の記事も参考になります。ぜひ参考にしてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年04月19日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

キッチンスポンジのおすすめランキング10選【お洒落で可愛いデザインも大人気!】

キッチンスポンジのおすすめランキング10選【お洒落で可愛いデザインも大人気!】

キッチン用品
【お洒落は下着から!】トランクスのおすすめランキング10選【人気のメーカーも!】

【お洒落は下着から!】トランクスのおすすめランキング10選【人気のメーカーも!】

メンズファッション
フライ返しのおすすめ人気ランキング10選【シリコン製も紹介】

フライ返しのおすすめ人気ランキング10選【シリコン製も紹介】

キッチン用品
人気のラベルライターおすすめランキング10選【個人でも使える!】

人気のラベルライターおすすめランキング10選【個人でも使える!】

調理・生活家電
【ヘルシーで大人気】オイルスプレーのおすすめランキング15選

【ヘルシーで大人気】オイルスプレーのおすすめランキング15選

キッチン用品
【主婦に大人気】キッチンバサミのおすすめ人気ランキング10選【2021完全版】

【主婦に大人気】キッチンバサミのおすすめ人気ランキング10選【2021完全版】

キッチン用品