【いま話題の!】人気のニッピコラーゲンおすすめ商品ランキング10選

現在、女性の間で話題になっている「ニッピコラーゲン」。気になるけど、決してお安い買い物ではないため、なかなかチャレンジしにくいですよね。そこで今回、おすすめのニッピコラーゲンの人気商品を、ランキング形式でご紹介していきます。

ニッピコラーゲンで、もっと綺麗に!

ニッピコラーゲンとは、コラーゲン原料シェアNo.1を誇る「株式会社ニッピコラーゲン化粧品」が開発したもので、生コラーゲンを原料とした、精製度・純度の高い高品質なコラーゲンのことです。常温保存が可能で、ニッピのほぼ全ての化粧品に配合されています。

 

ニッピコラーゲンの原料となる生コラーゲンは、抽出にたくさんの手間と時間がかけられた、希少なコラーゲンです。コラーゲン特有のアミノ酸配列を有し、肌の中にあるコラーゲンと同じ、うるおいとハリを与える優れた美容成分です。

 

女性の綺麗のために、試行錯誤を重ねて完成したニッピコラーゲンを、ぜひこれから実感してみませんか。これからご紹介する、ニッピコラーゲンのおすすめ商品ランキングを参考にして、自分にあった商品を見つけてみましょう。

ニッピコラーゲンの原料となる生コラーゲン*は、『スキンケア ジェル NMバランス』に使用されているものと同じ。抽出に、たくさんの手間と時間がかけられた希少なコラーゲンです。配合する際に加熱が必要なため、三重らせん構造は保っていませんが、コラーゲン特有のアミノ酸配列を有し、肌の中にあるコラーゲンと同じ、うるおいとハリを与える優れた美容成分です。

出典:http://www.nip-col.jp

ニッピコラーゲンの商品の選び方

一言でニッピコラーゲンといっても、実は、ニッピコラーゲン化粧品からは多くの商品が販売されています。その中から、あなたにあった商品を見つけるために、いくつかのポイントを押さえ、商品選びの参考にしてみてくださいね。

摂取する方法で選ぶ

コラーゲンを摂取する方法は、1つだけではありません。どんなこともコツコツ取り組める方もいますが、中には、なかなか継続が難しい方もいることでしょう。

 

その場合は、あなたのライフスタイルの中に取り入れやすく、かつ、続けやすいタイプの商品を選んでみましょう。

外用タイプ

コラーゲンの摂取方法として、皆さんが最もイメージしやすいのは、化粧水や美容液などの外用タイプではないでしょうか。ニッピが開発したスキンケア商品の殆どに、ニッピ独自のコラーゲンが含まれています

 

外用する商品の中にも、ジェルタイプやクリームタイプなど、さまざまなタイプがあります。現在使用している化粧品も使いながら取り入れるのも良いですし、ニッピコラーゲンの商品に統一したい方もいるかもしれません。

 

それぞれの商品の特徴を見た上で、併用できそうであればお試しで購入しても良いですし、シリーズ化されている商品で統一すれば、より効果を感じられるかもしれません。あなたが重視するポイントに合わせて、使用する商品を決定してみましょう。

 

内服タイプ

現在、コラーゲンはお肌につけるだけでなく、食べることでコラーゲンを摂取し、内側からの効果も期待できるようになりました。コラーゲンが含まれている食材はたくさんありますが、なかなか毎日食べるのは難しいですよね。

 

そこで、摂取しやすいように開発されたのが、内服タイプのコラーゲンです。ニッピコラーゲンからは、粉末、ドリンク、錠剤などが開発されています。粉末はいつもの飲み物やごはんの中に溶かすだけ、ドリンクは飲むだけでコラーゲンを簡単に摂取することができます。

 

簡単に摂取できる内服タイプですが、外用タイプと違い、自分で意識して続ける必要があります。摂取を忘れないように、スケジュールを立てて工夫し、コラーゲン生活を楽しんでみましょう。

安全性で選ぶ

これまで使用したことのない商品を購入するにあたり、やはり気になるのは安全性ではないでしょうか。自分の肌や身体に合うのかという点や、デリケートなコラーゲン商品が手元に届くまで、どのように取り扱われているのかという点も心配になると思います。

 

ニッピでは、しっかりと品質を守ることができるよう、細心の注意を払っています。製造過程における厳しい温度管理、菌検査、異物混入防止、清潔管理、粒の大きさ揃え、重量チェックなど、さまざまな工程において、厳しい品質管理が行われています。

 

その中でも、特に一定の温度を保つことが必要な化粧品については、配送にクール便を使用するなど、最後の最後まで、品質管理が徹底されています。ここまでしてもらえれば、購入する側もとても安心できるのではないでしょうか。

効果で選ぶ

日頃、化粧品を使用する方のほとんどが、肌に関するお悩みを抱えているのではないでしょうか。例えば、目元・口元のシワやたるみ、テカリや肌荒れなど、人それぞれのお悩みがあるかと思います。

 

ニッピコラーゲンの商品には、それぞれのお悩みに特化した商品があります。商品を選ぶ前に、まずは、自分がどの効果を得たいのかを整理し、商品を見てみると選びやすいでしょう。

 

また、お肌のお悩みだけではなく、ヘアケア・ボディケア用の商品も開発されています。身体全体の乾燥や、頭皮や髪のエイジングなどにも、ニッピコラーゲンの商品が大活躍しています。お顔だけでなく、全身のお悩みをリストアップしてみましょう。

美容相談をした上で選ぶ

ニッピコラーゲン化粧品には、お客様のお肌と健康をアドバイスする「ビューティーアドバイザー」がいます。商品の購入はもちろん、お肌や身体のお悩みや、美容相談に適切なアドバイスを行い、購入される方ひとりひとりのお手伝いをしています。

 

何より、アドバイザー自身が、実際に製品を使用し、その実感をもとに、より具体的なアドバイスを行っているため、皆さんにとっては最も参考にしやすい意見ではないでしょうか。足を運ばず、電話でアドバイザーと会話することができるため、いつでも相談できます。

 

また、百貨店の化粧品売り場などでは、ビューティーアドバイザーと顔を合わせて話さなければならず、相談しにくいこともありますよね。その分、電話で日頃言えない悩みを打ち明け、適切なアドバイスを受けた上で、商品を選んでみましょう。

お試し用から選ぶ

ニッピコラーゲンが開発した商品すべてではありませんが、気軽に試すことのできるお試し用の商品も販売されています。化粧品は安い買い物ではないため、失敗を恐れてなかなか手を伸ばしにくいこともありますが、お試し用なら価格も安いため、万一のときも安心です。

 

お試し用の商品が用意されているものは、ニッピコラーゲン商品の中でも、特に人気の商品である傾向があります。どの商品がお試し用を用意されているのかチェックすると、より商品を選びやすいでしょう。

 

また、ニッピコラーゲンの商品の中には、シリーズ化されているものがあります。お試し用の場合、セットで試すことができるのも大きなポイントです。お試し用の商品を購入する際は、初回限定のみとなっていますので、注意をしてくださいね。

口コミで選ぶ

ニッピコラーゲンの商品は、ニッピコラーゲンのホームページからも購入することができます。また、ホームページ上には、その商品を購入した方たちの、生の口コミが掲載されています。

 

実際に商品を購入して、使用したことのある人の意見は、とても参考になりますよね。これから、あなたがキレイになるための商品を購入するのですから、ぜひ、掲載された口コミを読んだ上で、商品を選んでみてください。

 

使用感はひとそれぞれですので、どうしても、良い意見だけでなく、厳しい率直な意見もあるかと思います。良い意見と厳しい意見、どちらも踏まえたうえで、より自分に合いそうな商品を選択してくださいね。

ニッピコラーゲンの人気商品ランキング10選

10位

ニッピコラーゲン化粧品

UV プロテクト ブリリアントベース

ノンケミカル処方の日やけ止めクリーム

化粧下地効果も兼ね備えた、ノンケミカル処方の日やけ止めクリームです。 日常の紫外線対策から、外出やスポーツにも対応する「SPF30・PA+++」。 なめらかで伸びのよいクリームが、紫外線はもちろん、肌老化の原因として着目される近赤外線までカットします。

 

医療用に開発された独自成分の「メディコラーゲン」配合で、肌のダメージもケアし、肌のコラーゲンをしっかりと守ります。ノンケミカル処方なので、くすみや凹凸、毛穴もカバーしてくれる万能な商品です。

 

伸びもよく、少量でもしっかりカバーできるため、この下地だけで肌もワントーン明るくなり、綺麗に見せてくれます。保湿力もあるため、季節を問わず、1年中使用している方もいます。日焼けが気になる方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。 

タイプ 外用タイプ 品名 日焼け止めクリーム
9位

ニッピコラーゲン化粧品

UVキューティクルコート

紫外線ダメージから髪を守る

紫外線ダメージから髪を守る、洗い流さないヘアトリートメントです。 加水分解コラーゲンが、紫外線や乾燥によるダメージから髪を守り、つやと潤いを与えてくれます。

 

洗い流さないタイプのヘアトリートメントなので、使い方も簡単。 ミンク油やホホバ油などのナチュラルオイルが、髪の表面に皮膜をつくって乾燥を防止し、気になる枝毛や切れ毛を防ぎ、うるおいのある、しなやかな髪に仕上げてくれます。

 

カラーリングを繰り返してパサパサになってしまった髪のダメージも、軽減していく様子を実感している方がたくさんいます。においも無く、痒くなることもないため、ヘアケア重視の方に一度は試して欲しい商品です。

タイプ 外用タイプ 品名 トリートメント
8位

ニッピコラーゲン化粧品

タイムエクシード クリーム

ニッピコラーゲン35%配合

豊かなコクでハリが目覚める、エクシードシリーズの保湿クリームです。コラーゲンメーカーならではの視点で、肌に働くⅠ・Ⅲ・Ⅳ・Ⅶ型コラーゲンの産生と保護に働きかける成分を配合した贅沢な保湿クリームです。

 

新配合のカルノシンが、Ⅰ型コラーゲンの産生と糖化抑制をさらに強化。また、ダイズ芽エキスなどの働きで、やせた肌を内側から立て直し、ふっくらと若々しいハリと弾力のある肌に導いてくれます

 

柔らかく、伸ばしやすいテクスチャーで、濃厚なのにべたつきません。乾燥したお肌にすっとしみこんでいくため、お肌が吸収しているのを実感できる商品です。保湿力を重視している方に大変おすすめの商品です。

タイプ 外用タイプ 品名 保湿クリーム
7位

ニッピコラーゲン化粧品

モイスチュアエクシード ローション

とろり濃密、深くうるおう

とろりとした、濃密で、深くうるおうエクシードシリーズの化粧水です。 ニッピコラーゲンを高濃度30%配合し、3種類のヒアルロン酸の相乗効果で、ヴェールに包まれるようなしっとりとしたうるおいが持続します。

 

また、ダイズ芽エキスが肌老化の原因となる糖化を抑制し、プラセンタエキス、オタネニンジン根エキスなどの豊富な美容成分が、肌のうるおう力そのものをアップ。 ふっくらとハリのある、みずみずしい肌に導いてくれます。

 

肌のやせ、ごわつき、真顔でのシワ、目立つほうれい線など、このようなお肌のお悩みに特化した商品です。乾燥もなくなり、肌がもちもちに。化粧ノリも良くなるため、人気を集めている商品です。

タイプ 外用タイプ 品名 化粧水
6位

ニッピコラーゲン化粧品

トリートメント イン シャンプー

ノンシリコンのコラーゲン泡パック

頭皮と髪の潤いを残しながら洗い上げるシャンプーです。濃密な泡が、コシのあるふんわりした美しい髪へ導いてくれます。ノンシリコンで、頭皮や髪にも優しい商品です。

 

髪の毛が細く、元気が無くなってきたことがお悩みだった方も、使い始めてすぐに効果を実感しています。根元から立ち上がる感じで、ふっくら、サラサラの仕上がりをお楽しみいただけます。

 

乾燥の季節は、この商品だけでは不安な方もいるかもしれません。その場合には、別のリンスと併用するなど、ご自身で工夫して使用してみてくださいね。

 

 

タイプ 外用タイプ 品名 シャンプー
5位

ニッピコラーゲン化粧品

コラーゲン クリーミー洗顔フォーム

濃密な泡でうるおいを守る

「トリプルバランスベース処方」を採用しており、あくまでも肌にやさしく、同時にしっかりと汚れや余分な皮脂だけを落とす、豊かで濃密な泡が実現しました。 高配合の「ニッピコラーゲン」と、多機能保湿成分「リピジュア」がお肌をうるおいで包み込みます。

 

これまで使用したことのある洗顔の中で、つっぱり感を感じた商品はありませんでしょうか。この洗顔フォームを使用したあとは、しっとり、もちもちで、とても気持ちの良い洗い上がりを実感できます。

 

どんな洗顔料を使用しても、肌が荒れてしまうため困っていた方が、この洗顔フォームに出会ってお悩みを解消できたという口コミもあります。いま、洗顔料をお探しの方に、ぜひおすすめしたい商品です。

タイプ 外用タイプ 品名 洗顔料
4位

ニッピコラーゲン化粧品

プロハイププラス ボディクリーム

ダメージセンサコラーゲン高含有

ダメージセンサコラーゲン「プロハイプ」を高含有した、全身用のコラーゲンボディクリームです。 肌が乾燥して「すねが粉をふく」「わき腹のかゆみで寝付けない」という経験はありませんでしょうか。

 

年齢を重ねるにつれて、ひどくなる乾燥肌には、全身に塗るコラーゲン「プロハイププラス ボディクリーム」でのお手入れがおすすめです。コラーゲンの効果を、全身で実感することができます。

 

素早く浸透してべとつくこともなく、お肌がすべすべになります。持続性もあり、香りも気にならず、本当に良いボディークリームだと評判です。ポンプ式で使いやすいところも人気を集めています。

タイプ 外用タイプ 品名 ボディクリーム
3位

ニッピコラーゲン化粧品

エヴァライジング ローション

すーっと浸透、しなやかな肌へ導く

「すーっと浸透、しなやかな肌へ導く」ことを目的とした、エヴァライジングシリーズの化粧水です。 女性特有のライフサイクルによる肌変化や、活力が低下した肌に、ニッピコラーゲン、酵母エキス、加水分解ローヤルゼリータンパクが効果的に働きかけます。

 

うるおいと若々しさのもととなるコラーゲンの産生を促進し、内側からふっくらとハリを育んでくれます。 また、肌の水分量を高めるザクロ果実エキスが、肌に活力を与え、ターンオーバーを整えて、みずみずしくうるおう肌へ導きます。

 

1本のお値段は決して安くありませんが、朝・晩の1日2回の使用で約2カ月ほど持つため、コストパフォーマンスはそこまで悪くありません。 お肌のハリや小じわ、くすみが気になる方におすすめの商品です。

タイプ 外用タイプ 品名 化粧水
2位

ニッピコラーゲン化粧品

スキンケア ジェル NMバランス

3種のコラーゲンが洗顔後の素肌を満たします

「スキンケア ジェル NMバランス」には、肌と同じ構造をもった「生コラーゲン」をはじめとし、ぷるんとしたハリ肌に効果的な「ナノコラーゲン」、肌ストレスを抑制する「メディコラーゲン」の3種が含まれています。

 

コラーゲンの他には、水、グリセリンという、いずれも肌にもともと存在している天然の保湿成分で作られており、きわめてシンプルな基礎化粧品です。肌へのやさしさを追求するため、保存料・界面活性剤・香料・着色料・増粘剤などは一切含まれていません

 

お肌の気になるところに効果のあるコラーゲンが豊富に含まれていて、なおかつ無添加にこだわったこの商品は、悩みをかかえた多くの女性から注目を集めています。いつもの化粧水の前に、ぜひこのジェルを使ってみてくださいね。

タイプ 外用タイプ 品名 ジェル

初めての方にはコレ!

体内に吸収されやすい低分子コラーゲン100%の粉末「ニッピ コラーゲン100」は、サッと溶けやすい粉末タイプに仕上げてあるコラーゲンです。お好きなお料理やお飲み物など、アイディアひとつで使い方が広がります。
 
たとえば、ハンバーグやカレー、煮物、お味噌汁に混ぜれば、毎回の食事でコラーゲンを摂ることができます。また、コーヒー、ミルク、ジュースなどに入れてお好きなときに手軽に飲むのもおすすめです。
 
即効性があり、試した方は、すぐにコラーゲンの効果を実感しています。また、お肌の調子だけでなく、足腰の痛みにも効いたという口コミもあります。気になる方は、まずはお試し用から始めてみてはいかがでしょうか。
タイプ 内服タイプ 品名 粉末コラーゲン

ニッピコラーゲンのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 タイプ 品名
1
アイテムID:4905217の画像
ニッピ コラーゲン100 お試し用 (110g×1袋)

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

初めての方にはコレ!

内服タイプ 粉末コラーゲン
2
アイテムID:4905221の画像
スキンケア ジェル NMバランス

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

3種のコラーゲンが洗顔後の素肌を満たします

外用タイプ ジェル
3
アイテムID:4905390の画像
エヴァライジング ローション

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

すーっと浸透、しなやかな肌へ導く

外用タイプ 化粧水
4
アイテムID:4905391の画像
プロハイププラス ボディクリーム

楽天

詳細を見る

ダメージセンサコラーゲン高含有

外用タイプ ボディクリーム
5
アイテムID:4905392の画像
コラーゲン クリーミー洗顔フォーム

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

濃密な泡でうるおいを守る

外用タイプ 洗顔料
6
アイテムID:4905394の画像
トリートメント イン シャンプー

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ノンシリコンのコラーゲン泡パック

外用タイプ シャンプー
7
アイテムID:4905399の画像
モイスチュアエクシード ローション

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

とろり濃密、深くうるおう

外用タイプ 化粧水
8
アイテムID:4905401の画像
タイムエクシード クリーム

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ニッピコラーゲン35%配合

外用タイプ 保湿クリーム
9
アイテムID:4905403の画像
UVキューティクルコート

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

紫外線ダメージから髪を守る

外用タイプ トリートメント
10
アイテムID:4905405の画像
UV プロテクト ブリリアントベース

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ノンケミカル処方の日やけ止めクリーム

外用タイプ 日焼け止めクリーム

まとめ

ここまで、ニッピコラーゲンの商品をランキング形式でご紹介してきましたが、気になる商品は見つかりましたでしょうか。現在、注目をあつめているコラーゲンを実感していただける商品ばかりです。

 

ニッピコラーゲンの商品は、正直言って、お値段が高いほうだと思います。しかし、それだけ、効果も期待できます。実際に実感している方がたくさんいますので、ぜひお試しされてみてくださいね。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【プロ監修】シミ取りのおすすめ人気ランキング14戦【口コミで話題!】

【プロ監修】シミ取りのおすすめ人気ランキング14戦【口コミで話題!】

スキンケア・基礎化粧品
セラミド化粧水のおすすめ人気ランキング10選【抜群の保湿力】

セラミド化粧水のおすすめ人気ランキング10選【抜群の保湿力】

スキンケア・基礎化粧品