【ワンタッチ操作で簡単加湿!】USB加湿器おすすめランキング10選

記事ID134563のサムネイル画像
お部屋が乾燥を防いでくれる便利な品物がUSB加湿器です。しかし使うときにどんなものがおすすめで加湿タイプや加湿器の形・値段の違いで同じUSB加湿器でも使用用途が違ってきます。今回はUSB加湿器を選び方やおすすめをランキング形式でご紹介したいと思います。

USBの加湿器でいつでも簡単にお部屋の加湿を

乾燥の時期にそばにおいておくと喉や肌を潤してくれる加湿器ですが、コンセントじゃなくてもUSBでパソコンや手軽に置ける便利な小型タイプが多く、いつでもお部屋を潤してくれます。

 

加湿のタイプによっても加湿の多さや使える場所が変わってきますし、どれだけ水を入れておけるかの容量でも違ってきますし、価格によっても使いやすさや自分が求めているものが変わってきます。

 

せっかく選ぶのならランキングで人気の高いusb加湿器を選びたいですよね。今回はUSB加湿器の加湿のタイプ水の入る容量・値段からの選び方やおすすめをランキング形式でご紹介していきたいと思います。

USB加湿器の選び方

加湿のタイプで選ぶ

加湿するタイプでどの場面に適しているかが変わってきます。自分の用途にあったものを選んで見ましょう。

スチーム式

スチーム方式は水を入れて内臓ヒーターで加熱して蒸気を出し、蒸気に噴霧して加湿します。やかんやポットでお湯を沸かす原理と同じですが何よりも加湿力に優れています。パワフルかつスピーディーですので

 

お部屋を素早く加湿したい人。常に部屋を加湿したい人にとてもおすすめです。水や周りの気温にも左右されずいつも温かい蒸気が部屋に充満してくれるので乾燥が気になる人も安心してお部屋で過ごすことができます。

 

お手入れも分解して掃除がしやすかったり取り外しや組み立ても簡単ですので初心者でも簡単に扱うことができます。是非スチーム式を使ってみてください

超音波式

タンクにある水を超音波で破砕してミストにして出す方式になっています。ミストだからこそ空気中に綺麗に舞ってくれるので床が湿っぽくならずに快適に使用できます。コンパクトで小型のものが主流なので

 

デスク周りで使用したい人。いつでもどこでも手軽に使いたい人におすすめです。水の容量も大容量ではありませんが長時間使用できるので水を替えるのも少なく使うことができます。

 

多彩な機能が一番多いのも超音波式の良いところです。形も可愛いものからスマートなものまで沢山揃っているので超音波式で自分の気に入ったものを是非使ってみてください。

気化式

見た目は超音波やスチームと変わらないのですが、気化式は空気を含んだ水分を空気中に風で送っています。加湿で一番大切なのは風を送ることなので一番自然で水を沸騰させたりモーターを回したりしないで使える加湿器です。

 

小さなお子様がいても安心して使える加湿器がいい人。自然でそのままの加湿をして欲しい人におすすめです。細かな調整はできませんが、入れた水が空気と触れ合ってそのまま部屋を加湿してくれるので

 

安全に使用することができます。火傷をすることがほぼなく、そして電気代も一番安価ですので是非気化式の加湿器を使ってみてください。

価格で選ぶ

価格によっても簡単なものや機能が多彩なものがあります。価格から欲しいものを選んでみましょう。

~1000円

加湿器本体というよりかはペットボトルにつけるタイプだったり、スマートで小さいコンパクトタイプのものが多くなっています。また容量も少なめなので持ち運びをよくする人にとてもおすすめです。

 

手に届く価格で簡単に加湿器を使いたい人。コンパクトなタイプが良い人におすすめです。車内用など全体的ではなく個人用なら大変便利で加湿にとても向いています。コンパクトだったり値段が安くても年間コストが掛かるものもあるので

 

買う前に電気代など店員さんによく聞いて購入するのがおすすめです。初めてこれから加湿器を買うのにあたってお試しで買うのにも適しているので、お試しで考えている人は是非選んでみください。

1000~5000円

球体や四角形の形が多くなってきます。又は車内用などもっていける範囲が広がっていきます。容量も多いものがでてくるのでいちいち水を加える必要性も減っていきます。また付属でアロマオイルを垂らせて匂い付きの加湿ができるものもあるので

 

加湿とアロマ両方やりたい人。好きなお部屋の匂いにしたかったりライトつくなどおしゃれな加湿器が欲しい人におすすめです。

 

多彩な機能がついて加湿だけではなく癒し要素が多くなるので目でも楽しめるものが多いです。値段が少し上がると付属品やライトなど装飾品が少しゴージャスになってくるので是非使ってみてください。

5000円~

大容量型のものがほとんどです。一万以上を超えてくると気化式で大型なものが多いです。しかしusbタイプが少なく有線な物が多いので購入の際は気をつけて買いましょう。大容量だとずっと加湿してくれたり広い部屋も全体的に加湿してくれるので

 

広い空間を常に加湿して欲しい人。常に部屋を加湿したい人に大変おすすめです。お手入れが少しばかり大変になってきますが、そのかわりスピーディーですぐ加湿できるものが増えてきますので

 

中には部屋の湿度や必要な加湿を図ってしてくれる優れた加湿器もあったり自動で行ってくれるので便利さは大変満足なものが増えます。乾燥した時期に素早くそしてうるおいが欲しい人は是非高価な加湿器を選んでみてください。

水が入る容量で選ぶ

水を入れる容量で長く使えるのか、短時間で使えるのかなど使用時間が変わってきます。自分に合ったものを選んでみましょう。

200ml~

コンパクトタイプに多い容量です。出てくる量も少しなのでデスク仕事や傍において加湿をしてくれます。いつでもどこでも持ち運べて手軽に水を継ぎ足せるので

 

常に持ち運びたい人。コンパクトな容器が良い人におすすめです。お手入れや分解も簡単で組み立てもすぐできるので安心して使えます。鞄にもすっぽり入って邪魔にならないので大変便利です。水をこまめに替えるのが嫌な人には不向きですが、部屋をよく行き来する人や常に傍で

 

加湿をしたい人にはとてもおすすめですので乾燥した時期にうるおいを常に傍においておきたいひとは是非使ってみてください。

400ml~

量が増えると水分を出す量も増えるのでお部屋を加湿するスピードが速まったり逆に出す量を調整して長時間加湿することができます。使用する部屋によって自身で調整ができますのでリーズナブルに簡単に使うことができます。

 

色々なお部屋に使いたい人。長時間加湿したい人におすすめです。アロマオイルなどを垂らすと長時間香りのついた水分を出してくれるので長い時間癒されながら加湿をすることもできます。

 

水が多くなると停止忘れが多くなるためにも空焚き防止がついているものが多いので安全性も高くなります。移動するとき少し重くなりますがどこでも使えて長時間加湿をしたい人は是非使ってみてください。

500ml以上

大きいものだと1Lを超すので移動が大変になるものもあります。しかし沢山の水分を使って部屋をすぐ加湿してくれたり広い部屋でも全体的に加湿をしてくれるので安心して使うことができます。

 

リビングなど大きい部屋で使いたい人。小さいお子様など大人数の方におすすめです。大容量はUSBタイプが少ないですが、卓上に置くとき落とさないようにだけ気をつけてください。

 

ミストの量も沢山だし、部屋をいつでも綺麗を保ちながら加湿をしてくれるので安心安全に使うことが出来ます。広い部屋でそして大人数で使いたい人は是非大容量の加湿器を使ってみてください。

機能で選ぶ

USB加湿器にも様々な機能がついています。自分に合った欲しい機能を選んでみましょう。

対応畳数で選ぶ

小さいと個人用としてデスクの傍においておくものから大きいと畳で6畳・洋室で12畳というくらい広い部屋の空気を加湿して潤してくれます。また部屋が普通の広さでも人の人数が多いと吸う空気も多いので大きいほど機能としては有能です。

 

対応畳数で選びたい人。より効果を実感したい人には対応数で選ぶのがおすすめです。コンパクトになればなるほどデスクに置いたりには便利ですが大人数や大きい部屋の加湿にはむいていないので

 

大きい人数や広い場合は容量も大きくて卓上に置くものよりかは床に置けるようなものがおすすめですので是非選んでみてください。

タイマーの有無で選ぶ

タイマー機能がついていると空焚き防止になったり寝ている間ずっとつけたくないときにキリの良いところで加湿を止めることを自動的にしてくれるので大変便利な機能です。加湿してくれるのはいいけどやはり回しているということで電気代はかかるので

 

自分で加湿時間を設定したい人。好きなように加湿をしたい人におすすめです。タイマー機能があると止めてくれるのはもちろん逆に何時間後に加湿がスタートも自動的にしてくれるものもあるので

 

是非自分でタイマー設定をして好きな時間、加湿をしたい人は選んでみてください。

アロマ対応で選ぶ

部屋を潤してくれるのも嬉しいけど一緒に癒しを求めている人はアロマディフューザー付きの加湿器も大変おすすめです。潤すだけではなく自分の好きな製油を垂らしてお部屋を素敵な香りへと包み、寝室なら心地よい眠りを誘ってくれます。

 

アロマが好きな人。心地よく加湿と癒しが欲しい人に大変おすすめです。超音波式にはアロマの機能がついていることが多いので、大変便利です。

 

水を使用する量が少し増えますが、お部屋に香りつきで加湿をしてくれるのでアロマ好きな人は是非選んでみてください。

 

USB加湿器おすすめランキング10選

選べるカラーで静音なハイブリッド加湿器

小さいコンパクトタイプにも関わらずパワーはばっちりで超音波加湿と噴霧モードがある暑いミストじゃないのでやけどをしない安心な加湿器です。モードも連続と間欠が選べるので長時間運転したり使用するのにとても向いています。

 

小さくてパワーのある加湿器が欲しい人。モードが選べて場所にあわせた使い方をしたい人におすすめです。車用と書いてありますが持ち運びが出来るので旅行先のお部屋でも使ったり寝室に置いて加湿することができます。

 

場所をとらずに加湿ができてモードで場所にあった加湿をしてくれる素敵な加湿器です。いつでもどこでもコンパクトでパワフルな加湿器を是非使ってみてください。

重量 159g タイプ ハイブリッド式
容量 230ml

プラスチックでカラフルな可愛い加湿器

熱いミストじゃないからやけどの心配がなく手軽に持ち運びができる加湿器です。空焚き防止機能がついているので水がなくなったのに気がつかなくても自動的に運転を停止してくれます。

 

睡眠時に使いたい人。傍において使いたい人。持ち歩きたい人にとてもおすすめです。空気清浄機の役割もしているので部屋にうるおいを与えながら花粉やホルムアルデヒドなど有害物質も除去してくれます。

 

アロマディフューザーもついているので自分の好みの香りとともに加湿ができて癒しを与えてくれます。ここまでコンパクトなのに機能が多彩な加湿器を是非一度体感してみてください。

重量 - タイプ ハイブリッド方式
容量 200ml

ホコリの飛散を防いで超音波波動で加湿する

超音波式でも水を波動のように拡散するので素早く効率的にミストにして加湿してくれるUSB加湿器です。音がとても静かなので睡眠時や運転しながらでも安心して使えます。シガーソケットに差し込むだけで簡単に使用できるので

 

設定を簡単にやりたい人。素早く部屋や車内を加湿したい人にとてもおすすめです。連続使用が可能で260mlという量でもずっと使うことができるので安心して使うことが出来ます。頻繁に変える必要がないので

 

こまめに変えるのが嫌な人にもおすすめです。暗い寝室でもLEDライトが優しい光で教えてくれるので睡眠を邪魔せず照らしてくれます。是非一度使ってみてください。

重量 175g タイプ 気化式
容量 260ml

最大13畳の部屋を加湿できる大容量型USB加湿器

清潔な蒸気スチーム式で沸騰温度も65℃とあまり熱くない温度でお部屋を素早く加湿してくれます。広口なのでお手入れも簡単でフッ素加工された容器なので汚れがこびれつきにくくなっています。

 

お手入れ簡単で素早く加湿したい人。大きい部屋で加湿をしたい人にとてもおすすめです。湿度をセンサーで自動コントロールできるのでその季節にあった設定で加湿するこができます。

 

ロックも「チャイルドロック」「蓋ロック」「落下防止ロック」の三段階に分けて漏れ防止もつけているのでうっかり倒しても安心です。音も静かで部屋の湿度を量ってくれるUSB加湿器を是非使ってみてください。

重量 2.9Kg タイプ スチーム式
容量 2.2L

細かい霧で長時間活動してくれるUSB加湿器

水を細霧することで一日一回だけ水を入れることで最大12時間運転してくれます。万が一とめ忘れても空焚き防止機能がついているので安心して使用することができます。水蒸気が熱くなく、小さなお子様がいても安心して加湿できます。

 

安心安全に加湿器を使いたい人。長時間連続で使用したい人。水を入れるのが面倒な人におすすめです。LEDライトが心地よい眠りを誘ってくれるので睡眠時に使用するのもとても適しています。

 

肌にも吸収されやすい加湿器になっているので使い心地が分かる商品です。ボタンひとつであらゆる設定ができて使いやすい加湿器を是非一度つかってみてください。

重量 281g タイプ 超音波式
容量 260ml

シンプル&充実した機能がついたUSB加湿器

毎日加湿器を利用する人にとてもおすすめで、なんと最大15時間以上活動し、3.5Lと大容量なので水を交換する手間が省けます。ほっそりとした長方形にすることでコンパクト感をだし、お部屋に置くのに邪魔になりません。

 

コンパクトで大容量な加湿器を使いたい人。シンプルなものにこだわりたい人におすすめです。空焚き防止付きでなによりも消費電力が一時間当たり1円未満なので経済的にもとても良い

 

エコなUSB加湿器です。お手入れも簡単なので初心者でも使えます。そして1年の保障期間もついているので何かあったら返品・修理がきく安心つきな高機能の加湿器を是非使ってみてください。

重量 1.5Kg タイプ 超音波式
容量 3.5L

ペットボトルにつけるだけで簡単加湿器に変身!

部屋に加湿器を置く場所があまりない人にとてもおすすめで、ペットボトルに取り付けるだけで簡単に加湿器に変身してしまう便利品です。倒れてもこぼれない設計になっているのでもしものことがあってもデスク周りを濡らしてしまうことがありません。

 

さらにコンパクトで邪魔にならない加湿器が欲しい人。手軽に加湿をしたい人に大変おすすめです。超音波式でデスク周りを濡らすことなくちゃんと加湿の仕事をしてくれるので乾燥や肌荒れも防いでくれます。

 

色も沢山種類があってデザインもとても良いので自分の好きなカラーで加湿を楽しむこともできます。音も静かでペットボトルやスティックを挿すだけで使える初心者でも使える加湿器を是非使ってみてください。

重量 90g タイプ 超音波式
容量 ペットボトルの容量による

大容量&静かなミストでお部屋を快適に

操作がとても簡単でボトルに水をいれて接続するだけですぐに利用することができます。モードも2タイプついていて、その場にあった使い方ができるのと小さいボディにもかかわらずパワフルな加湿力噴出し口360度回転をしてくれるので全体的に気持ちよく加湿してくれます。

 

コンパクトで大容量に使いたい人。全体的に加湿をしたい人におすすめです。寝室にも使えるので寝ている間消し忘れても空焚き防止で消してくれるのと火傷をしないミストなので小さなお子様がいても安心して使えます。

 

室内でも車内・そして会社でも使えてコンパクトでパワフル・そして安全な超音波加湿器で操作も簡単なUSB加湿器を是非使ってみてください。

重量 249g タイプ 超音波式
容量 240ml

触り心地から癒しをくれる超音波式ミストな加湿器

ミクロな霧を噴出し、お肌の乾燥・部屋の加湿・そして風邪や花粉症の予防もしてくれる優れものなUSB加湿器です。お好きなアロマオイルもタンクに垂らすだけで最大6畳まで匂いを拡散できます。

 

大きい部屋で使いたい人。容器にも可愛さや癒しを求めたい人。友達にプレゼントしようとしてる人にとてもおすすめです。容器自体が100%食用シリコンなので万が一お子様がかじっても安心安全に出来ています。そして本体がプニプにしてるので小さなお子様にも人気です。

 

ライトも暖色で寝室によく合う色になっています。そして叩くだけでモードが変わるので大変便利になっています。是非贈り物などにもしてみてください。

重量 458g タイプ 超音波式
容量 100ml

マイナスイオン噴射で空気も浄化してくれる優れもの

綺麗な環境づくりに力をいれたUSB加湿器です。液体水分子の構造をバラバラにして霧を生じるため、超音波霧化で病気の元になる細菌もやっつけてくれる空気清浄機にもなる加湿器です。

 

多彩な機能がついた加湿器が欲しい人。うるおいも大事だけど綺麗さを求める人におすすめです。車内に最適でたっぷりのミスト加湿をしてくれるので運転中に静電気を防止したり美容もしてくれちゃいます。

 

コンパクトなのに優れていることからプレゼントや贈り物にも適されている人気のある商品です。ドライアイ防止や様々なアレルギー・喘息にも最適ですので、是非自分で使ってみたりプレゼントに選んでみてください。

重量 145g タイプ 超音波式
容量 200ml

USB加湿器のおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 重量 タイプ 容量
1
アイテムID:4902659の画像
:加湿器 卓上 アロマ 2018最新 超音波式

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

マイナスイオン噴射で空気も浄化してくれる優れもの

145g 超音波式 200ml
2
アイテムID:4904429の画像
超音波式 アロマディフューザー 萌えニャンコ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

触り心地から癒しをくれる超音波式ミストな加湿器

458g 超音波式 100ml
3
アイテムID:4904445の画像
加湿器 卓上 超音波式 USB

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

大容量&静かなミストでお部屋を快適に

249g 超音波式 240ml
4
アイテムID:4904450の画像
ボトル加湿器オーブ ホワイト

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ペットボトルにつけるだけで簡単加湿器に変身!

90g 超音波式 ペットボトルの容量による
5
アイテムID:4904462の画像
超音波式 加湿器 12-18畳対応

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

シンプル&充実した機能がついたUSB加湿器

1.5Kg 超音波式 3.5L
6
アイテムID:4904468の画像
加湿器 卓上 アロマ 超音波式 細霧ミスト

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

細かい霧で長時間活動してくれるUSB加湿器

281g 超音波式 260ml
7
アイテムID:4904476の画像
スチーム式加湿器

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

最大13畳の部屋を加湿できる大容量型USB加湿器

2.9Kg スチーム式 2.2L
8
アイテムID:4904484の画像
加湿器 卓上 オフィス 車載 アロマUSB

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ホコリの飛散を防いで超音波波動で加湿する

175g 気化式 260ml
9
アイテムID:4904488の画像
加湿器 卓上 アロマ ハイブリッド

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

プラスチックでカラフルな可愛い加湿器

- ハイブリッド方式 200ml
10
アイテムID:4904441の画像
車用 加湿器 気化式 USBミニ加湿器 アロマ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

選べるカラーで静音なハイブリッド加湿器

159g ハイブリッド式 230ml

まとめ

今回はUSB加湿器の選び方やおすすめをランキング形式でご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?同じように見えて様々な加湿方法やタイプがあります。使える場所によっても使用用途が変わってくるので是非自分にあったUSB加湿器を選んで購入してみてはいかがでしょうか?

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

赤ちゃん用加湿器のおすすめ人気ランキング12選【和室や寝室にも】

赤ちゃん用加湿器のおすすめ人気ランキング12選【和室や寝室にも】

ベビー用品
【便利で衛生的!】人気のペットボトル加湿器おすすめランキング10選

【便利で衛生的!】人気のペットボトル加湿器おすすめランキング10選

季節家電
【殺菌力の比較もご紹介】ハンドソープおすすめ人気ランキング10選

【殺菌力の比較もご紹介】ハンドソープおすすめ人気ランキング10選

衛生用品
大容量USBメモリの選び方やおすすめ商品の人気ランキング10選を紹介!

大容量USBメモリの選び方やおすすめ商品の人気ランキング10選を紹介!

AV・情報家電
【マグネット型もあり】卓上扇風機のおすすめ人気ランキング10選

【マグネット型もあり】卓上扇風機のおすすめ人気ランキング10選

季節家電
【香りで癒される】芳香剤のおすすめ人気商品ランキング10選

【香りで癒される】芳香剤のおすすめ人気商品ランキング10選

家庭日用品